- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2003年07月31日(木)

終焉

静かになった、、。いつも行っているカフェ。

学生の勉強姿が一つも見かけない。
(2003年7月26日の日記をみてね)

前期の試験が終わったみたい。

静かすぎる、、。



2003年07月30日(水)

ちょっと危険な忘れ物。

セルフガソリンスタンドに、ガソリンタンクキャップを置き忘れた。

そのまま気づかず、大雨の中、36kmの距離を走り、うちに帰ってしまった。

昼頃に気づき、炎々と輝く日差しの下を、その車で取りに行ったのだ。

上蓋を閉めているといえ、密封されていない。
気化すると簡単に外に漏れる。
しかも、我がロードスターのボディは、黒!
熱をもっとも吸収しやすいと言われるブラック!!
ガソリンは、気化すると燃えやすい。



あぶねー。

何はともあれ、私も、愛車も無事。


2003年07月29日(火)

ご利用。

前の職場の後輩と広島大学近くのカフェでまったりした後、
その後輩について行って、パチンコに。

パチンコは、前回行ったのは、おそらく4,5年前。
指で数えるくらいしか行ったことがない。
それより、ギャンブル自体好きでないのだ。

今回は、ちょっと好奇心で行ってみただけなのだ。

で、向かったのは西条駅の近くにできた大型パチンコ店である。
もちろん、俺がこの町で働いていたときにはなかった。
5層にもなる立体駐車場。
この近くにあるショッピングセンターよりでかい駐車場。
すべて満杯。

でも中は。
空いているパチンコ台は、ちらほら、、。
(それでも多くの人がいる。)

お客の数より、駐車されている車の数が多いような気がするのは俺だけだろうか、。

ま、駅近くのパチンコ店だからね、。



2003年07月28日(月)

きつい忘れ物。

とある用事で、前の上司の職場に行くと事になる。

我がロードスターをかけて、その職場まで到着。

今日、元上司に渡す予定の書類をすっかりまだ、実家の玄関においてあったことに気づく。
、、、、。


世羅(実家)から呉。片道、延々2時間半、73kmの道のり。

いらだつ。なんで、到着してから気づくかな、、。忘れ物。

どっちにしろ、元上司を軽くお話をして、もう一回出直し。

あいかわらず毎日の生活行動範囲が明らかに、カナダバンクーバーにいた頃より、おれ。




2003年07月27日(日)

生命力、、

自然の生命力には、いつもながら圧倒される、、、。

身の回りにも、その自然の驚異を実感できる。

今日、草刈りをするところって、
3週間前に草刈りしたところじゃないのか?
あんなに苦労して丸刈りにしたエリアがこんなに草ぼーぼーだよ。


すっかり草刈り機マスターになりつつある。


2003年07月26日(土)

夜間のファミレス、カフェ事情。

ほぼ、毎日のように東広島へ、山下りをしている毎日。

珈琲館(24時間オープン)というところで、ノートPCを持っていき、毎晩のように、モバイルによるネットをしている。
電池が続く限り。

そんなことは、さておいて。

最近、学生の勉強姿の風景をよく見かける。
今日の珈琲館も、夜12時にかかわらず、ほとんどの席が学生さんによる勉強机に替わっていた。

うーむ、、、前期試験日が近づいているんだろうね。
みんな、せっぱ詰まっている。

でも、わざわざ自分の部屋で勉強せずに、わざわざ、外に出て喫茶店、ファミレスなどでする気持ち。
わかるね、、。

なぜか、家じゃはかどらないからね。

なぜか、、、。

だからも、おれも外で、ノートPCによる仕事をしている。
10歳も年下の学生連中に混じって、、。



2003年07月25日(金)

9年分の、、、、。

我がロードスターに装備されているCDプレーヤーの最近、すごく調子が悪かった。
我がロードスターについているオーディオは、センサリー・サウンドシステムというもの。
主にVスペシャル専用の純正オーディオシステム。
どこがすごいのかというと。
重低音の振動と併せてシート背中も震えるという物。
我ながらお気に入りなので、MDプレーヤーとか、そのほかの派手なカーオーディオに浮気をせずにずっとつけていた。

どのように、調子が悪いかというと、CDを入れると勝手に再生するどころか、はき出してくれる。
何回トライしても、はき出す。
けっきょくCDが聞けないことがあった。
ずいぶん前(3年前)からその兆候は現れていた。
最近、ちゃんとCDが再生する方が、時々になってしまった。

元々車両について炊いたCDプレーヤーで、購入してから、もう9年たつ。
9年。ずっとこのロードスターの中。

真夏の日は、ものすごく熱い車内の中。
オープンしているときは、直射日光を当たりながら、
冬は、凍るような寒い夜もひっそりと車内の中。
雨の日も、嵐の日も、雪の日も。

そう考えると9年もこの車内の中で持ったもんだ。
カーオーディオの耐久性とは、ある意味すごい。

しかし、CDが聞けないのは、すごく不便。
あたらしいCDプレーヤーを購入するのはもったいないし。

と、ある人がCDレンズクリーナーをかけてみたらと言うのを思い出した。

それで、今日そのレンズクリーナーを買いいき、早速かけてみる。


・・・・・・。


とりあえず、あたらしいカーオーディオを買う必要はなくなった。
せめて、9年分のレンズの汚れというのも見てみたかったな、、。



2003年07月24日(木)

服用注意

テレビの通販コーナーをみてみると結構おもしろい。

海外の商品を紹介している物ではなく、日本の商品の通販番組である。

時々、つっこみたくなるようなことを、自然に(?)、すごくありがたみがあるように聞こえるように包装していることがたびたびある。

今日見つけたとあるサプリメントの紹介。

ほうれん草4束分の栄養素が30粒に含まれています。

30粒も飲まないといけないのかい。




2003年07月23日(水)

あれから、、、、。

昨日のノラ仔猫ひき殺し事件。
(
昨日の日記
を参照)

家に帰っても、うちの実家のてぃてぃん(チンチラが混ざった雑種)とあっていない、、、。


・・・・・・。

猫は以外とよその猫を嫌うからね、、。



2003年07月22日(火)

あしもとから、、、。

夜中、我がMiata(俺の愛車ユーノスロードスター)とともに、夜中、コーヒーを飲みに山を下りているときのお話。

道の真ん中にちっちゃい野良猫の子どもが二匹、ちょろちょろ。

その動きめちゃくちゃかわいい!!

でも、道の真ん中。
あぶないなぁ、、、と思いきや。

そのうち一匹がとつぜん、俺の目の前にとびでる。!!!


我が愛車のあしもとから、「ごん!」という軽く鈍い音が、、。

・・・・・・。
・・・・・・。


この間たったの2,3秒の間の出来事。
現場はむごすぎて表現不可。


子猫のご冥福を祈ります。


2003年07月21日(月)

復活予告

さて、そろそろ、復活します。

海の日という日らしいのですか、俺には関係ない、、。
悲しいことに、。

いまから、空白になった日となった日記を徐々に埋めていきます。
どこまでやれるか、いつまでかかるか、、不明、、。

どうぞ、よろしく。


2003年07月20日(日)

雨、時々、、、。

九州で大雨により、土砂崩れの日が出でた。

ここ、広島の方もその大雨がくるのは間違いないだろう。

しかし、、。


晴れていないかい、、、。ここは。

天気予報は、大雨注意報、、。

昼頃、、曇り、、。


草刈りをしながら、日曜日のディタイムを過ごす、、。

洗濯物は、お庭。
雨が降ったらすぐに、家の中に、、。

2時頃、、少し雨がぱらぱら、、。

洗濯物を急いで中に、、。しかし、、、。
すぐ晴れた。


しかし、天気予報は、大雨注意報。

結局、雨らしき物は、一つも降らない、、。


2003年07月19日(土)

待ち

我がロードスターを手放すかどうか、、。

いろいろ迷ったあげく、まだ、進路も決まりそうもないので、

本日、車検を受けました。

前の職場に早速ロードスターを持っていき、車検の受付をすませ、代車を借りることになる。
(ご存じかと思うが前の職場は、マツダのディーラーです。)

結構暇なのでそのまま、ショールームのテーブルでノートPCを起動させて、ぱちぱち作業をしておくことにした。

そうしているうちに、時間が昼過ぎに、、。

代車を使う前に、自分の車を受け取ることができてしまった。


ちなみに、そこの車検システムは、そんなに迅速を唱っていない。
最低でも半日以上車を預かる仕組みになっている。

おそらく、車検受付をし。できあがるまで、店のショールームで待っていた人は、この店で俺が初めてだろうといわれている。

おれも、いままでそんなお客様に会ったことがない。

とりあえず、まだ、Miata(マツダ(ユーノス) ロードスター)のオーナーです。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!