日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月26日(水)


予定日よりも8日ほど早い5月18日午前0時41分、3032グラムの元気な女の子が産まれました。分娩時間は約13時間。初産婦では平均的な数値らしいです。廻旋異常で反対向きに出て来ちゃって、下手すれば帝王切開にもなり得た状態だったみたいですが、会陰裂傷はあったものの普通分娩で生むことができてよかったです。他の子と比べてなぜか金髪でやたらと色が白いので、初めはちょっとびびりましたが、たぶん相方の子どもに間違いないだろうと思います。つか、たぶんて!!出産について何かひとこと言うとすれば、「今まで味わったことのない痛さで死ぬかと思った」です。(小学生のような感想ですが)でも簡単には死にませんでした。その辛〜い痛みを乗り越えて抱いた我が子の感触と泣き声はたぶん一生忘れないと思います。


2004年05月10日(月)


誕生日を迎え、28歳になりました。28っていう数字は27との大きな隔たりを感じます。つか、25から本当に早いよ。ありえん。

予定日までまだ2週間ほどありますが、子宮口はもう指一本分開いていて赤ちゃんも降りてきているそうです。すげードキドキだ。最近前駆陣痛といって陣痛の予行練習みたいなのがくるようになったので、そのたんびにドキドキしています。基本的にかなりの小心でビビリなので、本番はパニくらないか心配。どうか取り乱しませんように。


2004年05月04日(火)


いやいや、ここまでやることのないヒマな連休って今まで27年生きてきて一度もなかったかもしれない。これからお子が産まれたらもうこのような連休なんて送ることができないだろうから今のうちにしかと楽しんでおかないと。楽しむって言っても、適当に起きてご飯作って食べて眠くなったら昼寝してまたご飯作ってテレビ見て風呂入って寝る、みたいなそんな生活。ありえんなぁ。

友達からは「産まれた?」メールが来る。せっかちだな〜ぁ。明日からいつ産まれてもおかしくない正期産という時期に突入するのですが、おそらくまだまだ産まれなそう。予定日は一応5月後半だけど、なんとなーく6月に入りそうな予感。


あつ |MAILHomePage

My追加