時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月28日(土) 手紙をかくよ、ありがとう♪

午前中は、忙しく仕事をこなしまして。
…って、いつだかこんな始まり方の日が無かったか(笑)。

仕事後、家に帰って昼寝。

起きたら4時過ぎてて焦った〜。
5時頃から友人と会う約束があるから、メッチャ急いで支度したんだけど
やっぱり間に合わなくて、20分程遅らせてもらいました…ごめんね(^_^;)

JRAな友人と、ママな友人と一緒に夕飯を食べに行ったのです。
結構込み合ってて、頼んだモノがくるまで30分くらいかかってなかったかなー。
結局食べ始めたのは7時くらい。
食べた事の無い、なんちゃらカツのミラノ風(正式名分からん…)を食べました。
やっぱ肉だね(何が!?:爆)!
お食事は、2人におごってもらいました。 どうもありがとう☆

その後、食後のボーリング!
がら空きの店内。。。
ストライクを出し、後ろを向き、友人2人にガッツポーズをしたら
更に後ろで、店員のオジサンが腕組み&仁王立ちで見ていた。。。
ちょっと恥かしい(笑)。
2ゲームやったけど、不調でどっちも90点台。

帰りには雨になってた。 やっぱ寒いっす。
でも、そろそろ7月になるのね〜…。


2003年06月26日(木) BEST?

またシアター話。 しつこい?(笑)

シアターにもベスト版が出てまして。
あたしは持っていないのですが、お友達が先日レンタルしたそうで
その曲目を教えてもらった所、そんなベストって程でもなく…。
何故あの曲が入っとらんのじゃー!? と、思った次第でゴザイマス。


そこで! みぃちゃんなりに
ベストを作るならこれを入れろ!!
の、コーナー♪(パチパチパチパチ☆(注:拍手音))


『TALISMAN』

TEPID RAIN
ドレッドライダー
One Fine Morning
あふれ出すばかり
昨日よりちょっと
ありったけの愛
光の粒
無実の子


『TROPOPAUSE』

俺の手にはギター
悲しみは河の中に
まばたき
Bring Some Water
捨てちまえ
カウント9


『VIRACOCHA』

ノックし続ける男
まぶたの裏に
涙の海
SOUL DIVER
約束の虹


『I AM THE SPACE,YOU ARE THE SUN』

太陽の落とし子
心臓の目覚める時
ただの道
PUT YOUR HANDS IN THE AIR


最新アルバム『THEATRE BROOK』からは、選べません!
だって、だって全部いいんだもん。 選べません!!
(誰からも選べとは言われてませんが:爆)

実は、過去のアルバムでは、聴かない(聴いてない)曲が多かったんだけど
『THEATRE BROOK』は全部聴いてるのよー。 どれもイイ!!(>_<)

いやー、一人で盛り上がっております!(笑)
♪ほっといて ほっといてね お願い♪
なんて、CHARAの曲がありましたなぁ。
曲名忘れたけど、そんな気分ですわ。


2003年06月25日(水) はぁぁぁ〜っ…(T-T)

またまたシアター話になるんですが
「捨てちまえ」、さっきCDで改めて聴いて、感激の涙を流してしまいました…。
あの、最後のタイジ雄叫び!!
ライヴで曲はやったけど、アレは言ってなかったけど、言ってなかったけどー!!
うわー!!超嬉しいー!!キャーッ!!!キャーッ!!!(壊)
鳥肌立っちゃったよ!! 絶対あたし宛だ!! 絶対そうだ!! 
違うかもしれないけど、絶対そうだ!!(どっちやねん:笑)
うぅぅぅ・・・(T-T)嬉しいぃ〜・・・。
ありがとうシアター。 もう、大好きホント。

こないだは忙しくて、お手紙書こうと思ってたけど書けなかった。
でも、来月末のライヴには、ありがとうのお手紙書いて持っていこう。
読んでくれたらいいなぁ〜。


さて、話は変わりますが、最近メッチャ仕事が忙しい!
なんで忙しいんだ? 原因不明だけど、とにかく患者数が多い!!
そのうえ、火曜から高校生が、職場体験学習に来ている。
面倒みたりしなくちゃいけないから、余計に忙しく、疲れる。
休日に出かけていた疲れもあると思うんだけど、とにかく疲れてます。
仕事してても眠くってねぇ(危)。。。

来週の月曜、オーストラリア人の夫婦の子供の
ジェッシーちゃんも診療にかかるそう。
あたしは英会話出来ないんだってばー(困)。
お願いだから泣かないでくれぃ。

今日は給料日だったけど、支払いで全て消え去りました〜。
7月のお給料まで、ボーナスで生きていくぜ☆


2003年06月24日(火) THEATRE BROOK を熱く語る の巻。

今日の日記は、かなり長いし、シアターの事しか書いてないので
興味ない人にはつまらん事を、先にお知らせしておきます。



20日にシアターのライヴに行ったのですが
んもー、すんごい良くって、魂持ってかれちゃってます(笑)。
やばいわー。 シアターサイコー!(>_<)
2日間耳鳴りが続いたなんて始めての経験で
「病院行かなきゃだめかしら?」とか思ったけど、大丈夫だった。
ライヴ中は、耳が痛いとか、爆音だとか気付かなかった。
それくらい夢中になってたんだなー・・・。 凄いなぁシアター。。。

ほんっとに楽しかったのよー。
音楽って、あんなにも自由で、あんなにも楽しいんだ!
音楽って、音を楽しむと書いて「音楽」じゃないか!
それを改めて実感。 実感というか、、、なんだろ。。。
感じたというか、伝わってきたというか、、、うまく言葉に出来ないんだけど
とにかく、物凄い大きさで、音楽が楽しいって思いました。

ライヴ中、「楽しい!」って、何度思ったか分からない。
あまりの楽しさに、後頭部が爆発しそうな勢いだった(笑)。
来月末のライヴ、凄い楽しみ。
こないだのライヴで、アルバムの曲でやらなかった曲が4曲もあるんだ。
やってくれるかな。 あたしの大好きなアノ曲も…。
一昨年のRSRでも聴けてないんだけど(苦笑)。

サポートミュージシャンも凄いのよ。
音楽好きな人なら知ってると思うけど、ドラムには、あの、沼澤尚さん。
奥田民生・山崎まさよし・スガシカオ・槇原敬之
椎名林檎・つじあやの・大黒摩季などなど
多数のミュージシャンの、ライヴやレコーディングに関わってきている人です。

キーボードは、エマーソン北村さん。
玲葉奈・エゴラッピンなどなど、こちらも多数のミュージシャンの
ライヴやレコーディングに関わってきている人です。

こんなスーパーなミュージシャン達の演奏、生で聴いたら
そら、やられますって。 誰だってやられちゃいますって。
体が勝手にリズムを刻み始めますって。 いつの間にか歌ってますって。
いやいや、マジでマジで。 ほんっっとにヤバイからっ!!!

ライヴで学んだことは、「ドレドライダー」の
Nothing but a peace sign, DRED RIDER♪の時
観客はピースサインを上に掲げるのです。
んで、間奏の
ダーラーラードゥラッタ♪ダーラーラードゥラーリッ♪
の後、まるでアイドルのライヴの様に、「ヒュー!」と言って
両手を上げてジャンプするのです。

それから、「悲しみは河の中に」の
今すぐここで ヤッてまえ♪の時は
(タイジ)今すぐここで♪ (観客)ヤッてまえ!!(叫)
なのだ。

どれも、やってみたら気持ちいいのよ〜。
シアターのライヴを、なんらかの形で体験する方々
(そして、実家がご近所なアナタ(名指しにはしない:爆)達。
  一緒に行こうよRSRぅ。 あたしオールする気満々ちゃんだからさぁ〜♪)
是非、一緒に気持ち良くなりましょう。 peace!(^◇^)v

んでもって、シアターのCDのブックレットの写真が、凄いキレイなの。
今回のアルバムも凄いキレイ。 これは買った人だけ楽しめるよねー。 ニヒヒ。

あ、ブックレットで思い出したけど、再びアナタ達(笑)にお知らせ。
ダビングした曲で、詞を知りたい場合は連絡プリーズ。
ちなみに、赤MDの7曲目の「アナタのココと 俺のココを」と歌っていますが
ブックレットでは「アナタの胸と 俺の胸を」と書かれてありますよぅ。


2003年06月21日(土) だけどそれが人間のなかなか難しいところでもある

あたしがあたしでいられたり、あなたがいてあたしがいる時に
そのあたしの事を好きでいたいと思う。

あなたの事が好きだったら
よりあたしは好きな自分を見せていきたいと思うよね。


2003年06月20日(金) 初☆THEATRE BROOK ワンマンライヴ

初めてシアターのワンマンライヴに足を運びました。

感想としてはね、SPITZのいいライヴだったら
色んな人に自慢したくなるんだけど
シアターはね、誰にも教えたくない(笑)。

こんな美味しいライヴ、誰にも教えたくないよー!!!
今、シアターを知っている人達だけのヒミツにしておきたいと思った。
ホント、物凄い良かった。 音楽好きにはたまらんライヴだと思う。

ライヴで演奏した全曲、CDとは違うアレンジで演奏してくれたり
間奏や後奏がやけに長くて、1曲が10分くらいだったり
観客が押し寄せる事が無くて、自由に踊ったり出来て、プチディスコ状態だったり
ライヴ前後には、脱退したDJのダイナマイツ吉澤さんのプレイを
間近で見れて、聞けたりも出来た。

で、何が凄いってね、ヴォーカル泰司のギター演奏の凄さですよ。
メッチャメチャ凄いの!!  演奏中、弦が切れても
違うギターを持って近寄って来たスタッフに「ダイジョウブ」って言って
しばらく5本の弦で演奏したの。 プロ中のプロっすよ。
数分後には、半強制的にギター変えさせられてたけどね(笑)。

詳しくは、後日にレポ書きますわ。
でも、ホントは教えたくないし、独り占めしておきたい(笑)。
シアターは、あんまり有名になって欲しくないなぁ。
あたし的には、これくらいで丁度いい。
シアターは、もっと有名になりたいだろうけど(笑)。


2003年06月19日(木) げんきですよー!

なんか、先週の木曜の夜あたりから、お腹の調子が悪くて
金曜から2・3日、恋人がサンタクロースではなく
恋人は便器でした…。

仕事は、スタッフ1人が入院で休んでおり
とてもじゃないけど仕事は休めない状態。
でも、我慢の限界だわと思って、火曜の朝には病院に行こうって思ったんだけど
なんだか調子が良くなって、結局は病院には行かなかった…。
やっぱり、スタッフはもう1人居た方がいいと思うのよね…。

ま、そんな話はさておき、明日はボーナス!
明日はシアターのライヴ!!  明日は宴の日!!!
なんてステキな日なんでしょう♪
いいじゃないか運動も活発です。 超活発!!

あ!
今日、ホワイトストーンズ3の放送日じゃなかった!?
第一話見逃した〜…。 ショック…(-_-;)

いっぱい書きたい事あったはずなんだけど、思い出せないや(笑)。
今度日記書く時に思い出せたら書きます。


それと、これは私信。
江別な友人、会えなくなってホントごめん!
お詫びの品を何か添えて、次回の時に、例の物を返却するね!


2003年06月11日(水) 英会話教室に通いたい!!!

5時に外人さんが患者で来た!
今度は、オーストラリア人の女性。
全く日本語が全くダメだっていうのに、通訳が居ないの〜!!
かなり困ったけど、なんとかカタコトの英語&ジェスチャーで
治療をやり遂げました。 変な汗かいちゃったよ〜(^_^;)ゞ
「ここは外人も診てくれるのよ」って広めている人は誰なんだ・・・。

英語、話している事は大体分かるのだけれど
自分から話せないのよねぇ〜・・・。

彼女は今日、抜髄する時に侵マしたんだけど、侵マし終えた時に
「オーストラリアでこの歯治す時に注射したんだけど、物凄く痛かったのよー。
 でも、あなた(先生)はとてもグットだわ!」
と、先生に英語で言ってました。
その後、先生は「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ」と
申し訳無さそうに言ってた。

でも、治療途中は、先生は英語で話していたけどねー。
やっぱ頭いいんだわ("やっぱ"って:爆)。
彼女が帰った後に「疲れたー」とつぶやいてた(笑)。

で、明日は、彼女の旦那さんが来るんだって!!
勿論外人さんで、同じく日本語が話せないってー(T-T)
中学生からやり直したい気分(苦笑)。


そうそう。 ドリの会報がやっと届いたよー。
まだ読んでないので、あとでゆっくり読みます。



こないだの土曜、患者さんから、沢山の鈴蘭を頂いたの。
待合室の一角に花瓶を置いて飾ったんだけど、物凄くいい匂い!!!
あまぁ〜い匂いなんだよ。  前に住んでた家の庭にも鈴蘭が咲いていたんだ。
だから、あの匂いは、ちょっと懐かしかった〜。


日曜は、突然帯広に行く事になりまして。
朝早く出て、ついたのが11時くらい。
あたしはストパーかけに美容室。 友人は買い物を楽しんでました。

ストパーかけてみてビックリ!! 意外と髪の毛伸びてたの。
でも、枝毛がひどくて、3・4cmくらい切っちゃいました。
でもでも、まだまだ枝毛が残ってマス。 かなり痛んでヒドイっす(苦笑)。

美容室を出て、藤丸で友人と合流後、六花亭本店の2Fでお食事。
6月のピザと、デザートにクレープ食べました。 ウマッ!!
少し離れた席に、一組のファミリーが座ってました。
3歳くらいの男の子が誕生日だったらしく、女子店員3人が
そのファミリーの席の横まで来て、ハッピバースデートゥーユー♪と
歌い始めてビックリ(笑)。 歌が終わると、他のお客さんから拍手喝采!!
いいですねぇ〜ほのぼのっす。


さて、髪の毛のトリートメント&パック、これから頑張るわよーぅっ!
とか思って、月曜から毎日頑張っているのですが
さすが天然パーマネントみぃこさん。 もう、所々うねってます(泣)。
手触りは、前から比べたら、スルスルッとして良いのだけれど
うねっている、この見た目がなんともなぁ〜・・・。


許さないと言う方が 許すよりも簡単
どっちも苦しいとして あなたなら ね、 どうする?


2003年06月06日(金) 職場で

昨日は、友人が歯を治しに来たと思ったら、今日は違う友人が治しに来た。
毎度ありがとうございます(笑)。

昨日、あたしが卒業した高校の先生、コメちゃんが医院に来ました。
通院じゃなく、24日から3日間、職場体験実習を
ウチの職場でするので、その挨拶に来たってワケ。
相変わらずだなコメちゃん。。。ってか、教育指導員なのね。。。
まぁ、前からその話は聞いていたけれど
また面倒な仕事が増えるんだなぁ〜。。。ふぅ。

来週の金曜、職場の人達と飲み会がある。 嫌だなぁ〜。


話が変りますが、BBSで教えてもらった「キャラミル」での性格判断。
あたしはかなり当たったのですが、一番当たっているのが

「ピュア」というウラノゲム。
"行動特性"の「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
という一文字に大爆笑!!! だって、その通りなんだもん!!!
それがひどくなると、お腹までこわしちゃうからね(笑)。


RSR。
トップページに、絶対見たいアーティストを書いたけど
もし、違うステージで、同じ時刻に始まるんだとしたら、どうしよう!!
お願いだから重ならないで!! と、願うばかり。
7月のタイムテーブルが待ち遠しい反面、ちょっと恐いのでありました。


2003年06月04日(水) いいじゃないか旋風

こどもくらぶな友人が、会社のPCから
あたしの携帯へメールをくれました。
来月のノースウェーブのライヴには行かないのかと。
友人が好きなPe'zと、あたしの好きなシアターの
出演日が一緒なので、お誘いを受けたのです。

シアターが出る事は知っていたけれど
毎月有休取るのもなぁ〜って思っていたので、諦めていた。

でも、今月もライヴで、8月もRSRで
来月も見に行ったら。。。皆勤賞じゃないかー!

毎月シアターに会える?。。。それはオイシイ話じゃないかー!

毎月有休取っても〜、いいじゃないか♪いいじゃないか〜♪

他のスタッフに迷惑かけても〜、いいじゃないか♪いいじゃないか〜♪

と、『いいじゃないか運動』(←水どうネタ:笑)が
あたしの中で起こってしまいました。
(団扇には「宿」ではなく「休」又は「音」の文字が書かれてるカンジで:爆)

家に帰ってライヴの事を調べたら、チケットは今週末に発売だそうで。
ボーナス20日なんです・・・・それまでお金無いのです・・・大丈夫?(^_^;)

お金が無くても〜、、、良くない良くない(汗)。


2003年06月03日(火) cannot be retraced

午前中は忙しく仕事してまして。
お昼休みも近くなってきた11時頃だったと思うんだけど
ふと顔を上げて、窓の外を見ると、見覚えのある後姿が
ベビーカー押しつつ、医院の前を歩いていまして。
それは、ママな友人にそっくりでして。

昼休みは、RSRのチケを振り込んできました。
あぁ〜あ。 払っちゃった。 13000円。
今のあたしには、相当デカイ金額。
ボーナスまで、あと何日だ?(苦笑)

先行予約なもんだから、限定パスケース(非売品)をくれるんだとか。
・・・・・いらねー(爆)。
首からぶら下げるアレでしょう?
あたし的には、正直、邪魔臭いな、と。

午後の診療が始まり、ヒマな時間を見て、ママな友人に
「さっき医院の前、通らなかった?」と、メイル。
すると、「正解!散歩してた。」とのお返事が。
やっぱりそうだったのねん。
友人って結構、後姿だけでも分かるモンだよね!


2003年06月02日(月) Cは凄いぞ。

昨日、昼も夕方も、殆どの時間を寝て過ごしていたので
夜に寝れなくなってしまって、「寝酒だな。」と思って、ワイン飲んだのよ。
でも、アルコール度数の高いお酒を寝酒にするのは、あんま良くないね。
体が火照って、余計寝れなくなってさー(爆)。
で、寝れなかったので何をしたかというと
過去に貰った手紙を読み返していました。
捨てられない手紙が何通かあるんだけど、それらを読み漁ってました。
ワイン飲みながら。 って、ダメじゃん(笑)。

最近、お酒飲み過ぎかもなー。 ぶくぶくに太っているのに
更にブヨブヨし始めてる。 "し始めてる"っていうか、"してる"だな。
禁酒でもする?。。。。。ム・・・ムリだ(笑)!
だってさー、20日のライヴ後は、友達と宴するんだもん♪
禁酒はそれ以後って事でひとつ(ホントか?:爆)。

近々、美容院行きたいのよねーって思ってたら
某美容院から、全部2割引でやってくれるってハガキ来てた。
この美容院、あんま好きじゃないけど、安くなるなら仕方ないかー。
行くかー、来週あたりにでも。
今かかってるパーマが、限界を迎えようとしているのだ。
・・・もしかしたら、限界超えてるかもしんないけど(笑)。

夜9時頃、友達からメール。
虫歯になったから、ウチの職場に通いたいとの事。
まぁ、お初だわねー。 白衣見られるの恥かしいなぁ〜。
でも、楽しみだわ。 1月に結婚式で会って以来だもんなぁ。

最近、ビタミンCのサプリメントを飲んでいます。
ネイチャーメイドって会社の。 だって「with Rose Hips」だもん(笑)。
こないだ、クレンジングオイルを買う時も、色々迷ってたんだけど
ポンズのクレンジングオイルに「ローズヒップ」の文字を発見し即決。
ローズヒップ、肌にイイらしいのでね。
今度はローズヒップティーを試そうかと。 マズイらしいんだけどね。
薬だと思って飲もうかしらなんて思っているのであります。
(禁酒したら、もっと肌が良くなるよって?:爆)

で、サプリメントの話に戻るんだけど
飲んだら、ニキビがヒュルヒュルヒュル〜と小さくなったよぅ。
まだあるけど、結構小さくなりました。 凄いぜビタミンC!!!


2003年06月01日(日) カラオケ行きたい。

カラオケモードです。 誰か一緒に行こーう♪


さてさてRSRですよ。
シアターが15日に出演だってさ。
思いかけず両日参加する事になっちゃった(笑)。

RSRすっごい楽しみ!
せっちゃん(斎藤和義さん)に初めて会えるんだもん♪
ずっと前から行きたい行きたいと思ってて、なかなか行けなかったから。
「歌うたいのバラッド」歌われたら多分、号泣しちゃうなぁ。
何歌うのかなぁ。 たのしみー!!

そして、シアター!!
6月にシアターのライヴ見に行くけど、RSRにも来るだなんて!
「ありったけの愛」は絶対歌うだろうなぁ〜♪

んでもってSPITZでしょー。
これで民生さん来ちゃったら、もう、サイコー☆



昨日、仕事後にツタヤに行ったの。
カードの更新で、2枚無料で借りれるって事だったからさ。
で、中古でシアターのベストがあって、これは買いでしょと思って買ったの。
んで、家に帰って早速聴いたら、なんか英語で歌ってんの。
何だろーと思ってCD取り出して、よく見てみたら、なんか知らない
外国人のCDだったの。 中身違う・・・。 で、すぐに電話したよ。
探してもらったけど無いから返金するって事になって、数時間後
家に、スーツ姿のツタヤの男の人2人(ナゼに2人!?)が
お金を持ってきたよ。
なんだか腑に落ちないんだよなー。
あたしはお金じゃなくてCDが欲しかったのに。
って、仕方ないかー。

んー。
なんか、不良品だったとかっていうの、今年に入って結構多い気がする。
なんでだろ〜なんでだろ〜ななななんでだろ〜♪
コードの運びは『Am→Dm→E→Am』だそうで。


myi |MAIL

My追加