時々日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月24日(土) 結婚式

バスに乗り札幌へ。
途中、吹雪いて高速を降りる。
おかげで到着が30分程遅れる。

大谷地バスターミナルで降り、地下鉄で札幌へ。
が、しかし。
人身事故で、菊水までしか行けず、そこからは
「バスが出るのでそれに乗って大通りまで行って下さい」
と説明を受け、地上に出ると、そこには人の山・山・山。
これじゃぁいくら待っても時間が過ぎるだけだと思い
一度白石まで戻って、タクシーでJR白石駅まで行き
JRで札幌まで向かったのであった。

白石には兄夫婦が住んでおり、何してっかなーと思い
今日は朝からこんなこんなで散々よとメール。
只今妊娠中のお嫁ちゃん、赤ん坊は男の子らしいと返信が。
予定日は6月。 あたしの誕生日も6月だからよろしくーと送信てから
何も返事はもらっておりません(笑)。

予定より1時間以上遅れてから、札幌へ到着。
あたふたとデジカメを購入し、友人達との待ち合わせの場所
本日皆で宿泊するホテルのレストランへ直行。

本日は友人達4人と一緒に、ホテルに宿泊。
3人部屋と2人部屋の2部屋です。

数分後、ぞくぞくと友人達登場で、お昼ご飯を食べ
チェックインして、着替えて、美容室へ。

美容室は、いつもの所。
担当の美容師さんと、前回のミラジョボビッチの話を。
程遠いと思いましたと言ったら、そんなことないですよーとにやけてた。
1回途中までやって、「やっぱりやめた」と言ってほどいて、最初から。
美容師さんの中であたしは外人のイメージがあると言ってました。
髪の毛はアップスタイルに。 モヒカンっぽくなってた。
カッコイイと評判で、あたしもお気に入り。 さすがチーフ。

皆も一緒に美容室に来てて、担当の美容師さんは前回
全員自分がセットするって言ってたけど、本当にやっててビックリ。
本当にどこまで冗談か分からない人だなぁ(苦笑)。
でも、本当に腕が良くて、皆ステキになってた!
ちょっと羨ましいくらい。 あたしもう少し髪の毛長かったらなぁ…。
しばらくは伸ばしていく方向でいこうと誓ったあたしなのでした。

美容室のあと、式場であるホテルへ。
1階のチャペルで結婚式。
白いドレスを身に纏った幼馴染は、とってもキレイでした。

その後、2階の会場で披露宴。

受付の時に渡された色紙で作った小さなリンゴの中に
小さな「めおとマシュマロ」が入っていたのですが
そのマシュマロ、友人の手作り。 凄い!
そのリンゴの中に何個かアタリくじが入っていて
当たった人は、新郎新婦からプレゼントが渡されました。
中身は何だったのー? 当たらなかったから気になるーw

ブーケトスならぬ、ブーケみくじ?(笑)
新婦がブーケと沢山のヒモを両手で持っていて
そヒモの中の1本だけがブーケに繋がっていて
一人1本ヒモを持って、せーのでヒモをひっぱって
ブーケにヒモがついてた1人に、ブーケプレゼント。
あたしもやったけど、はずれちゃいました。 残念♪w

新婦の職場の人達からのプレゼントで、黒人の男の人が入ってきて
英語の歌を歌いながら、会場を歩き回るというのがありました。
ちょっと怖かったと思ったのは、ここだけの内緒にしといて下さいw

中でもあたしが泣いてしまったのは、新婦のご両親が結婚式を挙げてなくて
それをずっと気にしていた新婦が、新郎新婦からのプレゼントとして
新婦のご両親に、ケーキ入刀のプレゼントをしてあげた事。
その時新婦も泣いてたけど、ご両親の嬉しそうな顔といったらもう…。

ケーキ入刀は、新郎新婦も別にやったのよ。
ちゃんと大きなウェディングケーキに。
ご両親には別の大きなホールケーキに入刀なの。
本当に良かった。

最後に新婦から両親への手紙。
自分では読めないからと、司会の人に読んでもらっていたけれど
それでもあたしは感動して泣きました。
凄い堪えてたんだけど、隣の席の友人が話しかけてきて
それに答えたら涙があふれちゃって
隣の席の友人はビックリしてたよ(苦笑)。
話しかけられてるのに、無視する事も出来ないじゃん(^-^;)

披露宴の後、ホテルに荷物を置いてから2次会会場へ。
結構人がいっぱい座ってる所に通されようとしたのだけれど
人がいっぱい居るのちょっと疲れるかも…と瞬時に判断し
幹事さん達が座ってる所が空いてたので
友人達とは離れて、そこに座らせて頂きました。

幹事さんは友人の彼で、そこにその友人が1人で居たので
ちょっと淋しそうかも?と思ったのもアリ。
幹事さんと、幹事さんの友人と、あたしの友人の4人でお話。
幹事さん面白いよね! いいわー。

しばらくして、発起人2人が到着。 お疲れ様でした。
2人共セクシーで、ドキドキしちゃいました(はぁと

もうしばらくして、やっと新郎新婦登場。
おめでとうの乾杯。 いい式でしたね。

その後、3次会のカラオケ。
なぜか、新郎側のご友人?職場の人?
なんか、着物を着た綺麗なお姉さんと仲良くなり
一緒にドリの曲を歌ってみたりした(笑)。
「みぃちゃんいいわー」とか言われたw どうしようww
後半、その人から逃げる様に、友人の隣に移動したのは
ここだけの話にしておいてくださいwww

カラオケも終わり、ホテルへ。
寝たのは4時くらいかな? あんまり覚えてないけど(苦笑)。

そうそう、この日のピアスは、垂れるのをしていたのだけれど
チェーンが耳に触れて、金属アレルギー起こしちゃったの。
耳の穴じゃなくて、チェーンが触れた所。
それに気付いたのは、カラオケ終わってホテルに戻ってから。
あたしが肌が弱い事を知っている友人は
「ホントに弱いんだねー…」と、呆れてました(笑)。
この部分がかぶれるなんて予測してなかったから
塗り薬持って来てないので、かいーまま寝ました。
いやー、まいったまいった。


2007年02月09日(金) Do you know Milla Jovovich?

今日は丸々1日有休を取っている。

10時頃、札幌駅近くの某皮膚科へ。
右手の異汗性湿疹が完治してなくて
かといって、地元の病院とは時間帯が合わなくて行けず
結局、こうして都会へ来た時に、ついでに診て貰うのだ。

初めて行ったからか、遠方から行ったからか
たまたま偶然かは分からないが、院長先生直々に診て頂けた。

雪祭り見に来たのか聞かれたけど
用事があって来ましたと(笑)。

仕事の事や、幼い頃からの皮膚の事など
色々聞かれて、なんとなく原因が分かった。

グローブを長時間はく、皮膚の弱い外科の先生なんかも
同じ様な症状で悩んでいる人が多いそう。
あたしもそのうちの一人になるそう。
やっぱり、職業病だと思って、付き合っていくしかないようで。

ステロイド&ワセリンの塗り薬を塗って
ガーゼの手袋をはいた上に、グローブをはいて仕事をする事に。
合間には、ヒルドイドという薬を塗っていく。
これで改善されれば良いのだが
ガーゼの手袋でムレないかが心配である。


その後、ヨドバシで、結婚する友人へ、お祝いを買いに行った。
これが、なんだか色々と手続きが面倒で、凄い待たされた。
2つを買うのに、30分くらいかかったのではないだろうか。

その後、自分の買い物。
携帯のメモリースティックと、ウォークマンの充電電池。
本当はデジカメも欲しかったのだが、時間が無くて断念。
1時から美容室の予約を入れていたのだ。

急いで美容室へ向かう途中でパンを買い
途中で食べて、美容室へ。

デジタルパーマをかける予定。
担当のTさんと、ちょっと相談して
大き目のカールのパーマに挑戦する事に。

あたしの髪は天パで、柔らかくネコ毛で
普通のパーマで大きめのカールでかけても
翌日には殆ど取れてしまった経験があって
今までは、小さいカールのパーマをきつくかけて
なんとか長持ちさせていたのだ。

だけど、デジタルパーマは、形状記憶的なパーマだから
翌日に取れるって事は殆ど無いそうで、楽しみである。

あとはお任せしますって言ったら
「任せて下さいよー! いい感じにしますからー。」と。
頼もしい人です。

アシスタントの人に、頭をマッサージしてもらってから
シャンプーしてもらって、乾かしてからカット 。

カットしてる最中に「髪、綺麗になった。」って言われて
「髪、綺麗になった? あたしですか?」と聞き返してしまったw
初めて褒められた!! ウレシーッ!!!
「最初来た時から比べたら…自分でも思うでしょ?」って。
最初ヒドかったもんなー(苦笑)。
次も褒められるように頑張っていきますよー!!

その後、パーマ液をつけて、カーラーを付けていくんだけど
このカーラーが重い!!

巻いていきますねーとは言われてはいたものの
雑誌を読んでて「あーい」と返事して鏡見てなくて
なんか頭触られてる感じがしてて
何してんのかなと思って目線を鏡に移したら
誰も頭触ってなくて、2人で髪巻いてんの。
目を疑って、エッって思っていたのに気付いたのか
Tさんが巻きながら、このカーラー重いですよーと。
早く言えw

全部つけたら、顎が上がってしまいそうだった。

そのカーラーに、何か配線して、温めていくよう。
まるで、脳の実験でもしているかのような光景w
写メ撮っておけば良かったよw

その後、冷ましたり流したり色々と。

最後、整髪料をつけて、仕上げをしてもらってる最中に
「イメージはミラ・ジョヴォヴィッチ。」
って言われて、分かんなくて
「みらじょぼ…え? それ何ですか?」と返したら笑ってたw
「バイオハザードに出てる。」と言われ、更に分かんなくて
「あ…ゲームですか?」と聞いたw
「映画だよw」って言われて、女優の名前なんだと理解。
あたしはてっきり、ゲームのキャラクターの事を
言ってるもんだと思ってしまったw
いやーこの人オタクー?とか思ったww
ごめんTさんwww

お会計の時に、イスとテーブルの所で待ってたら
テーブルの上に、厚めの本が置いてあって
何かなと手に取ると、スタッフの紹介だった。
Tさん、なんとチーフ!! すごーい!!
あと、休日は家に居ない事が多いんだって。
彼女の所にでも行ってるのかな。

帰りに、結婚式の時にセットの予約を入れた。
友達も連れて来たいんですけどって言ったら
僕が全部やりますってw どこまで本気なんだかww

なんと4時間半もかかってしまった。
自分の買い物が、殆ど出来ずに帰宅。


あたしは冬にバスに乗る時は、窓側に座ると隙間風が寒いのが嫌で
通路側に座っているのだけれど、この日は混んでて
人が近くまで歩いてきたから隣に座るかなと思って
窓側に移動したけど、誰もあたしの隣に座らなくて
また通路側に座りなおした。
というのが2回あったw
何であたしの隣に座りたくないのかなー。
そのうちの一人の女性なんて、あたしを通り過ぎて
あたしの後ろに座ってた、体形太めの中年男子の隣に座ったのだよ。
中年男性に劣るのか、あたし…。 顔色でも悪かったかな…。
やっぱ、マイナスオーラ出しまくってんのかw
美容室行ってスッキリしたと思ったんだけどなー。

そんなわけで、かるくへこんで帰宅しましたとさ。


2007年02月08日(木) 井上陽水奥田民生

6時開場なんだけど、チケットがDブロックなんで
寒い中並ぶのが嫌だったし、ハナっから気合入れて観ようとは思ってなくて
6時半頃、Fブロックの人が入ろうとしている所を横目に
入り口のスタッフにチケットを見せたら
「もう入れるよ」と言われ、待ち時間なしで入場。

普段はしない、ライヴ前のドリンクの交換を済ませ
普段はしない、会場内のコインロッカーに上着を預けて会場内へ。

そしたらなんと、ガラガラなの(汗)。
スイスイーっと、前から3列目。 勿論Aブロックのね。
場所は、右側。 陽水さんの前。
スピでいうとテツヤの前ね。

シアターのサイトでは、タイジはツアーに参加しないけど
ペーさんは参加するって書いてあったんだけど
タイジ来たらどうするよー!!と、勝手に一人で盛り上がっていたのだが
ステージ上に、タイジのギターは見当たらず。
代わりに、ベースが置いてあったのでした。 残念。

ライヴで、陽水さんのイメージがガラッと変わった。
おとなしい人だと思ってたけど、大間違い!
MCで喋りまくるし、しかもそれがウケまくりだし
体形もスリムだし、結構若いの。
「ゥアーオゥッ!」って叫ぶし。
でも、その叫びが慣れてないのがミエミエで
1回民生に
「今、誰か呼んだんスヵ?「ぅおーい!」ってw」って突っ込まれてたw

民生はいつもよりテンション高めで、凄い笑って楽しそうだった。
そいやぁ、絨毯ひいてたのかな。 チェックしなかったな。

陽水さんがソロで歌うと、拍手が起こるの。
リバーサイドホテルは民生が歌ってたんだけど
後半に陽水さんが歌って、凄い拍手だった。
凄い感動したよ。 凄い声が通るんだ。
陽水さんは、マイクから離れて歌ってるんだけど
ちゃんとマイク通してスピーカーから聴こえるのよ。 凄い。
陽水さんばっかし見てたわw

陽水さんに隠れてしまって、ペーさんのドラムさばきが
殆ど見れなかったのが、唯一の残念な事かな。
でも、シアターの時と比べたら、太鼓の数が凄い少なくて
見てて物足りなさは感じたんだけど、でもこれは
井上陽水奥田民生だからしょうがないよね。
早くシアターワンマンで札幌来ないかしらん。

ライヴ楽しかったー。
10年に1度と言わず、もっと頻繁にやればいいのになぁ。


2007年02月06日(火) めでたい

以前、一緒に勤めていた人が、2人目を出産。
先週の金曜に、一人目の娘を治療に連れて来ていたのに。
出て来るのが数週間程早かった模様。
2人目も女の子らしい。 いいなぁ。


月末に式を挙げる幼馴染に贈る、お祝いの品が決定。
布団乾燥機とプリンター。
最初、欲しい物を聞いたら、布団乾燥機と言うので
布団乾燥機について調べてみると、とってもお手頃価格で
誕生日プレゼント的な物になってしまう気がして
もっと高価な物欲しくないのか聞き出して、その結果が上記の物。
それもそんなに高価な物ではなかったので、2つとも贈る事にしてみた。
あたしが勝手に(笑)。
友人一同で贈りますよぅ。

そうそう、もう入籍して、苗字が彼と同じになったのだものねー。
かといって、彼女を呼ぶ時は下の名前のあだ名で呼んでいるので
全く差し支えは無いのでした。


2007年02月01日(木) はぁいどぉもこんばんわぁっ!!(魂)

おはこんばんちは。 お久し振りです。
あれから、死んだように生きています。

今年初仕事は1月4日。

今年初病院は、1月20日in職場の近くの内科。
風邪を職場でもらって2週間程苦しんだ。
こんなに鼻水で苦しむ風邪は初めてだった。

今年初ライヴは、今月8日の井上陽水奥田民生inゼップ。

今年初パーマは、今月9日inいつものトコでデジタルパーマ。

今年初結婚式は、今月24日に一番古い幼馴染の結婚式inゼップの近く。

今年初ラーメンズは、4月1日inかでるホール

今年初SPITZは、4月7日inペニーレン24
写真撮影タイムの為に、近々デジカメ新調するだろわいよ!

今年初ブーツデビューは、まだ。 ずっとスニーカー。
雪が無いとブーツは履きたくないんだよね。
今年は異常気象。 ずっとチャリに乗れてたのが不思議。
今日は、ずっと降ってなかった分が降ったかのように雪が降った。
でも、明日には溶けそう。

今年初日記は、いつ書こうか、何を書こうか
わからないまま2月になりました。
しばらくお休みしてましたが、また書き始めます。
タイトル通りに【時々】ですけどね。

ネガティブ街道まっしぐらなあたしなので
明るい話題は、なかなか提供出来ないかもしれませんが。

それでも良いよという方は、また気が向いた時にでも覗いてみて下さい。
生きている証を、あたしはここに残していこうと思います。


myi |MAIL

My追加