初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年08月31日(金)
ペンネーム相続続編。惜しい人。ステージアの詳細。


今日は月末。
どんな忙しさかと思いきや、雨降りやった為に忙しいなりに仕事は出来る程度の混みよう。


言うなれば『ソレナリ』 可も無く不可も無く♪(爆)


不可部分をあえて言うなら「例のペンネーム相続の人が来局した事」やろかねぃ。
やっぱ書類が揃わないらしいですよ( ̄ー ̄;
そりゃそーだよなぁ・・・。ホンノ半年くらい前に結婚した嫁(高齢)の家系に
今までズーっと面倒見てきた兄弟の財産を全部取られるんやもんなぁ(汗)
嫁に取られるならまだしも。嫁も他界したせいで、あった事も無いような嫁の兄弟に取られるわけやし・・・。
面倒な書類を書く気も失せるってもんですねぇ( ̄∇ ̄;
半年前の突然の結婚が無かったら自分らに転がり込んだ金ですし(言い方悪いっちゅーの)

こういう難しいのは俺の職場に来ないで頂きたいです(切実)


んで。相続の人の話(愚痴?)を聞き終わった直後。
「あぁ〜〜〜〜疲れた( ̄∇ ̄;)」
って思っとると。通帳無くしたと言う学生がやって来ました。
髪の毛ボンバー(?)でピンクのTシャツを着た『アイダシン君』
漢字で書くと『相田晋君』です。
んー、、。惜しい(ーー;(笑)・・・ってか、わからん人ゴメンナサイm(__)m
単に、連れの名前とニアミスしとるだけなのれす(--)(__)うにゅうにゅ


バタバタ午前中が過ぎ去った頃。
しばらく仕事に没頭中だった上司ちゃんがメモを持ってやって来ました。

ステージアの詳細』

。。。。。仕事してたんぢゃ無かったんか( ̄∇ ̄;(爆)

俺の知らなかった事実がたくさんありました(笑)
ってか、原本をダぁ本人が書いた為。上司ちゃんも知らなかった事があったらしいです( ̄ー ̄;(爆)
ダぁってば調子に乗って奥さんに内緒の改造も書いちゃったらしいですよ。
コソコソ改造したならソコは覚えておけよ( ̄∇ ̄;(笑)>ダぁ

型式          WGNC34 H9年式
馬力          427.5PS
塗装          日産純正色 ベイサイドブルー
運転席シート      BNR32純正シート
ブーストコントローラー トラスト製
ターボタイマー     ブリッツ製
メーター        トラスト製 水温ブースト ピラメーター
            ニスモ製 油温油圧ブースト 3連メーター
ホイール        BCNR用純正アルミ 17インチ9J
エンジン        ノーマル
            メタル製 16mmガスケット
            HKS製 254°カム+HKS製カムプーリー
タービン        トラスト製タービンキット
             (フロントパイプ+タービン+エキマニ+ウエストゲート)
インタークーラー    HNS製 パイピングはトップシークレット ワンオフ
マフラー        アペックスN1マフラー 触媒レス
燃料ポンプ       ニスモ製大容量タイプ
燃料インジェクター   550ccトップシークレットオリジナル
コンピューター     トップシークレットオリジナルER34用書きかえ
エアフロ        Z32用
ショック&サス     TEIN タイプHA
ミッション       BCNR33用 5速
クラッチ        OSツインプレート
ラジエーター      ヤシオファクトリー製 2層
            トップシークレット ワンオフ ラジエーターフード(アルミ製)
オイルクーラー     トラスト製 10段 パイピングはトップシークレット ワンオフ
ブレーキ        BCNR33用 純正キャリパー(ブレンボ製)
            ブレンボ製スリットローター
            トップシークレット ワンオフ ステンレスブレーキホース


ワンオフ(オーダーメイドみたいなもん)多すぎ(笑)
「車はわかんねー」って人に言ったってコンダケいじってありゃ「凄そーだな」くらいには思うでそ?( ̄∇ ̄;
俺も半分くらいわかんねーです( ̄^ ̄)ノ
半分もわかってないやんて?( ̄□ ̄;)!!(笑)
車好きそーうな滋賀県民あみー某ならわかるでそーか?
バカボン号(さいたま移住人が命名)に乗ってる誰かさん。わかります?( ̄∇ ̄;?
俺もヨクわからないなりにメモ見てて『夫婦の車で家2軒』は嘘ぢゃねーなと思いました(笑)

「これはステージアぢゃねーよ( ̄∇ ̄;」っと改めて思った今日と言う日。




2001年08月30日(木)
あなたにもチェルシーあげたい。



静岡の上空高く舞い上がったあたりで、罰ゲームしてる友達を発見。

自分のホームページで全裸写真大公開中。。。。似合ってるし( ̄ー ̄;
いや。内輪ネタでほんまに申し訳ありませんm(__)mぺこっ
この全裸の男が今日1番印象深かった出来事やったもんで(笑)

・・・今日、他に変わった事と言えば。

仕事中。酔っ払いのオッサンにチェルシー貰った事くらいでそーか?(謎)

惜しかったなぁオッサン。
1歩間違っとったらトップニュース(?)やったのにな(--)(__)うんうん

あなたにもチェルシーあげたい♪( ̄∇ ̄)
そーいや昔「チェルシーはママの味ぃ〜♪」って歌っとったなぁ・・・。かなり本気で(爆)
そりゃミルキーぢゃねーのかよっ(三村ちっく)

三村のベタさが俺は好きです。



2001年08月29日(水)
ドコゾのステージア。



俺トコの上司ちゃんは車が大好きなんよぉ。
んで上司ちゃんのダぁ(旦那の略)も言うに及ばず車好きなワケさ(笑)
上司ちゃんとこはダぁ43歳(もっと上?)上司ちゃん40歳で共働きっすからねぃ。
子供居ませんし、金つぎ込むところは車のみ♪
今まで車につぎ込んだその額たるや。
そーっすねぇ、土地付き1個建てが2軒は確実に買えますね( ̄ー ̄;
。。。上司ちゃんが自分で言ってますから間違いありません(爆)


んでな、ダぁがマタ車をいじったらしく。
『トップシークレット』←車の工場(よう知らんけど有名らしい)
に愛しのステージアは入院中だそーです(笑)
故障したワケでも改造するワケでもなく、臨時の車検の為に♪

ってか、ステージアて言うてもなぁ( ̄ー ̄;
色は既にすんごい勢いの(笑)ブルーに塗り変えてあるしぃ
マフラーもタイヤもショックもハンドルもシートも純正ぢゃねーしぃ
もちろんエンジンルームもアチコチ替えまくりですしぃ(笑)

「あとドコいじるんですか?( ̄∇ ̄;?」って思っとったら

なーんと。




ミッションに乗せ換えちまいやがりました♪(笑)




ステージアって昔はオートマ車しか無かったんすよ(--)(__)うんうん
んで、エンジンオーバーホールやら何やらしたりなんかしつつ。
かかる金額比べたら思ったより差が無かったんで(と言っても高額(笑))乗せ替えを決行♪


んで。結果。トラック並にクラッチ重いらしいです♪(爆)


そして、ミッションに乗せ替えたから車検取り直しなんだそーですよ(汗)

そこまでして替えなくてもいーだろ( ̄∇ ̄;(俺意見)
しかも確実に乗りにくくなってる(-。-) ボソッ(笑)
自家用車をクラッチバトルな体力勝負の車にしてどうする( ̄∇ ̄;(俺意見)



ちょいと前までR32を乗りまわしていた上司ちゃんが
「すんごいクラッチきついよぉ・・・。エンストしまくりだよぉ・・・。」
って言ってました( ̄ー ̄;(汗)

昔は真っ白なR32(改造しまくり)で。
車を盗まれてからは真っ蒼なシルビア(珍しいオーッテックバージョン)で。
公道を(笑)ガンガン走ってる上司ちゃんが根をあげる車トワ。。。ダぁの車




。。。もはやステージアにあらず(完)




2001年08月28日(火)
30万円。でも貧乏。そして夕日は沈む。



今月の初めに5年前に入った保険の一時金受け取り日が過ぎまして。
いや、実は忘れ去ってたんやけどな( ̄ー ̄;
職場の同期ん子が「一時金で旅行に行った♪」ってんで思い出しました(笑)


そんな風に思い出したのもマタ今月の初め。

そんぢゃ今日までのブランクは何なんって?( ̄∇ ̄;

そりゃアンタ。不慮の事故みたいなもんですよ(--)(__)うんうん
5日に1回くらい思い出してはマタ忘れての繰り返し♪
マサニフカコウリョクデス(-_-)b(おいっ)

・・・っちゅうかアンタ頭痛いんですか?ヽ(´ー`)ノ(←自分の事やん)


そんなこんなで一時金ヨウヤク受け取りました( ̄∇ ̄)ノ
無理やり貯金するのが郵便局員の得意技なんで(誤解)そのまま貯金しました。
・・・給料が入る通帳はマイナス表示なんすけどね♪(笑)

潔く♪6桁ほど♪(爆)

貯金しないでマイナス消しとけって?( ̄□ ̄;)!!(その通り)


ソレがね奥さん(-_-)b←みのもんた
余った金(余ってねーけど)っちゅうもんは無理やり貯金せんと消え去るんよ。
そらもぉキレイサッパリ♪しかもイツノマニカ♪(笑)


そうして消え去っていったヨソ様の貯金君達を、俺は5年も見てきましたから(笑)


こうして金融関係者はチャクチャクとシュクシュクとして
『ムリヤリタメヨウタイシツ』になってくワケやね(--)(__)うにゅうにゅ
貧乏なんか金持ちなんか微妙な人々が増えてくばかりやね(--)(__)うにうにぃ



使える金はありません。使えないけど貯金はあります♪



わっかるかなぁ?わかんねーだろぉなぁ( ̄ー ̄;(ってか死語)



あぁ今日もまた。威風堂々と夕日が沈む( ̄∇ ̄(遠くを見つめて終了)




2001年08月26日(日)
さいたま新都心。


さいたま新都心。今日初めて見ました♪( ̄∇ ̄)ノ
そんな事はどーでもいーって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
郵政があるんすよ?
。。。それこそどーでもいーって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(笑)



うん。俺かて本気で見ちゃ居なかったけどな( ̄ー ̄;(見とけ)



昨日は友達の家に泊まってた俺ですが、本日は何もせんとぼぉーっとしとっただけでした♪(笑)
ホンマは引越し手伝う為に泊まったんですがね( ̄ー ̄;(だめぢゃん)
今日はマッタリしてただけでした(汗)

ちったぁ働けよ。俺。

なんやアレコレ片付けて帰ってきたら、自分の部屋も片付けたくなってきますたよ(汗)
通販雑誌をまぢ読みしちまったしのぅ(--)(__)うにうに
とりあえず、カーテンとベットカバーでもトッカエテ気分転換しますかね。
んで棚とパソコンデスクを移動しまそ。
俺ってばモヨウ替え好きなんすよ。面倒なんで滅多にしませんガネ(おい)
『好きさ加減』が『面倒さ加減』に負けてるようぢゃマダマダ先は長いっすね(--)(__)うにゅ
。。。。。っつーか先ってドコですか?( ̄∇ ̄;?


今日1番の収穫は
『東北育ちの嫁さんと俺らの間では気温の感じ方がタイガイ違う』って事がわかった事でそーか?
帰る時に、部屋の外に出て俺はマズ「今日は涼しいやな♪」と思いました。
んで。嫁さんに向かって「涼しいなぁ?」って言おうと思ったら

「あっついねぇ〜〜〜・・・」

って言われました。まぢすか?( ̄□ ̄;)!!(笑)

それを聞いてて旦那の方は笑っとったけどもなぁ。
そんな気温感覚で夏をホンマに乗り切れるのか、俺は心配になりました( ̄ー ̄;(爆)
俺は旦那ぢゃねーんすけどね(わかってます)
俺が宮城から嫁を貰うわけでもねーんでえーかもなんすけどね(わかってますってば)
俺は俺レベルで心配だったワケです(--)(__)うんうん


やっぱ暑いんやなぁ関東・・・。もっと涼しくならんかいねぃ(ーー;)
・・・・・っとか言いつつ、俺ん家の周りでは今日も秋の虫が鳴いています♪




2001年08月25日(土)
人ん家で日記書いてみたりして。



こんばんやm(__)m
ナゼか連れの家で日記書いてます(笑)
さすがに人の家で書くのは初めてです(--)(__)うんうん

・・・ってかコンなん書いとったらコイツのパソコンの顔文字むちゃくちゃですな( ̄ー ̄;
シバラクは『俺使用な顔文字』に悩まされる事でしょう(笑)


さてさて。本日は連れの引越しを手伝いに来ますた( ̄ー ̄)ノ
仕事の同期なヤツなんやけどな。結婚するんで引っ越したんよねぇ。
元の家のスげぇーー近所に。。(爆)
スげぇなんてもんぢゃナイくらい近いっす(--)(__)うんうん
「なんで引っ越したん?( ̄ー ̄;?」って思うくらいの距離れすよ。
ただし、部屋数が増えまくりました♪メデタイですな(--)(__)うにゅうにゅ
2人で住むのに3DKは広いよなぁ(羨ましいじぇ)
ホンマここに住みつきたい気分満載です♪( ̄∇ ̄)ノ


ってなワケで。地元友達1名と共に新居にれっつごぉ(微妙に死語)
連れの家の近くでマックを買って、連れが迎えに来るまでの間にスカイラークの駐車場で食いました(謎行動)

片づけましたよ。食器の山を♪
千葉県民は2人はタイガイまぢ片づけでした(笑)
嫁さん(予定)も本気でカタしてましたけども、俺の同期な旦那(予定)は散らかしてました(爆)
実は彼になりに片づけていたモヨウです( ̄ー ̄;

しかし。嫁さんの母親おそるべし。
送ってくれた荷物にはティーセットが4セットも・・・(汗)
全部で20組ありますじぇ?( ̄∇ ̄;?



イッタイどんな大所帯が遊びに来るんでそ?( ̄ー ̄;(笑)



本気で楽しかったです♪
嫁さんの母ちゃんには笑いのセンスがミナギッテいました(--)(__)うんうん

そっから買い物と晩飯食って家に帰ってまいりました♪( ̄∇ ̄)ノ
風呂とか入って快適快適♪(●⌒∇⌒●)

そんな快適気分が漂う中。地元友達1名は別の友達の家まで行くんだと言って去りました。
到着は午前5時予定との事。そーとー眠そーやったけど、無事に着くのでそーか?( ̄ー ̄;
是非とも伝説を作って帰って来てください(爆)



無事をお祈りいたしますm(__)m
いや。まぢで(笑)着いたらメール下さい(笑)

っちゅう事で。明日は今日よりマッタリと片づけたいと思います♪( ̄ー ̄)ノ~~



2001年08月24日(金)
高田さん。


久しぶりに、普通でないカッコで高田さん(推定40歳♀)がやって来た。



赤いミニスカートに白いTシャツ。
真っ青なストレートロングのウィッグ。
ストッキングが濃い茶色。ナイキの黒い靴下。青いデッキシューズ。
・・・・・そして手にはボロボロのスヌーピーのぬいぐるみ(謎)



怖っ( ̄∇ ̄;)



通帳に328円入金してチャリで去りました。
スヌーピーは買い物カゴの中です( ̄ー ̄;



この高田さん。
3年ほど前『高田ジェシカ』と言う名義の通帳を作ろうとした事で有名です。



2001年08月23日(木)
TUBE。相続。生活保護。


本日は晴天なり♪(笑)
いやぁ、台風の後は窓口が混みますなぁ( ̄ー ̄;(実感)

この混みようの中、上司ちゃんが休みだからコレまた混むわけれすよ(--)(__)うん
ん?なんで休みなんかって?


それは。


TUBEのコンサートが延期になったから(爆)


ホンマは昨日やるはずやったんやけどなぁ、あの嵐の中では無理やろ?(汗)
東京ドームの野球が中止になったのにも関わらず
横浜球場で『野外コンサート』やってたら変やし(--)(__)うん
・・・そゆ問題やないって?( ̄∇ ̄;?(笑)

まぁトニカク。昨日休みで行けるはずだったコンサートが延期になったんで
今日も休んでコンサート行ってみたわけですな(--)(__)うん
なんで休めるのかって?


それは。


局長に頼み込んだから(爆)


数少ない楽しみやしねぇ。イイヒト満載な局長ですから断るわけもなく( ̄ー ̄;
。。。ってかソコは断れよ(笑)イイヒトぢゃなくていーから(爆)
などと思いつつ黙々と仕事をする俺。えーんど双葉ちゃん。
何ヶ月も前から楽しみにしてたの見てたもんでよぉ。
「行っちゃダメデス」とわ思えませんでした。忙しいのが目に見えていようとも。
俺も双葉ちゃんも「キッチリ行って来いよ」な気分・・・。



おかげで死にかけましたがねヽ(´ー`)ノ(爆沈)



朝イチから既に客並んどるしぃ、やっとこ客がハケタのが10時半くらい。
んで、10時半すぎ。俺に『厄介な仕事』が舞い込みました( ̄ー ̄;(爆)

それは相続・・・。亡くなった人の財産を誰かがもらうと言うアノ相続。
ただでさえ揃える書類がバカ多いのに、この相続ってば・・・(無言)・・・。



Aさん(67歳)4ヶ月前に亡くなりました。
Aさんの妻Bさん(63歳)先月亡くなりました。
AさんとBさん。8ヶ月前に結婚しました。
どっちも初婚です。子供は居ません。
Aさんの貯金が150万円あります。Bさんの貯金が350万円あります。
Aさんの弟Cさん。東京にて健在です。
Bさんの長兄Dさん。寝たきりです。字は書けません。意思の確認も出来ません。
Dさんの長女Eさん。長男Fさん。次男Gさん。名古屋にて健在です。
Bさんの次兄Hさん。10年以上前に亡くなりました。
Hさんの長女Iさん。次女Jさん。福岡にて健在です。
Bさんの弟Kさん。職場のご近所にて健在です。

この状態でも充分に厄介やのに、それに加えて。
Aさんが自分の名前の貯金150万円とは別に。



『自主出版した本のペンネームで積んだ800万円』の貯金を持っていました。



俺の仕事の見通し最悪です( ̄ー ̄;
この先2ヶ月くらいはコノ相続が付きまとう事でそう(汗)

貯金の事務センター(貯金業務の本部みたいなトコ)に問い合わせる事1時間。
その内容はコチラ♪(爆)

<事情説明。そして家系図にした表をFAX>
「うぁ。。ペンネームですかぁ。。。( ̄∇ ̄;(超困ってるセンター職員)」
「自主出版した本は残ってるらしいんですけど(汗)」
「んー・・・・。ちょぉーっと待ってて下さいねぇ?(たぶん滝汗)」
<電話の向こうで聞こえる声「ペンネームで800だって(汗)」>
<「ぺんねーむ???(驚)」>
<「相続人さんに名前修正してもらって、それから、、、」>
<「それが・・・(汗)先月亡くなった奥さんが相続人で・・・」>
<「あぁ?(怒)」>

大変ですよね事務センター。頑張れ風間♪(担当者)
っちゅうか、頑張れ俺♪(爆)



そんな忙しい中。新たに厄介な仕事が舞い込みました( ̄ー ̄;(汗)
「兵庫で貯金してたんだけど引越ししたら証書が無い。全部で50万くらいだ」
っとの事。とりあえず現存調査の依頼を出してもらって引き取ってもらう。

5分後。ソッコーで帰って来た( ̄∇ ̄;(爆)
「急いでるんだ。今週中にナントカしてくれ」
「市役所で貯金があるって言われたから間違いない」
「市役所に聞けば番号もわかるはずだ」
とかなんとか捲くし立てられまして・・・。忙しい中、更に更に忙しくなったわけです。
市役所で貯金の番号がわかるはずないんで(断言)何の事やらサッパリでごじゃいます。

「申し訳ありません。お待ちのお客様が終わりましたらシッカリお伺いしますので。
 アチラのイスにカケテしばらくお待ち下さいm(__)mぺこっ」

っと一時的に追いやって。事務センターと話し合う話し合う話し合う。



「K様。お待たせして申し訳ありません。
 それでですね。事務センターの方でも、特殊な例なので即答出来ないとの回答でした。
 ご迷惑の掛かる間違いの無いように、よく調べてましてから必要書類をFAXしてきますので。
 書類のお渡しが、たぶん来週になってしまいますがよろしいですか?
 K様のほうからご来局いただいたのにご要望に添えませんで申し訳ありません。
 書類が揃い次第ご自宅の方にお伺い致しますので、
 もしご都合のよろしい日等ありましたら教えていただけないでしょうか?」

。。。仕事してるでそ?俺( ̄ー ̄;(爆)
ペンネームってか一種の架空名義やん。払い戻し方なんかわかんねーつーの。
まずソッチ(Aさん)を終わらせないと先に進まんしぃ(汗)

ちっともわからんのじゃぁ〜〜っ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。(やつ当たり)



さて。相続はトリアエズ来週だ(-_-)次。



「お客様お待たせしましたぁー」←やけくそ度80%
こちらのお客様。おっちゃんデス。何やら急いで貯金を払い戻したいモヨウ。
「市役所で貯金があるからダメって言われたから早く解約してくれ」
・・・・ん?何がダメなん?( ̄∇ ̄;
「補助だ補助」
言ってる事がワケわからんで苦労させられました( ̄ー ̄;

・・・・要約しますとね。先週月曜日に。生活保護を受ける申し込みをしたら。
市役所から郵便局に貯金があるから申し込みは受理できません。っと言われた。
申し込みの期限(?)が25日までだからナントカしてくれ。

って事らすぃーんですよ。コチトラ生活保護の仕組みとかそんなんワカランしよぉ。
だいたい何で市役所で貯金が何円あるとかわかんねやぁ?( ̄∇ ̄;?(謎)
守秘義務があんだぞ郵便局は。



んで、どーしたかって?
電話しましたよ。貯金を積んだって言う兵庫の郵便局の担当者『高橋さん』に(笑)
「いや・・・。全く覚えがありません(汗)」
っとのお答え。。。
おっちゃんは「月に何度も来てたし世話になってた」って言ってましたけど。
ますます謎です。
いったい何をドコに積んだのか・・・・。そして市役所がナゼ知っているのか。



ソコでおっちゃんが不吉な事を言いました。
「毎月10万か15万くらい払ってた」
・・・・・・・・・払ってた?ってコトは保険でワ?( ̄∇ ̄;?
・・・・・・・・・・・・ってか毎月10万も払ってたんですか?( ̄∇ ̄;?

そっから意地で調べ上げました♪(笑)
発見したのはやっぱり保険。
旦那と奥さんの名義で保険が4件、月に全部で約12万7000円程の支払いが。。。
。。。。そりゃぁ、払いきれねーだろうよ( ̄∇ ̄;
ソノ証拠に、今年の1月から払込がストップしてました。失効してるし・・・。



そして再び兵庫の郵便局に電話。
「すみません。保険課外務の高橋さんをお願いします(汗)」
高橋さん違いでしたよ。貯金課の高橋さんに話聞いてました( ̄ー ̄;
だって貯金って言われたんやもんさぁ(T−T)しかたなかべぇ?
そんで保険が全部で4件のみである事を確認、払込書のコピーをFAXして貰って。
既に失効(保険の効力が切れる事)している旨を説明。

「解約するんですよね?」
「解約しない。貸付する」

おい。親父ちょっと待て。
市役所で保険を解約して来いって言われたんちゃうんかい( ̄∇ ̄;(笑)

「失効してるので遅れている保険料を頂いてからでないと貸付は出来ないんですけど・・・」
「じゃぁ払ってから貸付する」

すいません。最終的に市役所に電話しました♪(爆)
おっちゃんの話ワわかんなすぎなんじゃぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。

市役所の福祉課職員曰く。
生活保護を受けてる状態では保険料が払い切れないだろうから
せめて無理なく払える金額までは解約させて欲しいとの事。
支給額は家族3人で約18万円。家は賃貸。車が1台。携帯。食費雑費。光熱費。
いくらなんでも子供の高校資金は貯めといてやらなきゃあかんし・・・。

どーすんだよおっちゃん( ̄∇ ̄;



おっちゃんはアレコレ揉めた末に全部残らず解約する手続きとって帰りました。
で。奥さんの保険もあったので1時間後にまた来ました。
こっちも証書紛失での解約の申し込みをして、帰りました。
「急ぐように依頼の書類はつけますけど、急いでも10日くらいはかかりますよ?」
。。。っと言っておきましたが。来週あたり「遅い」って言って来そうな気配です(笑)



どーんすんだよ来週の俺ヽ(´ー`)ノ(爆)

■余談■ 貯金や保険があっても生活保護は受けられるようです。
       「ただ。維持が難しいので見直してもらっています」
       っとの事でした(地元市役所より)



2001年08月22日(水)
電話。携帯メールは読めずじまい。



仕事終わって家に帰ってきたら、ものすごいタイミングよく
静岡に住む友達から電話がかかって来た。久しぶりすぎだゾ。
「鈴木健太郎」っつーんですけどね(笑)
何の用かと思いきや、なんでも無かったです( ̄ー ̄;(爆)

その5分後、今度は幕張(千葉県)に住む友達から電話がかかって来た。
「金子博之」っつーんですけどね(笑)
んで、やっぱり何もなかったです( ̄ー ̄;(爆)

更に15分後、地元の友達から電話がかかって来た。
「辺見篤」っつーんですけどね(笑)
んで、やっぱり何もなかったです・・・。なんなんだ一体( ̄∇ ̄;

ちなみに、3人に接点は有りません(謎)

その30分後、今度も地元の友達からかかって来ました。
「どーせまた何でもねーだろ( ̄∇ ̄;)」って思ってほっときました(オイ)
いや、風呂に入りたかったんで(笑)



風呂出てからかけ直しました( ̄∇ ̄)ノ

そしたら。



この前の日曜に、バイクで事故った連れの転院話でした(汗)



事故った相手の車が全面的に悪いらしいけども
運転してたオバチャンが曲者で、どーにもこーにもな状態らしい(笑)
「こっちが悪ぃーみたいに言ってたよ(ーー;)」
っとは右足をキレイに(笑)骨折したやつの切実なる言葉。

状況はこう。
バイクで走ってました。後ろからスげぇ勢いで車が抜いていきました。
ソノ車が前の車を抜きかけました。対向車が来ていました。
急ブレーキかけつつハンドルきって避けました。連れはソノ車の側面に突っ込みました。

アクション映画並に吹っ飛んだらしいじょ( ̄ー ̄;

それにしても。曲がり角でもないのに現場に車が横向きに止まり。
急ブレーキかけて車が曲がった痕もあり。道の端にそってバイクのブレーキ痕もあり。
思いっきり真横にバイクがブツカッタと言うのに。
連れは車の上を飛び越えた(ってか吹っ飛んだ)と言うのに。

どう考えたら。



「端に寄せて止まっていたら後ろから追突されたんですっ」



・・・ってなるんかの( ̄∇ ̄;
堂々と思いっきし嘘つくオバチャン。あな恐ろしや。

そうそう。携帯の充電切れました(報告)
今日はもう誰もかけて来ないで下さい( ̄∇ ̄)ノ(笑)



2001年08月21日(火)
雀荘萩原。データ修正。マンガ喫茶。



午前3時。連れがマージャンするって言って来ました。
個人的な話題としてはタイムリーです♪ストライクです♪(笑)
先週の金曜日にやったばっかなんで、まだルールを覚え気味やし( ̄∇ ̄)ノ
。。。気味程度でどーするって?( ̄∇ ̄;(笑)
んでやったのか?っつたらやってないんですけどね(爆)

仕事行かねばやしね(--)(__)うんうん



肝心の仕事なんですが。本日は双葉ちゃんは休みでしゅた。
上司ちゃんとサクサク仕事をしていたら
「今日はヒマそうだからデータを修正しよう」
っと局長が言い出しました( ̄ー ̄;

たぶん説明が必要なんで言っときましょう(--)(__)うん
切手の管理の仕方が2種類ありますての。『総額制』と『変動制』
在庫と窓口の切手等を全部一括して管理するのが『総額制』
在庫は在庫。窓口は窓口でアッチ減らしてコッチ増やしてってやるんが『変動制』
昔は『変動制』にしててんけど、近隣の情報から『総額制』のが便利やっちゅう話し。
・・・なもんで。ざっと3時間ほどかけて変更した事がありまして(汗)
そん時に『切手の情報』として『変動制』の部分を残しちまいましてね( ̄ー ̄;
全然なぁ〜んも支障は無いんですよ。
『補充請求書』って書類の半分から上に明細の数字が載らない欄が何箇所か有る事以外は♪

たぶんイマ驚いたのは同業者のみ(爆)

監察(郵便局内での警察みたいな機関)が来た時に不思議がられる程度ですよ。
どってこたぁありません♪(笑)



そんでソノ修正「1時間ワかかるんちゃいます?( ̄∇ ̄;」って感じやったんですが。
うちの局長は言い出したら聞かないんです(爆)
いやいや、もちろん根気強く話せばわかってもらえますよ?
ただ。1時間で処理出来るならしちゃった方が早いです(爆)

・・・ってな感じで仕方なく処理しました( ̄ー ̄;
感想を述べましょう。





「思った以上に大変でした♪」





・・・っちゅうかさぁ、明日正常に動かんかたら最悪なんやけど( ̄∇ ̄;
上司ちゃん休みやし。俺が1人で直すのか?( ̄∇ ̄;
頼むからキッチリ動けよ(-_-)まぢで(念押し)



さて。チャットを覗こう(オフ会の反省を活かして)
あ。知ってる人が居らんかったんで反省を活かせませんでした( ̄∇ ̄)ノ(早っ)

静岡で読みかけのマンガがありましてのぅ。
今日はマンガ喫茶に行きたい気分満載でお届けしました♪( ̄ー ̄)ノ~~



2001年08月20日(月)
静岡。はなちゃん。オフ会らしく。



ふむふむ。なんやマとまっとってええねぇ(まぢ羨ましいぞ)
こんばんや♪ギャンブラぁの日記をチェックして来ましたこたろーです( ̄∇ ̄)ノ(笑)
日々何があったのかを参考にしながら俺の日記を書きたいと思います♪

・・・ってか。ただいま( ̄ー ̄;(1日遅いっての)
静岡に行ってまいりました♪俗に言う『オフ会』ってやつです。
17日に千葉県を出て昨日19日に帰ってまいりました♪( ̄∇ ̄)ノ

チャットなんか出てやしねーのにオフ参加・・・・。
これやから古いだけの人はイヤだよ(おめーだろみたいな)
初対面の人の名前(HN)すら見たことナイなんて、素直に言ってみたものの。
心が痛かったです( ̄ー ̄;(爆)
せめてチャットのROMくらいはしようかなと思いました。
ん?参加しろって?やっぱり?( ̄∇ ̄;(笑)

そして日記は昨日のうちに書きましょう?( ̄∇ ̄;
いやいや、人生長いんやし。無理せんときぃ(--)(__)うにゅうにゅ

無理は禁物。短気は損気。カホウは寝て待て。楽々人生。そんなこんなで日曜日(謎)
風邪っぴきにはギャンブラぁ薬剤師。登呂遺跡の落書きこそ人生の文化財。
泣き上戸には迎え酒。二日酔いにも迎え酒。人生ラクありゃ苦もあるサ。
そんなこんなで月曜日ヽ(´ー`)ノ(あぁ今日もまた謎は深まるばかり)

オマエわかんねー。って思った皆さん。間違いなく正常です♪(笑)
俺もわかってないんで俺もモチロン正常です♪( ̄^ ̄)ノ
その理論がわかんねーって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(その通り)
いーんですっ♪ソレでこそ俺♪さすがだ俺( ̄^ ̄)ノ(もういいです?)

いや。まぢ風邪ひいてたもんで( ̄ー ̄;(素)
やっぱ風邪薬は薬剤師に貰うに限る(何かが微妙に間違い)
もうだいぶいいです♪ありがとぉギャンブラぁ薬剤師( ̄∇ ̄)ノ

内輪の行動は省略しまして(爆)オフのお話し。

オフ開催日18日の昼すぎには、ほぼ全員が集合完了。見事な集合っぷりに感動(笑)
宿まで行ってとりあえずチェックイン&部屋割りを決行♪
その後ボーリング組が宿を出発しまして、残った俺達はチャカチャカと名札作り♪
オフ会と言えば名札が必須です(爆)
だって顔見たって誰だかわかんねーんだもん( ̄ー ̄;(わかれよ)
・・・ってか体調悪いんだから寝てろって話しでした。
・・・俺よか重症の細っこいボスは体力温存する為に寝に入っとりました(笑)

そんでもってオフ会場に移動♪ゾロゾロ( ̄ー ̄)( ̄∇ ̄)( ̄ー ̄)( ̄∇ ̄)( ̄ー ̄)
せっかくの広い会場でナゼか狭い方へ固まってオフ開始(笑)
小人数席が寂しかったもんでツイ( ̄ー ̄;(爆)
『さまさまゲーム』が1番の恐怖だった事は言うまでもありません(汗)
ぶっちゃけて言うと指スマのパクリです(笑)
罰ゲームは「タバスコ入りカクテル」飲みたくねぇゾ( ̄∇ ̄;
俺は飲まずに済みました。今まで運で生きてきて良かったなとツクヅク思いました(爆)

みんな楽しくワイワイガヤガヤ。「あれ誰?」などどアチコチ聞いて周りつつ。
体調不良の為、大人しく座っとりました。最初のうちは( ̄ー ̄;
途中で俺よか体調悪ぃーであろう細っこいボスがタバスコ入りカクテル作ってる姿を発見。
人の事は言えませんが、あんたオオバカモノですか?( ̄∇ ̄;)?(爆)

って事で飲みまくる事にしました♪(オイ)

だってよぉ。ビールのピッチャーが目の前にあって便利やったし。
ソフトドリンクを頼むのが面倒やってんで(汗)
とりあえず腹いっぱい食って、ソノアトひたすら飲んでました。

1次会終わった頃は、みんな微妙によっぱでしたなぁ。
2次会の会場はカラオケ♪広いパーティルームでしゅた( ̄∇ ̄)ノ
幹事軍団頑張ってんなぁ(偉)
1次会以上にワイワイガヤガヤ。名前と顔もナントカ全員覚えまして(ただし一方的に)
落ち着いてビール飲んでました(またかいっ)
ビールやしなぁ。ものすごい腹いっぱいになってきて。1回トイレで吐いてきました♪(爆)
イチニノサンで吐けるって特技があるもんで( ̄ー ̄;(笑)

んでカウンターであみー某に出してもらったアイスコーヒー飲んでたら隣の席から
「お酒弱いんだ。あんまり無理しないでね」
っとのお言葉。初対面の君、ダマサレテルゾっ気をつけるんだっ(オマエが言うな)
言われた事を偽マスターなリーダーに報告。素で笑われました。
その後リーダーは夜の街に消え(消えてないって)カウンターはあみー某他が占領する事に。
バイトありママありチーママあり部外者あり(笑)

そんな中。今回のナンバー1アイドル『はなちゃん』のママが日本酒片手にやって来ました。
日本酒美味そうだったんで俺も飲む事にしました(爆)
大阪よっぱ隠居がやってきて日本酒2本飲み比べ、辛い方を持って行き。
べろべろによっぱらった大阪のプーさんがやって来て語ってました。
俺の隣にはズぅーっと15番地に住むおぜうさんが座っていて、なんだか楽しかったれす♪
。。。たぶんヒソカに飲みまくっていたのは俺とおぜうさんの2人でしょう( ̄ー ̄;
日本酒ガンガン空けてた事実は秘密です♪
まぢビールより全然飲みやすかったじょ(--)(__)うん ビールより腹膨れないし(爆)
そんな腹いっぱいなら飲むなって?( ̄∇ ̄;

その他にも熱唱する人々が居たり。奥様達に家事話を聞きたそうな子が居たり。
眠そうな子が居たり。ただのよっぱらいが居たり。ただのエロ親父達が居たり。
なぜか走りまわってたり。ゴスペラーズに失礼だったり。
テンション上げて頑張ってるのが居たり。幹事だったり。電話してたり。激写してたり。
でもやっぱり『はなちゃん』が1番かわいかったぁ(T−T)
若くてピチピチしてるし(若ずぎだっつーの)ロリコン趣味な人には最適♪

カラオケしてて思った事。・・・聞きなれた声が1番落ち着く(汗)
付き合いの古いみなさん。
3年の付き合いになりますが、変わらずハイテンションを目指しましょう( ̄∇ ̄)ノ
既に単なるネットの仲間ぢゃナイすけど、ネットのオフ会らしくをモットーに♪(爆)
久々に会えたんで嬉しかったっすよ♪

はじめましてだった皆さん。
次回は風邪ひかずに参加して、もちっと頑張ります( ̄ー ̄;(笑)





2001年08月16日(木)
メール返信。2日分の日記。早寝ならず。



昨日から友達が泊まりに来ております♪
そして。明日から静岡へ旅行に行っちまうんで。
ナニワナクトモ(引用間違い)今日は書かねばなんでごじゃいますよ(--)(__)うにうに


何故なら。
2日前の出来事はホトンド忘れるからヽ(´ー`)ノ(自爆)
前日だって半分は忘れてますヽ(´ー`)ノ(引き続き自爆ちう)


その時の気分で日記を書いてる俺なんで( ̄ー ̄;
ほっといたら5日間くらいガツンと省略しかねないです(笑)
・・・ってかブっちゃけて言うと。



『友達が泊まりに来てその後旅行に行きました。以上♪』



で。終わりそうなんすよね( ̄ー ̄;(自分分析)
オマエならやりそうやって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(爆)
ほら。俺って素直なんでわかり易いんよ♪(無理やりちっくな話し展開)
別の言い方をスルなら『安易♪』ヽ(´ー`)ノ(納得の出来る話し展開)



まぁ、ソレはソレでサッパリしてていいけどな(ちっとも良くないって話しです)



んで。昨日(15日)はナイターで野球観戦♪
千葉マリンスタジアムのロッテ×オリックス戦れす( ̄∇ ̄)ノ
結果から言いますと地元ロッテが負けました(汗)
しかし。俺らスポーツバカトリオ(勝手に命名)は非常に楽しめました♪
初芝選手が大(?)活躍♪昨日は確実に『初芝デー』でした(笑)
盆休みのせいか、すんごいお客さんが多くてなぁ(^^)応援の声がデカイデカイ。
あと夏の間、ナイターやと途中で花火をあげるんよね♪
そらもぉドカドカドカーンと派手に打ち上げます♪ソレみんなで見上げるのが楽しいやね。
やっぱ野球は球場で観るに限る(--)(__)うんうん



そだそだ。「あえて書かない」って言ったら嫌がってたんで書きますが(笑)
待ち合わせ時間にザッと3時間遅れた、とある1名がおりました。
俺んちで落ち合ってから行く計画だったんで、俺は自宅で待ってただけでしたが
残る1名が千葉マリンスタジアムで3時間待つ事態と相成りました(汗)
たった1人で3時間。つらいっすねぇ・・・。
球場入り口付近で無事に会えたので、まずは謝り倒しました( ̄ー ̄;


・・・って書いちゃってから今更なんすけど。


書いても書かなくてもドッチにしても嫌がりそうやなぁ( ̄∇ ̄;(爆)
ま。嫌がったら嫌がったで今度はソノ事を日記に書きましょう(--)(__)うんうん(厄介)
本人の名誉のために言っておきまするる。
そいつの前日の仕事(夜勤)でたまたま機械のトラブルが発生しちまいまして
昨日の朝(一昨日の夜)は1睡もしていない状況やってんなぁ。
んで、いつのまにやらパタッと意識が消えていたそうです。
んん。普通に考えてみてもパタッ... っと行く状況ですね(笑)
そんな時は少しでも寝といた方がええっすよね(--)(__)うんうん


んでね、3時間1人ぼっちで待たされたのに
「しょ〜がね〜なぁ」って大目に見てやってる某岩手県民君。偉すぎです(笑)
まぢでイイヤツですね。そんじょそこらのスポーツバカぢゃナイです(--)(__)うん



「やるもんだ(感心口調で)」←こた家でのみブームになっている(?)言葉



野球終わってからスポーツバカではない(笑)残る1名のお泊り客の合流を待って
無事に千葉県奥地へ帰って来ました♪( ̄∇ ̄)ノ
テレビ観ながらガヤガヤ話しこみつつ。順番に風呂入ったりなんぞしまして。
その後は予想通り『みんゴル3対決』になってましたねぃ(--)(__)うにゅうにゅ
で。朝5時に寝てみましたじぇ♪(笑)
外は既に明るかったです。確実に( ̄ー ̄;



そんで今日。



まず1回起きまして、6時だったんでマタ寝ました( ̄^ ̄)ノ(笑)
次に起きた時が9時くらいでしたかねぃ。
旅行の準備したり、メシ炊いたり、みそ汁を作ったりしながら、時間を潰し。
昨日決めといた起床時間が来てから、みんなの様子を監察。
習慣ってのは凄いもんで、どうしても普段通りに起きちまうんですよね(汗)
社会人2名(俺も含む)別に早起きしなくてイイのに起きてるし( ̄ー ̄;


全員そろってメシを食い、なんだかんだとマッタリした空気を満喫(笑)
良い天気やったんで外出する事にして千葉駅周辺まで車で移動。
そのくせ「念の為オフ会らしくしとこう」をモットーにヨドバシカメラへ(爆)
ヨドバシに行っただけでオフ会らしいんだろうか( ̄∇ ̄;
だいたい何が念の為なのかもわかりませんし( ̄∇ ̄;
良い天気も関係ナサゲです( ̄∇ ̄;


千葉で1人見送って(今日から仕事やねんて(残念))メシ食ってからゲーセンへ(笑)
なぜゲーセンなのかはノーコメントで( ̄ー ̄;
太鼓とかバスケットとかハンマーとか野球とか競馬とかメダルとか包丁とか(謎)
ゲーセンおもしれーなぁ( ̄∇ ̄)にぱっ(心底)心残りの無くなるまで楽しみました♪


家に帰って来て。前日と同じくPS2対決してた2人でしたが眠気が優勢(笑)
日にちが変わった頃。1人が寝に入ったんで俺らも早目の就寝( ̄∇ ̄)ノ


早目と言うには。今。俺が起きてる時間が。ちょいとおかしいですけどね(汗)
メールの返事と2日分の日記を書いてたらコノ時間に・・・。
もうすぐ3時です。そろそろキッチリ寝に入りたいと思います( ̄ー ̄;




2001年08月14日(火)
やっさいもっさい。


夏休み2日目。いやぁ、夏休みって素晴らしい♪
なんと言っても2度寝が出来る♪。。。ってささやかだなオイ(笑)


でもまぁ、所詮は俺のする事ですよ。2度寝したトコロでせいぜい9時が限度です。
せっかく休みやのに、寝てばっかいたらもったいないですからの(--)(__)うんうん
・・・っちゅう事で朝っぱらから友達に電話。

俺「おはよぉ。で、みんなのゴルフ3を今から持って来て( ̄∇ ̄)ノ」
友「イヤ取りに来いっての( ̄∇ ̄;」

あぁ。ごもっとも(笑)
しかし寝起きやったのにソノ頭の回転の早さは凄いね(--)(__)うんうん
友「んんぅ?わかったぁ」
・・・って言うと思ったのに(知能犯こたろー)


その後。思わぬ答えが返ってきました。
友「んぢゃ持ってくから祭りに付き合え」
そういえば今日は地元の祭りの日でしたよ(--)(__)うんうん
ってか、冗談かと思ったら本気でしたよ( ̄ー ̄;(笑)

行ってまいりました。木更津港祭り"やっさいもっさい"(謎祭り?)
すげぇ久しぶりに行ったさぁ。何年ぶりだぁ?(ーー;)?(悩)
露店とか出てて楽しかったじぇ♪やきそばとかき氷を食って来た( ̄∇ ̄)ノ





しかしまぁ、この木更津の祭り。やっさいもっさい。
太鼓の音と「やっさい、もっさい」「おっさ、おっさ、おっさ」の掛け声で有名(?)
確かにやたらと盛り上がる踊りで有る事は間違いないが(笑)


存在自体が謎。


いわば房総の『阿波踊り』らしいですが。
盆踊りなんだか、なんなんだか( ̄∇ ̄;(笑)


↓↓↓コレ踊る時の曲↓↓↓
潮のぉ〜〜〜かぁ〜おりぃがぁ。なつかぁ〜〜〜〜〜しい〜〜〜〜〜〜〜♪
ハイッ♪やっさいもっさい♪やっさいもっさい♪おっさおっさおっさ♪





歌ってみてもやっぱ謎。


語源は『木更津甚句』って歌かららしいが、その歌だって
ハア〜♪木更津照るとも お江戸は曇れ かわいお方が ヤッサイモッサイ
ヤレコリャ ドッコイ コリャ コーリャ 日にやけるぅ〜♪
・・・ってんですよ旦那(笑)


やっぱわかんねー。


って事で『木更津甚句』について調べ上げました(爆)
ヒマな方は読んでみて下さい( ̄∇ ̄)ノ(←調べるくらいのヒマっぷり)
----------------------------------------------------------------------
この唄は安政年間に江戸落語界にあった木更津亭柳勢という人が高座で唄った
のが最初で、一時は江戸界隈で大流行したという。しかし、時代の流れの中で
次第に忘れ去られようとしていた。わずかに南片町の料理店・松川楼の女主人
露崎せきがそらんじていて、お抱えの芸者らに教えていた。後世に伝えるため
には色々な人の努力と数々の幸運があるもののようです。その中の芸者の一人
(本名小野きく)が上京して若福と名乗って売れっ子となった。若福は政治芸
者と言われるほど原敬など政客にもてはやされていた、という。そこで、かつ
て覚えた「木更津甚句」を望まれるまま唄っているうち、再び全国的に有名に
なったというわけです。それを当時の町長・伊藤勇吉が地域発展のため、若福
を木更津に招き、鳥居崎寶屋別館で花街の人々を中心に講習会を開き、甚句を
伝授した。それらの努力の結果、近年、市内数カ所で甚句を教える教室が開か
れているという。
----------------------------------------------------------------------
謎なもんにも歴史があるもんだな( ̄ー ̄;(笑)



んで肝心の語源なんですがね。
----------------------------------------------------------------------
その昔、木更津を蛇行する矢那川の上流に「矢崎」「森崎」という船着場があ
り、矢崎・森崎のカーブでは「やっさい」「もっさい」とひときわ声を張り上
げて渡った。
やっさいもっさいの語源は、木更津地方の「き」の発音が「い」となるところ
から、矢崎、森崎→やさい、もりさい→やっさいもっさいとなったのではない
かと言われている。
また、掛声の「おっさ」は「おおそうだよ」という意味。
----------------------------------------------------------------------
だそーですよ(汗)





って。語源になった唄『木更津甚句』はわかりました。
『やっさいもっさい』の意味もわかりました。


やっさいもっさいの曲を作ったのは誰ですか( ̄∇ ̄;(謎)
だっておかしいでそ?(汗)
1番の歌詞「潮の香が懐かしい」しか言ってないで終わるんだじぇ?
あの曲作ったのはドコのドイツでそ?( ̄∇ ̄;(謎のまま終わるらすぃ)





2001年08月13日(月)
大黒柱おつかれ。偽大黒柱おかえり。



弟が実家に帰ってまいりました。
彼女が北海道にお盆休みで帰ったんでやって来たようです。
「普段は軽く拘束されてるから」
っとの事。全くもってドコも大変ですな( ̄ー ̄;(笑)


弟が帰ってきたからと言ってコレといった違いもなく。
月9の時間やと言うのにケーブルテレビでロッテ戦をみつつ、飯を食い。
全員揃ってワイワイガヤガヤするのみです(-_-)b
あえて違いをあげるなら、牛乳購入の本数が2本増えた事くらいやね(--)(__)うんうん
あ。あとメシが「焼き魚と煮物が食いたい」っとの
ささやかなご要望にお答えした事かいの(--)(__)うんうん
1人暮しなんで魚なんじょ食わんねやってさ。ちなみに煮物は作れない(笑)


いつまで居るのか聞いたところ、次の日曜まで実家を拠点に動くそうです。
俺の家族が家に居つくわけも無く(家族総倒れ発言)拠点にするだけらしいです( ̄ー ̄;
明日は祭りで、ソノ次がナンだかで、あとビーチボールがどうとか、車貸してトカ言っとりました。
オカンはオカンでバレーボールとソフトボールと、インディアカだなんだと言っとりました。


誰か。ちっとは家にいましょうよ( ̄ー ̄;
あ。俺もか( ̄ー ̄;(汗)


オトン?んん。うちの大黒柱はですね。
今まで3交代制って仕事のシフトだったのが直日勤って言われるシフトに変わったんで。
何を隠そう毎日へたばってます(笑)


今までの仕事は。1回12時間。休憩1時間。
1日目 朝7時30分から夜8時30分までが定時、その後引継ぎ&残業。
2日目 夜7時30分から朝8時30分までが定時、その後引継ぎ&残業。
3日目 朝仕事終わってから昼頃までに家に帰ってきて寝る。
4日目 休み。
これの繰り返しやったんですよ。
まぁ、仕事はつらいけどソノ分寝てられる時間も長いんでなぁ。
うちの大黒柱向きのシフトやったんですがね。
なんと言ってもネボスケですから( ̄ー ̄;(笑)


こんな感じの不規則生活も30年続けてりゃ規則正しい生活化するでしょう(笑)
ソレがココへ来て急にゴク普通のお父さんのように毎朝起きなきゃなワケで。
仕事はあっという間に終わる(本人談)けど、なんとなく寝足りない。
仕事は短くなってるんだし、疲れてないハズやのに疲れてる気がする。
っちゅう。寝不足による体調不良の状態に陥っています( ̄ー ̄;
慣れるしかないらしいっすけどねぇ。今んトコは見てて可哀想になります。
「毎朝起きなきゃならないのがツライ」ってんで、早く寝たって無駄ですし(笑)


頑張れ大黒柱。まだまだ俺んちには大学生(弟)が居ますからね(--)(__)うんうん


そんな体調悪くても頑張ってるのに、弟と2人並んで
「俺がコノ家の大黒柱だから。父→( ̄^ ̄)ノ( ̄^ ̄)ノ←弟」
っと言い合っているソンナあんたが大好きです(笑)
食事中にアロエヨーグルトを2個完食しようとも。
食事終わってからコーヒーゼリーを食い、更にがりがり君を食おうとも。


大黒柱。おつかれ。
偽大黒柱。おかえり。




2001年08月12日(日)
笑える弁当。折るべし折るべし。



8月17〜19日まで、ちょいと出掛ける予定があるんですがね。

さっき気付きました。

遊びに行っちまったら甲子園みれないぢゃん。



あんたの人生は野球ばっかりですかって?( ̄□ ̄;)!!
その通りっ(開き直ったし)
んん。3回戦の8試合&準々決勝4試合なのがせめてもの救いでそーか?
いや、1番みどころの多いあたりかも(ーー;(悩)
っちゅうか俺は全部を見たいんです(仕事あるから元々無理ぢゃん)



あ。野球だけぢゃないや。
F1もあるんですよ。ハンガリーGPが・・・。
なんでもいいですって?( ̄□ ̄;)!!(笑)



友達が、晩飯(間食?)を賭けて出場校を物色してましたがね。
既にジョニ弁(千葉マリンスタジアム特製弁当)のオゴリ主は決まったようです。
でもまぁ、夏の甲子園はまだまだコレからです(--)(__)うんうん
最後まで応援しましょうですじゃ(--)(__)うにゅうにゅぅ



そーいやジョニ弁美味いんかなぁ?(ーー;)?
話しによると、どうやらハヤシライスっぽい物体らしい。
ちょっと気になるのでロッテファンの友達に携帯メールを打ちました( ̄∇ ̄)ノ

俺  「なぁジョニー黒木弁当って美味い?」
お返事「甘いの好きな人は美味いかも。とりあえず笑えます。」

笑える弁当?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

おい聞いたか賭けの勝者ジョリジョリ。ジョニ弁は考え直した方が良さそうだゾ(笑)
ちなみに、1番美味いのは『かき氷』もしくわ『ビール』らしい・・・。
それでいいのか千葉マリンスタジアム。



友達から写真を入手。これがジョニ弁↓↓↓



友達の話しでは、ウインナーは手作業で1本づつ折っているらしい・・・。
うずら卵がボール。バットはウインナー。よって折るべし折るべし(爆)





2001年08月11日(土)
風呂崩壊(おおげさ)



凄い事がおきました(-_-)
オカンが風呂掃除しようと湯船の栓を抜きました。
すると。湯船の栓が「栓の周り」と共に抜けました。





わからんて?( ̄ー ̄;
俺もどう説明したらええのかわからんじょ(笑)





ゴムで出来た栓があるやろ?ソレをはめるトコあるやん。
栓を抜いたら、湯船にくっついてるハズの丸い形した銭はめるトコが一緒に剥がれたんすわ。
風呂の底に微妙にヒビが入っていたのは知っていたんですが(笑)
ココまで老朽化が進行してたとは・・・。
築13年の家っすからねぇ。あちこちガタきてんねやろなぁ( ̄ー ̄;
ってかユニットバスなんでね。ユニットの入れ替えが無難だそうです。
湯船だけ直して、今度は洗い場の底が抜けたら怖いしな(爆)
家族みんな、入れ替えしなきゃな事は理解しました。





しかーし、資金がありませんヽ(´ー`)ノ





ユニットバスって高ぇーのな( ̄ー ̄;(汗)
誰でもいいです。俺んちと風呂を取りかえて下さい(-_-)b
もしくわ、ユニットバス恵んでください(-_-)b
あ、里帰りの土産に持って来てもらってもいいです(-_-)b(無理難題)





ん?明日から風呂はどうするんかって?
オカンの実験の成果。なんとか入れるらしいです。
ドンドンお湯の量が減ってきますけど(爆)





2001年08月10日(金)
だるまや美味いんですよ(--)(__)うんうん


居酒屋だるまや。
年中お世話になっているコノ店で、本日は家族で飲み会( ̄∇ ̄)ノ
家族言うてもオトンとオカンと俺の3人ですがね。
弟妹は大学の近くやら会社の寮やらに住まなきゃならんて実家を出てるもんでよぉ。


んで、仕事終わって家に帰ったら既に両親揃ってましてね。
また最後かぁ( ̄ー ̄;って思いながら『だるまや』に電話連絡。
「もしもしぃ〜。3人で今から行くんすけど空いてますかぁ?( ̄∇ ̄)?」
「ぢゃ取っとくよっ。3人ねっ(威勢の良いオジちゃん)」


俺が車を出せばオトンとオカンは飲めますから(--)(__)うんうん
なんか楽しみだったらしいです(--)(__)うんうん
オトンは上機嫌で話してました。オカンは飲みまくってました( ̄ー ̄;
俺んちの場合、オトンも弱くワない(たぶん)んやけど、オカンのが酒強ぇーの(笑)


オトンが昔。毎晩ビール2本飲んでちょっと日本酒を飲むって晩酌をしとりました。
(今は家で飲む酒ワやめちまいました。なんかの飲み会とかナイと飲みません)
オトンの晩酌時、オカンは滅多に飲みませんでしゅた。


そんなオカンが。酒飲む時(オカンの実家の集まりとか職場の打ち上げ)には
ウイスキー小さいの1本、ワインも1本。日本酒が自分の妹と2人で1升。ビールは浴びるほど。
・・・くらいはササッと飲んでも平気だったもんで、俺の兄弟は3人揃って
『みんな誰でもコノくらいは飲めるんだ』っと認識して育ちました(笑)


どうやら間違ッタ認識ダッタヨウデスネ(-_-(棒読みで)


オカンの何が凄いって「酒は好きじゃない」事が凄いです( ̄ー ̄;
ってかオトンも酒は好きじゃないんです(爆) が。2人とも酒の席は大好きです。
そんなんが似るもんなのか謎ですが、俺も酒はアンマリやけど酒の席は大好きです(爆)


ちなみに。弟は酒大っ嫌いです(笑)洋酒の匂いがするチョコレートすら食わないくらい(爆)
しかーし。大学のサークルで飲まなきゃな環境に居るらしく・・・。
血筋を信じてバカ飲みしているそうです(汗)
妹は打って変わって酒は好きらしいです。酒の席ももちろん大好き。
会社の課長他に日本酒の高級店に連れて行ってもらっては高い酒をゴチ飲みしています。
オマエ味わからんやろ(汗)





さて、今日の飲んだくれ度の検証です(笑)

父 生中×4   梅酒ソーダ×2
母 生中×5   日本酒1合
俺 烏龍茶×4

食ったもの。

きのこサラダ。ネギマ6本。なんこつ串2本。つくね2本。砂肝2本。刺身盛り合わせ2人前。
キツネ納豆(揚)。マグロの山かけ。野菜スティック。なまこ酢。春巻き。もろキュウ。
厚揚げの網焼き。砂肝とニンニクの芽の炒め物。やきそば。焼きおにぎり(2個入り味噌汁付き)。


合計金額 14,930円也。





ん?俺ら食いすぎ?( ̄□ ̄;)!!(明らかに食いすぎです)
※だるまやさんは1個の量が多めなんすからソンナ食わないように気をつけて下さい>こた家一同様
だるまや美味いんですよ(--)(__)うんうん(そう逃げるか)


カラオケ行こうってオトンが一旦は言い出しましたが
巨人戦のハイライトと世界陸上と熱闘甲子園とスポーツニュース各局を見ねばなので
オトナシク帰ることにしました( ̄^ ̄)ノ
家族揃ってスポーツバカなんでねヽ(´ー`)ノ(笑)


今日もタラフクごちそうさまでしゅた( ̄∇ ̄)ノ>だるまや関係者様





2001年08月09日(木)
アミ戸フマキラーワイド。


アミ戸フマキラーワイド。
前から家にはあったんやけども、使っとったんが客間だけやってん。
んで。さっき自分の部屋にも使ってみたんよ(--)(__)うんうん




その威力たるもの凄いですなぁ(感動)
今までは効果があるのかナイのか気にした事も無かったんやけどなぁ。



まず。



虫がやって来ます、ドッカに止まろうとして、止まれずに去ります。
何度か試みます、ウロウロして、去ります。
何匹もやって来ます、まとめて去ります。
そして、5分ほど経過。とうとう来なくなりました。





おおぅ。コレワ凄い・・・・。



山ん中の俺んちにわ最適♪(笑)
日が沈んで少し経ちゃ涼しいんです。なんと言っても。俺んち。

















山ん中ですから(-_-)b


















ありがとうアミ戸フマキラーワイド。
アンタのおかげで山ん中の生活に一筋の光が射し込んできたヨ。

ありがとうアミ戸フマキラーワイド。
アンタのおかげでキンチョールで一般の虫を退治する日々から開放されたヨ。

ありがとうアミ戸フマキラーワイド。
コレからはゴキジェットで蚊を退治するのは止めておくヨ。







「千葉県奥地。どんな虫王国なんだか( ̄∇ ̄;」

っと思った皆様。
ソレほどでワありません(ぢゃぁドレほどですか)ご安心を( ̄∇ ̄)ノ






2001年08月08日(水)
本日の弁償額。で。給料の行き先を解説。



本日の弁償額36,000円。

パートさん。俺に何か恨みでも?( ̄∇ ̄;?




俺の給料いくらやと思っとんねやぁ?(汗)
基本給で15万かそこらしか貰ってねーのに3万6千て・・・。

んん・・(考える人)・・・・。
実家に3万入れてるやろ?保険料が2万、車のローンが1万ちょい。。
車検用の積み立てが2万、駐車場代が5千円。ガソリン代は1万は確実。
携帯料金が1万ちょいで、CATV料金が5千円ちょいとぉ、、あとわぁ(考)
昼飯だ。昼飯代が月に1万から2万だな。
なんか突然の思い付きで行動する為の資金積み立てが2万。。。
フラワーアレンジの教室が8千弱。スポーツジムがやっぱ8千くらい。

残った金が遊びその他の資金れす。
って全然残ってませんけど( ̄ー ̄;(自爆)

連れと遊びに行く金。飲み代。飼い猫さんの餌代他、、と。
雑誌とかマンガ。靴、服、CD。ゲームソフト。
あとワ仕事帰りは毎日ちゃうけどコンビニ寄るやろ?
プラス韓国の友達に月1で救援物資(日本の食い物全般)も送ってるしのう。
(ってか中身より送料が高いんじゃぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。)



どう考えても足りてねーな・・・。今日の弁償が無くても・・・(自爆)
これでも普段はナントカ乗り切ってるんすけどねぇ。
昼飯代とかはどーにでもなるし、貧乏真っ只中の時は遊ぶ回数減らすし。
雑誌もCDも買わなきゃええし、携帯使わなきゃいいし(ソレは無理)

まぁ「貧乏やぁ〜」って節約したトコロで最後には全部キレイに使い切りますがね(笑)
俺が働いた金なんで、俺が使い切ってもいいんです(--)(__)うんうん(スげー理論展開ちう)





んん。3万6千円か。

こりゃ今月は赤字なんてレベルぢゃねーっすねヽ(´ー`)ノ(笑)





こんなん言ってもアレなんやけどなぁ。
学生の時は月に7、8万は自由に使ってたよなぁ(ーー;)
いや。学校行ってない日にバイト人生送ってたもんで(笑)
だいたい・・・。週に5日以上、学校ある日で1日4時間。休日は10時間以上で♪
例のムカデのスーパーの他支店。労働基準法は完全に無視されてましたねぃ(爆)


んんー。車と家に入れる金がナイ分だけ昔のが金持ちかぁ?(汗)
今じゃ月に3万自由に使えたら万々歳やもんなぁ。






ん♪明日も元気に貯金を下ろそう( ̄∇ ̄)ノ(だめぢゃん)







2001年08月07日(火)
雨。キャベツ。インフォシーク。


今日も涼しいのう。外でワ虫が鳴いてますからね( ̄ー ̄;
昼間はセミが鳴いてるし・・・。どんな季節なんだか。



寝やすい日々をありがとうm(__)m>気圧配置さん

でも、贅沢言わしてもらえるなら雨を下さいm(__)m>気圧配置さん



関東では取水制限が本格的になってきましたなぁ。
なかなかに不便ナンすよねぇ、水不足わ( ̄ー ̄;
水不足やと必ず野菜が値上がりするしサぁ(生活感をアナタに♪)



そうそう、今日キャベツ切ったら憎きムカデが登場しましたよ。
速攻で倒しましたけどねヽ(´ー`)ノ←嫌いでも倒せるタイプ
噂をすれば何とやらデスな( ̄ー ̄;(昨日の日記に書いたばっか)
ってかナゼにキャベツから。。。?

近所のスーパーに文句言おうと思ってやめました。
誰が言ったか我慢のこたろーなんで♪(誰も言ってないし)

で。後でコッソリ。

社長の息子(他支店の店長)に電話しておきます( ̄∇ ̄)ノ
と言っても、息子に言ったところで社長に伝えられる事はナイですよ。
わざわざ電話するのは
「オマエんトコの店で買ったキャベツからムカデが出てきたぞ(--)」
。。って言ってイジメるのが目的だからです(笑)

「俺のせいじゃねーよ」と言われる事うけあい♪



さてここで問題です。ムカデはドコで中に入ったのでしょう?畑?店?
そして更なる問題です。ムカデは草食ですか?ってか新鮮な野菜を食うんですか?
ムカデって人様の家を食ってるモノだとばかり思っておりました( ̄ー ̄;
            ----(検索ちう)----
あ。ミミズとか昆虫が主食だそうです。
追記するとムカデは昆虫じゃないそーです。昆虫と思っとったじょ( ̄ー ̄;
ありがとうインフォシークm(__)mぺこっ

なるほど(微妙に納得)
ヤツは家を食ってるワケじゃなく、家に居る虫を食おうと思っているわけですね。
家を食ってないからと言って好きにわなれませんがね(-_-)←ムカデに刺されて大変だった記憶所有者



















。。。。。デワなぜキャベツから?( ̄∇ ̄;?










2001年08月06日(月)
織田裕二松岡修造広末涼子信玄ムカデ。


熱いな織田裕二。君こそ陸上界の『松岡修造』だ♪(笑)

世界陸上について語りたいけどもぉ
みんな「飽き飽きヽ(´ー`)ノ(職場内参照図)」
…って感じなんで辞めとこう(--)(__)うんうん
俺の身のためアナタの身のため(--)(__)うんうん

ワケわかりませんって?( ̄□ ̄;)!!
奇遇デスね。俺もです( ̄∇ ̄)ノ(をい)


いやなに。職場で語り尽くしたからもぉいーです( ̄ー ̄)←既に満足


やっぱ今日も家族で世界陸上観てましたしね。
さすがスポーツバカ一家。広末涼子よりも織田裕二です(笑)





そうそう。局長は無事に帰還いたしました♪
途中やばかったらしいんですが、帰って来れればソレで良し(そーか?)
お土産に『信玄もち』を貰いました( ̄∇ ̄)ノ

「いやぁ、朝に血圧の薬飲んだら途中で目が回っちまってよぉ。
 大変でしたよぉ、だから2日目と3日目は薬を飲まなかったんだけどねぇ。」

・・・・いや。血圧の薬はキラしちゃいけないんぢゃナイでそぉか( ̄∇ ̄;


山の上だとどーなん?飲まん方がえーんすか?ヽ(。_゜)ノ?


よくわかりませんなぁ(--)(__)うんうん
でもまぁ、無事だったんでソレで良しとしましょう(--)(__)うんうん
また行くぞぉっ。・・・って張りきってる点は抜きにして考えました(笑)





んー。信玄もちが美味いねぃ( ̄∇ ̄)にぃ





あ。3900ゲット( ̄∇ ̄)ノ>とあるウマニア君
なんか下さい。目薬でいーです(また言ってるんですか)
それと、俺は巨人ファンなんでCランクの奇跡に賭けたいと思います。
巨人と関係ないよーな気もします。気のせいですかね。気のせいですね。

そぉいやぁ、とある連れが「害虫占い」なるものをしていましたな。
ちなみに俺は「ムカデ」でした( ̄ー ̄;←ムカデは嫌いな人(笑)
   『好むも好まざるもお構いなし
    巻き込まれ型人生一直線
    おかげで経験豊富で頼られる
    そんなあなたは
    手足の数だけ問題抱えるムカデタイプ』
・・・感じ悪いぞコノ占い(ーー;(笑)





ムカデに刺されてから後の人生。ムカデは嫌いです。




2001年08月05日(日)
3種混合予防接種。


3種混合なのれすよ。注射ですよ、注射。
ん?またジンマシン出たんかって?( ̄ー ̄;?
うん。またソレらしく語りすぎちゃってねぃヽ(´ー`)ノ(謎)

 ※やる気もナイのにソレらしく頑張ってます口調で語ると
     ジンマシンが出るという言い伝えがあります(千葉県奥地限定)

って、そーでなくて( ̄∇ ̄;



今日のは飼い猫さんの注射なワケれす(--)(__)うんうん

なもんで、3種て言うても『ジフテリア、百日咳、破傷風』デワなく。
『猫汎白血球減少症、猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症』
。。ってな感じになるワケやね(--)(__)うにゅ

病名だけ(白血球とか気管炎とか感染症とか)なら人間みたいやねぇ( ̄ー ̄;



家から出るのは楽しいらしく、目をキラキラさしてました。
でも、動物病院の先生の事は嫌いらしく、視界に入った途端に不機嫌に(爆)

が。あっと言う間に終わるんで、注射された事には気付いてないようでした( ̄ー ̄;
病院内の様子に気を取られている間にチクっとやられてたやね(笑)
んで注射終わった後から「ナンかするんぢゃナイでしょぉねぇ??」って警戒してたし・・・。



いや、もう終わりましたよ?みたいな( ̄∇ ̄;(笑)





2001年08月04日(土)
熱いな織田裕二。


起き抜けに世界陸上男子マラソン。
んん。予想通りな俺の行動です(--)(__)うんうん
今年も熱いな織田裕二。夜も予想通り見ている事でしょう(笑)



ソノ後。猫に見張られながら部屋の掃除をし。布団を干して。
飯を食って洗濯して食器を洗う。
それから花教室に行って、トロピカルな花を生けて、ガソリン入れて帰ってくる。

いたって普通ですな( ̄ー ̄;



俺だって日常的にワやりゃぁしませんよ(笑)<洗濯食器洗い
いや、ここ1週間ほどオカンが旅行に行ってましてのぅ。
オトンと2人で暮しておりましたトサ(--)(__)うにゅにゅ

今日は帰ってくる日やったんで、いちおー洗っておこうかと(笑)
俺のオカン相手じゃ、自分の事はスッカリ完璧に棚に上げて
「なんでやってないのぉぉ?(ーー;)?」って言われるのが落ちっす( ̄ー ̄;

でまぁ。旅行に行くのはいーですよ。
ほったらかしだろぉとも、イキナリだろぉとも、
産まれてこのかた、アンタ以外の母親を持った事がねーもんで(笑)
俺の中では普通です(--)(__)うん

ってかオトンかて似たようなもん( ̄ー ̄;

冬は最悪やしね。夏は全然マシれすよ(--)(__)うにゅうにゅ
冬ワ2人いっぺんに消え去ったと思ったらスキーに行ってますからね(汗)
1ヶ月に1回は確実に。・・・・2泊とか3泊で・・・・。
シーズン終わるまでに何回行くのでそ?( ̄∇ ̄;(笑)

前もってあった計画やと、カレンダーに書いてあんねやけどさぁ。
1週間くらい前に決まった事やったりするとドコにも書いてねーしな(笑)
ま、スキー板が無くなってるんでわかりますけどもね( ̄ー ̄;

あ。そーいや。
もうそろそろ、2人揃って海水浴に行っちまう季節やなぁ( ̄∇ ̄;
困ったもんだのぉ。



困ったって言やぁさ。おとといくらいかなぁ(ーー;)

レトルトのカレーを温めて前日の朝飯に2杯も食べたくせに
やっぱしレトルトのハヤシライスを朝と昼に食べて(夜勤だったんでね)


ナオカツ。









晩飯用にカレー作っゃうような俺のオトンは。んん。困り者まっしぐら(笑)








冷蔵庫にイロイロあるから作っちゃダメですよ。と
アレほど念を押しておいたのに( ̄∇ ̄;
オカンが居ないとだいたいの場合。カレーを作るんですよ、この親父わ。

せめて。・・・・・冷蔵庫にある肉を使ってくれ(笑)








知らんかもわからんけどなぁ。
『カレー用』って書いてナイ肉でもカレーは作れるんだぞ。





2001年08月03日(金)
山へ。


我が局長が夏休みとって登山に行きました。
今日から日曜まで、山梨にあるトアル山を満喫するそーです。
ウチの局長は山男なんすよ(--)(__)うんうん

局長、けっこートシ(60歳ちょい)なハズやのに
元気はつらつオロナミンCだ( ̄∇ ̄)ノ(←いや、単なる巨人ファンですから(汗))





登山に魅せられた男は数居れど、身近に居ると不思議な気分。



なぜに。
・・・仕事を休んでまで、山に登るのか(謎)

だってよぉ、2日も3日も山登りっぱなしやと普通ワ疲れるやろ?( ̄∇ ̄;)
山小屋がある場所もあるらしいけど、たいてい野宿やしのぉ。


んで、なぜに。
・・・休みの日なのにワザワザ疲れに行くのか(謎)

俺らがドッカその辺に遊びに行くような感覚なんか?( ̄∇ ̄;)?





比較的、安全な山やと1人で行くってトコも山男を理解できない理由の一つですな。

1人で行っても楽しいらしいですよ(--)(__)うんうん
ってか俺には理解しかねますガネヽ(´ー`)ノ(笑)



「安全で景色がキレイな山だから」
っと言って、あなたはニコニコ話してくれましたね。













しかし、その反面。




























「月曜日に来なかったら捜索願を出してくれな」







っと言い残していくのはどうだろう・・・・。



■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.2キロ減
    6月7日より  8.4キロ減

追伸。検証の結果、かき氷シロップのイチゴとメロンの味は
   『微妙に違うのでワ?』っという事で落ち着きました。
   気分の問題かも知れません(--)(__)うにゅぅ




2001年08月02日(木)
大型連休に敗退。そして見なかった事に。


ばんちゃ( ̄∇ ̄)ノ

いやぁ、大型連休に負けましたヽ(´ー`)ノ(爆)
お盆の「行き」の飛行機が取れなくて北海道行きを断念。
帰りだけ取れても、帰って来れませんしね( ̄ー ̄;

またドッカの土日使って根性で行きます( ̄ー ̄)ノ



ただし。ヤツに復活の兆しあり・・・・。
行けなくなる可能性が出てきちまいました( ̄ー ̄;

ヤツが来るって事はですね。
俺と上司ちゃんの平日の休みは絶望的となるわけれす(--)(__)うにゅぅ
昼休みトカ窓口を閉めた後の金の計算とか、、、手伝わなきゃなワケで。
って事は。休めたトコロで、結局夕方には職場を手伝いに( ̄ー ̄;
ホンマに手伝えない時ワ「たぶん来れません(汗)」って言ってくし(笑)

あんま休暇の意味がナイ休暇なワケれすよ(--)(__)うみゅうみゅ



「手伝わなきゃいーぢゃん?」
って思います?ん。俺も思います( ̄ー ̄;(爆)
そんでも、そぉーもいかんのが人生っすよ(大袈裟)



ヤツは、既に1年以上休んどりますでの。

機械も変わって、決まりも変わって、大臣も変わって、やり方も変わって。
郵政省は総務省になったし、用紙はA4サイズが主流になったしのぉ。
貯金保険の申込書は全部総トッカエになっとるし、ペナルティ取られる個所が増えたし。
書かなきゃならん書類も増えたし、やっちゃイケナイ事が厳重になったし。

マジメな話し。
1年以上のブランクを取り戻すってそう簡単な流れじゃねーよ( ̄ー ̄;
ただでさえ、ヤツってば『充分仕事が出来ん男』やのに・・・。



たぶん来月からヤツの給料が全額ストップになるんすよ。
今はナンダカンダで2〜4割くらい貰ってるハズなんやけどねぇ。
んで、給料が出なくなるやん?

そしたらイキナリ復活の兆しを見せ始めましたよヤツは(-_-)



長期すぎなんで、簡単に復活できるものではナイらしく。
『大丈夫です』って診断書を通ってる病院で貰って
『郵政の病院(あるんです)』に行って診断を受けて『復帰許可』を取りつける。
それからアレコレ書類を揃えて、どんなに急いでも2週間かかるそーです。
って感じで、給料ストップには間に合う計算( ̄ー ̄;

さすがヤツ。全くぬかりがないのぅ(-_-#)
働かないでも出てた給料が出なくなるから仕方なく復帰する。
・・・・っとしか思えねぇ(ーー;)



今日は局長とのみ話ししてたんで、まだ詳しい状況はわかんねーんすけどね(汗)
いやぁ、是非とも復活しないで欲しいですね(-_-(真顔)
復活されたら終わりやねヽ(´ー`)ノ(何が?)

当然ですが(?)ヤツは俺と1回も目を合わせませんでした♪
見なかった事にされたモヨウです( ̄∇ ̄)ノ
っちゅうか、俺も見なかった事にしてましたけどね( ̄∇ ̄)ノ

あ。双葉ちゃんが挨拶したら無視されたそーで、意外と怒ってました(爆)




■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.2キロ減
    6月7日より  8.2キロ減



2001年08月01日(水)
チケット屋。揚げハンバーグ。小池さん。


ようやく北海道に行けそうな日が決まったものの。
土日とお盆休みが重なった大型連休だった事を忘れ去っていた為(忘れんな)
そぉーとぉ努力せんと航空券が取れんような状況に対面する俺。

昨日は日記も書かずに努力してたんすけどね(笑)
とりあえず、アチコチの旅行会社とチケット取得業者にメルしてみましゅた。
で、結果。

「行きが満席です。帰りは取れました。行きはどうしましょうか?」
みたいな感じのメールが来ました( ̄ー ̄;(汗)

いや。帰りだけ取れても困りますよ( ̄∇ ̄;)>チケット屋
普通一般的に言って。北海道に行ってない人は帰って来れんじぇ?>チケット屋



んー・・・。俺ら北海道に行けるんすかねぇ(ーー;)



ってか。
俺がアマリニモ突然に無謀な計画を立て始めるのがあかんのかヽ(´ー`)ノ(その通り)











甘く見てたな、大型連休(笑)










この分やとお盆休みは。千葉県奥地の田舎の田舎な
「東京ドイツ村(千葉県奥地にあっても『東京』です)」
とかに行くんでも大渋滞してんねやろなぁ・・・。

なぁ〜〜〜んもない
「房総スカイライン(ドライブコース)」
とかも渋滞しまくりやろぉね(--)(__)うんうん



特に珍しくもないファミレスが2時間待ちとかしちゃう日取りやもんねぇ。
盆と正月とGWがファミレスの敵なんれすよぉ(--)(__)うんうん
「客が入りましただぁ???みんなマトメテ帰っていただきなさい(-_-)」
って、まぢで思ってますからね裏方は(笑)

そらもぉ忙しすぎて、頭の中わ厄介な事になってますから(笑)<作ってる側

俺は昔。その忙しさのせいで
「焼きあがったハンバーグ」を「17分揚げ油で揚げていた」経験があります(爆)



うぅ・・・。盆休み、地元『袖ヶ浦』でわ遊べなそうやぁ( ̄ー ̄;
やっぱ『見渡す限りの田んぼ』を見せびらかしとくトカしかねーのか???
見せびらかしてどーするって?( ̄□ ̄;)!!(笑)

予定が何もなさすぎなんで、夜は「はなおか」にメシ食いに行きましょう(素)>元従業員
ラーメン屋を3軒めぐる案は勘弁して下さいm(__)m>ラーメン大好き小池(?)さん
あ。「とんでん」めぐり不可です(-_☆)キラーン>とんでん一家(子)





さて。チケット屋からの連絡を待ってから北海道旅行を決めますかの(--)(__)うんうん
っちゅうワケで、また明日れす( ̄ー ̄)ノ~~

あ。明日はヤツの話しですよ(たぶん)
なじぇなら明日の午後、いつものように診断書を元気に持って来るらしいから(爆)
とうとう来月に貰う分から給料支給額がゼロになるらしく、復活の兆し・・・。

ったく、タダで給料貰えへんようになるからって慌てて出て来んぢゃねーっての(-_-)



■本日までの体重増減■
   いつぞやより謎。
    6月7日より  8.0キロ減