時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日) ライヴに行くぜ!

シアターのチケットは取れたんだけど
ラーメンズがダメだった。 やっぱ、祝日だからかなぁ〜。
やっぱ人気なのねー。 一般発売日に頑張るっす☆

初めてシアターのライヴに行くよー。
(2001年のRSRで、何曲か聴いた事はあったけどね。)
ムフーッ!!!(怪) 楽しみだぁ〜(にやにやにや)。
しかも偶然にも、こないだのSPITZのライヴの時と同じ番号だったのー!! 80番代なんだよ!!! なんか凄くない!?
タイジにお手紙書いちゃおうっかなぁ〜ん♪

その前に、美和ちゃんのライヴなのねん。
11日って、もうスグじゃん!!! 有休届け出さなくっちゃ!!!

そいやぁ、野音のチケット取らないで良かったかも。
だって、野音のライヴって、10日・11日っしょ?
もし10日にライヴ行く事になっていたら、かなりの
ハードスケジュールだったよねー(^_^;)
やれない事は無いのだけれど、やっぱ、金銭的に問題がね・・・。

んー。 誰か5月10日前後にお誕生日の人居ないの!?
そしたらさー、航空チケット、バースデー割引で
片道10300円で、東京に行けるのよー!!!
そしたら、ライヴに行けない事も無いなぁ・・・。
でも、有休届け出す時に、そんな長くどこ行くのか聞かれるよなぁ・・・。
東京って言ってもいいんだけど、そしたら、お土産買わなきゃダメじゃん(爆)。
余計な所にお金かけたくないからなぁ(核爆)。  って、セコイ?(苦笑)。


話は変わって、最近やたらと腰が痛い。
歳デスカ? 老化デスカ?? ・・・・・笑えない。。。
なんかねー、前屈をすると痛いのよねー。
仕事、前屈みになる事が多いからかなぁ。 困ったなぁ。
早く温泉行きたいー。


!! H!S見るの忘れてたー!!!


2003年04月25日(金) 楽しみだー!

前回の日記に「結構日記書いてる」って書いたけど
あれ以来の日記です(笑)。 ホント続かないなぁ(苦笑)。

取れたわ。 吉田美和ソロライヴチケ。 勿論、1階指定席ね。
あたしはチケ運が良くて、もっかい電話かけたら繋がって
それは1階スタンディング席だったのだけれど
誰かさんにあげることにしました。
吉田美和のライヴ、ビール呑みながら見ようかな(笑)。
かなり贅沢じゃないかー!!!(爆) 楽しみ楽しみっ♪

明日は、ラーメンズのチケット&シアターのチケットの発売日。
仕事終わったら電話かけようとおもっていたのだけれど
友人が、あたしの代わりにかけてくれるって(T-T)
繋がらない事は無いと思うので、別に仕事後にかけてもよかったんだけど。
嬉しいっすねぇ〜。ホントありがと♪ 楽しみ楽しみっ♪

あっ、そういえば、吉田美和ソロアルバムとか
シアターとか、色々CD、予約しに行ってないなぁ(笑)。
明日か明後日に行ってくるかー。 早く聴きたいなっ♪

んでもって、来週温泉なんだなーこれがっ。
メチャ楽しみなんですけどー!! おんせーん!!
早く浸かりに行きたいぞぅ。。。 ヌーン。


2003年04月21日(月) おっ。

最近、結構日記書いてるよね(笑)。

昼休み、ちょっとお出かけ。 まずは第一歩です。
もう200円安くなるんじゃないのか?
まぁ、いいか。200円くらい。。。

夕方、げんちゃん来院。 げんちゃんが来るって知らなかったからビックリ。
onが脱離したらしい。 あたしSetしたやつだったかも。。。
あたしはYさんのデンチャー修理していたので、げんちゃんには
「なしたの?」しか話かけれなかったぞ(笑)。
「ん? 取れた。」と、短い返事されました。
相変わらず髪が長い。 ウチのスタッフが「髪切らないの?」と聞いた所
「切りに行く機会が無い」とか言ってたな(笑)。
相変わらずニヤニヤしてました。

親指の爪と指の間が、少し裂けてて痛い。
一番よく使う指だけに、ちょっとツライっす。
テーピング買ってくるかなー。

で、天気は最悪だねー。
道東のほうじゃ、雪とか降ってんじゃん。
どうりでこっちも寒いワケですよ。
今年は少し寒いかもねー(-_-;)


2003年04月19日(土) 金の飛び方

25日、吉田美和ライヴチケット発売。
9450円(ドリンク別)

26日、ラーメンズ・シアターのチケット発売。
ラーメンズ:3000円
シアター:5000円

5月3日・4日、温泉一泊旅行。
宿泊費:13000円

5月6日、吉田美和アルバム・シングル発売。
アルバム:3100円
シングル:800円

5月11日、吉田美和ライヴ。

5月21日、シアターシングル発売。
971円

6月4日、シアターアルバム発売。
2913円



・・・どうしてボーナス前に、こんなにもお金が飛んで行く行事が増えるのだ!?

っていうか、ゼップで9千円を超えるライヴに行くのは初めてよ。
どんなライヴやねん。。。って、まだチケット取れたんじゃないけどさ・・・。
美和ちゃんのライヴの話は、ホント嬉しいんだけど
チケット代金、もっとなんとかならんかね・・・(-_-;)
でも、これは絶対行きたい。 行かなきゃスピの野音よりも絶対後悔する。



話は変わって、戸田さん、ホント嬉しい!!!
待ちに待ったプレミアデビュー!!!☆ヽ(^◇^)ノ☆
サンスポとスポニチのHPのサッカーのページの
トップを飾るくらいに、凄い事なのだよー!!
これからがすっごい楽しみ!!
こないだは2軍の試合で、対戦相手がフルハムで、イナも居て対戦したんだよね。
イナが倒れた時、戸田さんが駆け寄る場面もあったって。
優しいのねーん!!!(T-T)

それに引き換え、戸田さんの居なくなったエスパは、ただ今、最下位(-_-;)
アレックも安も森岡も居るのに・・・・・どうしちゃったんだ(泣)。
たしか、イチも、もう復活しているハズ。
どうしたどうした!?!? 頑張ってくれよぉ〜っ!!!


2003年04月18日(金) 歯科医院に関するお話。

銀行員な友人Sちゃんが、16日に歯が痛いと連絡があった。
いつも、あたしの職場に通ってくれてたんだけど
仕事が忙しく、医院には来れず。

ので、職場に置いてあるボルタレン&ケフラールを持ち出し
Sちゃんが仕事が終わったら、ウチにそれらを取りに来てもらいました。
かわりにドーナツ頂いて(笑)。アリガトね☆

で、次の日の17日の朝。
Sちゃん、痛い所が腫れてしまったらしく、携帯にメールが。
仕事が終わるのが遅いから、遅い時間まで受付をやっている
医院で診てもらったほうが良いかなぁと相談も。
痛いし腫れてるので、早めの処置がいいと思ったので
Sちゃんの職場近くの歯科を紹介。
でも、来れるようだったらおいでと一応お返事。

仕事が終わって携帯を見ると、Sちゃんからメールが。
高校時代に通っていた歯科に通うことに決めたとの連絡。
あそこ、待ち時間長い割には、治療時間が短いって噂(笑)。
ホントはどうなんでしょ。 今度教えて(爆)>Sちゃん

ウチの歯科は、土曜診療をしている代わりに
平日の受付終了時間が早いのね。 6時なの。
でも、ほぼ毎日、帰りは7時過ぎるけどねぇ〜(^_^;)
年に何回かは、朝8時半出勤・夜8時半帰宅って事もありますが・・・。

んで、夜10時過ぎ、再びSちゃんからメール。
読んでビックリ!! 酸素ボンベのお世話になったって!!
アナフィラキシーショックを起こした様だった。
メールからすると、症状は軽かったみたいだから安心したよー。

ウチの歯科でも、アナフィラキシー起しちゃった人がいて
その人は、Sちゃんよりも症状が悪くて、30分くらい気絶していた・・・。
もっと症状が悪い人は死に至ります。
実際、日本のどこかの歯科で、アナフィラキシーで死んだ事が
今年だか去年だかにあって、新聞とかニュースにも出て
結構、患者さんが麻酔する事に対して、心配したり、恐がったりしましたね。

ってな事もあり、心配になって、今日Sちゃんに「大丈夫?」と
メールをせずにはいられなかったよ〜。
でも、大丈夫みたいで、ちゃんと仕事にも行ったみたい。
良かった良かった。

ウチの歯科では、診療室に酸素ボンベ置いてないの。
院長室に置いてあるんだ。 患者さんが目にしたら恐がるかなと思って。
他の医院は、酸素ボンベをどこにおいてあるんだろうか。
町内のK歯科は、診療室に置いてあるらしいけど。
しかも、ユニットの前に(笑)。
あたしがそれ見たら「この歯医者大丈夫かー?」って心配になるけどなぁ(^_^;)


話は変わって、風邪引いたかも。
今朝になって鼻水が止まらない・・・。
しかも、右側からしか出ない。 ナゼ?
なんか、物凄く右側の鼻の通りが良い。 良すぎるカンジ。
鼻と口貫通してんじゃないの?ってカンジ。 あ、貫通してんのか(爆)。
鼻の通りが良いにもかかわらず、鼻水がタラタラと。
凄いクシャミも出るしねー。 診療大変だったわぁ〜。
午後、熱あったかも。 やたらと体が熱かったもん。
今はそうでもないんだけど。 頭も痛かったなぁ〜。
やっぱ風邪かなぁ〜。 やだなぁ。。。
早く治そう。 再来週は、楽しみにしている温泉だしっ♪

って事で、オヤスミナサイ☆   午後10時


2003年04月17日(木) maybe・・・。

多分・・・今日なんだよなぁ。。。
あたしの記憶が間違っていなければ、今日なんだよ、たしか。
なんでもないけど、それだけです。

答えは返らないけど。


2003年04月15日(火)

やっと落ち着いてきたかな。 ライヴ熱。
・・・って、5日もかかるのか(笑)。
ホントにいいライヴだったからね。 仕方ない仕方ない。
でも、まだ気持ちは沸々としているけどねぇ〜。

何回も言うけど、ホントにいいライヴだったのよ。 マジで。
色んな人に自慢しまくって、羨ましいと思わせたいくらい。 

野音には、やっぱ行かない。
ホントはものすごーーーく行きたいけど。
前から決めていた自分の楽しみを楽しむために我慢する。
きっと、いつかまた機会があるだろうから
悶々となった気持ちは捨てないで、その時まで我慢する。
そして、今年のRSRに来てくれる事を願って、我慢する。

RSRの第1弾アーティスト発表、いよいよ来週っすよ来週!!
どうなの? どうなのよ?? SPITZ来るの?? 民生さんは??
気になって仕方ない。。。。


2003年04月14日(月) 悩。。。

10日のライヴの興奮が、まだ続いている状態。
ホントに最高のライヴだったから、一生ついていこうと思った。

野音のチケ、探せば結構ある様だ。
10日のライヴに行く前は、チケが取れなかったから、諦めていた。
でも、10日のライヴに行った今、かなり迷っている。

このまま行かないでいると、物凄い後悔しそうな気がする。
でも、行ったら、金銭的に物凄い後悔する事になるだろう。

近い未来、あたしには、お金が飛んで行くスケジュールが組まれている。
今月26日、ラーメンズ&シアターのチケット発売日。
5月3日・4日、友人達との温泉一泊旅行。
5月6日、吉田美和ソロアルバム発売。

あたしには、どれも蹴れないスケジュールだ。
でも、野音は・・・野音は・・・双六の中でも格別。
唯一の野外ライヴじゃないかっ!!! しかも、たった2日間!!!
絶対曲リスト変わっているだろう。 特別な事もしてくるだろう。
野外ライヴLOVEなあたし。 SPITZ LOVEなあたし。
どうするよ??? 借金してでも行くべきなのか???
♪どうする〜?アイフルゥ〜♪(笑)
・・・って、笑えない笑えない(-_-;)ノ""

もし野音に行ったとしても、その後にも
お金の飛んで行くスケジュールが組まれている。
6月は、シアターライヴ。 美容院にも行きたい。
お誕生日休暇で、久し振りに一人旅もしたいなーなんて、密かに思っていたり。
それから、SPITZの会員継続金振込みが6月末なのだ。
7月は、大切な友人のお誕生日。
8月はドリのライヴ。 もしかしたらRSRにも行くかも。



あぁ、神様。
少し早めの誕生日プレゼントを下さい。
品物は、野音のチケ・東京←→千歳の航空チケット・宿泊代金で。。。
あぁ、サンタさんでもいいや。
少し早めのクリスマスプレゼントを下さい。。。。ダメ?



グッチャンのレポがUPされた。
昨日、公民館にグッチャンに、レポの催促しといたんだ(笑)。
グッチャンって結構、願いは聞いてくれているのかも?
グッチャンレポに自分の写真に載った(笑)。 次は会報に載りたいな(笑)。

やっぱグッチャンも、10日のライヴは良かったって書いてるね。
嬉しい。。。 何回も読み返しちゃうよ・・・・・・。


2003年04月10日(木) 双六ツアー ゼップ札幌 ライヴ&オフ会

午後2時くらいに札幌到着ぅ。
ステラプレイスを見学。
道に迷って迷って、自分はどこを歩いているのか
分からなくなってしまって困ったりしました。
そんな中、イイカンジのお店見つけては
買い物を楽しんだりしちゃいました。

ステラプレイスを歩いているつもりが
いつのまにやら大丸に。。。あれ??おかしいなぁ(汗)。
大丸は、お高いイメージがあったなぁ。

4時になる前に大通りへ。
友人と、ビデオ等の貸し借りがあったので
待ち合わせしていたのれす。

待ち合わせのお店到着。
ショップの方達とお話していると、友人も到着。
12月に会って以来だけど、元気そうでなにより。
携帯の待ち受け画面が、彼のアイドルだったのに、ちょっと笑ったり(笑)。
かなりの長居をしてしまったので、おいとましました。

その後、一緒にライヴに行く友人と落ち合う。
まだ時間があったので、マックにてお食事。
実はあたし、朝から何も食べてなかったの(^_^;)
ミニパンケーキとオレンジジュースで腹ごしらえ。

開場10分前に会場到着。
さっさとロッカーに荷物を入れ、列に並ぶ。
半袖、ちょっと寒かったけど、すぐに中には入れたから大丈夫。

ライヴ内容については、レポを参照。

一緒に行った友人は、ライヴ中、ほっぺたにピックが
ピタッと貼り付きました!(爆)
マンガみたいな事ってあるのねー!!!と
大爆笑してしまったのでした。

ライヴ中、歌いまくり・叫びまくりだったので。声が枯れ枯れ。
ホントはもっと、ビューティーボイスです(爆)。

ライヴ後、入り口付近で立っていると、オフ会参加者に発見される(笑)。
もう、4人とも集まっていました。 お待たせ致しました。
初めましてのご挨拶後、出発ぅ〜!!!

途中、崎さんのスティック持ってる人を発見!!
追いかけて携帯で写真撮らせてもらいました(笑)。
本当に怪しかったと思うけど、メッチャ嬉しかったです。
心の底からありがとう!!!!!!

オフ会会場到着ぅ。 一番奥の席に通される。
なんだかイイカンジのお店なのねーん。
飲み物が出てきて、カンパーイ☆ SPITZさいこーう☆
お料理は、なんだかボリュームがあって、結構残しちゃったのよね(^_^;)
前菜だけでも、こーんなに!

今度は、もう少し大人数の方がいいかもしれないっすね。
次はいつ集まろうかなぁ〜?(^ー^)

SPITZ話に話を咲かせまくりで、終了したこのオフ会。
メッチャ楽しかったです。 もっと時間があればなぁ〜(悔)。
終電の時間になったので帰る事に。 また楽しみましょう!

一緒にライヴに行った友人の家に到着。
とある雑誌に、ユニコーン&民生の記事&写真が
いーっぱい載っていたので、デジカメに収めまくり(笑)。
民生若いなぁ〜。

夜、話し込んでしまって、3時くらいに就寝。
6時半には起床しなければいけないのに(苦笑)。


2003年04月09日(水) 寒っ!

随分長い時間雪降ってたよー。
正午あたりから、日が暮れる頃まで降ってた様な。
帰る頃には止んだから良かったけど。
どうりで寒いワケだ(-_-;)

っていうかねぇ、明日、ライヴなんですわ。ゼップで。
絶対寒いよなぁ・・・。 何着ていけばいいんだ・・・。
予想では、最高気温12度。 最低気温0度。。。気温差ありすぎじゃない?
マフラーもってった方がいいかなぁ? ジャマになるかなぁ??
手袋は持っていくつもりだけど・・・。 どうしよ(-_-;)ゞ
風邪ひきませんように。。。(-人-)

ところで、毎週楽しみにしていた「トリビアの泉」。
今夜で最終回だそうな。 深夜1時半からUHBです。
北海道民の方々、お見逃し無く。

んで、2時からは、NHKでトップランナーの再放送があって
ゲストがラーメンズの時の放送なのよん。
見逃さないようにしなくっちゃ♪


GW、去年は第二名水亭にいったんだけど、今年は名水亭になりました(笑)。
宿を決めるのが遅すぎた為に、他が空いてなかったのよん。
来年は2月・3月あたりに決めないとねー☆
来年は登別かなぁ〜? 十勝川あたりもいいなぁ〜。
勿論、温泉目当てなんですが(笑)。

PCの前の君!!ババ臭いとか言わない!(笑)


2003年04月05日(土) あと5日で!

SPITZのライヴですよー。
あんましSPITZ聴かないでライヴ行こうと思ってたけど
昨夜我慢出来なくて、ジャンボリー・デラックス(DVD)見ちゃった。
最近のライヴは、クージーがサポートメンバーに入ってるだけで
オーケストラが入る事が無いよね。
オーケストラ入りのSPITZライヴ、見てみたいな!

ジャンボリー・デラックススで好きなのは、「魔女旅に出る」と「迷子の兵隊」。
「魔女旅に出る」は、ちょっとキーを高くして演奏してるのね。
オリジナルより、こっちの方が好きかも。
テツヤのコーラスも好きなんだよね。

「迷子の兵隊」は、なんてったって崎ちゃんでしょ!
あのスティックさばき!! ステキィ〜ッ☆



話は変わって、26日、休診になんないかなー。
ならないんだろうなぁ〜。。。

26日は、シアターとラーメンズの
チケットの発売日なんだものー。 休みたいー。

シアターのライヴ、札幌が初日なのよねー☆
もー、凄い楽しみだよー!!!(>_<)
タイジに会うの、2001のRSR以来だよ。
しかも、今回はワンマンライヴだから
長〜い時間、タイジを堪能出来るわけで(にや)。
あ、中条さんに会うのも楽しみ楽しみ(←一応、フォロー(爆))♪



昨夜は、仕事後に友達と飲み会。
GWの打ち合わせ飲み会っす。
食べ・飲んでばっかりで、結局詳しく決まらなかった・・・。
おなかだけいっぱいにして帰ってきちゃった(笑)。



午後にメモカぴあが届いた! 民生の!!
めっちゃカッコイイー!!!(>_<)
買ってよかった(T-T)


2003年04月02日(水) うれすぃぃぃ〜っ。。。(T-T)

THEATRE BROOKが3年振りにアルバムを出すよぅ(嬉泣)。
発売は6月だよぅ。 5月にシングルも出るよぅ。
んで、6月にペニーレーンでライヴがあるよぅ(大泣)。
そんでもって、そのライヴ、あたしの誕生日の前日だよぅ(感激泣)!
こりゃぁもう、誕生日休暇もらうしか無いっしょーーーーっ!!!(>_<)
キャァァァ!!! もう、嬉しすぎるーーーーーーっ!!!
きっと、一緒に行ってくれる様な人はいないだろうから
(「THEATRE BROOK」って、知らないっしょ?(苦笑))
一人で行ってくるよー。 いやー、すげー楽しみだー。
やばいやばい。 凄い興奮しちゃったよー(爆)。


ぅぉー。。。今、CDTVで、SPITZのコメント流れた。
マサムネくん、案外ヒゲ似合うのよね(と、思う)。
2001のRSRでも、かっこ良かったっす。
マサムネくんの口から「Dreams Come True」の名を聞けるとは・・・。
・・・にしても、コメント短すぎじゃない?(苦笑)

民生のコメントも出るのよねー。
もしかしたら、もう出たかな?
8時半くらいから見はじめたんだけど・・・。
出るなら早く出てくれぃ。。。好きでもないアーティストの曲を
長い間聴いたりするのは、ちょっと苦痛だぞ(-_-;)


春うらら。
でも、最近夜寒いっすよ。
仕事から帰る時、ちょっとツライもんなぁ・・・。
朝・昼は、吐く息がまだ白いもんねー。
10日はどうかな?


北海道のみなさーん!
今日こそ深夜2時からUHBで、「トリビアの泉」が放送されますよ!
見なくっちゃ見なくっちゃ♪♪


ドリカムの吉田美和さんは、5月6日で38歳になる女性シンガーなのですが
メッチャクチャ綺麗で可愛いくて、とてもそんな歳には見えないのです・・・。
是非、コチラ↓をクリックして、その姿をご覧下さい。

miwa yoshida official site

あたしの永遠の憧れの人です。


myi |MAIL

My追加