なんと。
ななーんと。
ノートパソコンがうちに届いたのですよ〜v
すげかろーv
初のノートパソコンだよv
白いよv
ノートパソコンの購入を、昨年から企画し、
今年の目標にし、そして四月に購入だよv
うきうきしているから日本語もいつもどおり変だよv
ちなみにぜんぜん設定とかがんばってなくてやる気ない。
そこは変わんないみたい。
もう学生の頃のように、インターネットで交流とかしたい、
みたいな欲求はあんまりないのだ。
会社の社員用のページで商標法について勉強したりとかして、
飽きたりとかしている。
そんな大人ライフだ。
だあ。
タプタプは、ちゃんと新しい葉っぱが出てきていて、
一応まだ生きてるかんじ。
今年、まだテーブルヤシが売られているのを見ていないのですが、
季節がまだなのか、それともまさか、
軟弱すぎて人気がなくなってきてるのか…。
そして私はまんまとテーブルヤシでハラハラできて毎日にめりはりくっきりだがそろそろ追従する人は出てこないのか…。
求む、軟弱観賞植物友達。
しがつになっちゃった!!
人の薦めでカート・ヴォネガット・ジュニアという人の本を読みました。「ボネガット」とメモしてしまっていましたが、「ヴォネガット」でした。「ヴォ」。
仕事帰りに本屋に寄ったら、すち大先生も読まれたらしい、「タイタンの妖女」という作品が3部だけ置いてありました。それを買って読みました。久々にちゃんと読書。
カート・ヴォネガットの作品はだいたいハヤカワSF文庫で出ているみたいだったし、「タイタンの妖女」はすっごくSFな作品だったので、「すっごくアメリカで、すっごくSFだなあ」と思っていたら、ヴォネガットの他作品は別にそんなにSFじゃないんだそうです。ふうんって感じ。
作品は非常に面白かったですよ。他のもきっと面白いには違いないです。
テーブルヤシのタプタプは、最近、死にそうなように見えます。
でもとりあえず新しい葉も出てきています。
もうなんなんだろうこの子。
とりあえず、気を揉ませて、すっごく心配をかけることで、孤独な人とかを楽しませるという、そういうコンセプトの植物なんでしょうかね。だとしたら、こいつやりおる。