小馬鹿なさっかの処刑人日記
GET TO HEAVEN.
 + 過去 + 目次  + 未来 +
2003年07月31日(木)
今日は肉と桃を食べた。

あのね あのね


明日からね 合宿なのね


夏なんて嫌いだ (?)




一応さっかさんはもうお姉さんなので
後輩の面倒をよく見たり、
先輩の面倒をよく見たり、
同輩の面倒をよく見たりすることが目標です。


前回の冬合宿では、
寝坊して朝食を食いっぱぐれそうになった私を、
同輩二人が部屋まで呼びに来てくれました。
二度とあのような失態は繰り返しません勝つまでは。
今回は朝に備えて、カロリーメイトを持っていきます。


起きられない他の人の分も買っていこうかなぁ。
と、マージャンが好きな人々の顔など、思い浮かべてみたり。


朝寝坊は回避する気なし。






他人が浮かれているのを見るのって不愉快ですか?
すいません、死にます。




それとは関係なく、昨晩、ネットの接続状況が悪く、
たびたび接続が切れたり、再起動して繋ぎ治したりしていました。
最後、いよいよ本当につながらなくなって、焦っていたら。


居間でおかんが、ルータの電源を切っていたという。







↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月29日(火)
排他仕様

とても長い間、更新をサボっていました。
すみません。
なにか明白な理由は特にありません。
なんとなく、です。
さっかの半分は「どうでもよい」で出来ています。
いつか死んでお詫びします。


ここんとこ、ずっとセーフモードでした。
ウィンドウズ弐千様が起動あそばない状況におなりになられ、
今日(レポートを提出すべき日)、
レポートも書かずに寝ずの看病をして、やっと治って頂きました。
原因はチップセットのドライバーにあったようです。
そう判明するまでに、いろいろと関係のないエラーが修復されました。
レポートは、今から書きます。
出せます。
多分。


上記格闘中にキーボードにウーロン茶をこぼすなど、
最近のさっかさんは連日連夜、本気でヘコむことばかりです。
そんな私の夏の予定として、31日からサークルの合宿があります。
楽しみですが、準備をしたくありません。
「合宿準備代行サービス」とかあったら電話してます。
溶けたいです。
寝ていたいとか、ダラダラしたいと感じることは以前にもありましたが、
こんな気持ちは初めてです。


液化したい。


永遠なんて、あるのでしょうか?
この世には本当に、メッセンジャーソフトが必要なのですか?
本当にヤフーBBは必要なのですか?
本当に必要なものなんて、せいぜい酸素と水と光と、
アンディラウとデヴィットボウイ、そのくらいではないですか?


関係ないですが、さっかの財布の中には常時、
臓器提供意思表示カードが入っています。
臓器は提供しません。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2003年07月18日(金)
テンパるとグレーてる

板橋実大兄は、
「じつは」という言葉を絶対に漢字では書かないそうです。
そんな姿勢に感銘をうけました。
(※一人称みたいで気持ちが悪いそうです)




昼食中、隣の席の女性が友人に対して、
先日数年ぶりに貧血になったよ、という話をしていました。
彼女は目の前が真っ白になり、ばたりと横になったそうです。
顔色は真っ白で、唇は真っ青。
一緒にいた彼氏はすっかり動転し、
大慌てで救急車の電話番号をイエローページで探していたそうです。


「ホント必死で『救急車って何番だっけ!?』とか言われてさぁ。
 119でしょ、って答えたら、『あっ』とか言ってさぁ」


加えて、彼氏のあまりの知識の無さにも驚かされたそうです。
貧血だと言っているのに、
「糖分、糖分! そうだ、ハイチュウがある、ハイチュウ食え!」


「もうわけわかんないよ。
 私、真っ白な顔でハイチュウ三個も食べさせられてんの」




無知は罪だね。




んで、今日はわたくし、諸事情によりエライよく眠りまして。
ハイテンションにまかせて、
「しあわせギフトお届け人・青野大洋おどる事件帖」を観ながら、
テレビに向かってつっこみつつの夕食をとりました。
最終的には、台詞を繰り返したりしていました。
…病ですから。
更には、台詞を変えて繰り返したりしました。
…病ですから。
テレビ「それでは、お家元が犯人だと思われてしまうと思ったんです」
さっか「それでは、お家元が犯人だとプーピューププー」


おかん「お前はアホだと思ったんでプー」
さっか「遺伝でプー」


その瞬間、我にかえりました。
すごく後悔しました。
おしまいだ。
もうおしまいだ。





↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月17日(木)
J U N K F O R C E

ゲーセンに通う人はやがて、不健全な筋肉を得る。
陽気な大学生はやがて、不健全な体力を得る。


.....パソコンを組んでいたら朝が来たですよ。




<今回の構成>


■ マザァボウド
 「LEADTEK WinFast K7NCR18G-Pro」
  - http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/01/09/641070-000.html
KT400Aチップのマザーを調べてたはずなのに、コレになってた。
とりあえず MSI、AOpen、GIGABITE、ASUS 以外でVGAつき333マザー、
という希望から調査を始めてここに至りました。
後で調べたら、JETWAY Kocab 18G が全く似たような構成で、赤くてカワイイ。
ケースと一緒に赤で統一したかったなぁ。あぁ。
ま、過ぎたことは仕方ないですね。


■ CPU
 「AMD Athlon XP 1700+ (Thoroughbred Bstep 1.5v) バルク」
  - http://www1.plala.or.jp/tsoma/amd.html
噂の苺皿です。皆が買ってますが、私も便乗してしまいました。
ったって11週目以降のヤツですが。今は定格ではんなり働いてます。
ま、前のマシンは Duron 800 だったし、定格でも小気味良いですよ。


■ CPU FAN
 「SPEEZE Falcon Lock II」
  - http://www.dosv-net.com/dosv_cpufan.index.htm
  (↑Speeze製品…写真なかったんか?)
無難に落ち着きました。比べれるとやはり、売れ筋を掴んでしまうのです。
「あっ、そいういえばシリコングリスも買わなきゃ」、と思ったら、
ファンについてたので大助かり。


■ メモリィ
 「ノーブランド DDR DIMM PC2700/333MHz 256MB Vdata ×2枚」
  -
値が上がってて正直泣きべそです。6層片面、健闘の3500×2円。タカッ!
相性保障は300円で2週間、購入時の予感どおり、問題無く動いてます。


■ ケェス
 「SOLDAM WiNDy MT-Pro 1300 special」
  - http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/10/22/15bl.jpg
   (↑うちのはフルアルミの"special"です。これは"hybred")
すいません、まだ続きます。
安上がりな人間のくせに、無駄に豪勢なケースです。すいません。
同モデルの廉価版はタダの色アルミでペカペカですが、これは全面深紅塗装。
前のマシンは4500円くらいの箱だったので、イキナリ成金気分です。
ファンの多さやシャドウベイの多さなど、無駄な親切設計に感心しつつ、
「中身は安くていいから、値下げしろ」とか思ったり。




一般家庭からお越しの方が多いので、このへんでやめておこうと思う。





↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月16日(水)

ひつじちゃんが「ノンノに書いてあった」と言った。
私は「ノンノかよ!」とツッこんだ。


そのようなことがあったので、
何年ぶりに雑誌・ノンノを立ち読みしてみるココロとなった。


「隠しピンを使って、
 あなたも髪の毛先をボリュームダウン!」
というような記事を読む。
…そういえばひつじ様もピンの達人よの。
私もいっちょ、たおやかにはんなりとしてみるか。
などと、わけのわからないことを考えながら帰宅。


で、やってみたんですが。
ピンに髪がひっかかって不自然なボリュームが出る(スキル不足)。


ひつじ様にその旨メールしてみると、
「なんていうかノンノは、
 こむずかしいこと言ってくるよ」
とのお言葉。


「でも負けちゃだめなんだよ」






で、じつは更に、気になっていたけど買わずに我慢していた化粧品を、
ノンノの編集者にオススメされて購入してしまったのですが。
これ勝ち? 負け?





↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月12日(土)
心臓が心配だ。

なんだかさっかさんは忙しいみたいです。
アワビを食べる夢を見たり。
来週はテスト&課題週間だったり。


ところで以前からさっかさんは、
適度にボリュームのある折りたたみヘッドフォンが欲しいけど、
Sonyのヘッドフォンは世に溢れすぎててカッコ悪くて嫌かもなぁ、
などと独り勝手に苦悩していました。
しかしながら本日、東京駅のサクラヤで、
銀色で付け心地が良く強くてしなやかでたおやかで健やかな、
オウディオテクニカさんのヘッドフォンを購入しました。
良かった、ヨカッタ。


夢で食べたアワビは、
明らかに白身魚っぽい味だった…と明かしてしまうと、
私がたいした家の出身ではないことがバレそうで怖い。
ちぃ、夢め!


てかその夢。
ホテルの部屋の角にウォークイン型の書庫があって、
漫画やビデオが沢山置いてあったんですよ。
友達と三人で夜通しそこに入りこんで楽しんだあと、
出ようと思ったら内側から扉が開かなくて。
一瞬ヒヤッとしたけど、ゆっくり開けたら出れました。
(ちょっとリアル)
そのあと、スティーヴ大先生にAUの携帯電話で電話。
「もしもし? 昨日は夜通しでさあ」
(なんだ、こいつ)


直後、レストランで選んだメニューが、3人共、アワビ。


しかし、そのアワビが届く前に、
私はハッとなって先ほどの書庫に戻ったのです。
「台湾の友達が"らんま"の大ファンなんだよ!!
 さっきのビデオパッケージ、デジカメで撮ってくる!」




最近暑いよね。





↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月07日(月)
臨時ニュース

無駄にタイトルロゴを更新してみた。


空が明るい。朝刊が届いた。


眠い。


日記の続きはあとで。


てか、さっきから、
日記エディタ開くたびに、
何書くつもりだったか忘れてるんだ。


どうにかしてくれ。




↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月06日(日)
〜はるかなるカナーンへ〜

いま、エクソダスが、熱い。
というわけで(?)今回のレポート地獄は、
全てのレポートの内容を最終的には皆エクソダスに結びつけ、
カッコヨクも楽してしまうことにした。
「つまりエクソダスなのだ!」と全てにおいて言う。
問題は、レポートを提出しなければならない授業のうち、
三つが同じ先生の授業だということだ。


吉と出るか凶と出るか。うふ。




そうそう、先日、ぬいぐるみを持っていたらね。
「それ、こういう風に抱きかかえてみて!」って言われてね。
精一杯かわいらしく抱えてみたんだけどね。
「うーん。なんか違う」
って言われた。


くるしゅうない




で、帰宅したら眩暈に頭痛に寒気に記憶障害発生。
なんだ。
なんなんだこれは。
前代未聞だ。
気持ち悪い。
目がさえる。
寒い。
......夏なのに長袖で寝ました。



でも次の朝、起きたら復活してた。
ちょっと寂しいよな。


家族にも心配されなかった。


ていうか家族の誰にも危機を知られてなかった。





↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

2003年07月05日(土)
ゆめみたものは

6月末、普通車マニュアル免許の仮免を取った。
そこで、「仮免だぁ、仮うれし〜(パクり)」などと喜んでみたら、
偽音君がこんなことを言った。
「ばかめ、それはぬか喜びだ。ぬか免だ」


昨日、睡眠を2時間しかとっておらず、
朝食はポカリスエットのみ、という状態でバイトに行った。
割合と残業などあり、それなりに疲労。
その後は普段通り、大船駅から横須賀線で新川崎に帰る。


電車で空いている席に座ると、即、意識が飛んだ。
こんなに軽快にスッ飛んだのは久々だ。
やがてフッと目を覚ますと、右手で携帯を握っていた。記憶が無い。
しかも、母親へのメールを編集中だった。身に覚えが無い。
「眠い。いま横浜。jkjlfdjlfk」
最後のほう、日本語じゃないし。
そのとき顔を上げると品川だったので、
「眠い。いま品川」と編集しなおし、送信した。


横須賀線
 大船 → … → 横浜 → 新川崎 → 大井町 → 品川 → 新橋 → 東京


東京駅に到着するころ、
やっとさっかさんは、乗り過ごしたことに気付いた。
おかんからは、「寝るな!しっかり!」というメールが来ていた。
手遅れ。


仕方なく、東京駅でホームを移動。
しかし、ホームを移動したにもかかわらず、同じ方向へ向かう列車が来た。


横須賀線
 東京 → 新日本橋


私は、大船から新川崎に帰りたかっただけだ。ただそれだけなんだ。


おかんに乗り過ごしたことを伝えると、返事がすぐに返って来た。
「あほ。あほあほあほあほあほあほあほ。ごはん先に食べてます」




帰宅後。
おかん 「あほや。あほ」
さっか 「疲れた…」
おかん 「それはお前があほやからや」
さっか 「疲れた。あほも大変やねん。あほも疲れんねん」
おかん 「あほや。あほやからや」
さっか 「あほやるのも楽ちゃうねん。あほもしんどいねん」
おかん 「あほやからあかんねん」
さっか 「あほも疲れんねん!」


ひとしきり言い争った。




↑投票ボタンです。欲あらば押してください。

 + 過去 + 目次  + 未来 +
 noted by さっか