初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2003年04月30日(水)
1階が全滅。1ヶ月おめでとー。




今日は〜月末っしたぁ〜。
固定資産税の割引が今日までなもんだから混み混みでした(><)
ちょっとワケあって、前職場の手伝いに行けなかったのが気がかりです。
現在10時10分。イマダ二葉ちゃん&彩香ちゃんからの連絡が来ません(ーー;(心配)


昨日、買い物の帰りに、ホームセンターに買い物に寄って(日本語変)
クローゼットに入れる服の収納を買って来ましたぁ( ̄∇ ̄)ノ
よーやく片付ける気らしーです(笑)
服を整理して、詰め込んで、なんとか部屋もスッキリし来たモヨウ。


まだ小物と1階が全滅ですがねヽ(´ー`)ノ


全滅はヤバイだろって?( ̄□ ̄;


だってさー。弟の1人暮らし荷物が入るトコねーんだもん(笑)
炊飯器とか、棚とか、冬物の服とか・・。本とか、扇風機とか、ストーブとか・・。
いやー、片付け終わらなかったらゴメンネ?( ̄ー ̄;(諦めんな)
ちょっといつもより狭いけど、狭いままでも泊まってくれる?>来月の泊まり客サマ方


で。新社会人くん。1ヶ月終了おめでとー♪( ̄∇ ̄)ノ





2003年04月28日(月)
遠い遠い親戚と遠い遠い親戚の家。



今日は、夜11時半からって事で連れとゲーム内で待ち合わせ。
手伝うってドーユー事かと思ってたら、連れが敵をポコッて叩いて
反撃されてる間に俺が攻撃するっすつーもんでしたよぅ(--)(__)うんうん
レベル37の分際で、レベル60くらいで倒す敵っつーのを倒させてもらいました。
激しく弱いから、なかなか倒せないんですけどねヽ(´ー`)ノ
でさー、今、俺が寝ておきたら連れはオンラインのままだし( ̄ー ̄;


アイツ絶対に人生も睡眠も削ってるよねぇ( ̄▽ ̄;(笑)


で。前後しますが、今日は遠い遠い遠ーーーい親戚のお通夜で
こた父を山奥の山奥までクルマで送っていきました。
位置的に遠いぞ。鹿野山の向こうな山奥っ(笑)
親戚的に遠いぞ。こた父の叔父さんの奥さんのお兄さんっ(笑)


ほんとに親戚に分類していーのかどーかも、非常に微妙な情勢です(ーー;(爆)


っつー事で(?)本日(次の日だけど)はチょっと買い物に行ってまいります( ̄▽ ̄)ノ




2003年04月27日(日)
週末は家に居ないので。正露丸。RO。遊んでるから。




メッキリ夜です。昨日と今日の昼間の出来事は無記録で(-_☆)キラーン


さっき(つっても2時間くらい前)MSNメッセの登録で


『正露丸』


っつー人物を登録したんすよ(--)(__)うんうん
・・・正露丸って?俺の知り合いですか?(ーー;(謎)
それとも、初めましてさんでしょうか?( ̄∇ ̄)?
登録直後にオフラインになっちゃったから話せなかったんすよねぇ( ̄ー ̄;
誰なんだろう・・。スッゲー気になるぅ(笑)


っつーか、何故に正露丸?(汗)


で。今ラグナロクやってんですけどね<回復待ちつつ日記書き(爆)
どーやら腐っても(?)ゲーマー。レベル上げはお手の物なのかなんなのか。
ワカンナイなりに頑張ってるらしく( ̄ー ̄;
『3ヶ月かからない』
って言われちゃったぁ♪やったー♪3ヶ月かんないのかぁ( ̄∇ ̄(喜)
頑張ってるほうですって(--)(__)うんうん


いや、人生は削ってないですけどね♪(爆)


基本的にチャレンジャーなんで、強い敵に挑むのが大好きなんです。
なもんで、ハエっぽいのに挑んでガツンと殺され、サルに挑んでサクッと殺され
バッタと狼は余裕だって事がわかって、今はクモみたいなクワガタに挑んでます。
よーやく倒せる敵をナントカ倒して、微妙に大きな経験値を得ているものと思われ。
普通は、今のレベルでクワガタに挑むと死ぬんだそーですよ( ̄ー ̄;
いや、俺は、なんとなく倒せてますがね(笑)


ダメージもデカイから効率悪いかもだけどねヽ(´ー`)ノ(駄目ぢゃん)


ソコからが上がらないと言われたレベル36。
普通に上がっていくのはチャレンジャーだからでしょうか?(謎)
明日はレベル上げ手伝ってくれるそーですよ。
・・・・っつか、手伝うってドー手伝うんだ?(ーー;?


そうそう。部屋がね。片付かないんですよヽ(´ー`)ノ(遊んでるからぢゃん)






2003年04月25日(金)
新社会人くんは初任給から給料カット。ヤツのユク先。



昨日、某(?)新社会人くんから『ちょっと聞いてくれ』って電話が来まして
『毎日有り得ねぇくらい残業している』旨の訴えが御座いました。
残業で、夜の9時は当たり前とか・・・。電話かかって来たの9時半だし。


えぇっ毎日っ?( ̄□ ̄;(汗)


なんかスッゲー投げやりな声でしたよ(笑)
大変そうでした(--)(__)うんうん
爆笑しちゃったけど(ぉぃ)
更に不幸は続く物で(?)不景気のアオリヲ受けて、給料カットだそーで。


初任給からカットって、有りなんでそーか?(ーー;(謎)


雇用の時の条件と変わっちゃってるワケでそ?
ソレは駄目っぽくねぇ?( ̄∇ ̄;
なんでも、新社会人枠をカットしないと、2年目の人より1年目の人のが
給料が高くなっちゃうんだとさぁ。
んー、状況は分かるけど納得はイカネーな(--)(__)うんうん
新人くんは電話の先で『まぢ辞ーめーてー』つって。


・・・・・笑ってました(汗)


こ、壊れ気味?( ̄□ ̄;
だ、大丈夫?( ̄□ ̄;
こりゃー壁に話しかける日も近いな(--)(__)うんうん


とりあえず、結さん(もうすぐ1歳)の笑顔のために頑張ってください(-_☆)キラーン


ワタシタチは、頑張る彼を応援します☆(キャッチフレーズチック)


って話を、毎日のようにオンラインゲームをしている某彼にしてみたら
『ぉー』って言われたっす( ̄ー ̄;
それ、さては、単に、なつかしかっただけ?(笑)
結さんの事も噂で聞いたって言ってたさ。ドッから?(謎)
って言うかさー、君は毎日ゲームしてんの?( ̄∇ ̄;(それこそ謎)





今日は(コレカラ始めるのかっ)仕事終わってから、また全職場の応援に。
サクサクっと、出来ることを精一杯やったならば、上司ちゃんも現れ
2人で、サクサクサクサクっと、出来ることを精一杯やってみる。


で、何故か、そのまま
上司ちゃんの送別会&二葉ちゃんの歓迎会に同席(-_☆)キラーン
ナベ食って来ましたよーぅ♪ナベナベー♪
言うと遠慮して来ないと判断されて、食事会があるのは秘密にされてました・・。
んー、彩香ちゃんは聡い子ねぇ・・(汗)


っつーか、メッキリ読まれてる?( ̄ー ̄;


で、局長さんと、腹割って話したりなんかしてみました。
二葉ちゃんと彩香ちゃんは、ヤツの事に関する説明をキッチリ受けてなくて
局長さんが、何を思ってドー行動しているのかがワカラナクテ
最近とても不安定になってたんで、時期的には丁度よかったかもしれませぬ。


本庁いわく。代わりの人員は配置できない。休んでちゃ転勤もさせられない。
休ませ続けて、休職に追い込み、なんとか辞めていただくしか方法が無い。
・・・・・・・なんだとなんだとなんだとぉ?(ーー;(激怒)
明らかに、シゴトに適さない人物なのに、雇い続けなきゃイケナイなんて
おかしな世界だよ公務員の世界はヽ(´ー`)ノ


やっぱね、辞めさせるのには3年かかるらしーです(汗)


で、今のヤツみたいに。1ヶ月休んで1日だけ出て来ると。
満額給料受け取りつつ、永遠に休み続けられちゃうらしーです。
でも、間が短い(1日とか1週間とか10日とか)を合算して計算する方向で
進み始めているらしーので、3年かかるにしても、辞めさせる道はあるようです。
本社にシツコク文書だしてるし、ヤツは本社でも(病休とか扱う課で)
かなりの有名人なので、少しだけ希望はあると思うんですが、どーでそー?


っつーかね、こないだ来た『監察(専門用語)』がヤツの事を詳しく知っててさ。
「○○郵便局?あー、アソコの局は大変なんですよねー?
 今は、まだ腰痛で休んでるんですか?」
・・・・って聞かれたの聞かれたの聞かれたのぉ( ̄∇ ̄)ノ


なんだよ監察っ!!んな事言ってないで、さっさと辞めさせろよぉっ(怒)


来月あたり、パートさん&巡回さんを総動員して、1日だけ人員を固めて
局長さんは本庁に直談判に行かれるそうです(--)(__)うんうん
行かなきゃ駄目なんだって・・。文書じゃ取り合ってくれないんだって・・。
あんなに休んでるのに。あんなに迷惑なのに。あんなに公害なのに。


役所シゴトはコレだから(ーー;


でも、局長さんが辞めさせる方向で動いてるって事が分かっただけでも
二葉ちゃんと彩香ちゃんの負担は軽減されるかも(--)(__)うんうん
『ヤツをカバッテルわけぢゃないのね』って納得してくれたかなぁ?(期待)
ちょっとでも明るい気持ちでシゴトをして貰いたいから
シツコク手伝いに行きますよぅ。断られようとも(-_☆)キラーン(迷惑)


みんなで、平和な未来を夢見てイキマショーッ☆









書き忘れたっっ( ̄□ ̄;


MSNメッセ入れました☆

   kota1104@hotmail.com

登録自由。っつーか、誰か俺と遊びましょう(笑)






2003年04月24日(木)
タマニハイーダロな1日。




今日は、オトトイ以上に(笑)問い合わせ殺到いたしましたぁ。


実はオトトイ『別後納郵便物なんたらシステム』っつーもんの
使用開始連絡&注意事項を、グループ内10局にFAXしたんでさーね。
で、ちょい残業ちっくに( ̄ー ̄;
アラカタ問い合わせ殺到し終わってから帰ったんだけども
どーやら残りがあったらしく(?)昨日、問い合わせが再び殺到したらしーっす(汗)
で。俺、昨日休みだったんだよねぇ( ̄ー ̄;(爆)
なもんで、メッキリため込まれた照会事項をやっつけるのに朝から必死(笑)


更に。システムのエラーで、郵便窓口の販売データが取り込み不可能になる事態が発生。
なんじゃぁ?( ̄∇ ̄;)?って思いつつ、PC2台を再起動してみる。
で、直んなかったから、サクサクと(ただの自局PCのエラーだと思って)
普通にフロッピーで取り込んじゃったらば、なーんと広域地域でのエラーでして。
またまたまたまた問い合わせ殺到しまくり(汗)


うーぅシゴトになんねぇ(ーー;(タマニハイーダロ)


なんかね。なんつーかね。すんごい1日でしたヽ(´ー`)ノ(汗)






2003年04月22日(火)
豪勢に食って更にイチゴパフェ。




今日は、こないだの結婚式に参加なさった数名の皆様とお食事して参りました。

っつってもイツモと変わんねぇメンバーなんだけどさ( ̄ー ̄;(笑)

新婚旅行(沖縄)のお土産を頂きました☆

沖縄パイナップル味のカルピス&沖縄ラーメン

これで俺も『おきなわん(沖縄人の意味)』ですな(--)(__)うんうん

山盛りで豪勢にメシ食って、更に『イチゴパフェ』を食ったら食いすぎでした♪

帰ってきたら気持ち悪かったです♪(爆)

・・・・・俺もタイガイ反省ねーよなぁ(ーー;





2003年04月20日(日)
江戸川区民サマおめでとぉ♪




専門学校の仲良かった皆様と飲み会でございましたぁ♪
けっこー久々?( ̄∇ ̄(そーでもない?)
当初、9名全員参加の予定でしたが、元祖神奈川県民サマが風邪でダウン。
足立区民がシゴトの忙しさMAXの為キャンセルとアイなりましたぁ〜(残念)


で。その代わり(?)と言っちゃなんですが、江戸川区民の連れが参加☆


2月1日に結婚なさるそーですぅ〜〜♪オメデトウヽ( ̄∇ ̄)ノ


寄ってタカッて(?)現実的な話をサンザッパラしてブルーにさせてごめん(笑)
新妻が苦労を語れば、結婚しない(出来ない?)ワケなぞ語ってみたりして
同棲生活の苦労もあるらしく、って言うか、農家の婿に欲しいらしく(爆)
しまいにゃぁ


『結婚するメリットって何?』


とか言い出しちゃうし( ̄ー ̄;(誰とは言わない)
お前ら、マジメに祝う気あんのかぁ?( ̄∇ ̄;(←自分含める)
毎度の事ながら、なんやかんやと賑やかな飲み会でございました♪(笑)
食いまくりの飲みまくりだしね(-_☆)キラーン


密かに、店員は内心ビビッテたと思うさぁ〜(爆)<食いすぎ


そうそう。下町遅刻民は遅刻しなかった(3分だった)のぉー。
買い物があったから、早めに到着したんだって(--)(__)うんうん
『遅刻民サマ今回は遅刻しなそーだよー♪』
って皆に携帯メールしたら、スッゴイ速さで返信が集まって来たっすよ( ̄ー ̄;(笑)
みんな
『下町遅刻民が遅れるからチョッとくらいイーや♪』
って思ってたんだろうか(ーー;(そーかも)






2003年04月19日(土)
赤レンガ倉庫。




今日は高校部活メンツと横浜に遊びに行って参りましたぁ〜♪


あ。途中、なぜか池袋で(遠回り)餃子を食べました( ̄∇ ̄)ノ(笑)


横浜の赤レンガ倉庫に行ったんだけども、思ったより小さいトコでした。


これからヒラケテ行くんかねぇ?


って。ヒラケル素振りも無い千葉県奥地の民には言われたくないでしょうがね(笑)






2003年04月18日(金)
動物のお医者さん。7時に着くトコ。ゲームキャラ転職完了。



昨日はツイ(?)出掛けちゃって『動物のお医者さん』見れなかったです。
チョビが可愛いって話だったんだけど、どーでした?(-_☆)キラーン(誰に聞いてんだか)


なつかしいよねー。動物のお医者さん。
高校の時に、1回だけ読んだ事あるさぁ(--)(__)うんうん
話の内容は一切覚えてません☆(堂々と激白)





今日は専門メンツの『下町遅刻民』からメールが来ましたぁ〜
日曜日に同窓会(っつーか飲み会)なんだけども
足立区民が来れるとか来れないとか、そーゆー話をシバシ。
で、メールの最後に彼女が言うには


『18時30分に錦糸町丸井側改札だよね?』


いいえ。ねーさん。


18時ジャスト集合でゴザイマス(-_-)b


全くもーぅ。イツでも遅れる気満々なんだから( ̄∇ ̄;(笑)
って、突っ込みいれた返信が
『やばいやばい 7時につくとこだった(笑)』
・・・って。


・・・・・やっぱり遅れる気だ( ̄□ ̄;(爆)





今日は、例のオンラインゲーム、転職してみました。
必要レベルだけは満たしたんで大丈夫かなぁ〜?っと思って進んだら
ソッコウで、なんかプニプニした緑色の物体に殺されて(笑)
『こりゃ無理だな(--)(__)うんうん』
ってコッチもソッコウで納得して(笑)とりあえず友達に
距離的にドンくらい遠いのかを聞いてみたらば


「今からソッチ行くっ」


って事で。敵は倒してくれるわ道案内はしてくれるわで
実にインチキくさい転職を果たしました♪( ̄∇ ̄)ノ
どーやら3つのルートがランダム決定される仕組みなようで
俺ってば一番厄介なルートを引いたらしい( ̄ー ̄;(運がいい?)
初日には、ヨクワカンネーうちに(ボタン押せっつーから押したら)
アイテムと金を恵まれていて、最初からインチキな道を歩んでますし(笑)
モー開き直った方が良いのかも?( ̄ー ̄;
で、転職後。


「まー座んなさい」


とか言われて、キャラを正座させてレクチャー受けてみました。
専門用語が多くて、なんだか難しそうで、シカモややこしいっつーの(笑)
でも3ヶ月がんばればナントカなるそうです。


・・・で。いったい何がドー言う具合にナントカなるんでそぉ?(なじょ)





2003年04月17日(木)
梨の花が満開だから。残り時間15分。




今日は主任さんが休みだってのに、9時からダダーーーーーーッッっと客が来て。
それが止んだらパタッと人が来ねぇ・・・。なんなんだ一体(ーー;
って思ってたら40分ぶりに客が来て
「あー、今日は梨の花が満開だからねぇ(--)(__)うんうん」
っと。梨の花?満開?だから何?( ̄∇ ̄;)


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


花粉付けかっっ( ̄□ ̄;(爆)


3時45分。残り時間15分にして恐れていた事態が大発生☆
保険貸付一部返済・保険料支払い3件・通常新規2冊・保険中途解約
振替口座解約・定額証書式新規5枚・通常解約・相続の相談
保険満期で年金新規・ほか振替&固定資産税多数。
郵便も〆なきゃだし、本人確認イッパイだしぃ(忙)


揃いも揃った1週間分ってカンジ(滝汗)


15分にマトまって来んなよぅっ(T−T(涙)


そんなにイッパイ一人で出来るかぁーーーーーっっ!!(叫)


4時15分まで貯金の客をサバキ、貯金の窓口を閉鎖して切手の残数を確認。
合ったところで『集荷』に引き渡す書類作り&日計簿付け(時間前だけど)
終わったら貯金の窓に戻って、本人確認書類のコピーを着々と整理。
年金新規の申込書の空欄を記入して、報告書を作って、通常新規の住所氏名登録。
山積みの書類他もろもろを片付けて、マトモに〆始めたのが5時ジャスト。


1時間遅れぢゃーん( ̄□ ̄;(笑)


大急ぎで公金&国庫金を計算して入力。保険の計を取って、振替の計も取って
書類を項目別にコヨリで綴じて、枚数数えて、金額合わせて。
書類の不備が無いかチェックして、金数えて、ATMコーナーを閉めて。
一人でバタバタ走り回り、なんとか5時40分に仕事終了。
臨時の現金検査をFAXで担当の局に送りつけ、しまって片してハイ6時っ☆
書類を保管用のファイルに綴じるのは明日にします(T−T(投げました)


この職場に転勤になって来て、こんなに働いたの初めてさぁ(笑)


って言うか、もっと早い時間に来いよぅ(T−T(勝手な要望)





2003年04月16日(水)
ラグナロク・オンライン。




諸事情により『ラグナロク・オンライン』ってゲームを始めましたぁ♪


まだ、キャラクターが決定しただけなのにチョッと楽しいです(笑)


オンラインゲームの深みにハマると


『人生削ってでもゲームする』


って某銀行マンに聞いたけど、大丈夫かなぁ俺( ̄ー ̄;(笑)


自分のパソコンのスペック。2、3年ぶりに見ちゃったぁ♪ヽ(´ー`)ノ






2003年04月15日(火)
ソンナデモなく終了。



今日は年金支給日ですたぁ( ̄∇ ̄)ノ
我が局が2ヶ月に1回だけ忙しくなる日です(笑)
2ヶ月に1回だけなのに、雨だったからソンナデモなく終了( ̄ー ̄;
たまには働かせてくれ(爆)


で。千葉県奥地の農家地区の皆様は
『税金ってもんは『前期全納』しか出来ない』
とでも思ってんのか何なのか、今日の公金20件、国庫金3件。


全員が揃いも揃って前期全納窓口払い( ̄ー ̄;


公金なんて20件しか無いのにウン百万だったよぉぅ・・。
サラリーマン地区じゃ有り得ねぇ( ̄∇ ̄;(笑)


少しは自払いの声かけの余地を与えていただきたいものです(汗)





2003年04月13日(日)
観月で結婚式。




地元のホテル『観月(カンゲツ)』にて結婚式に出席してまいりましたぁ♪


観月が、見た目より広くてビックリ( ̄ー ̄;


料理も旨かったし、天上高かったし・・・。


ごめんな観月。俺は今までショボイ式場だと思ってたよ(汗)


久しぶりな友達も居て、かーなーり、楽しかったです☆




↑↑↑滅多に見れない(?)式中の新婦の後姿↑↑↑





2003年04月11日(金)
爆裂トークディ4月期。俺がヤマイだった頃(笑)



いつものように、ダダーっと話しこみました♪( ̄∇ ̄)ノ
今日は、俺の同期&俺の大先輩でもある妻&ソノ娘(3歳)も一緒に♪
ドドドドーーーーーーーーっと話しこみまして、やっぱり閉店まで居ました(爆)


ただ。今回は、ひとつ心配な事がありました(ーー;)
双葉ちゃん&彩香ちゃんが(主に彩香ちゃん)局長さんの事を嫌いになっていた事。
『現場の職員が苦しんでるのに、ヤツの事ばかりカバッテイルのは間違ってる』
。。。って思っちゃってるらしーんですよ(--)(__)うんうん
で、局長さんはチャレンジャーだから、無茶な事ばっかり言って来るしね(笑)


経験があるので、気持ちはワカルんだけども( ̄ー ̄;


確かに局長さんはイロンナ意味で間違ってるんだけども(ぉぃぉぃ)
局長さんを嫌いになるとさぁー、全部がイヤになるんだよね・・。
局長さんの事を嫌いになって、上司ちゃんが嫌いになって、仕事が嫌いになって
なんもかもイヤになって、何もしたくなくなって、誰とも話したくなくなって
みんなが敵に思えてきて、世の中が意味無い事ばっかりなように思えてくる。
なんか、無意識に人のヤナとこばっかり探してるんだよね(--)(__)うんうん


で。最終的には、自分自身が大嫌いになるんすよねぇ・・。


一種の病気?( ̄ー ̄;(うん、壊れてたよね)


『なんで自分だけが頑張らなきゃイケナイんだ』って思ってたアノ頃。
笑い事ぢゃないけど吐血しましたからね♪(笑)
胃カメラ飲んだらナンの事は無い(?)たんに「吐きすぎが原因」で
(だって食うと必ずキモイんだもん)
過食症で不眠症で自律神経失調症だったから、ちょっと最悪だったかも?


で。なんか、よくワカンねーけど復活したんだよね。俺。
「今の自分て大っっ嫌いだよな」
って思ったら、なんかムカツイテきてさ(笑)
ムカツイテ復活するのは自分でもドーカと思うけどさ( ̄ー ̄;(爆)


彩香ちゃんが崩れ落ちていくような気がする今日コノゴロ。
なんとか何かを伝えたいんだけど、俺の気持ちは、うまく伝わりません。


局長さんを嫌いになると、自分自身がツラくなるんだよ彩香ちゃん(T−T)
局長さんは間違ってるって思ってても、局長さんは正しいって思い込まなきゃ
自分が壊れてっちゃうんだよ彩香ちゃん(T−T)
もー何にも頑張んなくてイーから、思いつめるのだけはやめてくれ。





2003年04月10日(木)
やっぱビエリだね。




あの人達の目ってドコに付いてんだろう。


って真剣に悩みたくなる時があるよね(--)(__)うんうん


今日は大阪で送別会が行われておりまするる。


平穏無事に朝をむかえて頂きたい。





2003年04月09日(水)
快晴有休。無駄使い界の帝王。あさぐりカレー。




前職場からタンマリ持ち込んだ有休を消化すべく、本日は休みを頂きました。
その持ち越されてた14日間の有休日程を考えなきゃいけんのですがね。
4月の初めに、1年分の予定なんて立つワケねーっしょ( ̄ー ̄;
とりあえず、テキトーに入れてみます(笑)


昨日とは、うって変わって今日は快晴♪最高気温19℃っす(--)(__)うんうん
ちなみに。昼に見た天気予報によりますと、室蘭は最高気温が4℃(寒っ)
北海道はマダマダ寒いのねぇ(ーー;)


で。今日たまたま連れが夜勤だったんで、昼メシを一緒に食いました。
それからホームセンターに行って、クローゼットの中の棚みたいなもんを物色。
部屋がえしてから、まだ片付いて無いんすわ( ̄ー ̄;(いーかげん片し終われ)
今、中に入ってるもんを総片付けして、屋根裏かなんかに移してー
クローゼットの中に服を入れなきゃなんだよね(--)(__)うんうん
部屋が狭くなるから、ベッドもたたんぢゃいたいんだよね(--)(__)うんうん
って事は、布団をしまうスペースも空けなきゃって事で、ますます片付きませんさ(汗)


で、コジマに寄って、テレビの配線を買いました。
俺も弟も3Cのコードを使ってたんだけども、分配器の説明に
5Cを使えって書いてあってさぁー、念のため買ってみたっす。


配線買いに行ったのに、ナゼかついでにネットMD買っちゃいました♪
ワイヤレスのトランスミッターもね♪(FMに音楽飛ばす機械)


進歩無し☆ヽ(´ー`)ノ


案の定、連れには
「よぉ帝王。また買ってんの?」
って言われたしぃ(ーー;(←無駄使い界の重鎮)
俺のクルマにヨク乗る人々には、素直に買いましたメールを送っておきました。
これでクルマん中でもMD聞けるよーって(笑)


で、クルマ洗って、銀行に行って(振り込み)郵便局に行って(払い戻し)
コンビニ行って、雑誌買って、コナン買って、自宅に帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ
コナンは母親用でゴザイマス。自分で買え母親。


あ。母親って言えば、昨日の夜、バレーボールの練習に行った母が
いつもより1時間遅く、右手に包帯グルグル巻きで帰って来ました(--)(__)うんうん
強風で体育館の扉が勢いヨク閉まり、手を挟まれてザックリ切ったんだそうで
病院に行って来たらしーっす。
そのせいで、今日の家事は全部俺がやんなきゃになってさー。
ケガの絶えない母親ってスッゲぇ迷惑(ーー;(笑)


そうそう、全然カンケー無いんだけどさ。
買い物した帰りに、ココイチ(わかる?)の前を通ったら
『あさぐりカレー』
って旗が立ってたっす。


あさぐり?(ーー;)?(謎カレー)


どーやらトアル栄養士サマの予想ドオリ『あさり&はまぐり』らしーですよ。
っつーかカレー食いたいね(--)(__)うんうん(笑)





2003年04月08日(火)
昨日も雑用部隊出動で。キシダンで町おこし。



昨日もまた、前職場を手伝いに行っちまいました(行きすぎ)
局長さんの体調も気になったし、彩香ちゃんはブルーだし。
双葉ちゃんの顔色悪すぎだしさぁ(滝汗)
もー顔面蒼白ってカンジ?( ̄ー ̄;


3人とも疲れが溜まってて、集中力が切れちゃっててさ。
で、集中力が足りないから窓口の金が合わないんすよねぇ・・。
もーココんトコ毎日合ってないんだそうで(4月は全滅らしい)
まぁ、金が合わないのは問題あるからね(--)(__)うんうん
いくら疲れてるからって『しょーがない』とは言えないけどさ。
明かにキャパオーバーが原因なワケで、見てて非常に気の毒っすよぅ。
そんで、また帰りが遅くなって、またまた疲れが抜けないっつー悪循環。


誰かドーにかしてやって欲しいっす(T−T)


ただでさえ異常に忙しい4人局なのに・・。
そりゃー郵便の業収は少ないけどさぁー。
業収と忙しさは別もんだっつーんだよ本庁っ(-_☆)キラーン


で、上司ちゃんも手伝いに来て(手伝いビトが多いねぃ)2人でガンガン片付けっ☆
金が合わないってーんで、あれこれチェック入れて、計算して、金数えなおして。
結局、見つかんなかったんだけどさ(T−T(不足金3420円)
前年度の書類を束ねたりとか、運んだりとか、掃除したりとか、ゴミ集めたりとか
書類捜したりとか、シャッター閉めたりとか、金庫に片付けたりとか
局長を説得したりとか(郵便を朝締めにしちゃいましょうよ提案)
出きる事は全部やって、ガツンと手伝ってたのに、それでも終ったのは8時半。


昨日って、まだ月曜日・・。
あぁ1週間が長く感じるだろうなぁ(T−T)


今日は、仕事帰りに高校部活メンツとメシ食って来ましたぁ♪
何食うぅー?どんでんっぽくないものー。お好み焼きは勘弁して下さい。
・・・で。中華っ(-_☆)キラーン
マーボー豆腐がスッゲーーーーーーーーー旨かったぁぁ♪(好評)
肉団子の甘酢あんも旨かったし、五目チャーハンもイケてました( ̄∇ ̄)


話題はと言いますと『キシダンの嘘つきっぷり』がメインで?( ̄ー ̄;
いや『ぴあ』にキシダン&木更津がドドーンと載っててさぁ。
地元MAPとかが載ってたんだけども、すっげー嘘ついてあって(笑)
花火大会の日は立ち入り禁止の場所なのに、ソコで花火見たとか書いてあったり
昔は無かったファミレスなのに、ソコでケンカしたとか書いてあったり
店の場所は間違ってるしー、高校生は行かないだろって店も乗せてあったしー
その他モロモロ、不都合な点が多々見うけられましたとさ。
『真っ赤な嘘』ってもんは、ヤツしかつけねーんだと思ってたけど(笑)
そーでもねーんだなヽ(´ー`)ノ


キシダンが『町おこし』とか言われちゃってる今日コノゴロ。
木更津の民としては複雑な心境でゴザイマスね(--)(__)うんうん
だってお前ら無名だったぢゃんみたいな(←ちょっと言いすぎな領域)


その他にもチャンと(?)日曜日の結婚式に行く時間と
横浜に出掛ける日の出発時間を決めましたぁ♪偉い偉い♪(笑)





2003年04月06日(日)
出発式。弟のパソコン。さくらさくら。




今日は『日本郵政公社出発式』なるものに参加すべくスーツ着て千葉まで出掛けました。
ナンだか会長だのナンだか理事だの、そんなの(←失礼な)の話ばっかり
聞いてまいりましたよぅ( ̄ー ̄;


オオカタの予想ドオリって感じ?(笑)


で、帰りに同期の友達ナドナドと一緒に昼メシを食ってから帰って来て
あ。途中で桜がキレーだったんで写真トりました☆





帰り道に弟のパソコン用にLANボード&ケーブル&テレビの分配器を購入。
っつーかね、配線から設置から、ボード取りつけんのからネット接続の設定まで
「明日中でヨロシクお願いします」
って俺に言えば、全て順調に終ると思ってる我が弟って一体・・。
少しは自分でやろーとか思わないんだろうか(ーー;(笑)
せめて「教えて下さい」とかさぁ・・。
・・・・・「ヨロシクお願いします」って・・(汗)


ウソみたいなホントの話しだってヨク言われるんすがねー。
弟はパソコンの『パ』の字もわからないって系統の人間です(ホントに)
もー2年もパソコン持ってるんだから、人並に使えてもイーと思うんだけどなぁ。
で。その2年前に買ったパソコンを実家に持って帰ってきたんですよ。
まぁ、そりゃー持って帰って来るって話ですが。


LANボードつけてから、設定するのに電源入れたらさー。
デスクトップに『@ニフティ』とか『オンラインユーザー登録』とか
そんなのまでシッカリ残ってんすよ( ̄ー ̄;(まぢでビックリしたよ俺は)


大丈夫なんすかねぇ?(ーー;)?


そんで夕方(っつーか夜)から急遽、友達と花見に行きました( ̄∇ ̄)ノ
いや、満開だったんで、夜桜を見ないのも勿体無いかなぁーと思いまして(笑)
桜並木はキレーでしたが、公園の方は真っ暗でした♪(爆)
桜に気をヨクして(?)洋食のコース料理を食って帰って来ましたじぇ☆
『シェフのおすすめコース』とか言うベタなもんを食いました。
うーんまかったです♪また行こうじぇ〜っ( ̄ー ̄)ノ





2003年04月04日(金)
仕事の話題が多くねぇ?




昨日、久しぶりに例の(?)半地元民に会いました。
久しぶりなだけに、すっげー部屋が散らかってました♪(怒)
で、今日はマタ前職場優先の方向で(-_☆)キラーン


もーさー、新体制(局長・双葉ちゃん・彩香ちゃん)になってからマダ4日っすよ。
なのに、局長さんは体調不良で帰ってゆかれたし、双葉ちゃんは顔色悪いし
彩香ちゃんは疲れきっててテンションおかしくなってるし。
手伝いに行って良かった。。。って心底思いました(汗)


ってかね、状況は最悪とみましたよ( ̄ー ̄;


雑用部隊1名、今日は1日から溜まってた綴じモノをやっつけまして
文書の印刷かけて区分けしまして、帳面つけて、チェックして
でー、勝手に局長の印鑑押して(笑)それから郵便物を作って、戸締りして。
今日も終ったの9時っすヨ。毎日8時とか9時とかまで仕事してるらしーっすヨ。
もーコノママだと3人のウチの誰かが倒れると思うんすよねぇ(ーー;(心配)


『双葉ちゃん&彩香ちゃん頑張れ』改め『双葉ちゃん&彩香ちゃん頑張るな』


もーヤツのせいで誰かが身体を壊すのはイヤです。
ヤツの分を誰かが頑張らなきゃイケナイのはおかしーし。
だから、誰も頑張らないで下さい。
局がサビレテもイーですから(キッパリと)自分の身体を大切に。
吐血はイイケド(?)胃カメラは苦しいじぇ?バリウムは不味いじぇ?( ̄ー ̄;
ヤツにムカツきすぎて胃を壊して血ぃー吐くのは俺だけでじゅうぶん(笑)


っつーかね。最近、仕事の話題が多くねぇ?( ̄∇ ̄;(多いよな)


ま、年度末だったし、しょーがねーって事で(?)


新入社員から『やめてぇよ』っつーメールが来てます。
早っ( ̄□ ̄;)!!(爆)
んー、まだ4日だしね。10日は粘って頂きたい(--)(__)うんうん
10日粘ったら2週間、2週間粘ったら1ヶ月、1ヶ月粘ったら3ヶ月で♪
これを俗に『目標先延ばし方法』と言います。
平成11年度の『仕事辞めたいけど辞められない人たち学会』で発表された
画期的な方法です(-_-(真面目な顔で)
アメリカの『やれるもんならやってみろ学会』でも現在研究が進められています。


逃避したい人には最適?(ウソばっか言うな?)





2003年04月02日(水)
しのことメシ食う会。




来週、結婚式を挙げる友達とメシを食ってまいりました( ̄∇ ̄)ノ
式の前に1回会うベーって事で企画されたワケですが
まぁ、別に何を話すってワケでもねーんですよねコレがマタ(笑)
しゃべり倒してまいりました♪
っつか、食いすぎで気持ち悪いです(爆沈)


その他の特記事項としては。


昨日の晩に『うみ』と携帯メールでやり取りがあった事と(なつかし)
今日、島流し局長が大きくやらかしてくれちゃった事と、部会長がグッタリしてた事と
新社会人な某区民がシッカリ(?)出勤した事と、友達が風邪で寝込んでるって事と
弟くんが配属先に初勤務だった事くらいでしょうか(ありすぎだろ)





2003年04月01日(火)
エイプリルフールだって事を忘れたまま終っちゃった。




今日はオトナシク(?)前職場へは寄らずに真っ直ぐ自宅へ帰って来ました(笑)
あんまり毎日通っても、彩香ちゃんに気を使わせちゃうしさ(--)(__)うんうん
で、めずらしーくネットで音楽を買ったりしてみましたよぅ。
スカパラとポルノグラフィティとソノ他もろもろ♪


あとは、ゲーム主題化をエイベックスの思惑ドオリに購入ヽ(´ー`)ノ


ま、俺ってばムダ使いの帝王ですから。イツモどおりですよねヽ(´ー`)ノ


また誰も知らないのにカラオケで歌いあげてやりますよヽ(´ー`)ノ(なんて迷惑な)


で。今日から異動だった上司ちゃんから来たメール。


■タイトル『どーしよう(T-T)』■
「総務主任さんなんだから窓口には出なくていいですよぉ」
・・・なんて言われても、どーすればいいのかわからないよ〜〜〜っっ
えーダメなのー?どーしよう●●ちゃん(T-T)
平和って鳴れるまで案外大変なのかもしれません。


他局の平和っぷりに『何すればイイのかわからない』状態に陥ったモヨウ。
そりゃそーだ。通常業務を忘れもするさな(--)(__)うんうん
上司ちゃんが窓口に入ってなかった(普通に総務主任業務)のって
もうカレコレ4年くらい前の話だもん( ̄ー ̄;(汗)
ん〜〜頑張れ〜上司ちゃん。
普通に普通の総務主任の仕事、早く思い出して下さい(笑)


で。今日はさすがに、新システム開始日だけに、電話照会が多かったぁ( ̄ー ̄;
朝っぱらアチコチから電話がかかってきましてねー、切手事務が出来ないだの
収入事務が出来ないだの、公社会計システムが動かないだの(局長の仕事ぢゃん)
販売手数料はドコでドー作るのかだの、インストールエラーって画面が出てきただの
久しぶりに、電話対応がケッコー大変でしたよ(笑)
皆さん。俺だって新システム初日なんだからさー。
ナンデモカンデモ聞いてくるのはやめましょうよぅ( ̄ー ̄;


そんでもって、そんな忙しい中。金庫に旧通帳しか入って無い事実に気付く俺。


慌てて帳面を見てみると、廃止の通帳を新年度の受け入れ処理してあるし
新通帳は受け入れしてないし、数もワカンナイし、ダンボールに詰まったまんまだし
しかも、捨てるパンフレットと入り混じってるしー。
箱には『捨てる』って書いてあるしーー。
オマエは新通帳捨てる気かっ( ̄□ ̄;)!!(汗)


・・・・島流しの『俺がやっとくから』の言葉を信じた俺がバカでした(汗)


昼からは、帳票類って帳面と重要式紙って帳面と消耗品って帳面の
完全なる作り直しにかかりましたよぅ( ̄ー ̄;


その間も、問い合わせ電話は殺到してるしさー
もーナンだか良くわからないうちに1日が終わりました(笑)
今日は1日が早かったぁ(--)(__)うんうん
なんか、自局の仕事と情報化推進リーダーの仕事をしたなって感じ。
いつもは前職場の仕事をやっつけたなって感じだから、ちょっと新鮮☆


なんて思ってたら、帰り際に前職場の局長さんから電話がかかってきて
切手事務が取りこまれないんだけどドーすりゃいーのかね、と( ̄ー ̄;
っつ事で、今日最後のお仕事も、やっぱり前職場関係でゴザイマシタよぅ。


運命?宿命?時の流れ?(違)