日記
DiaryINDEXpastwill


2000年12月31日(日) 今年を振り返る


早いもので2000年も終わりです。
今年はほんとにね、災難続きな1年だったのです。
フラレたり(これはホントかなりへこんだよ、マジで)、バイクで事故って1ヶ月近く入院したり。
大きい災難が続けてガツンガツンと来るものだから私は一時期ノックアウト状態だったよ。
無気力だったよ、ほんと。
なるべく周囲に気づかれないように明るく努めていたけれども。
でも、悪いことが続く時っていうのは自分自身が成長している時だと思うわけなのよ。
だからそんな災難も自分にとってプラスになってると思う。思いたい。
そんな2000年もあとわずかで幕を閉じようとしております。
来年はいい年になると思っております。
悪いことのあとには必ずいいことが待っているのです。
あ、そういえばひとつ良かったことがある!
ホームページづくりを始めることができた!!
災難な1年だったけど、これは今年の中でうれしいことベスト3に食い込んでくる。
こんなしょぼHPでも遊びにきてくれる人がいるわけで、私はそんな人達に支えられているのです。
みなさん、ほんとにほんとにありがとう。
そして、家族や友達や職場の方々、私を支えてくれる方々、本当に本当にどうもありがとう。
来年も精いっぱいがんばります。
来年もどうぞよろしくです。


2000年12月30日(土) ホームページ


ほんの少し大掃除。(中掃除ってところでしょうか?)
コンロと換気扇とエアコンのフィルターと照明のかさと窓。
あとはもういっぱいいっぱい!
誰かご飯1回おごりでやってくれないかなぁ..

★★★

最近ホームページのことで頭がいっぱい。
これだけハマることって最近なかったな。
でも、なんかホームページを作ってることを人に言えないんだよなあ。
だから気心の知れた人にだけこっそり教えてるって感じ。
最近はどうなんでしょ。
ホームページを作ってることでこいつヤバイなって思う人はいるのでしょうか?
もしいるのならなんだかコワイ。
(人の目を気にしてしまう私なのであります)
だけど自分の気持ちを素直に表現できる場所として最近では私にとってなくてはならないものなのであります。
ここまでハマるとは思ってもみなかった。
いろんなホームページに行くけど、ほんとにたくさんの人が詩であったり日記であったり写真であったりと方法はさまざまだけど自分を表現してます。
結局はホームページは自己満足の世界なのかなって思います。
普段自己満足っていう言葉は悪い意味で使われがちだけど、実はそんなことはないのです。
自分が満足できれば他の人はどうでもいいじゃん。←ハイ、これ理想。現実はそうもいかないけど。
自分の力で自分を満足できないなんてほんとつまらない。
自分を満ち足りた気持ちにしてあげたい。
それには素の自分になれる場所をつくってあげよう。
ホームページは私にとってその場所のひとつなのです。
だから、やめられない。

★★★

LOVE PSYCHEDELICO最高!!!
でもPSYCHEDELICOってどういう意味??(恥!!!)


2000年12月29日(金) 休診日


昨日旅行から帰ってきて一段落したところ。
年内にもう1度病院に行っておきたい!
たしかこの前29日までやってるって看護婦さんが言ってたななんて思って私は病院まで15キロの道のりを原付に乗って行って来ました。
手袋はしてたものの、手が冷えて冷えて感覚がなくなりましたよ、ホント。
このまま凍傷になってしまうのでは??なんて真剣に考えてしまいました。
しかし、病院に着いてみるとどうも静か。
案の上、自動ドアのところに「本日休診日」なんて貼り紙がしてあるではないですか!
たしかにこの前看護婦さん、29日までって言ってたよななんて思いましたが、やってないないなら仕方ない、そのまま来た道を戻りました。
まったく何やってるんだろ。

★★★

旅行前に買っておいた食器棚(なんとびっくり3980円!)を悪戦苦闘しながら組み立てる。
本来何か作ったり、組み立てたりするのが好きな私。
でも今日のはなかなか曲者でした。
やりがいはあったけどね。
さぁ、これから年賀状書きだ!
HP更新に時間をとられてしまったよ。
昨日の旅行の写真、UPしたのでみなさん見てください。
(宣伝になってる。)







2000年12月28日(木) ただいま帰りました。


楽しかったサイパン旅行から無事帰ってまいりました!
初めてのゴルフ、きれいな海、楽しい買い物。
ほんとにほんとに、楽しかったです。
またくわしいことは旅行記にでもして近々公開したいなんて思ってます。
(ただ思ってるだけ)←ハイ、ここ重要。
ほんと3日間あっという間でした。
今日はもう早く寝ます。

★★★

2年前にバイトをしていたデイケア(日帰りの老人ホームみたいなもの)に通っていたおばあちゃんの訃報が町内の掲示板に貼られていました。
楽しい気持ちで帰ってきた矢先だったのでなんだかとても複雑な気持ちでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


2000年12月25日(月) いざ!サイパンへ


さてさて、25日になってしまいました。
本日から3泊4日でサイパンに行ってきます。
旅行の準備は終わったけど、何か忘れてないかとても心配。
でも明日(時間的にもう今日か)寝坊は厳禁!!なので、もう寝ます。
それでは、行ってまいりまーす!!!


2000年12月24日(日) オソロシイ。


なぜかよく分からないが、今日は外がとても静か。
みんなクリスマスに向けて何かいろいろと準備をしているのだろうか。
そんな私は明日からサイパンなので、ほんのちょっとだけど旅支度をした。
しかしながらここ最近風邪をひいて具合が悪いのでなんだか無気力です。
まいったな。

★★★

たいして自炊なんてしてないくせに換気扇の油汚れがひどいらしく回りが悪くなってきた。
きれいにしようかとも思ったけど、マジックリンがないからやめた。
しかしだがねぇ、将来私と結婚する人は苦労すると思うよ。
なぜなら家事が好きではないから。
というか、自分の興味のないことにはまったく目が向かないのである。
家事がその興味のないことのひとつである。
料理は楽しいけど、そのあとの片づけ嫌いだし。
掃除もあんまり好きではない。
(きれい過ぎると落ち着かないのだ)
過去につき合ってきた人にもよく注意されましたねぇ。
だったらやってくれ、つぅの。
とか言って自分のものをむやみやたらに動かされるのいやなんだけど。
うちの母親も家事が好きではないのか(でも専業主婦)、よく掃除の途中で掃除機を出しっぱなしでゲームしたりテレビ見たりしてる。
やばいなぁ。
私も将来そうなるよ。きっと。
子供は親の背中を見て育つというから。
あー、おそろしい。



2000年12月23日(土) つれづれ


仕事が一段落してちょっと落ちついたら、具合が悪くなった。
頭が割れるように痛いでっす。
とりあえず薬を飲んでおきましたが。
これで熱があれば病人ということで何もしなくていいのに熱がないんだな、これが。
むしろ低すぎます。35.6℃です。
ちっ、丈夫(?)なからだがにくいぜ。

★★★

100円ショップでキンダーサプライズ(TOPページの”★おまけ”参照)を見つけた。
普段150円で買ってたからもったいない気がした。
これからはそこで買うぞ!と思いました。

★★★

最近さぼりがちだった筋トレを始めたらなんだか筋肉がついてきたような感じ。
でも実は食べ過ぎで脂肪がついてるだけだったりして(笑)
この前肉類は牛肉と豚肉をやめて鶏肉だけにしようなんて思ってたけど、結局2日しかもたなかった。
3日坊主にもなりゃしない。
オワッテル、ほんと。




2000年12月22日(金) やっちゃいけないけどやっちゃうこと


どうやら風邪をひいたようだ。
鼻がつまってる。くしゃみが出る。
おかげでせっかくの美味しいディナーも味がよく分からなかった。
なんでかって言うと昨日うっかりこたつで寝てしまったから。
こたつに入るとついうとうとしちゃってそのまま眠りの世界へ突入。
毎回やっちゃいけないって思うんだけど、やっちゃう。
今日も今正直コタツに入っているけど、もうつらい。
寝てしまいそうな勢いです。
あと、もうひとつやっちゃいけないこと。
それは二度寝。
これもやっちゃいけないことなのに〜、やっちゃう。
うっかり寝過ごした時の瞬間てやだ。
目覚まし時計を見て一瞬考えるんだけど、「寝坊した」という事実に気がつくと、一気に目が覚めるんだよね、不思議なことに。



2000年12月21日(木) 銭湯


年末だからそろそろ大掃除を始めなきゃなんて思うんだけど、なかなか実行に移せない。
部屋の中は洋服が山積み。
どうも冬場の衣類はかさばってしょうがない。
それなのに今日もまた服を買ってしまう。
今年ずっと欲しかったキャメルの丈の短いPコート。
今日やっと発見したからさっそく購入。
うれしいでっす。

★★★

今日は冬至。
ということで銭湯行ってゆず湯に入って来ました。
別に家のお風呂でもいいんだけど、久々に銭湯行きたくなったから。
銭湯は楽しい。気持ちいいしね。
特に好きなのは水風呂。
水風呂と普通のお湯に交互に入るのが最高!
銭湯万歳!!!







2000年12月20日(水) スロット


職場の方々の多くはスロットやらパチンコやらそっち系の娯楽が好きなようで。
私も最近だんだんと洗脳されてきているように思えます。
でも完全に足を踏み入れてるわけじゃないからほんとかわいい額しか使わないけど。
今日は某デパート跡地にできた大きなパチンコ屋に行ってきました。
店員さんも礼儀正しくて、お店も広々していてきれいでした。
最近スロットを勧められてちょっとやってみるのだけれど、これがなかなかでないんだよねぇ。
なかなかうまくいかないものです。
でも一度朝からガツガツとおもいっきりやってみたい。
別に勝ち負けは関係なくね。
でも勇気と時間がなくてできません。
しかしこれが24歳の女性が言うことなのかぁ???

★★★

この前のしいたけ農園、ようやくひとつだけ頭を出しました。
思ってたより小さそうです。
でも一週間育ててまだこれだけ???


2000年12月19日(火) かまやつひろし


今日はなぜだかHPのアクセス数が増えていない。
寂しがり屋の私は少々さみしい。
みんな師走で忙しくてパソコンの前に座るひまがないのかな。
あー。

★★★

この前美容院でピンパーマをかけたんだけど、今日それを見た友達にかまやつひろしみたいと言われてしまった(笑)。
ショックじゃないけど、結構笑えた。
でもかまやつひろしってすなかけばばぁに似てるよなぁ…

★★★

懐かしい知り合いに会って食事ができたので今日はとってもうれしいです。
かなり機嫌良しです。
ほんと私って単純。


2000年12月18日(月) 朝のアクシデント


冬になってブレーカーがおちる、おちる。
朝起きると寒いから暖房を入れる。
お腹がすいてるからパンを焼く。
そろそろ焼けるかななんておもってると、「バチンッ!!!」なんてすごい音がして部屋の中の電化製品の動きがいっせいに止まってしまう。
ブレーカーが落ちるのである!!!
朝のクソ忙しいときにほんと迷惑。
去年の冬もそんなことあったのに、また今年同じことをしてる。
学習能力がないのか??
しかも今年になって2回も。
でも朝は寝ぼけててそんなこと考えられないのである。
あ、あと暖房+ドライヤーでもいってしまいます。
みなさん電気を使う時は気をつけてね。
そんな私も明日は気をつけよーっと。

★★★

「やまとなでしこ」の最終回、結末は予測できてたけどやっぱり見てしまった。
おそるべし月9。


2000年12月17日(日) 終電と引き換えに


昨日は高校時代の友達と忘年会があって、楽しい時間を過ごすことができたのだが。
帰り、終電に間に合うかどうかが危うい時間になってしまった。
でも明日も仕事だし、なんとかして間に合うようにしなければ!!!と思い、駅までの道を急いでました。
しかし、ちょうど今は忘年会シーズンで街はたくさんの人がごった返す時期。
その中を私は急ぎ足で抜けていたのですが、かなり酔っ払っちゃってるお兄さんが私にいきなりドンッってぶつかってきたのです。
いたいなぁ、なんて思いながらも私の頭のなかにはなんとか終電に間に合わなければいけないっていう気持ちが強くてそれどころじゃありませんでした。
駅に着いて終電を確認したらあと2本あって一安心。
そしたらなんだか顔がだんだん痛くなってきました。
これはおかしい。
傷みの発生元である眉毛と目の間のところに手をやるとなんだかぼこっとしてるのである。
何?と思いながら鏡を取り出して見てみると目の上がおもいっきりふくらんでいるではないか!!
たんこぶである!!!
ぶつかってきた時、お兄さんの頭がちょうど私の目のへこみにはまったらしい。
しかも相当な力で。
とりあえずなんとか髪の毛でかくせるかななんて思ったけど、この日美容院で前髪を切ってもらったばかり。
げ。目立つじゃん。
もー、ほんと最悪。
終電に間に合った喜びのはつかの間。
とほほです。


2000年12月16日(土) 小顔


とてもいい天気であります。
今日は1日休みなので、起きたらさっそく洗濯と掃除をしました。
家事嫌いな私が実にめずらしい!!!

★★★

午後はこれから美容院に行ってきます。
それにしてもどうして美容師さんてかわいくておしゃれな人が多いんだろう?
しかも顔がめちゃめちゃ小さいのである。
私がここ2、3年切ってもらってる美容師さんもおそろしいくらい顔が小さいのである。
げんこつ2つ分くらいかも。(これはおおげさ?)
その美容師さんに髪の毛を切ってもらってる時必ず鏡に映るわけだが、毎回「顔の大きさがちがーう!なんで私の顔はこんなにでかいのだ!!」と思うわけである。
どうしても自分の顔の大きさに迫力を感じてしまうのである。
その美容師さんの顔が小さすぎるのであって、私の顔の大きさは人並みであると信じたいが。

★★★

おととい、昨日、今日と忘年会が目白押し。
もう12月なんだね、だから忙しいんだね。
師匠も走っちゃうくらい忙しいから、師走っていうの?
コレ疑問。


2000年12月14日(木) 忘年会


職場の忘年会、行ってきました。
行ったお店がとってもおもしろかった。
お店の中が牢屋なのである。
席が個室に仕切られていて、鉄格子がついていたりする。
席案内のお姉さんはミニスカポリスのようなコスチュームに身をつつんでいるので私は最初来るとこを間違えたのかと思ったよ。
そんなお姉さんに手錠をはめられて席まで案内されます。
(ちょっとはずかしいよね。)
後輩はミニスカポリスもどきのお姉さんに大興奮!
それ以外の店員はだぼだぼの囚人服を着ていてちょっとかわいい。
料理やお酒は普通の居酒屋と同じ。
まだできてから1ヶ月しかたっていないせいか、平日なのに結構人が多くてびくりでした。
それにしてもおもしろかった。


2000年12月13日(水) 勝つ悦び


ストレス解消のために行くパチンコ。
最近微妙に利用頻度があがっておりますが。
今日は何気なく座った台で7連発!!!
久々の快挙!ウフ
しかし、人間というものはよくできているもので、嫌なことは忘れるようにできています。
なので、今までの負けたことはすべて闇に葬られています。
勝ったときの悦びしか思い出せません。
あ〜これでしばらく勝つことはないだろう。
最近負けっぱなしだったから。

★★★

職場の同期の子がいきなり結婚!
ほんとびっくり!!!
まだハタチだし。
おなかには赤ちゃんまで!
うー、なんてことだ。
今はやりのできちゃった結婚。
なんか素直に「おめでとう!!」が言えませんでした。
でも彼女が幸せであるのなら私は何も言いません。



2000年12月12日(火) ボーナス


今日はボーナスボーナス。
イエイ

◆今回のボーナスの使い道◆
その1.サイパン旅行(→今月行ってきます。)
その2.北海道旅行 (→来月行ってきます。)
その3.親に返す (→入院費と手術代立て替えてもらってる…)
その4.妹に焼肉おごる(→なんだかよく分からないがこういう展開に)
その5.食器棚 (→これ買って台所すっきりさせます)
その6.洋服 (→最近買ってないから)
その7.先月買った靴のクレジット支払い(→この前お金なかったから)
その8.貯金 (→余ったらね。たぶん無理。)

いろいろ欲しいものは山ほどあるのですが。
でもね、大切に使わないとね。

★★★

大切な会議、病院に行っていたために遅れちゃいました。
なんと1時間も。
遅れるっていうことちゃんと前もって伝えたけど、やっぱ迷惑かけたことには変わりないです。
ほんと申し訳ないでっす。
あ〜最悪。
今日のショックなこと。
こんな私にボーナスあげちゃってよいのですか?ね?




2000年12月11日(月) しいたけ農園


今日は「これでもか!」というくらいパソコンがバグる、バグる。
何なの、これは!!!
仕事をしなきゃいけない時に限ってご機嫌ななめだったりして。
ほんと困ったものです。
しかも誰からもメール来てないし、寂しいです。
私は基本的に寂しがりやらしいです、最近気がつきましたが。

★★★

さてさて、昨日「しいたけ農園」というおうちで簡単にしいたけが栽培できちゃうというスグレモノを購入しました。
私はこれからしいたけ栽培に勤しみます。
観察日記なんかも書けたらいいんですがね。
とりあえず今日は水にひたしてあります。
我が家は湿気が多いので(今年はセーターにカビがはえたぞ!)さぞかし立派なしいたけができることでしょう!
できたしいたけは、まずは網焼きにしてしょうゆをかけて食べます。
あまったしいたけはお鍋にいれてしまいます。
さぞかしおいしいことでしょう!
りっぱなしいたけを夢見ている今日この頃です。


2000年12月10日(日) バーチャルゴルフ


たまっちゃいました、洗濯物。
なんとびっくり10日分。イエイ
しかも、着る物がなくなって初めて洗濯していないことに気がつくという。
うん、すばらしい。

★★★

最近ゴルフの練習をさぼりぎみでちっともうまくならないので困っていたのだが、今日はダイクマでバーチャルゴルフをゲット!!!
家でゴルフが体感できるというスグレモノ。
ちょっと難しいけど、意外とコレで上達できるかも。
しかし、音声が少々うるさい。
「セットしてください」、「セットしてください」、「セットしてください」…
分かったっつうの。
何度も言わなくていいって!
そういえば銀行のATMの自動音声もしつこいよな。
毎回「現金をお取りください」を何度も言われる。
もうしつこいなぁ。
…ていうか、それは私の動作がおそいからなのか???




2000年12月09日(土) ヤメラレナイ


最近運動する時間がめっきり減った。
しかーし、食欲だけはとどまることを知らず。
ここ最近自炊することが多かったんだけど、貧乏性の私はいつもちょっと多めに作ってしまい、それを残してしまうのはもったいない思い(オバチャン炸裂。)すべてがんばって体内に入れてしまうのである。
しかも疲れていると甘いものにおもいっきり手が伸びてしまーう。
なんだか微妙に肥えた感じ。
自分でもよく分かるよ。
最悪。
年内いっぱいは禁酒に努めているのでやっぱそのぶんお菓子を食べてしまうのである。
あー、、、おそるべしカロリー。



なんて言いながらも今日は蟹を食べに行く。
マジでおいしかったよ、かにすき。
たらふく食べました。
おいしいものって最高
やっぱやめられない。




2000年12月08日(金) 病院


病院行きました。
受付の開始時間に間に合うように行くぞ!!!なんてはりきっていたのに、
二度寝したらアウトです。7時半に家を出るつもりが目覚めたら8時を回っていました。
あ〜!!!なんてことだ!!!
結局一番混んでる時間に診察券を出すはめになりました。

★★★

1時間もの間、待合室で雑誌片手にぼけっとしてたら、エプロンに突っ掛け姿のおばさんが神妙な顔つきで受付の人と何か話しています。
その後、1つ向こうのいすにすわったそのおばさんに何気なく目をやったら、な、なんと手に炊飯ジャーの中ブタがはりついてるではないか!!!
おもわずびっくりしてマジマジと見てしまった。
いっぱい見ちゃっておばちゃんごめんね。
やけどしてフタが手にくっついちゃったのかと思っていたけど、話をしてるのを聞いたら、そのふたについている取っ手の部分の針金(?よく分からないけど)が指にささったとのこと。
なんとまぁ!
笑っちゃいけないけどちょっとおかしかった。
ちょっとはずかしいなぁ。
でも事故なんていつどこで起こるか分かりません。
みなさん気をつけましょ。


2000年12月07日(木) カラダ、非常事態警報


どうしてこんなに寒いの〜〜???
部屋がとても寒いのです。
コタツに入り、厚着をし、なおかつ暖房も入れている。
しかし一向に暖かくない。
おかげで、のどがかわいてもトイレに行きたくなっても動きたくありません。
寒いと怠け者が一層怠け者になる〜。
だからコタツのまわりは動かなくてもいいようにいろいろモノが置いてあるのです。
これはベンリ★
でもエネルギーは消費されてないわ、私のカラダ。
…ここままではいずれ大変なことになってしまうのでは…???


2000年12月06日(水) 新コーナー新設


朝から自宅で仕事。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに他のことばかりに目が向いちゃって困る。
結局今日はデジカメのページができてしまったのでさっそくダウンロードです。
新しいコーナー新設です。
DEGICAME LIFE。
まだまだ写真が少ないけど、ぜひ見てみてください。
短時間のわりには意外とよくできたかも。

そして食欲はとどまることをしらない。
でも、チョコのシフォンケーキは美味でした。



2000年12月05日(火) クリスマス


日記があと少しで書き終わる!ってとこでパソコンバグった。
なんだよ、もう。

★★★

巷はすっかりクリスマス気分。
それにしてもなぜ日本人はこんなにもクリスマス好きなんだ!
クリスマスって言うと豪華なディナーと高級ホテル…みたいのが定番になってんじゃん?
いかにしてクリスマスを過ごすのかが問題になってるような。
何なんだよ。それは。
ひとりで過ごしたり家族で過ごしちゃいけないような感じじゃん。
それが嫌なんだよ。
なんでそんな人が多く出歩く日にわざわざ出かけなくちゃいけないのさ。
家でのんびり過ごせばいいじゃん。
友達たくさん呼んでホームパーティーとかさ。
私が冷めてるだけなんだけど。
そういえば子供の時からクリスマスらしいクリスマスをしていない気がするなぁ。
とりあえずクリスマスプレゼントは買ってもらえるんだけど。
(親と一緒におもちゃ屋に買いに行く(笑)。)
あとは「うちはキリスト教じゃない」って言われていたし、唯一クリスマスらしいことといえばケーキがあるくらい。(しかもちっちゃい。)
そのかわりお正月はお手製おせちがあったりしてゴージャスなんだけどね。
お父さんがせめてクリスマスツリーくらいって小さいツリーを買ってくれたなぁ。
中・高は部活でへとへとだし。
大学は友達の家に泊まりに行ったり、バイトしてたな。
当時つきあってた人も「稼ぎ時だ!」って言ってバイトでばりばり働いてたしね。
これってかなりオワッテル?
でもいいんだ。
だって日本人だもん。
ちなみに今年は25日からサイパンに行ってきます。
うふ


2000年12月04日(月) はまりもの


小学校4年生の時編み物を覚えてから毎年冬は編み物にはまってます。
今年はニットキャップを2つ作り、セーター(まだ身頃作成中)を作り、ミトンを作り(こちらはやる気なし。まだ手の甲の真中あたり。)、かなりがんばってる。
ちょっと飽きっぽいから途中で投げ出して他のもの作り始めちゃうんだけど。
最近はおしゃれなマフラー(自分のもの)をつくろう!とさっそく毛糸を買いました。
3色どりのかわいいマフラーを街で見かけたのでさっそくまねしてみることに。
むらさき、クリーム色、白を買いました。
だけど3本どりで編んだらこれがイカチイのなんのって。
やっちゃいました。
んじゃ2本じゃどうだ!と思って今度はむらさきとクリーム色の2本どりで挑戦。
今度も…だめでした。あぁー。
ぜんぜん自分が思ってるのができないよ。
仕方ないから今回は(ここがミソ)あきらめました。
私ってセンスなさすぎなのかしら。
しかもからまった毛糸をほどくのに悪戦苦闘。
なにやってんだか。
結局、むらさきと白のボーダーにしました。
初めからこれにしておけばよかったよ。

私は少しバカなので、一度何かに夢中になるとそれで頭がいっぱいになって他が何も見えなくなってしまいます。
はまるとコワイのです。
はまらない程度に楽しませていただきます。
このはまった時の恐ろしいくらいの集中力が勉強に向いてくれればいいのにさ。
うまくいかないものです。


★★★


今日は傷の手術がありました。
麻酔が切れた頃ちくちく傷んで辛かったな。
でも麻酔ってすごいよね、ホント。
それにしてもいくつになっても病院は嫌だなぁ。





2000年12月03日(日) 親のこと



書体変えてみました。
ちょっと飽きちゃったから。

★★★

バイクで10分の所に両親と妹が住んでます。
昨日の夕食のスパゲティの残骸を片づけつつ、洗濯機を回していると実家が楽だったなあとふと考えてしまう。
父親の反対を押し切って家を出て、1人暮らしを始めたんだけれども。
その時は実家が嫌で嫌でたまらなかった。
別に今の暮らしが嫌なわけじゃない。
1人暮らしが寂しいわけじゃない。
でも、あんな親でも(ってそりゃ失礼だって。)たまにむしょうに顔を見たくなるのです。
実家にいたら絶対にそんなこと思わないのに。
たまに会うお父さん、お母さんはとても優しいです。
昔は喧嘩ばかりしていた妹ともすごく仲良しです。
お父さん、お母さん、1人暮らしを許してくれてどうもありがとう。
家族の大切さを知ることができました。

★★★

なんだかしんみりしてしまった日曜日の昼下がりです。





2000年12月02日(土) 私流・休日の過ごし方



有意義な時間が過ごせました。
誰にも邪魔されない自分ひとりの時間。
普段人を相手にしてる仕事をしてるせいか、たまの休みは自分ひとりの時間が貴重である。
昔から単独行動が好きなせいで、周囲からは変わり者と言われることもしばしば。
でもグループ行動が苦手なのである。
なんだか疲れてしまうのです。
というわけでここ最近はもっぱらひとりで行動してます。
世間一般では「クライ」と言われるんだろうなぁ。
別にいいけど。
話は置いといて、私が結構好きなのは、古本屋で本を買って(真面目な本ではないけどね。今日は「爆笑ニッポン人の法則」を購入。)ドトールとかマックに行って、そこでご飯食べながら本を読んだりすること。
しばらくぼけーっとします。
その後は商店街をふらふらするか、隣駅のちょっとそこいらじゃ大きいといわれる町でお買い物。
今日もやりましたよ。
楽しいです。
しょうもないものばっか買っちゃってお金なくなったけど。
まったりとしていて、かなり落ち着く貴重な休みの過ごし方である。



薄茶のぴったりした丈の短いPコートが欲しい。
どこかに売ってないかなぁ。


2000年12月01日(金) 好きなこと



何も考えず、ただぼーっとするのが好きである。
このままずーっとこうしていたいなぁと真剣に考えてしまう。
しかし、毎日の暮らしがずっとそれであったら、きっとすぐに飽きてしまうに違いない。
私はとても我侭だ。
でも毎日忙しい生活をしているとそういうのどかな時間が欲しくなるのだ。
いや、私にはなくてはならない時間である。
何もしないでただぼーっとする。
それが私の至福のときなのである。


あつ |MAILHomePage

My追加