> −ないしょ話−



ナ イ シ ョ バ ナ シ
INDEXpastwill


2001年10月31日(水) おかしくなれる

血の匂いがする。

理屈ばっかりこねまわしてる奴に反抗したくなる。


血の匂いがする。

自分が嫌いになっちゃう。恨んじゃう。


血の匂いがする。

早く寝よう。


これ以上おかしくなる前に。

血の匂いがしなくなるまで。


2001年10月30日(火) いなくなる

あぁ、なんだかみんないなくなっちゃいます。

うちは兄と双子の姉2人の4人兄弟ですが、

なんと姉が2人とも旦那さんの実家に里帰り。

しかも新潟を隔てて北と南!!

見事に凪家は、北と南の名産品がそろううちとなりました(爆)

兄弟が日本を制覇したので、末の私は海外制覇でもしましょうか(違)


まあ、冗談はさておき・・

可愛い姪っ子2人にもう逢えないんだなぁとか、

あと1年後には私のことなんか忘れちゃうだろうなぁとか思ったら

なんだか寂しくなります。

大好きなお姉ちゃんとも、もうなかなか逢えないよ・・。

電話やメールは使えても、側にいて話を聞いて欲しい時があるじゃないですか。

でも、もう、そういう時は1人なんですよね。。


やっぱり結婚するって他人になること。

兄弟が他人になるのを寂しいと思うのは、誰かに取られちゃうと思うのは

やっぱり私の我侭なんだろうな。

でもいいよね、心の中で思うくらい。 お姉ちゃん達には、実際には言わないもん。


皆が幸せになることを心から祈っています。

これからは東京で逢えるよね。

今から楽しみです。






東京行くために、いまから勉強。。

ふぅ。


2001年10月29日(月) 怠慢の結果。

今日ですね、、返ってきました。

何って・・テストの結果が。。


結果。。

自分の中の最低ラインより、2個も下!!!


早い話が成績下がりました。

ってーか、自分の怠慢の結果です。

今じゃうちのクラスの男の子が、前に私がいた場所に君臨しています。

まだまだ期末があるわよ。あははん♪

なんて平静をそよおってはいたものの・・・

やっぱり・・悔しい。。(爆)


ちょっとマジ悔しいんで、勉強します。

そして、私より順位が上だったやつらを引き摺り下ろしてやるのよ。おほほ。(壊)

くぅ、本当に見てろよ〜〜〜。

真の支配者は私だってことを思い知らせてやる!!(違)


ってなわけで、1ヵ月後の期末のために勉強します。今から!!

ちょっと模試どころの騒ぎじゃなくなってきました。。

まずは鶏口にならなくちゃ・・・。



だぁ!!それにしてもくやしいよぉ!!!!きぃ!!!(><。













D  ←あ!!


2001年10月28日(日) 選択肢は3つ

すごいんですよ、最近。いくらでも寝れちゃうの。

温かければどこでも寝れます(笑)

しかもパジャマでベットだったら文句なし!!

あぁ。なんだかもう眠くなってきた。(ただいまpm9:00)

こたつにしようか、床暖にしようか、ベットにしようか。


うーん、迷うなぁ。ってなわけで、おやすみなさい♪


2001年10月27日(土) 不思議なアイロニー

人間はさ、完璧じゃないからここまで発展してきたと思わない?

自分の何か足りないものを必死に探して

見つけて埋めようと必死になって、ここまできたんだよね。

だったらさ、完璧じゃないのも大切なのかもと思う。

完璧だったら、きっとどこかで進化は止まってた。

生物の先生がいう、単細胞生物とかのまんま終わってたかもしれない。

あの方達だって無駄がなくてよく出来てる。

先生は『単純なんだ!』っていうけど、ただ複雑なだけがベストとは限らないじゃん?


たぶん、完璧になったらそこでおしまいなのよね。

不完全ゆえ、頑張れるんだよね。

いい女とか、いい叔母とか、いい母って言うのはきっと完璧ってことじゃない。


性格、ルックス、パーフェクト☆

そんな奴いたら、サイボーグ。


きっとみんな、どこか歪んでるから人間味が出て面白いのよね。

苦しんだり足掻いたりしてる姿が、綺麗に見えたりするのもそのせい。

なかなか不思議なアイロニー。(苦笑)


まるで、顔が見えないゆえ世界の3大美女と謳われる小野小町のようだね。

彼女こそ、アイロニーの塊だよ。


2001年10月26日(金) 5番目

いよいよ今日、3番目の甥っ子がうまれ

計5児のおばになりました。

これで兄のうちは3人とも男・・そう思うと、これからの

お義姉さんの苦労がしのばれる今日この頃。


でも、私の夢は外れました。

おっかしいなぁ。確かに女が生まれる夢見たんですよ。

5・6歳の子で、髪が長くて、高い位置で左右に縛ってるの。

私にそっくりで、てっきりお兄ちゃんの子だと思ったのに・・・。

そう姉に言うと、

『じゃあ凪ちゃんの子じゃないの? 子供って怖いよ〜。

 驚くほど自分にそっくりだもの。。』だってさ(−−;


でもなんか嫌ですよ。こんな思春期真っ只中で自分の子供の夢見るなんて。。

ガキ(私)の中にもう1人ガキ(赤ちゃんです;言い方悪いです)が出来るんですよ?

怖いですよ・・。

お義兄さんは『人間の中に人間がいると思うと、やっぱり神秘を感じるよね。』と

言ってましたが、妊婦さんやお母さんが近くにいる方はわかると思うんですけど・・

(とくに女性は)神秘通り越して怖いですよね?

帝王切開の話とか、生む直前の話とか聞きません?

私、激怖いんですけど・・・(T-T)

はさみのチョキンっていう音とか、破水の話とか、最後にベリベリ剥がされる話とか。。

次は凪ちゃんの番だね〜。とか、凪ちゃんもそうなるのよ。とか言われると気が滅入ります。。




・・・マジおっかないです(−−|||




『ぜってー子供産まない!!』

『ぜってー結婚しない!!』




とかいうと、そういう人に限って子供いっぱい産むのよ〜とか、

早く結婚するわ。とか言われる・・。




いや・・無理だから。

私、おかんにはなれないわ。。。

そんな強くなれない。




子供産むってハンパな事じゃない。

友達は早く子供欲しい〜。とか言うけど、そりゃ知らない人の言う事。

私はミスは犯さない。

私が一番大事なのは自分。

子供なんて産む資格すらないね。


2001年10月25日(木) 夜の電話は良いです(笑)

最近妙に眠くなる。

空が早く暗くなって眠くなる。

体内時計が12時を知らせてる。


すると・・珍しい人から着信(嬉)。

まず手始めに『月が綺麗ですね』と電話越しに笑い合う。

「遠慮は嫌いなんだ」と君が言ったから

遠慮なく心の赴くままに話したら

「ズケズケ言いすぎだ!(苦笑)」と怒られた。

でも、なんだか今日はそんな事も嬉しくて。


今日はなんだか静かに眠れそう。

おやすみ。


2001年10月24日(水) 楽しみだね♪

あはは。もう、みなさん笑ってくださいよ。

実はですねぇ、またチャリやられたんですよ。

しかもイスだけ(笑)

笑えるでしょう?

私もねぇ、笑えちゃうんですよ。

そう、これが人ごとなら。。


鍵が3つにして、毎日チャリ止める場所も変えて。

これ以上私に何しろって言うのよ?

たぶん、鍵壊せなくて乗れなくて頭にきたんだろうね。

だからって、腹いせにイスだけ取っていくなよ・・・。

もう、チャリ見つけたとき、おかしいやら悲しいやらで

泣き笑いだったわよ。


でもこれで決まった事が一つ。

犯人、吊るすだけじゃ済まさん。

こうなったらアレだね。

首をひねってひねって、そのままもぐしかないね。(にっこり)

いやぁ、なかなか楽しみだよ。

ははは。


2001年10月23日(火) 姉妹(シスター)

ごめんね。

もう数年も前のことなのに、未だに引きずっています。

新しい生命の誕生もあって、そんな事言ってる場合じゃないのもわかってる。


でも・・どうしてもぎこちなくなっちゃうんだ。

どこか、兄弟としてではなく、お客さんとして見てる。

他人なんだ・・・素直に馴染めないよ。


本当はね、大好きなんだと思う。

でも、なんだかうまく表現できない。

前のことをさらりと流す事も、大好きだよと伝えることも出来ない。

こんなとき子供だなぁと思う・・



ごめんね、お姉ちゃん。


2001年10月22日(月) 自殺ゲーム

みなさん、自殺ゲームって知ってますか?

自殺ゲームといっても本当に死ぬわけじゃないんですが;

なんか頭に血を上らせて首の辺りを“ くっ ”と言う感じでどうにかすると

そのまま叩いても起きなくなるのだそうです。

最終的にはどうにか蹴り入れたりして起こすらしいのですが、

起こさないとそのまま死んじゃうとか何とか・・・?


こえー;;とか思いながら、友達の話を聞いていました。

実はコレ、新潟のかなりの中学校で流行ったらしいのです。

なんか雑誌を見てたら、佐渡の人から投稿があって、それを見て

やってみたら面白かったとか言う。(汗)


うちの学校でやられた事は1度もないと思うのですが、

どうなんでしょう・・・?

それにしても危険な遊びです。

正式名も『自殺ゲーム』というのかはわかりませんが、

(っていうか、どっちかというと『殺人ゲーム』ですよね・・)

ちょっとそんな状態になってみたいとか思ったのは秘密です。(爆)


2001年10月21日(日) 兄弟(ブラザー)

今日はノロケ話です(笑)

『聞いてられっかー!!うがー!!』と言う方は

どうぞ、お戻りください^^;



えー、ノロケと言ってもですね、兄の事なんですが。。

別にどうと言う事もない、ただの33歳なんですが・・

やっぱりですねぇ、我が兄ながらかっけぇのですよ。(爆)

たぶん長身なせいだと思うんですけど、足長いし、青いシャツが似合いすぎ(><* 

さすが初恋の君。。

好きですねぇ。(笑)

昔も好きだったけど、今のほうが好き。

喧嘩もごく偶にするけど、やっぱり今のほうが好き^^*

だってね、『凪!』って呼ばれただけで、お兄ちゃんがしてほしい事がわかったり

お兄ちゃんの側に座っただけで、私が欲しいと思ってたお菓子を目の前においてくれたり

趣味の話をしてても、服の話をしてても、やっぱり好みにてるから話合うし。

(でも、よく同じ日に、2人して似たような服着てることがあります;)

うちに子供を連れて遊びに来ては、よくかまってってくれるし。

何も気兼ねが要らなくて、楽しくて、笑って、側にいて。

何だかいつもとぼけてばかりいるようで、実はしっかり兄弟の事も家の事も考えてて

すげぇなぁって、いい兄ちゃんだよなぁ。って思ってしまいます。

(まあ、それが兄ってもんだよ。と言われればそれまでですが(苦笑)

とりあえずお兄ちゃん大好きっこなので、そこら変は深く突っ込まないで下さい(笑))


今からバージンロードはお兄ちゃんと歩くって言う、密約まで交わしています。

『凪、安心しろ。お父さんハゲたらお兄ちゃんが一緒にあるくから^^』

と言うカンジで(笑)もちろん、父は怒っていますが・・。

それもいいなぁと最近、真剣に考えてしまいます(爆)

結婚はしなくていいから、1回だけ式をあげてみたい凪でした。


2001年10月20日(土) テスト終了

やったー!!テスト終わりましたー!!どんどんどんぱふぱふ♪



なーんて、今だからこそこんなに喜んでいられるけど

テスト終わった直後は本当に死にそうでした。

だって・・・国語、、問題数多すぎ。。

解答用紙が2枚半ってどういうこと!? 問題用紙は、一見真っ黒。

これ見た瞬間、悪寒が背中を走りました。

案の定、全ての問題は埋まらずじまい;;

本日の手ごたえ・・・なし!!!!!

最悪でスナ。

そのときの気分を、友達に送ったメールから抜粋すると


「知らない人に名前を呼ばれ、なんだ?と思って振り返った途端に

アッパーをくらい、後ろから小脳の辺りをバットで強打され、

意識霞んで来ましたってあたりで、フィニッシュのジャイアントスイングで飛ばされ

今は弧を描いて飛んでる真っ最中♪明日には徐々に落ち始め、テスト返却日の

月曜日には“ザーッ”と音を立てながら地面を勢いよく転がっているでしょう。」


と言っていました。

私、こんな事書いて送ったつもり無いのですが、送信メールにはばっちり残ってました;

たぶん、一気に気が抜けちゃったんだと思います。

かえってからは床暖の上で死体のように転がり眠りっぱなし。。

しかもうつぶせ。話し掛けても応答なし。

はっと気づけば昼から夕方になってたり。。

でも、また寝ました。そしてまだ眠れそうです。(爆)

いやぁ、若いって素晴らしいですね(謎壊)


2001年10月19日(金) 明日で

いよいよテストも終わりです。

でも終わっても遊んでなんか、いられない。

だって2週間後には模試があるんだもん。

数学、英語に化学。。

どれも受験科目・・・はぁ。

やだねぇ、こんなの、、考えたくもないよ。。

でも・・そういうわけにもいかないんだよなぁ。

あぁ・・ジレンマ(笑)


あ、今日、プールに行く代わりに服を買いに行きました。

ちょっと首から肩にかけて出るヤツ。

これから寒くなるって言うのに。。と、家で着てみて爆った自分。

こんなのきてたら、またマミーにも怒られるだろうな。

はぅ、面倒くさい。。

彼女が出かけたらソレに着替えて、さっさとどこかに行っちゃおう。

まあ、テスト終わってから。。(核爆)


2001年10月18日(木) 2日目にして・・・

テスト2日目。

まぁ、ぼちぼち。

っていうか、なんか(テスト)終わった気がするー!!

なに?この開放感は!? 明日の午前中、プール行こうかとか考えてるアホ娘。

まあ両立できれば良いんだろうけど。。

アレ(謎)もかかってるし。90点台は取らないと・・。

くぅ・・生物がなぁ。。なんて悩んでいる今日この頃。



PS:『ラーク』を5箱発見。
   
  どれが一番軽いですか?赤いやつかなぁ?


PS2:今日も友達から恋話。

   なんでも彼氏から「女の子はお化粧してない方が可愛い」って
 
   言われたらしい。。 すでに友達、半泣き状態・・。オイオイ

   その子はいつもお化粧バッチリ。

   可愛くなろう、綺麗になろうと頑張ってる。

   私はそういうの出来ないから(爆)いつもすごいなぁと思っちゃう。

   まあ、そんな意見はいいとして。。

 
   私から見たら、彼女の彼は『素顔のままでも可愛いよ』って言ってるようにしか

   聞こえないんですが、これってノロケ・・じゃないんですよね?

   涙も実は嬉し涙とか?(違;)

   最近、こんなのばっかしです。


   私は“ み○もんた ”か!!と叫びたくなるほどです!!

   いや、そのこのこと好きだからまだきいてられるけど・・

   これ、1日に5人くらいからもちかけられると

   「奥さん!!○ょっと聞いてよ」をやっているかのようです。。

   なんか、、疲れます。

   私に、どうしたらいい?と聞かれても・・・。

   結局は客観的に見た意見しかいえないのですが。。

   まあ、一言コメント書くようにしてますけど>キャラミルを気にしているらしい;

   


2001年10月17日(水) 私は無事だが、愛輪は危機だったらしい・・

テスト1日目終了。

数学、化学に古典。思った以上にスラリと解けて

夢見てんじゃないのかなーと思ったり。

なーんか、うまくいきすぎだよねぇ。 んー、まあ、いっか。

帰りの電車の中で、見事にブラックアウト。


まだ脳にシャッター下りたまま、ふらふらと駅到着。

チャリ置き場に向かう。愛輪発見(笑)


鍵をガチャッと開ける・・・・・けど、なんか変。。

ねぇ、なんでこのダイヤル式の鍵、半分開いてるの?

しかも、朝あわせて行ったでたらめな番号と違うし・・・・。

誰か・・いじった!?


いやぁ!!!!なんでよ〜;;

前輪にも後輪にも鍵かけて、ダイヤル式の鍵までつけて

3つも鍵ついてるのに、なんで狙われるわけ・・。

おかしすぎ。

いや、まだ完全に狙われたと決まったわけじゃないけど・・

だったら、半分開いてた鍵の説明がつかない(T-T)

誰かがイタズラ半分でさわったのかなぁ。

それならまだいいけど・・って、よくもないけど(混乱)


とりあえず、用なく人のものに触らないで欲しいデス。。

はぁ。 なんかまた目の前が暗くなってきたような・・。



PS:学校の帰り道、煙草の自販機に『ラーク』発見。

  深夜チャリ飛ばして買いに行ってやる。。
 
  (テスト終わったら・・・)


2001年10月16日(火) 曇り希望(謎)

あー、いよいよやってきました。

中間テストシーズン。

実は何気に明日から(笑)

今日は徹夜ですな。。

仮眠開けでぼぉとしておりますが

これから化学と数学やって目ぇ覚まして古典やって

明後日の日本史と英語ライティングの資料作って

生物もちょっとやっちゃったりなんかして、

ハイなままで学校行きます^^



徹夜開けにまぶしい太陽はこたえます。。

明日は曇りがいいなぁ。


2001年10月15日(月) ブギーなままで。

あまりにも早く早くと急ぎすぎて、

周りのものを見落としていた。

急げば急ぐほど、時はゆっくり過ぎてって

『なんで私だけが・・』ってイラついてばかりだった。


結局私は、自分しか見えてなかったよ。

周りのキラキラ光る素晴らしいもの達を

すべてつまらないガラクタと決め込んで

勝手に暴走しては、あちこちの壁にぶつかってばかりだった。


何で気づけなかったんだろうね。

ちょっと立ち止まれば、スピードを緩めれば

ただ線となって流れてゆく景色が

たちまち形を取り戻し、近道とか楽しい道、運命共同体の道(謎)

を教えてくれていたのに。


偶にはさ、肩の力を抜いて、とろんと眠るのも大切なんだよね。

いつか空いっぱいに大輪の花を咲かす事を夢見ながら

少しずつ、太い茎や豊かな青い葉を茂らせる。

そんな時期なんだよね。

まだまだ準備段階なんだよね。


だから、焦る必要なんか全然ない。

今しか出来ない事をしよう。

今やりたい事をきちんとやろう。

背筋を真っ直ぐ伸ばして、顔をしっかり上げて

逢いたい人に逢いに行こう、毎日を過ごそう。


時を羨むんじゃなくて、楽しむ。

変わっていく自分を楽しむ。

それぐらい余裕のある自分でいたい。


たとえ年よりくさい考えだと言われようが、まあいいや。

いつか年相応になるから。

それまではどうか自分よ、ブギーなままで。(笑)


2001年10月14日(日) 知らなかったよ、自分の好み。。

今日、友達のメールによりすごいことが発覚!!

私、どうも『たれ目』が好きらしいんですよ!!!

知りませんでしたーーーーーーー(叫)


でも、そう言えば中○貴一さんも和泉元○さんも真○蔵人も!!

健さんは・・・どうでしょう?

わりとキリッとした目だと思うのですが・・。

あぁ。むっちゃ素敵です。誰よりもラヴです(死)



しかし・・なんかショックです。

何がショックって、私がすきなのは兄のルーツじゃないってことです。

父のルーツなんですよ。。 たれ目は・・・。


何だかんだいっておきながら父のこと好きってことですか?

サイアク・・。

そういえば、男の人のスーツ姿とかも大好きだよ・・。

スーツ着てるの、うちでは父しかいないじゃん(T-T)


誰か、この年上好きをどうにかしてください。。

知らないうちに、私に根付いてる父親の影響力が恐ろしい今日この頃の凪でした。


2001年10月13日(土) 煙草のCM

今日、健さんのHPを少し徘徊していたところ、

すごい言葉を見つけてしまいました。。

それは・・↓



『大人になりたいと思ったことはない。男になりたいと思っていた。』



・・・・・・・!!??

な、なんですか!?このかっこよさは・・。

もう、息が出来なくなるほど痺れました。

思わずイスから落ちてのたうちました・・・。

すげぇ・・・・・!!!!!!!

さすが私の永遠の恋人!!!!!!!(違;)



でも、なんかそれ同時に深いなぁともおもいました。

『大人より男になる』というあたり。

周りや自分で大人と認めるのは、歳を重ねればできることかもしれないけれど

本物(の男)ってやつは、ただただ年月を重ねればいいってもんじゃないんだなぁって。

そりゃ年月は大切なものだけど、若いうちから本物の種をまいて

大切に慈しんで育てて、早く本物になりたいとまんじりともせず

いつか花開く夢見るような心境がひしひしと伝わってくる辺りがいいなぁ。

・・・って、すっごい謎;

いいんです、ほっといてください。

健さんのことになると全身が心臓になって、頭がどっかいっちゃうんだから。(もっと謎)



とりあえず、この言葉の出所、CMの「ラーク」を

いつか買って吸ってみようと思っただけです。

まだ、ラークって売ってるのかなぁ。。


2001年10月12日(金) おかえり

数日前に盗まれたチャリ・・見つかりましたよ。

盗難届を出さずに、チャリの特長とか番号とかだけしか

警察に教えてなかったので、ハンコとか本人確認とか煩わしい事はせずに

チャリが帰ってきました。


しかも本当に無残な姿で(苦笑)

タイヤはカッターで切られてるわ、サドルは曲がるわでなんか見てて悲しくなりました。

でも私なんかまだマシなほうらしいです。

中にはサドルごと切られてしまう人もいるらしいです。


まったく、暇でアホな奴の犯行です。

チャリ盗られて、無残な姿も何回か見たけど

やっぱりなんだか悲しくなりますね・・・。

マジでみつけたら吊るす。











あはは、冗談ですってば♪


2001年10月11日(木) 4年後

消去したい言葉、消去したい思い。

消去されたいのは自分?


いまさら手遅れ。

とっくにあの電車は行っちゃった。

じゃなきゃ今の私はここにいない。


私は間違っていた?

そんなの後になんなきゃわかんない。

ただ、私は私の歴史を刻む。

自分を信じて進むだけ。

止まる事はできないもん。


ずっと昔を思うことも、はるか未来に怯えることも、

そんな事しててもつまんないから考えない。

ただわかってるのはあと4年後だという事。


私は20歳になります。

お互いに良い方に変わって逢いましょう(笑)

では、また。


元気でね。


2001年10月10日(水) 2度あることは3度ある。

やい、コラ。

いいかげんにしないと、本当に怒るよ?

見つけ次第、うちの松に吊るしてやる・・・。(謎)



なーんて、ブラックな冒頭ですが(笑)

実はまたやられてしまいました。

今日は電車降りるときから、ソワソワしてたんですよ。

なーんか胸騒ぎがするというか。。

空は異常にオレンジ色だし、雲はミケランジェロが描くようにふうわりとしてるし。

町全体がピンクグレープみたいな色に染まってて、なんか変。とか

ずっと思いつつ、チャリ置き場に向かい、我が愛輪(?)を探す。


胸騒ぎ的中。



『ちっ。。これかよ・・。』




チャリ盗まれましたよ。 また。

ほんっとにもう!!私専用のチャリ窃盗犯でもいるんじゃないのか?

いや、それはそれで怖いけど・・でも、3度目だよ、3度目!!

ちょっと、やられすぎ。。

すごい、いたって普通のチャリだったのに・・・。

今度チャリ買う時は、シルバーじゃなくて、どピンクとか

電気つけるとチャリ全体が発光するヤツとか、そういう派手なのにしようかな。


私の交通手段、バス、電車、それらの交通機関を利用しない限り足のみ!!


はぁ。警察行くの嫌いなんだよ。

愛輪が無残な姿で戻ってくるのも嫌い。

なんか、力抜けちゃった・・・。

明日から10分早起きだわ。。













クソ!!


2001年10月09日(火) 好きな人ねぇ・・・

最近、友達の輪が広がっていて・・しかも急速に。

メールなんかもよくします。えぇ、しょっちゅう。。


皆それぞれ、ちょこっとずつ『ナイショ話』みたいなものを織り交ぜて

くださるのは一向に構わないのですが・・・。なぜか文末はみな、

「凪さんは、好きな人とかいないのー?^^」で終わってる・・。

今日なんか、自習時間にくるっと後ろを向かれ

親指を立てながら「男できたでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われてしまいました・・。

これにはさすがに『はぁ?』と言って、目をしばたいてしまいましたが。。



みんな、私の事なんか聞いて楽しいんでしょうか。

その、5・6人で囲むのやめません? なんか逃げられないんですけど・・(焦)

しょうがないので、『お菓子あるの^^食べない?』と少し話を中断させてる間に

逃げる手立てを考え中。。

『なんでそんな事聞くの?』というと「いや、興味あるから。」と言いきられてしまい、タジタジ・・。

そんな事に興味もたれても・・・はぁ。


なんかクラスの中では私だけが、そういう恋愛関係が見えないのだそうですよ。

うちのクラス(に限ってないのかな?)はみんなオープンなので、

彼氏できたり、好きな人が出来たりすると、みんなに報告したり

携帯にプリクラ貼ったりするんですって。

この話を聞いた私の胸中↓


『つ、ついていけないんッスけど・・(核爆)』


だーー!!報告してどうするの?プリクラ貼って、みんなに見せて周るわけ?

そんな・・そんなことできるかぁ!!!!!


『彼氏なんかいないって〜;;』と訴える私に、

「嘘だぁ〜」とチラリと睨む友人。

しまいには写真かプリクラもってこいといわれる始末・・・。

オイオイ・・。

私にどうしろって言うのよ、新・友人諸君。


何だかなぁ。ホントに・・。

これ以上どうかわせと??


誰カ教エテクダサイ。(壊)


2001年10月08日(月) わかりまセン。

あー、なんか今日は疲れました。

お兄ちゃんともお母さんとも喧嘩しましたよ。

いつまでたっても水掛け論。

カスな内容ですよ。


もう・・なんだかなぁ。

将来の事を考えると目の前が真っ暗になります。

やっぱり薬剤師やめようかな。

今から頑張って医者とかになっちゃって、いつまでも大学にいて

食っていくのが精一杯で、親から完全にぶっつり切れた世界なんてのもいいなぁ。

なんて逝った思考をめぐらす今日この頃。


うまくすれば儲かる医療の世界。

しっかしさぁ、儲けてどうすんの?

人よりいい生活するのがいいことなの?

なんかもう、わかんなくなってきたよ。。


2001年10月06日(土) 際限なく・・。

『大人は・・・』っていう、言葉遣いをやめる事にしました。以前。

なので、あえて『ずっと年上の方』といたします。


ずっと年上の方が言う、私の綺麗は

「若さ」

同学年の子が言う、私の綺麗は

「中身の、とある一部分」 (苦笑)



ずっと年上の方が言う、私が喜ぶ(と思っている)言葉は

「いい子」

本当に私をみている人が言う、私が喜ぶ(と知っている)言葉は

「ブギー」 (笑)



ずっと年上の方が言う、私の性格は

飲酒前:「能無し、金食い虫、低能児、バカ、でくのぼう etc...」

飲酒後:「頼りになる、あんたは頭のいい子だから(絶対、嘘;)

     いつも耐えて、しっかりしてて。(はぁ?)」

友達の持ってきた占いの本の診断結果は

「プライドが高く、恥と言う言葉が何より嫌い。甘え下手。」

私が思う自分の性格

「ふたを開けたら、なんて事なかった。という程度、単純明快。うわべだけ。」



ん〜、キリがないッスね。

気が向いたら続く。


2001年10月05日(金)

この前、夢で友達が殺され、母に襲われる夢を見ましたが(笑)

あの夢の診断結果が現実になりつつあります。

相変わらず、母から自立は出来てはいませんが、もうひとつの方。


殺された女の子と仲良くなるという結果。。。

早くも実現のようです。最近ではメールのやり取りなんかもしてます。

まあ、もちろん・・恋ばな系が主な内容ですが。。(苦笑)

結構、ギャル系な子なのにきちんとモノを考えてて純粋な人なんだと

感心してしまいました。


でも、突然「人を好きになるってどういうことかよくわからんくなったよ」とか

言われた時は、どう返答したらいいのかオロオロしましたが。。

(だって恋愛経験、その彼女より多くないもん;;)


いまは普通な会話もしてます。(笑)

「凪さーん、次、テスト何処出るのぉ?」

『いや、知らないし(−−;』

みたいな会話とか(笑)


なんだか友達の輪が広がってきたみたいで嬉しいです。


2001年10月04日(木) ちょいと留守にします。

最初は何てことのない問題だったのですが、

ほっといているうちに、ちょっくら面倒な事になってきたので

しばらくそれにかかることになりました(爆)


でも大丈夫です。

自分で何とかできる・・ハズです(笑)

留守がちになってしまうとは思いますが

戻ってきたら、またよろしくお願いします<(_ _)>


では、またいつか^^


2001年10月03日(水) 居眠り

最近というか、いつも・・なんですが。。

帰りの電車の中で、ついついコックリコックリ眠ってしまいます(-_-)zzz


でも、帰りの電車の自由席はいつもほぼ満員。

というわけで誰かの隣に座る事になるのですが・・

しかしいつも、『はっ!』と気づくと隣のオジサンの肩に頭を寝せて

すやすやと気持ちよく寝ているではありませんか!!

『い、いかん・・。』と思い、ばっと体を起こし目を瞑るのですが

またしてもはっと気づくと、お隣さんの肩ですやすや・・・。


『やっちまったぁ!!』と思い、『すみません;;』と謝ると・・

「いや〜、いいんだよ」とか、微笑で返してくださる方や、

今日なんかは、「おつかれさん」とまで言われてしまいました。。


すみません・・高校生なんて、勉強しかしてないんです。

おじさまがたの苦労の5分の1も知りませんのに、そんなねぎらいの言葉を

かけていただくと胸が痛みます・・・。(チクチク)

でもきっと明日も眠るでしょう。(核爆)




どなたか、他人に迷惑をかけずに居眠りする方法知りません?


2001年10月01日(月) 悪かった!!

やっぱり私が悪いのかな。

悪いんだろうな・・。

信じてないわけじゃない。

大好きだよ、頼りにしてるよ。


ただヘタに気を使われるのが嫌なんだ・・。

ちゃんとお話しなくちゃですね・・。


逃げて誤魔化して悪循環。

結局私は嘘ついてただけ。騙してただけ。

単細胞的な発想しか出来ん自分にあきれちゃうね。


自分だけは味方で、優しくしたり勇気付けたりしなくちゃなのに

自ら追い込んでとどめさしてどーするよ。。



あーあ、大馬鹿者め。


凪 |MAILHomePage

My追加