オレ様日記
頑張ろう東北!



お待たせお待たせ おまたパッカーン

2014年05月28日(水)

ついに。
ついについについに。

前回の検診では正座した上に土下座という、胎児らしからぬ低姿勢で私と超音波技師さん’sを迎えてくれた赤子でしたが。本日ついにご開帳〜!性別!判明!
妊娠が発覚した瞬間から「今度は女の子じゃないかしら」と思いつつ過ごした約19週間の年月よ、我が直感をとくと見よ!的な雰囲気でもってモノの見事に女児決定。やっぱし?やっぱし女児?おんにゃにょこ?おっほっほっほっほ〜〜、そうじゃないかと思っていたのよ!根拠?んなもんどこにもねぇ!でも長男坊の時も次男坊の時も、授かったときから性別に確信があったアテクシ。今回もそんな感じで女児だと思っておったのでした。そんな私の思い込みに乗せられて、旦那さんは女児の名前に精神集中しておったし。うひょひょ〜!

結婚当初は「男子3人!それも年子で!」とか思っておりましたけれども、次男坊がどうも手がかかりそうだと気付きつつあった6年前に3連チャンは無理かもなと思い当たり、そうして流れる歳月の中で「絶対男子!」から「…女子も可愛いんじゃね?」と心は移ろい、それが「女児可愛い」「女児欲しい」「次は女児です!」に変わるまでそんなにたいした時間は経ってなかったと思われ。

それでも、よし子ども作るぜよ!と意気込んだら2ヶ月後には授かってた長男坊次男坊の時と事態は徐々に変わって来ており、欲しいと思ってるのに中々授からない、これが年齢ってやつかしら、あらやだ何だか生理周期に乱れが現れてきたような気が、これってプレ更年期ってやつ?そんな思いの中でやってきてくれた赤子は胎芽から胎児に移り変わったあたりでフライングベイビーと成り代わり、そして去り。そこから2年半、いや〜〜長かった。ていうか焦った。妊娠促進活動をするほど切羽詰まってるわけでは無いし、そもそももう2人の子宝に恵まれてるんだからいいじゃないのとかいう気持ちも見え隠れする中、それこそもう「縁があったらまた出来てくれるよ」的な宝くじを待ち望むような感覚で新しい命の誕生を待ちわびておったのでした。
何か色々思い出して、今改めて嬉しいと思うわ。無理だろなぁとあきらめないでいて良かったなぁ。まぁ宝くじは買わなきゃ当たらないですし、子作りも月イチ程度じゃ子作りとは言えないのです!やっぱ頻繁なる夫婦生活!愛ある営み!ダーリンいまだにラーーーーヴ!!

はぁはぁはぁ。久々に長文書くと脱線しまくりますが気にしない。
つまりは第3子は女の子なのよとそう言いたかった次第でございます。
このページを見てくれている人が何人いるのかわからないけれども、まぁ見ていない人も年明けの年賀状で鼻水吹き出して知る事でしょう。43歳、結婚10年目にして女児授かる。

さーて、女の子が産まれるとわかったらやりたかった事がムクムクと頭をもたげてくるのであります。あれもしたいこれもしたい。あれも欲しいこれも欲しい。ああああああ夢膨らむ!財布の中身減る!いいのっ、オリャー待望の女児の為にびらびらフリルのオムツカバーとか買うんだっ!(*´艸`*)


お久しぶり過ぎますが

2014年05月26日(月)

コヌツワ。相変わらずマイペースですコヌツワ。
こないだ久々にエンピツ日記の最初の方を見てみたんですけど(注:読んではいない)、私の最初の日記(過去日記除く)は20世紀スタートなんですね。ていうか!15年前!ぐはぁ、乳幼児だったあの子が今では立派な反抗期、しかも後半。そんな感じの月日が流れてるわけですか。BBAにもなるわけですよ。

あの頃私はまだ20代でござった。と言うてもギリ20代でしたけど。それでもね、今もう43歳ですもの。3月生まれなのでこないだ43歳になったばかりではありますが、同級生の中には44歳組もチラホラおりますし、何つったってぼちぼち孫が産まれました報告も全く無いわけでも無く。ぐっはー、いつまでも若くないっつーのはわかっていましたけれどもじいちゃんとばあちゃん世代に突入しましたかオレ!深酒も出来なくなるわけですね!

まぁ煙草を止めて久しいですしアルコールもここ数ヶ月はほとんど口にしていない状況。あの頃の自分が今の自分を見たら何と言うかしら。堕ちたなBBAと思うだろうか、それともけっこう幸せになってて嬉しいわとか思うのかしら。今現在の自分の気持ちは100%今がいいです。あの頃も楽しかったし馬鹿なりに一生懸命だったけれども、やっぱり今が一番良いし、これからももっと幸せになるのだと思いたい。不幸の予測を立てて不安がる要素が今の私には無い。いや、無いわけじゃないけれども。そんなプラスにならない事を思うよりもどうしたらもっと嬉しい日々が築けるだろうかとか思っている方が間違いなく楽しい。うん、それは今この歳になってしみじみ思う。マイナス思考で自分に酔っていても何も変わらないし周りだって不愉快になるだけでしょう。今が幸せでこれからもきっともっと幸せ。になろうと決めている。

長男坊3年生、次男坊2年生。次男坊は特別支援学校に通っています。超元気で超可愛い。長男坊もプライド高くて頑張りやさんで優しい子に育っておる。旦那さんとも相変わらずウザイくらいにラヴラヴでして、結婚10年目ですけれども毎朝毎晩のチューやハグがいまだに普通に行われております。子どもに「あの!子どもが見てるんですけど!」とか言われながら。私には勿体ない家族構成でございます。

そして。
同級生に孫報告がチラホラ出て来るこの歳ですが、9月に第3子が産まれる事と相成りました。
嬉しい!!!!!欲しくて欲しくて、でもさすがに寄る年波には勝てない雰囲気で中々次の子宝に恵まれなかったのですが。何とか滑り込みセーフで間に合った模様。これが最後の子育てになるんだろうなぁと思いつつ、体力と神様が許してくださるのであればもう1人欲しいわとか思ってみたり。妊娠中に次の妊娠を目論む妊婦。しかも43歳。もう無理だろうけどな。

こんな感じで久しぶりの日記をしたためてみる次第でございます。
さて、ちびっこ達は登校の時間だわ。では皆様、また会う日まで。

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン