初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年02月28日(木)
ノット平和な風呂あがり。どっちもどっちショー。




今日は月末。仕事は山積みっ♪
・・・なのに局長が会議で仕事は増えるばかりヽ(´ー`)ノ
月末に会議なんか入れんな郵政ーーーーっっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。
・・・ってコレ『明るくちゃぶ台返し』って言うんですけどね(どーでもいいっす)
まぁ天気が悪かったのが救いですかね。月末の仕事も順調に終えまして
何のカンのと寄り道して、8時くらいに家に着きました( ̄∇ ̄)ノ


でね、マダ親が帰ってなかったんで、風呂沸かしつつテレビ見てました。
9時過ぎてもマダ帰って来ないんで、晩飯を食いました。
いつも通りです。冷蔵庫ん中のもんでテキトーにね(--)(__)うんうん
メシはあったんで、トマトとワカメでサラダ作って韓国風ドレッシングを。
あとは、ジャガイモとベーコンを玉ねぎを何層かに重ねましてね。
コンソメスープをヒタヒタくらいまで入れて煮こんでみました。
仕上げに卵を落としまして、半熟くらいで食べごろです♪
安っちーけど美味いですよ( ̄ー ̄)でりしゃす
っつーか、どっちの料理ショー見てたんで
ホントは豚しゃぶが食いたかったっす(--)(__)うんうん(どーでもいいってば)
メシも食い終わって、テレビも見終わって。
する事無くなったからって風呂に入って出てきました。
でさ。風呂あがり、階段を上がって来る時に、スっゲー事に気が付いた。







両親のスキー板がネェ(ーー;)








今回は書き置きもありませんよ(汗)
ドコ行ってんだか、イツ帰って来るんだかヽ(´ー`)ノ
おいおい両親、いい加減にしとけ(-_-)おらおらぁ
いつも言ってるだろ、出かける時にはちゃんと。








生活費を置いてけよっ(オマエそっちを怒んのかよ)







2002年02月26日(火)
初めてのパソコン。上●君。





俺はイツ、パソコンに興味を持ったのか。
・・・って事についてナントナク思い出したんですけどね。


昔さ、小学校の時の同級生に、、、1、2年生ん時の(--)(__)うん
に、仲良かった奴が自分の部屋にパソコンを置いてたワケよ。
俺の記憶の中では、今みたく簡単なもんじゃ無かったような気がするんすね。
どーなの?ヽ(。_゜)ノ?(誰に聞いてんだか)
今から17、8年くらい前です。
DosVの画面だったよなぁ・・・。確か真っ黒だった(--)(__)うん(薄い記憶だ)
そんで、アルファベットでイロイロ打ちこんだもんな・・・。
で、なんか、ゲームやったな(ーー;(考えてます)
なんのゲームだったかは謎(笑)
で、ソレを何の苦もなく、使いこなして遊んでましたね、、そいつ。
モノゴコロ付いた頃には家にパソコンがあったんだそうで。
なんか知らないけど使えるらしいです。
だから、大雑把に言ってココの管理人みたいな男です(どんなだよ)
安易な俺はソノ記憶に今の俺の原因(?)があると考えました( ̄∇ ̄)ノ
興味の根本がわかったからって、ドーって事でも無いんですがね(笑)


ただそいつにね、今日偶然あったんですよ(笑)
職場のほうのビデオレンタル屋で(ホント偶然だなオイ)
まぢ『バッタリと』って感じです。

■詳細■
「あ」
「お?。。ってか覚えてる?( ̄∇ ̄;)」
「全然覚えてるよ(笑)」
「なんで( ̄□ ̄;)!!」
「わかんないけど(笑)っつーか太ったよね?」
「モノスゴクね(--)(__)うんうん」
「3倍くらい?」
「見た目3倍?( ̄∇ ̄;)」
「うん、あ、俺さ。高校近かったの知ってる?」
「知らん( ̄∇ ̄;)」
「よく見かけたんだよねぇー、すっげー声かけたかったもん」
「かければ良かったのに( ̄∇ ̄;)」
「自信無かった(笑)」
「あー(納得)2倍くらいだったから?」
「そうそう。。って自分で言うなよ(汗)」
「乗りツッコミだよ( ̄□ ̄;)!!
 昔は超ぉーカタブツって言われてたのに( ̄∇ ̄;)」
「ソレひどくねぇ?(汗)」
「こんなもんだべ」
「変わってねーなぁ(シミジミと)」
■詳細以下略■


っつーかさ。小学校の時から変わってねーってどう言う事だオイ。
「大人になったねこたろー君」
っとか
「寡黙になったねこたろー君」
っとか言えねーのかっ(言えないだろうよ)
今は会計士になってるそうです。やっぱカタブツ?(安易なイメージ)
。。。って公務員の俺が言うのはオカシイか?(笑)
そんな感じで、連絡先もなんも聞かずに「んじゃ♪」ってわかれました。
またソノウチ偶然会うでしょう(--)(__)うんうん


でね。こっから重要なんですけど。















アナタは上野君?上田君?( ̄∇ ̄;(滝汗)







2002年02月24日(日)
メル友みみ。地球人。コタリーナ。



昨日、某メル友の『みみ』からメールが来ました♪


。。。って今『みみ』ってハンドルネームを5秒も考え込んでた俺。
既にインターネッター(?)ですら無くなってるのかもしれませんヽ(´ー`)ノ


メル友らしく(?)即時返信はしないで今日に返信してみました( ̄∇ ̄)ノ
『メル友らしい』を勘違いしてる可能性大ですが、ソレ以前に。
みみはメル友じゃねーだろ( ̄∇ ̄;)
って思ってる人々がたくさん居るって事を認識した方が良さそうです。
俺もみみも、普通にメル友だって言い張ってます(笑)
誰かツッコンデおきましょうね(--)(__)うんうん


そんな中。
『ダンナ様はイヤって位優しくて、申し分ありません。
 申し分がないのがイヤってくらい(笑)』
とのイチブンを発見☆
いやいや地球人的で良いではありませんか♪(意味わからん)


俺んちのコタツで寝てるみみをビシッと指差し
『コイツ完璧Mだからね、不幸で居る事がコイツの幸せなんだよ』
って力説してた誰かさんの顔をチョット思い出してみたりして。
『俺らが真剣に話してんのに寝てんしね、何で寝てんだよコイツ』
ってベシッて叩いてたのも思い出してみたりして。
スゲー音がしたのに、まだまだ全然起きないから
「起きねーよ♪」って爆笑したのも一緒に思い出してみたりして。
夜中に1人で笑ってみたりしましたヽ(´ー`)ノ(寂しい)


アノ頃を思えば、各段に地球人ですよ(意味わかんないから)


そうそう、俺の女友達が妊娠中でさ。
たぶん産まれるの女の子なんですよぅ(--)(__)うんうん
春ごろ誕生するでしょう♪
名前を『こたろー』にしてくれって言ったら却下されました。
女の子らしー名前をって事なんで


『コタリーナ』


。。で、お願いします( ̄∇ ̄)ノ(無理だから)
んん♪完璧でしょう☆(俺のバカ度が完璧かもね)
名づけ親として頑張ります♪( ̄∇ ̄)ノ(頑張らなくていーです)






2002年02月23日(土)
専門メンツ飲み会。ワケワカンナイ存在。BBS設置。




専門学校のメンツで飲み会でした( ̄∇ ̄)ノ
けっこぉ久しぶりだったけど、あんまりソンナ気分も沸かず(笑)
皆が皆。つい最近に会ってたような口ぶりでした( ̄ー ̄;
同窓会(規模が小さいけど)っつーのはソウイウもんかもですね(--)(__)うんうん


JR浅草橋にて待ち合わせをしました。
地元が一緒の子と2人で、地元から楽しく出発♪
で、毎度のゴトク30分前に到着(笑)
。。。奥地から出発なもんで、次の電車だと間に合わないんですよ(-_-)b
んで。とーぜんの事ながら。
「コンナ時間じゃ誰も来るワケねぇよ」
って事で、目の前にあった喫茶店に入ってコーヒー飲んでましたよ(笑)
外房方面にお住まいの『免許センター職員B』は風邪でお休みですた(T−T(泣)
ちなみに地元一緒の子が『免許センター職員A』です(笑)
そして、高校から一緒なのもコノ『免許センター職員A』です(--)(__)うんうん
待ち合わせ時間。トットコ行くと2名発見☆
「主催者遅いよぉ(笑)」
。。。。。。。確かに(--)(__)うん(コーヒー飲んでる場合じゃなかったです)
コレで、神奈川県民&足立区民を加えて4名になりました( ̄∇ ̄)ノ
、、って思ってたら江戸川区民もやって来て、順調に5人になりました♪
柏市民は用事があって7時くらいに到着予定だったんで残るは1名です。



さて、問題の(?)待ち合わせ場所まで『自転車で7分』な御子です。
コノ前、木更津の竜宮城(風呂屋)までワザワザやってきたアノ御子です。
ドコゾのロリコン『たたみ』さんの友達なのもコノ御子です。
友達っつーか、小学校の同級生らしいですよ(--)(__)うんうん
で。ロリコンのたたみさん。
彼女と別れたらしいですよ(--)(__)うんうん(いやソレは書かなくていーから)


そんなコンナで10分経過。
「浅草って聞いた時点でヤバイと思ったよぉ(足立区民)」
足立区民曰く『近ければ近いほど遅刻する可能性大』
・・・みんなで納得(笑)


そんなコンナで20分経過。
「先に行きますか(汗)」


店に着いて『乾杯☆』( ̄∇ ̄)ノ
こーなったら先に飲んでるし、先に食ってますよ俺は(笑)
。。。ってな勢いで皆で飲み食い開始です♪
「連絡来ないんだけど(ーー;(足立区民)」
「忘れてるとか。。。(ぼそっと神奈川県民)」
え?忘れてるんですか?まぢですか?( ̄□ ̄;)!!(主催者ビックリ)
「電話通じないんだけど(ーー;(足立区民)」
電話通じないのぉ?(T−T(主催者不安です)
ソンナ感じで、待ち合わせ時間から約1時間経過(爆)
チャンチャンチャーンチャンチャンチャチャッチャ♪
チャンチャンチャーンチャンチャンチャチャッチャ♪
(↑↑『スーパーマリオ無敵』な着メロ↑↑)
この着メロだとね。
無敵が終わる前に急いで取らなきゃって思います(笑)
どーでもいーって?( ̄□ ̄;)!!(爆)


『チャリで7分さん』かと思いきや、柏市民でした(汗)
「今ねー、駅に着いたんだけどぉ♪(柏市民)」
「おー♪早いねぇ( ̄∇ ̄)迎えに行くから駅で待っててぇ〜☆」
皆が電話中ずーぅっと「チャリで7分さん?(-_-)?」って見てました。
「ううん♪柏市民だったぁ♪(何も聞かれて無いのに答える主催者)」
「えーっ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」
地元民の方じゃないのかみたいな驚き方でした。


迎えに行くツイデに、テクテク歩きながらモヒトリにも電話してみました♪
やっぱ通じない。うにゅぅ・・・。
懲りずにもう1回☆・・・おっ通じた( ̄□ ̄;)!!
「今ねぇ、迷ってるぅ〜〜〜〜〜。。」
迷ってるのか( ̄□ ̄;)!!
駅で2人と合流。地元民はホントにチャリで来たっす(笑)
忘れてたんじゃなくて良かった(T−T(主催者とっても安心)


飲み屋に到着( ̄∇ ̄)ノ( ̄∇ ̄)ノ( ̄∇ ̄)ノ←3名様
「あれ?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」
なんで地元民が居るんですかみたいな驚き方でした。


イツモ通りに好き勝手な事を好きなだけしゃべって
食って飲んで大騒ぎして、ワイワイガヤガヤやって来ました♪
1番の関心は『風邪で欠席の免許センター職員Bの近況』でしたかね?(笑)
なんか最近、ドッカの誰か(横浜に住んでるって情報)と付き合い出したらしく。
詳細不明だったがタメに、トークの餌食になってました( ̄ー ̄;


ほら。否定する人間も居ないんで、皆が勝手な事を( ̄ー ̄;
「仕事帰りに通う事ないよ」とか「横浜は遠いよ」とか
「交通費が凄そうだ」とか「騙されてる」とか「貢がされる」とか
終いにゃ「外人説」とかまで浮上して(なんでだよ)
「永住権が欲しいんだよ」とか「偽装結婚」とか言い出してて
すっかりワケワカンナイ存在に決めつけられちゃってました(笑)


「職業と、出会った経緯と、週に何回会ってるかと、出費は聞かなきゃね」
って、足立区民ってば職業ガラ(?)取り調べみたくなってたし(笑)
入管の取り調べじゃないってば( ̄∇ ̄;


『免許センター職員B』さん。
今のうちにアチコチ色々否定しといたほうがいーかもです(--)(__)うん
このままだと、更に話が大きく間違っていく事ウケアイです(爆)


そうそう。
皆の要望通り、掲示板を付けたんでナンカ書きこみして下さいな。
あと、前のが読みやすかったっつー事なんでデザイン戻しました(笑)
なんだか、意外と皆、ココを読んでたんで驚きました(素)
ちゃんと『コンビニまにあ』の事も書いていきますので今後も宜しく( ̄∇ ̄)ノ
あ。ヤツが倒れた日の日記はコチラです。






2002年02月22日(金)
アニソン。ディズニー。Xぼっくす。国会議員。




仕事を普通に終えまして、ふと携帯を見ると着信2件。
1件目、高校時代の友達。ロクなもんじゃナイのでほったらかし(笑)
重要事項な場合は日曜日にお願いしますm(__)m(明日は居ません)
2件目、東海地区のとあるモー娘ファンからでした。
こっちもこっちで、ロクなもんじゃナイけどさ(ひでぇなオイ)
非常に面白そうだから電話をかけました( ̄∇ ̄)ノ


話し中だ( ̄□ ̄;)!!


「今から来い」とかアチコチに言ってたんだろうなぁ。。(笑)
なんて思いながら、コンビニ寄って缶コーヒー買いまして
コンビニの駐車場で缶コーヒー飲みつつ再び電話したワケです(--)(__)うむ


愛知県で飲み会してて、人数が1人減ったんだそうですよ。
だからと言って、仕事帰りの千葉県民を誘うのはドーなんですか?(ーー;)?
これからは(?)マニアックな飲み会を目指すそーです。
っつーか、今日の時点で、俺には参加資格がありません。
『魂の叫びを聞け!歌え!アニソン!!』
、、が、テーマだかサブタイトルだか(?)らしいです( ̄ー ̄;
俺が歌えそうなのってドラえもんくらいだぞ(ーー;)
魂の叫びとは言い難い(笑)<あんな事いいな出来たらいいな


そんな感じで、楽しそうでした(T−T(結局うらやましい)


楽しそうと言えば、今日、埼玉あたりに在住の例の(?)ご夫婦が
毎月恒例(らしいです)の東京ディズニーランド来襲を果たしていた様です。
確かに、シーズンごとに色んなイベントがやってるんで
気持ちはワカラナクはナイけどなぁ( ̄∇ ̄;
行きたいかもって思ってはみても。1年に2回がイイトコですかね(汗)
「いつでも行ける」
っと思ってるのが落とし穴なワケです( ̄ー ̄;


Dポップマジック。なんだか楽しそうでした(T−T(やっぱりうらやましい)


がらーんと空いたら俺も行きます( ̄∇ ̄)ノ(空かないってば)
イツでも行列ってワケでも無さそうだけど、それなりに行列ですからね。
それなりの意気込みで行かなきゃですよね(--)(__)うんうん


行列って言えば『Xぼっくす』行列してましたね(汗)
なんか今んトコいまいち欲しくはナイんだけどな・・。
買ってもらえるなら文句なく欲しいんで(笑)
念の為(?)蒲田に向けて携帯メール打っときました( ̄∇ ̄)ノ(買ってくれ♪)


うん。買ってくれるかどうかはノーコメントでした(爆)
そのかわり(?)親父には勝ったようです(謎)メデタイですなぁ♪( ̄ー ̄)


さて、明日は同窓会でごじゃいます。
ただの飲み会って噂もあります(笑)
どっちにしても浅草に出没しますので、もしも万が一、見かけたら
「よっ国会議員☆」
って、声をかけてやって下さいね( ̄∇ ̄)ノ(なんでだよ)


今、1番注目されてる職業っすよぅ♪(笑)






2002年02月21日(木)
飲み屋の予約。世界一賢いカエル。おじゃる丸。



さてさて、明後日は専門学校時代のメンツ集めてぷち同窓会です♪
遅れ馳せながら、今日、店の予約を済ませました( ̄∇ ̄)ノ
キャンセルも居なそうで、良かったです(--)(__)うんうん


いつものメンツから1人欠席(涙)で8名っす。
稲光。鈴木。俺。高橋。谷脇。土橋。永嶋。三浦。
五十音順が基本♪(妙なコダワリ)


妙って言えば、専門の時のクラスメイトが妙なのばっかだったんで(俺含まず)
異常に印象に残ってるヤツラと、異常に印象うっすぅ〜い人々が居ます。
クラス内が、なんとなくグループ化しててさ。
んーーー・・・。確か全部で4つくらいに分かれてましたかねぇ。
仲が悪いとかで無しに。普段は全然話すけどな。ほら、昼メシ食う時とかね。
あとヒトリ孤独に生きる男が5、6人?(多いってば)
担任曰く。
「俺の受け持つクラスは毎年例外なく団結力が欠けている」
いや。例外ナイならアンタのせいでしょ( ̄ー ̄;(笑)


そんなコンナで。いたって普通に話はしてたけど深くは関わってないもんで
現在、いつものメンツ以外のほぼ全員。






音信不通です♪






連絡先ドコロか卒業後の進路すら知りません(笑)
。。って言うか、ほとんど全員。名前も顔も覚えてませんヽ(´ー`)ノ
。。。。って言うか、担任の今の居所も知りませんヽ(´ー`)ノ
。。。。。。って言うか、担任の名前は?(まぢスンマセン)
『マロっぽい』とか言う謎な理由から
担任の事を『マロ』って呼んでたもんでね。まぢわかんねぇっす(汗)
コレでいーのか「桜花の元に集いきしナンタラカンタラ若人」よ(学園歌)


トコロちゃん。もしくは土橋ぃ。
コレ読んでたらマロの名前を教えてくらさい(ホントに(汗))
あ。明後日みんなに会ったら聞きゃいーんだな( ̄∇ ̄)そかそか♪


・・・・みんなが覚えてなかったら、、っと思うと怖いですね(滝汗)


時々、カエルのカーミット(?)の人形とか見てマロを思い出したりするさな。
カーミットに似てるのも良し悪しだな(--)(__)うんうん(悪しオンリーだろ)
いや、でもさ。『世界一賢いカエル』ってキャラらしいっすよ。
だから『マロ』よりましだべ?(--)(__)うむうむ
だってマロは・・。眉毛が丸くて小さいイメージ(謎イメージ)
もしくは・・。「麻呂でおじゃる」なイメージ(謎イメージ其の弐)


おじゃる丸だ( ̄□ ̄;)!!(新発見)





2002年02月20日(水)
和み日記。思うがまま書いてみよう。




専門の同級生が『私も日記が書きたい』っつーんで
そのうち始めるだろうと思って楽しみにしてたんですね(--)(__)うん
んで、つい最近、開設したらしくメール連絡が来てました(--)(__)うんうん


早速読みましたですよ♪
『ほのぼの』してて、そん子らしい文章で大満足です( ̄∇ ̄)ノ
んんー、和むねぃ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、俺が満足してもしょうがないっすけどね(汗)
で。実にメデタイんですがヒトツ気になる事があります(-_-)b


「こたろーの日記を読んでたら私もやってみたくなった♪」


。。。さて、コレは喜ぶべき?それとも・・・?(笑)
俺みたく(?)日々好き勝手に書き綴りたいんですかねぇ(ーー;
そんなワケないですよね。ないですよ。ないんです。ね。うんうん。


・・・俺の誤解だと信じたかったんですけどね。最初の日記の中に
「思うがまま書いてみよう」
ってイチブンを発見しちゃったので、アナガチ誤解でも無さそうですヽ(´ー`)ノ


みんな。人生好き勝手に生きるべし(-_☆)キラーン
誤解の多い人生でもいーぢゃナイかっ☆
自分なりに光り輝いて生きようじゃナイかっ☆
ザ・飛び出せ青春っ☆(意味わかんねぇっす)


っつー事で(?)みんな。オリンピック見ようぜ♪(流れと関係ねぇし)





2002年02月19日(火)
来たねインフルエンザ。




こた母が40度の熱を出して寝ております。


昨日からダイブ高熱で、ダルイとか頭痛いとか言って
9時に寝たんすけどね。今日もゼンゼン治っていないモヨウ。
仕事から帰って来て(行ったのか)からも本人なりにシバシ寝てたらしく。
俺が帰って来た時間には、熱も38度5分になってて
「おー♪すっごい下がった♪」
・・・って、喜んでる始末。8度5分だぞ、良く考えろよ母親。
「病院行くぞ(-_-)」
ってんのに、聞かないし。40度は行った方がいーって(ーー;)
「寝るぅ」
って寝ちまいやがりました。
寝る寸前に計った体温は『黙秘権』を行使して去って行きました。
25年の付き合いな勘で思うんですが
アレはきっとマタ40度くらいありました(--)(__)うん
明日も下がってなかったら病院送りじゃ(-_☆)キラーン
。。。っつーかさ。


寒気高熱頭痛だるさ関節痛筋肉痛。後、ノドの痛み。。。


って、インフルエンザだろ( ̄∇ ̄;(汗)






2002年02月18日(月)
共用端末移行(←郵便局員語の一種)




チマタで流行ってます共用端末移行です(流行ってません)


とっても簡単に言うと、パソコンの乗り換え(?)です。
職場で今使ってるパソコンのデータを新しいパソコンに移すわけです。
日々移り変わる数字の中に生きてるので(笑)
バックアップからデータ移すまで、今日1日で終わらせました( ̄ー ̄;
簡単じゃん。。って思うでそ?トコロがドッコイ(死語)





フロッピーが唯一の使用メディアだったんです(-_-(素)





タイガイにしろよ郵政( ̄∇ ̄;
フロッピー40枚は用意しろってどーゆー事だオラぁっ(笑)
もっとどーにかしろよぉ(T−T)←涙の抗議
とーちゃん情けなくて涙出てくらぁ(古っ)


コレが国家公務員末端の現実なワケです。
っつーかな。データを移しかえるよりもマズ。
フロッピー40枚フォーマットする方が時間かかったっつーの(ーー;


まぢ面倒だったから、もっかい言っとくわ(笑)
フロッピー40枚ってお前。タイガイにしとけ( ̄∇ ̄;)






2002年02月17日(日)
試験終了。来月計画。今日もまた1着3着。



試験終了( ̄∇ ̄)ノ
いやぁ勉強してないワリには終わると嬉しいですな(笑)
微妙に遠いんですよ。淑徳大学(--)(__)うんうん
。。。っつーか県民にしか通じないっての(笑)<淑徳大学
JR蘇我駅から徒歩20分は嘘です(キッパリと)


試験時間は10時半から12時半までの2時間。
早くに終わった人の退室が認められるまで1時間。
11時半を待ってソッコー帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ


やる気ねーのかって?( ̄□ ̄;)!!
いやいや、シッカリ終わりましたよ( ̄ー ̄;
見直しまで出来ちゃいましたよ。・・・半分だけね(笑)
全部を見直せって?( ̄□ ̄;)!!(その通り)
だって11時半になったしさ(どんな理由だ)


一緒に試験に行くはずだった同期が寝坊しまして。
蘇我駅で待ち合わせてたのに来ねーんですよ。
5分待って電話したらマダ寝てやがりました( ̄ー ̄;
電話するまで寝てたって事は、まだ外出準備なんかしてねーハズ。
そいつん家から蘇我駅まではドンナに急いでも40分かかります。
駅から大学まで普通に30分弱かかります。
待ち合わせは9時20分でした。
既に9時25分です。会場着席時間が10時です。


無理っすねヽ(´ー`)ノ(ヒトゴト)


もちろん受験不可能となりました( ̄ー ̄;
明日は正直に自局の局長に「寝坊しました宣言」するらしいですよ(笑)
俺は「たぶん落ちます宣言」をしますけどね(爆)


んで、メシ食って帰って来て。なんのかんのと過ごし。
「そーいや地元の友達と鍋するって話してたや」
って思いだし、来月の計画を立てる。
来月またもや『さいたまあたりの漫画喫茶高橋』に行く事にしたので
その予定を踏まえ(笑)鍋の日程を決める。
って言うか、決めたい(爆)
「鬼武者がやりたい」
って希望があるけど、松田優作のは買ってません。誰か買って下さい♪(笑)
いつもの事ですが、仕事やら何やらでバラバラ日程です。
16日ならミンナ何とかなりそうなので、16日にしたいと思ってます。
石井さん永嶋さん土井さん。大丈夫でしょうか?(笑)
あと堅田レオ君(←フルネームで言うな)ぜひ来ないで下さい( ̄∇ ̄)ノ


なもんで、さいたまあたりの満喫に行くのはソレ以外の日程です。
9日と23日やったらドッチがいいれす?ヽ(。_゜)ノ?
っちゅうか、みんなも来ます?(オマエの家かよ)
宿泊の特典として「ハロモニ」で忍耐力を強化できます♪
あとは「漫画」読み放題です♪
あと「たれぱんだ」がいっぱい見れます♪
で、楽しいです♪( ̄∇ ̄)ノ(笑)


そーいや、フェブラリーステイクスをテレビで見ました(--)(__)うんうん
なんだかドッカの誰かさんの影響なのか何なのか。
イツの間にやら、競馬番組を見てても退屈には思わなくなりました(笑)
井崎さんも覚えたし(爆)
今日は井崎さん、当たってたし・・・。ビックリしたよ俺は(笑)
ビックリしたって言えば、あいかわらず予想は大的中のドッカの誰かさん。
前日予想で名前を挙げた馬が完全に上位に( ̄□ ̄;)!!(驚)
すげーよ。やっぱアテズッポウ言ってる俺とは違ぇーよ(--)(__)うんうん
でも当たらなかったらしい(ーー;(今日も惜しいぞ)
俺のオトンも、競馬を外すのにかけちゃ天下一品なんで。


今日もまた1着3着ヽ(´ー`)ノ








2002年02月16日(土)
今更ジロウな時間帯。



やっぱ見事に風邪ひいたよヽ(´ー`)ノ
コレを人は『自業自得』と言います(--)(__)うんうん
昨日さ、ザザッと風呂入ってそのまま出かけたんすよ( ̄ー ̄;


まぁ予想通りって事で( ̄∇ ̄)ノ(いーのか?)


ココんトコ新宿の漫喫が気になる日々です(意味不明)
お誘いがかかった日は行けなかったしなぁ(ーー;)
最近さいたまも行ってねーなぁ。そろそろ行かなきゃ(なんでだ)


そうそう、お誘いと言えば今日の昼間
『最近ぼくしぃな100歩君』から不在着信ありました。
素で全然、気付かんかったっす(汗)すんませんm(__)m
んー?何の用事だったんだろ。。って思ってさっきWeb上を見てまわりました。
どーやら今日は東京来てるって話なんで
「飲みの誘いだろ(--)(__)うんうん」
・・・っと、勝手に判断いたしました♪(笑)
んー、22時40分って言う、ものすごい今更ジロウな時間帯(謎)に気付いたんで
どーしようもなかったっすよ(汗)
まーぢゴメン。次は行くわ( ̄ー ̄;(←っつーかコノ人は明日が試験でそ?)


勉強しろって?( ̄□ ̄;)!!


いや、コレからしますよ(ソレこそ今更ジロウ)
でもまぁ。昨日もほっつき歩いてたし、今日もほっつき歩いてたしね。
実わ受かる気ナイかもですね(--)(__)うむうむ
それでもコレから勉強するんですがね(ホント今更)
まず受かんねーだろーけど応援よろしく♪( ̄∇ ̄)ノ(笑)


イザとなったら神頼みがあるさ(--)(__)うんうん





2002年02月15日(金)
バレンタイン旋風。なんか怖くて有名な局員。




飲みに行ってチョコレート貰って帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ
。。。ってか、飲み屋のオバハンに貰ったんだけどな( ̄ー ̄;(笑)


バレンタインっつーのは毎年、あげる量のが貰う量より多かったもんですが
最近、時間が無いとかで数名しか取りに来ないんでね。
おととしあたりから、貰う量のが上回ってきましたよ(--)(__)うんうん
まぁ。貰う方が取りに来る制度がオカシイっちゃオカシイとも思います(笑)
でも配り歩くのは勘弁だしさ(ーー;)
んで、郵送もおととしまではやってたさ(オマエは業者か)
年々注文が増えるんで止めました( ̄∇ ̄)ノ
世の中『チョコレート貰った』っつって
誰かを相手に嘘つきたい人間がたくさん居るもんです(嘘じゃないけど)
・・・実は俺の周りだけかもですけどねヽ(´ー`)ノ(たぶんね)


手作り商品なんで、見た目『義理』には見えませんし。
見栄はるには最適ですね(--)(__)うんうん
っつーか『注文』してたら『義理』ですら無いっすけどね(爆)


ま、製菓会社の陰謀ですし(?)深く考えずに行きましょう( ̄∇ ̄)ノ






●●今日のヤツ(※完璧な理解は局員にしか不可能かもな内容)●●

 福祉定期の申しこみが来て、厚生年金証書を見て、横浜に電話。
 俺が「障害4級じゃ対象外だからダメだ」っつってんのに
 全く聞かずにシツコクあちこちに電話(上司ちゃんは休みです)
 ヤツの言葉は誰にも通じないし、誰もヤツに伝わる言葉を話せないので
 見当違いの説明をして見当違いの回答を得る。
 どーやら何かが「大丈夫だ」って言われたらしく、作っちゃう。
 ダメだっつってんのに(ーー;)

 保留廃止の手続きに来た客を30分以上待たせてアチコチ電話してたらしく。
 俺が昼休みから出た時には客の山。まぁたナンカやってんよ(ーー;)
 「どーしたんです?」
 って、こっちから親切に聞いてやってんのに答えねーし(怒)
 そのうち蹴り飛ばすぞオマエ(-_-#)
 しょうがないからパートさんに状況を聞く。保留をやめたい?
 更にしょうがないから客にも話を聞く。
 「すいませんっお待たせして(汗)おいくら解除しますか?」←努めて明るく
 「ううん、カードをね、もう無くしてもらいたいの」←品の良い温和なオバ様
 。。。。そーですか、、、(汗)
 そりゃまたヤツが調べてるのと全然違いますね( ̄∇ ̄;
 ヤツにはソロソロ人生終わってもらいたいです(まぢでね)
 「あの(怒)全部わかりますから、他のお客さんをやってもらえます?」
 。。。無言かよ(-_-)む
 「だからわかるっつってんじゃん(怒)ちっと聞きゃいーだろ」
 。。。また無言かよ(-_-)むぅ
 オマエにわかる言葉を話そうと思った俺が間違ってたよ
 あーあー、どーせ俺が悪かったよ(激ナゲヤリ)
 1分で終わりました。
 ムカツイタんで、思いっきり取り扱いが書いてある広報を
 その取り扱いのページを開いて置いといてやりましたよ。

 そんで、そのあと5分くらい電話してて
 電話が終わったら大慌てで今の客に電話しようとしてるし。
 違う用紙を書き始めてるし、で、横浜に聞いたのと違うとか言い始めるし。
 バカだなオマエ。解除と廃止は全然違うぞ(素)
 「保留解除の仕方を教えて下さい」
 って言ったから解除の仕方を教えてくれたんじゃん( ̄∇ ̄;)
 まず違ってんのはオマエの判断だろ。

 「カード自体を無くしたいって言うんだから解除じゃなくて廃止です(怒)」

 。。。また無言だよ(-_-)ぬぅ
 こんなガンガン怒ってると。『なんか怖い局員が居る』って有名になれそうです♪
 既に有名だったりしてたらどーしまそ?( ̄∇ ̄;)




■反省点■ 客の前では優しく話せ。






2002年02月13日(水)
チラシ。ファミレス。ファブリーズ。




仕事をチャッチャと終わらせて、近くの学生寮にチラシ配りを。
俺が(貯金の担当なんでね)1週間くらい前から、セッセと200〜250袋くらい
『チラシ、転居届、公共料金の自動払い込み申し込み用紙、ポケットティッシュ』
の、引越し詰め合わせセット(?)を作ってたんで、それを配り歩いて来ました(--)(__)うん
学生寮は多いんですがね、引き落としの設定する人なんてのはマバラですよ。
今やコンビニでたいていの物は払えるしね(--)(__)んむんむ
それに。引き落としちゃうと親にイロンナ詳細ばれるじゃん(笑)


そりゃぁ引き落としにしようって人だってケッコー居るんでしょうけどねぇ。
実際問題。
昼間に学生に会えるっつーのと(時間外なんで夜は怪しまれます(笑))
新しく越してきた人が確実にわかるっつーので
配達やってる郵便局の、外回り職員には勝てないっす( ̄ー ̄;
ま。チラシ配りの効果はほとんど無いでしょうな(笑)
やった手前(?)やらなかったよりマシだと信じましょう( ̄∇ ̄)ノ


学生寮っつってもアパートなんで、3軒まわって60部屋くらいですかね。
時間にして1時間ってトコですか?(バイトで留守な学生が多いんです)
60軒まわっただけなのに「今日も働いたな」って思いました。
コンナだから集配局の営業課に勝てないんだよな( ̄ー ̄;(笑)


んで、1時間後に上司ちゃんとファミレスで合流。
一緒にメシ食ってから帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ
喫煙席(上司ちゃんはタバコ吸います)だったんで、今ノドが痛いです(笑)
家に帰って来たら案の定「タバコ臭いっ」と大不評( ̄ー ̄;
リビングのドアを入っただけで大騒ぎされるほどヒドカッタようです。
っつーか、こた父&こた母はタバコにはウッサイんです。
うん、率直に言って『大っ嫌い』みたいです(汗)
タバコの吸殻とか、片付けないで出かけようもんなら
「今すぐ出てけ」
くらいは余裕で言われますからね。恐ろしい家です(--)(__)うにゅうにゅ


なもんで。「出てけ」って言われる前に自主的に風呂に入ってみました。
その間。俺のジャケット&仕事バッグは
有無を言わさず『ファブリーズ』をブッカケられてました。
母親。そのジャケット皮なんですけど( ̄∇ ̄;(汗)
染みがついたらどーすんだ( ̄∇ ̄;(見た感じついてなかったけど)


恐ろしい家です(--)(__)うんうん(笑)





2002年02月12日(火)
局長手術延期。ビデオデッキ。4倍プリンター。




上司ちゃんのオバアチャンが入院してしまいましたよぅ。
その名もハイカラな『モモエ』ばーちゃん。
オントシ94歳になります(--)(__)うんうん
んんー。94歳でモモエって凄いよなぁ・・・。
まぁ、入院したのは、そんなオオゴトじゃないらしいんで安心( ̄∇ ̄)


そんなコンナで、今日は上司ちゃんがお休みれした。
突然の休みでも。今日は双葉ちゃんが来る事になってたんで
全く。問題ありませんでした♪


何を隠そう局長も、手術が延期になって出勤して来たし(笑)
普段から血圧の薬を飲んでんだけどな。
その中に血が止まりにくくなる薬が入ってたんだそうですよ(--)(__)うん
普通は手術って話になる前に、医者がチェックするらしいんですがね。
なんつーか、看護婦さんとの申し渡しが上手くいってなかった(医者談)そーで。
まぁ、なんつーか、実際は
『医者が忙しくて上の空で聞いてたんだろう(局長談)』
って話ですがね(笑)
で「じゃー来週に延期しましょう」とか気軽に言われたらしく
『仕事があるからダメです』
って思いっきり断って来たそうです。さすが局長( ̄ー ̄;(爆)
っつー事で、ムダに1泊入院。大変でしたね(--)(__)うんうん
でも、入院費用は無料(病院持ち)です。
普通に、ドラマとかにありがちな事(申し渡しミス)が実際あるんですね。
けっこぉビックリです(--)(__)うにうに
誰も気付かずに、そのまま手術しちゃってたら
入院が1週間くらい長引くトコだったらしいです。
しかも手術中は、血が止まらないってんで、ちょろっとパニックになる予定(?)
医者だって、止まると思ってた血が止まらないと少しはビックリするでそーね(汗)
んん。命に別状無きゃいーっすけどね( ̄ー ̄;(いーのか???)


ホント。勢いで(違)手術されなくて良かったですね局長さん(笑)
っちゅうワケで。
病院の手術前の(?)最終チェックが有意義に行われたっつーお話でした。


今日は、帰りに電気屋に行きましたよ。
1階のビデオデッキを弟に奪われてから幾年月(おおげさです)
とうとうビデオデッキを買いました( ̄∇ ̄)ノ
今時ビデオデッキです(自爆)
DVDは、たいして見ないし。必要性と値段から考えました(笑)


そのかわり(?)プリンター買いました。
なんで年賀状季節に買わねーの?俺( ̄∇ ̄;(汗)
今の季節にプリンター買う奴はナカナカ居ません(爆)
結局エプソンのPM890Cを買いましたです(--)(__)うんうん
滅多に印刷なんかしないんで、俺には十分過ぎるくらいのレベルです。
最近、プリンターの調子が非常に悪くてね。
妹の成人式の写真が印刷できないってんで両親に文句ブーブー言われてまして。
いや、印刷は出来ます。写真にならないだけで(笑)
だから文章とか、イラストとか、モノクロとかは問題ありませんです、はい。
だがしかし、だがしかし。写真だけがどーにもなりません(笑)
まぁ、アナタの(誰だよ)運が良ければ、1/2の割合で印刷できますです、はい。
1/2の割合で、ただただ真っ黒な写真が印刷されますです、はい。
壊れた訳じゃねーんだろうけどさ、いい加減、換えドキなのもマタ真実(笑)
最初のPC買った時に、一緒に買ったプリンター。
さて、何年ものでしょう♪
アンサー。たぶん1998年です(--)(__)うぬ
んー、わかり易く考えてみたトコロ
『720dpi』vs『2880dpi』
である物と思われます(あんま覚えてないっす)


4倍ってアンタ( ̄∇ ̄;(笑)
。。。いやぁ、時代を感じますねヽ(´ー`)ノ




2002年02月08日(金)
ペンネーム相続。続いちゃいました。




完璧だと思ったのになぁ(ーー;)
本日メデタク(も無く)事務センターから電話がかかって来ました。
「手術、入院、死亡解約、満期保険金」は問題なく支払い出来るそーです。


が。「死亡保険金」は書類不備で返送されて来るそーです(T−T)ノ


クッソぉ。完璧だと思ったのにぃ、、、。
「遺族以外の方の記名押印がされてますので、死亡保険金の支払いは出来ません。
 書類を返送しますので、正しく直して頂きまして、また送付して下さい」
・・・・・だそーですヽ(´ー`)ノ
そーですね。死亡保険金の受け取りは代襲相続にならないんでしたよ( ̄∇ ̄;(汗)


死亡保険金の場合『受取人=相続人』とはならず『受取人=遺族』って事で
支払われる事になるタメに。
代襲相続(遺族が志望の場合、その子供に権利が移る事)が発生しません。
うん。あのー・・、なんつーか、何でもそぉーなんだけど
土地とか家とか貯蓄とか、死亡した本人の財産を誰かが『相続』する場合は
『代襲相続』が発生します。
死亡保険金の場合は『本人の財産を相続するワケではナイ』ので
代襲相続にはならね-ワケです。


んんー。知ってたけど知ってただけだったなコリャ( ̄ー ̄;
知識は使えるようにならなきゃね(--)(__)うんうん(全くです)


っつー事で、お互い気をつけましょう♪大宮あたりの高橋くんへ(笑)


上司ちゃんと2人
「そー言えばそうだった( ̄□ ̄;)!!」
って驚きました(笑)
全然、全く、気付きませんでしたヽ(´ー`)ノ(ダメダメっす)


最初の電話を受けたのがヤツでさ、ソレハソレで最悪でしたよ(--)(__)うん
なんかゴチャゴチャずーっとワケワカンナイ事を並べ立ててて、んで最終的に
「そーですか。即答しかねますので、コチラから折り返しお電話いたします」
って電話切ってるし(ーー;(笑)
んで、ドコからの電話なのか何回も聞いてんのに言わないし。
でもナンカごそごそ探してるし。
見当違いの、ホントに関係ない書類引っ張り出してるし。
10分くらいソレを眺めて悩んでるし。
意味なく保険の内容照会トカとってるし。
また10分眺めて悩んでるし。
ヤツのメモった連絡先を勝手に見て、保険の支払課だったもんで
ナンカわかんねーけどササっと電話してみました♪(爆)


「日付が10月になってますけど、書類が遅れた理由を教えて下さぁい」
っつーんで
「あ。えっと、足りなかった謄本を、次々に取ってもらってたんで。。」
って答えて
「はぁい、わかりましたぁ〜」
って言われただけだったし・・・。


何がドー即答出来ないんだ?(ーー;)?


さすがヤツだよ、日本語通じない度合いがスゲーよヽ(´ー`)ノ
「それで、あのぉ、さっきの人に説明した話は、通じましたでしょうか?(心配)」
「いや、全然♪(笑)すんません、もう一度お願いしても良いですか?( ̄ー ̄;」
「そぉですよねぇ(汗)・・・えっとですねぇ〜(以下略)」
さすがヤツですね。
5分かソコラしか話してない電話の相手に
「ワケわかんねーよコイツ」と思われていた事ウケアイです(--)(__)うん


■教訓■ ヤツに電話は取らせるな。







2002年02月07日(木)
局長さん。内緒で手術大作戦。



ウチの局長が今日からシバラク入院いたしまする。
昔、腹を切ってナンカ腫瘍みたいのを出したらしいんですが(謎)
そんなタイした事ねーやつね(--)(__)うんうん
そん時は、日帰り手術だったそうな(--)(__)うんうん


で、今回。その古傷が『癒着』したとかで・・・。
って言うか。ユチャクってこういう字?( ̄∇ ̄;(汗)
っって言うか。どういう意味?( ̄∇ ̄;(ぉぃ)


トニカク。何かがドッカにくっ付いたらしいんです(--)(__)うん(5割の納得度)


んでね、ちょっと(?)切るらしく。1週間ほど入院です。
話を聞けば、12〜3センチ切って、シカモけっこぉ深く切るらしい。
「いや局長さん。1週間じゃ無理ですよぉ( ̄∇ ̄;」
って言う俺や上司ちゃんの意見は全く効かず。
無理やり退院、更には無理やり仕事に来ようとしてるあたりが
やっぱウチの局長さんです(意味不明)


で、オオゴトになるから。。って他の局長連中に隠してるあたりも
やっぱウチの局長さんです(笑)


入院したなんつったら見舞いだナンだと大騒ぎになるんで
まぁ、気持ちはワカラナクは無い( ̄ー ̄;


でもさ。


他の局長が同じ病院で、全く同じ日程に手術するらしい・・・。


この前の会議で「入院します」って宣言してたらしい・・・。


そんな会議の中、ウチの局長さんってばマダマダ隠してるらしい・・・。


「実は私も・・」って言えばいーのに( ̄∇ ̄;(笑)


同じ日、同じ病院で、他の局長が手術するって話で
既に局長連中は大騒ぎだったりするワケで。
『お見舞い行きましょう話』を法事があるからって断ってるし(笑)
病院では見つからないように布団かぶってるトカ言ってるし( ̄ー ̄;(爆)


っつーかさ、手術前日の検査でハチアワセする可能性が高いワケで。
って事は隠してた事もバレバレってワケで。
って言うか、お見舞いは宣言してた局長さんの所へ行くから
隠してたってドッチにしろ行っちまうワケで。
っつー事は、隠していても無意味では?( ̄∇ ̄;(笑)


結論。
言わないのは、見舞い来られたら退院後が面倒だからだ( ̄∇ ̄;(きっとね)


もしも入院が長引いたらどー説明すりゃいーの( ̄∇ ̄;)
「局長は本日休暇を取っております」
のワンフレーズで今日の電話は切り抜けたけどさぁ・・・。
。。。来週はそーわ行かねぇべ(ーー;)


局長さん内緒で手術大作戦。ハタして成功するのでしょうか。
乞うご期待( ̄∇ ̄)ノ(笑)





2002年02月05日(火)
ペンネーム相続最終章。




本日、例のペンネーム相続の続きがやってまいりました。
「ヤツが休みで良かった♪」
って感じです(--)(__)うんうんぅ
ただでさえワケわかんないのに、更にワケわかんなくされるトコでしたよぅ。


皆さんのタメにも(も?)おさらいです( ̄∇ ̄)ノ
とある夫婦が籍を入れずにズーっと月日を過ごしてまいりまして
じーさんが余生長くないっつーのが判明して亡くなる間際に籍を入れました。
じーさんは亡くなり、間もなくばーさんも亡くなりました。
じーさんもばーさんも。貯金・保険ともタクサン入ってました。
ばーさんは籍入れたばっかりなんで、苗字の変更届は出してませんでした。
じーさんの貯金が150万。ばーさんの旧姓貯金が350万。
その他に『ペンネーム』な名義の貯金が
ざっと800万ほど出てきちゃいましたヽ(´ー`)ノ
夫婦には子供が居ません。お互いに親も居ません。


で、前回の続きでわかった事実。
異母兄弟は既に亡くなってて、子供が2人おりました。
っつー事で相続人が2人増えました(汗)


で、2人が加入していた保険の全容も明らかになりました。
じーさんは問題なっすぃんぐ。死亡保険金が200万円支払われます。
ただし、ばーさん(他界されました)にね( ̄ー ̄;(汗)
モチロンそれも相続です(笑)
もう既に、俺の中では「何でも来い状態」なんで
1個くらい増えようとドーぉって事ねぇっす(--)(__)うんうん
ばーさんの保険契約関係はチット厄介で、契約期間中の保険が1件。
契約の満期を迎えて1年ほど経ってる保険が1件。
受け取り始めてる終身年金が1件。受け取り始めてる10年定期年金が1件。


したがいまして、死亡保険金400万円。入院手術保険金(たぶん)27万円。
満期保険金200万円+配当金。
年金の死亡解約、が、、、金額不明(計算めんどーだったもんで(笑))
貯金が1300万円、保険も1000万円くらいだろーから。2300万円強(ーー;)
受取人がナンダカンダで9人居るんですわ(汗)
金額は同額では無いんでね。頭割りじゃねーけども
3〜400万円受け取る人と、150〜200万円くらい受け取る人とおります。


まぁなぁ〜・・・。額だけ見たらスゲーけどさぁ・・。
やっぱ、人が死んだからって受け取った金は嬉しくねーんだろぉなぁ・・・。
額が大きければ大きいほど、虚しいだろうなぁ。。。っと思うワケです。
保険金を普通の生活費として使える人間の気が知れません(--)(__)うんうんうん
誰とは言いませんがねヽ(´ー`)ノ←バレバレです(笑)


郵便局員的には、相続は出来るだけ簡単にして欲しいワケですが
たまにはコンナ相続もありますね(--)(__)うんうん
って無理やり納得して仕事してきました♪
「あと20年くらいは余裕で無いよ」って意見もあります(上司ちゃんです)
他に例をみないほどの複雑さ加減。まぢで勘弁して欲しいです( ̄ー ̄;


そんなこんなで、ペンネーム相続最終章(希望)
仕事が全部終わってから、除籍や戸籍を照らし合わせて
相続の書類を整理する事2時間(汗)
貯金保険、両方の書類を合わせて、少年ジャンプくらいの厚さになりました。
そりゃそーだよなぁ( ̄ー ̄;(戸籍が全部で70枚くらい)
最善を尽くしましたが万が一。
センターから書類が返ってきちまったら慰めてやって下さい(笑)


っつー事で、ボクシング観れなかったです(T−T)ノ







2002年02月04日(月)
ビデオキャプチャー。ロリロリ。モンタージュ。



突然。ビデオキャプチャーが欲しくなったのでネット通販してみました♪
そんなこったから貧乏なんだよオマエ( ̄∇ ̄;(俺)


前に、元ご近所ロリロリに(名前を伏せてもバレバレだっつーの)
「テレビ付けてパソコンもすりゃいーじゃん( ̄∇ ̄;)」
とか言ってたくせにコレですよヽ(´ー`)ノ
俺ってば全然だめじゃん♪( ̄^ ̄)ノ(えばりくさる作戦)


そうそう、今ね。昔なつかしいCDを聞いてます。
スッカリ捨てそびれてるシングルCDの山(まだ捨ててなかったのか)から
ガサッとランダムに取り出しまして聞いてます(--)(__)うんうん
んぅ?どのくらい古いのかって?( ̄∇ ̄;
えー・・・。そうですねぇ(ーー;)






マキハラノリユキの『モンタージュ』が堂々と置いてあるくらい古いです(笑)









2002年02月02日(土)
芸術。アンサー。ゴロ合わせ。




今日もまたフラワーデザインなぞやってまいりました。
早くも1年の月日が流れまして、ベーシックデザインを卒業いたしましたよ。
っつー事で、今日からベーシックの1個上のクラスでごじゃんした。
なんか無理のあるっつーか何つーか。妙な形に挿しました(--)(__)うんうん(笑)


やっぱコレが芸術なんでそーかね?(勘違い)


芸術ってわかんねぇ( ̄∇ ̄;(汗)
ってタマぁ〜〜に思いましゅ(--)(__)うんうん
書道とかにしても。「楷書が1番。行書は字じゃねぇ」って思うワケです。
大多数の人が読めないのに『字』としての意味が本当にあるのか。
全く納得がいきません(--)(__)うにゅうにゅ
それにさぁ、ウネウネしてるだけで。どー見たってヘタじゃん(凡人意見)


まぁ、見る人によって意見が違うのも芸術ですかね?(また勘違い)


答えが決まってないあたりは好きですけどね(--)(__)うんうん
小学校ん時とか、中学ん時とか、学校の先生によく言われんかった?
国語の先生「答えが決まってないのがいーんだ」
数学の先生「答えが決まってるのがいーんだ」
ってさ(よくある話)
『1個以外は全部間違い』って世界よりは、『正解が何個もある』世界のが
いーかげんな俺としては好きですね(--)(__)うんうん
当たる確率が高いってだけでも好印象です(笑)


そーいやぁ小学校の時の社会のテストでさぁ。
「都を移す事をなんと言うか?」
って問題があって。
「引越し」
って書いて正解もらった事がある。


まぁ、アラカタ間違っちゃいねーわな( ̄ー ̄;(間違ってるだろ)


『なんと立派な平城京(710年)』
『悩ましい長岡京(784年)』
『鳴くよウグイス平安京(794年)』
、、とかってさ。ゴロ合わせが懐かしいです♪(笑)






2002年02月01日(金)
試験。真紀子ヒゲ坂田。言うだけならタダだしね。

えー。2月ですねぇ・・・(タソガレ中)


2月って事はデスよ。17日に試験があるという事です(--)(__)うんうん
しかもマダ1個も勉強しちゃいねぇーって話です(--)(__)うんうん


試験っつっても昇格試験とかじゃ無く、ただの業務知識テストっす。
FAっつーんです。郵便局内でしか存在しない資格です(笑)<FA●級取得
えぇえぇ、もちろんイヤイヤ受けるワケですよ♪
「滅多に使わねぇー知識なんかいらねーよ俺はヽ(´ー`)ノ」
って思うワケですが、どぉー思いますか?>がっくん&トコロちゃん(名指し)


さて。日程が押し迫ってきたら勉強する気になりますかね?(微妙)


そうそう、チマタじゃ真紀子話で大騒ぎですね( ̄ー ̄;
俺から見たら、ヒゲも、モノごっついウサン臭いしね(--)(__)うんうん
ムネヲもアホの坂田に似てますよ(--)(__)うんうん(ソレ関係無いじゃん)


内閣の支持率は下がりまくってるらしーぢゃねーすか。
いやぁ、真紀子がハバ効かせてたのが良くわかりますね。
真紀子がスゲーとか言う意味じゃ無く(笑)
スゲーのは真紀子のパフォーマンス。天下一品ですね。で、小泉が2番です。
人気があるってだけで、考え無しのバカなオバハンが外交とかやっちゃうんだから。
まーぢ視野が狭いったらねーやね(--)(__)うんうん
ホントに国のためとか思ってる奴は居ねー世の中なんでそーけど。
1番腐ってんのは俺達国民だろぉから。まぁ、ナンとも言えねーですな( ̄ー ̄;
誰が総理でも一緒だべ。って思ってるからね(--)(__)うんうん
死んだジーちゃんが良く言ってた。
「誰も国の未来に期待しなくなった」
政治家は政治屋であり、自分が政治家で居る事のみに重点を置く。
選挙で当選する事が最大の目的であり、政治をする事が目的では無い。
だから、バカな外交をさせても平気だし。海外に恥さらしても平気だし。
何でバカな事件が起きたのかはどーでも良くて。
引きずり下ろしたい人の進退を問う為に「言った言わない」に追求が集中する。
言ってても言ってなくてもいーよ別に、過ぎた事じゃん。
過去が変わるワケじゃねーし。
どーしてコンナ問題が起きたかを追求してもらいたいね全く。


って言ってるだけな俺達が1番問題なんすけどね♪(笑)
国を変えたきゃ自分で変えろよって思います。
「どーでもいいや」って思ってるアタリ最悪です( ̄∇ ̄)ノ(俺)
言うだけならタダだしねヽ(´ー`)ノ
永田町で渦巻く欲望。
スケールがちっちゃくて笑っちまいますよ♪( ̄ー ̄)ふふん
えぇえぇ。言うだけならタダなんでねヽ(´ー`)ノ


・・・アホの坂田は迷惑してんだろうなぁ・・・(予想)