自己嫌悪の海で溺死...azumaya

 

 

唐突に - 2008年08月30日(土)

本屋で聖☆お兄さんを購入。

何で買ったのかは分からないけど、帰ってから雑誌読み返してたら
そこの書籍??紹介コーナーに載ってた。サブリミナル効果?!

もう既に大人気らしいですが、ほんとに面白くって悶絶笑い。
あれは設定を思いついた作者が神としか言いようがない。

まあ、日本でしか出来ない発想だよね。


...

新色。 - 2008年08月28日(木)

先週から秋の新色が次々と。

一応、今使ってるアイシャドウが激しく夏色なんで秋冬物を…
で、るなそるの新色のモデル色をお引取りしてきましたーーー。
ピンクはいまいち似合わないんだけど…と思ったけど。去年も赤系やったけど!
でも、どうしても秋冬はこういう色を買ってしまいますね。

で、今日つけていったんだけど、いまいちぴんとこなくって。
というか、見慣れないからかつけ慣れないからかしっくりこない。
アイホールにのばすピンクが濃すぎてびっくりだ。発色良すぎるし!
なので、少し少なめで…ボルドーもびっくりするほど囲み目になるから
下瞼は控えめに………日々練習でございます。
(ていうか、通勤のときは毎日大急ぎやからゆっくり出来ないんだよね)

それよりも、一旦涼しくなったと思ったのにこの暑さの再来は何の狼藉か!?
って感じだ。
歩いて10分で汗だくってもう。もうすぐ9月やのに!
当分日傘生活は続く。






...

びっくりした。 - 2008年08月18日(月)

だいぶ前から、i-PODのコマーシャルにコールドプレイの曲が使われてて
(その時はコールドプレイの曲って知らんくて、なぜかパリでCD見て知った)
あのCMの色彩が。なんか紫っぽいピンクっぽい黒っぽい感じが
すごくいいなーー歌もいいなーかっこいいーーー曲もすごくいいなー
って思ってたんですね。

で、こないだ妹に会ったときに妹が、
最近のi-Podのコマーシャルすごいいいよねーーー

といわれた時、血のつながりを感じましたね。

まあ、人生の大半を同じ場所で同じものを見聞きして同じもの食べてすごしたら
そりゃー趣味嗜好も似通ってきますよって?

妹の描いたギャグ本とかでも、ほんとにやたらツボに入って大うけだもんね
多分ツボが同じ場所にあるんやと思います…。


...

この期に及んで - 2008年08月14日(木)

やっとこさ見つけた!
…また朝になるっちゅーねん
しかし、HPも無いわ、何やらで登録するものもなく…しくしく

まあ、コミケのスペースチェックはできたからいいんだ……。うん

そして、もっと絵を描く練習しようと(涙)
さて…

でも、昔は今よりもうんとこさ下手やったのに
普通にコミケで本出してたもんやわ。
まあジャンルの問題とか、あと若かったのもあるし
今はみんなめちゃめちゃ上手いもんねーーー

どの時間を削ってお絵描きに当てたらいいんやろうね。
仕事しながらは集中してできないからね。
一日一時間とかすごい規則正しい鍛錬訓練???

ではでは…とりあえずコミケに行ってまいります。
対職場一般人には今週の休みはどこにも行かないor実家に帰る
ってことになってます…ハハハ
東京ばななとかお土産に職場に持って帰ったらヤブヘビやね


...

廃人寸前 - 2008年08月13日(水)

それにしても、ここ数日はたぶん世界オリンピック視聴時間選手権
とかあったらかなり上位に食い込む勢いで見てます。
というか、お絵かきしている間(22時間くらい)ずっと見てるから…
おかげで、何の競技が何時くらいからとか分かるようになってしまった。

じゅーどーのゼッケンが何度見てもファミマに見える。







...

もくもくと - 2008年08月10日(日)

お絵かきしてます。

ってこの日記基本誰も見てないのにここで書いてどうするーーー

まあ、描いたところで自分のHPもないし、知り合いもいないし
ほとんど誰にも見てもらえないと思うけど(しくしくしくしく)
と暗くなっても仕方ないですので。

HPもないんだもんね…もう…
冬コミにはもしかしたら申し込んでしまうかもしれませんが…にゃは。
リハビリというより修行しなおしですけどね

オリンピックみながら…たまにDVDの画面を一時停止しながら…;
やってます。
今回はどうにもこうにも…なかなか難しいですね。いまのところ
まあ、前回のアテネは、どっちに転ぶかっていうところがみんないい方に
来てたのが、今回は逆に出ているという感じなのかな。
でも、せっかくちゃんとオリンピックを見れる休みなので
しっかりバッチリ見たいと思います。
今年はEUROも見れたしね。
まあ、半分くらいは出張先のパリのホテルのテレビで見てたから
何を言ってるんか意味不明でどこの国の試合なんか
…くらいしか分かんなかったけど。。

なぜかいつも試験やら受験やら忙しくって
まともに見られないんだよねー。
まあ前期の試験が9月で後期の試験が2月やから仕方なかったんだけど。
こないだのワールドカップも前回のEUROも、もれなく忙しすぎて
夜中に職場のテレビで見てたっての……あの時は辛すぎた…



...

よくよく考えると… - 2008年08月09日(土)

ってよくよく考えなくてもやが。

15,6歳ってねーーー
今まで萌えた人らの平均年齢の半分くらいしかないよ;

それがかなりびっくりだわ



...

一応週末ですが… - 2008年08月08日(金)

今週は土曜から休みなのでもう一気に夏休み突入というつもりだったのだが
今日になって仕事に不測の事態が出現して明日も仕事に行かねばならぬ…

まあ、不測の事態が日常茶飯事だから仕方ないけど。
夏休みは…夏休みは死守したい……
更に文献をネットで探してたんだけどどうしても見つからないので
わざわざ図書館に行って探してたら帰ったら10時やし!
明日職場に行くから明日にしようかなと思ったけど
8月は図書館が土日休みだというからもうしょうがないよね。
再来週に夏休み終って仕事始まった日にプレゼンだから
それもちゃんと仕上げないとあかんし…やばいなあ。
また英語ですか!!もういやだーーー

というわけで今週は結局ほとんど何も描けなかったなぁ。
やっぱり仕事終わって帰ってからっていうのは難しいよね。
リハビリも兼ねてるから特に進まないしね。

けど、時差一時間のとこでやってるオリンピックの開会式が
なんで夜中の一時すぎてもやってるんだか。
放映権料の力ってすごいよね。



...

はいてっく最高 - 2008年08月04日(月)

ですね。
かれこれ中高生の頃から使い続けてますが、最近は更に細い0.25も出て
丸ペンに迫る勢いって…何の話や
墨汁につけペンを使うのが面倒だったのではいてっく買ってきました。
細い線命の私的には最高ですな。

ただ、乾きが遅くてうっかり消しゴムかけたらその絵と共にムンクですよ;
という訳で、明日は家に帰ってこないし…今日はそろそろ寝るか
もしくはなんか落書きでもしようかな。(夜中になるからやめておけー)
明日は暇があればネームでも妄想することにいたします。



...

リハビリリハビリ… - 2008年08月02日(土)

というか。
紙とペンと鉛筆があれば…
なんて言ってたら、なんか紙が手元に…あれ?

というわけで…鋭意リハビリ開始…

けど、よしんば描いても、スキャナもなければペンタブもなく、
何といってもフォトショが今のパソコンに入ってない。おーまい!

職場には巨大なスキャナーにフォトショにカラーレーザープリンターに
両面オーケーなコピー機に業務用ホッチキス?まであるが…
さすがに職場は使えません!ね…。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail