時々日記
DiaryINDEXpastwill


2008年04月26日(土) 耳鼻咽喉科へ行く。 2

2週間前、5種類くらいのアレルギーの検査を受けたのですが
どれも結果はマイナスで、それらにはアレルギーはありませんでした。

鼻水に関しては、もしかしたら、精神的な物かもしれないとの事。
疲れやストレスで出る事もあると言われました。
心当たり大アリですわ(^_^;)

で、アレルギーの検査は、採血で行ったのですが
その採血の結果で分かった事がひとつありました。
白血球の数が多少、少なかったのです。

少ない・標準・多い のランクがあって
あたしは標準なのですが、その中での「少ない」だったのです。
【中の下】ってやつですね。
もう少し少なくなると、【少ない】のランクになってしまうので
気をつけたいなぁとは思うのですが
一体、どうしたら良いのか、検討もつかないっす。
でもまぁ、標準なんだし、大丈夫だよねぇ〜と、思いたい(^_^;)


2008年04月12日(土) 耳鼻咽喉科へ行く。

1ヶ月程、鼻水が出っぱなしで
市販の薬も効かないので、耳鼻咽喉科へ。

先生とお話をした後、鼻の中を見られる。
「診られる」と表現するよりも
「見られる」が正しい気がして、こっちで表記。

だって、ちっちゃいメガホンみたいなのを、鼻の中に入れられた後に
エアーかけられて、まじまじと見られるのよ。
ハズカシー! 裸を見せるよりハズカシー(笑)!
見ないでー(笑)! 見ないでー(笑)! と、内心爆笑。

その後、またちょこっとお話をした後
今度は内視鏡を鼻の中にー(笑)!!
あれよ、あのー、細くて黒いホース型のカメラなんだけど
ホースの先は先生のさじ加減で上下左右自由に角度が変えれるアレね。
もう、見ないでー(笑)! 見ないでってばー(笑)!!
と、笑うしかないのよー。
TV画面で自分の鼻の中が見れるっていうオプションが無くて
本当に良かったなぁと思ったよー(笑)。

その後、頭部レントゲン撮影。
蓄膿の疑いもあったので。

写真が出来る間、鼻の吸入。
口からの吸入は、喘息の時に何度かした事はあったけど
鼻からのものもあるのねー。
鼻専用のアタッチメントの形がまた可笑しくてねー。
それはズバリ、指をピースにした時の様な形をしていて
その、人差し&中指部分に当たる所を、鼻の中に入れるのです(笑)。
で、その先から薬の白い蒸気が、もやぁ〜っと出るので
鼻から吸って口から吐くのだけど
吐いたら白い蒸気がもやぁ〜っと出るので、まるでゴジラ(笑)。
いや、ゴジラファンには全く失礼ですね(笑)。

吸入を終え、写真を拝見。
副鼻腔がクリアだったので、蓄膿の可能性はゼロだそうです。
良かったぁ〜。

で、アレルギー性鼻炎の可能性大なので
アレルギー検査をする為に採血して終了。
検査結果は、来週になるそうです。

来週また来ます〜と言ったけど、来週はバンプのライヴだった!
そんな訳で、26日に再び行く事になってしまいました。
実は、お家でゆっくりしてようと思っていたんだけどなぁ。


2008年04月07日(月) 母親?

最近、ちっさい男の子が治療に来てるんだけど
あまり素直に言う事を聞かない子なのね。
で、その子のお母さんは、あたしの後ろに居るんだけど
居るだけで注意しないんだよね。

以前、一度振り向いてみたら、お母さんは
明後日の方向を向いていました…。
アナタハイマナニヲミテイルノデスカ?

お母さん、あなたは何の為にそこに居るのですか!?
言う事を聞かず自由奔放に動き回る子供を注意しない
その教育方針は一体何なんだ!? あたしには理解できない!!

「すいません!動かないように注意してもらえますか!?」と
一度、お母さんに言った事があるけれど、効果ないんだよなー。
もしかして、本当の親子じゃないのか?
なんて、変な考えを持ってしまう程。
…いや、実の子じゃなくても、普通、恥ずかしくて注意するわな。

子供を見て「親の顔が見てみたい」と思う事があるけれど
このケースでは「かえるの子はかえる」か…。


myi |MAIL

My追加