2004年12月29日(水)
|
捨てることが女の〜♪
|
たったひとつの勲章〜♪
…風邪明け。
大掃除してまーす。
三月末に卒業したり、多少部屋を移ったりする予定なので、
そういう事も念頭に、エイッと片付けまくろうとか思ったわけなんですが。
なんか、中途半端にゴミが出て、片付かんとこは片付かず、
スカスカしてるとこもあり、よくわからなくなりました。
迷子。心の。自室で。
でもまあ自室の掃除といっても、
捨てることくらいしか根本的な整理方法はないので、
どんどん捨てて部屋すっきり、広くて明るくて楽しくなるぞ☆
ってかんじでだらだらしてます。だらだら。
捨てて☆ だらだら☆ だぞ☆
うざいぞ☆
そういえばこの間、
あるある大辞典で「脳力テスト」っていうのをやってたのです。
つまらなくて途中からウルルン滞在記に変えちゃったけど、
一応いくつかのテストは時々チャンネル変えながらやったりしたのです。
その時、自分の脳みそが全体的に弱ってることがわかりました。
もともとだいたいわかってたけど、
いよいよほんとにわかったのです。
見ているようで見てないし、情報整理してないし、
空間を把握したり推察したりできてないし、計算できてない、
みたいな☆
は はは っ 使えば 使うほど 若返るってよ 脳はよ
…そ、そうそう、今日は、関東に初雪が降りましたね!
こんこんね。
積もらなかったけどね。
いや、積もらなくていいんだけど、積もらなかったな、って思ってね。
また迷子。心の。 またしても、2005 〜冬〜
さて。
今日は惰性で変な韓流ドラマのあらすじ番組を見続けてしまったけど、
ほんとにものすごかったいろいろ。
「三年後──」で少女がチェジウになっててびびびびった。
いけないよ、年末は、楽しくも、過ぎてゆく時間に焦りを覚えるよ、
ま、年が明けた途端、無意味にやたらと余裕を覚えるわけですが、ね。
今日のおかずはアジのひらき。
…と聞いていたのに、グリルを開いた母親がキッチンで、
「ああっ!! マメダイが!!」と叫んだ。何かと思った。
グリルにマメダイが入っていたらしい。
いつのだよ。
そんな可哀想なマメダイを回収しながら、
「お前、おとなしく入ってたんか…美味しい良いマメダイだったのに」
と悔やむ声も聞こえてきた。
で、余談。
今日のアジのひらきは、
骨までカリカリ食べられるほどには火が通ってなくて、
骨を残さなくてはならなかったので少し不満が残りました。
マメダイの呪い?
さて、余談2。
卒論が終わったらマニキュアでも塗ろうかなぁ、とか思っていたのに、
結局疲れて早めに寝たりしてます、毎日。
りらっくまー。まー。
まくまく。
えー。
ブーツ買いました私。
普通の。
あとー。
みかん食べます。
どこか産の。
あー。
ゼミの発表では古英語についてやりました。
卒論はクリスマスについてやりました。
今日は研修でした。
今はみかんを食べます。
えー。
あー。
関係ないけど、中学生の時、
マメというあだ名の友達がいました。
女の子。
ちっちゃいの。
皆に愛されていたので、
今も元気かなあとか、時々思います。
高校生の時、
なっちゃんという友達がいました。
女の子。
ちょうどなっちゃんが発売されたので、
オレンジジュースのような印象がある。
そういうことってありますよね。
なんだか印象深いってこと。
マメとなっちゃんのことなんて、
久々に思い出したよ、
でもなんか急に思い出したんだよ。
こーんにーちはっ
何から始めましょうかね?
…とか書くと、何やら色々書くことがあるみたいですが。
そんなことよりさっきからTVでやってる「金八」が変。
どこが変とか以前に別次元。
こんなクラスの一員だったら、私は間違いなく登校拒否してますよ。
物事には限度というものがあります。
我慢にも限界というものがあります。
さてはてー。卒論提出しました☆
ちょっと文量が少ないのが心配だけど。
先生にディケンズ好きをアピールしてなんとかしてもらうしか。
でも内定先の研修とか課題とか、
卒業をかけた試験とか課題とか、
それなりに何かしら残っているのですけどね。
ああ、なんか、書くことあった気がするんです。
もうすぐ思い出します。
もうすぐ。
…ぐう…
あ
そうだ
そうそう
あのね、
サイトを一新しますよ。
っていうか、別のもの、わたし個人のサイトにしようかと。
まあ、前から半ばそんなようなものでしたが。
そつりぬすって古語ありそう。
卒業するのです、みたいな感じで。適当パワーで考えました。
よく頑張って偉くなったという人の話を聞くたびに、
「ああ、私も凄く頑張ってさえいれば」と一瞬思いますが、
実際問題、今まで一度も何かを頑張って偉くなる気にならなかったために、
今のような暮らしをしているわけなのですよ。素敵なまでに凡庸に。
そうして夜風に吹かれて歩を進めるのですよ。凡庸に。
来年のカレンダーを早く買ってこないと、来年の予定が書けないぞ。
というのが、卒論以外だと直近の個人的な悩み。凡庸だ。
素敵だ。凡庸だ。
間違えてキーボード上の「Sleep」キーを押したら、
ほんとにパソコン画面がプツッと真っ暗になって、
スリープあそばされた。大殿篭り。
関係ないけど「お眠りになられる」って現代語訳すると、
二重敬語になって天皇っぽさが出るなぁって思った。
受験期の記憶ももう遠い彼方ですが…。
さてはて、そんなわけで、久々の更新を果たしながらも、
今日も投票ボタンを作るのが面倒だなあと思っている私です。
苦しゅうない。
そしてそんな私は今、卒論をやりながら、
「角栓すっきり黒パック」をやったら楽しいんじゃないか、
と考えて一人でわくわくし初めました。
そういえば先日、この「黒パック」が残っている身の上ながら、
お買い得だった「気分やすらぶアジアのティ〜タイム」という、
「ビオレ毛穴すっきりパック」の限定品を買ったのだった。
こんなにたくさん遊べる。わくわくだ。わくわくさんだ。
エンターキーを押す指も喜びのあまりうち震える12月。
そうそう、私の卒論の題目は、
「『クリスマス・キャロル』研究」ってんですけどね、
ま、毎年誰かがやるようなオーソドックスなとこなんですけど、
まだ肝心の『クリスマス・キャロル』の内容考察が始まっていません。
ただしこの、本文引用&考察で、一気にページ数が稼げてしまう予定。
一番楽な予定。
予定。
(書くことは大体まとまってんのよ? 焦)
…い、いま、始めようと思ったとこなんだよ。
ほんとだよ…日記更新するボタン押したら、
がんばるんばるんよ、ばるーんよ、時にはなぜか大空を、
旅してみたくなるものさ、こむさ、よ。
…ま、また、適当な思いつきによる駄洒落みたいなので、
適当にダラダラ誤魔化そうとしたな、って思っただろ、
そ、そうだよ、その通りだよ、そのストリートだよ!
卒論中でーす。てへっ。
何かにつけて何かしら眠い深夜の時間帯ですが、
寝るかといっても寝る気にもなれず、
もう少し何かしていたい、もう少しもう少し、
という気分になってしまうこれはなんだっけ、
前にもあったような気がするぞ、
あせりやまいか?
ああ、卒論で焦って焦って、
あせりやまいになってるのかぁ。
あせりやまいにはピュレグミが効くはずだ。
ぱく もぐもぐ
ふぅ
駅コンビニでスイカを使って100円以上買い物すると、
スイカのペンギンの顔がデザインされたメモパッドを貰えます。
これがほしくて100円程度のピュレグミを買ってしまっても、
いいじゃないか、いいじゃないか。
です。
メモパッド三個ゲット。
恥ずかしげもなく元気に「スイカで!」お支払い。