小馬鹿なさっかの処刑人日記
GET TO HEAVEN.
 + 過去 + 目次  + 未来 +
2004年09月29日(水)
みょき

ゼミ合宿から帰ってきましたよ。沢山勉強しました。
英語の教科書を読む時は、
集中できなくて内容が全く頭に入らない時と、
何故かすごく集中していてすらすら〜っとわかる時とが、
だいたい8:2くらいの割合でくるくるしている自分の脳を、
うまいこと利用しないと読めません。
(日本語が複雑なのは眠いから)

ゼミ合宿中は比較的英語が読める脳だったので助かりましたが、
お世辞にも勉強がものすごくはかどったとは言えず、
そんなことよりお酒を飲みすぎるのはやはりよくないことだなあと
思ったとか書くとどんだけ泥酔したのかと思われるかもしれないけど
実際には顔が赤くなったからもうやっぱお酒だめだやめようと
思っただけでひどく酔ったりとかは例によってなんもなかったし
実は今もまた飲んでるのでこの文章ほんと意味ないし
(日本語だらだらなのは凄く眠いから)


健康があとからやってくる(意味はよくわからないけど言ってみた
メガネほしいから買う
って随分前から言ってるけどなんだかんだで全然買ってないヨ
腕時計も置き時計も将来的に購入を検討していて、
一応見たりしてるけど全く全然ちゃんと買ってない予 代 世 夜 4 よ
(寝ないと死ぬ)

昨日と明日が研修で、しかも朝から夕方までみっちりあるのは、
なんですか、前世でそんなに私は悪いことをしたのですか、
嫌だというほど嫌でもないけど一日中なのは嫌だから嫌だよ。
(寝)

そうそう、細菌ね、はまってるの、あれ、リラックマ、
UFOキャッチャーをにぎわしてるあのクマ、ふにゃほこほこしてるやつ、
忠くらいの大きさのやつが転がしたり持ち上げたりできていいの、
あのクマのハロウィン晩のがあって、三種類なんだけど、
クマが魔法使いだったりかぼちゃもってたりするんですけどもね、
そのやつを三種類全部とったのですよ、
三種類全部
クマ長者
クマ億万長者
二千円くらい使った 楽しかった くま

もう こいつ 寝ないと 世間のためにならないから 寝る
おやすみなさい ごめんなさい さようなら またこんど

2004年09月24日(金)
あつい

明日からゼミ合宿だってよ…
おばちゃんはね、二泊もしたくないのよ、ほんとはね
だけど世の中っていうのは常にままならないものらしく
帰ったらレポート提出して研修にいって学校に行って研修にいって
そしたら9月が終わるんよ

10月は涼しくなると良いなあ

2004年09月21日(火)
柿欠け

研修が次第に嫌になってきたところで、
「10月は研究が…」とか意味わからないワードで笑顔逃げ。
帰り際にたいそう優しい研修担当さんから、
「学校頑張ってね」とか声かけられましてごめんなさい笑顔逃げ。
研修ばっかじゃ生きられないから上手にエゴイスティック(棒)生活ッ☆
絵語彙棒
絵語彙スト
NPB?
…ここまでくると自己満足の粋をはるかに超えて、
もはや自分すら満足してないんだけど何がなんだかわかりません。

こどもだからー わかりませーん


2004年09月19日(日)
愚者たちよ

大阪に行ったので、
地下鉄中央線の本町あたりから、大阪にいる先輩もちこ様々にメールしておいた。
そしたら夕方になってから、「いま本町にいる」という返信が来た。

  関係ないけど大阪の中央線は市営地下鉄で、東京の中央線はJR。
  大阪の東西線はJRで、東京の東西線は営団地下鉄。

しかし、今回は急用で一泊しただけだったので、会う時間がとれず。
次回はもちこ様々に会う時間と、京都に寄る時間を組み込んで出掛けたい。
かんざしが欲しい。根付も。
欲は元気。

あとその一泊は久々に兄貴と一緒だった。
でも結局四六時中お互いのことを頭悪がってるかわいそうな兄妹だった。
でも親戚に「立派になって」とか言われた。
兄貴に「おい、秀才扱いされてるぞ」と言ったら、
「それは、そう扱ったほうが便利だからだ」と言っていた。
……?


ところで、来年あたりの私の引越し先が、
今と変わらず新川崎あたりか、もしくは大崎・五反田あたりになりそうなのだが。
大崎・五反田といえば後輩・某あきこさんの居城の在所なわけだが。
そうすると活動中継点が、用のない品川と好きじゃない渋谷になるわけだが。
元気にやっていけるんだろうか。
まあ、その頃は入社一年目だし、仕事してればいいのか?
仕事してれば人生はそれでいいのか?
否?

そういえば私は今は学生だけど、勉強していればそれでよくはないなぁ。
やっぱり入社一年目も、私は私だから遊ばなきゃだめだ。



↑投票ボタンです。欲あらば押して下さい。

2004年09月14日(火)
勇者たちよ

またTVでガンバやってた。
また最後のほうの回だった。
また沢山のネズミが凄惨にやられてた。
ノロイが喋ったり笑ったりするたび、
じき大学も卒業かという歳の私が本気で身震いしてビビるようなアニメは、
子供向けとして本当にどうなのか。実際どうなのか。怖かった。どうなのか。
キャシー シシシシッ シャッシャッシャッ

さて、最近私が目にしているERは、
第8シーズンと第9シーズンのやつだったらしい。
もうそんなんなったんですね。
もうあの女たらし、出てこないんだね。
なんだっけ、あの女たらし。
あ、ジョージ・クルーニーだった。
ERは曲が好き。
ピコポコピコ ピコポコピコ

そういえば今日、バイト先事務所のすぐ隣の受付から、
ERのテーマみたいなそうでないような曲が時々聞こえた。
なんだ、誰かが真似したようなそうでないような作曲をしたのか?
とか思いながらしばらく放置。
昼過ぎ、またふと耳を傾けると、洋楽ロックみたいのが流れてた。
節操なしかよ。


夏休みってさ
いろいろ忘れさせてくれるから
一瞬 自分が幸せになったような錯覚を覚えるけどさ

実は ゴミを隠してるのと一緒で
新学期になると
色々再発掘されちゃうのよね

こわいわね



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年09月11日(土)
温故知新

そろそろ、こう… このサイトにも、なんか、あれだな、変化が欲しいな。
どーんと。
でもそんな時間が無い。
今日も炊事・洗濯・掃除・風呂・買い物・園芸で日が沈んだ。
今夜も夕飯・片付・原稿・課題・卒論・明日の準備がボクヲセーメールー♪
しかしながら時間とは、やはり自ら作るものだからね。すべては自分次第だね。

自分次第 → 楽したい → やらない → てへっ☆

しかしこれまでも、思えばこんな風に適度に先々予定が詰まっていて、
寝る時間を削ったり、思い切ってガッツリ眠ったりしながら、
なんとかやってきたじゃないか、出来る、出来るぞ!
…と、セルフ励まし!
 ※セルフ励ましは、自分で自分を励ますことで、
  一人で居ながらにして励ましたり励まされたりすることができる、
  とっても省エネな励まし形態である。

そういえばバイト先に「次回からはスーツでなくていい」と言われたけど、
ご指定の「カジュアルすぎないスカートやパンツの私服」なんて持ってない私。

そんな土曜日。
みなさんはいかがお過ごしですか。
(以上、前フリ↑)


NHKがどこからともなく買い付けてきて、
適当な時間に放送している海外のドキュメンタリーが楽しい。
ハーバード大学の労働者の賃金がひどくてデモが起こったらしいよ。
この、自分にとっていかにも関係無い事態に、無駄に興奮する感じが楽しい。

ああ、米が炊けそうだ。魚を用意して夕飯にさせしめ、食べさしめよう。
そして片付けをして、原稿にとりかかり、夢のような明日へ、向かって、
歩く、それが、生きるってことだ、そうだ、未来は、いま!
(以上、さっかが狂人ではなく前向きな明るい娘さんだというアピール)



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年09月10日(金)
でろ〜

伊豆に行ったぜ?
温泉効果と蜜柑の薬湯で肌がするするさらさらしゅるしゅるになったぜ?
絹のなめらかさだぜ?
一泊だけでも楽しかったぜ?
暇そうだろ?
でも実は冬までに過労死するかもしれない体なんだぜ?
って父親に言ったら今過労死しても労災おりないぞって言われたんだぜ?
死んだら労災もなにも自分にとっちゃ関係ないけど家族にとっては一大事?
かも?
でも私は一家の大黒柱でもないし労災それ自体はあんまり関係なくね?

過労死は津波と同じ国際語。

夏休み前に、真っ白な9月のカレンダーを見て、
課題などいろいろあるけれども、楽しく過ごせそうかな、と思っていたのが、
まるで嘘みたいに今カレンダーが毎日それなりに真っ黒だぜ?

いいんだけどさ、それだけ私の人生は充実してるってことだよ、さ、
だから私はカレンダーの予定のひとつひとつに、さ、
自分の人生の資産価値を感じながらゆっくりとしかし着実に、さ、
過労死に向かって歩んでいけばいいんじゃないか、さ、いいに違いない、さ、
そうさそれが生きるってことだ、さ、死に向かって歩むこれこそが、さ!!

…と、えらく元気そうな日本語を連ねてみたが、
現実のワタクシはえらくローテンションで目の前の原稿に取り組む気力もない。
とりあえず、中学時代の謎のルーティンであるところの、
「スピッツをかけて掃除」に取り組もうかと思いつつも夜だし元気ない。
誰か私に… げ、元気を… 元気をわけて… くれ…

朝起こしてくれ… 背骨が痛い… 部屋片付けて原稿やり機を出してくれ…
「時門」くれ… 助けてくれ…

…と、えらく駄目そうな日本語を連ねてみたが、
現実のワタクシはえらく蝶のように舞い蜂のように刺す元気。


ああ、そろそろ脳がやばいのか? 分裂しそうか?
脳の壊れたとこ治すのって、みんなどこに出してる? どんくらいかかるの?



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年09月07日(火)
襟裳と毬藻の奇妙な関係

父ちゃんは出張が多く、
飛行機にもバカバカ乗るためマイレージも溜まりまくり、
先日は座席のグレードをアップできるチケットの束を持って帰ってきた。
でも二親等までしか利用できないらしい。

というわけで、私は娘だから、もちろんこのチケットを利用できる。
ところが、私の友人が「姪です」とか言い張っても、利用できない。
ただ、「孫です」って言い張れば、利用できるかもしれない。
50代の祖父に20代の孫。ぎりぎりいけるんじゃね?

要はマイレージを使って私と私の友人とで卒業旅行に行けないだろうか、
ってことなんだけど。無理そうね。
一人で行くからいいもん。どうせ旅先で友達に会うし。
拗ね。拗ね夫。

そんなことより、
ドーナツがいつでも沢山100円になるミスドのクーポンが、
期限切れになってもたのですよ。チョコクリスピーがうまうまですよ。

ああ、それにしても毎度のことながら、こんな更新じゃ孫子もがっかりだなあ。


↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年09月03日(金)
違法人

風呂で体を洗う前になんとなく肩の肌をこすったら、
タマネギの匂いがした。
…いや、確かに今日タマネギは刻んだけど…。
だからって……。
根菜メガヒット!?
…よくわかんないけど思いついたから言ってみた。
こんな更新じゃ孔子もガッカリだ。

さてはて。まだまだ暑いですが。

今日は暮らしていたら荷物が広がって部屋がきたなくなった。
人間の生存ってのぁ、こういうことよ(?
…いや、もちろん駄目なんだけど…。

おなかすいたなあ。

なげやりな更新だなあ。

とりあえず連日更新にしたかっただけなんじゃん?
みたいな?

おかしいな、さっきまで、何か書くことがあった気がしていたはずのに。
パワーが消えた。もうそれを感じない。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年09月02日(木)
自己放置

九月になっちゃったよ。
8月末までのバイト代でプレステ2を買っちゃったよ。
諸事情あふれて嬉しい半額だったよ。

原稿… レポート… 卒論… あ… ああぁ…

なんか携帯が使えなくなった、今日。
メールで話し合いしてる途中に、突然Cメールが送信できなくなって、
Eメールにしてみてもだめで、何度送っても送信失敗ですよアナタ。
まずいじゃないか。明日になったら治ってるといいな。
川崎のAUショップは駅から多少遠いからメンドー。めん、どー。

原稿… レポート… 卒論… あ… ああぁ…

体温計買ったけど体温測ってないよ。
体重も一緒につけていく予定だったけどつけてないしな。
えーと、私のカンではそろそろ高温期で体重が増えるぞ。とか。
なんだかんだで今自分健康な気がするぞ。とか。
そんな勢いでやはり自分には健康を管理することは出来ないらしい。
そうだよな、早めに終えなきゃならないレポートもまだ手つけてないし、
レポートが始まる前に進めておくべきだった原稿とかもまだだし、
卒論の資料とかも集めてない、あ… ああぁ…

というわけで、ダラダラと原稿用のネーム用のデザインとかしてみた。
でも何の役にも立たない手芸活動に負けがち。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

 + 過去 + 目次  + 未来 +
 noted by さっか