時々日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月18日(日) 友人の結婚式♪

朝早く起きて、朝イチで美容室。
いつもの担当イケメン美容師さんに
「可愛い系? それともカッコイイ系?」と聞かれたので
「可愛い系で!」と、即答(笑)。
2月はモヒカン風でかっこよくキメて頂いたので。

そして式場へ行くと、新郎新婦と、いきなりご対面(笑)。
何していたのかなぁ。
にしても、キレイだったなぁ〜。
ウットリですよ、ウットリ!!

そして、間もなくして結婚式。
あの神父さん、見た事あるんだよねー。
誰の結婚式の時に見たんだったかなぁ。
2月の友人の式の時の神父さんじゃないかなぁと推測。
話し方に特徴があって、顔も凄い覚えているの。
「ア〜イワァ〜」って、ね(笑)。

式が終わり、同級生達の女子達と集まり
友人代表のスピーチの練習に付き合う。
その時、「余興やるんだって?」と、その中の一人が言ってしまった。
実は、あたしが余興で歌うのは数日前に決まっていて
皆をビックリさせようと、誰にも言わないでおいたのだけれど
彼女は新婦から聞いていたので、ポロッとね(笑)。
だから、何を歌うかをヒミツにしておきました。

そのちょっと前に、保母な友人の妊娠を聞かされる。
ビックリして口あんぐり。 顎外れるかと思った!!
だってね、2日前の夜に、彼女と1時間の長電話してるのに
その話題は一切出てこなかったのだよー。
言ってくれても良いのにねぇ。 いけずなんだからぁ。

披露宴が始まる前、皆で化粧室へ。
チームCocco(といっても2人だけ:笑)は
お揃いのバラの香水に包まれてみました。

そして、披露宴。
10年振りに会う友人と隣同士の席。
こういう席じゃなかったらきっと、10年前みたいに
キャピキャピして喜んでしまったかもしれない。
あれでもかなり抑え気味だったけど、実際どうだったかなぁ(笑)。

皆で写真を撮ったり、お食事したり、友人スピーチも無事に終わり
そしていよいよ余興です。
ドリの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」を。
緊張したー。 声震えちゃったよー(笑)。
練習ナシの一発勝負。 なんとか乗り切って大成功?(笑)

友人のお色直し。 なんと赤!
赤かぁ〜。 ビックリビックリ!!
だってね、友人3人と、みぃ町でご飯一緒に食べた時
「新婦のドレスの色は何色かねー?」って話になって
東京の友人が「赤とか?」と言ったんだけど、あたしは
「えぇ〜? 赤ぁ〜? 赤は無いなぁ〜。」っていう発言を(笑)。
でも、すっごいキレイだったよぉ〜。
肌の色が白いから凄い似合ってた。

披露宴の後、更衣室でスグ着替えて、2次会会場へ。
実は、2次会のサブ幹事でして、会場探しを色々とやってみたのですが
新婦側も、この会場を提案してくれていたので、ここに決定してみました。

予定では50人の来客が、その半分しか来てくれなくて
なんだか少し寂しげな2次会となったのでした。
2次会で、10年振りに会った友人と
携帯のアドレス交換しちゃった(合コンか:笑)♪

2次会が終わるギリギリまで居たのですが、帰りのバスの時間が近づき
駆け足でターミナルまで行き、無事にバスに乗れたのでした。

3次会では、新郎さんがダウンしてしまい、結構早めに終わった様子。
また今度一緒にご飯でも食べましょう。
そして、今日の事を色々お話したいですー。>新郎新婦さま

そして、結婚披露宴の余興は、あたしに任せろ(笑)。>ALL


2007年11月05日(月) 10年前にもしもちょっと行けるのなら

もう11月なんですね! ビックリビックリ。
前の日記9月じゃん! ビックリビックリ。


色々ありましたのよ。
札幌と東京の友人が同時帰省して、一緒にご飯食べに行ったり。
週末には、その札幌の友人が急に1泊になってしまったり。


あ、そうそう。
遅くなりましたが、せっちゃんのアルバムを購入。
アルバム(&曲)のタイトルが「I LOVE ME」って凄いなって
凄い自惚れだなって思ってたけど、違うんですね。
自分の事しか考えてない自己中心的な人の事を指しているように思います。
で、曲のI LOVE ME は、えらくかっこよくて、早くライヴで聴きたいっす♪

虹は、ライヴで聴いた時にも思ったんだけど
「手をつなげば」に似てるんですよね。
で、サびはSpitzの「さわって変わって」を思い出すのは、私だけ?(笑)

「バカにすんなよ!」は、アタシ〜!の所は
働く女子の多くが思っている事なのでは?
あたしがえらく共感してしまった部分でした(笑)。

ユニクロのCMソングにもなっている「かすみ草」は
とってもいい曲なのですが、聴くと色々思い出してしまって
辛くなるので好きな曲とも言いえない。
なので、気になる曲って事にしときます。

今夜も夢チカで、せっちゃん特集ですね。
バイクかっちょえー。 弾き語りは、もっとかっちょえー♪
月影って10年も前なんですね。 色あせませんね。 素敵です。


話は変わって、再来週末は、友人の結婚式であります。
その日あたしは、10年振りに再会する友人が居ます。
ずっと、会いたい会いたいと思っていたのですが、やっと会えます。
嬉しいなぁ。 ホント嬉しいなぁ。
けど、なにより、友人の晴れ姿を見れるのが嬉しい(^-^)
どんな式になるのかな? 楽しみにしていますよ♪


myi |MAIL

My追加