オレ様日記
頑張ろう東北!



ゆっくり適度に適当に。

2010年11月02日(火)

はぁぁぁ、来やがったな冬め!冬の奴め!と
のっけからミュージカルの台詞みたいな感じですけど如何ですか皆さん。
結婚当初は「ぐはぁ!最高気温20度切った!もう駄目!」みたいな雰囲気で絶賛南国生まれを主張して参りましたが、結婚して6年、埼玉に超して来て2年。
何かそろそろ身体もいい感じで寒冷仕様になってきた感じ。
つまりは言うほど寒さがキツいとも思わない代わり、今年の夏は確かに暑すぎたけれども
それでも「誰に頼まれたぐぉらぅああああああ!」と叫びたくなるくらい耐えきれませんで。
あー夏は暑けりゃ暑いほどテンション上がってたのにねぇ。
これは今年の猛暑のせいかそれとも身体が南国を忘れつつあるのかはたまた単純に年のせいか。
もうすぐ40歳ですものねぇ、前と同じに全てが進むわきゃ無いか。それを知るのもまた年の功。
いや、まだまだ小娘ですけどね!したり顔して語るにゃ100年早いって話ですけどね!

今年の夏は本当に暑うございました。でもって長かった。長くて短い夏でございました。
長男坊は夏休みでも元気にお預かり幼稚園へ、次男坊の通うデイサービスには長期休暇の概念は無いのでいつもどおりに通園し、そしてわたくしはと言えば

 バ イ ク の 免 許 取 り に 自 動 車 学 校 へ 。

ぇ、何でバイク?ちび乗せて通園させる為?
そう思われた方ももしかしたらいらっさるかもしれませんが、免許取って1年は2人乗り禁止ですし、ちび乗せる為だけにバイクの免許取るほどアクティヴでも無いの。
じゃあ何でと聞かれれば そりゃもう何?単なる勢い?流れ?雰囲気?まぁそんな感じで。
一時期はどうなる事かと思われたバイク免許取得ですが、とりあえず無事に免許持ちになる事が出来ました。
そりゃそうだ、免許取らせる為に学校があるんだものねー。
どんなに運動神経鈍いおばちゃんでも取らせる為の教官だものねー。
いやしかし本当に教官の方々には本気でお世話になりました。お礼を言っても言い足りないくらい。
何せ普通自動二輪(中型免許)で終わるところを勢いでそのまま大型に進ませるくらいだもの、この私に。
自転車すらいつ乗ったか覚えてない、原付にすら乗った事なかった私は今や大型自動二輪免許持ち。
怖いですねー、恐ろしいですねー。本当にバイク乗るんでしょうかねー。
まぁ今は旦那さんと2人、のんびりニヤニヤしながらバイク店を回ったりネット徘徊してみたり。
今んとこの希望はトライアンフのボンネビルT100。
初心者が選んでんじゃねぇ!とか言われてもいいのっ だってこれに乗りたくて大型まで取ったんだものっ!



次男坊の事もつらつら書こうと思ってたのにバイクの話でこんな感じ。
うーん、次男坊が障害児ですよと、障害者手帳の申請をしましょうねと言われた時
実は今まで子供の病気や障害にとても理解があって勉強も重ねてて的な母親を演じて来たけれども
実はうちの子に本当に本当に治らない障害があるなんて実はあんまり信じてなくて
うわぁうちの子障害児なの?TVでよく見る可哀想な子?将来も何もない?どうやっても治らない?
じゃあ私たち今から死んでもいいですか?どうすれば人に迷惑かけずに死ねるの?
イヤどっちにしても旦那さんと長男坊は絶対に心に傷を負うだろうから、じゃあどうやって私たちを無かった事に?
そんな事を毎日毎日毎日毎日思っておりました。笑顔で。思われるほど大変じゃないよーと言いながら。
でも毎日毎日、地震でも起こってくれないかなとかトラックでも突っ込んでくれないかなとか嗚呼この子の首はさすがに締められないとか、本当に毎日。
気が狂いそうだったしちょっと神経おかしかった日々。見守っててくれた旦那さんも辛かっただろうなぁ。
年が明けて、今年の2月に今のデイサービスに出逢うまで体重が本当に面白いくらい減って。
最初は痩せた痩せたー!と思ってたけど、人間痩せすぎると単純に気持ち悪い人に。
太ももがくっつかない上にその隙間でグーが出来るくらいになると本当に気持ち悪い感じ満載。
顔はゲッソリするし乳はペラッペラになるし!そこが一番大問題だったけどね!年賀状なんて加工しまくったもんね!特に顔のヤツレ感。
本当に、今のデイサービスに出逢う時まで、どうにかして次男坊と消えたいってどこかでずっと思ってた。酷いねぇ私。

勢いで下書きも無しで文章書いてるので酷いな、これ。
でもまぁこんな感じで時事感無視しつつ時々書き連ねて行こうかなと思っております。
読んで下さる方がいるのかどうかはわからないけれども、自己満足ということで。
ではまた。

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン