時々日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月25日(火) 嬉しくて残念で涙

せっちゃんのチケット、某先行予約でゲットォ〜♪ 神様ありがとう♪
2週間後くらいに届く予定。 た〜の〜し〜み〜♪♪

今日は給料日だったぜぃ☆
でもすぐ消えて無くなるのです。 …不思議ぃ〜(笑)。

仕事後、彼女とお出かけしようと思ったのだけれど
お互いに仕事が終わるのが遅かったのと、お疲れモードだったので中止。
キャンドルナイト、またやらないかなぁ。 出来れば週末で。



いきなりですが、オススメの映画があります。
【きみに読む物語】というラヴストーリーなのですが。
このDVDがレンタル開始されてすぐに借りて観て号泣。
そして最近、このDVDを借りた事を忘れていて、再びレンタル。
PCにDVDを入れる前に、DVDの表の面を見て
映画の内容が走馬灯のようにブァ〜ッと頭の中を流れて
「バカだあたし。これ1回借りてる。」と思いつつ
まぁいいやと開き直り、暇だったので内容を知りつつも観たのですが
それが再び号泣で(笑)。 いやー、泣けますよこの映画は。
ストーリー展開知ってて観ながらでも泣けるんだから、相当ですよ(笑)。
是非是非見て下さい。 オススメです!


2006年07月22日(土) 愛してるぜ

午後、彼女が迎に来てくれた。
本日は隣町のカフェ巡りの旅。

1軒目は、共通の友人から教えて貰った所。
綺麗な女性が経営していました。
店内はまだ新しくて、日当たりも良くて、なかなか良い所でした。
彼女はピザとコーヒーを。 あたしはチーズケーキとカプチーノを。
今度は紅茶が飲んでみたいです。

その後に、ちょっぴりお買いもの。
夏っぽいポロシャツを買ってみました。
なんとなく一目ぼれの衝動買い。
の、割には、ちゃっかり試着とかしちゃってるんだけどね(笑)。

その後、カフェの2軒目へ。
彼女がカプチーノ頼んだら、トトロがっ(笑)。
やっぱり携帯で写真撮ってましたけどね(笑)。
あたしは絵を描いていないものを頼んだので、残念でした。
ここはカフェ&バーで、お酒も置いてあるのですが
今度の25日、お店の照明がキャンドルだけになるそうです。
彼女と行ってしまうかもです。
フードのふわとろオムライスに惹かれまくっていました(笑)。

その後、近くでお祭りをしていたので、ひやかしに行きました。
この町に来る車内で、ソフトクリーム食べたいよね〜
なんて話していたのですが、曇ってきて寒くなって断念。
本当に夏は来るのか? 心配です。

そして帰る事にしました。


2006年07月18日(火) RSR辞退

RSRに行くのを辞めました。

先月の終わりに、急に一人辞める事になり、今月から新人さんを雇い
以前、出来婚で退職したスタッフが復帰した事と
職場のお盆休みの日程が悪かったのが原因。

先月に一人辞めるとわかる前に、既に有休届けは出していたのだけれど
一人辞める事になり、新人さんを雇うことにした。
同時に、出来婚で辞めたスタッフがパートで復帰する事も決まっていたので
あたしが休んでも、患者さんの予約を抑えれば
なんとかやってくれるかなと思っていた。

しかし、出来婚で辞めたスタッフが復帰する前日に
そのスタッフのお腹の中に、また新たな命が授かった事がわかったのです。
そのスタッフは、今日からつわりが始まって、出勤できなくなりました。

新人さんに1ヶ月で仕事を全て教えるのは無理。
最短でも半年はかかる。

そして先日、職場のお盆休みの日程が発表されたのだけど
14日〜16日。 RSRは18日19日。

3日休んで1日仕事出て、あたしだけまた2日休むなんて出来ない。
休み明けは忙しい。 その上夏休み期間で忙しい時期だし。
新人さんと妊婦に任せて、一人遊びに行くだなんて、気が引ける。

先生には「見たいアーティストがあまり居なかったから」と言って
有休を取り下げてもらった。
「気が引けるから」なんて言わなかったけど。

会場内テントサイト券つきチケットは、一緒に楽しむ予定だった友人が
まだチケットを買っていないという事で、あたしのを買って頂きました。
あたしの分まで楽しんで頂ければ幸いです。


今月末のCoccoのライヴで、翌日月曜の午前は有休貰ってるけど
それは、友人の結婚式が日曜の夜にあって帰れないからと言ってあります。

遊びに行くから休ませて欲しいと、素直に言えなくなりました。


まぁ、そんなわけで、毎日、新人さんに色々教えながら仕事してます。
あたしは自分が担当する患者さんと、新人さんが担当する患者さんを
同時に行ったり来たりしながら診つつ、新人さんに教えていて忙しく
全く雑務が出来ないので、家に持ち帰ってやっています。
その上、新人さんの仕事ぶりを見て、出来なそうなことを
日々、マニュアルを作ってみたりしております。

とりあえず、【疲れる】の一言です(苦笑)。
最近は帰りが8時とかですよ…。 約半日職場におります…。


myi |MAIL

My追加