時々日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) キティ

従兄弟から、出産祝いのお返しが昨日届いてて、でも、受け取れなくて
今日、郵便局に受け取りに行ったっす。
キティシュガー。 キティが描かれたパッケージのグラニュー糖。
うーん…コーヒーや紅茶をノンシュガーで頂くあたしは
使い道あんまりないから、欲しい人に配っちゃいましょうかねぇ。


2004年06月28日(月)

10時49分に携帯に
「AM1時23分48、0センチ2904グラムの男の子産みました!」
と、従姉妹からメールが来てました。
七夕産まれだったらいいなぁ〜なんて言ってたけど、やっぱ早く産まれたね(^ ^)


お約束通り、元薬剤師な友人とディナー。
お酒3杯程飲みました。 チャイナブルーとか。
ちょこっとゴハンも食べました。

家に帰ると、PCが届いてました♪
早速DVDを入れて見たけど、やっぱ画像キレイ!!
早くネット繋いで楽しみたいぞぅ。


2004年06月27日(日) トド

先週は色々あり過ぎて疲れがピーク!
という事で、ダッラーと過ごしておりました。 かなりトドっぽいカンジで。
次に会った時に「トド」って呼んでも可能なくらいにトドでした。
携帯いじっては眠くなり、起きては携帯いじっては眠くなり…の繰り返し。
友人からの贈り物を郵便屋さんから受け取り、うっひょうひょになったり。
夕方に、元薬剤師な友人が、明日帰省するから
夜ゴハンでも行こうとメールが来たり。 そんな日でした。


2004年06月26日(土) 街で私はショッピング♪

仕事が休みなので、早起きして日帰りで札幌へ行くハズだったのですが、寝坊。
乗ろうと思っていたバスの発車する3分前に起床(^_^;)
アラーム音、全然聞こえなかった…相当疲れているらしい。

1時間後、バス停へ。
「みぃちゃん!」と、あたしを呼ぶ声がしたような気がしないでもない…。
周りを見渡しても人気が無い。
気のせいかなぁと思っていたら、再び「みぃちゃん!!」と。
誰だ!? と、ちょっと怖くなって振り返ると、停めてあった車の中から
幼馴染の友人が現れたのでした。 いやーびっくり!久し振り!!
一緒にバスに乗って、ぴーちくぱーちく1時間半程喋り通したら眠くなって
気付いたら寝てました。 ごめん友人(苦笑)。
友人に起され、気付いたらバスを降りる5分程前(汗)。
一緒にバスを降りて別れました。

あたしは、ターミナルのすぐ近くにあるローソンに。
人体の不思議展の入場券をロッピーにて購入。
人体の不思議展、絶対見たかったんだよねー!!

地下鉄で西11丁目まで。 ちょっと歩いてスピカへ。
12時頃に到着。 結構人が入ってましたよ。
本物の脳を触って重さを体験したりとか、本物の人体標本を触ったり
人一人分の輪切りを見てきたり、先生のお話を聞いてみたりと
とにかく、あたしには面白すぎて、気付いたら1時間程経過してました。
またやってほしいな。 そしたら絶対見に行く!

その後にヨドバシへ。 まずはPC。
この土日はセール開催中だったらしく、どれもが大安売りな状態。
前回下見した時より、かなり値段が違うので、PCフロアをウロチョロして困惑。
見かねた店員さんが声かけてくれました(笑)。

今FMV使ってるから、次もFMVにしようと思ってるんですけど…と相談。
店員さんは、FMVは使いやすくて良いけれど画面が暗いと教えてくれて。
あたしが買おうと思っていたFMVノートPCと、大体同じ機能が搭載されているメビウスノートPCを紹介してくれたんだけど、メッチャ画面がきれいなの。
どのPCと比べても、ピカイチだったの!! ビックリよ!!
しかも、買おうとしてたPCより、1万安い。
しかもセール中で、売り出している値段より5万円引き!!
って事で、メビウスのノートPCを15万で購入。
CD-R・CD-RW・DVD±R・DVD±RW・DVD-RAMにデータを書き込めて、TVチューナー内蔵。
安いぜー。 やっと98からXPに昇格します(笑)。
その後、ISDNからADSLに変える手続き。

その後、auの携帯購入に行く。 ヨドバシ内です。
化粧のキツイお姉さんに、色んな機種の機能を聞いて、いいなぁと思った機種が
なんと、この土日だけ1円で買えるというので、即決(笑)。
開通するまで1時間かかるというので、食事しに一旦外へ出ました。

1時間後に戻ると、なんと、auのサバーダウンで
いつ開通するか分からないとの事。 時間はすでに5時前。
あたしは6時にはバスに乗って帰るので、あと1時間だけ待ちますねと言って
その場を去りました。

携帯変えれなかったら札幌来た意味ねーじゃん。
と思い直し、再び受け付けに。
「みぃ町にauショップあるから、そこで手続きするってワケにはいかないの?」
と聞いてみたら、ちょうどサーバー復旧で、あたしの携帯が開通。
グットタイミング♪
ちなみに、そういうワケにはいかないらしいです(笑)。

auで抽選会をやっているらしく、クジをひいた。 ハズレだった。
「ダブルチャンスでーす☆」との事で、違うクジをひいたら、4等が。
「おめでとーございます! ちょっとまっててくださいねぇ!!」と
店員が奥から持ってきたものは
ビーサン・ビーチボール・レジャーシートが入ったレジャーバック。
全てに「au by KDDI」とデカデカと書かれてあります。
…い、いらねー(爆)。

Jフォンの携帯のデータをauの携帯に移行してもらおうと思って
札幌駅北口前にあるauショップに行ったのだけれど、あたしの機種が古過ぎて
「手動でお願いします」と言われてしまった(笑)。

時間がもう5時半。 一応、ボーダフォンショップに解約しに行ったんだけど
30分程かかりますって言われたから、時間無いなーって事で
また来ますって言って、解約しないで帰りのバスに乗ったのでした。

って事で、只今手元には2つの携帯があるのでありました。
みぃ町にボーダフォンショップ無いの。 田舎だから。
うーん、いつ解約しに行こうかなぁ…。


2004年06月24日(木) 平日でも酔っちゃうわよ

いつものバーにて飲み会。 お祝い会?
数日後だし、プチお祝い会だね(笑)。

あたしは紅茶のカクテル(名前なんだっけ…アイスランドなんちゃら?)と
ボストンクーラーを。 うまいなー相変わらず。 カミカゼは飲まなかったよぅ。

マスターとの馬鹿話も楽しかったし、久し振りに会う友達も一緒だったし
良い一夜でした。

今年も友人のお父さんから頂けるなんて思っていなくて、感激!!
実の父親からは何も貰った事は無いのに!!(笑)

友人も、お父さんも、ありがとう(^ ^)


2004年06月21日(月) 夢のアキレス腱

ウソのつけない時がある 大ウソつきな時、疲れ果てる
アナタだけには伝えたい ウソのない自分とウソのない言葉


2004年06月20日(日) 色々ありました

17日の夜、父の兄が亡くなったという訃報が舞い込み
18日の早朝より、三笠市へ出掛ける事になった。
みぃ町在住の父の姉と一緒に、札幌までバスで行って
札幌からは兄の車で三笠市へ。

19日の昼2時頃に葬儀の全てが終り
三笠市から、父の弟の家がある追分町へ移動。

なかなか会えない従姉妹達との再会。
送った靴のお礼を、こんな形で言われる事になるとは(苦笑)。

年の近い従兄弟達には、3ヶ月の赤ちゃん、もうすぐ2歳のミニっ子。
そして、来月上旬出産予定の妊婦がいる。
「次は良い事で会いましょう。 ね、みぃちゃん。」
「いい人いないの?」「結婚しないの?」などと
親戚一同に2・30回は言われて参りました(苦笑)。
「ごめん、しばらく無いわ」って言っといたけどね(^_^;)

今回、叔父や叔母から、祖父の貴重な話を聞けた。
ずっと、祖父はみぃ町出身の人だと思っていたのに、岡山産まれの人だと判明。
そんなの全然知らなかったんですけどっ!?

それから、昨年の地震で割れて無くなってしまった、苺柄のガラスの器。
実は、みぃ家の何かのもので、今回訪れた親戚の各家に必ずあった。
凄い欲しくなって、追分の叔父におねだりしたら、快くOKを貰ったの!
2つ貰ってきちゃった♪ やったー!! 絶対大事にする!!!!!
いつかお嫁に行く時は、一緒に持っていくってくらいの勢いよ。

20日に帰宅。 兄に札幌まで送ってもらって、札幌からはバスでみぃ町へ。
長時間の車移動に、腰が痛くて痛くて…。 歳かなぁ(苦笑)。
お風呂入って即寝しました。


2004年06月15日(火) 斉藤 和義 “青春ブルース”ツアー in 札幌ペニーレーン24

後程詳細書きます。しばしお待ちを…。


2004年06月14日(月) それが答えだ

連絡が来たのは3年振り。 文字を見たのは、もっと前かもしれないけど。
ナゼこのタイミングなのか、など、全然分からないが。
ありのままを書いたら、傷つくんだろうなぁ。
でも、教えないと分からないんじゃないかって気もするんだよね。

世の中には、知らない方が幸せな事ってあるけど
この場合は一体、どっちなんだろうか。

しかし、あたしは返事をするつもりは、無い。
返事をするなら、3年後だ。


2004年06月11日(金) それはユニフォームとしてアリなのか?

午後から休診だったので、友人宅の靴屋さんでお買い物。
従姉妹達の子供達に靴のプレゼントしたくて。
仕事後に、職場の近くにあるパン屋さんで、メロンパン購入。
いつもお世話になっているので、友人宅の靴屋さんに差し入れ。
靴屋にはお父さんが居ました。 あと、チャピー(笑)。
奥から色々持ってきてもらって、色々見せてもらって、2足購入。
お友達割引してくれました。 毎度ありがとうございます(^ー^)ゞ

その後、美容院にてストパーをかける。
美容師のやる気の無さにげんなり(苦笑)。
ま、あたしは話し掛けられるのは苦手だし、いいんだけどね。
でも、あからさまにやる気の無いのは、接客業としていかがなものかと思うぞ。

その後は、ツタヤに。
24観たかったんだけど、一番最初のが借りられてて断念。
という事で、まだ観てなかった「小林サッカー」を(笑)。

家に帰って早速小林サッカー見たけど…くっだらねー(爆)。
いや、面白いんだけどね(笑)。
面白いんだけど、一昔前のお笑い見てるみたいだった(笑)。


2004年06月05日(土) OT10

RSRの第3弾アーティスト発表を見ると、サムライとサンパウロの文字がっ!!!
嬉しい雄叫びを上げたのも、無理は無いっすー♪
あたしも、ブリブリのバッキバキで楽しむからね!!>タイジ

数時間後に寝て、数時間後に起床して、仕事してから札幌へ。
札幌に到着したら雨…ぉぃぉぃ(-_-;)
すぐ止んだから良かったけどね。

会場近くのホテルに到着後、ローソンで買ったラーメンおにぎりを食す。
んー。 まずくはない(笑)。

会場時間を10分過ぎた頃、会場へ向かう。
あたしのブロック、Cブロックが、ちょうど入場出来る時だった。
すぐにロッカーに荷物を置いて、並んで会場へ入場。

一目散にAブロックに入る。
もっと真中寄りに行きたかったけど、すでに人が多くて断念。
あたしの前には7・8列はあったかな。 Aブロックの後ろの方に居ました。

10分押しくらいで開演。
ワーッと前に押し寄せ、気付いたら民生寄りの4列目。ラッキー☆
こんなに民生を近くで見るの初めてだー!! 顔のシワまで見えるよぅ!!

ライヴ内容については、また後日書きます。
未だコーフンさめやらぬ状態で書けませぬ(笑)。

ライヴ後、一度ホテルに戻って、数分後に友人8人と合流。
レッツのみか〜い!!

場所は、とある居酒屋。
3時間くらい飲み食いしてたんでしょうか。
その間、OTの話はどれくらいしたかなぁ?
ヒヨコな人と牛丼な人の話で盛り上がり過ぎちゃったかなぁ(笑)。
あたしは笑い過ぎて、腹筋痛いわ顔の筋肉痛いわで、大変でした。
テンション高すぎましたね。 太股バッシバシ叩きながら爆笑してたもん(笑)。


2004年06月01日(火) 垣間見れる意志の弱さ

今月の目標

● 間食をしない
● お菓子やスウィーツを食べない・買わない

但し、外食時の食後のデザートは別。


myi |MAIL

My追加