日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 比率


愛が欲しい。なんてのはちょいと大袈裟ですが。将来結婚したら、ある程度のお金は必要だと思う。だけど、相手が稼いできてくれるお金目当てでつながっているのは絶対にイヤ。やっぱりそこには愛がなきゃ!!!愛とお金の比率は7:3くらいでいかがなものでしょうか?さすがに愛100%はちょいとキビシイ。そのへんはビミョーにシビアというか現実的ではありますが。でもある程度の幸せにはある程度のお金も必要だと思うのです。あ、だけど勘違いされると困るので言っておきますが、あくまでも生活していくことが可能な最低限のお金ってことです。



2001年09月29日(土) サイト訪問


10代の若いコのサイトによくおじゃまします。日記とか読ませてもらいます。多いのがやっぱりオトコネタ。彼氏ができたとかキスしちゃったとか食われちゃったとか、なーんか若さがはじけてる感じ。ぷちぷちって。ええなぁ。こーんな20代も後半にさしかかったオネエサンが日記に「食われちゃいました。えへ。」なんて書いても虫にでも食われたんじゃねーのって突っ込まれるのがオチだろう。てゆーか、そんな食われちゃって幸せだった時代はとうに過ぎました。懐かしい日々よ、サヨウナラ。ふぅ〜。とりあえず今日は美容院に行って髪切りました。1年ぶりに前髪をつくりました。結構厚くとってもらったので若返り度大。やったね。てかそれでしか若返れない自分がちと寂しい。

明日の日曜洋画劇場は「吉原炎上」だ。忘れずに見なきゃ。ちょっとエッチな映画ですが、なんか好きです。名取裕子がとても美しいです。この映画は東京吉原の遊女のお話なのですが、いつの時代でも風俗ってあったんだなぁって思います。どしてお金で性欲を満たそうとするんだろ。




2001年09月28日(金)


同期の仲間と食事がてらちょこっと飲んできた。中途半端な酒の量はどうも気分を萎えさせる。もう飲むならとことん飲むほうが好きだ。でも今日はあいにくバイクだったし…今ちょうど秋の全国交通安全運動でおまわりさんがいっぱい立ってるし…。てなわけでガマンでした。たくさん飲むとうわーい!!って気分になってとにかく楽しいんだけど、ちょっとしか飲まないとどういうわけか相手の一言がすごく気になってへこんだり、自分の悩みを思い出してへこんじゃったりでなーんか、楽しくないのよ。もう今日はサクッと風呂にでも入ってとっとと寝よ。おやすみー。



2001年09月26日(水) 肩こり


もぅもぅ、肩こりがひどくって困ってます。肩に悪い霊でも覆い被さっているのではないかってぐらい。さすがにひどすぎるので、ピップエレキバンでも貼ってみようかな。あれってほんとに効くのですか?なんかこのトシで貼るのも恥ずかしい気がする。うっかり襟の部分が肌蹴て肌色の丸いテープが見えてしまった日には、あんた。恥ずかしいったらありゃしない。それにしても、あれって磁気の力が効くわけでしょう?あのテープの真中に貼りついてる磁石は半永久的に使えるんじゃないのかなぁ?再利用ができそうですな。←貧乏性

あ、そういえばしばらく実家に帰ってないな。そろそろ帰んなきゃなぁ。




2001年09月25日(火) テレビっ子


どうもね、ガチンコはやらせに思えて仕方ない。だったら見るなよって感じなんですけどね。基本的にテレビっ子ではないと思うのですが、見始めると歯止めが利かなくなります。はまるとお風呂に入りそびれてしまうこともあったりなんかして。アホですね。

そういえばコイビトの配属先が決定しました。今まで土日は確実に休みだったわけですが、これからは土日関係なく仕事になるそうです。やっぱり仕事を一生懸命やるっていうのはカッコいいですが、一体これから新しい配属先でどういうふうにやっていくのか気になります。自分のこと以上に。




2001年09月24日(月) 恋愛至上主義


人の性格を分析するのが好きな職場のWさんに言われました。
あつさんは男を優先するタイプだと。いわゆる恋愛至上主義者ということらしいです。
でも私は恋愛にどっぷり浸っているよりも、仕事や趣味もバランスよくこなせているのがスマートでかっこいいと思うのです。
恋愛もその中の一環。てな具合に。
でも実際に考えてみれば、案外私は恋愛至上主義かもしれないと思いました。
自分に自信があんまりないので、自分をよく想ってくれる人に弱いんですね。
だからそういう人にすがりたくなる。
寂しがり屋ていうやつなのかな。
しかも基本的に閉鎖的だし、常に安定を好んでいるし、自分から新しい環境に身を置くのは苦手だし。
いわゆる世界が狭いということか。やばぁい。
それにしても恋愛至上主義ってなんかそれしかこなせない不器用な人みたいな感じでイヤです。
あ、いや、根本的にかなりの不器用なんですけど。



2001年09月23日(日) 計画


急に寒くなったおかげで風邪ひきました。何時の間にかもうすっかり秋なんだと実感。

5年ぶりくらいに髪の毛をロングにしようと思い、只今伸ばし中。しかしちょうど今中途半端な長さでイライライライラ。あー、切ってしまいたい。でもなぁでもなぁ。もうちょいがんばってみようか。葛藤する今日この頃です。前髪まで一緒に伸ばし始めたらフケて見られるようになってきました。さすがにそれはいただけないので前髪だけは切ろうかと考えてます。いや絶対切ります。




2001年09月19日(水) ハモネプのこと


夕飯食べないでチーズケーキを2個食べちゃったらなんだかちょっとムカムカしてます。う〜。

最近よくハモネプを見てます。
アカペラやってみたーい!
ひとりじゃできないしさ、それに音感悪いけどさ、でもやる気はあるよ。
これでも一応元合唱クラブの部員だし。
(もうかれこれ15年前のおハナシ)
個人的にはチン★パラのハゲが大好きです。
歌ってる時が何気にかっこいいのですよ。
ぽちのなかちゃんは歌うまいよなぁ。
やっぱり何かを一生懸命やってる姿っていいなぁと思います。
私も何か精いっぱい打ちこめるものを見つけたくなりました。
仕事やコイビト以外にね。




2001年09月15日(土) 変わるということ


ほとんど滅多に会うこともなく、一対一で話したこともないのですが、ある殿方(既婚・おそらく子持ち)がおります。わりかしかっこいいと思います。別にそれ以上の感情はありませんが。しかし、今日久々にその人に会ったら、なんだかすごーく太ってました。ビックリです。驚きです。ショックです。ビミョーにお腹も出てる感じだったし。一体何が彼をそうさせてしまったのだろう?

そうやって大きな変化で周囲の人をがっかりさせないためにも、日頃の不摂生を改めようと思いました。いい変化だったらいくらでも変化したいけど。



2001年09月14日(金) 報告


あ、来ました。


2001年09月13日(木) 不安


来るべきはずのものが来なくってかなりソワソワ。こういうふうにならないように、ちゃんと毎回やるべきことはやっておかなきゃいけないんだけど。分かっているんだけど。でもいざその時になるとその場の雰囲気にながされちゃったり、ダイジョウブだろうみたいな気持ちになっちゃうんだよなぁ。意志が弱いよなぁ。



2001年09月10日(月) 困ったちゃん


昔からえらい負けず嫌いな性格で、スポーツとかでもすぐにムキになっちゃって楽しくできないところがあります。人よりか劣ってるってことがどうも悔しくなっちゃって。子供の頃も自分だけリコーダーがうまく吹けなかったからそれで怒り出したり、鬼ごっこでなかなか鬼から脱け出せなくって泣いちゃうとか、思うように「ふ」の文字が書けなくて泣いちゃうとか。とんでもないくらいサムイ子どもでした。基本的に不器用で何事もうまくいかないことが多いくせに負けず嫌いだから厄介だ。さすがにもうこのトシなので泣いちゃうとか怒り出したりはないけど、多少ムキになってしまう面は健在。あ〜、サムいサムい。捨てていいプライドと捨てちゃいけないプライドがあるけれど、そんな捨てていいプライドはさっさと捨ててしまわなくっちゃいけないなぁって思います。何事も楽しまなくっちゃ損だからねぇ。


2001年09月09日(日) 新メンバー


だめだ。ネタがない。
日記を書いては消し、書いては消しを繰り返してます。

それにしてもモーニング娘。は新たに4人入って13人になってしまいました。今回の新メンバーはいかがなものでしょう?正直、私の中では「え…?この子たちが…」という感じです。うちの近所とか歩いてそう。どの子もいたってフツー。コイビトは今年25歳になりますが、この子たちの前に入ったメンバーである加護・辻・吉澤・石川の4人の名前はかろうじて分かるが、加護&辻の組み合わせと吉澤&石川の組み合わせが区別がつかないと言う。さっきこの区別がつかないということから果たしてこれはオヤジの仲間入りかどうかというテーマで議論になりました。どうなのですか、これって。加護と辻が区別つかないのくらいはまだダイジョウブなの?どうなの、これって。



2001年09月08日(土) 紙きれ1枚


ちょっと仕事の都合で、今私の手元には婚姻届と離婚届があります。もちろんホンモノです。まったくまったく、こーんなぺらぺらの紙きれ一枚で1組のカップルが社会的に夫婦として認められたりしてしまうのですよ。なんかおかしな話。せっかくだからもうこの際名前を書いて提出しちゃおうかな。逃げに走ってます。
今週はずっと休みがないことが判明したので、今日はもうやらなきゃいけない仕事が終わった時点でそそくさと帰って来てしまいました。現在午後3時25分。どうせ残ってても仕事頼まれるかぼけーっとしてるだけだから。最近はすっかり職場大好きっ子と勘違いされております。はいはい、職場大好きですよ、ということにでもしておきましょう。とりあえず。ケッ。



2001年09月04日(火) 両立


職場にいるOさん(推定年齢36歳)は、いつもいつも仕事をバリバリこなしています。人にもすごーいキビシイですが、自分にもすごーいキビシイ人です。いつも夜遅くまで仕事をしてるようだし、この前は土曜日も職場で見かけました。(なんだよ、お前も行ってるんじゃん!ていうつっこみは無しでお願いします。)そして、1児の母でもあります。世の中には仕事しながら育児をこなしてる人もいるわけで、そういう人って本当にすごいなぁと思います。仕事終わって帰ったらダンナさんも子どももいるんですよ。それでご飯作ったり、オムツ替えたりと仕事がまだまだたっぷり残っているんですよ。やっぱりどこか手を抜いてる部分があるのかなぁ。自分なんか子供はおろか、結婚すらしてないのに毎日仕事が忙しくてひぃひぃ言ってるっていうのに。ワタシは基本的にひとつのことに没頭してしまうと他がまったく見えなくなるタイプなので仕事と育児の両立はできそうにありません。ていうか無理のような気がします。ということでずいぶん先の話ですが、子どもが産まれたらおそらく専業主婦になるタイプだと思います。それもありだよね。田嶋さん、ごめんなさい。


2001年09月01日(土) 育乳ブラ


さて、明日は私にとって少々大事な試験があるわけでして、それに向けての勉強をする為に仕事の方も休みにさせていただきました。迷惑かけてごめんなさい。しかし、勉強嫌いのこのワタシ。1日中部屋にこもって勉強しているなんていうことは不可能なのです。ごはんを買いに行ったついでにうっかり雑誌なんて買ってしまい、うわ、やべぇと思いながらもしっかり熟読している所存でございます。その雑誌の広告で目に飛び込んできたものがありました。育乳ブラですよ、育乳ブラ。胸を大きく見せるブラならいろんなのが出まわってるじゃないですか。天使のブラとか。しかし、育乳ブラとやらはそんな天使のブラよりも上を行っていて、つければ即持ち上げられて大きくなるし、しかもつけてる間に豊胸マッサージ作用がはたらいてだんだん豊胸になるというのです。少なくてもワンカップ(大関みたいだな)のサイズアップは可能らしいのです。ほ、ほしい…。日頃貧乳で苦しむ(←大袈裟)ワタシに希望の光が見えた感じです。値段は¥19800。意外と高価。でもこれでほんとに豊胸になれるのなら安い買い物なのだろうか。試してはみたいものの、所詮雑誌の広告。嘘なんじゃーん!?という気持ちもある。実際につけたことある人のお話を聞いてみたいです。


あつ |MAILHomePage

My追加