自己嫌悪の海で溺死...azumaya

 

 

多分最後の - 2003年04月30日(水)

レディースデーを使える身分…。なので
今日はしかごを見に行ってきたさー。

きらびやかで、あとダンスがすごく良かった。
カッコいい!正直周りの人とかのダンスとかを見るだけでも楽しい。
実はミュージカル嫌いだった(のを始まってから思い出した)けど
そのダンスを見てたら楽しく見られたですな。
きゃさりんぜたじょーんずがすごかったね。
姐さんって感じだった。声ひく!圧巻。肉感的というか。
助演女優賞だけど、れにーほとんど喰われかけ。
肉感といえば、ママですが。あの人もいい感じだった。
んでもって、姐さん超足長い…ていうか背が高いのか?(うらやましか)
あの髪型似合ってていいなぁ。
まぁ単に彼女が私の好みだからかもしれない…(笑)

話はまぁ最初から展開が何となく分かる感じだったけど
とりあえず姐さんの迫力に圧倒されてました。ははは。
れにーは何かかわいいのかそうで無いのかすごい微妙な感じだね。

ところで今日はすっごい寒いです。
何で人がめったに着ないスーツ(の用な格好をして)
ストッキングにパンプスだわ、ブラウスシャツだわ
そういうときに限ってこんなに寒いかね…。

あぁ、そして明日から早起きだ…起きれるかな…

何がどうなんなのだか分かんないけどとりあえずすっごいもやもやしてまする。
うー…気持ち悪い…
こういう時はきっとなんか
自分で分かってはいるけど認めたくない…ていうか直視したくない問題やら
原因がわかってるけどあえて触れたくない事があるんだな…
いいよ、分かってるんだけどね本当は。
はーーーー。何か憂鬱。
気にしないで置こうと思うと余計に気になる事が。
でも明日から忙しいからそんな瑣末事を気にしている暇も無いんだけど。

そして大バカな事にこーんな時期になんか
ふとお絵かきしたい病がまた発病して。不治の病。
でも、これからどうやって描くというのだ
せっかくHP作ったのに(これで4つめだ;)
また私以外の誰にも見られないままに放置されて
そのうち飽きて消される運命なんだろうか…
だって、一つはもうすぐオフシーズンだし
(来年どうなってるかわかんないし…面子とか…
もし、好きな子がちゃらりーってことになったら…なってたら…悲しすぎる)
もう一つはあと少なくとも1年は絶対に続くと分かってるんだけど…
色々と困難な壁が。
そして2年のブランクで元々小学生並の画力が幼稚園児並に(ガーン)
週末辺りからぼそぼそリハビリしてるんだけど
とりあえず今は顔しかかけない…しそれもまぁもうすごいったら。
で、5つは描いて取り込んだのに
今日既にもう下絵が再び見てウワって思うあのイヤんな感じ〜なのね。
第一誰に見てもらうというのだ………特に前者のジャンル…


そして、鬱鬱しながら不動産情報をネットで調べてみたり…。
地域的に家賃が高くてむかつく。
そして、私の場合、どうしても「すかぱー電波が入る」
ってのが必要十分条件なのよね…
(数学的に合ってるかどうか…あの系の問題苦手だったのだ)
て事は南向きって事で……
あまりにばかばかしい(他人には)ので言われんのだけどの。

明日何着ていこうかなぁ。ちょっと困った。
さらに困った事には、今現在足が冷たくてすぐに寝つけなさそう…。



...

ついにとうとう? - 2003年04月28日(月)

今シーズンは終了ですかね…。
不甲斐無さで胸いっぱいよ。何しとんやー!!

そしてどっちが勝ってもいいって気分で見ると
ドローになる確率がかなり高いような気が…。
なんだかとっても冷静に見ちゃったよ…はぁ
ていうか、でも今日の場合はやっぱり
いんてるが勝たないと駄目な試合だったのにね。
でも、勝って欲しいとか好きというのといい試合はまた別物で。
どっからどう見てもらつぃおの方がいい試合してたからね〜
まぁもう致し方ないやね、と諦めもつ…くかなぁ。
まんちーにの強気の攻め攻め選手交代当たってたね〜かっこいい!
でも、なんでリザーブにもきえーざさんが居ないんだろう……

はー。
最近のいんてるの試合はあまり見るべきところがありませんなぁ。
怪我人が多すぎるのはまぁ割り引いても…ちょっとね。

でも、何というか、いんてるは
来年チームがなくなっちゃうかもとか
やむにやまれず借金やら給料が払えなくて
主力選手が出て行っちゃう、とか
足元見られてやっすく買われちゃうかも、とか
ってことは多分無いだろう…からねぇ。

それにしても駄目駄目ですな。いろいろと。
ただ、それが故に愛さずにはいられないってところが
いんてりすた=マゾたるゆえんだろうなぁ…
それと同じくらいになんか
不憫で可愛くて仕方が無いのがらつぃおかもねぇ。
かわいいっつーのはユニから言動から色々なんだけど。
正直あのユニなら欲しい。背番号は悩んだ挙句に入れなさそう…
いんてるだと4だね(笑)←早っ

今期終わった後またいっぱい選手移動があるんだろうな(涙)
ただ、いんてるはまだ改善の余地がある気がするけど(ゴメン…)
らつぃおに限って言えば、今シーズン以上のメンバーはもう無いような。
私的にね。すごく好きだったなー。
足しても引いてもいけない。
ねすたクレ子が居なくなって、よもやこれだけの魅力あるチームになるとは。
で、今期終わったらきっと色々と出て行ってしまうメンバーが居るだろうし
そういう思い入れも込めて。
時分の花というか…一期一会な気分で。
でもこの世界、ほんとこんなんばっかだよね。
けど、もうチームあるだけで文句言いません…お願い…

ただ、来期まんちーにがいんてるにとか言われてるらしいけど
あれは、らつぃおの栄光時代(と言ってもたった数年前)を
まんちょと共に享受したさぽーたーの思い入れと
以前に同じチームで一緒にやってきた選手とのつながりと
チームの状態に対するモチベーションが最高の形で体現したから
この結果になってる…様な気がするしねぇ。


あー、みらんとろーまの試合。
2時間半真っ暗な画面が録画されておりました…。
すかぱチューナの電源が入ってなかった。入れたはずなのに…??
なので、まだ見てないんだけど結果を知ってしまった。
ははははもうなんだか。
でも見るよ、ねすたのために。

はー。
今日は電車の中で思いっきり寝てしまったよ。昼間から。
あと、普段はいてないパンプス履いたらものすっごく靴擦れが。
学校行って郵便局にも行って、健康診断も受けに行ったし疲れた。

まぁそれはいいんだけど…
毎回同じ事で色々愚痴愚痴後悔するのも学習能力がないっつーか。
恋愛とかなら衝動に駆られてってのも勢いもありかなと思うけどさ…。
と今宵もまた一人反省会なのです…。



...

おでかけこでかけ - 2003年04月27日(日)

もう休みもあまり無いと言うことで(?)
今日は父上と母上とお出かけしてまいりました。
しかも、京都辺りだと人が一杯で混みコミだろうなーという
とってもヘタレた理由で奈良に行って参りました。
鹿いっぱいいた。
歩きまくりでへとへとです。

しかし今日はほんとに天気が良かったので、日当たりして疲れたー
ああ、帽子かぶってたけど日焼けした予感…。
大仏は凄くやっぱりでっかかった。
あと、鼻の穴の大きさの柱の穴は、
小学校の遠足で行ったときは
めっちゃ余裕やんと思って通り抜けた覚えがあるのだけど
今見たらかなり小さいよね?入るかしら…
でも、大人の外人の男の人(結構スリム)が
通ってたから(皆拍手喝采)、意外に私もいけるかも…
や、あまりスリムとはいいがたいですが(−−;)
抜け方がコツなんだろうね。

何だかなー。
それだもんで、今日はまだ試合のビデオ見てないんだけど
どうやら、受験生時期に私がさっかーにはまり過ぎだってので
父上も母上もめっちゃ心配していたらしい…ガーン
そんなに心配してたとは全然知らなかったよ…。
確かに試験終わった後に、もしこれで落ちてたらさっかーの見過ぎって
言われるかもしれないなぁ…とは思ったけどね。
あまり自覚が無かった…。まぁえてして嵌ってる時ってそういうもの?
まぁ何にせよ受かったからいいんだけど。
父上にも母上にもどうも心配かけてほんとにごめんなさいですね。

そして今日も見るわ撮るわ…(爆)はぁ、業が深いのぅ。
もうほんとに全然関係ないけど
某ナ○トってマンガあるやん?
あれに出てくるまゆげがっつりで下まつげびっちりの
中国人みたいな名前の少年が居たやん?リーとかそういう感じの。
こないだテレビで見たら彼の顔があじゃらさんに見えて仕方が無いのね…
あじゃらさん、なんだか今のマッシュルームヘア?が
意外に乙女な感じにも見えるのかも…?と
間違った方向に進み加減のCLばれんしあいんてる戦でした。






...

アンケートなるもの - 2003年04月26日(土)

すかぱーから。
今日いきなりすかぱーから電話がきて、
一体何事だーお金が入金できんとかか??
とちょっとビビりながら電話を受けたら
「すかぱーのさっかープログラムをご契約のアナタにアンケート」
だった…。
なにやら色々と答えましたが
チームはどこが好き?興味はどのくらいあるか?とか
どのりーぐが好き?とか
週に何試合見る?とか、見る時間帯は?
とか言われて面白かった〜
あと、来シーズンからのCLの料金はどれくらいがいい?とか。
そんなん安いに越したこたーないと思うんだけど
まぁ一応真面目に答えてみたり…。

あぁ…人間暇になると(というか精神状態が上向きになると)
色々としたくなるのね…。
それよりも、登録早くしなくっちゃ…やベー。



...

激しく気が抜けている・・・ - 2003年04月25日(金)

何だかぼーーーっとしてるのね。
単に寝不足な気もするし、血も足り(略)…

みらんとあややの試合見たですよ−ーー!!
実は途中で父上に野球のチャンネルに変えられてまって
またもや前半しか見られなかったんだよね…。
で、もう仕方ないから新聞で結果見たんだけど。
あれ、生で見てたら泣いてたねーー
いろんな意味でさ。
すっげー!すっげぇー(田中真弓の声で)

ぴぽさんがまたCL開幕当初の神降臨っぷりというかんじだったねー。
ペナルティーエリア内に彼が居ると相手が触れる事が出来ない
って言う解説に笑ったわよ。触れると倒れるからね(笑)
しぇばさんも決めたし。すごく嬉しそうだよーー
ロシアンブルーの犬って感じ(なんだそりゃ)
ゲーフラの似顔絵がこれまた微妙な…。
やっぱり日本人ってデフォルメしたマンガ似顔絵描かせたら絶対世界一だって。

しかし何よりもねすたの…。あの流血シーンが。
まさに血も滴るいい男というか、美しすぎてぞくぞくしたーー−。
何でいつも雑誌のインタビューとか私服姿とかは
ぼヤーンとしてやっさいもっさいのイマイチに写ってしまうのだろうと。
動画だと普通なんだけどね…。
もう、凄絶な美形というか、髪が長くて唇に血がついて紅く染まってるし
戦う男装の?美女って感じが(爆)
くらくらしてしまいました…。
さすがいたりあの誇るセクシーイケメン(いけめんて)だわ。影薄いけど
だってねすたのためにみらんファンやってると言っても過言では無いのですもの…
(あとからぴる朗とかるい子さんとかしぇばちゃんとかぞくぞく増えたけど)

ぴるろとがっちゃん居たよね。あれって私服?
がっちゃんは私服って感じが分かったけど、ぴるろは…
家着のままできたの?という
3点目が入ったときにあんちぇの映ってる画面の後ろを
からーぜとかぶろっき?とか大はしゃぎで走って行ってて可愛かった。


…そういう影でらちおが静かーにうえふぁ敗退したのね(泣)
スコアレス。うーん……
ますます今週末の試合見るのが苦しいよ
ハー。困った。困った。

あと、今日の朝刊に一面モノクロ広告でマツさんいたね〜
最初誰かわかんなかったわ。
表紙だしもうちょっといい男にとって上げればいいのに。元がいいんだから

そーいえば、すかぱーが今シーズンからのCLの独占放映権とったのね〜
わうわうはアラーって感じ。大丈夫?
うちは家族でかなり映画好きだしドラマ見まくりだからCL一つで
解約しようとかは絶対無いんだけど…ちょっとさみしーなー。
すかぱーって私のイメージは画像悪!だからねぇ。
わーるどかっぷ位に綺麗だったらすかぱーでも全然かまわないのだ。
ていうか、来月から仕事なんだけど
絶対に近くに下宿しないと無理だって友達皆言うんだよね…。
でも、今のところ全然引っ越す予定無しなんだなこれが。
うーん。理由の一つがCLだし(笑)
ただ、これでさっかーコンテンツがすかぱーに集約されたとしたら
来シーズン(9月)からは、ずばり
すかぱーの電波の入る家を探してそこで一人暮らししたら
もーまんたいのノープロブレムってこと?
すかぱーのアンテナは持って行っても父上文句言わないだろうし…。
と俄かに移住計画も現実味を帯びてまいりました。
ていうか、月曜に呼び出されてるからそこら辺でちょっと色々聞かないとねー

しかしテレビがなー。
今、すかぱーのチューナを台所のテレビとビデオに接続してるんだけど
テレビがちっちゃくて。
今は居間でビデオ見るから構わないんだけど
もし一人暮らしーするなら、もうすこし大きいのがいい(TT)
電気屋で薄型液晶テレビって見たら15万とか20万とか…ちょっと高い。
あとはパソのネット関係だね…ってほんとにオタクよな私も。
ブランド物のかばんがーとか服がーとか言わない辺り。

ていうか、自分でお金稼ぐって凄いいいよね。
あーなんか嬉しいなぁ。
忙しくて使う暇無いともっぱら評判ですが…。


...

生きてます - 2003年04月24日(木)

…まぁ容赦なく今日は来てしまったわけですな。





で、だ。
人生の掛かった(?)試験に無事合格しましたーーーー−
ははは。
発表をネットで確認する事もなかなか出来ない臆病者でしたがのぅ。
駄目かと思ったけど通ってた。人生こんな嬉しい日もそうそう無いぞ。
試験から一月以上、ずっと生殺し状態で疲れた。
でも、なんか気が抜けて嬉しいというか…ふにゃふにゃです。
という訳で今年から社会人です…ああ長かった。
そうは言っても全然ピチピチでも何でもなく疲れきっってるけど(爆)
もう勉強しなくていいんだ−ーーーー
ウソ、しないと駄目だけどね。でも、もう試験は受けなくていいんだ−
(これまた受けなきゃ駄目なんだけど)

そうこうしてたので(いや実は全然関係無く)
ビデオどりに失敗したんでCL見れてないんだよね…
ま、この緊張感に比べたらどっちが勝とうが全然どうもない気がする。ははは
とりあえずみらんあややの試合を夜見ることにいたしまする…。

あぁ…勤め出したらCLのセミファイナルとファイナル見る暇あるのかなぁ
一年ぷーで暇なヒッキーにならなくてよかったんだけど
もうのんびり試合見たり、インターネットしたり
イベント(笑)行ったりする事出来ないのか…まぁそれも人生…
あと一週間遊ぶぞー(えぇ?!)




...

永遠に明日が来なければいい - 2003年04月23日(水)

ああ、でも明日が来なかったらCLが(ってねーーこの人はホンマに)
という訳で、何だかもうどうなっているのやらなワタクシでございます。
ああでもマジマジでほんとに明日が来なけりゃ−いいのに。
正直、この緊張とドキドキ度合いは
去年のWかっぷの日本戦全部と今回のCLの試合分全部生で見て(無理だっつの)
その緊張感を全部足して二乗したよりも上だからね…そりゃ自分の事だしね…

まぁそれはさて置き(置いていいのか?)
CLのクォーターファイナル第二戦!
で、勿論ビデオにとったのはばれんしあいんてるなんだけど(笑)
試合内容はもう押して知るべしっていうか(−−;)。
何だかゆーべとばるさは凄い試合だったみたいだけど
見る前にはわかんないし
気になってたのはも一つの方だからそれはそれでいいのだ。
ホントはデジタルの方は夜にアナログでやるから
どっちかと言うとその方が効率が良いから夜に録画しても良かったんだけど
そっちは編集されて最初のバスから降りてくるシーンとかカットされそうでさ。
ピッチに出てくる前の通路で先生がじーっと宙を見据えて集中?
はぁー先生お素敵です。

試合はーー何ていうか…は、早送りしていいですかーーーー
な感じのもうひたすらに守って守って守って守って…
なまじ最初にぽこっとゴールが入ったから
(しかもその直後に同点に追いつかれてばれんしあが勢いづいたから余計に)
アウェイならではの猛攻を受ける事になったんだよね。
実際早送りして後で巻き戻したり…何やってんだ。

今回は(も?)とるどが燦然と輝く試合といいますか……
いや、2点も取られたんだけどね
5点入っててもおかしくないようなシュート数とチャンスの数だったのさ
飛んでボールを止める!ばれんしあこぼれ球を拾ってまたシュート!
また飛びついて止める!!更にそのボールを再びシュート!!!
みたび止めたぁぁーー−!!!(この間10秒ほど)
って言うシーンやら
ミドルを飛んで弾いたりキャッチしたりとそれはもう大活躍…
もうお素敵過ぎなかっこよさ。
いんてるで結婚してくださいだったら絶対先生かとるどかどっちかだよね
(や、両方既婚なのは知ってるよ…知ってるってば…言ってみる位いいやんか)
ゆーろ2000見たかったなぁ−。いつかDVD買うけどね。
生でダイジェストで無く全部見たかったよ

ばれんしあ戦はいつもこんな感じなの??去年のうえふぁカップも
確かいんてるがひたすらに守るこういう泥沼のような試合になってたような…。
あの時もとるどさん神降臨状態で、しかしレッド食らって
代わりにふぁりのす君がGKしてたしね…。あれはでも勝ったんだよねー。
今回は負けたから素直に喜べないけど
まぁ、とりあえず、ほんととりあえず良しとするさぁー。
そして、かに−さんがなんかちょっとおかしかった。
お、落ち着け−っていうか…

ほんっとにいんてるは落ち着いて試合が見れない…今日は悪い意味だァァァ
そして、ここ数試合まともな試合を見てないぞーーーーコラーーーー
ぼぼ子さんの怪我が心配。ていうかかなりヤバそう…膝はなぁ…。
マテさんが腿を踏まれた傷がすんごい痛そうやった。

はふーん。
ちょっと放心。
らつぃおの試合もようやく見たしねー。
妹が帰宅して…何(そんな試合)見てんのー?って!って!
ええいほっとけやー(><)

今回何だか実況はわうわうのシネマ×3に出てきそうな声の人だし
解説は新米です☆って感じのきたざわさん。
実況の人が一人で喋ってたという印象が。
しかも名前間違えまくり。ぴっぽとしーもは確かに兄弟だけどさ

ろーまはそろそろ暖かいのか半袖だ♪半袖。
相変わらず押しまくりでいい感じだけど点が入らない。
そうこう言ってる間にロスタイムに先制されちゃいました〜ありー
そうしたらば、後半ちょっと精彩なしのふぃおーれに代わって
くらうでぃおさんが投入。
で、より攻撃的にとじゃんにさんを下げてらぜてぃっち君投入。
この交代’sが当たったのか
くらうでぃおさんからしーもにスルーパスで同点に追いつく〜
可愛く?がっつりとおでこごっつんこパフォ。ちょっと大人しめ。

そして、デキからのクロス(?)にしーもシュートが弾かれるも
後ろに居たこらーでぃがヘッドで合わせて逆転〜
こらーでぃさんこないだ予行演習してた闘牛パフォーマンスをできちゃんと
今回は思う存分やってました…ノリノリやなあんたら。
何か見てるこっちが恥ずかしくなってくるんですけど…(@@)
まぁこっちはホームで順当に勝ったので良しですか。
どうせ数分違いで交代なら二人仲良く代えてあげればよかったのにとか
そんな余計な事を考えてたりなんかしませんよ、ええ(’’;)

この二つが今週末対戦…困った…。


それにしましても私の文ってほんとに最近……
まともな文章も人に読ませるための文章も書いてないから
たまにきちっとした初対面の人に読んでいただく文とかそういうのが
全く全然書けないのよね…。
あと顔文字とカッコ文字もなるべく使わないように
自分の気持ちを表現できなくちゃぁね…意外と難しい。

はー。
はーーーーー。
明日が来なければいいのにね…もういやだいやだーもういやだ−ーーーー


...

おもっ - 2003年04月21日(月)

のーとん先生、入れてみたんですが
メモリ不足で何もパソコンが使えない状態に…
なのでもう一度アンインストールしたんだけど
前にはいってたウィルス対策ソフトを削除した上でこれを入れてるみたいなんで
ちょっと今の状態が心配…。でもどうすればいいのだ;

ちょっと色々と状況が動き始めるかもしれない今週ですが
こっちはただ待つしかないのでどうにもね…。

コタツ布団を洗おうと思ったら週末ずっと雨だし。
今日の天気は微妙だけどもう洗濯しちゃうかなー



...

あれはほんとに現実だったのかしら - 2003年04月20日(日)

とボーっとなってしまうま…。
今日のいんてるですがね。
ざねってぃが退場、続いて後半から出てきたぼぼ子さんも
いきなり相手を道連れに退場…
途中で9人になったときはあぁ、今日も…勝てないのかと
いやーんなムードが漂い…そのまま試合は続いてロスタイム2分30秒、
もう99%のいんてるファンが勝ち点3を諦めかけたその時!!!
諦めてなかった男が居た、その名はえるなんくれすぽ〜(と先生!!)
って言う試合でしたの…。
あれでこそFWって言うかとにかくゴールに入れろ−っていう姿勢が好き。
まさに太陽神アポロン(って妹がいうてた笑)
もう90分過ぎた後にドラマは待っていたって感じっすね〜。
(ぶれしあファンの方ごめんなさい)
ぶれしあも16試合連続無配だったから凄く粘り強くて強かったけどね…。
これだからいんてるの試合は落ち着いて見られません(良くも悪くも)
でもね、選手も波ありすぎ、怪我多すぎ…先生、頑張ってください(TT)
モラ会長も今度はもっと先生の給料を上げてください。
試合終わった後に、ユニを脱いでスタンドに投げてあげてた、
すっごいうらやましかー(袖がなかなか抜けなくって笑った)

けれど、今週はCLばれんしあアウェイ戦、更に週末はらつぃお戦。
ばれんしあ戦はえむれんが出停、
らつぃお戦はびえりとざねってぃとぱすくあーれが出停。
さて…どうしようだな…。先生〜反対側のサイドが居ません〜
来週はとっても見てて悶える試合だ…(燃えも萌えも?)
あー困った。
でも、またいんちきくさくPK一発で首位が勝ったらしいから(偏見?)
どうしてもいんてるは負けれへんよね…。
ぱるまときえーぼにのろ…ううう。

という訳で、昨日はあまりに試合が多すぎてこれしか録画しなかったんだよね。
くらしこもまたBSでやるからいいかとか思って録画しなかったし…
さんちゃごべるなべうのくらしこだしね。あまりおもんなさそう←こら。
もし面白そうだったというのでしたらまた見ようかなー。
らつぃおの試合もまだやらへんし。

んでもって、うちの居間のテレビが壊れまして…。
部品取り寄せに一週間罹るって!CLが…(がーん)
まぁ最悪ビデオのタイマーでビデオを撮ってみるという方法が…


ところで、最近、お気に入りで通っていたHPが
2,3日前に行ったらいきなりnot foundになっていた…why?
毎日通ってたからほんとにいきなりって感じなんですよね、はぁ。
ちょっぴり悲しい。

妹さんのパソコンにウィルスが侵入したらしく
私もやっぱりのーとん先生入れようかと入れたんだけど
どうも設定がややこしそう…あー最近脳使ってないっ(><)

昨日、香水をつけようとしたら思わずとぽっってこぼしちゃって…もったいなっ
で、部屋がやたらとその香りが充満してまする。
でぃおーるのりめんばーみーなんだけどね…。
すずらん?の匂いが春〜初夏っぽいかなと。




...

最近昼間に日記を書く・・・ - 2003年04月17日(木)

しかも毎日;一体何やってんだろうねー。はぁ。
どっか行くにもお金かかるしね−(爆)
それに、なんか出かけたいって気分にどうしてもなれなくて…
ショッピングとかなー。うーんイマイチ。
美術館とか行こうかなぁ…
一人で京都とか?…さむッっ
でも、天気いいのになぁと思うとねぇ。
どうしよう…今日なんてお外は25度とかですわよ
どっかいいところないかなぁ。
長谷寺の牡丹とか吉野の桜は見に行きたいかも…。


とさておき。
らつぃおこっぱ駄目だったみたいねーはぁ。しょんぼり。
やはりこっそり黙って応援してる方がいいのかしら……

しかし、さっきビデオにとってたまどりーとそしえだの試合を見たのですが
すごいね!いやー。
そしえだ皆若いしぴちぴちしてる(笑)にはとかわいい…
やはりあれくらいの気概を持って挑んでもらわなきゃ
…どっかのちーむもさー(−−;)
けど、思うに世間と毎回試合を見るタイミングがずれてるよね…




...

掃除機魔人? - 2003年04月16日(水)

とりあえず最近毎日部屋をちょっとづつ片付けるごとに
ほこりがどんどん出てくるのでひたすら掃除機をかけまくっています。

やっとダンボール詰めした本を発送いたしました。
持っていくのが面倒なのでぺりかんに着てもらったですよ。

そうそう、やっぱり代表戦普通にテレビでやってましたね。
やらないって言ってたのに。何なんだろう???また苦情が行ったのかなぁ?
でも、日本でやるウルグアイ戦は深夜の録画で、
何であっちでやる海外組抜きのが衛星生なんだろうねぇ………

で、チャンネルつけたのがもう既に8時半過ぎだったんだけど
何かぽかーんというか(笑)ながいは相変わらず男前だなーと。
れっずに居るから目立たないけど、まりとか鹿とかじゅびとかに行ったら
完全にアイドルだったよねー。
WYの人たちの行く末も色々だ…としみじみ。
いやいや、試合の話…ほんとに笑える結末だった。
オチをつける必要があったのかなぁあれ。


それよりも何かこっぱが面白いことになってるらしく。
ねすたがゴール?みらんが勝ったらしいし。
けど、ぴるろが骨折???ガーン(涙)もう今シーズン見れないのか…
すごいショックだ。

そして今日はこっぱのろーまだーびーだね。
うーん…らちおがんばれ(こそっ)


映画のしかごの監督が
肺炎があるからって日本に来ないらしいですの。
まぁ…最近それで海外から来る外国人の延期がはやってるけど
カナダとかにもSARSの患者は居るのになーとか言ってみる。
ついでに言うと日本ではまだ発症例ゼロなんじゃなかったっけ?
まぁ、あちらさんの人たちにとって見れば
日本も中国も香港も台湾も似たようなものなんだろうねぇ。など。
まぁこの時期は仕方ないかな…
私も空港やら病院やら行きたくないものね…(−−;)
映画公開は今週末だっけ?




...

このぼへーっとした毎日。 - 2003年04月15日(火)

ちょっとぼんやりと過ごし過ぎじゃありません事?という気もするが…。

部屋に掃除機をかけつつ、いい天気どすなぁ。
後はダンボールを片付けて、そろそろコタツ布団もしまおうかなぁ〜

どうも最近寝付き悪いし夢でうなされるしおかげで寝覚め最悪だし
で朝からやる気が出ないんだよね…昼過ぎになって
フレンズの再放送を見終わってからようやくって感じだなぁ。
この悪夢って言うのがまた引っ張る上に現実に超リンクしてるから嫌なんだ…
夜見るだけの悪夢ならいいんだけどね…はぁ。
きっとこれから毎晩どんどん頻度増し増しで見ることになるんだろうな……

なんだかすごく引きこもりのような生活してると思われそうだけど
今は確かに…そうかも。でも後もう1しゅ(略)
今は平和でいいよ…。ほんと。

ところで、今日の代表の試合は
見る見ないの選択どころか関西は放送すらないですわよ。
よかった…と言っていいものか?
ま、BSでりーがえすぱにょーらの再放送もあるし。

って、今日は15日だったわ…(−−;)素で間違えてた。
一日得した…かな?はははは;

昨日の週刊CLマガジンも…。結構楽しいよねあれ?
解説者とかいないから全部映像だしね。
先週に引き続きくーぺるさんのインタビューに加えて
クレ子さんと先生のインタビューもちょこっとはいってたし。

このごろ、うどんばっかり食べてる気がします。
二日に一回くらい…冷凍うどんっておいしいよね?モチモチこしこし。
あと、京都で買って来た七味屋さんの七味がおいしいのです。
あまり唐辛子っぽくなくて。むしろ山椒の香りが勝ってるかな。






...

ビデオの整理 - 2003年04月14日(月)

をしておったのです。

あー、上乗せ録画で消さなきゃよかったと今にして思う試合が数々…
でも、いんてるとらつぃおとみらんの試合しか残ってないってのが笑えた。
どうも毎週あると思うとふと消しちゃうんだよね…
後悔してるのは…ろーまだーびー消した私のバカバカっとか。
あと、うっかりしていんてるらつぃおの死闘の試合を消しちゃったりとか…
らつぃおの試合で後悔が多いのはその試合限定パフォとか色々あるから?(笑)
でも、結構意外な試合が残ってて楽しいなー。
また見返したくなって参りました。きっと新たな発見があるはず…。
つーか、一応ここでは(?他にないだろう)
萌えと燃えの境界線くらいに自分的に止めているので
どこ見てるねんっていう様な細かい萌えツボは省いたりしている訳ですが…
…いや、今色々私大嘘つきました…ははは。
まぁ一般の方が迷い込んできてもフンっの鼻息一つで済む位に…ね…。
ま、なもんで、色々ワーッと盛り上がったり…してなきゃやってられないですな

ところで、マル様は鼻骨骨折?
もしかしたあんなこんなバットマ(略)とかしたりなされる訳ですか?!
いやきっとあでぃだすとあるまーにのコラボレーションな
超オサレマスクになるに違いない…わけはないか。
でもそれはすっご−ーーくこわもてになってしまいそうだとおもうのですが。
いまだにうちの妹は彼の顔と瞳の色を恐れて美形だと認めないです(−−;)
赤ちゃん(明らかに乳児)の時も同じ顔と眉の形なんだもんね…びっくりするよ

あ、なんか昨日いろんな選手の子供時代の載ってるHPを見つけたです。
もう、かわいいーな人から、目元だけが今と超そっくりな人から
…かっこよく育ってよかったね…な子まで一杯で幸せだった…。

CLの録画は結構残ってるけど、あまりいい試合はないような…。
いや、そんなことないです(笑)沢山あるわー
でも、リクエスト再放送のカードはあまり見たい!って試合がなかったどす。
(りばぷーとばいえるんのファンの方すみません)
妹のノバの先生が(いんぐらんど)まんU好きで
更になぜかれある好きらしいんだけど
(みーはー?って自分こそ他国無関係地域の人間のくせに何を言うか(爆))
たまたま話題がCLの話になって(うちの姉が見ているとか)
そしたら、ビデオとってる?!って目が輝きに…なったらしい。
で、ビデオ交換する仲に(って会った事もないけど)
けど、今回のアノ試合は見たいもんかなーと思うんだけど
やっぱ見たい物らしいです。そりゃーそうか。

部屋がだいぶ片付いてきました。
と言っても、やはり一番大きいのが本が減ったという…か
ダンボールに詰めて玄関のところに移動させたという。
もってたどーじんしも、印刷不良の本と、数年前の名残のちょこっと在庫も
全部分けてダンボールに詰めたですよ…。
後はくろねこに持って行って、某ま…とウェ(略)に送るだけ!
なんだけど…持ち上がらないような気がするなぁ。
風水的には、部屋にダンボールがあるとよくないらしいね?
そうすると今まで運勢悪いだらけだったのか…。
いや、すっきりして部屋の床面積が増えてまいりました(笑)

すますまでやってた、きむたくとごろーちゃんの作った
ぶり大根とカレー食べてみたい…。
きむたくはやっぱり色々才能あるよね〜何か器用貧乏チックだけど。
と東京ふれんどぱーく2を見たときに思ったですな。

最近早くに寝られないのね…。
夜更かしが身についてしまったのか、12時くらいでは寝られない…。
困ったですよ。
でも、ちゃんと寝ないと朝ほんとに起きられないから…。

今日見た「やんぐ・ぶらっど」て映画が…銃士やら枢機卿やらで。
もう3,4回見た−て家族に言われながら…。割に楽しかった。
どうも主役の小僧もさておき悪役を応援してしまう世の習い。
だって黒づくめでいいやん…(笑)
で、見終わってチャンネル変えたら、すりーぴーほろうやってた(涙)
そして、妹に、人が以前ビデオとってあれほど見ろ見ろ言ってたのに…
とため息をつかれたりなど。ハー。



...

サヨウナラー - 2003年04月13日(日)

って感じの今朝。天気は晴れ…涙。

限りなく気分はダーク、そして部屋は散らかりの極地。
憂さ晴らしに大音響で音楽でもかけようかと思ったら
ステレオを別のところに移動中でコンセントに届かない…

結局昨日はなぜか眠れずイライラしたまま朝だった。
腕の痛みは随分ましになったんだけどねぇ。

でも、両方のチームを一度の試合でちゃんと見るのは無理ー(笑)
私もこうもりもいい加減にしないと辛いぞと。
けど今日はやっぱりいんてる…のはずだったんだけどねぇ
みらんはここ1番には割と強いけどここ2番、3番に弱い。
いんてるはここ1番に異様に弱い…。特に国内。
前節のろーま戦からどうもね…
だって、ゆーべに一分け一敗、みらんに二敗、
ろーまに二分け、らつぃおに一分け…。駄目駄目ですな。
で、それ以外に全部勝ってるかと言うと結構落としてるわけで
まぁすくでっとに値するかと言うとやっぱり…
何かねー、私ごときがいうのはアレなんだけどメンタル的に問題があるんじゃぁ。
でも好きなものは仕方がない…。

あれですな、いんてる点が入る気がしなかった。
試合終わったから言う訳じゃなくて前半15分くらいで
あーなんか今日は駄目な感じ…な素人の勘。
(でもね多分ほとんど全員のいんてりすたが思った筈)
でも3試合に一回はこういう感じだよねあそこ。
そして、なんか審判微妙だし。
でも、こるどばさんが退場したのがプチっと糸が切れた感じかなぁー。
あれは退場で仕方ないとは思うけど
いんてる、後半シュートチャンスとかあったかしら…
くーぺるの交代も何だか妙な感じ…微妙。
マル様がぼぼ子さんの肘が入って鼻血で負傷退場だし
結構激しい試合だったね…。

あー、今日は何も言葉が出てこない…。がっくり。
先生もあまり今日は突破する場面が出てこなかったし…
えむれは後半息切れ気味だし
れこばとびえりは二人足して何ぼな感じ
ざねってぃとでぃびあっじょはやっぱり今回もいいのか悪いのか謎で
ぱすくあーれはいっぱいいっぱい(顔がアップアップ(−−;))
でも、マテさんは時々はぁー?って思うけど今日は居てくれてよかった。

あー思えば前のダービーはどっちが勝ってもいいやとか言う
そういうのんきな気分で見られたのでよかったなぁーと遠い目。
何がしょぼーんかって、見ててすごく面白くなかったからね…。
せめてわくわくさせてくれぃ…。

ああ、そうだ、なんか16日にうちの代表の試合があるらしいんだけど
面子を見て、一気に苗苗。
やー、あれはもう見ない…てーか見れない(笑)しかも相手と放送局が(以下略)
らつぃおの再放送でも見ることにします。その方が絶対楽しい。
という非国民。


そいえば、話変わってあんあんの好きな男ランキング、
10位までに私が、ああいいよね−って言う人がほとんど居なくって
世間と激しく好みがずれてる?ことを痛感。
まぁ言って福山くらいだったよ…。なんなのあのランキングは

マイコタツ布団で猫が寝てたので、がむてでせっせこ毛を取ってたら
何か色々とましになってきた…。
やっぱり今は音楽はなしがいい気分かも…。




...

何もする気になれないなぁ… - 2003年04月12日(土)

と、片手をギプス状態で動かせない。
今日も痛いよーと安眠できずに朝起きるのぐずぐずしてたら
昼になってしまった…ああなんかもうぐだぐだっすね…
部屋の模様替えは遅々として進みません…。

そいえば、昨日吹き替えシネマでミートザペアレンツを見たんだけど
予告ですごく面白そうだったのに見たら結構辛かった。
誤解と失敗って言うあのパターンはどうも。
みすたーびーんとか駄目なタイプなんで…。
けど、ぼぼ子さんって何気にでにーろに似てる様な気がする…。

さーて、ダービーに備えて早く寝ようかな。
最近ただでさえ自堕落な生活で凄く夜更かしなんだよね。
明日は早起きして居間の大きいテレビで見たいよね…無理そうだけど。
早く起きないと日曜も朝からチャンネル権争い…
ハァ…。

何となくシカゴを見に行きたいんだけど
レディースデーに行きたいなー。
しかし車が…うう。
一人で見に行くのもねー。近くのシネコンは車がないといけないのよ。


...

ハーサイテー - 2003年04月11日(金)

何かいきなり…もういやになっちゃった。
パソコンが重くて、画面下に落としても落ちないんで閉じたら
書きかけの日記まで一緒に閉じちゃった…もう泣くかも。

実は今朝、あまりに腕が痛くて目が覚めたんだよね…。
昨日模様替えしようとしたからか、10キロの米袋を片手で持ったからか
分かんないんだけど、二の腕下部がすっごく痛い…痛いよー。
これは何となくニクバナ−の予感…。
しかも右手なので、はし持つのも包丁も、メール打つのでさえ痛い…
なのに日記消えるし…もういやだ(でも書く)
ほんと改めてさっかー選手って凄いや。

そんでもって、只今現在CLのゆーべばるさ戦が撮れておりません。
うちのビデオってデジタルのチューナからビデオデッキに無線が飛んで
それで電源がつくってビデオ予約システムなのね。
アナログのビデオでとってるのが私だけなのでほぼ私しか使わない。
それが最近調子が悪くって、ビデオがつかないんだよね…
仕方がないからビデオデッキの方で手動タイマーで録画してたんだけど
今日もう一度信号テストしてみたらちゃんと電源がついたから
やっと直ったんだ−って思って手動タイマーにしなかったのね…。
で、さっき腕に湿布でも貼ろうと思って階下に下りたら
「何か録画できてないぞー」って父親が。
しかも、テレビが楽しいんだかすっごい嬉しそうに言うねんよね…。
まぁ本命じゃないしまあいいか…でもしょぼーんとしてたら
「もうとるなっていうことやな」とか言うねんよね…ほんとに。
いい歳して人の心のささくれをウロコ取り器でバリバリやる様な真似は
もう止して欲しいんだけど…何かめっちゃむかついてイライラよ…アレ前か?
くだらない事でも只今ピキピキ来ちゃいます。

んでもって、うえふぁカップ今日だったんだよね…嗚呼らついぉ(涙)
ちょっともうむり?もう無理???ほんと激しくしょぼーんです…。
でもいきなり4−1って何よ?
一体全体どうしたというの…ホームで3−0してくれるとでも言うのかのぅ。

はー。
人間どっか痛いとほんとに精神的にナーバスになるよね
ちなみにお腹も痛い…何か当たったんか?
母上は若い女の子の胃痛は怖いからカメラとらなとか
恐ろしい事を言い出すし…。
でも食欲あるし体重も減ってないけどね…それだともう遅すぎるか;

何かだんだん訳も分からず泣きそうなので今日はもう寝ようかな…

あぁそうだ!ぽるとがる代表が来ないってのでもしょげてたんだ…しくしく



...

CLクォーターファイナル! - 2003年04月10日(木)

さてはていよいよでございます。

しかし、私こんな時期なのに(時期だから?)
毎日毎日テレビとビデオにかじりついて試合ばっかり見てるし
(日曜と月曜はせりえ見て、昨日今日はCL見て…)
何かまた家族の機嫌が悪いし;
テレビは奪い合いだし…(でも戦わずして負けるんだけど涙)

うーん。
れあるとまんUは何か…れあるのいいところばっかりって感じだったね−。
ていうか、どっちを応援したらいいか激しく迷う試合だったんだけど
昨日の感じでは何かまんUがんばれーな感じだったのぅ。
ふぁんにすてるろーい何となーく好きな感じ…馬面でも可よ(笑)

ついでに、wowowの1と3は同時に録画できないので
あややとみらんの試合は夜の再放送で見たんだけど
8時からなんだよねー!?7時からじゃないの。
7時9時なら何とか見られるのに、8時からじゃ途中で父親が
帰ってきて…案の定チャンネル権奪われたよ…。
だから途中までしか見られなかった上に、先に結果知ってしまった−ぁ
というのも、今日あっさり八塚アナにいんてるばれんしあの試合中に
結果言われてしまったからなんだけどね…
あややみらんの試合先に見ればよかった−。
そう、だから途中までなんだけど。
あややはやっぱりまだ若いというか、球際の処理とかね。
だから、点入れられるーって危機感はあまりなかったんだけど
同じく点はいるぞーって感じもあまりなかったよね…うう。
ただ、がっちゃんが出場停止ってなー。
あと、せーどるふがけがって…
ぴるろは、次のCLはともかくみらのだーびーにでられへん?!(涙)
と非常にみらん微妙…。次はホームだけど完封で勝利をお願いします…。

そしてそして昨日は
アナログwowowはゆーべばるさだったけど
あえていんてるばれんしあ…くーぺるだーびー。でビデオ撮りましたよ!当然。
それで、だ。
クレ子が戻ってきたよ−ーー!!!嬉しい〜
何だか久々に前線の人が充実してるって感じが。
更にベンチにはレコ子が…皆居る。ちょっと幸せ。(途中で出たらなお幸せ)

しかし、相変わらず綱渡りのようなゲームでしたね…(私の印象)
何というか、押されっぱなしというか中盤で全然前を向けなくて
ほとんどインテルの陣内でずっとプレイが続いていたような…。
けど、どっちもどっちな感じかなぁ。つぶしあいっつーか。
でも、数回の好機で一点入れてしまうからすごい…ほんとに。
えむれのクロスにヘディングでクレ子がすらせてぼぼ子のヘッド!
正直、ほとんどチャンス無しなのにこれで勝ってしまったから…
もうね、心臓がキリキリドキドキのはらはらだったよ…。
今日はやっぱり目には目を電柱には電柱をでマテさんも出てたし。
でも、でもね…えむれレッドって;
こかされてその時にちょっと相手が蹴った感じ?であ、やばっと思ったら
もうぷっちーんって;;;若いのぅ…
相手もレッド出たから痛み分けって感じだけど
いきなりマテさんまで怒り出すしどうなるかと思ったよ。
誰か止めて−先生ーー(−−;)
しかし正直次の試合えむれが居ないってかなりねぇー。
ざねってぃもでぃびあっじょもいまいち攻撃的中盤って感じしないしね…。
今日はほんとに、そこら辺から攻撃の基点がなくて辛かった…。

わうわうはちゃんと編集入れるのか
夜の再放送って2時間だよね。
でも、あのハーフタイムに色々やるのが好きだったりする。
今日のはくーぺるの特集でなんかちょっと得した気分。
ほんと、凄いけど最後の詰めが…あぁって(爆)そういう運命なの?
いやいや、くーぺるが笑顔な所なんてすっご委珍しいと思っちゃいました。

まぁそんなこんなで…うーん微妙。
クレ子はみらのだーびーも勿論出るよね?ふふふ。
そうだ!来週はダービーだ!

とりあえず、今年はみらんがCL,いんてるはすくでっと
ってもう最初から希望してるのでほんとにどっちもよろしくよ(こうもり女)
ついでに言うと、らつぃおはCL圏内で。
あと、来年の移動があまり激しくないといいな(涙)
と鬼が微笑みそうな事もついでに言ってみる…。










...

なんてこった… - 2003年04月07日(月)

今日はみらんの試合とらつぃおの試合といんてるの試合をですね
一気に全部見たんですが…
差し引きすっごい気分悪い…(涙)

特にいんてる!なんだそりゃ−!!!
ぼぼ子さんとレコ子とえむれたんが決めて
それでも勝てなかったらもう絶対に勝てないよ…ハァ……
何か切なくなってきた…。
来週のみらのだーびーの盛り上がらない事と言ったら(−−;)
なんてこったい…あーあ−あー
ちょっとしょぼーん。
個人的には
Inter has no side, Inter needs no side(あ、後半はウソ−;)
って気分でしたの…。
どこにいるんかの一体?!
せるこんさんはアシストしたからまだギリギリでセーフだけど
ここは何をしたのですかという気分で一杯。
あと、ツーバックでは(しかもミニ連)さすがに大変だめだと。
今年何気に失点多いよねー。完封ってめったにないんじゃ…。
まてらっち−のアホーいつまでベンチで元気やねん!!さっさと出てこいっつー
毎回れこたんのゴール後シーンがすごすぎて
妹ともども鼻血でそうよ…。激しく「事後」な感(げふごほがふっ)

みらんはCLをぜひと思ってたからあれだけど、
いんてるにはいんてるには…どうしてもー今年お願いいたします…
でも、まぁこうなってくるともっとお気楽な気持ちで見たほうがいいんだろうなー
しくしく。

まぁそれに比べて切実さに著しく欠ける?ので余計に
らつぃおの試合は楽しかったー。

だけど、つい昼ごはんのたらこスパ食べつつ、はりぽたの本読みつつ、
だったのでいまいちきっちり見れてない…またもう一度見よう(ええ?!)
昼ゲームだったからいまいち選手がはっきり見えないし…
(水色ユニに白背番号ってのも見えにくいんだろうなぁ)
wowowのせりえの試合ってほんとに画像が悪いよね…。
後、なんかみらんやらいんてるに比べて
それほど満遍なく選手がアップにならないよね、らつぃおって。
だから、目を皿のようにしてみないと誰が誰だか。
くらうでぃおさんとかこらーでぃはよくアップになるんだけど(笑)
その次にデキちゃんとかせーざるふぃおーれとかの攻撃陣?
もう、じゃんにさんだとかねぐろとかふぁばっりとかは
背番号で判断するしかないくらいにしか写らない…
フリーキックでもアップにならないってどうよ(爆)
しかし、ぺるっつぃもとってもおっさんくさくて落ち着いていていいよねー
ファンブルとかしなさそうな…。まさに最後の砦。
今節もファインプレー続出だったし。
あと、ミハさんのキックはすごいです…ていうか地味にDFなのにいまさら驚き。
そしてやっぱりPKはもう蹴らないのね(笑)
ほんと、あのメジャーなのかマイナーなのか分からない人たちがいい感じだなぁ…
サポーターは痛いグループも居るらしいけど(有色人種差別とか)
選手は普通の人たちだと思う(思いたい)ので頑張れと。
でも、まだいんてる戦が残ってるんだよね…
どっちもほんとに余計な引き分け、負けがなければ仲良くドローでってとこだけど
やっぱりここはいんてるを応援せざるを得ないかなぁ
ともうこうもりどころでなく浮気三昧だわ…すみません…

最近とみにおじさん系がオッケーになってきたのでもう。はは;
ひげかもーん状態だからね。
某○輪とさっかーのおかげでよりいっそう相乗効果が。
しっかしあのチーム、毎回ゴール後のパフォが凝ってるよね?
どこで仕入れて来るんだか…(笑)今回はマタドールパフォ?
ピオさんとコラさんは絶対お互いにいかに凝ったパフォをやるかで
内心燃えてるに違いない…でも点が入るのはいい事だ。

みらんでの試合になるとやっぱりねすたが消えるのよね、不思議だ。
ていうか、今日はるい子さん出なかったし
前半でしぇばを下げて、更にぴる朗を下げたところで
私の興味は消えうせたのでした…ていうかなんかなー。
なんでだ?
CLに備えてルイ子を温存したのかと思いたいけど
何となくそうでない気もするし
出たらでたであまりフィットしてなくってボール持ちすぎてって
なるかもしれないけど
どっちかと言うとリバさんよりもルイ子の方が
みらんには合ってるんじゃないの?っていう気がするんだけどね…。
みらにすたとの関係も上手くいってないみたいだしなぁ。
ついでに言うと、いんてるの試合も同じ様に
レコ子が下がってえむれが下がってうーん、まぁ二点差あるからいいか
と思ったら追いつかれるし……
これまた温存なのかー?
監督の采配は一体どうなってるのー?!
最後のれこたんの唖然とした顔ともら会長のしょんぼりが悲しい…
けど、久々に動くクレ子さんが見れて嬉しかった−

あー、なんかもえすぎてすごい長くて変な日記になった…。
らちおは書いたことなかったからかいたら書きすぎた(笑)


そういえば、びるぼとふろどと私は同じ誕生日らしいです(笑)

そして、はりぽたの本は…うーーーーん…
正直、私が指輪派だからと言う訳でもないけど(その対比も今更どうかと)
私が小学校高学年くらいだったらとっても楽しく読めたんだろうなぁと
いう気がすごくした…ね。
何というか途中の展開がイライラしてもう。
後登場人物がほんとにねぇ。もうちょっと色々深みを出してくれないと。
という気に激しくさせられるものでしたな。
まあ勧善懲悪は向こうのファンタジーの習いだけど
ちょーっと感情移入しにくかったかもね。

そんなことばかりしていて、色々と後回しにしちゃってるのね…うーん。





...

民放のすぽーつにゅーす - 2003年04月06日(日)

を久々に見る今日この頃。

ていうかやべっちをね…(笑)先週見逃したのでね…。
れこたんはやはりいいですなぁ〜
試合中のような可憐でキュートな(??!)感じはさておき
落ち着いた歳相応な雰囲気でしたよねー。ひたすらにやべが羨ましかった…。
なのに、なんともラフーな格好で。宿泊先のホテルとかなのか。
足だけでなく手も左利きなのね!

しかし、やはりあの世界で成功している人なのだなと。
ほんとに真摯で真面目だよね。当たり前だけど。

全然さっかーの話にならないのは
まだ今節の試合を見てないからなのでして…。明日見るつもり…。
今週来週辺りがちょっと佳境よね〜
CLも国内リーグ戦も。ドキドキわくわくもクライマックスでございます。
そして、またサマータイムに戻って何となく嬉しい感じ。



...

そしてほんとにどうでもいいことなんだけど - 2003年04月02日(水)

…どうやら指輪のc/wが私の中で何となく分かってきたっすよ…

やっぱり、やっぱり何となーく予想していたけど…
激イバラかよ!!!(というほどでもないけど割合として……)
毎回毎回どうしてこう…
またまた道なき道を行く感じ…いや、ないわけじゃない。
いつも人物はメジャーなのに逆好きなんだよね…
多分そういう属性が世間と違う向きを向いてるんだよね好みが。
ってところで大体お分かりかと。ハー。

さっかーとかだと割と普通に皆さんと同じなんだけどなぁ…なぜだ?!
ああ、でもあっちの場合は⇔ってのはそんなに外してないけど
ものすごーくマイナーどころがつぼに来るんだよね…
だから必然的に数がないんだな…これが。
絨毯爆撃しても大部分がオーケーだけど本命はほとんどないって感じ?
せりえなんてすっごくメジャーなはずなのにねぇ。
まぁあのジャンルは仕方ない…。
萌えの人気と燃えの人気は相関しないようです。
それはそれ、これはこれ(笑)
でも、試合を見てるだけでも楽しいのでこっちは満足かな。
なんせ毎週あるからね。
でもね、でもね、ミーハー丸出しで上等、
私の好きなのは「今年の」あのチームたちなのよ…

まぁ鑑賞するという意味では今日のごりんメンバー親善試合は激しく…(以下略)



...

改めて指輪SEEを見ると… - 2003年04月01日(火)

私の中ではかわいそうなぼろみあ頑張れ物語になっている…えぐえぐ。

今日の日記はちょっと遡りましてFotR SSE話(しかもぼろみあ話)でございます

という訳でまたもや指輪のスペシャルエクステンディッドエディションを
見てたのですが…(しかもオールはちょっとあれなんでディスク2だけ!)
今回でSEE見るのは3回目なんだけど
毎回毎回回を追うごとにぼろみあが不憫で不憫でそれがますます泣ける(爆)
といっても、私は最初からDVDで見てるので
ぼろみあが悪者だといわれるとうが−違うー!!!ってなっちゃいますよね。
(皆そうだと思うけど)

ただでさえ弱い人間なのに
皆でよってたかってあいつは弱いからって疑ってかかって
背中を押したも同然じゃないか…
とりあえずがんだるふ、あらごるん、がらどりえる様、とどめにふろど本人…
途中からは常にうるうるモード…一人で見てよかった…

そして、がらどりえる様が皆に贈り物をするシーンでも
よく見たらぼろみあ何も貰ってない?!?!
まぁきっと何か貰ったんだろうけど、省略されてるやん(TT)
ひどいよ奥方様…ぐすぐす
後、ふろどにあいつが悪者よ気をつけてって囁くし…
だからなにもやらんって言うわけか!と思ってしまったわよ。

どうやら画面ではベルトが変わってるらしいですが…分かるかぁ!
くれるなら胸当て特注品でも上げて欲しかった…

私は割りと声フェチなので逆に吹き替えじゃなくって
本人の声で見聞きしたい派なのでいつも字幕なんですが
どうやらこれって全編に渡って壮絶な誤植?があったらしいですね公開時に
(めっちゃ有名な話らしいけど、そのときは見てなかったんで知らなかった…)
確かに、なんていうかヒアリングのこの怪しい耳で聞くという以前に
うーんその単語はあまりに話に合ってないんじゃあって言うのが
いくつかあったんだけど、公開時はそれの比ではなかったのね…はぅ。
何かせりふ一つですごくイメージ違っちゃうものねぇ。
また英語の字幕で英語を読まないと…
でもホンとに英語力が落ちてるよね…とほほ。
受験英語からはなれて幾星霜(ごほごほ)

でも、ぼろみあさんの最後の台詞はちゃんと聞き取れたぞ−(当たり前)
Our people, Our people
って二回言うところとかからはもう涙ぼろぼろです…
ろすろりあんで、あらごるんと一緒に、一緒にって
何回もいうてんのに(もうね、別の意味で泣けるよ)
あらごるんは……って感じで、ええい煮えきらんやっちゃ−
と思っていたのに…あぁよかった、できっと今わの際に嬉しかったんだろうね…
で、次の台詞に続くのかと思うとですね…。
でも、キャプテンの訳は日本語は難しいよね
ていうか、キャプテンがもう既に和製英語だもんねぇ…
しかし最大の萌えはやっぱり”我が王”でしょう。今更当たり前すぎるか…
ほんとに一年後に何を言っているのやら。

とちょっと燃え盛りすぎてもう…どうしたら(笑)
旅の仲間公開時に日参した人が多数居たのがうなずけるよねあれは;;;

まぁ、一部でぼろみあの良さを再発見の旅×∞なわけで
二部では王様大フューチャーなんですがね。
どうあっても人間びいき…。
TTTのSEEでは色々増やしてほしいよー(特に弟君を!!!)

…って、後一年も二年も気長に待てるかなぁ…
しかも小説未読のままで!!!(ここ重要)
ええそうなんです実はまだ原作読んでない…。
この自他ともに認める活字オタクの私がまだ原作読んで無いのは
ひとえに映画ではまったそのイメージをそのままにしておきたいのと
筋を知ってしまいたくない(でもいろいろなところで見聞きしてこまごまと…
というか、あの話の大きな結末はは一つしかなかろうよという感じですが)
なもんで、頑張って読んでないんだよね…
私はぼろみあの100万倍は誘惑に弱いので
一度読み始めたら多分大人買いで全部買ってきて
3日くらいで最後まで読んじゃいそうだ(−−;)それは避けたい…ッ!
そんな短い時間で読むのはもったいないしね…(笑)
一日のページ数決めてじりじりしながら読むことを今から想像中。
実はMなんか?!

思えば小学生のときに、指輪を読もうかなと図書館で思ったんだけど
たった一つの指輪で世界が左右されてしまうってのも何だかなー
と思って読まなかったんだよね…うーん。
それに、あんな長い話と思わなかったし、一冊だと思ってた(長編好き)
あのときの私の選択は果たして正しかったのか…
でも、原作を知ってそれで見る映画もきっと楽しいと思うんだ−
けれどもう読まないまま映画を知っちゃったからね…頑張ってこのままで…


はー。今日はエイプリルフールですな。
あまり何の脈絡もないけど。

そして現在壁紙はあらごるんだったりする(笑)
さっかー選手はなぜか気恥ずかしいんだよね…人に見られると。
自分だけで見てる分にはもうモニターにほお擦りする勢いなんだけど(止めれ)



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail