Diary



2005年05月29日(日) ⊂衝撃的にー⊃



バイトで30分ビラ配りをしてきなさい、と言われた。
道じゃなくてお店の入り口で配るだけだから簡単。
それにもう何十回とやっている。
でも
お昼を抜いた所為でお腹はペコペコ。
さっきまで店内歩き回っていた所為で足はフラフラ。

目の前で盛られる試食用のアメリカンチェリー。
赤黒い実が光る。
お客さんが通りすがりに食べていく。
ひとつぶ
ふたつぶ
さんつぶ
食べたなら買いなよ。
店員さんの目がそう言う。
美味しそうに笑う子供。


―――食べたい


でも今はバイト中。
ビラ配り。
どんどん減っていくアメリカンチェリーを見つめながら30分が過ぎる。
あれ?
あたし何枚のビラを配った?


―――0枚


商品のある場所までお客さんを案内した。
そこでお客さんが言った。
「あらぁ、こんなのしかないの」
空腹
疲労
「ええ、こんなのしかありません。すいません」
空腹
疲労


―――店長にバレたら泣かされる


やっとの休憩。
パンでも食べようとパン屋さんへ。
1階に降りる途中の階段の踊り場。
お店が気を利かせて設置しているイス。
座る高校生。
こんなにあついのによくそんなにくっついてられるな。


―――くそ、バイトじゃなくてときめきたい


レジに怖そうなお兄さんがやってきた。
「5円のおつりとレシートになります」
「ありがとうな。お嬢ちゃん」


―――心があったかくなった


レジに子供とそのお母さんがやってきた。
「はい、お姉ちゃんにありがとうって言って」
「ありがとー」


―――心が優しくなった





と、まぁバイトやってると色んなことがあります。
『笑顔で接客』って言われてるんですけど、笑顔返してくれるのってほとんど外国人の方なんですよね。
いやいやいや、あなたの方が笑顔が輝いてますわ。
8:2の割合かな。
すっごい笑顔を返してくれます。
ジャッカルはニッカーって笑って商品受け取るといい。
obrigado!



シフトのことで店長に問い合わせてみた。
「〇日、午前中に予定が入ってるので午後からに名前書いたのですが、朝からになって(しまって)いるのを午後からに変えてもらえませんか?」
「土日は時間指定できないのよ。今更何言ってるのよ。交代の人みつけるかして下さい」

 そ ん な ・ ・ ・ ! 

「はい・・・すいません」
「はい、じゃあ終わってください」


唖然と言うか
無言

久しぶりに見たガンダム種運命がヒロインちゃんが死んだ瞬間だったぐらい無言。
チャンネルかえたら丁度そんなシーンだったよ。
話さっぱりわかんなかった。
あれ?EDにいるのニコル?
てかEDいつの間にかわったんだ・・・!
わかったよ・・・出ればいいんでしょ。出れば。

ちょっとひどくないですかてんちょー・・・。




そんな私の心に潤いをありがとうございます(頭イカレた)。

サークルのせいで最近夜食ばかりです。食べて即寝ます。…太りますよね(^_^;)
私も食べて即寝のときがあります。
さっきだってチョコアイスを食べてました。
ほんとに大学入ってから買い食いが多くなったので、さぁ大変!
サークルでは体を動かしますが、帰りにすが●やでソフトクリーム食べちゃう・・・!
運動した意味ねぇ!!
食べてから2時間ほど経ってから寝たほうがいいって昔聞きました。
うーん、昔のことやからなぁ。
お腹のぶにぶにをどこか投げ飛ばしてしまいたい。




溜まるのは疲労と脂肪と欲しいもの。
出てくのはお金。
今日もかわいいかばん見つけちゃった。

2005年05月28日(土) ⊂ホットアップルパイ食べたい⊃



名札を作るために夜にこつこつと縫っていたらいつのまにか夜中の2時になってました。
―――私は不器用だ。
名前3文字刺繍するだけで、え・・・?1時間?
他にも準備してたから夜中になっちゃたんだな;;
水曜には提出しなきゃなんないので何よりもこっち優先でこなしていきます。
こなしていきたいのにバイトで今日も明日も1日潰れます。
あたしつぶされるよ・・・。
今は人数少ないからしょうがないけど、ちょっと土日両方潰れるのはほんとキツイよ・・・!!
なので、6月のシフト書きの時に土曜日は午後から最後、日曜は朝から昼までにしておいたら
見事に書き直しされてました。
あたしだってそんな暇人じゃないんやよ・・・(号泣)。
でも、めずらしく1日休み貰えたので、その日は思いっきり友達と遊びます!
もう約束済みです。んっふふふふ。



昨日観月さんの誕生日やったのに日記すら書けなかった・・・。
その代わりと言っちゃ、ルドミュ見てました。
名札作りながらのながら観やったけど、久しぶりに観れてよかったです。
でも、観月さんの試合になる前に寝ちゃってた。
意味ねぇ・・・。

友達に鈴木さんを見せたら、「え?この人があの髪型して歌って踊るん?観たい!!」とか言っちゃいました。
いいの?観るの?土屋さんで良ければ持ってくよ。
丁度休講あるもんね。
観るがよい・・・!笑う(え)がよい・・・!
や、でも笑うがいいよ。
その子、ボーリングの王子様でめっちゃ笑ったって言ってたから。
あれは笑えるよ。

あー!ブログタイプ見るの忘れた!
しまった、さんまさんみてた。




夏に向けてダイエットしようと思った矢先、晩ご飯が焼肉でした。
わたしは肉の誘惑に負けた・・・!
よりによって良い肉やったので、つい。
いいよね、真田・・・。
マックチキンはおいしいよ。
あ、やっぱり
マックチキン100円・ポテト(S)150円ってのが腑に落ちない。
ポテトってそんなに高いもんけ?
それやったら私はマックチキン食べるよ。

2005年05月26日(木) ⊂こっちが恥ずかしい⊃




お詫びというかなんというか。
ラジオ録音できませんでした・・・。
テスト勉強してたらいつのまにか過ぎちゃってたというなんともマヌケな失態。
すいません。


最近何故か忙しくってまともに何もできてません。
自分の部屋でゆっくりしてる時間もないくらい。
常に何か学校のことしてなあかん。
テストはまだあるし、しかも大学って高校と違ってテストの日がバラバラやから余計大変な気がする。
気がするんじゃなくて大変。
いつテストあるかごっちゃになってしまう・・・!
水曜までに名札つくらなあかんし、今日から月曜まで連続バイト。
おかしい。
もっと時間が欲しい。

毎日は楽しくていいんやけど、こうも時間がなくっちゃパソコンできひんし大石大石と言っている時間が・・・って、友達にD−BOYSの写真集借りました!!
おおお!


こ の 人 ほ ん ま に 大 石 役 で す か 。

いや、違くて。
大石・・・大石なんやろうけど、大石じゃないっぽくて。でも大石で(混乱)。
なんやろ。
鈴木さんアイドル顔ですよね。
鈴木さんかっこいいですよね。
いや、もうなんというか光栄です(さらに混乱)。
まじでおおいし?
鈴木さんのページだけで1週間は生きていけそうです。
てか脱いどる・・・!!
あーひゃははははー

・・・かっこいー・・・(惚)。



まじでおおいし?





写真集でも何でも、最初から見ますよね。
「おー遠藤くんかっこいいなー。ぎゃ、同い年!?前髪気にしてんのかー」
とか思いながら次のページ捲ったら



 バ ン ! !(裸体


って・・・!
はずかしくって本閉じたじゃないか!
しかも友達も一緒に見ちゃってたのに!
これ以上変な人に見られたくないんだよ、あたしは。
3人いたんですけど、3人とも固まって無言になっちゃった。
(うち1人が何故かテニミュに出てるって知ってた)
こっちが気まずいじゃないか。

え、これ鈴木さんのは1枚しかないんですか(へんたい)
あればあったで出血多量で倒れる・・・!

表紙見ても、正直名前わかりません。
Wリョマ君・部長・副部長・菊さんが言えるくらいです。
鈴木さんがカエルなんて言うからカエルに見えてきちゃうじゃないか。
良いのか失礼なのかどうなんやろ。
てかおおいし・・?
この人が歌が下手(だった)なんて思えない。



『忍者』ってかわいいなぁ。

2005年05月24日(火) ⊂なんでか⊃




りーっかーいー!!
うわ、うわ、うわ、幸村さん!
大石出てないのになんか
テンションが上がる。
学校でパラ読みしただけやからこまかいとこまでは覚えてないけど、とりあえず幸村さん。
ひえー、かっこえーv
なんだろうね、あの人ね。
あの人やっぱり声男の人が良かったよ。
入院中はあの声でもいいかもやけど、やっぱり部員まとめるときはおっとこまえな声でがーって喋ってほしいな。
・・・アニメおわっちゃったんや・・・。
あ、今日アニプリ見逃した。
もうなんかヤバイ。
2週連続見てないや。今どこやっけ?

この調子でルドルフ出てこんやろか。
出てきたら
ジャンプ抱きかかえてゴロゴロします。
だって・・・!
1番もう出てこない確率なのあの子達やから。
ルド好きなんですよ。どの学校も好きなんですよ。
ルド出てこーい!

手塚部長試合ですね。
恐竜でも宇宙人でも召還しちゃっていいから勝ってくださいな。
手塚部長の眼鏡の方が好きです。
なんか『眼鏡=大石』っていう方程式ができちゃってる;;
大石は眼鏡キャラじゃないはずやのに、20.5巻の所為でさ・・・!





ラジプリ書きたいんですが、例の如くコンポがイカレまして録音失敗してたみたいです。
いいかげん新しいの買おうかな・・・。
ほんとあのBLANK DISCって出た時の脱力感はかなりキツイっす。
おいおい、何時まで起きてたと思ってんだ・・・!
ちゃんと停止ボタンまで押したのに。
録音できないならできないで最初に言って欲しいよ。
「今日は録音絶好調!」とかさ。
それなら起きていようと思うんだ。

水曜日聞いてから書きます。
ゲスト広樹さんやった。
あ、乾研究所のやつがなくってしょんぼりしてたんやった。
あれ好きなんです。

2005年05月23日(月) ⊂決定打⊃




どかーん。



昨日、お父さんから逃げてパソコンしてからお風呂へいきました。
そしたら
お父さんの呪いかのようにピアスが抜け落ちました
ぎゃー!キャッチが無ぇ・・・!!
とりあえずピアスだけでもさしとこうとしたけど、鏡が曇ってできませんでした。
仕方ないので洗面台の鏡でしようと思い、外へ出たら、ドアを開けた時流れ込んだ湯気で洗面台の鏡も曇りました。
・・・ノン!
最終手段、妹にお願いしてさしてもらいました。
でも、キャッチが行方不明なので残りのお風呂の時間、ずーっと耳を気にしながらお風呂入ってました。





電車待ってる時、男の人がジャンプ読んでるのをみっけて、今日が月曜日なんだと気づきました。
今週のには柳さんとか幸村さんが出てるらしいので、立ち読みだけでもできたら、と思ってます。
どうりで立海サイトさんが騒いでたわけね・・・!
試合の解説をさぁ、データ3人組でやるとかできんのかなぁ。
観月さんってさ、人気あると思うのにな。
現にミュではすごいよ!すごいよ!
あれは塩澤くんが人気なの?観月さん?
・・・塩澤君がやってる観月さんが人気なわけね!
石田さんの観月さんもすきです。
はやくライブDVD欲しいな。
9月って実習やよ・・・。
終わったらDVD、って感じです。
てか9月遠い・・・!




ときどーきダークになっちゃうのは五月やから?
五月病やってことにしておこう。


先生が『多いし』『多いし』連呼して、わたしはどうしてもニヤケることをこらえきれなかったよ。

2005年05月22日(日) ⊂バレちった⊃



ピアス開けたのがバレました。
お父さんの近くで(今思えばこれが間違いだった)ゴロゴロしていたらお父さんが「おい、これ何や」って。
穴ですよ、穴。ピアスです。
最初なんのこと言ってるかわからんくて「は?」って聞き返してたけど、だんだんわかってくるとぶわーって体温下がりましたね。
ダッシュで逃げました。

そして今、私はここにいます。

逃げる先は自分の部屋、そしてパソコン。
もうバレちゃったから堂々とピアスつけてやるもんね。
てか、今まで気づかないってどうよ。
もっと子供のことちゃんと見なきゃね。
(隠すほうも隠すほう)





4月の中ごろ、歯が欠けました。
水飲んでも何食べても平気だったのでそのまま過ごしました。
今日、矯正のために歯医者へ行ったら、

「あ、虫歯できてますね」
「あ、下の欠けてるとこですか?」

予想通り!その歯が虫歯でした。
空いてるっていうから一般の先生に診てもらいました。
おいちょっと、あたし今日、矯正の5千円しか持ってませんよ。
そして

「かわいらしい虫歯つくったね」

好きでつくったんちゃうわい。
すぐ近くで聞こえる歯を削る音。
ギュイーンギュイーン。

「・・・結構深いぞ」

ギュイーン

「真剣にヤバイかも」


おいおいちょっと!何がヤバイんすか!!


かわいらしい虫歯ちゃうんかい。
なんか散々削られて、型取られて、つめものされました。

「はい、お口くちゅくちゅしようね」



 私 は も う 大 学 生 で す 。



更にお会計で1400足りないという事態に。
1400円ぐらい常に財布に入れとけってのな。大学生なら。
使う分だけ財布に入れておくタイプです。
無駄使いはしない、はずなのに使ってるのは何故・・・?
優しいお姉さんだったので、お金はまた今度にしてもらいました。

優しいお姉さんが好きです。









*いつもの倍くらいつまんない話
私は大学に行ってまで人間関係に振りまわされるなんて思ってなかった。
ていうか、大学なんてさらーっとしたもんやと思ってた。
私は喜ばしいことにぎゃいぎゃい騒げる友達もできたし、何の苦労もなく1ヶ月が過ぎた(最初はいろいろ慣れんくて疲れてたけど)。
でも、振りまわされてる。
こんな言い方良く思わない人もいるだろいうけど、今、自分の状況を一言で言うならこの言葉。
振りまわされて、かなりの迷惑してる。
わかってる。
自分がすんごい器がちっちゃいとか、寛大じゃないとか優しくないとか。
ていうかあんたは友達をなんやと思ってるんよ。
女の子ってどうしてもグループ作っちゃうからどうにもこうにもやけどさ。
1回そっち移ってうまくいかんくなったからってこっち戻るって、あたしをバカにしてやしないかい?
あたしじゃなくて他の子も。
あたし達をなんやとおもってるん?
一緒にお昼食べれる人がいたらそれでいいんですか。
もういいや。ぶっちゃけ、どこ行ってもうまくいかない子はどこ行っても一緒やよ?
うーわぁ、自分かなり最悪。ちょード級で最悪。
ほんま、うちらが嫌でそっち行ったんちゃうんですか。
うーあーあーあーあー。


わたしはそんなにおっきなにんげんじゃないよ。

でもさぁ、もうかんがえたくないんよ。

おねがいやからじぶんのちからでかえようとしてよ。

かわろうとしてよ。

わたしはむかしにいっかいしっぱいしとくから、

だから、だいがくはじぶんからかわったよ。

むかしのじぶんならかんがえられないよ、こんなじぶん。



オタクは隠してるけどね・・・!

2005年05月21日(土) ⊂サヨナラ私の諭吉⊃



財布からぱっかぱっかとお金が飛んで行く・・・!

大学生になってから、なんか金銭感覚のネジがはずれっちゃったのか、たくさんお金を使うようになっちゃいました。
てか私服なのがあかんのよ。
絶対シーズンごとに新しく買うはめになるんやから。
化粧品も高いですよね。
あ、あと友達と帰りに遊んだりするとプリクラやらおやつやら買うからか。
買い食いが多くなりましたよ・・・。
ふ、太ったかな・・・?怖くて体重計乗れない。
ヘソから下のダイエットがしたいです。
足を細く・・・!!
夏だよ。
夏がきちゃったよ。
1番面倒な季節は夏だ。
いろいろと処理が(笑)。




今日は彼の誕生日ですね。
彼にはふんどし差し上げます。
君はまだまだ皇帝だよ!
いっちょ名声でも聴きますか。

私はどっちかって言うと6日後の彼の誕生日を気にしています(ごめんね、真田)。
そして来月のあのお方様の誕生日には何をしようかと財布と相談中。
便箋は今日買ってきた!よぅ〜し!!
観月さんの誕生日には何か更新できたらいいな。
てかいつから更新してない・・・?あれ?今月更新したっけ?
近藤さんにはあのプレゼントをね。
あれをね。送っちゃいます。平気かな。
この前(もう1週間経っちゃうのか)聞いたアドバイスを元に手紙を書き、そしてあれを。
んっふふふ。




しまった、名声聴くと泣けてくるんだった・・・!

2005年05月20日(金) ⊂いつでも寝ぼけてる⊃



上りのエスカレーターに乗ろうとしたら、下りのエスカレーターでした(よくある話)。
その下りエスカレーターに乗ってた人とばっちり目が合いました。
そりゃあ足かけようとしてたとこですからね。
その人もびっくりだ。

今日なんて昨日の『後ろ』のことを散々ネタにされ、笑われました・・・。
自分らおぼえときなよ。


明日は紫外線が強いらしくて、長時間外にいて日光を浴びていると水ぶくれや軽い火傷になるらしいです。
てか水ぶくれになるってどんな紫外線やの!
日焼け=軽い火傷ですからね。
水ぶくれか・・・。
前にはんだごて使ってて間違えて熱い部分握っちゃった時以来できてませんね。
なんだろう、寝ぼけながらはんだごて使ってたんかな(危険)。


来週、エプロンにつける名札を作ります!
来週、真ん中テストがあります・・・。
名札作るのはめっちゃ楽しみです。
いつからフェルトなんて触ってないんだろう。
小学校でしか触ってないかもしれん・・・てか、そうだ。
小学校でペンギンさんつくって以来さわってないや。
針と糸も使ってないんじゃ・・・って、去年家庭科の時間でトートバック作ったから使ってますね。

うお、未来のことしか書いてないや。

本当は今日、友達と遊びに行く約束をしていたのですが、校内行事の説明会があるからってフラれました。
楽しみにしてたのになー。
なので早く地元に帰って本屋行ってやっと声グラを買いました。
てかそういう雑誌のコーナーに男の人がいっぱいいてなかなか取れなかった;;
本屋一周してもまだそこで立ち読みしてるしさぁ。
男だったら買っちゃいなよ。潔くさ。
颯爽と雑誌ひっつかんで颯爽とレジ行きなよ。
あたしは恥ずかしいからさっさと買ってさっさと出ていきます・・;;
まだまだ何か抜けきれません。

声グラの近藤さんおしゃれしてますねー。
よっ近藤さん!
インタビューページの左の広告が無かったらもっと発言が読めたのにな。
少ねーなー、少ねーよ。
青酢メンバーで飽きるまで喋ってる様子の映像をDVD化してほしい。
というか近藤さん。
ただずーっと喋ってるようなイベントやってくれんかな。
ユー公録やっちゃいなよ(ジャニーさん)。



拍手・コメントありがとうございます!

私は近藤さんの応援が出来るのなら、彼氏なんて要りません!(言い切った…!)
おお!すごい意気込み!
友達に「彼氏いらないけど好きな人が欲しい。希望は週末婚」って言ったら驚かれました。
あれですね。近藤さんを彼氏にしちゃえばいいんですよ・・・!



明日は買い物行ってきまーす。

2005年05月19日(木) ⊂純粋と言って欲しい⊃



授業中に先生が「
はい、じゃあ後ろ見て」って言ったので何があるんだろうと一生懸命後ろを見ていました。
キョロキョロとね。
そんな私を見て友達が突然笑い出しました。


その後ろじゃなくてプリントの後ろだよ、と・・・!




はずかしい・・・はずかしすぎる・・・。

先生、日本語間違ってるよ!
そういうときは『裏』でしょ、『裏』!!
『後ろ』って言われたら自分の背後に何かあると思いますよねぇ。





話は変わって。(*おもむろにカプ話です)


 氷帝:氷帝:立海:青学

はい、これクラスのテニス話するときの各々の好き学校。

 跡忍跡:鳳宍:28:大石

はい、これ好きカプとか。
もう全然全く噛み合わなくてですね(笑)。
あたしはおもむろにつかいしつかいし言ってないんですが(恥ずかしくて)、跡忍跡の子はすっごい語るよ。
跡部の素晴らしさを熱く語ってくれる。
なーんか青学好きな私は肩身狭いっす。青学ってか大石?
全部好きですからね。
でも、最後にゃ大石をネタにされ、笑われ・・・!
大石・・・!!
氷帝下敷きに確か右から 鳳・宍戸・跡部・がっくん・忍足 って並んでて、それ見ながら鳳宍の子は喜んでて、跡忍跡の子はがっくん邪魔と言います。
『綺麗なのと綺麗なのがくっついて欲しいという願望が・・・!』とか『ダブルスは生まれた時からの運命共同体』とか言うのにがっくんが邪魔、と。


そんなん聞いてたら忍岳話が浮かんだわ!

特に好きじゃないのに。
今はそんなん書いてる時間ないのよ。
講話の感想書かなきゃ提出日過ぎてら・・・!
あ、でも跡忍跡よりもどっちかってと忍岳のが好きかも。
まぁ、あたしのカプは恋愛感情の友情(?)になっちゃうけど;;

てか今まで28に全く興味を示さなかったので(今もない)、28がどんな雰囲気なのか聞きたい。
28の世界はどうなってんだろ。
ヒロシがうけだとかって考えられないのですが・・・;;
いやいやいや、そこは8は8でもやなぎさんでしょう。

にしても青学好きいないよ。





バイトの帰りに知らない外国人の人に「ハロー」とか言われました。
信号待ちで止まってると「*&£%$¢℃※(←何語かわかんない)」って言ってきて、わっかんないよ、こえーよ、早く青になってよ、とビクビクしてました。
たとえ日本語だろうが英語だろうが
大石以外にはついていかないよ!
大石以外興味はない。大石一点集中。狙うは大石のみ!


こんなんやから彼氏というものができないのか?

友達とか、研修先で仲良くなってそのまま付き合うことになった――とかあるのに。
電車での出会いなんて漫画の世界なんだ・・・。
あ、今月の別マの中原先生の漫画で泣いた。
うわーん、中原先生だいすきだよぅ。




拍手・コメントありがとうございます!

ラジプリ聞けない地域なので、楽しみにしてますvv
はい、どうもありがとうございます!
放送局が拡大して、電波の状態が良くなってクリアに聞こえるので、すみずみまで書いていけたらいいな、と思ってます!
近藤さんが出たときだけやたらに会話を抜き出すことが自分の中で判明しました。
イエス近藤!


そういえば今日も休講の授業があって、その時間に友達とネットしてて。
見ることないから(いつも見てるサイトさん見る訳にもいかず)俳協さんのサイト行って近藤さんのサンプルボイスを聞こうとしました。
いざ近藤さん・・・!とクリックしたら
大音量で「近藤孝行です!」ってなって慌てて窓閉じました。
ひえー、音量最大になっとった!
学校でそういうことしない方がいいですね。
ってか、履歴は消しましょう。
履歴見てたらモロ同人サイトさん出てきたよ。
消そうね!!

2005年05月18日(水) ⊂いや、まじでこれ⊃



コンビニでジャンプ読んで泣くかと思った・・・!


先週とか読んでないので菊さんがコートに2人、ってこんな表現でいいの?
2人いてびびった。
えー!?どんな術使ってんの?
残像で2人3人に見えてたんやんね。
これも特訓の成果かいな。
誰だか知んないけど、大丈夫。あたしもなんか夢見てる気分やから。

なーんかほんと、菊さんがかっこいいよ。
「やっと菊さんのかっこよさに気づいたよー」って妹に言ったら「遅いわ!」って言われた。
いやー、かっこいいわ。
それで先生も
黄金ペアってことを覚えててくれてよかったよ(当たり前)。
だってさぁ、だってさぁ、氷帝以来ですよ。
なんか黄金ペアってことを実感したの。
そういう意味ではこの学校との試合があって良かった。
・・・何中だっけ?比嘉?
試合後なんてほんといいですよね。黄金ペア。
『黄金ペアいいですよね』としか言えない。


最後の見開きを待ちうけにしておきたい。


あと手塚の視線の先ね。
270ページの大石はべっぴんさんやー。
あ、ちゃんと買いました。




拍手・コメントありがとうございます!

トークショーレポありがとうございました。大石のアルバムが出てくれると良いですね。
レポ読んで下さってありがとうございます。
書いた後からぽろぽろ思い出してきたりしました。
大石のアルバムほんと欲しいです。気長に待つので松井さん、よろしくおねがいします。
コメント有難うございました!


ソラさんの近藤さんのトークショーの感想を読んでいて、会場の雰囲気がとても良かった模様が伝わってきましたvやはり、近藤さんのお人柄が、良いファンを集めるんだな、と感じましたvソラさんのレポートを読んでいて、自分も参加したようなとっても暖かい気持ちになれました。有難う御座いますvソラさんv
レポ読んで下さってありがとうございます!
あんな箇条書きでちゃんと伝わったのなら幸いです。
自分の記憶力に渇を入れなきゃですね。電車の中で覚えてることをできるだけ書き出してました(地道な努力)。



乾CDCM凄いですよねー。高笑いですよつんちょさん…!海馬●人っぽい(マンガ違)
俺のターン!(あまり詳しくないので気の効いたネタが思いつかない…くっ)
あれを聞く限り本当に普通のアルバムじゃないんだなって思いました。
変な宗教の音楽みたいだった・・・!(失礼な!)
是非聞いて見たい!


松井さんがやけに今回の会場は雰囲気が良かった、みたいなことを言ってるので、一体他の会場はどんな雰囲気なのか知りたくなりました。
あんな風じゃないん?
近藤さんも日記かブログかつけて欲しいよぅ。
松井さん、教えてあげて・・・!



黄金ペアいいですよね。

2005年05月17日(火) ⊂近藤さんのモノマネ(ラジプリ)⊃




ラジプリ感想です。





アイーン。銀華中の堂本もやらせてもらっている置鮎龍太郎ですー」
「はははっ、手塚が出てくると思ったらすごいギャップだーねー!柳沢慎也役の森のりひさでーす」
置鮎さんが手塚声バージョンの「アイーン」も披露。
森しゃんが置鮎さんの兼ね役で一番覚えてるのは白玉さん登場の回の「白玉さんだ!」っていう台詞。

今日のゲストは赤澤&日吉役の岩崎さんです!


ジングル
リーズムーにハーイ!ソニックブリッドー!テニスの王子様オンザレイディオ」(手塚)

バカとはさみは使い様って奴か。って、誰がバカ澤だ!かねだぁ〜!聖ルドルフ3年赤澤吉郎役の岩崎まさみです」
あれ?前回ゲストやったときもこんな台詞じゃなかったっけな。
お?でも赤澤役ではラジプリ初めて・・・って。思い違い?
ルドはアニメで終盤に差し掛かったときとか、やられ役でたまーに出てたねって。


***ふつおた***
『テニプリのキャラにつけたいニックネームはありますか?』
森ちゃんが”家(うち)の父は・・・”ってのを
いえのちちは・・・って読んじゃって、2人からつっこまれてた。
岩崎さんの手塚に対するイメージは、家でも「ご飯できたわよー」って言われたら「うむ」って返事してそうなイメージ。
それ真田だよ。
『手塚ゾーン=青学のバキュームマシーン』
光るバキュームらしい。
岩崎さんが手塚ゾーンをイマイチわかってないので、手塚ゾーンの説明。
ルドの2人が「そんな技欲しいよね」って。


***手塚ブログ***
「(タイピング音)・・・これでよし。テニス部の部員達は本当にこのブログを読んでいるんだろうか・・・。読んでいるという割に、内容について誰も何も言ってこないな・・・。明日、思いきって聞いてみようか。いや、それはかっこわるいからやめておこう。
 5月19日。今日、近くの中華屋さんで『冷やし中華始めました』という看板が出ているので、冷やし中華を頼んだ。あれは何で『始めました』のときだけお知らせをするんだ?あるかないか微妙な時期、8月の終わり頃、お店のご主人に『冷やし中華下さい』と言って『いや〜すいません、もうやってないんです〜』という会話が予想できる。あれは恥ずかしい。めちゃくちゃ冷やし中華を食べたい人に思われてしまう。『始めました』という看板と同様、『冷やし中華終わりました』という看板も出すべきだ」



ジングル
ダダダダーン!だーねだーん!テニスの王子様オンザレイディオ」(柳沢)


***テニプリCD大作戦***
●『青い炎』&『BLOOD』&『男の美学』(赤澤)

「なぁ、柳沢。青学の手塚を倒すにはどうしたらいいと思う?」
♪得意技を見せるだーね♪
「なるほど。でもそれだけで勝てるかなぁ?不二はどう思う?」
♪負けはしない♪
「嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか。よし、気合いが入ったぞ。うん、手塚ぁ!俺と試合しよう!」
♪したくない♪


●『青い炎』&『BLOOD』&『MILK』(赤澤)

「なぁ、木更津、柳沢。青学の手塚を倒すにはどうしたらいいと思う?」
♪弱点狙え♪
「弱点か・・・おい、不二。お前んとこの兄ちゃんから手塚の弱点って聞いてないか?」
♪左手♪
「確か跡部と戦った時に怪我したんだよな。あ、青学の乾か。おーい乾!手塚の弱点ってどこだ?」
♪また♪


●『ふたり』&『Road』&『い〜じゃないか』(荒井)

「越前!今度、自分の長所を書いて提出しないといけないんだけど、俺の長所ってどこだと思う?」
♪優しい♪
「適当に答えてないか?手塚部長、俺の長所ってどんなことっすかね?」
♪臆病な瞳♪
「それって長所っていうのかな?あ、大石副部長!俺の長所ってどこだと思います?
♪ないさ♪

も「近藤コノヤロー!」
お「ないさ〜♪」(うわ、微妙に似てるんですけど・・・ドキドキ)
も「近藤コノヤロー、今度近藤からお金とらなきゃ」
お「ひゃひゃ!(笑)」
も「色んな現場行って僕のモノマネばっかやってるらしいんですよ」
お「やってるねー」
も「しかも、前は役のマネだったんですけど、僕本人のマネをやって、」
お「はははは!(笑)」
も「本当に。近藤君に会ったらって言われるんですよ。すんごい、ものすごいおもしろい、ものすごい上手いよって」
お「へぇー」
も「日常のモノマネが上手いって」
お「レパートリーが増えたんじゃない?」
も「変な増やし方されても、」
?「森しゃんのこと大好き」
も「ものすっごいネタの宝庫みたいな」
お「立場的には後輩なんだよね?」
も「立場的には後輩」
お「近ちゃんが後輩なんだよね」
も「僕の前ではなかなかやってくれないんですけど、」
お「やれよって」
も「あっちこっちで」
お「やれよ、お前やれよ。って」
も「僕、そんなキャラじゃないんで」
お「ヤングさんみたいにやればいいんだよ」

近藤さん逃げて・・・!
てか、ほんと置鮎さんが言った1回目の「ないさ〜」が似てる、よ・・・。
ラジプリ録音した人はじっくり聞いてみてください。たぶん似てる。




***1曲***
菊さんアルバムから『翼になって(アコースティック)』
あ、明日発売ですね!
まだ友達にメールしてないや。
M3!M3!
M3を重点的に聴きましょう。


***お風呂(桃城)***
「そういえば・・・石鹸って最後まで使いきったことないよなぁ・・・」


乾アルバムCM、なんかバックの音楽がお経みたいですげー怖いんですけど・・・::これ海堂?柳さん?
柳さんとはもっと違うことしてくれ!




ジングル
気を引き締めていこう、金田!テニスの王子様オンザレイディオ」(赤澤)


***テニプリドリームマッチ***
今回はルドっこで抜き打ちテスト!

―問題―
1.ルドルフの木更津淳と六角中の木更津亮、お兄ちゃんはどっち?
2.金田・赤澤の試合で、青学黄金ペアが途中からとったフォーメーションの名前は?
3.聖ルドルフの副部長はだれ?

2人が全問正解だったら置鮎さんが罰汁。
負けた方はマイナーキャラで、罰汁。

赤澤が2問正解で赤澤の勝ち!
森しゃん罰汁でっす。
どれどれ?って結局3人ともが汁飲んでる。



***ショートコント***
大石「乾に理科室に呼ばれたんだけど、一体なんだろう。また発明でも」
乾「乾研究所へようこそ」
大石「乾、まだこんなことやってるのか?」
乾「ついに、愛・地球博で発表されるものと同じくらい凄いものを造ってしまった」
大石「なっ、なんだ・・・?」
乾「現代人にとって携帯は必要不可欠なものだ。携帯だけ日々進化している。なので、近未来の携帯電話を発明してしまった」
大石「またそんなものを・・・。で、どんな携帯なんだ?」
乾「俺はその携帯を手にしている。と、いうよりはかけているといった方が正確なのだが・・・」
大石「ど、どういうことだ?」
乾「携帯眼鏡だ」
大石「なっ、なに?」
乾「一見ごく普通の眼鏡なんだが、端末があって、ここから電話することができるんだ」
大石「すごいな」
乾「じゃあ、ちょっと大石にかけてみよう。まず眼鏡をはずして電話番号を押すんだが・・・あれ?番号が見難いな。眼鏡が欲しいな。どっか眼鏡・・・」
大石「乾、大会はもう近い。練習だ!」
乾「おう・・・」

大石が眼鏡好きだからって・・・!
このシリーズ好きです。




***テニプリステーション***
・菊さんアルバム18日発売
・劇場版オリジナルサウンドトラック発売(2枚組)


***ED***
ここでも近藤さんの話題が!
汁を飲んで苦虫を噛んだ顔って森しゃんがそんな顔をすると置鮎さんがいつもそんな顔してるよって言って、「近藤君こういう顔してるよ」って置鮎さんが顔マネしてる(んだと思う)(ちくしょう、見れねぇ!!)。
「こんな顔!今こんな顔!」っていわれても顔は見れません!



近藤さんすきだー。

2005年05月16日(月) ⊂余韻(バレスタ)⊃



土曜日の余韻がまだ残ってます・・・。
ああ、かっこよかったなぁ。

土日はほとんど休んだ感がないです。
というか寝てない・・・?
土曜日は日付変わる前に帰ってきて、そして土曜日は昼前から友達と祭行ってその後バイトやったし;;
なので今日はずっと「眠い眠い」言ってました。
最後にゃ寝てた。爆睡。


ちょっとアレですよ。
友達が”私=大石”ってな方程式を組むようになってきた・・・!

え?そうじゃないの? そうやけども・・・
ポロポロポロポロ出てきちゃってるんでしょうね。
昨日は祭の最中に『大石証券』っての発見して写メしようとしてたしね。はは!
あーあーあー。
もういっかな・・・。
大学ではひっそり過ごそうと思ってたのにな。



大阪行ったときに『バレスタ』を買ったのですが、これ、
近藤さん好きは買いましょう!ってなぐらいな1枚ですよ!
他の出演者さんたちも豪華やし、近藤さんと置鮎さんの絡みもありますしね(注目するとこ違う)。
近藤さんサイコー!ですよ。
近藤さん素敵です。だいすきです。
しっかしこれは電車で聴けない。絶対笑うから。
でもこれ、中に入ってる紙の話は音声化してくれへんのかな?
この話の近藤さんの役(葵くん)の台詞がもっのすごい聴きたいのですが。
(艶っぽいとか書いてあるんですよ…!どんなんだよ!聴きたいよ)
この前(4月30日)のようなことがないように、今度はちゃんと予約しておこう。
うん、それがいいよ。
あ、声グラ買わなきゃ!
近藤さん♪近藤さん♪



拍手・コメントありがとうございます!
返事が遅くなっちゃってごめんなさい・・・。

私は1曲だろうと買います!頑張ります…乾に大石は参加しますかね?
いよいよ明後日(早いところは明日)ですね!
私は友達に最終確認してから買います。友達が買うなら買わない。借ります。
M3良かったんですよ。ハモリがすっごい良かった。
てづかとおおいしでやってほしい・・・
乾さんのアルバムはどうでしょうね・・・あんまりからんでないですからね。
おおっと、秀子さんと貞治さんで何か歌えばいいですよね。
すんごいラブラブで。



ミュージカルに一度行ってみたいのですが、あれって言ってること聞き取れますか?初めてでも大丈夫ですか?
むむ?私は1度もミュージカルや舞台を観に行ったことがないので詳しくはわからないです・・・すいません。
でも、色んなサイトさんのレポを読んでみると、台詞とか書いてらっしゃるので聞き取れるのではないでしょうか。
わからなくってすいません。




火曜日にピアノがなけりゃラジプリ感想書くのに・・・!

おおっとっと。
インチャネさんのメッセージに走れ〜!
イベントのことが書いてます。
http://tennipri.interchannel.jp/message.html

2005年05月14日(土) ⊂今日はイベント⊃



行ってきましたよー!大阪!
大石のトークショーに参加してきました。
へへ。楽しかったv
今回はほんと優しい方々のおかげで参加できることができ、そしてめいっぱい楽しむことができました。
ありがとうございます(見てらっしゃるかは別として…)。


1人で大阪に向かったのですが、京都より向こうへ行くことが稀なので、京都越えるとなんかドキドキしました。
大阪駅で合流させてもらって、会場へ整理券もらいに行きました。
今回は席は決まってなくて、整理券の順番で入ってあとは自由席ってな席順でした。
私が引いた整理券番号は33番。
・・・早いんじゃね?
13:00になっていざ会場へ。
取れた席は前から3列目。
お、かなり良い場所やんか。
イベントが始まるまで、ご一緒させてもらった方々といろーんなお話をしました。
近藤さんのことはもちろん、テニミュや舞台。
あたしも時間とお金と余裕さえあれば行くのに・・・!
そのうち時間になって、松井さんが出てきて(初松井さん)電車事故で亡くなられた方々へ黙祷。
CD買ったらついてくるポスターの紹介と何か(忘れた)。
そしていよいよ近藤さんの登場!
会場に『TWO』が流れます。ぎゃー。
イントロ流れても出てこない近藤さん。
どこから出てくるのかわからない近藤さん。
近藤さん。近藤さん。近藤さん。
キョロキョロしてると後方から近藤さんが!!
ちょっとだけ歌いながら登場で す よ・・・!うわ。
ステージに上がって松井さんと少しトーク。
なんか近藤さんの喋りの調子が良いと思ったら、胃が痛いからまぎらわすために喋ってるみたいなことを言ってました。
あたしも緊張して胃が痛いよ。
よきところで楠田さん登場。
会場には『BRANDNEW DAYS』が流れます。
登場前に「これだけネタフリしてるから彼はどんな登場をしてくれるんでしょうね」とか言って楠田さんにプレッシャー。
楠田さんは歌いながら登場して、ステージに上がってもまだ熱唱。
楠田さんが出てくるときも、歌ってるときも私は近藤さんに視線ロックオン。
役者が揃ってイベント本開始。


―――映画のイベント(15分ちょい)のレポがあんなんで2時間30ぐらいのイベント内容をちゃんとレポできるのか――


―――答えは、
NO


箇条書きでっ!(逃)
しかも会話の内容の順番はぐっちゃ、で。

・『かわいい』って言われて照れる近藤さん
・メインの二人が隅へ隅へ行ってしまう
・いつもは諏訪部さんにセンター譲るから…(近藤さん)
・『TWO』のレコーディング中、機材(機械)が落ちてしまってレコーディング中断。
 その間楠田さんはブース(?)の中で発声練習したりしていた。
・僕のコーラスのためにここまでしてくれるんだ…。
・広樹さんはガタイが良いがためにブースにちっちゃくなって入っている(ペンギンぽい)
・菊丸アルバムの大石とのデュエット『Happy Goody』が初お披露目。
 ハモっとったー!ちゃんとした(え)デュエットでした。
・楠田さんは近藤さんの舞台を観に行ったけど、近藤さんは楠田さんのライブは行ってない。
・今日から親友
・リョマ君のSRの『君を探してた』の「えちぜーん!」が皆川さんに好評だった。
・「近ちゃんいいねー」(皆川さん)(肩くんで)
んどうかゆき+すだしゆき=TKコンビ
・2人+楠大典さん+このみ先生でユニットを。
・このみ先生がメインボーカル
・間奏で真田の笑いが入る
・大石と宍戸でラジオMPやってTKのみゲストに呼ぶ
・楠さんは置鮎さんじゃないとラジオはやってられないらしい
・諏訪部さんは本番前はローテンション
・本番始まるとびっくりする(近藤さん談)
・諏訪部さんのモノマネは必ず「ハーイ!諏訪部で〜す!」
・プッププロっぽい(近藤さん噛んだ)
・大体大石とからむのは部長か英二(近藤さん談)
・いつもやってた木曜朝の行動がなくなった(アニメ収録)
・青学声優メンバーは本当のクラスメイトっぽい
・受け入れてくれる
・テニプリの現場で勉強したことが、他の現場で役立ってる(近藤さん)
・成さんや津田さんの動きとかが移った(近藤さん)
・「ッばっか」(成さんの「バカ」の言い方をつい言ってしまった)
・そこらのアニメは収録に6時間ぐらいかかったりするときもあるけれど、テニスは2時間という異例の早さで収録を終え、その後皆で食事に行っていた。
・そこで何時間も居座り、次の仕事の時間までそこにいる方もいた。
***質問コーナー***
・1日に何人の人とメールする?
近藤さん⇒約3人。今日は朝から鶴岡さんからメール。内容は『引越しの時のレンタカーの見積もり。
近藤さんが引越しをしたくて、車に詳しい鶴岡さんに相談したらめちゃくちゃ詳しく調べてくれた。
お礼におごりますよ、と言うと「(引越し)ソバでいいよ」と鶴岡さん。
氷帝イベントのときも長太郎君パートを3日で覚えてきて、歌い上げた。
鶴岡さん男前。
近藤さんが柳沢のモノマネ披露。
楠田さん⇒約3人。仕事関係合わせるともろもろ。
・朝起きたら女になってました。さて、どうする?
近藤さん⇒気づいたら病院へ行く。
楠田さん⇒ちちパットを買いに行く。
・お互いのマネージャーになったら何をする?
近藤さん⇒舞台などでの楠田さんの動きをメモして教える(楠田さんはちょっと嬉しくないみたい)
楠田さん⇒近藤さんはいつもお腹を減らしてるみたいやから、チョコとか持ってて近藤さんがお腹減らしたらすぐにあげれるようにしておく。
このとき、楠田さんがお菓子なげるふりをして、それを近藤さんがパクパクと食べるフリをしていたのがかわいかった。
・10年後の自分はどうしてると思う?
近藤さん⇒話がずれて答えないまま終わった;;
楠田さん⇒俳優さんを続けていたい。
楠田さんは最初歌手になりたくて、それで表現力をつけるために演技もやってみたらそのまま演技をすることに。宍戸としてCDを出したときは嬉しかった。
夏に楠田さん名義のアルバムが出る。
・――忘れた・・・。
近藤さんがもう1つササミ料理を教えてくれました。
⇒ササミをなんだっけ・・・焼肉用つけダレ(?)に2時間ほどつけておいて、焼くか炒めるかする。
すっごくおいしくて、頻繁に食べている近藤さん。
低カロリー高タンパク。
***抽選コーナー***
・近藤さん・楠田さんと一緒にポラ写真orサイン色紙
・急遽プレゼント(鳥取NOWに近藤さんのサインをいれて)

・近藤さんがよくカラオケで歌う曲は(もしかしたら質問コーナーでの話かもしれない)、ミッチーの『薔薇色の日々』
劇団の時にカラオケで団員さんがケンカしていて、場の雰囲気をよくするために二人の前で歌ったら「場の雰囲気を読め」といわれた。
青学声優陣には好評。握手しながら歌う近ちゃん。
・楠田さんはスターダストレビューか米米クラブ。
会場ではスターダストレビューさんの曲をまたも熱唱で。
・大石のアルバムは?宍戸の2ndは?という話に。
・おもむろに携帯を開いてスケジュールを見る松井さん。
・宍戸の誕生日を確認。29やってのに何回も27(だっけな?)と間違える松井さん。
・宍戸2ndの可能性も・・・!?
・大石のアルバムは、まだ青学でも出してないキャラがいるから焦らず、待つこと(え、出してくれるの?)。
・まだCDデビューしてないキャラがCDデビュー!?
・かなり本気な楠田さん。
・曲はトロンボーンで楠田さん本人が演奏
・樺地がバレキス・・・?
・もうバレキスのカバーをする気はないらしい。
・忍足は木内さん自らが歌いたいと言ってきた(近ちゃんも言っちゃえ)
・樺地のCDは諏訪部さんが作詞、木内さんが作曲、楠田さんがトロンボーン、鳳・日吉がコーラスで参加の氷帝オールスターズ(樺地でCD出すならの話)(つまりは妄想、想像)


まぁ、ほとんど抜けてると思う・・・。
近藤さんもかなり近くて凝視、凝視、凝視。
ちょっとほっそりされたのかな。
楠田さんはかっこよくて。
いやー、写真もかっこよかったけど生もかっこいい。

一通りトークが終わって近藤さんと楠田さんがひっこんでから松井さんが「満足した?」と。
あっはは、満足・・・してねぇな。
なのでなーんにも反応しないでやったよ。
だって
歌聴きたいやん。
そしたら歌ってくれたよ!
本当は予定にないことだけどやってくれた。
「い〜じゃないか」歌ってくれた。
ほんとは「TWO」を歌い上げる近藤さんを見たかったけど、近藤さんならば何でもいい。すき。
急な話だったにも関わらず歌詞はほとんどあってた。
でも、『さっき見つけた特大の雲が〜』ってとこをごまかしてた。
そんな近ちゃんがかわいい。
歌う近藤さんを目の前にして、私は「ギャー、わー、ヒー!」ですよ。
生ってのはかなりの殺傷力を含んでます。


イベントが終わってからも一緒にいてくださった方と食事などしました。
ほーんと楽しくて、嬉しくて、なんか逆に固まっちゃってた;;
オールして始発とかで帰りたかったけど、親が駄目って言うので終電で帰宅しました。
今回ご一緒してくださった方々、本当にありがとうございました!(名前出しちゃっていいのかわからないので伏せます…)
今度こういったことがあれば、その時もよろしくお願いします。
近藤さんも仰っていたのですが、近藤さんファンの方ってほんとうに優しくってあったかいんですよね。
今回のイベントで実感しました。
近藤さん好きっていうか『近藤さんを親心で見守る会』みたいな、そんな。
誰だったか、会場の雰囲気があったかいって言ってました(松井さん・・・?)。


教えてもらったことを参考にお手紙書いたりします!
さっそく明日にでも・・・(コソコソ)(授業中)。
あと、声をかけるタイミング。
私はなんか「おしい」らしいのでちゃんと近藤さんに届くように・・・!

2005年05月13日(金) ⊂本読みたい⊃



最近読書したくてうずうずしてます。
電車の中とか本読んでる人かっこいいなーとか思います。
ま、私は寝てるか喋ってるかなんですけどね。
今日、初めての休講があったので図書館に行ってました。
そして提出期限ギリギリの作文を完成させ、前から読みたかった本を借りて読んでました。
作分はまだ出せてない;;
や、先生がいんかったんよ。しゃーないしゃーない。
借りた本は『巷説百物語』です。
読んでる人は多いと思うのですが・・・。
アニメ見ておもしろかったのと、ダヴィンチだっけ?そんな雑誌読んでたら結構オススメっぽかったので。
アニメはおもしろかったんですよ。
毎週見てたけど、最終回を見逃したか途中で寝てしまったかして覚えてないんです。
こうなったら1巻からレンタルしようと思います。
ほんとおもしろかった。
本は読み始めなので小豆洗いが読み終わったところです。
文章っておもしろいな・・・!楽しい。
暇があればばんばん読みたいです。
貸し出し期間内に返せなかったら貸し出し停止になるのでなるべく早く。
でもなんか延長届出したらセーフっぽいです。
市立図書館の本はちゃんと返しました!





学校終わってからは友達とお買い物へ♪
たーのしーやー。
久しぶりに買い物楽しんじゃった。
あんま持ち合わせがなかったので我慢したものもありますが、かばんはゲット。
ベージュとピンクでかわいいの。
見てたら他にかわいいのもあったので目をつけておきました。
プリクラもとって充実!
プリクラは撮り始め(1枚目)は真剣で真面目なんやけど、ラキガキするにつれて変顔へ変顔へどれだけおもしろくできるかの競争に。
3枚中2枚はおもしろになっちゃった。
普通の顔してても落書きでおじゃんやよ。
楽しいからいいけどね。
でもたまには普通なのを・・・!



眠いので寝ます!
拍手お返事はもうちょっと待ってください。

2005年05月12日(木) ⊂M3⊃



大石さんのゲスト曲がわかりましたね。
M3『Happy goody』
これ、翻訳のサイトで翻訳したら『幸福な甘いもの』ってでたのですがあってるんでしょうか?(翻訳サイトを疑うなよ)

リョマ君のアルバムにも部長のアルバムにも大勢のゲストさんがいたのでなんだか淋しい気もしますが、時間がかかったぶん、楽しみにしています。
って、まだ買うか決めてないんですけど;;
大石も、もっと参加してたら即決してたのに1曲か・・・。
どうしようかな。




大石さんの某企画サイトさんに行ってるのですが、もう皆さん素敵で・・・!
あー、そっか、母の日って別に秀子さんでも構わんかったんやな、と気づきました。
自分にゃ発想力というか、表現の豊かさとかが欠けているな・・・はは。
しゅうこさんせっていわすれてた。
でも秀子さん設定だと相手は固定ですか?
母の日っても、乾のおかんは秀子さんちゃうしね。
あ、あんまり深くつっこまないほうがいいか。
てか母の日終わってんだ。次父の日だよ・・・って、秀子さんのお父さんは手塚か。
そうか、父の日か。
いっそ昼ドラ並の設定でいっちゃえ。
取り替えとか入れ替えとか(一緒)。
お父さんでも息子でもいいよ。

すいません、ワープ帳行くのめんどい・・・ってか時間ない;;





ジャンプを友達が貸してくれます♪
しかも毎週・・・v
お金浮いたー。
あ、でも今週のはなんとなく読みたくない・・・。
え、なんか大石
の存在大丈夫?みたいな。
先週号か先々週号の気持ちに戻してくれ、先生。

2005年05月10日(火) ⊂テニプリプリチャンファイヤー(ラジプリ)⊃



竹内結子さんが結婚するって聞いてびっくりしたのもつかの間、妊娠してるだなんて・・・にんしん・・・。
あんな綺麗なお母さんだったらどうなるんやろうなー。
引退はしてほしくないです。
お仕事は続けて欲しいですね。竹内さん好きです・・・。


今日は部活(サークル)行ってたら大学から駅までのバスがなくなってて歩いて駅まで行きました。
最終が17:48だなんて早過ぎるよ・・・!






さくっとラジオいきます。

中学1年生のみんな、中間テストに向けて毎日こつこつ勉強しよう」(手塚)
そうそう、一発目のテストでこけると大変だーね〜!」(柳沢)
中間テストとかの勉強はほとんど一夜漬けだったお二人さん。
森しゃんの所では平均点の半分以下が赤点になっていたそうです。
うちもそうやったなぁ。懐かしい。
森しゃん、今日は荒井プッシュで!
ゲストは皆川さん。
置鮎さんに『疾風のJ、ジャイアン』って言われて思わず「ジャイアンじゃねー!」とちっさく入ってくる皆川さん。



*大石3rdシングルCM
「どうやらテニプリのCD、今後の鍵を握るの、俺じゃないらしいな・・・」
あー・・・。
あー・・・。


ジングル
俺様の美技に酔いな!1年ども!テニスの王子様オンザレイディオ」(荒井)
家で練習したらしい森しゃん。ちゃんと入ってましたよ。
皆川さん登場!
オンザレイディオ、今年の4月から色んな所で聞けるようになったんだって?じゃ、挨拶がわりに言っとこうか。まだまだだね。あいー!越前リョーマ役の皆川純子です!」
さっきの『ジャイアン』に対して抗議する皆川さん。
皆川さんのキャッチフレーズ(あだな)みたいのが『疾風のJ(純子)』なんだそうです。


*ふつおた
『中学の時、家から学校までどれくらいありましたか?』
置鮎さん⇒家の前
森しゃん⇒小学校は近くて、中学校は遠くなった。けど自転車通学
皆川さん⇒家のちょっと前が自転車通と徒歩のわかれめで、徒歩だった
皆川さんは寄り道で文房具屋さん(ふくだ)へ行っていたそうです。



*手塚ブログ
「俺のブログ、どんな人が読んでくれてるんだろうか・・・。今日の分はこれでよし、と。
 5月12日、今日から本格的に5月病になった気がする。何をやってもどうもやる気が出ない。からだがダルイ。いくら寝ても眠気が襲う。関節も痛い。熱を測ってみた。38度6分だった。・・・熱出てた」



ジングル
―――(わからない)テニスの王子様オンザレイディオ」(手塚)


*テニプリCD大作戦!
●『モットーは〜』&『きみが待つ〜』&『ロック54〜』(荒井)

「乾先輩の大切なものって何ですか?」
♪データー帳♪
「越前、お前は?」
♪カルピン♪
「桃城は?」
♪ハンバーガー♪


●『wonderful〜』&『孤高の翼』(手塚)

今日は青学、氷帝、立海の部員が集まって番組をお送りしているのですが、―――普段は、何色のぱんつをはいているのですか?という質問なんですが、真田、お前から答えてくれ。何色のぱんつをはいているんだ?」
♪真っ白い♪
「なるほど。跡部は?」
♪はかない♪
ぱんつの色ネタなら鳥海さんと森久保さんのときに壇くんでありましたよね。真っ白な〜とか言って。お二人さんが勝手にぱんつって言ってました。
あと真田はふんどし。



●『ロック54〜』&『男の美学』&『Road』(リョマ君)

「英二先輩は部活中に怪我をしたら、誰に報告します?」
♪先生♪
「あ、やっぱそれが一番ですよね。じゃあ桃先輩は誰に報告する?」
♪部長♪
「それもアリだなぁ。じゃあ部長が怪我したら誰に報告します?」
♪ままに(ママに)♪
あー、歌詞に『大石』ってあったっけ?とか考えてしまいました。
青学の母だもんね。怪我したらまず大石!




*今日の1曲
菊さんのアルバムから『DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)』
中身は昨日のネタバレ通り。
ゲストは大石とがっくん。


*お風呂(柳さん)
皆目を瞑ってシャンプーをするみたいだけど、俺は普段通りで大丈夫だな

おおお、やなぎさん・・・!



ジングル
何で髪の毛乱れてるの?テニスの王子様オンザレイディオ」(リョマ君)

*テニプリドリームマッチ
今回の対決は部長vsリョマ君!
対決内容は『長座体前屈』。
置鮎さんや皆川さんの時代にはなかったそうです。
あれですね。どんだけやらかいかみるやつですね。

「青学の柱になれ。だが俺は負けない!」
「部長、俺は上へ行くよ」

置鮎さん⇒36cm
皆川さん⇒50cm

皆川さんがんばりすぎてスカートやぶっちゃった・・・!
今回の罰ゲームは赤酢。




*ショートコント
海堂「まだランニングするには肌寒い季節だな・・・。ん?なんだあれは?バンダナか?」
バンダナ「ハロー!私は魔法のバンダナ」
海堂「落ちているバンダナが喋った!」
バンダナ「このバンダナを頭にまいて、ライバルの前で呪文を叫ぶと、そのライバルよりあなたはテニスが強くなります!」
海堂「なに?」
バンダナ「その呪文とは、テニプリプリチャンファイヤー!これを10回唱えてください」
海堂「そんな呪文言えるか!」
バンダナ「信じるも信じないも、あなたの心ひとつです。それでは」
海堂「今、確かにこのバンダナ喋ったな・・・。疲れているのかな。あ、向こうから不二先輩がやってくる」
不二「やあ、海堂。きみもランニングかい?」
海堂「は、はい。不二先輩・・・そ、そうだ!さっきの試してみよう。テニプリプリチャンファイヤー(繰り返し)」
不二「海堂?大丈夫か?」
海堂「あと5回・・・あ、あ、不二先輩」
不二「じゃあまた明日ね!」
海堂「先輩待ってください・・・」





電波でテニプリステーション聞こえへん;;
・菊さんアルバム宣伝
・映画DVD宣伝



ED
・皆川さん名義のCD宣伝




2005年05月09日(月) ⊂なんだそりゃー!?⊃



昨日も昨日とてラジプリを2回ほど聞いていました。
ちゃんとしたレポ(あれは感想ではない)(今ごろ気づく)は書きますが、ちょっとつっこませてください。

ラジプリ途中で大石のシングルのCMが流れたんですね。新バージョンの。
そこで大石はなんて言ったと思いますか?


「今後のテニプリCD、鍵を握るのは俺じゃないみたいだなぁ・・・」

なんてこと言ったんですよ。
オイこらインチャネー!!ノ(`∧´)ノ⌒┻┻
どんだけなんか大石に期待したと思ってんだよ・・・。
久しぶりに大石なんか重要人物じゃね?とか思ってたのに!


あと、昨日『DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)』を思いっきりいじってたらラジプリ内で流れましたよ。
ちょっとCDのネタバレになるので知りたくないかたは反転しちゃだめです。
ちょっと知りたい方は反転して下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ゲストは我等が大石秀一郎とがっくんこと向日岳人
お、ちょっとあたしの勘が当たってませんか?
話題の『DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)』は、がっくんの曲をそのまま菊ちゃんが歌って、間奏にがっくんの会話が入るかんじです。
「残念無念またらいしゅ〜っておい、何でお前が歌ってんだよ・・・」みたいな台詞やった気がする。
2回も聴いたのに覚えてない。
以上!(短ッ)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 





というか、今ラジプリ録音したMDをコンポにいれたら
DISC ERRORって出るんですけども・・・マジすか。
まぁ、今日も文化放送でありますし、そっちも聴くとします。
おお、昨日のがいっちゃん電波良い局での放送やったのにな。しゅん・・・。


ジャンプは未読です。
ネタバレもまだ読んでない・・・!
てか今週は発売しますよね、ジャンプ。
学校で読むとするか。しめしめ。

2005年05月08日(日) ⊂どんなMIXですか⊃



菊ちゃんのアルバムの内容が明らかになりましたが、ゲストはまだ出てないですね。
ジャンプか声グラでわかるようになるんかな。
でも、2人の中の1人はがっくんな気がします。
だって

DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)
ですよ。
がっくんがゲストじゃなくっても、どんだけDAって言えば気が済むんじゃい!って言いたくなります。
全部でDAが7コやよ。
DA・DA・DA・DA MIXだなんて、そんなMIX聞いたことないですよ。

どうしても気になるのがどの曲が大石とのデュエットなのか。
絶対1人は大石なんだ・・・。大石であって欲しい。
なんや『lover』たら『愛』やら『love』やら気になってうずうずするタイトルが並んでいる・・・。
なんか『my lover』あたりは意表を突いてテニスやったり好きな食べ物系やったりしそうな気がしなくもない。
ああ、どれが大石との曲なの?


これで大石がゲストじゃなかったら黄金界が揺れると思う。
今もすっごい勢いで揺れているけども。



『HELLO!』
1.フィーリングメーカー
2.翼になって〜ACOUSTIC〜
3.Happy Goody
4.fellows
5.my lover
6.愛がいっぱい
7.DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)
8.い〜じゃん(気持ちE〜じゃん VERSION)
9.Groovy Night
10.7月の雨〜is this love?〜
11.僕が僕でありますように
12.タカラモノ






今、バイトで印鑑の在庫チェックをしているのですが、見たことのある苗字を見つけるとなんか笑えます。
大石とか大石とかね(あほ)。
因みに乾は売りきれ中です。
びっくりしたのが、国光っていう苗字があるんですね。
部長、印鑑下の名前でもいけますよ!
因みに毛塚もありますよ、部長。




拍手コメントありがとうございます!

無理しなくてもいいですよ。大学キツいですよね。私の場合はバイトではなくサークルなのですが…疲れます;
1ヶ月経とうとするのにまだ慣れません;;
バイト、きついです。人数足りません。誰か入ってきてください・・・(切実)。
あたしもサークル入っちゃいました!
なんか見学行ったら流れで名前書いてしまいました。おお。
楽しいけど帰るの遅くなるのがちょっと・・・。
がんばっていきましょうね。



今日のゲストはリョマくんですね!

2005年05月07日(土) ⊂だらーり・・・⊃



今日は久しぶりに家でダラダラと過ごしました。
といってもまだ5時前でこれからバイト行くんですけども;
昼ご飯食べて〜ネットして〜ちょっと話書き進めてみたり。
明日母の日やからなんかしようとも思ったけど、無理デシタ・・・;;
母キャラ(え)が好きな私にとっては結構大きな日なんですがね。



早いうち(時に忘れないうちとも言う)に映画DVDの予約をしようと思ったけども、ディスプレイの文字を見て固まる。
二枚組と一枚ずつのやつの声優トークの内容が違うだなんて・・・!
映画そのものも楽しみですが、実は
声優トークを買う勢いです。
だって近ちゃん・・・。
皆川さんとか、サイトやら日記持ってらっしゃる方はそこでアニプリの終了について書いてらっしゃったけども、近藤さんはなーんにもないからね・・・。
かろうじて(?)雑誌のインタビューで読んだくらい。
そのDVDでアニプリについて喋ってるかどうかは知らないけれど、聞きたいよ。
ていうか、内容が違うって


めっちゃズルイやんか。


大石がめっちゃかっこいい顔したときぐらいズルイよ!!なんですか、それ
2枚組買って、1枚のは中古・・・にするとか・・・。
って、売る人いるんかな?
とりあえず、予約するのは今月貰う給料明細見てからにするとしよう。
4月ってどんだけ働いたかなー・・・?
平日の時間が前より減ってるからそんなない気がする。


映画の大石が早く見たい。
細部まで見てやるんやから・・・!




ところで。
ラジプリ感想が書けない場合が出てくるかもしれません;;
書きたいのはやまやまですが、大学、バイトと時間がとれないかもしれないかもなのです(日本語おかしいよ)。
で、書けないなら書かないでおこうかなー・・・とか思ってるのですがどうしましょう?
一応放送地区が拡大され、聞ける人は多くなったと思います。
それでも深夜なので聞けない方もおられると思います。
中途半端にするなら止めたほうがいいと思うので迷ってます。
おお、近藤さんがゲストとかMPなら書きます。書くなといわれても書くよ。

うっわ、時間。
うやむやなまま日記は終わり!

2005年05月05日(木) ⊂てきとー人間です⊃



何が真実で何が嘘なのかわかりませんね。
どの情報を信じて良いのか、誰を信じればいいのか。
本当に信じて良いのか。




結局掃除もできないまま連休が終わっていく・・・!
今日クイックルしたけども・・・納得いかない。
よく考えたら、入学してから1回も掃除らしい掃除をしてな・・い・・・(凹)
前は気になると部屋ひっくりかえして掃除してたけど、最近じゃ疲れて睡眠優先やからね。
机の上に積んである図書館の本が私を睨んどるよ。
返却日を1ヶ月も過ぎてるってのに催促の電話がかかってこないのもびっくりだね(かかってくる前に返せよ)。
どんなマイナーな本を借りているというのか。
1日休みとかやったら図書館行くけども、1日ってのがね。
・・・あったか?ん?遊んでた。
図書館行くと結構おもしろくて長居することがあります。
こう見えても本読むの好きです。
でも作家さんとかはまるっきり知らないです。
新刊コーナーとか、オススメコーナーとかにある本を読みます。
てきとーです。
私はなんでもてきとーなんです。
でも、なんだかバイト先の人にはしっかりしてるみたいに思われてるみたいです。
今日だって、なんだか大変な仕事任されちゃったよ;;
ちょーてきとー人間です。
大学では『天然』古い友達には『一途』幼なじみには『おおらか』と言われます。
どーもこうも一貫性がないなぁ。



連休中、ちゃんと『朝』と呼べる時間帯に起きていたことが奇跡です。
前だったら完璧に『午後』に起きてるね・・・!
今日もちゃんと起きてお父さんと買い物行ってきました。
パンプス!イエス!!
ほんとはミュール欲しかったんやけど、気に入ったデザインのが黒色しかなくって(白が欲しかった)諦めた。
あと、かかと高い。
何て言ったっけ?あ、ヒールか。
かわいいなーって履いたら視界が違ったね。
足首がなんかますぐになったかと思った。
前に1度、そういうのはいて階段から落っこちた人を見たので、ちょっとトラウマ。
ヒールも高けりゃ値段も高い。
え?比例してんの?
と言うわけで手が出なかった。
買ったのは白のパンプスお値段4900円。
元値はちょいと高かった。うふ。
お父さんありがと!
今日はジローちゃんの誕生日だしね。
ジローちゃん誕生日おめっと♪
今若い女性にジンギスカン人気ですよね。
1回食べたいな。ひつじ。



拍手・コメントありがとうございます!

いるかさんへ
番組見ますよね。テレビ大阪とかでやってくれないだろうか・・・でもテレビ大阪見れない。
ほんと近藤さん歌がお上手で・・・惚れます。そら孕みます。
ヘッドホンで聴くといつのまにか顔が緩んでます。
だいすきだいすきです。



私はスニーカー派です。すにーかー●るーすです(古っ)パンプスが流行ってますが似合わないんで…;;
ちっちゃなころから悪ガキでー♪(違)
私もスニーカー派です。楽ちんでいいですよね。
好きなのはVANSです。かっこかわいい。
VANSからコンバース(オールスター?)にかえたら靴づれができたとです。
似合わないって思ってても、はいてみると似合ってたりするものですよ。
1度チャーレンジッ♪です!



初めて『ちまき』を食べました。
巻いてあるはっぱの味しかしなかった・・・よ?

2005年05月04日(水) ⊂ぱちん⊃



一人でのこのことピアッサーを買いにお店へ行ったら、友達に会いました。
私はピアッサー。友達は母の日のプレゼント。
なにこの違い。
連休が終わると一人暮し先に戻っちゃうので、とりとめのない話を・・・って、大石と鈴鹿君の話しかしてない・・・?あれ?
なんか友達は私の顔を見ると必ずと言っていいほど大石の話をふっかけます。
ね、あたしは大石以外の話でもできるからね。
この前遊んだ時も「大石のCD買った?」って聞かれて「買ったよ。買いましたよ。てかかっこよすぎて孕んだ。今2日目」とか言っちゃったよ。
それから延々とCDの話して(ほとんど「かっこいい」しか言ってない)終わった。
ま、その子とはバイバイして、ピアッサー買って薬局で消毒液買って家に帰りました。
地元にはピアス穴専用の消毒が売ってなかったのですが、みんなはどうやって消毒してんだろう。
3・4軒回ってもなかったのでそのへんの消毒液。
そんな消毒液を耳たぶにぬって、ペンで位置決めて、心の準備。
ひっひふー。ひっひふー。
開ける位置でピアッサー固定して、どんな強さで開くもんかてきとーに押してたら
ぱちんって音がしてピアス刺さってました。


・・・・あれ?



なんかあっけない。



妹みたいに変な汗は出ませんでした。
失敗しなくて良かったです。
私の耳たぶは薄いらしくって、見た友達皆が薄いといいます。
それ福耳じゃないってことやん。
今まで2人の友達がピアス開けるのを見ましたが、二人とも開けた後にちょっとキャッチを緩めていたので、あたしも緩めなあかんかなーと後ろを見てみたらかなり余裕がありました。
ありゃ?
逆にちょっとキャッチ指し込んだっての。
あの余裕っぷりは自分でもびっくりした。
ここまで耳たぶ薄かったのか・・・!
将来お金持ちになれるのか?

でもなんか『開いてる』って実感がないですね。
体に穴が開いたっていうのに・・・!
こんなもんか。そうか。
さー、消毒とかめんどくさいぞー。
めんどいけど膿んだりさせたくないからこれだけはちゃんとケアをしたい。
今から3・4週間後にはかわいいピアスつけれるのか。
たっのしみやな〜♪
片耳しか開けてないので、左右違うデザインで売ってるやつを買って、あたかも「違うのですよ」ってつけていく。そんな計画。
あ、今日会った友達に「開けるよ」って言ったら「大石の顔のを手作りで作ってしたら?」って言われました。
・・・そんなん言うとやっちゃうよ?
紙粘土と透明ピアスありゃできるっしょ。
でも恥ずかしいぞ、それ。





私は逆立ちができないので地球は支えられない。




サンダルみたいなミュールみたいなパンプスみたいな下駄みたいなのが欲しいです。
サンダルみたいにぺったんこで、指の所が鼻緒みたいになってて和風な感じの。
わかってる・・・そんなの無いって知ってる・・・。
てか靴づれの痕が残っててそんなの履ける状態じゃない。
小指の爪がもげかけましたしね。
足の指の爪はうっかり切るのを忘れます。

2005年05月03日(火) ⊂ハズレ3つ、2つアタリかも⊃



お待たせ(?)している拍手のお返事から。

子供番組といえば私のオススメはポン●ッキーズです。子供の考えが分かりますよ。イ●ッチと一緒に。
ちっちゃいときポンキッ●見てましたよ。
まだ帽子かぶったお兄さんやうさぎのカッコしたひとがいました。
はちじーはちじーはっぷん♪を見てから幼稚園へ行くのが日課でした。



近藤さん歌上手すぎですよね…!ほんと心から3位に入ってくれって思います。歌番組出られますって!うまい
歌番組で出演するなら『大石秀一郎』か『近藤孝行』なのか気になりますね。
深夜番組でもいいから、なんか声優さん達の歌番組欲しいです・・・。
見る人いなくても、私が見ますから。
ていうか見る人は見ると思うんやけどな。
その世界の人が見ているなら是非番組化を!(無理だよ)



拍手時の塚石夢(凄いジャンルだ)良かったです。一粒で二度おいしい…みたいな。
うわぁ!早速読んで下さってありがとうございます。
塚石も書きたい、夢も書きたいって思ってたらこんなの書いちゃいました。
1回書いてみたいなって思っていたのでちょっと満足しました。
一石二鳥!(違うよ)



ぶっちゃけ・・・
私も手塚部長が良・・・。
ネットは怖いもので誰がどこで見ているかわからないのでいくらここが大石サイトでも気をつけてください・・・!!
現に、私は宍戸さんサイトを巡り巡って凹んだりしました。
・・・、CDの感想書いてらっしゃるかなぁと思って巡っちゃいました。
失敗でした!(アイタタタ)




昨日が火曜日だと思ってラジオ書いちゃいました。
そして今日は月曜日だと思ってました。
完全におかしい。
んでもって今日がアニプリだということをスッカリ忘れてました。
手塚部長がリョーマ君をひっぱたいてました。
何のアニメか更にわからなくなりました。
陽気な大石がナンパしてた。
・・・・おおいし?
いつもの大石がちらりとも出てなかった・・・しくしく。
てづかのへやのどっかにかくれてんだよ・・・

なんかアメリカといえども海外のチームって聞くと映画の人達が出てくるんだと思っちゃいます。
あの影で隠れた顔はリョーガさんだよ!とか変な期待。
ていうかリョーガさんでいいよ。
陽気な大石がほんとに大石に見えちゃうよ・・・!
彩菜さんの声はもっと若い声希望。





月曜日、実習のことで保育園に行ってきました。
おお、緊張した。
私ともうひとり頼みに来てる人がいて、ちょっとお話しました。
良い印象の人なのに実習期間違った;;
同じでも比べられたりするらしいので気分は五分。
その人じゃないけど、違う人があたしと期間がまるまるかぶるそうです。
嫌だなぁ・・・なんか怖いよ。1回顔みたい。
で、その一緒だった人は私の1個上(2回生)だったんですけど、私が1年生って言ったら
「あ、年上かと思った」って言われました。
・・・ん?
それは老けてんのか落ちついて見えるんかどっちだ?
老け・・・?(凹)

実習記録とか書くのしんどいよって聞きました。
ん、それはね。覚悟してますよね。
覚悟しきれないのは先生達との人間関係。
大学の先生怖いんですよ。
『今年就職した子で人間関係がつらいからやめっちゃったこがいるのよ。もったいないわよねぇ』って。
こっちには脅しにしか聞こえねぇ!
そんな、月曜日。



日曜日は友達と遊びに。
遊びって言っても夕方からしか遊ばなかった。
・・・気分がのらなくて朝は断っちゃった。
まぁ、お金がなかったのも理由ですかね。
ストレートあてたらお金なくなっちゃった。
他にもいっぱい買っちゃったから遊ぶ余裕がありませんがな。
友達はバイトしてても他にお小遣い〇万とか貰ってるみたいなんやけど(服代とか込み)、え、それじゃバイトの意味ないやんとか思ったり。
私は最近お金使いすぎたので控えめにしたいな。
GWだけどすっごい暇です。
バイトだけ!バイトだけ!
あ、バイトにスッピンで行ったらそういうときに限って同じ高校やった子とかかっこいい人が来たりしますね。
ていうかかっこよすぎておつりの5円玉の中からピッカピカのやつ選んで渡した。
無意味〜。




明日とかそろそろピアス開けようかと。
まだやってないんですよ;;
てか妹が合宿行ってていないので自分開け。
変な汗だすぞ。

2005年05月02日(月) ⊂柳沢しんしん(ラジプリ)⊃



GW中に部屋を掃除しようと思います。
客観的になって自分の部屋を見たら、掃除せざるを得ないと思わされました。
でも、今のうちにできることはやっておきたいサイト関係。



昨日手塚部長がうるるん出てましたね!
チャンネル替えたらどっかで見たことのある男前がブタと格闘してました。
もしや、と思ってビデオに録画。
ナレーションで「大口〜」とか言ってるので確信!
大口手塚部長!ヘイ!
なんかちょっと雰囲気違ってた・・・?
磨きかかってた。かっこよかった。
あ、土屋さんとか森山さんとか永山さんが載ってる雑誌(アクターなんたら)を読みました。
ながやまさんかっこええなー。
映画、近くの映画館でもやってくれることを願う。
で、そこに新キャストの集合写真とか公演の写真が載ってたのですが、その集合写真に見入ってしまった・・・。
ふはは。
大石と手塚の距離が近くてしかもみんなとちょっと離れてたんですよ。
手塚は確か真ん中でどーんてしてて、その横に大石が立ってました。
映画のあのシーンみたいでした。








ラジオ書きます〜。










今月のパーソナリティーは置鮎さんと森しゃん!
なんでいつもこうすれ違ったりするんだ・・・。
あ、独り言。
ゲストは壇君役の小林由美子さん。
OPは菊さんの『いーじゃん 気持ちいーじゃん』バージョン(どんなバージョンだ)。
EDは大石の『いーじゃないか』。


学生諸君!―――、社会人の皆さん。GWだけど五月病にかからないように気を引き締めていこう!手塚国光役の置鮎龍太郎です」
そうそう、肩の力抜いて(?)気軽にやったらいいダーネー。柳沢しんしや役の(噛んだ)森のりひさです」

二人してなんでこのペアになったのか疑問。
置鮎さんってことは先に決まってて、置鮎さんは「相手は今調整中なんですよ」とだけ聞かされていたそうです。



ジングル
お前は聖ルドルフの柱になれだーね!テニスの王子様オンザレイディオ」(柳沢)
言い出すタイミングがわからなくてだいぶ音楽とずれたジングルになりました。

だだだだーん!今日は青学とルドルフを調査するです!お久しぶりです、山吹中1年壇太一役の小林由美子でーす」
小林さんが前に出たのは去年の3月。
1年と2ヶ月ぶり。
打ち合わせの時、小林さんは「檜山さん誰でしたっけ?檜山さん」と、ルドルフとジャッカルを混ぜてたみたいです。
カタカナだけ・・・!


***ふつおた
『何かのアニメに影響されてはじめたことはありますか?』
ハガキでの一人称が「僕」だったけれども、男の子からのハガキ・・・?
だとしたらなんか嬉しい。なんとなく嬉しい。
森しゃんはサッカー(キャプテンつばさ)。
中学でサッカー部に入ろうとしたらサッカー部がなくて、バレー部に入ったらアタックNo.1の再放送が始まって風船サーブとか真似してた。
小林さんは特撮ものが好きで、体操部に入ればなんかできると思って体操部に入っていたんだそうです。
小林さんおもしろいな。
今でも、念じれば何かものが動くと思って夜な夜なペットボトルに念を送ってるらしいです。
小林さんおもしろいな。




***手塚ブログ
「(パソコンのタイピング音) ・・・、これでよし。ブログを毎日書くというのは実に大変な作業だな。
 5月5日。今日は子供の日。柏餅を食べた。柏餅が出たとき『あれ?この皮って食べるのかな?』と悩みました。確か、桜餅は皮食べたなと思ったので、食べました。そしたら、お父さんに笑われました。恥ずかしかったです。」




ジングル
山吹中を調査するです!テニスの王子様オンザレイディオ」(手塚)



***テニプリCD大作戦!
●『doreaming〜』&『E気持』

「今度の日曜、試合の抽選会があるんだが、越前、何を着て行ったらいいと思う?」
♪おろしたてのシャツ♪
「なるほど。随分とラフな格好だが大丈夫か?ところで、跡部は何を着ていくんだ?」
♪赤いドレス♪
じょーしきなんてぶっとばーせー


●『trial of lick』&『get free』&『burning heart』

「千石先輩大変です!テニスコートに100万円落ちてますよ!どど、どうしましょう!?」
♪ばらまけ♪
「そんなことできないですよ!亜久津先輩はどう思います?」
♪俺のもの♪
「えー!?持ってっちゃダメですよ!あ、青学の河村先輩!どうしたらいいと思います?」
♪燃やせ♪


●『男の美学』&『瞳を閉じて心のまま〜』&『エデンの向こうに』

「桃城はどうやって学校に来ているんだ?」
♪チャリンコ♪
「交通事故に遭わないように気をつけるんだぞ。不二は何で来ているんだ?」
♪バス♪
「なるほど。お年寄りには席を譲るんだぞ。跡部、お前は何で学校へ行っているんだ?」
♪サラブレッド♪



***今週の1曲
菊さんのアルバム『HELLO!』から「――メーカー」
イントロ、ルドDの「青い炎」に似てる・・・。
かっこいい曲。かっこいいのに声高い;;もちっと低くてもいいよ。
と、私は思う。
ギター音が1番最初の西遊記のOPかEDに似てる・・・かな。


***お風呂(不二君)
「このデジカメ、確かに安いし画素数も多いけど、すぐもっといいの出るんだろうなー・・・って思ってずっと買ってないんだよな」



***『TWO』CM
大石「大石秀一郎3rdマキシシングル『TWO』好評発売中。宍戸、参加してくれてありがとう。次の黄金コンビの誕生・・・」
宍戸「大石!俺の次のCDにはやっぱり榊太郎だ!あ、長太郎だった!」

TWO、何度も何度もMDプレーヤーの充電が切れるほど聴いているのですが、やっぱり宍戸さんの台詞の意味がわからないです。
だんだんと
なくてもよかったんじゃ・・・と思えてきました。
こんなバカな私にどなたか説明を・・・。




ジングル
いずれにせよ青学たるんどるどす!テニスの王子様オンザレイディオ」(壇くん)
噛んだ。


***テニプリドリームマッチ!
今夜の戦いは『おかんバスケットボール』。
お母さんの名前を15秒間の中で何回言えたかを競うゲーム。

置鮎さん⇒59回
小林さん⇒50回
森しゃん⇒55回

今夜の罰ゲームはイワシ水。
見た目ゴマだれドレッシング。・・・うえ。
生っぽくて、甘いイワシ。
・・・うぇ。





***ショートコント
大石「乾に理科室に呼ばれたんだけど、一体何だろう・・・」
乾「乾研究所へようこそ」
大石「いぬいぃ・・・?またこんなことやってるのか?桃城から聞いたぞ」
乾「今、愛・地球博が開催されているじゃないか。あの規模ではないんだが、青学の博覧会ができないかなと思ってな」
大石「文化祭のことか?」
乾「いや、そんな稚拙(?)なものではない。地球博に対抗しての博覧会だ」
大石「そんなものできるわけないだろう」
乾「いや、できる。地球博で話題になっている案内ロボットを知らないか?」
大石「ああ、どんな会話にも対応できるやつだろ?」
乾「俺は、それを作ってしまったのだ。これだ」
大石「おお!」
乾「しかもあのロボットよりも高性能だ。どんな会話にも対応できる。ちょっと喋ってみてくれ」
大石「ああ。こんにちわ」
ロボ「こんにちわ!(乾が高い声出してる)」
乾「そんなのは朝飯前だ。もっと難しいことを話しかけてみてくれ」
大石「あ、ああ。わかった。青学で、1番テニスの上手いのは誰なんだ?教えてくれ」
ロボ「乾」
大石「え!?」
ロボ「いぬい・・・」
大石「はは、そうかぁ。はは、でもこのロボットの声ちょっと高くないか?」
乾「たかくないだろう(ロボ声で)。 ・・・・あ(乾声)」
大石「乾、そろそろ大会だぞ!練習だ!」
乾「お、おう・・・」

腹話術?





***テニプリステーション(手塚)
・5月18日発売の菊さんアルバムのタイトルは『HELLO!』
・ローソンで先行発売された青と瓶と缶のCDが一般販売開始(配色がちょっと違う)
・アニ基地発売中



***ED
・小林さんのサイト

次回のゲストは全国になってから初登場!な人。
・・・、ほとんどの人が初登場ですよね。
じゃあ近藤さんじゃないや。あーあ・・・。



手塚「乾のイワシ水、イワシじゃなくてうなぎだったらおいしく飲めるんだけどな・・・」






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加