2004年05月29日(土) |
☆Happy Wedding☆ |
お天気よくって、いい日和♪
えっちゃん、とっても綺麗でキレイで〜
お色直しはピンクでした☆
*ユラもおめかし*
2004年05月28日(金) |
光導入そしてウィルス感染・・・ |
新しいPCに変えたときに「Bフレッツ」に加入して 工事も無事終わり、先週末いよいよつなげました!
が!!つなげて5分もたたないうちに 勝手に再起動のカウントダウンを始めて 立ち上げなおしてはまたカウントを始めてしまって なんにも手がつけられない状態に…。
とりあえずサポートセンターに電話してみると 「lssass」(サッサ)っていう流行のウィルスに感染したらしく 光高速&WinXpが狙われているモノだそうで。
とりあえず1時間かけてウィルスは退治したけど 今後のウィルス対策をしなくてはいけなくなり悪戦苦闘すること半日・・・。
実はいままでまったく予防してなかった、私。 サポートの人も言ってたけど 感染して初めて対策をする人がほとんどらしいのです。 大抵予防してれば防げるものみたいなので。
とりあえずPCについてたソフトを起動させて あとはプロバイダの無料キャンペーン中のウィルスバスターを申し込みました。
これでひとまず安心なのかな〜。
それにしても光はちょっ早ですね! カチッっと一瞬で画面が表示されるの!イライラは解消です☆
かっこいい… とにかくやっぱりブラピはかっこいいです♪
今回ほど身体が強調されたことはなかったんじゃないのかなー ヌードなシーン(おしりまで)も多かったし。 ものすごく鍛えちゃってて、あやうくスタローン路線へ行きそう、、、 けどルックスが違うからぜぇ〜んぜん大丈夫〜☆
ストーリーはギリシャの「トロイの木馬」がベースらしく まったくそんなの知らなかった私は、ただのスペクタクルとおもって観てた。 そしたら最後のほうでデッカイ木馬が登場して、“もしや、、、”と気づいた次第で。 しかもトロイの木馬がどんな話なのか知らなかったので 調べてみました↓
『トロイ戦争は、紀元前1200年頃に10年間続いたギリシャ軍とトロイ軍の戦い。 ホメロスの叙事詩「イリアス」に語られており その中で「トロイの木馬」の話は有名。
3人の女神の美人コンテストに端を発し その審判を任されたトロイの王子パリスがスパルタ王の妃であるヘレネを奪い去ってしまう。 このことが直接の原因となり、ギリシャ対トロイの戦争が勃発 ギリシャ軍がトロイの城壁を包囲します。
しかし、トロイも粘り強く応戦し、その戦いが10年にもおよんだある日 オデッセウスという戦術家によって、奇想天外な幕切れが用意される。 それが「トロイの木馬」なのです!』
どんな作戦なのかは観てのお楽しみ(っていうか有名でみんな知ってるのかな?)
だいたいベース通りのお話だったんだけど この王女を連れてきちゃう王子さまが人気急上昇のオーランド・ブルームくん 今回はちょっと腰抜けで、ファンにはがっかりかもね。 けど最後はまた「弓矢」でがんばってたけど、私にはやっぱり苦手な顔。 垂れ目すぎです、お兄さん役のE・バナのほうが断然かっこよいです。
戦争ってねー、ホントきりがないっていうか。 今回はギリシャとトロイの目からも見てるから、敵とか味方とかそうゆうんじゃないから どっちを応援していいんだか…。
どちらにしても、すべての出来事は「愛」なのですよ。 愛はパワーなのです〜。
2004年05月22日(土) |
「ドーン・オブ・ザ・デッド」 |
死者の夜明け。 78年の「ゾンビ」のリメイクです。
すんごいバージョンアップしてます! 全力疾走ですごい元気なゾンビってかなり怖い(笑)
逆に何かから逃げてるんじゃ?ってくらいの早い走りで 車に追いつきそう、一旦死んだとは思えません!
最初の襲われるシーンからつかみはオッケー! かなりおもしろ〜い!
途中、小休憩の穏やかなシーンがちょっと長すぎだな〜って思ったけど そのあと最後の脱出まではゾンビのべ10000人くらい出てたんじゃないかなーってくらい 怒涛の押し寄せでした。
ホラーメイクとかはいつもの白い顔に目の色が変わってて 食われた跡が残ってるっていういつものスタイルで ゾンビ自体は怖くないんだよね、見慣れたっていうか。
けど追いかけられるドキドキが面白かった☆
最初から最後まで、観賞中に映画館で あんなにしゃべってしまったのは初めて。 話さずにはいられないくらい、突っ込みたいの! 指差して「何アレ〜??」とか言って笑ってしまいました。
心理的に怖いホラーではなく、いわいるスプラッター系なので 血とか大丈夫な人はアトアラクション感覚でぜびぜび見てほしいです☆
今日はいいお天気☆
3ヶ月カットしてなかったんで髪がもう限界・・・ で美容院に行ってきました。 (月末にはエ子の結婚式もあるしねぇ〜♪)
カラーは銀座にある¥1942均一の店へ。 安くてどうなの??って思ったけど、まったく普通の仕上がり。 安さのワケはトリートメントがないからだそうで、、、。 混んでたけど席も店員さんも多いから 待ち時間もなくすんなりと終了。
次にカットはいつも行ってる表参道の美容院へ。 そしたらなんと最初から50分も待たされた!! けど髪切ってもらうのに不機嫌なのもイヤなので ガマンして笑顔。
けど結局カット→シャンプー→トリートメントだけで 1時間30分もかかってビックリ! トータル2時間30分も美容院にいたんだよー、カットだけなのに。
急のお客さんが多かったらしいんだけど 予約してる意味ないじゃんって思って、イライラ。。 待たされるの大嫌いだからほんとマイッタ。 そんなに忙しいんだったら別の日でもいいのにって思っても もう切り始めてるから途中で帰れないし・・・ 今までそんなことなかっただけに、なんとも言えず。
でその後に予約してたポラリティセラピーに遅刻してしまって、、、
ポラリティセラピーとは、、 体のバランスをとり精神的な疲労を改善するもので 今週特に肩こりがひどくなったから 「肩こり解消コース」40分を受けてみました。
いつもマッサージの時は寝ちゃうのであっという間。 今回は40分だったから寝たらホントにすぐだなーって思って 頑張って起きてたけど、やっぱり寝てしまいました。。
で終わってお茶をいただいてるときに 「なんか今日怒ってました?」って言われてビックリ! そうゆう感情って体にでるらしく、筋肉を硬くさせるのだそう。
そうゆう精神的な疲労を取り除いてもらって スッキリと帰ってきたのでした〜。
2004年05月12日(水) |
「コールドマウンテン」 |
よかった、、、けどスッキリできない。
「風と共に去りぬ」のような恋愛ベースの戦争モノではなくって 戦争ベースの恋愛モノだったから戦闘シーンが多くて結構エグい・・・ 恋愛映画って思っていった人には、キツいかも。
最初の戦争シーンだけでだいぶ気分悪くなったし。 もともと殺すシーンとか苦手なのもあるけど(ホラーは大丈夫なんだけどなー) リアルすぎて私は「プライベートライアン」よりダメかも。
観てて思ったのは、やっぱり戦争とかで人を殺したりしてると その辺の感覚ってマヒしていくのかなって。 人を殺していくことにマヒしていって動物に戻っていくっていうか、 今問題になってる”イラク人虐待事件”はそんなところもあるんじゃないのかなと。 一緒に観たshiotomatoも同じ感想だったもの。
南北戦争自体も同じ国なのになにやってんだよって思うけど さらに義勇軍とかいう脱走兵を取り締まる軍隊ができてて、それがホントひどすぎる。 捕まえて戦地に戻すっていうのは、まだ納得できるけど かくまった人も脱走兵も殺していいなんて決決まり事ができてしまうなんて、 ちょーバカバカしくて話になりません!
ルビー(R・ゼルヴィガー)の言う 「男たちが勝手に戦争って雨を降らせておいて、”大変だ!雨だ!雨だ!”って大騒ぎしてる!」ってセリフ。 予告で観たにもかかわらず、 今回あのシーンだけ泣けてきちゃったほどレニーがよかったんだけど ホントにその通り。
戦争なんていいことひとつもない、やったらやりかえすのは間違えです。
女性のたくましさを描いた点では「風と共に去りぬ」と通じるものがあるね。 出てくる女性みんな、ツライけど頑張ってないと壊れそうな そんな張りつめたカンジがあって、切ない。
そしてインマンとエイダの恋愛、 すんごく素敵です、あんなのあこがれちゃいます。 短い時間でもあんなに人を愛せるんです、ね。
N・キッドマンもとにかくキレイで綺麗で☆ 上品な感じがまた似合うね
なによりJ・ロウかっこよすぎっ カッチリ決めたかっこよさよりも、今回みたいなやぼったいほうが断然かっこいい! 「スターリングラード」のときくらいヨカッタ♪ 余韻にひたれるほどかっこいいです、ブラピ危うしです(私のランキングの話ね)
ひとこと感想は 戦争のバカらしさがものすごく・・・イヤってほどです
すんごい血! 半端じゃない、噴出しすぎ!
オープニングで「深作欣二に捧ぐ」ってあったんだけど そうゆうことかーって(笑) ルーシー・リューの手下の女子高生が戦うのもそれっぽい画だし 日本での戦いのシーンは思いっきり「バトルロワイヤル」なカンジ。
注目の日本語もやっぱウケる〜 きっと日本人の英語もあんなカンジなんだろうけど。 結構たくさんの日本語を話してたけど なんか面白くてコメディみたいになっちゃってた
ルーシーの死に方なんてスンゴイんだから〜 「ハンニバル」がよぎります(これヒント!)
話もただ復讐で人を殺してるんじゃないし なんでなのかが気になる展開だし、面白い。
Vol.2が観たいっす。
やっちまいな!
「バニラスカイ」が公開時に オリジナルの「オープン・ユア・アイズ」を観た。 両方観た人から同じ内容だって聞いてたし 予告見ても同じみたいだったから、そんなに観る気はなかったんだけど WOWOWでやったので観ちゃいました。
断然「バニラスカイ」のほうがわかりやすい! 最後なんて説明チックな会話だったもんね、素敵です★
「オープン〜」のほうは“どっちなんだろう??”って思わせるのがウケたんだと思う 実際私もたぶん夢だったんだろうなーっていうのが結論だったし。
どこから夢でとか、どの部分が現実とかも思ってたのと違ってたし 同じ内容ってことであれば、私の解釈は全然違ってたってことになるから 「バニラ〜」を観て全部わかったってことに。
「バニラ〜」のほうが全体的にもトーンが明るいし 仮面を取ってる時が多いから、夢なのかどうなのかがわかりやすいし。 (きっとトムは顔を隠してたくなかったんだろうなァ) わかりやすくしてくれてありがとう、トム!
けどそれって面白さ的にはどうなんだろうね。 私はスッキリしたい派なので断然こっちがいいんだけど(笑) 「バニラスカイ」のタイトルもうまく使われてたし。 期待してなかっただけに、◎でした。
昨日の帰り道。
22時台の都内の道路は、ほどよく車が走ってて 予定通りに着くくらいだったんだけど
家の近所になったとたんに私以外の車がいなくなってガラガラ。 しかも久しぶりに公衆電話で話す人を見かけて、なんか怖いなーって思った瞬間 フト「呪怨2」の車のシーンを思い出してしまって ヤバイ!って思って頑張って声だして歌ったりしてなんとか到着・・・
で、家に帰ってきて深夜1時まえ。 いきなり玄関のチャイムが鳴ったのー! トトもものすごい吠えるし、しばし固まった、、、
呪怨観たばっかなのもあるけど、本物の人でも怖いし、 シカトしようかと思ったけど 電気ついてるから家にいるのはバレてるし。
何度も鳴るから真っ暗な中ドキドキで覗き穴から見たら お向かいの奥さんだった!
なんでこんな時間に?って思ったら 私の車の車内電気が点けっぱなしになってて バッテリー上がっちゃいますよ〜って教えてくれたのでした。。。 ビビってごめんなさ〜い(>_<)
なんせ呪怨観たあとなのでぇ〜なんて しかも今はお留守番中でトトとふたりっきりなんでー なんて言えないしィ〜
かなりビビッた夜なのでしたー。
ひとりで観るのはちと怖いので 車で1時間30分ほどの友達んちまで行って観てきました。
けどねぇ〜 観たのが15時くらいだったし、 スグルと観ると2人して突っ込みまくりで笑っちゃたりして 怖さは半減なのよね・・・
それでもやっぱり例のシーンはカクカクで怖いッ! 今回も時間軸が入り乱れてるんだけど 前回ほどややこしくはなく、結構効果的だったと思う。
新山千春(役名忘れた)のエピソードが 画的にはそうでもないんだけど、そうだったのー?ってカンジで怖かった。 (ここでもスグルは面白い!って言うんだけど)
怖いところは抑えてるけど最後の結末はよくわからん。 いや、わかるんだけどなんでそうなのかがわかんない。。 そのための今までだったのか、続編ありのための結末なのか?
もうちょっとスッキリするかと思ってたのになー。 ホラーでそんな結末はないのかな??
GWイベント第二弾! 今回で2回目のリンパドレナージュに行ってきました〜
90分で6500円、プラス頭皮のトリートメント20分2000円を追加した 前回とおんなじコースにしました。
今回も言われた「肩のコリがひどいですねぇ」って 特に右がひどかったらしい。 けどマッサージは痛くなく、ほどよい刺激ですんごいリックス。 寝っぱなしでした♪
定期的にマッサージは受けたほうがいいねっ 自分へのご褒美は大事です!
マッサージオイルは「Oリング」で決めるんだけど 今回は ○ジンジャー・・・消化、冷え ○サイプレス・・・収れん、引きしめ ○オレンジ・・・免疫力向上 ○クラリセージ・・・ホルモンバランスを整える を私の体は選びました。
帰りは「素敵やさん」で夕食☆ ポトフはすごいボリュームで まるごとにんじん1本、骨つき鶏肉、骨付き牛肉、大根、キャベツ、など。 美味しかったけど食べきれなかったー、ごめんなさい。
次回は限定8食のハンバークランチを食べに行きます!!
【しゃしんにっきも見てね】
|