時々日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) honey

台風でしたねー。
でも、あたしは晴れ女。
仕事の行き帰りは雨が降らなかったので
「大変だったー」とは言いがたいカンジでありんす。
仕事しながら、荒れている外を見て「すげーなー」と
他人事の様に思っていたくらいでした(あは)。

でも、台風のおかげで、患者のキャンセルいっぱいで
すんげー暇でした。 毎日こんなんでもいいなぁ(あは)。

昨夜、ラッシュのバスボム「みつばちB」を使ったのですが
今日一日中、蜂蜜のいいにおいが、体からほのかに漂っておりました。
変に香水つけるより、こっちの方が、なんかいいかもなぁ〜
なんて思いつつも、はちみつ食べたいなぁ〜とも思ってきて(笑)。
ハニートースト食べたいなぁ。
ホットケーキにはちみつかけて食べるのでもいいけど。
そいやぁ、しばらく家でホットケーキ作ってないなぁ。
昔はよくホットプレート使って家族でよく食べたっけ。
チョコレートシロップでもおいしいんだよねぇ。
とか、もう、妄想爆走しとりました(あは)。

ソープの「みつばちマーチ」とか「働きばち」も
翌日もにおいは残るのかなぁ。
残るんだったら、今後買って使ってみたいかも。
はちみつ、結構はまったカンジよ。

P・S
ミモザは、スパークリングワイン×オレンジジュースのカクテルです。


2004年08月28日(土) ソフトクリームが食べたい

4時間だけ札幌に居ました。 短けー(^_^;)
ビルダーの交換と、無線LAN購入の為だけに…。
今日は仕事が休み。 いつもより早起きしてあっという間に札幌。

ヨドバシ行く時は、PASEO内を通って行くのだけど
いっつも気になってんのが31のクレープ。 うまそー!!!
でも、一人で買って食べる勇気ナシ。 今度誰か付き合ってねん。

ヨドバシでビルダーの交換を済ませ、無線LANの説明を受け
お勧めとか聞いて、将来的に良いものを買ってみました。
高かったけど…。

その後、ステラプレイスのラッシュを覗いて、ラッシュタイムズを頂く。
それから大通りの方まで行って、適当にイタ飯屋でパスタ。
ラッシュタイムズを読みつつ。 結構販売終了の物があって残念だったー。

その後は、アルシュ(パチ屋凄いね:汗)のHANJIRO行って
ピヴォのCA4LAで帽子を物色して、ソニプラ行って
あんまりお金無くて買い物も出来ないので、帰る事に。

札駅まで歩いたけど、気持ちよかった〜。
今日は暖かくなるって天気予報で言ってたもんね。
お散歩日和でした。

再びステラのラッシュ。 バスボム買い漁りました。
新商品のビーバーの顔したやつとか
「セクシー・ダイナマイト」をネーミングに惹かれて購入したり(笑)
オレンジスライスの入った「太陽の泉」とか
バスメルツの「めろめろマシュー」とか買ってみた。

んで、フレグランスの「ふわりふわり」のにおいを嗅ぎたいと思ってたのに
すっかり忘れてしまったんだよねー。 ショック…。
次行った時に販売終了になってたら悲しいなぁ(苦笑)。

14時20分発のバスに乗るまで、20分くらい時間があったので
某喫茶店にて、クリーム白玉ぜんざいを食べて時間潰し。
いいんです今日はいっぱい歩いたから〜(言い訳:笑)。

家に着いて、すぐに無線LANを使える様に設定。
ってなワケで今は、自分の部屋からネットしとります。
ん〜、快適。

今までは、モジュラーが家の中をニョロニョロと這っており
なんともみっともない姿だなぁと思っていたのです。
なので、次は絶対無線だと決心したのでありんす。

明日は何してよっかなー。 暇だなー。
でも、今週末・来週末で、家の中少し掃除しなくっちゃいけないのよねん。
再来週末に母親の13回忌を(命日が平日なので命日前の休日に)やるので
親戚一同がわんさか…。 いろんな意味で苦痛だ(苦笑)。

RSRレポ、もう少し遅くなるかな…。


2004年08月24日(火) ギブアップ

ついに間食をしてしまった。
久し振りにポテチを食べた。
厚切りのやつで、ギザギザで、しお味。
…旨いっ。。。

でも、明日からはまた間食をしないぞ。
とか書きながら、もう1枚、2枚…。


2004年08月21日(土) 喜怒哀楽

ヨドバシでビルダーを購入。
無線LANも欲しかったけど、欲しいものが無くて
というか、どれがどれなんだか分からなくなってしまって
どれがいのか迷ってるうちに、映画上映に間に合わなさそうになったので
無線LANは諦めて、スガイへ。

観る映画は「茶の味」。
アンアンで紹介されていて、面白そうだなと思って
RSR前日に、前売り券を購入しておいたのだ。
前売り特典として、ちっちゃいパラパラ漫画を貰ったんだよ。
映画は面白かった!! 笑った笑った!!
やまっ♪ やまっ♪ やまっやまっやまっ♪
我修院さんが、またいいキャラなんだわ。
プププッ。 また観たいぞぅ。

その後、ローズマリーで基礎化粧品なんぞ買い漁ってから、共済ホールへ。
ラーメンズライヴです。
友達と会場内で落ち合って、ホール内へ。
場所は、前のブロックの後ろから2列目の、真ん中辺り。

始まる前のアナウンスは、片桐さん。
会話の途中・最後に「とうもろこし」を挟んで話してました。
「携帯の電源は とうもろこし
 お切り下さいますよう とうもろこし
 お願い申し上げます。 とうもろこし」ってカンジで。
で、最後のとうもろこしの後に、「ラベンダー」と付け加え
爆笑をかっていました(笑)。

内容は、前回見た物とほぼ同じ物。
プラス縄跳び部でした(笑)。

ライブ後、アンケートを書く。
片桐さんに、結婚おめでとうって書いたけど
ケントコバーンも結婚してたんだよね。
忘れてたから書かなかった(笑)。

あと、RSRでグループ魂見たよ。 クドカンかっこよかったよと。
ラーメンズには全く関係の無い事までも書いてみました。
でも、ケントとクドカン仲良しだからね。

会場を出ると大雨!
でも、すぐ近くに地下鉄入り口があったので助かった〜。

ちょっとロフト見て(だいぶ中変わったよね!)から
ちょっと早めの夕食。 パスタです。
近況なんぞ話しつつ時間は過ぎ、お店を出る。

そいやぁ高校野球、苫小牧どうだったべね〜なんて話してたら
向こうから歩いてくる人達の殆どが、号外を持っていて
見出しに「駒大苫小牧 決勝へ」と、デカデカと書いてあって
友人とバカでかい声で「苫小牧決勝だってー!!」「すごいー!!」と
言いながら歩く。 周りの人達びっくりしてたかも?(苦笑)
号外をくばるおじさんに、くださーいと言って、2人とも号外を手に。
新聞を両手で広げ、大声で喋りながら歩く若い女性。
ステキでしょ?(爆)

いや、すごい嬉しいって!! 優勝したら凄いよねー!!o(>_<)o
明日絶対TV見なきゃだめだよねーと、友人と話し、別れて帰宅へ。

帰宅途中、バスの中で買ったビルダーのパッケージを見て愕然。
旧バージョンのCD-Rを持ってないと使用できないと書いてあった。
そう。 バージョンアップ版を買って来ちゃったの。。。
アホだー。 もー、何やってんだー。 バカじゃ〜ん。
また札幌行かなくっちゃいけなくなってしまった。
面倒だなぁ(-_-;)
まぁ、仕方ない。 自分のミスだ。
無線LANも買いたいしね。。。
でも良かった、レシート捨ててなかった。
いつもならすぐ捨てちゃうんだけど。 奇跡だ。
そんで、開ける前に気付いて良かった。 奇跡だ(苦笑)。

あー、次、いつ札幌行こうかなぁ…面倒だぁ〜。 お金かかるしぃ(-_-;)


2004年08月20日(金) あれから1週間

時が経つのは早い。 もう1週間だよ。 今年も楽しかった〜。
ホント言うと、あの場所から帰って来たくなかったよ。
歌を聴いて、歌って、踊って、叫んで、泣いて、笑って
旨い物を飲み食いして、会場内を駆けずり回って、五感で自然を感じて
疲れたって言いながらも、スゲー楽しくって。。。
それを1日中出来るなんて、サイコーでしょ!!
あんなに自由でPEACEな空間、他にある??
RSR大好きだー!!!(大絶叫)

レポ書く予定です。
でも、疲れちゃって、今は書く気力ナシ(^_^;)


明日、無線LANとビルダー購入する予定。
これでやっと、ゆっくりネット出来るし、HP更新も出来そうです。


2004年08月17日(火) 揺れる

やたらと昼間に地震が多かった。 震度2くらい。
何回あった? 4・5回来たね。
10分置きくらいにあったのもあったしょ。 マジでそろそろやばいね。
昼休みに家に帰ってきたんだけど、浴槽に水溜めておこうか迷ったよ。
また何かあったら嫌だなぁと思ってさ。 結局は何もしなかったけど。
でも、用心しておいたほうがいいのかなぁとも思い直してみたり。
いやだわまったく…。


2004年08月13日(金) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO vol.1

8時半、地下鉄麻生駅到着。
神奈川な友人・釧路な友人と共に、シャトルバスに乗り込み会場へ向かう。
今年は出発した時間が早かった為か、渋滞にも巻き込まれずに会場到着。
バスからステージが見えると、やたらとテンション高くなるんだよね(笑)。

9時頃会場到着。
バスを降りて列になって、11時の開場を待つ。
ま、その間色々あったけど省略(笑)。

会場入り。
今年のリストバンドは、あたしの大好きな紫色で、ちょっと嬉しかったり。
リストバンドをつけ、テントを取りに行き、テントサイトまで行ってテント設営。
なんてったって今年のテントサイトは会場内。 ステージすぐそこだよー!!
会場内テントサイトが取れたのは、経験の差ってやつだよね。
あぁでもしなかったら、取れなかったよ。
でも来年は、ホントに抽選になるかもしれないね。

友人2人と、レッドエリアにお昼ごはん食べに行く事に。
昨日食べ損ねたスープカレー発見! しかも、有名店マジックスパイス!!
でもねー、リゾットになってたのと、辛さが指定出来なかったのが残念。
結構辛くて…でもうまかったなぁ。 そりゃビールも進むって(笑)。
ビールにカレーは合うよね!

その後、近くにあったバンジートランポリンをやりに行きました。
なんか、もしかして一人でテンション高かったかなぁ(爆)。
いや、でもねぇ、超楽しかったよ!
スタッフも「上手い上手い」って言っておだてるから
あたしもおだってクルクル回りまくってさぁ〜(笑)。
すんげー楽しかった!! 楽し過ぎて、バンジー終わって
体に着けてたのを全て取ってもらった後、その場に倒れ込んで
笑い転げてしまいそうな勢いで楽しかったの!!!
上空から見下ろす会場っていうのも、なかなかの絶景だったし。
もうちょい体力があったなら、もう2・3回チャレンジしたかった
ってくらいに楽しかったバンジートランポリンでした。
ちなみに、1回千円で疲れるまでやって良し。 是非お試しアレ☆

その後、食後(運動後か?:爆)のデザートに、パフェを食す。
もう一人の神奈川な友人から、会場に到着したとの連絡が入り
パフェを食しながらサンエリアへ向かう。
上手くパフェを食べれないあたしは、手にラズベリーソースがべったり。
子供かっ(笑)。
なので、すれ違う人達の目線が痛い程突き刺さりましたわ。
でも、旨かった〜。 久し振りのスウィーツでした。

4人でテントへ戻り、カッパを着込んで開演を待つ。
それぞれ見に行くアーティストが違うのだ。


あたしは1発目はサンのPOTSHOT。
雨の振る中、パワフルな演奏を聴かせてくれました。
スタンディングゾーン前方では、モッシュの嵐。
リズムに合わせて体をぶつけ合いながら踊り狂っている。
見てたら凄い痛そうなんだけど、何故か皆笑顔なの。
あぁ、楽しそうだなぁ。 PEACEだなぁと思った瞬間だった。
ホントはあたしも混ざりたかったけど、どんな風にしたらいいかわかんないし
ちょっと痛そうなので、楽しそうにモッシュしている人達のすぐ後ろで
微笑ましくそれ見ながら、POTSHOTを楽しみました。
曲調はスパカンク。 とってもハッピーになれました。

・PARTY
・BE ALIVE
・ACTION IS ALL
・SHE IS CUTE
・9 TO 5
・IT'S ALRIGHT
・新曲
・FREEDOM
・SMILE
・PERFECT WORLD
・SOMEONE TO LEAN ON
・LET'S DANCE
・LOVE CHANGES EVERYTHING
・UNDER THE BLUE SKY
・FREEDOM FIGHTER
・CLEAR



次はBonnie Pinkを見る為に、レッドへ移動。
レッドでは、ハナレグミが演奏途中だった。
「家族の風景」の途中から演奏を聴きましたが
なかなか良いではないですか。 ちょっとハマリそうですよ。
最後に「ハンキーパンキー」をやって終了。
ハナレグミは、シャボン玉を飛ばすのがお決まりなんだとか。
とってもキレイでしたよ☆


そしてBonnie Pink。
最初の曲は「Evil and Flowers」でした。
背筋がゾクゾクしましたよ。 Bonnie Pinkイイ!!
「Heaven's Kitchen」のイントロが流れた時、歓声が上がった。
やっぱ、この曲は聴きたかった〜。

・evil and flowers
・FISH
・HEAVEN'S KITCHEN
・OCEAN
・Passive-Progressivism
・Wildflower
・Private Laughter



次は、岡村靖幸さんを見る為にサンへ移動。
6月の民生ライヴの時に、友人達と飲みながらRSRの話になり
何故かオカムーの話になり、盛り上がって仕方なかったのが
今回、彼を見るきっかけとなりました。 全然曲とか知らないけど。

民生友達3人と共に、オカムー観戦。 「どんだけ太ってるのか」を検証。
RSRのHPのオカムーの写真では、太ってる様に見えなかったんだよね。
でも実際見てみると、なるほどねって思ったけど(笑)。
でも、あんなにコミカルに踊るとは思わなかったんだよねー(笑)。
ひゃっひゃっひゃっと、笑いながら見てました。
ファンの方、すいません。 とっても面白かったです(笑)

・ア・チ・チ・チ
・バイブル
・モン・シロ
・ステップアップ
・YOUNG OH!OH!
・ミラクルジャンプ
・JUMIPING JACK FLASH
・CHECK OUT LOVE
・だいすき
・あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう



次は、グループ魂を前の方で見たいので
SPARTA LOCALSが始まる前からグリーンへ移動。

スパルタは全然知らなかったのだけれど、イイカンジです。
今度CD聴いてみよっかなぁと思ってます。
あと、ボーカルの人のテンションの高さに惚れました(笑)。
MCで「セクシーッ!? セクシーッ!?」って絶叫したり(笑)。
面白いの大好きなので、気になりますわー。 要チェキ☆

・ウララ
・トーキョウバレリーナ
・UFOバンザイ
・さんぽ
・ロマンチックホテル
・森のメロディー
・THECLUB
・ピース



そして、待ちに待ったグループ魂!!
数日前のポップジャムで初めてグループ魂を見たんだけど
かなり好き!! だって、かなりアホ!! 超ウケル!!!(>_<)

始まってみたら凄い人!! もみくちゃにされてライヴスタート。
クドカンが見えた時が一番辛かった〜。
1曲目は、なんとか乗り切ったけど、もう限界。
2曲目が始まったら、更に押されるし、強い力で腕つかまれるし
肩や腕をひっかかれるし(猫か!)、足踏まれまくりだし。
右肩は前から押され、左肩は後ろから押されて半回転してしまい
あたしはアーティストに背を向ける形となってしまった。
いやー、怖かった。 みんなあたしに向かって拳振り上げるんだもん。
近くにスタンディングゾーンから出ようとしている人がいたので
なんとかその人の後ろをついていって、グリーンから脱出。
少し離れた所にヘナヘナと座り込み、体育座りで半べそかいてました(苦笑)。

音を聴くと、演奏は中止している模様。
サダヲさんが、前の人が押されて苦しそうにしていて
このままだとライヴが出来ないから中止するって言ってたんだけど
途中から、ライヴ再開。 そんなぁ〜。
こんなんだったら、中止してくれた方がマシだった(涙)。
悔しいよー。 頑張って前で見たかったよ。
せっかくスパルタから居たっていうのに!!

演奏が始まったので、再び立ってスタンディングゾーンの後ろへ。
メンバーの姿なんて、これっぽっちも見えない場所だけどね。
それでも笑えた魂のライヴって凄い。
後半、サダヲさんが「おおいずみよーぅっ!!」って
絶叫したのが印象に残っちゃいました(笑)。
知ってんのか(笑)。

・就職しやがれ!
・グラビア29時(途中まで)
(中断)
・チャーのフェンダー
・東北の魂
・竹内力
・女体盛りやるならリメンバーミー
・Over 30 Do the 魂
・グループ魂のテーマ



お腹が空いたので、友人と腹ごしらえ。
でびっとのでびラーメンスペシャル。 旨い。
足りないので、カフェ キアロのキャラメルカプチーノを飲みながら
ジプシーカフェのシャウレマを食す。 美味。



Comedy Club King ★を見る為、再びグリーンへ。
うって変わってガラ空き(苦笑)。

コメキンのメンバーに、バナナマンがいるので
凄い期待していたのだけれど、ライヴで来れないって
スクリーンの映像でお詫び言ってましたわ。
あたしはそのスクリーンに「バナナマーン!」と言って
手を振っておきました(笑)。

コメキンのライヴは、音楽と映像とお笑いの融合。
まさに「エンターテイメント」です。
しかし、下ネタが多いのが難点かな(苦笑)。
面白かったけどねー。
♪You and me Me and you Let's Rock'n'Roll♪
今でも振り付きで歌ってしまいます(笑)。

戦場コントも、まぁまぁ面白かったかなぁ。
まさかほんとにお尻丸出しするとは思わなかった〜。

流れてた曲の名前は分からないけど
コントしてた人は「おら東京さ行ぐだ」とか歌ってたよ(笑)。



ライヴ後は、一度テントに戻る。
友人はここで就寝。 あたしは稲川淳二を見に行く事に。

稲川淳二の話、2・3話聞いていたのだけれど
あんまし怖くなくて、つまんねーなと思い、会場を出ました。
会場を出ると、物凄い濃い霧が、会場全体を覆っていました。

歯磨いて寝るか〜と思って、水道の所で歯磨きをしていると
タイジっぽい歌声が聴こえてきました。 ドキドキして耳を澄ますと
絶対タイジだと思って、歯を磨くのを途中で辞めて、声のする方へダッシュ!!

小声で「タイジ!タイジ!」と言いながら半泣きで爆走。
すれ違った人達は、驚いていたろうなぁ(苦笑)。

濃い霧の中から無数のキャンドルの灯かりが。
キャンドルジュンさんのキャンドルだと確信すると同時に
その向こうに居るのはタイジだと確信した。

更に近づくと、そこはプロボ横の白いドーム。
中にはドラムを叩くタカさんと、ギターを弾くタイジ。
私の耳は確かだった。
あまりの嬉しさに、泣きながら演奏を聴いていました。

あの時、遠くから聴こえていた、マーヴィン・ゲイの
「what's going on」は、一生忘れられないです。

洋楽のカバー3曲くらいやって、ライヴ終了。
近くにいたジュンさんに、写真撮影の許可を得て、携帯で写真撮影。
この時にデジカメを持っていなかったのが、本当に悔やしい。

そしてテントへ戻り、寝ようとしてシュラフの中へ入ったけれど
興奮して全然寝れなかった!! テントに戻ったのは、多分2時半頃。
眠りについたのは、多分その1時間半後くらい。
こうして、あたしのRSR1日目は終了しました。


2004年08月12日(木) 断髪式

背中の真ん中まであった、ストレートのこの髪を
この日に切ろうと決めたのは、もう、だいぶ前のこと。
明日からのRSRに向けて、長い髪の毛が邪魔だなぁと
常々思っていたのだけれど、なかなか美容院に行く機会が無く
というか、みぃ町の美容院が嫌なので、行きたくなかったっていうのが
ちょっぴり本音でもあるのだが。

ノンノの髪型の特集を見て、前下がりのショートボブが載っていて
なぜか気に入ってしまって、切るならコレと決断。
数日前に切り抜き、ファイリングしておいたのを、持ってきていた。

実は今日から月曜までが夏休み。 RSRの為に札幌に来ている。
昼間は神奈川な友人とラーメンを食べに行き解散。
その後に美容院に向かったのだった。

前日にネットで調べてあった、ステラプレイスの美容院を訪ねたら
時間が遅かったので、断られてしまい、どうしようかと
ぶらぶら歩いていたら、パセオにもあった事を思い出し、行ってみる事に。

モッズヘア。 有名所なだけに少々高めだが、切れるなら妥協しよう。
断られたら、長い髪のままRSRに挑もう、仕方ない。
と、思ってお願いしてみると、予約をしていないのにも関わらず
あっさりOK。 ラッキーである。

多少待ってから自分の番に。
自動シャンプーという機械に頭を入れ、髪の毛を自動で洗浄。
なんともくすぐったい。 しかし、気持ち良い。 クセになりそう。
でも、人に髪の毛を洗って貰うのも気持ちいいよねぇ〜とも思ってみたり。

そして、いよいよ髪の毛を切る。
美容師さんに「じゃ、断髪式行きま〜す!」と言われ、髪をわしっと掴れ
首の根元の辺りにハサミを入られて、バサッ。
次の瞬間、美容師さんが目の前のテーブルに、切った髪を置いた。
な…長い。  っつーか、自分の髪の毛だけどキモチワルイ(笑)。

その後、希望の髪形に近づけていく。
美容師さんに、クセ毛だね、とか、髪の毛茶色いね、とか
髪の毛乾くの早いね、などと指摘される。
遠まわしに、髪の毛が痛んでいると言っているのだろう(苦笑)。

隣の席では、パーマをかけている女性がいたのだけれど
その間も楽しんでもらおうという事で、その女性に美容師さんが
手品をしていた。 横で見ていたけど、面白かったー。
なかなかこういうサービスしてる所って無いんじゃないかな。
さすが有名サロンですな。

あたしの美容師さんに、実は、こんなに短く切るのは初めてなんです
と言ったら、物凄く驚かれて謝られてしまった(笑)。
いや、いいんですよと言ったら、絶対可愛くしますからぁー!!と
頑張ってくれました。

そのおかげで、新みぃの誕生。
みんなビックリするだろうなぁ。
一番驚いてるのが自分だもの(笑)。


2004年08月09日(月) 嬉しくて・夏

3歳か4歳くらいの男の子の治療を始める前
先生を呼びに行く為に席を外したら
お姉ちゃん(あたし)が傍に居てくれないと嫌だと
僕から離れないでくれと、泣かれてしまった。
嬉しすぎて、ごめんねぇ〜とHUGしてしまった(笑)。
でも良かった。 泣き止んでくれて。
その子、最初は怖がってずっと泣いてたけど
最近は治療中の泣く回数が減ってきて安心。
っつーか、なつかれすぎちゃってるかも?(笑)
なんかいつもタイミング良く、あたしばかりがその子の治療の担当になる。
だから「行っちゃヤダ!ここに居て!」って
泣いて怒られちゃったからなぁ。
でも、そんな言葉を、2・3歳年上の素敵な人に言われてみたいわー
なんて思ったのは、ここだけのナイショって事でひとつ(笑)。


花屋でバイトな友人へ。
ピンクのピンバッジ、本日受け取りました! ありがとう!!


こどもくらぶな友人へ。
本日、JRAな友人に、例のブツ託しました。


JRAな友人へ。
わざわざありがとうね。 いつもありがとう。


2004年08月07日(土) 飯の話

昼過ぎにのっそり起床。
昨日はにんにく料理店で、職場のつまらん飲み会だったの。
んで、めずらしく土曜に休診だったので、午後起床なんでした。
飲みすぎたってワケじゃないんだけどね。
休日に昼過ぎに起きるのは毎度のことです(あは)。
起きたらメッチャにんにく臭いの。
誰にも会う予定は無いからいいのだけど…寂しい(苦笑)。

お昼ご飯は冷やし中華。
あたし、冷やし中華のタレって、すっぱくて苦手。
すっぱくてむせちゃうの。
なので、冷麦食べる時のタレで冷やし中華を食べます。 変でしょ(笑)。
外食時に冷やし中華は食べません。 タレ選べないから。

ポン酢も苦手なんだよね。
だから、しゃぶしゃぶも好んで食べないし。
ごまダレなら良いのだけれど。

でも、梅干は大好き。 矛盾してる?(笑)
でもさー、ポン酢のすっぱさと、梅のすっぱさは違うよね!?

梅干は好きだけど、デザートになってしまった梅は嫌い。
よくゼリーなんかに入ってるでしょ? あれが嫌い。
でも、梅のお酒は好んで飲みます。 なんかやっぱ矛盾してる?(笑)

似たようなカンジで、天津甘栗は好きだけれど
デザートになってしまった栗が嫌い。
ケーキのモンブランなんて、もう何年も口にしていません。
おまんじゅうの中に栗が入っていたりすると、がっかりしてしまいます。
栗はやっぱ、そのまま蒸かすのが一番。
皮をむくのがすんごい大変だけどね。
それで思い出したけど、甘栗むいちゃいましたは苦手です。
なんか違うよね。 食べれなくはないのだけれども。

夕方、涼しくなってきた頃、ちょっとお買い物。
自転車に乗って。 今乗ってる自転車は、高校生の時から乗ってるから
もうかれこれ10年くらい乗ってるんだわ。
すごいなゴリ(チャリの名前(名前つけるなよって?):笑)。

体力作り兼ダイエットの為、遠回りしてみたんですが
これがなかなか面白い出来事がありまして。
途中、小学2年生か3年生くらいだと思われるちびっこ2人と
抜いたり抜かれたりの走行に(笑)。
あたしの自転車は、ちびっこの自転車よりも大きいので
あたしがフツーに走っていても、ちびっこ達を抜かしてしまうの。
そしたらちびっこ達が頑張ってあたしを抜く。 の、繰り返し。
あたしは競争しようとは全く思っていないのだけれど
ちびっこ達は真剣そのもの!!
ぬあたしを抜いたら、振り向いてニヤッと笑うの(笑)。
かわいいよねぇ。 あたしにもこんな時があったのよねぇ〜なんて
やけに年老いた気持ちになってみたり。

ツタヤでM1グランプリ2002のDVDをレンタルしてきました。
今話題の笑い飯が出てるから、ずっと借りたいなぁと思ってたんだけど
あたしが行く度に、誰かにレンタルされていて見れなかったの。
で、やっとこさ自分の手元にー!!!

お買い物から帰ってきて、ダラダラと過ごしていたら
ママな友人からメールで、今夜飲みに行かないかとお誘いが♪
サッカー見たかったけどお誘いに乗りました。

近所の居酒屋。
新しく出来た所なんだけど、土曜だというのに誰一人客が居ない…。
逆に入りづらいよね(^_^;)
居心地の悪さと、ママが早くに酔ってしまった為に
1時間程で解散。

ってなワケで、家に帰るなり、早速サッカー観戦。
後半15分あたりから見れました。
中澤くん、かっこいいよねー。 超タイプです♥
浩二も久々に代表復帰してるよね。
やっぱジーコは鹿島をひいきにしている気がするんだけど、気のせい?

サッカー見た後は、M1グランプリのDVD鑑賞。
笑い飯サイコーです(笑)!!
「変われ!」って、ボケ交代するのが新鮮(笑)!!
テンポが良いよね。 話し方も面白いし。 サイコーです。
でも、話題の土偶のネタじゃなかったのが、ちょっと残念。
ちなみに、借りたやつの笑い飯のネタは、機関車トーマスと電車と
給食とパン工場でした。
もっかいみよぅ(笑)。


2004年08月05日(木) フェス

最近、RSRの予習として、色んな音楽を聴いているのだけれど
BONNIE PINKに大ハマリです。
女性ボーカリストにハマるのは凄い久々な気がして。
中でも「金魚」「1・2・3」が好き。
RSRで歌ってくれたら嬉しいなぁ♪
ボニピン(BONNIE PINKを略してみた:笑)てさ
顔が林檎ちゃんに似てるよね。
でさ、歌のカンジはCoccoに似てんだよね。 歌声がじゃないよ。
英語の歌歌ったり、その英語詩に日本語で訳した詩が加えてあったりで。
だから好きになったのかもしれない。

林檎ちゃんといえば、「東京事変」っつーバンド組んだよね。
どっかの夏フェス出んだよね。 フジロックだっけ?
ちょっぴり気になってみたんでした。

そいやぁ、今年は屋台リストの発表は無いのかしらん。
かんなり楽しみにしているのにぃ〜。 オアズケデスカ?
ナシノツブテデスカァ〜?(ペルリ)

いよいよ来週です。 毎日、週間天気予報とにらめっこな日々になりそう。


2004年08月03日(火) 快適?

毎日暑いですね。
でも、職場ではクーラーが効き過ぎて寒いのー。
昨日は午前中にクーラーに当たり過ぎて、ちょっと具合悪くなった…。
RSRを目前に、風邪なんてひいてらんない!!
っつー事で、昨日は午後からはカーデを着ての診療。 今日も一日中。
…ほかのスタッフは寒くないのだろうか。
あたしは冷え性だけど、そんなにはひどくないと思ってるんだけど
ひどいのかなぁ…。

ネット、ADSLで快適なんですが
LANケーブルが短くて、茶の間の電話のすぐ傍でネット中。
自分の部屋でネットしてるワケじゃないので、凄く落ち着かない。
HPの更新は、無線LANを買ってからにしたいと思ってます。





もう3年経ったね、あれから。
3年って、結構早いんだねぇ…。


2004年08月01日(日) 今日から8月じゃん!!!

ただ今、朝の4時前です。
日付が変わる前まで起きていたのだけれど、いつの間にか寝てしまって
気づくと3時過ぎていました。
変な寝方をしたのか、やたらと右肩が痛いっす。
んでもって、しゃっくりが止まらない…なんとかしてくれー(泣)。
あたし、しゃっくりが他の人より大きい気がするんだよね。
体のけぞるもん。
壁に寄りかかっていようもんなら
しゃっくりした瞬間、壁に後頭部ぶつけるくらいです。

昨夜は肉じゃがを作った。
作りながら「肉を入れ忘れたら「じゃが」って名前になるのか?」
「じゃがいも入れ忘れたら「肉」!?」と、変な妄想。
「あれ…しばらく作ってなかったけど、人参て入れるんだっけ?」
「たしか、玉葱は入れるような気がしたんだけど…」と、不安になり
ネット繋いでレシピ見ちゃいました。
こんなんじゃ、どこにも嫁に行けない〜!!!
でも、行く予定は、さっぱりございません。。。。


世間では夏休みなので、やたらとちびっこが通院中。
毎日「バイバイキーン☆」って言ってる気がする(笑)。

昨日は友人が来院。 右上In脱離。 スキマがあったので最imp。
次はいつだっけ? お待ちしてるわん♪

さて。 しゃっくりも止まった事だし
もっかい寝ますかねぇ。 昼過ぎまで(笑)。

この時間は涼しいなぁ…っつーか、ちょっと寒いかな(^_^;)
冷え性なみぃちゃんです。


myi |MAIL

My追加