オレ様日記
頑張ろう東北!



Sky High

2004年08月20日(金)



身支度終了。何キロあるんだ、これ。




そんな感じでもうすぐオイラ、機上の人となりはべりぬ。
コヌツワ、明日から新居へ移動するぐみぞうです。
感慨に耽る暇もないまま、つーか
バッグのベルトが締まらなくて大汗かいてます。
今からシャワーを浴びて出かけますよ。
ばあちゃんが餞別を下さいました。
ママ上と妹ちゃんとランチして、そのまま空港にレッツラゴー。




さいなら、我が家。さいなら、ご家族様。
立派なヨメと成れるよう頑張って参ります。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


あのですね。

2004年08月19日(木)


浮かれ脳天気で結婚なんざ決めるかコンチクショー!




妹ちゃん曰く「もちょっと本命さんと大喧嘩したら?」と。
オレからの話を聞く限りでは やはりオレも本命も
オノレのカッチョ良ろしいところしか見せてないのではと
そのような心配をされてるオレですよ、こばにゃっ!




書くも語るも そりゃあいい所しか見せてねぇっぽいオレらですが
いやぁ 実際に年月が経てば「あの頃はねぇ」とか何とか
そんな事を言うかもしれねぇオレらですが
なーなーなーなー、今現在の状況で「未来に言うかもしれない【あの頃】」
下手に小難しい顔して語ってどうなるっつの?
喧嘩をしないと本当のカップルでは無いのですか
喧嘩をしないと本当に言いたい事を言えないのですか、そうですか。




他人様に語らないやり取りの中にも やはり多少の諍いは生じてるもので
でもオレら、まがりなりにもネットっつー文章世界で知り合った者同士
言わなきゃいけないラインに触れずにはいられない。
ちょっとした不愉快が訪れる事も多々有りなん、だけれども。




感極まった時に イキオイで言い争いなんかしないよ。
激高するのはいつもオレの方で、だから「ちょっと考えてる」って
あえて字面でインターバルなぞ置いてみる。
10分も考慮すりゃ 言いたい事や言われた事なんざわかるっつの、
お互いの考え方を理解しようと思ってるからこそ
きちんとその都度話し合ってるんだっつの、
喧嘩した事無ぇからって 勝手に不安がるなよ、馬鹿野郎。




「あのね、こう思ったから だからこう言ったの、違う?」
「あぁ それに関してはオレはこうやって受け止めたよ」
「・・・あぁ そうか、そういう受け止め方もあるんだね、知らなかった」
「うーん オレはこう思ったんだよ、ぐみの状況もわかるけれども」
「うん、そんなふうに思われる事もあるんだね、でもそうじゃないんだよ」
いつも結果はこんなやり取りで、最終的には大団円。
大喧嘩しないと真のカップルにはなれませんか。
話し合いで事足りるカップルはそんなに不安ですか。
上手くいってるオレらは、そんなに頼りないですか。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


新妻によくある風景

2004年08月17日(火)


ああああああ あんなに料理に打ち込もうと決めたオレなのに
本日ガツリと煮物に塩を入れました(ー'`ー;)
だ、だって 砂糖と塩の入れ物同じなんだもんっ
でもって普段 自分でお料理する時とかってさっ
味付けは塩とコショウと醤油と鶏ガラスープなんだものっ!
つまりは砂糖の入れ物よりも塩入れの方を日頃掴んでいます。
って、この段階で オレが日頃チャーハンしか作ってねぇのがモロバレかよ。
あうあうあうあう 今までこんな間違い犯した事ねぇのになぁ。




味見した瞬間に ものすげ塩気が濃い事に気付き
うぉぉ 醤油入れすぎたか?でもそんなはずは無ぇだろ
って ももももも、もしかして塩と砂糖間違ったのかっ?
まぁそれが判明した瞬間にものすげ大笑いしたオレですが。
今時、ベタな少女漫画でも有り得ねぇだろ(゚д゚≡゚д゚)




ママ上の機転で 煮汁を全て捨て
またもや煮汁部分だけ味付けし直したのですが
時既に遅しってな感じで激マズ煮物の出来上がり。
嗚呼 何か本気で先が思いやられる(_ _;)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら



ほ、本命もこうなる運命なのかなっ ぎゃああああああ(´・ω・`)




ベストを尽くします

2004年08月16日(月)


今日の夜中にまた競泳があります、こばにゃっ!
うーん、あれだよなぁ スポーツの世界って当たり前だけど
勝った人だけが1位になれるんだよなぁ。
頑張った努力ももちろんすげぇ事なんだけどさ
それに一番納得出来ないのは誰あろう自分だったり。
「いいよいいよ、よく頑張ったよ」っつー声かけたりするけど
あの言葉が一番キツイのは言われた本人なんじゃなかろうか。
でもまぁ 周りで見守る人からしてみれば
頑張った事実はよーくわかってるわけで うーんジレンマ。
でも「今、出来る限りの、それ以上のチカラが出せるかどうか」って
言うより、思うより、本気で難しい事実なんだよなぁ。
まぁいいや、とにかく応援するしか無いのだ オレは!




でもって昨夜、TVを見ていたママ上と軽い口論になったオレ。
ものすげ内容的にはくだらない事なんだけども
その事実をメッセで本命にチョロリとぶつけてみました。
途中途中の馬鹿トークはご愛嬌って事で。

ぐみ の発言 : んーとさ、 オレが「新居に移ってさ、お掃除とお料理がこなせるようになったら 主婦業ってけっこうヒマかな?」って言ったら「アンタにはぜ〜〜〜〜〜たいににこなせない!絶対に無理!」とかママ上が言うのでカチンと来てしまって
本命の発言 : あははははは(汗)
ぐみ の発言 : 「あのね オレは友達によく言われるのよ、完璧に出来なかったら駄目だって思い込みすぎって。なんでそんな風にオレの事を過小評価するの?ママ上がそうやって言ってきたから オレは【完璧に出来ないから、だから駄目だ】って思っちゃうんだよ?」とな
ぐみ の発言 : ママ上 無言になってしまわれて(;´▽`A``
本命の発言 : あれれ・・・
ぐみ の発言 : まぁ ママ上、今日は焼酎飲んでたせいもあるんですけど(笑)
本命の発言 : でも、まぁ〜親はいつまでも子供を過小評価するもんでしょう?
ぐみ の発言 : でもなぁ・・・・・・ 「アンタには出来ない!」って言われて発奮するタイプと 自信無くしてしょげちゃうタイプがいるけどさ、オレはけなされると駄目なのですよ・・・・
本命の発言 : 解るけどね、あれだよ
ぐみ の発言 : 「まぁ何とかなるよ」って言われれば 出来る範囲で、いつかはそれ以上を目指そう!とか思えるんだけどさ・・・
本命の発言 : カチンと来るのは解るけど、何でカチンと来たか?と言う事を落ち着いて考えてみれば良いんじゃないかな?
ぐみ の発言 : そうなのよ、ママ上の気持ちもわかるんだけどさ(笑) だから「オレの今までの状況を見てきて、心配してくれてるんだってのはわかるよ?」とは言ったんだけど( ̄▽ ̄
ぐみ の発言 : でも 何もかもが駄目だって決め付けられるとヘコむよ
本命の発言 : 恐らく、そのことに関して自分が一番わかっていることだから、あえて指摘されるとヘコむんじゃない?
ぐみ の発言 : うん
ぐみ の発言 : でもさ、この人には娘を伸ばしてやろうっつー気持ちは無いのか?とか思っちゃってねぇ
本命の発言 : うーん、それは今までママ上なりにはやってきたんじゃない?
本命の発言 : で、嫁に出す娘に教えきれなかったって言う気持ちもあるんじゃないのかな?
ぐみ の発言 : 出来ないのなんか重々承知してるっつの、だから頑張ろうって思ってるんだっつの、その意欲を真っ向から萎えさせてどないすんねん!みたいな気持ちが今フツフツと(笑)
本命の発言 : あははははは(笑)
本命の発言 : まぁ〜俺はそのままのぐみで良いわけだから(笑)
ぐみ の発言 : まぁ ママ上の言いたい事はよくわかってるんだけどね(笑)
ぐみ の発言 : あーーりーーがーーとーーーーー!!!!(* ̄・ ̄)ちゅ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
本命の発言 : ってママ上に言うと、また何か言いたくなるんだろうね(笑)
本命の発言 : (* ̄・ ̄)チュッ♪
ぐみ の発言 : オレね、多分今日 自分の事は棚に上げて状況で きっとママ上の欠点を指摘しちゃったのね<やる気を削いでどうするの
本命の発言 : うん
ぐみ の発言 : 「人として不完全な状況がわかってる人に それを告げる事がいい結果になると思ってる?」とか言っちゃった
本命の発言 : あれれ・・・
ぐみ の発言 : ・・・・で、でも多分 明日のママ上は 今日のやり取りを覚えていない(゚д゚≡゚д゚)
本命の発言 : そうなの? そんなに飲んでたの?
ぐみ の発言 : うん、横見たら焼酎飲んでたから(笑) ママ上が焼酎飲むと絶対に覚えてない(笑)
ぐみ の発言 : 量はそうでもないんだけどねぇ、自宅で飲んでる安心感からか?(笑)
本命の発言 : あはははは(笑) 誰かもビール飲み過ぎると覚えてないらしいけどね( ´ー`)σ)Д`)プニ
ぐみ の発言 : あははははははははは!! い、いやぁぁ〜ん( ´ー`)σ)Д`)プニ
本命の発言 : ( ´ー`)σ)Д`)プニ
ぐみ の発言 : その話をする前は「やっぱり男の人って浮気するのかな」って話でした(笑)
本命の発言 : あはははははは(笑) それから家事の話しなったんかい!(笑)
ぐみ の発言 : ママ上曰く「本命さんはしないんじゃない?」
オレ「でしょーー?オレもそう思うんだけど よしみちゃんは【男の人は絶対に浮気するよ】って言うのー」
こんな流れから
本命の発言 : あはははは(笑) パパ上は浮気したのかな?(笑)
ぐみ の発言 : 「もしも本命さんが浮気するような事があったら アンタに落ち度があるって思いなさい」
こんな流れから家事の話になりました(笑)
本命の発言 : あははははは、なんか・・・想像できる会話の流れ(笑)
ぐみ の発言 : パパ上・・・・・どうだろう??社内預金の残高はゼロに近くて恥かいたけど(笑)
本命の発言 : 今日さ、笑っていいとも増刊号を見てたら、和田あき子が一言言ってたのを今思い出した(笑)
ぐみ の発言 : あーーー!!!! 男は食べ物で釣れ!ってやつ?(笑)
本命の発言 : そそ(笑)
本命の発言 : 胃袋をつかめ! >おめぇ〜いえてぇ〜ねぁ(笑)
ぐみ の発言 : ぷぷぷぷ それさ、和田アキ子の座右の銘みたいなもんなんだよね(笑)
でも、すごーく納得!
ぐみ の発言 : お料理が上手だったら ダンナ様はキチンと帰ってくるよ、って話だよねぇ・・・・
本命の発言 : そそ、でさ今日の法律相談所でさ
ぐみ の発言 : うんうん(笑) (見てたんだ)
本命の発言 : キリコが私はお嫁にしたくない芸能人で2位だったんですよぉ〜
本命の発言 : って言って、1位は?って聞かれたらさ
本命の発言 : 和田あき子さんって言ってたじゃない?
ぐみ の発言 : あはははははははは!!!!
あれは「一緒に寝たくない人妻ランキング」だったのよ(笑)
本命の発言 : そうだっけ?(汗)
ぐみ の発言 : でも アッコさんは素敵な人だと思うんだよねぇ 芯が通ってるし、料理上手らしいし('-'*)
本命の発言 : そそ、俺が何を言いたいかというとだね、人と比べる事には意味が無いと言う事だよ
ぐみ の発言 : うんうん(笑)
本命の発言 : 今は家事が完璧に出来なくても、それは人と比べるからダメなんだよ
本命の発言 : ぐみはぐみで一恵ちゃんでもにっきゃでもめめちゃんでもない訳だからね
ぐみ の発言 : うん、そうなのよね・・・ オレ「出来ない引け目」があるからついムキになっちゃうんだよね・・・
ぐみ の発言 : 本命、1年 いや半年!!我慢してもらうかもしれないけど、でもオレ 絶対に「ウチのゴハンは美味しいよ」って言わせてみせるし!(めらめら)
本命の発言 : ○○さんと比べることはナンセンスだよ、
俺が満足してなくて,チビがぐみを見て育ったときに、これじゃヤバイよ・・・って思えば自分から頑張るはずだから( ´ー`)σ)Д`)プニ
ぐみ の発言 : うんうん(*´∀`) そうだと思う・・・・って自分で言うか?って感じだけど(笑)
本命の発言 : あはははは(笑)
本命の発言 : その辺が俺と似ているんだよね(笑)
ぐみ の発言 : でも、本当に 足りない所に気付きながら進歩していきたいと思ってるのですよ
本命の発言 : 結構、プライド高いんだよね(笑)
ぐみ の発言 : ものすごーーーーーーーく、オレはプライド高いと思う、無駄に(笑)
本命の発言 : あははははは(笑) 俺と同じだよ(笑)
ぐみ の発言 : ぷぷぷぷぷぷぷ 似たもの夫婦?( ´ー`)σ)Д`)プニ
本命の発言 : なので、気持ちは解るのですよ(笑)
決して甘やかしているわけじゃなく、自発的にやるんじゃないかな?
追い込むと袋小路に入っていくタイプだよねって思うわけですよ(笑)( ´ー`)σ)Д`)プニ 似たもの同士(笑)
ぐみ の発言 : うんうん、多分ね 「やるなら誉められたいし イバりたい!」と思って、いい気になる為に頑張るタイプだと思ってる、オレは(笑)
本命の発言 : あははははは(笑) 
ぐみ の発言 : だから 追い詰められると「今出来ない事がイコール永遠に出来ない事だって烙印なんだ!」って思って、ヘコんじゃうのですよ( ̄▽ ̄
ぐみ の発言 : 本命で良かったなぁ・・・・ホントに。
キチンとオレの事をわかってくれてるって こんなに心強い事は無いよー
本命の発言 : そこまで俺は行かないんだけどね、そのことから頭から離れない状態になっちゃうんじゃないのかな?って思うわけですよ
ぐみ の発言 : うん、で、よくある事だけど 追い詰められていい結果が出る事はあんまり無いのよね
本命の発言 : そそそそ
ぐみ の発言 : 「許してもらえる」って道があるって、わかってるだけでも すごーく有り難い事でございます。いやマジで。
本命の発言 : そうだね、精神的な逃げ道にしている気はないんだけど、そう言う選択肢もあるんだって思えれば気分的に楽になるからね
ぐみ の発言 : でも、やっぱり美味しいゴハンの達人にはなりたいからね!('-'*)
「まぁいっか」にはしないよ!
本命の発言 : 解ってるって(笑)




そんな感じで ママ上への鬱々とした気持ちは消えて無くなり
逆に「よーし いっちょ頑張ってみっか!」的な感情が芽生えたオレだったり。
何だろうなぁ 感情的になってるオレとキチンと話が出来るって
それだけでもすげぇ有り難いのに、オレのやる気まで引き出しやがって。
・・・・オレには勿体無いくらい素敵な人だよねっ
ぎゃあああははははは う、うん、結局ノロケなの(*´∀`)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


Olympic Week

2004年08月14日(土)


ぎゃあああああ たかだかオリンピックの為に
本命とのラブトークを犠牲にしてるオレです、こばにゃっ!
わーい 日本柔道。ヤワラちゃんと野村君は金メダルだよっ!
うひゃひゃひゃーーー 妹ちゃんに「姉ちゃんウルサイ」とか言われても
馬ー鹿 馬ー鹿 そんなん気にしてられっか!
そんな感じでオリンピックにズッポリはまってるオレなの。
「姉ちゃん、勝ち負け決まる国際試合好きだよねぇ」
って、当たり前だろうが、お前が家康ならオレは信長だ
オリャー勝負事ならワケわからんでも最後まで応援するっつの!




オレね、中学の頃は水泳部だったのですよ。
全国大会なんてもっての他 県大会でもそこそこしか行かず
でも市大会だけではガッツリ優勝しちゃうような
まぁ 市大会と県大会のレヴェルが恐ろしく違う内情で
それでもそんな部活動では一応キャプテンだったオレ。
はっ 人当たり適当だからっつー理由で部長になったのは内緒だよっ。
でもまぁ それなりに部活動は楽しくて
勝ち負けなんざあんまり気にした事も無くて
それはまぁ 水泳っつー競技がほぼ個人戦だっつー理由からか。
でも県大会になると いつも決まって強い学校が居て
その強い学校のコーチは 誰ある事かオレの叔母だったりして。
ぎゃあああ オレ、県大会のその瞬間まで
叔母さんが水泳のコーチだなんて知らなかったの。




その叔母が ノーギャラ状態で指導してた子が居て
その子が 念願叶って今、アテネの聖地に立って居る。
ついさっきの情報によると ガツリと決勝に進んだそうな。
画面の端にチラチラと叔母の姿が垣間見える。
金銭問わない状況で ただ自分の信念だけで
ただそれだけで育て上げた子が 自分を頼りにしてくれている。
その子がもうすぐ 競泳界の帝王と一緒の舞台に立つ。
40年ぶりの桧舞台だ、誰に文句も言わせるもんか。
オレなんか何にも出来ないけれども、でもオレ、ちゃんと見てる。
きちんと叔母さんの育てた子を見ておくよ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


「今この瞬間」を味わおう

2004年08月13日(金)


本命に最後に会ったのは先月末から3日間。
まだ2週間しか経って無い。
でも、もう2週間も会ってない。
これから死ぬまで一緒に居るんだ
2週間くらい何だよ、つーか それが遠距離の醍醐味じゃねぇか
わかってんの、わかってんのに我慢ならねぇオレ
あああああああ オレは思春期の中学生かよ馬鹿野郎!
はぁはぁはぁ まぁ来週には会えるからいいんだけどっ(*´∀`)





夏の風物詩。オレの家にはかぶと虫飛来しまくり。
観察するに、多分3日に2匹のペースで。
時々売り飛ばしたくなるくらい立派なオスが。
田舎とか言うなコンチクショー!(その通りだけど)





あーーー、写真に収めると空の色が違うなぁ。
本当はもっと青い。上向いて寝たくなるくらい。
どっちにしても紫外線対策なんてしてねぇよ、キャー!




写真なんかじゃなくて この光景を本命に見せたいよ。
オレが満喫してる『今』を 今すぐ本命と分かち合いたい。
ものすげ懐かしいらしい情景とかが オレのまわりにはまだ沢山あるよ。
本命の実家のまわりも まだまだ素敵状況だけれども
でも、オレが毎日満喫してるこの場所を今すぐ本命に見せたい。




オレにとっては当たり前の光景も
もうすぐ懐かしい風景になる。







↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


招待状によくある風景

2004年08月12日(木)


「ぐみさんの結婚式、福岡?行く行く絶対に行く!」
「あー で、でもさ、もしかしたら身内だけでやるかもしれないのよねぇ」
「えーーー!!やだ、行くよ 呼ばれなくても絶対に行く!」
「よ、呼ばれなくても来るのかよ ヲイ( ̄▽ ̄;)」
「うん!お願いーー 絶対の絶対、呼んで呼んでー!!!!
ちびも連れてくね、大丈夫 抱っこしてれば全然平気だし!
どうしよう、新しい服買おうかなぁ 着物でもかっこいいかなぁ
あーーー!そういえばBさんも絶対に行くって言ってたよ!
Bさんとこのちびとウチのちびを遊ばせとくのもいいなぁ!
わーー 何着て行こう、悩むぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!」





「ぐみーー!結婚式 福岡だって?安心してーー
ウチのダンナも今から大張り切りでさ、車出すって言ってるし!」

「あ、そうなんだ?(・・・・・ダ、ダンナだとぅ?Σ(゜д゜))」
「うんうん 下の子はさ 実家に預かってもらえば大丈夫だし
ウチのダンナもぐみに会えるの久々だから楽しみにしてるよー!
Aとも言ってたのよ、福岡だったら 後から合流して遊ぼうねって!
よーし、アタシは物凄ーく張り切ったカッコして行こっかな
いかにも結婚式!みたいなフォーマルじゃなくてさ
ちょっとアジアンテイストな 何それ仮装?とか言われそうなやつ!」





「うん あのねー ワタシが言っていいかどうかわかんなかったから
だから何も言わなかったんだけど Bさんとこは夫婦で行く気みたいー
ぐみさんの方がどういう考えかはわからなかったからさー
でも ダンナさんも一緒に来るのかどうかは確かめた方がいいかもー」

「・・・・・・正直 ダンナまで来る気満々って聞いて クラクラしてるよ」




いやぁ、本当に頭数にすら入れてなかった彼女らの発言に
一瞬、本気で目眩を覚えそうになりながらも
でもまぁ こんだけ熱望してくれてるんだから呼ぶべきだよな
オレ、この子ら呼ぶんだったらネット関係呼びたいんだけどな
そう思いつつも本日、ガツリと招待状の宛名書きを済ませました。
つっても 宛名を書いたのは疑う余地も無くママ上ですが。
だ、だって オレみたいなミミズののたくった字よりもさ
ママ上の字の方が失礼は無いだろうってさ(゚д゚≡゚д゚)
あうあうあう 結婚したら日ペン習字習うべきだろか。




でもって後は封書に切手を貼るだけと成りまして
近しい身内には お盆の時に直接渡すわとママ上が仰り
それならばオレも 手渡し出来るやつには手渡ししようかなぁと
AとBが二人で始めたランチ屋さんに 招待状握り締めて向かったオレ。
お店OPENの時も顔出して無かったしね、いい機会かなっ
そう思いつつドアを開けると モノの見事な静寂ップリで。
およよよよよ 急に始めた店だもんなぁ ヒマだよなぁ。
そんな思いはクチには出さずに招待状を渡し
しばらく世間話を続けた後に おもむろにBに聞いてみました。
「あ、あのさー Bは夫婦で来るんだよね?ちびの椅子は何個いるかな?」











「あー。ごめーん 私たち

行 け な い の 











「ごめーん、実はさ お店がこんな調子だし
ちょっと本腰入れてやらなきゃ駄目かなぁって思って」

「あー そうねぇ お店始めたから大丈夫かな?って思ってたの」
「うん、ちょっと週末も休まずに活動しようと思っててー」
「あー うんうん いいよいいよ、ホントに気にしないでー」
「うーん 行きたいなぁって思ってはいたんだけどさーー」
「うんうん 大丈夫、気にしないでいいからね、お店頑張って!」
「うん その代わりさ ここでお別れ会してあげるよ!」
「あー うんうん ここだったら私たちもラクだしねー」











本気で氏ね( -.-)ペッ











こっちから招待のオファーも無いうちから
勝手に披露宴参加計画をごり押ししておきながら
招待状渡して10分後に言う台詞がこれですか。
あのですね 仲良し身内には言っていたのですが
オレ、本気で貴方達を呼ぶ気は無かったのですよ
でもオマヘらの度重なるごり押しに負けてですね
言わば参加者リストにねじ込んだカタチなわけですよ。




ど ん だ け 無 礼 働 け ば 気 が 済 む ん だ ?




彼女らは悪い人では無い、それは知ってる。
知ってるけどさ、そもそも披露宴招待を強要したのは誰かっつー話だよ。
オレ一人の独断で決めるモンじゃ無ぇっつの
本命やママ上にもきちんと話を通して
そんでもって「大まかな参加者人数」を把握すんのっ!
ぐはぁ どうしても呼びたかった人ならいざ知らず
そもそもカウントに入ってなかったオマヘらの
その傍若無人で慇懃無礼な行動にハラが立つ!
だいたいなぁ Aなんざほんの何日か前にウチ来たんだっつの、
それが何だぁ?言うに事欠いて「私たちもラクだしねー」だと?
うっせぇ オマヘらのラクさ加減なんざオレが知るかっ!(ノ゚皿゚)キーッ




そんな感じで「本当に呼びたい人のみ」で
つつがなく披露宴は執り行われる模様です。
ちっ どうせなら「オマヘら呼べない」って最初から言っとけば良かったよっ
カーーーッ ぺぺぺぺぺぺぺぺ( -.-)ペッ






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら



ん、でも 披露宴ブチ壊しにされちゃったりして。
ぎゃああはははははははは 洒落にならん(*´∀`)





日常こそが戦場だ

2004年08月11日(水)


本日 新居に持ってくべきものを整理してまして
整理つっても「どの靴を持ってくか」とか「どの服を持ってくか」とか
「これだけある漫画のうち、どれを選び取って持ってくか」とか
つまりは単なる自己満足に過ぎない状況での素敵見積り。
あ、間違ってもまだ荷造りなんかしてねぇからそのつもりで。
馬鹿野郎、セレクトさえ済んでれば梱包なんざあっとゆー間だっつの
はっ 遠方遠征や東京遠征の度にそんな感じのオレだけど
3回に1回は忘れ物があるって事は内緒だよっ しーっしーっ。




でもって、服とか靴とかは 当座のお気に入りだけ持ってけばいいとして
問題はけっこうな数あるお気に入り書籍ですよ、お気に入り書籍。
うーん、山田詠美とダニエル・キイスと浅田次郎と山田太一
とりあえず持ってくのはこれくらいでいいかしら。
村上龍とかはね、あんまり読み返さないパターンが多いしね
本命の帰りを待つ日中に読もうとも思わないので今回は放棄。
実家に佇むママ上と妹ちゃんが 無断で捨てなきゃそれでいいや。
あー、辻仁成までは持ってっとこうかなぁ、読まないかもしれないけど。




でもって漫画ですが、美味しんぼは今だに悩み中だったり。
だって今現在で88巻まであるんだものっ しかも以下続刊なんだものっ!
本命は「持ってきていいよ」って言ってくれるけれども
持ってったら間違いなく また何度も貪り読むだろうけれども
うーん、どうしよう マジで大いに悩んじゃうオレ。
絶対に持ってくと決めてるのは西村しのぶと有馬しのぶですよ、
Wしのぶ漫画は1ミリの差異も無く オレの心のバイブルだったり。キャー!
あーー、小池田マヤはバラバラな揃え方をしてるので
いつか本命の目を盗んで 古本屋でオトナ買いをしよう、って はっ。




でもってやはり書庫の整理をしていると
お約束の如くついつい夢中になって読み耽ってしまい
モノの見事に書庫の整理が中途半端になったけど気にしない。
あああああ やぁぁっぱ女子たるもの西村しのぶワールドですよ
華麗で優雅でエレガントじゃなきゃ女子じゃないよっ!
ここ最近、つーか オレ、年明けから本命と初ディィトをするまでに
こせこせと3キロばかし順調に体重が落ちており
本命と婚約期間に入ってから、つっても出会った次の日にプロポーズでしたが
まぁそれから今まででも約2キロの減量を現在進行中。
つまり、体型的にはベストと言わずともまぁ順調な毎日で
合間合間にパイナップル豆乳ローションで美乳マッサージしたり
二の腕を姿勢正しく思いっきり捻る事でシェイプ効果を狙ったり
女子としての基礎を磨く事は怠っていないつもりでした。が!




基礎行動だけしてても女子じゃねぇだろ!とな。




そうなの、オレね 仕事辞めてからさ
病院と郵便局と銀行と夕飯の買い物しかしてなくてさ
あ、たまぁにお友達と食事したりする事はあるんだけどさ
基本的にいっつもスッピン+ボサ頭で過ごしてるわけですよ。
って、仕事してる時もスッピンだったけど でもボサ頭では無かったし
何よりも一番以前と違う!って自分で思うのはですね
マニキュアを塗らなくなった事なのですよっ (ノ゚皿゚)キーッ
マニキュアだけじゃないんだけどさっ そのマニキュアに代表される、
つまりは全ての美容に関する事を怠けてんだよコンチクショウ!
オレなんざ所詮よく居る不細工ですが でもさっ、それでも
手入れしてない不細工よりも手入れしてる不細工の方が
まだ堂々と表通りを歩けると思うんだけどどうだろう。
はっ 何やっても不細工は不細工だとか言うな馬鹿。
やーだ、やっぱ オレ、こんな自分は不甲斐無くて嫌いよっ。
つまりは日常でも御洒落ゴコロを忘れちゃ駄目だ、と。




で、思い立ったら即実行、今からオレ 速攻でお風呂入って
ガツリとベースから爪を塗ってみる事に決定。
もちろんシンプルな色目で2度塗りが基本だよっ
トップコートも忘れちゃ駄目だよっ、って
・・・・・こんな基本的な事で張り切るオノレがいと哀し。
いいもん、こゆ事に今気付けただけでも手遅れじゃないんだ紋!
主婦ってのは生活なんだから、そんなに御洒落しなくていいんじゃないの?
そう本命は言いそうな気がしますが やはり小奇麗さっつーのは
日常の小さな気遣いが大事だと思うのですよ、
もちろん養ってもらうからには主婦業をキチンとこなしたい
でも主婦業に追われて「年相応(以上)に見える人」にはなりたくねぇのっ
養ってもらうっつー言い方は実は全く嫌いでは無いオレ、
オレは出来るだけ 本命の自慢になるような人でありたいのっ!




とりあえず身奇麗さを失わずに
でもってキチンと主婦業をこなすのを日常に出来たら
本命はいっつも笑顔で居てくれたらいいなっ
でねっ それが最大の「主婦業の賃金」だと思うわけですよっ
はっ とにかくいつも誉め称えやがれって暗に言ってるだなんて
や、やだなぁ そんな浅ましい事考えてないよっ キャッ☆






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


婦人科へ行こう

2004年08月10日(火)


ぬぉぉぉ 昨日さっ ヤフオクで競るつもりのないものを競ってしまい
つーか うん、本当にヒマ潰しで参加したオークションに
ラスト10分の段階で最高金額を提示してまったオレだったのよ。
うぉぉぉぉ やべ、これ競り落としちゃったどうすんだオレ
でもラスト10分だしなぁ これで決まるわけねぇよなぁって
そんな事を思いつつも観察して居たならば
案の定 オレの提示した金額の150%状況で無事交渉成立。
つまりはオレが無駄買いをする必要なんざ1ピクセルも無かったわけですが
笑って貰えると思ったこの出来事を ガッツリ本命に話したならば
それこそモニター越しに怒りが伝わるような勢いで
静かに 静かに 静かに、怒らりまちたよ嗚呼。




始めのうちは なんでこんな事で怒られるっちゅーねん!と
チョッピリ憤慨してたオレだったのですが よく考えなくてもさ
本命と一緒に暮らし出してさ、ヒマ潰しでヤフオクとかしててさ
「ごめーん、興味無かったんだけど競り落としちゃったぁ(*´∀`)」
なんて、疲れきって帰り着いた玄関口で言われた日にゃあ
温厚な本命で無くとも電光石火で離婚への第一歩です。
ああああああ ほ、本当にごめんよっ もうしないからねっ(´;ェ;`)
んーと ヒマがあったらオノレを磨く事に専念したい所存。




そんなこんなで本日は オレと本命の二人暮らしへの第一歩。
二人で暮らすっつー事は いつまでも二人じゃねぇ可能性大なわけで
つまりは来るべき妊娠ライフに向けての子宮ガン検診です。
とりあえず 以前TVで見てちょこっと怖かった性感染症、
あれもついでに調べて貰いたいなぁって思っててさー。
オレ、病気持ちでは無いと思うけど そんなに不埒もしてねぇつもりだけど
でも!でもでも!!やっぱ調べて安心するなら調べて貰った方がいいもの!
ついでに乳ガン検診も受けられるらしいので ついでのついでだ、いてらー!




どきどきどき。やはり婦人科検診は緊張モノですよっ。
客はそこまで居ないのに これだけ待たされるのかよっと思いつつ
時々かすかに産まれたてのちびらしき泣き声がしたりして
うひょひょーー やぁぁっぱ普通の病院とは違うよなぁ、と感無量になってみたり。
でもって じりじりと待たされた挙句 やっとオレの名前が呼ばれたよ母さん。
ぎゃふーん やっぱ内診とか内診とか内診とかあるのかなっ(゚д゚≡゚д゚)




久々に見る先生はチェックのシャツにベージュのチノパン。
あああ そ、そうだったよ ここの先生ってば白衣着ない先生だったよ。
おもむろに問診表と今までのカルテ(生理不順で来院済み)を見比べる先生。
「おー久しぶり。で、今日はまた何で子宮ガン検診なの?」
「いやー ははは 結婚が決まったんでちょっと、と思ってー」
「ほーー!!結婚!ありゃりゃりゃりゃ どこですんの?」
「えーと とりあえず福岡です、住むのは東京なんですけど」
「は?東京?何でまた?遠いぞー、やめとけやめとけ」











なんでアンタに指図されなアカン(_ _;)











思い出したよ、この先生さ 緊張をほぐす為なのか何か知らんが
ものすげ「産婦人科医の先生」っぽく無ぇ人だったんだよ(_ _;)
その後 問診そっちのけで、西武新宿線の存在の有無を討論し
だーかーらー実際にあるからそこに決めたんだっつの!と言うオレに
「西武新宿線?東横線じゃなくて?そんなのあるのか?」
と オレの発言を根本から否定するような問答を投げかけた後
「うん わかったー じゃ、診察するから用意させるね」
そう言い放った瞬間にスルリと出てくる看護婦さん。
あ、あのー もしかしてカーテンの陰で今の話全部聞いてましたか?




でもってタオルケットの上にまたタオルをかけられて
その中に乳丸出しで潜り込むオレ。
へっへーんだ こんな事もあろうかと、肩紐無しのノーブラだよっ
タンクトップ、ガツリとズリ降ろせばOKだよっ
お医者に乳見られるのなんか全然抵抗無いもーん!って











いで、いでででででで











乳ガン検診って 頭ではわかっていたけれども
つまりは乳部分に怪しいシコリが無いかどうかの触診でして
ぎゃああああ ゴリゴリ押すんじゃねぇぇ!!!痛ええええええ!!
いわゆる 世間一般の男子が想像するような「お医者さんゴッコ」とは程遠い
字面で言うと悶絶地獄がオレをにこやかに待っていたのですよ、
ぎゃあああああああ は、早く終わって オネギャイ・゜・(ノ∀`)・゜・




でもって子宮ガン検診の方ですが
綿棒か何かのようなものを股間に入れられ
その後内視カメラのようなもので子宮内部をチェックされて終わり。
カーテンが2重に張られてるし やってる人も誰が誰だかわかんねぇ。
「子宮の形は綺麗だよー 右の卵巣も左の卵巣も問題無し!」
「あー そうですか 良かったー、ちょっと安心しました」
「機能がちゃんとしてるかどうかまではワカランけどね(*´∀`)」
って、ヲイヲイヲイヲイ!こんな格好の時に面白い事言うんじゃねぇ!
でね、オレの横の方に 内視カメラの映像が映るわけですよ、
自分の膣内とかがカメラ画像に映るわけですよ、
ガッツリ締め上げてこのカメラ壊れたら面白いのになぁって
はっ 嘘です それは今考えつきました、スマソ。




そんなこんなで診察は無事終了。
性感染症の検査については
とりあえず受ける必要は無いだろうっつー事で。
自覚症状があるならともかく 神経質になりすぎるのは好ましくないっつー
本当言うと20分ほどあった先生の談話を聞くうちに
そっかー、あんまし神経質になるのも考えモンなのかちらと
ついつい霊感商法に引っ掛かった馬鹿客のような面持ちで
性感染症の検査は次回に持ち越し、つーか 不安になったら来いよと言いくるめられ
なんだかすっげぇ爽やかな面持ちで婦人科病院を後にしたオレ。
あーー でもさ、滅多に無い経験だったけど面白かったですよ。
オレ、ちびが出来たらここで産もうかしら、って
ぎゃあああああ そう言えば先生が言った一言もお胸にズキュン。
「子供が出来た時って言うけど、出来ない事もあるんだし」
そ、そうだよね あんまし最初から張り切るのは止めようっと。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


脳内シチュエイション

2004年08月09日(月)


わーい 最近めっきり朝夕が涼しいよ、コヌツワッ!
と昨夜本命にメッセで伝えたところ、東京は今だ蒸し暑地獄だそうでして。
ぬおー 紫外線量は圧倒的にこっちの方が多いのですが
体感温度の差は すなわち土とアスファルトの差かと。
同じ32度の夜でも 先月と比べたら格段に違う夜です。
あ、日記書いてる今も風は爽やかよっ(*´∀`)




頭の中での引越しの準備は着々と進み
次は 現実引越しと脳内引越しの格差を埋めるべく
つまりは脳内段取りの状況です、所詮脳内とか言うな馬鹿野郎(ノ゚皿゚)キーッ
えっとー、とりあえずーオレが引越し前日に東京に行ってー
当日に部屋の鍵を貰ったら オレは拭き掃除でもしてー
その間に本命は 寮から荷物を運び出してー、って
あぁん そう言やね、本命の寮ね、一応独身寮だからさっ
オレが堂々とお引越しを手伝うのは どうやらタブーのようなのですよ。
えーー 婚約者なのにさーぁ!つっても慣例がね、っつー事で
「歴代初めての人物になってあげてもよくてよ、ワタシ(笑)」
そう優しく囁いてみたものの コンマ2秒で速攻却下。ちっ。
まぁいいや、一人寂しく床磨いたり 洗濯機置き場のサイズ計りとかしとくよっ!




でもって引越しが全部終わるまでの炊事とかどうすんのかなっ
冷蔵庫とか炊飯器とか そーゆーのはまとめて配達になんのかなっ
はっ で、でも目の前にファミレスがあるしさっ
裏手には焼肉屋さんもあるしさっ しばらくは大丈夫だよねっ
って やべぇオレ、本当に主婦になる自覚があるのかちら (:D)| ̄|_テヘ
1ピクセルの疑いも無く料理苦手を自負してるオレとしては
台所関係の全てのシチュエイションが揃わないと
とてもじゃないけど本命の前で炊事なんか出来ません。
つーか、出来る事なら「決して襖は開けないで下さい」的な
つまりは鶴の恩返し状態で料理したい気満々です。
だ、だって本命の方がお料理上手そうなんだもん!・゜・(ノ∀`)・゜・




そうは言ってもやらなきゃならないのが主婦業で
二人揃ってO型のお気楽極楽能天気なオレら、
合言葉は「まぁどーにかなるでしょ」が基本です。
ファミレスのくだらないゲームで食事と同等の金額を使い切り
その中で試したテスト「愛の重さ量ります」では
二人ともガッツリと「重苦しい恋愛タイプ」に分類され
それでもオレより200キロも本命の愛情の方が重いっつー事で
とりあえず、慣れない家事に勤しむオレを背後から
「ぐみ、ウンウン 頑張ってるねっ( ´ー`)σ)Д`)プニ」
そんな気持ちで生暖かく見守りやがれ本命。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ヒロシマ・デイ

2004年08月06日(金)


この間「さとうきび畑のうた」が再放送されてて
オレはもうこれを観るのは6回目か7回目だけれども
正直、ストーリーは勿論 台詞も覚えてるくらいの勢いなのですが
こないだはどうしても最後まで見る事が出来なかったオレ。
キツイとゆーか、状況を重ね合わせると痛い気がして。




臭いものには蓋をする、なんつー感覚で
戦争モノのドラマを途中で投げ出すなんざ
大人としてへなちょこ突進号っつー感じが無きにしも非ずですが
辛くて痛いのは、「あの当時の現実」では無くて
「これから起こったらどうなるであろう未来」だったり。
オレはオレの大好きな人を無くさずに生きていたいと強く願うし
それが事故であれ天災であれ戦争であれ
どの無くし方も嫌だとは強く思うけれども
それでも人が人を殺す行為が許される状況には追いやりたくない。




殴られたら痛いという事、死んだ人は戻らないという事
当たり前の事実を噛み締めて生きていない人がどれだけいるんだろう。
当たり前の事実、っつー事実を教わってねぇはずはないんだ
人を殺した子供の親が、人を殺すように教育してるはずも無い・はず。
宗教上の命の考え方の差異は確かに存在するかもしれないが
今までにこやかに笑ってた大事な人が呼びかけても動かない事実を
楽しいなんて感情で括るやつなんて絶対に居ないとオレは思う。
オレがいつか親になった時に どうやったら正しく教えてあげられるだろう。
殴られて痛くない人はいない、殺されて死なない人はいない。
その事実と「だからやっちゃ駄目だ」っつー結論を どうしたら上手く結べるのだろう。
体の痛みと心の痛みの違いを オレは上手く教えてあげられるだろうか。




とてもとても絵空事状態の綺麗事だけれども
オレは本当の事を言うと、自分の身内しか大事じゃない。
家族や本命や本命の家族や大事な友達や
それだけがいつも幸せで 楽しい顔をしてるならそれでいい。
死にたいやつは勝手に死ね、本気でそう思ったりもするけれども
でも死にたいやつにも家族や大事な人がいて
大事な人を泣かせたくないから死なないで生きる、
そう思ってくれてれば 廻りまわってみんな幸せになれるのに。
幸せの定義は人それぞれで、でも苦しめたくない思いに大差は無ぇだろ?




3年前まで グラウンド・ゼロつったら
広島と長崎の爆心地の事だったはずなのに
今ではツインタワーの跡地がグラウンド・ゼロの総称で取り上げられる。
人が人を殺して、何が変わるって言うんだろう。
願わくば、これ以上「グラウンド・ゼロ」が増えませんように。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


酔ってるからこそ言いたいの

2004年08月05日(木)


いぇーい ヨパラーイ!(*´∀`)
今日はね 有子さんが千葉から帰ってきたからさっ
有子さんとにっきゃとよしみとめめちゃんとオレの五人で
素敵ディナー&素敵トーキングなぞをば。
本命もねっ飲み会だったみたいなのねっ
でもオレの方が遅かったよぅ
さっきラヴ電済ませたんだけどさっ
にょほほーーーー ヨパラーイだものっ
ちょこっと日記書き。いやぁぁあん ごみんよ本命。




だから何だつー感じで、別に書きたい事なんざねぇんだっつの
それよりも今 この文章打つまでに何度タイプミスしてんだオレ。
まぁね、何が言いたいかっつーとね
こんなヨッパライでごみんよ本命、と。
いやぁ電話では普通だったけどさ
でも実はかなりの酔っ払い状態で。
まぁいいか、気にすんな(* ̄・ ̄)ちゅ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
ん〜〜〜〜本命(* ̄・ ̄)ちゅ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪




・・・・・・・あれ、死ねばいいのにとか思ってる?オマヘら。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


Home Sweet Home After

2004年08月04日(水)


わーい 新居が決まったよ やったったー!(*´∀`)
そんな感じでプチ放置プレイでしたがコンヌツワ。
目出度く東京都民となれそうなオレに喜びの舞を。
うひょひょーー 西武新宿線の某駅から徒歩5分。
徒歩5分と書いてはあるけど実質的には徒歩3分で。
徒歩5分圏内にスーパーは3軒あるし そのうち1件は大手だし
駐車場も自転車置き場もあるしエントランスオートロックだし
歩いてすぐの所には緑がガツンと続いてるし
うひょひょーーーー 思った以上に好条件かも。
まぁ後は「生活の使い勝手」みたいなものを
オレが徐々に実感してくうちに色々出てくるんだろうけど
とりあえず、今のところはオールOK、心配ご無用。




気持ちの中ではLDK部分が10畳以上なきゃ!と
そう思っては居たのですが、聞くと見るとじゃ大違い。
最初に見せて頂いたところは LDK部分14畳と
条件的には素敵物件だったのですが
うーん、見てみるとどうもそう広く感じない。
テーブル置いて、居間スペースも作れるのが理想なんだけれども
どうも間取り的にイメージ通りの配置が出来ない。
うーん、もちかちて14畳でも足りないのかちら、それに
徒歩12分って言ってたけれども どう見ても15分以上かかりそう。
そう思いつつ次の物件を見てみるオレら。
あああああああ ちょっぴり不安だけれども大丈夫なのかなっ。




次の物件は LDKは10畳弱。
うーん、図面で見る限りはチョット、でも駅から近いしなぁ
そんな事を思いつつ、現場に着いた瞬間
おぉぉぉぉ エントランスオートロック!しかも本気で駅前状態!
いいよいいよ、何だか素敵スメルがプンプンするよっ!
オレね、こーゆー直感には自信あるのですよ
なので買い物とかも基本的にほとんど迷わないし
だから本命とは初チャットでビビビと来たんですけどっ!(*´∀`)
はっ ごめ、そんなノロケは聞いてないよねっ うひょひょー。




中に入って細部をチェックしてみます。
うひょー、確かにLDKは10畳弱なのかもしれないが
使い勝手はさっきの14畳よりもイメージ湧くよ!
つーか壁一面に収納ガッツリだよ母さん!
これだったら収納家具なんて買わなくて済みそうだけどどうだろう。
LDKから続く洋間もアイデア次第で広く使えそうだし
うわーん、とにかく収納が充実してるよっ
トイレの中にも収納棚がキチンとあるよっ!
オレ、さっきのとこより絶対にこっちがいいなっ!
「・・・俺、さっきのとこよりもこっちの方がいいかも」
うひょひょーーー 本命も同じ意見みたいっ!
で、でももう1件あるからねっ、そっちも見なくちゃね!




でもってもう1件は同じマンション内の5階でして。
でも間取りが違うと印象が違うんだな、これが。
さっきの所よりか家賃も1万高くなっちゃうし
ああああああん やっぱりさっきのとこ!
オレの中ではさっきの所に迷わずケテーイ!( ・∀・)ノ




そんな感じで思う以上に順調に話は進んだわけで
ぎゃあああああ 今月下旬には引越し第一弾だよ母さん!
とりあえず電化製品とお布団・お風呂道具だけ揃えたら
一度宮崎に戻ってくる所存ではありますが
その次に東京に行く時こそ オレの都内ライフのスタートです。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン