初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年01月26日(金)
俺は強気なウツ病患者♪

ばんちゃぁ〜っしゅ♪(●⌒∇⌒●)
ここんとこ毎日ざっと12時間労働者な俺でごじゃんしゅ♪
今日も残業がんばりましゅた(苦笑)


。。。ってかなぁ、いくら忙しいとはいえ
  朝7時半から夜の8時過ぎまで働かせんなっ♪>郵政省あらため総務省(笑)
ソリもコリもすーべーて。ヤツのせいやぁ〜〜
        オリャぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。 ←明るくちゃぶ台返し


ここ(エンピツ)でヤツの話した事あったっけか?ヽ(。_゜)ノ?


ヤツってのは俺の職場のソートー使えん先輩の事なんよ(--)(__)うんうん
何が使えないって根性がナイ事この上ないトコロ(-_-)b(などなど♪(爆))
気合と根性(だけ?)で世の中生きぬいてきた(大袈裟)俺としては。
「いてこましたろかボケ(-_☆)キラーン」
っと。ただでさえ(本気で)思っているわけでしゅて(笑)


それに加えて(-_-)b
この忙しいのに5月から延々、ホンマにずーーっと休んどるしぃ
なんちゅうかね。登校拒否みたいなもんらしいじょ( ̄∇ ̄;(マジで)
ウツ病の一種なんやってさ。
仕事に行こうとすると

          「メマイがするカモシレナイ」

・・・っとかいうフザケタ理由で休んどりますたい( ̄ー ̄;
かも知れないってなんやぁ〜っ
      オリャぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。 ←第2回明るくちゃぶ台返し(笑)


んー・・。まぁなぁ。
来たところでヤツごとき(言いすぎ)に出来る仕事なんかねーけどさ(ーー;)
「2度と俺の前に現れんな(-_-)」くらいに思ってるし(--)(__)うんうん
あきえ(名前を出すな?)とかは「いーから辞めてくれ」くらいに言ってるし(--)(__)うん


日記開始ぃ♪(遅っ) トリアエズ最近の俺の日常を(笑)


朝起きて仕事行って。
職場の鍵あけて暖房入れて着替えて金庫あけてシャッターあけて掃除して。
ゴミ捨て行って金を数えて切手を数えてパソコンつけて。
本部からの文章印刷して整理して読んで。局長が読んだほうがええもんは局長の机に。
「てめーが読めっ♪(おめーが整理しろよくらいの勢い)」ってもんを総務主任の机に。
郵便局が仕事はじめれる状態をナントカ作った頃に総務主任が出勤(俺の50分後くらい)
その5分後に局長が出勤。


更に10分後に窓口開始。一人でタイテイの状態は乗り切る( ̄∇ ̄)ノ
どんなに忙しくても総務主任はのんきに自分の机で書類読みやしぃ(-_-#)
局長は自分の仕事で手一杯。
※あまりの時間のかかりように客が怒り出すと手伝いに来る(笑)<2人
そんで金が合わないと怒られる(-_-#)
だったらシッカリ手伝え(逆ギレ)俺かて割合から言ったら確率低いやろ(ーー;)


で。本日の仕事ぶりの報告♪(笑)
郵便局員しかわからない言い方をしましょう。日計で600件ちょいです(笑)
GTが237件です。1時間に30件ちょいは機械入れてる計算になりますな(´ー`)┌フッ
保険新規が2件ありまして、通常新規は7つ。積み立て2。保護預かり証書は8つ( ̄^ ̄)ノ
端末2台一人で使いまくってるっす(-_☆)キラーン
更に、先週ようやくATMが入りました♪最新式♪( ̄^ ̄)ノ<2連のGT入るじぇ(笑)
。。。。今日はどう考えても(時間で件数を割ってみた)仕事出来たことが謎(ーー;)
まぁ、4時までの窓口やのにナゼカ5時すぎまで貯金の客が居たけど(爆沈)
ご、ごめんな( ̄ー ̄;(あやまって済むのか?)>1時間以上待たせた客達


、、、、楽にしかわからなそぉ( ̄∇ ̄;)<名前は出すな


ちなみにオバちゃん担当の郵便は小包が50ちょい。切手シートが230枚くらい。
現金書留43通、書留26通、簡易が15。記録が4。翌朝6。別納が1331通。
業収60万円くらいっした( ̄ー ̄;


これは3人局のレベルぢゃないやろぉ( -_-)ジッ>総務省



ちなみのちなみに、仕事あがったの9時過ぎ(笑)
局長が会議で3時すぎから居らんかってんやもん( ̄ー ̄;
総務主任は旦那の晩飯作るからとかで7時に帰りやがりましたっ♪<局長居ないから
俺が一人で片付けるしかねーぢゃん。
郵便の日計から貯金の報告まで何から何まで終わらせてやりましたっ♪


オバちゃん、2時間近くも残業させてごめんにゃ(T−T)
俺の心の支えはオバちゃんだけやじょ。おおきにねぃ(T−T)


総務主任も昔はこんな人やなかったんやけどねぇ・・・。
一人居ない分、仕事が忙しくて(俺のが忙しいはずやけど♪(笑))
最近すっかりイラついてるっぽいねんなぁ(--)(__)うんうん
仕事も来たくナイっちゅーてるしぃ。
んな事言われてもなぁ(ーー;)←コイツだって今の状態の職場になんて行きたくないし

「ぢゃぁ辞めれば( ̄∇ ̄)」
。。。っとまでは『俺はいい人キャンペーン』ちうなんで言いませんでしたが♪

「メマイがするカモって言って1年くらい休んだらどうですか?」
。。。っとは言っておきました♪


普段と変わんねーって?( ̄□ ̄;)!!(笑)<いい人キャンペーン


総務主任は「それやりたい♪」っと笑顔を見せてから
「。。でもすっごい迷惑だよねぇ。。」
って言って深いため息をつきましたとさ。
そら迷惑ぶりを知ってるだけに休めねーよな( ̄ー ̄;(笑)


ウチの総務主任は気持ち的に負けつつありましゅが、俺は負けんじょ♪( ̄^ ̄)ノ

●こたろーさんの頭の中●
  「仕事面倒」⇒「意地で行く」⇒「やっぱりいや」⇒「ぜってー行く」
 ⇒「やっぱ行きたくねー」⇒「行きたくねーとか思ってたまるか」
 ⇒「だりぃーなオイ」⇒「そらそーだろ」⇒「辞めるか?」⇒「辞めねーよボケ」




「もう仕事いやぁぁ」って騒ぐ総務主任を見てて、なんとなぁく。

       「ウツ病は移るから・・・、気をつけてね?」

っちゅう、看護婦やってる女友達の言葉を思い出した一日でしゅた(笑)






2001年01月20日(土)
M女の主張を聞いてて腹立った日の日記。

こんちゃ( ̄∇ ̄)ノ
今日も健康、健全、スッキリ快晴、自由と正義の為に戦っております。
スーパースターこたろーです(-_☆)キラーン(ぜってーウソだろ)

夜の11時くらいか?怪しげチャットの友達から
携帯に「チャットが凄い事になっている。。。」ってメールが入ってきてなぁ。
なんやぁ?( ̄∇ ̄;)?って思って覗いてみたら大喧嘩ちう・・・。


・・・・・・・・前略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人のご主人様とっていいと思ってるの?考えれば普通わかるでしょっ」
「あなたに魅力が足りないのではないでしょうか…?」

・・・・・・・・ギャースカギャースカ・・・・・・・・・・・・


ってな感じなわけやな( ̄ー ̄;
Mと言えども女はこえー(--)(__)うんうん
ROMは20人超えてるわ、2人以外に発言してねーわ<参加者は6人やってん

何が怪しげチャットかというとやねぇ。
いわゆるイメチャってヤツで、言うなればエロチャットな(苦笑)

俺の中学時代の友達の、友達が管理人なもんで
ゴクマレにひやかしに(実はまったりさせに?)入ってたんさ。

。。。んで。
要するに「M女E」のご主人様「S男K」が別の女「M女S」に手を出した。
。。。。っと。しかも実際に会って手を出したっと( ̄ー ̄;(笑)

Eは精神的M。露出とか命令されるのとかを好むタイプらしく
本番(言葉に気をつけたいけど無理な俺(笑))になった事はナイのにと主張。
Sは肉体的な束縛を好むタイプ。とりあえず縛られて痛いのが大好き(理解不能)
...こんな違うタイプやのにバトルされてもなぁ。

んー・・・。SM界では
別の主人に手を出すMはイケテネー状態なわけで
SM好みのROMから見れば『M女Sがおかしー』っちゅうわけやね( ̄ー ̄;

しかーし、普通一般的な(って俺が言うな?)俺から見れば
男がおかしーやろ( ̄∇ ̄;)
2股OK♪っとか言う女が相手ならええけど(ええんか?)
どー見ても2人して「K様は私のものっ」っと主張してるし・・・。

なんとなーくムカムカしとったら、当のS男Kから携帯メールが、、
「こんな事されたらHN変えなきゃ来れないなぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・

この後、何が起こったかは定かでは有りません(ぉぃ)
ってかご想像におまかせします( ̄ー ̄;(笑)
俺の事を良く知っているほど、その想像どおりでしょう(´ー`)┌フッ

別の部屋に強制的に移動させ、S男まで呼び付けた事だけは報告しておきましゅ。
全員をビビらせていまいましたが、俺は喧嘩っぱやい平和主義者です♪
このたびの暴言をお許し下さい♪>M2人&ボケS1人



2001年01月13日(土)
新年会しんす2001。

俺の職場の新年会とは。
近隣の職場の人間が大々的に集まる唯一の機会である。

ゆえに。

和風海鮮料理店の大部屋を約40名で貸しきり
部屋の奥にはカラオケセットに大型テレビ、出入り口には紅白の垂れ幕
司会用のマイクが立ってるステージには金屏風を配置。
本格的な機材でのビデオ、写真撮影までを行うという徹底ぶり。

それはそれは大掛かりなものである。

そして開始時間が11時半。んでもって、貸しきり終了時間が14時半。
まーさーに 真っっ昼間(爆)

出てくる酒がまたすげぇ( ̄ー ̄;
ビール ・エビス大ビン 100本
日本酒 ・九郎左衛門 純米大吟醸(720ml) 5本(冷酒で)
    ・鮎 純米大吟醸(720ml) 3本(常温で)
    ・吟の夢(720ml) 2本(熱燗で)
焼酎  ・紅椿(1800ml) 1本
ワイン ・バロン・ド・レスタック赤(980ml) 5本

俺もそんなに酒に詳しかねーけどさ( ̄ー ̄;
エビスが1ケース6000円くらいやろ・・。
九郎左衛門って1本3500円くらいで売ってるヤツやろ。。
鮎、、が1500円〜1800円くらいか?
吟の夢も1500円ってトコやね(--)(__)うんうん
紅椿が、、2200か2300円。。。
ワインはわからん(爆)
店長が、美味いハウスワインっつってたから2000円くらい???
それに飲まん人用のウーロンとコーラもだいぶあったから
ざっと計算して。。。。70000円( ̄∇ ̄;

ってかコレ酒屋の値段やんか( ̄∇ ̄;)
店で飲んだらナンボなん?(爆沈)
まぁ、各局長のオゴリやからええけどさぁ。。
会計したら30万ちょいだったぞ・・・。

更に2次会3次会へと消えていった局長連中に拍手喝さいを送ろう( ̄ー ̄;
新年会の内容は、勇気のある人は聞いてくらさい♪(笑)



2001年01月08日(月)
年賀状と寒さとフジテレビ。

こんばんにゃ( ̄∇ ̄)ノ

只今プリンタドライバのダウンロードちうでしゅ。
ナゼなら年賀状を印刷するから( ̄^ ̄)ノ
。。。ってか遅ぇーって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

だかしかーしっ。遅くてもええのさぁ〜♪(●⌒∇⌒●)
ナゼなら俺やから(-_☆)キラーン(わけわからん)


郵便局員のこたろーさんとしては、年賀状なんじょ仕事以外で見たくもないわけで
シタガッテ逃げに逃げたさ年末年始ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
世紀末やったしね(--)(__)うんうん(だからどーした)

年賀状のお年玉プレゼントの抽選がなかったらマダマダ書かなかったやろね…。
んー、さすが俺♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

お。ダウンロード終わった( ̄∇ ̄)にぱっ♪

今日の日記開始ぃー♪(いや、だから遅ぇよ)

朝起きて、猫に飯やって、新聞取ってきて。
その後 オムライス&トマトとタコのサラダをサクサク作り
それに赤ワインにレモン絞って温めて、新聞読みつつ優雅に食事( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ※ 冷蔵庫にあった卵とトマトと残った刺身と冷ご飯
     そして半端に残ったワインを片しただけという見方もある(爆)

作った食事は見た目優雅なんやけども
連休で帰宅中だった妹がナゼかリビングに布団しいて寝ていた為に(爆睡してたし)
部屋全体の見た目は優雅とは程遠かったらしい(-。-) ボソッ

その後、1階へ移動。猫も後をついて来て、一人と一匹、仲良くコタツで暖まる。

プレステして暇をつぶす( ̄∇ ̄)ノ
12時半すぎて、ようやく2階から物音がし始めたので猫とトモに2階へ移動。

妹と母親が「腹減ったぁ」っと騒ぐんで
とりあえずツナ缶とシメジでパスタを2人前用意( ̄ー ̄;
「皿は洗っとけよ(-_☆)キラーン>妹」っと命じて自分の部屋に戻る。

ホンマに切羽詰って仕方がないから年賀状を作る(ぉぃ)
住所録を作って、絵柄面を作って、1枚づつメッセージを入力。頑張る頑張る。
しかーし、猫に邪魔されて思ったように進まねー(笑)

テレビで高校サッカーの決勝戦を見る。

友達に用事があるのを思い出してソッコー電話。
数人で遊んでるからちっと来れば?
。。。っと言われて顔出しに行く。そして帰ってくる(速)

家に帰ってきてプリンタのドライバをDLする。
してる間にメールチェック。20通弱のメールは見なかった事にする(--)(__)うん
ドライバ落としてる間にエンピツにやって来る。
「そいや、全然書いてへんのぉ・・」っと思って意味もなく書き綴っている。

ドライバが落とし終わったのでそろそろ終わろうかいな、、と考えている。


この後は年賀状印刷して、慎吾ママのドラマかなんか見るんやろうね(--)(__)うん
ついでに月9トカ見ちゃってフジテレビにやられた日になるかもわからんね。
指スマと罰ゲームの内容は見るような気がするやな(--)(__)うにゅうにゅ

ってな事で、寒さに負けて控えめな1日の模様をお伝えしましゅた( ̄∇ ̄)ノ