自己嫌悪の海で溺死...azumaya

 

 

がっくり… - 2008年09月27日(土)

こないだ、久々にうめだ阪急に行ったんです。
乳液が切れて顔がにっちもさっちもガビガビになってきたのと
時計の電池が切れてそのまま放置すること一月近く?ヒデー
なんだけど、やっぱり時計してないと微妙に不便なんだよね…
早く気づけーーー

で、ついでに、少し前から気になってたとこのカバンを見に行ったんです。
そしたら、お姉さんに、あっさり
「このモデルのそのお色は大変人気がございまして…
あっという間に出てしまって、現在入荷待ちなんです」って!!
で、次の入荷はっていうと12月だと。
待てません…正直…

いやね。二週間前位前に行かないと、なんか限定チャームがもらえるって
のがあったし、そのかばん雑誌に載ったし。
人気あるだろうなあどうかなぁとは思ったんだけど。
そうですか。

その時に速攻でお店に行かなかったのは、
まあちょっと前に試験合格の自分ご褒美に手帳買っちゃったとか、
秋服も買ったし、少し自重せなあかんかなぁという迷いがあったんで
あっても買わないかもね…とか思いながら行ったのに。

な い と な る と
やたらめったら気になるのはなんでだ。
ちょっと悔しかったので、いつごろ売り切れたか思わず聞いちゃったよ
やっぱり9月半ばだった…そうだよね。
でも、無い時点で縁がなかったと思ってあきらめなあかんのかもね。

実際、手帳の方は多分無いやろうと思って行ったらあって、
お姉さんに「この季節ならまだお取り扱いが豊富で…年末になると
たくさん人が来てこんなにゆっくり見て頂くことも難しいんですよ。
このお色は、ほんと人気で在庫もなかなか無いんですよー」
って言われたからね。おかげで2択で1時間くらい悩んだけどさ!!

ご縁ってことやね。
早く来年にならないかなーー(笑)

まー周りにカバン長者って呼ばれてるくらいにカバン持ってるし;;;
これ以上買ってどうするよ
今あるカバンをたくさん使えっていう感じですよね。

ここ数日朝晩涼しくなって、ようやく秋服が着られる…超嬉しい。
あとは雨さえ降らなきゃ…!!






...

明日の朝は - 2008年09月20日(土)

日曜だというのに朝8時半出勤ですよ…
でも、月曜は7時半出勤だし、秋分の日もまる一日仕事…

ぐったり。

ってか、月曜に会でプレゼンするのをすっかり忘れてたーーーーー

や…原稿はもうできてるんですが。しかも3回目やし…使いまわし過ぎやろ;
数ヶ月前に発表した原稿を丸読み。
けど、質疑応答が…ヤバス………




...

新聞の広告で - 2008年09月17日(水)

湯川教授…じゃなくって助教授…ではなく准教授?か。

そういえばガリレオの映画がそろそろ公開なんだね。
あのドラマ、何とはなしにだらだら見てたけど。

眼鏡、助教授(だから准教授だって)ってホントに萌えるよね。
というわけで。福山が眼鏡で白衣で准教授なのがよかった。

けど、映画はそれよりも何よりも原作が容疑者Xの献身!
んでもって、キャスティングが堤真一って!!!
それだけでうっかり見に行ってしまいそうな自分が。

今まであまり気づいてなかったけど、
実は何気に堤真一が好きなのかもしれない。
あの人の出てるのって妙にしっかり見てる気がする。
恋ノチカラとかやまとなでしことかGOOD LUCKとかSPとか
メジャーなもんばっかりか;;でもはまってる気がする…んよね〜





...

とりにんげん - 2008年09月15日(月)

を見てました。
どうにもこうにも私ああいう手合いのものが好きね。
(高校生クイズとか)
あれ見たら、ああ夏が終わったなーって気が。します。

しかし、人力飛行の距離部門はすごかったねー
ちょっと感動。
あれってもう漕いでる人の体力が持つ限り飛び続けられるんじゃあ…
でも、最高記録が出てしまったのに、来年からはどうするんだろう〜?





...

足が…足が… - 2008年09月06日(土)

今日は仕事でお出かけしてきたんですが。
スーツにパンプスで長距離歩いたんで、足がめっちゃ靴擦れに…。
おかげで、帰りに買い物をしようと思ったのに無理って帰宅。

最近、何を履いても靴擦れになる気がする。
夏にサンダルで足を甘やかしたから足が大きくなったんだろうか?
(んなわきゃねー)
でも、これからはパンプス履きたいし。かかとに絆創膏でもはったほうがいいのかなあ。
Dr.ショールの靴擦れ止めが最高なんだけど、あれ5枚で600円位するし毎日は無理かなあと。

1日15分以内でまた足を慣らさないとだめ?

しかし、今年の服はクラシカルでパープルボルドーが流行で
今からわくわくしてわくわくして早く秋になれって感じ。超好きーーー。
黒とグレーを基調にして。あと、青鈍色とかも着たいし。
ワンピースをブーツと合わせて着たくて仕方がない〜!





...

高校生クイズ選手権 - 2008年09月05日(金)

を毎年見ているのですが。

今年のはなんていうか……
一言で言うと、予算無かったん?
というか。

学力だけというか。
予選から8チームに絞ってナンボのもんよって。
テレビにすら映らなかったチームがめっちゃあるよ絶対!

それと名門対決とか東大とか何回も何回もうるさいっつの。
毎年東○寺とかラサー○とか出てきて、それはそれで楽しかったし
眼鏡君がいい!とか妹と実況メールやり取りしたり(こいつら…)
そういうのは別にいいんだけどねー。
東大京大合格とかそんなんが見たかったら受験期の週刊○日かサンデー毎○とか見るって。
なんかさーあれやったらただのクイズ番組やし。
数学オリンピックの問題ってなんですかそれ???手抜きか!?
知力体力時の運さ加減が全然なかった。がっかりー。
そしてやたらとお涙頂戴。もういいってばーーーー。

あと、芸能人をゲストに呼んで感想を述べさせるのもいらん。



...

よかったぁー - 2008年09月03日(水)

試験に受かりました。

っていっても、別に学校の試験とかそういうのじゃなく。
まあある種の資格試験で。

しかし、これに通ったら、次の試験をまた受けなければ…
次の試験は年明けだ;いきつぎなし…


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail