時々日記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月17日(水) 懐かしやRSR

帰宅すると、福岡のスピ友からビデオテープが届いていた。
この前、スペースシャワーでRSRの模様を放送していて
そのSPITZの部分録画したというので、レンタルしたのだ。
#ありがとぉ〜うっ☆

えっ?わざわざ福岡からレンタルするなって?(苦笑)

で、収録曲は、ランナウェイ(ラッツ&スターの曲だけど、マサムネ君が
「夏らしい曲を一発」と言って演奏したのだ(笑))と
ロビンソンと8823だった。

あれからもう、2ヶ月も経ったのかぁ。早いなぁ。
とか思いながら、懐かしく見ていた。
と、同時に、SPITZモード大全開(笑)
あと2週間が待ち遠しいっ!!!


で、夜10時から、RSRのHPで、ライヴの模様が
3日間にわたって放送されていて、今日が最終日。
昨夜、レピッシュとUAの放送があるって知っていたのに
見逃してしまって、気づいた時には既に遅し。
「あーバカだっ!あたしはバカだっ!!」と小声で叫び
頭を抱え込んで倒れこんだくらいにショックだった。
でも、もっとショックなのは、その3日間で
SPITZの映像が無いって事なのよね・・・。

RSRに一緒に行った友人が、その事で
わざわざ携帯にメールを入れてくれました。
#ありがとぉ〜う♪

で、最終日の今日は、モッズにハイロウズにミッシェルに鬼塚さんなど。
そして、ラストはTHEATRE BROOK!!!
見逃すわけにはいかないのだぁぁぁっ!!!

放送した曲は「ありったけの愛」と「We're all one」。
「ありったけの愛」は、9月にUHBで放送した映像と
ほぼ同じ映像で、もちろんあたしが映っていたわけで
ネットデビューまで果たしてしまったんでした(笑)

やっぱ、年末のシアターのライヴ行きたいっすー。
でも、金銭的にムリなんすー(T-T)


2001年10月16日(火)

出勤時、最近白いのがチラつくなぁと思っていたけど、やっぱりそうだった。
そう、本当に雪虫だったのだ!!!
今日この目で、しかと見ちゃった!!!
前から「まさかねぇ〜(^-^;)」と思っていたけど・・・。
もう、そんな時期なのねん。

えーっと、今日は(も)、とにかく忙しくて忙しくて忙しかったんでした!
治りそうな肩も、治りそうな気配はありません!!
悪くなってってる様な気がします!!!

でも、気合で乗り切る!
今日やっとこさ有休届を出したんだ!!(遅っ!!!)
そう!!!SPITZのライヴの為に〜っ!!!☆キラリーン(怪)

んで、昨日、やっとこさ、SPITZの新曲
「夢追い虫/大宮サンセット」買って来たよー(遅っ)
何度も繰り返し聴いちゃってます♪ウフッ(きもっ)
"大宮サンセット"は、簡単なメロディーだったので、すぐに覚えられた♪

"大宮サンセット"もそうだけど、"うめぼし"とか"ジュテーム?"とか聴くと
「あたしもギター弾けたらカッコイイのになぁ〜」と、いつも思うんだけど
いつも思うだけで、行動に移さないあたしなのでした(あは)


で、11月2日・3日・4日、何処で何しようかなぁ〜?
まだ決めてないんだよね。
放浪の旅に出るのさっ☆キラリーン(謎)
放浪みぃこはどこまでも(寒っ)


自分が純情2001in静内&帯広のライヴ行くまでは
SPITZ系のHPを一切まわらないと決め込んで
既にもう1ヶ月以上経つ。
だって、SPITZ系のHPって、ネタバレ多いんだもん(^_^;)
やっぱライヴって、何も知らない状態で行きたいっしょ?

今でも決まりを守って、どのSPITZ系のHPも見ていない。
だから最近つまらない(^_^;)


2001年10月08日(月) 正宗君が大変!!!

今日、何気にスピのオフィシャルを覗きに行ったら
正宗君が風邪ひいて、6日の徳島と、8日の岡山と
10日の島根公演が、延期になっていた事が発覚!!!

草野邸にもカキコがあって、なんだか切なくなるやら
心配するやら、涙が出が出そうになるわで、ちょっと情緒不安定(^_^;)

携帯でみんなに聞いたら、知ってる人も居たけど
あたしの様に、知らない人も結構居た。
そのうちの1人から「風邪じゃなくて咽喉頭炎っていう喉の病気みたい」と
詳しい情報が入って来て、更に心配する自分・・・。

早く良くなって、いつもの正宗君に戻って下さい。
これからまだ先は長いんだからねぇ〜っ。
14日の宮崎では、完全復活なる様に
今はゆっくり休んで欲しいです。
そして、北海道で元気な姿が見れる事を祈っています(-人-)


2001年10月06日(土) 整形外科

あたしの肩は今、靭帯が伸びていると診断され
毎日接骨院に通っているのだが、前から疑問だった。
「靭帯って接骨院で治るのか・・・?」

という事で、整形外科へ行く事にした。

朝7時半に目覚ましをセットしていたけれど
昨夜、夜更かしをしていたので起きれず
二度寝から起きたのが、その1時間後くらいだった。

整形外科は午前中しか診療していない
(午後は検査や手術)と聞いていたので
「そろそろ起きないとなぁ〜。」と思い
枕もとにあった携帯を手に持って、体を起した瞬間
メールの着信音(ボリューム最大)と共に、携帯がブルブル震えたので
すっごいビックリしてしまって、悲鳴(ボリューム最大(爆))と共に
携帯を放り投げてしまった(笑)
あとから自分の行動に大爆笑(笑)

凄いタイミング良くメールを送って来たのは
ドリ友の石屋製菓な友人だった。
これからドリの活動が活発になるので
色々情報が飛び交っているのです。

そんなこんなでスッキリ目覚めたので
色々支度して、渋々病院へと向かった。

病院は、みぃ町にある総合病院。
結構大きいので、道内では結構有名な病院らしい。
ウチから約10km離れた所に病院はある。

病院までは、天気も良かったのでチャリで行った。
あたしの通っていた高校が、道路を挟んで向かい側にある。
懐かしいなぁと思いながら、当時と同じように通学路を走った。

橋の下のラクガキが、綺麗に消されていたり
知らない間に、新しいお店が出来ていたり
古いお店が新装していたりと、寂しい&新鮮な気持ちだった。

病院に着いて、早速受け付け。
でも、システムが変わっているらしくて、全く分からない。
受け付けらへんにいるスタッフの人に聞いて、なんとか受け付けを済ませる。
今はコンピューターでやっているのね。。。
老人とか、操作の仕方わかるのかねぇ。。。

土曜日だったからか、整形外科だったからか
行った時間が遅かったからか、すぐに呼ばれた。
整形外科のある場所を教えてもらい、その場所へ行く。

整形外科の受け付けに誰も居ないので、とりあえず
診療券&保険証を受付において、待合イスに座っていた。
2,3分すると、看護婦さんがあらわれ、呼ばれる。

看:「今日はどうなさいましたか?」と尋ねられる。

み:「接骨院で靭帯が伸びていると診断されたので、診て欲しいんですけど。」

看:「じゃ、レントゲン撮りますねー。」

という事で、最初はレントゲン。
「レントゲン室は、整形外科の上の階にあるので
 この左の通路の右に階段があるので・・・・」と
場所の説明を受け、後半あんまし分かってなかったけど(笑)
一応、上の階に行ってみる事にした。

行ったらすぐにレントゲン室が分かった。
カルテを受け付けに出すと、すぐに中に入って撮影。
色んな角度で4枚も。

その後、再び整形外科へ行って、レントゲン&カルテを受付へ出す。
するとすぐに中に呼ばれ、診察が始まった。

いつから痛くなったのか、とか
いつから接骨院に通っているのか、とか
どういう時に痛いのか、とか色々聞かれる。

次に腕を触り始める。
腕を持ち上げてぐるぐるまわしたり
「アイーン」みたいな腕の動きにしてみたり
上に上げたり下に下げたり。
「あぁ〜ゴリゴリいうねぇ。」と先生が言うので
「もう、凄いんですよぉ(^_^;)」と、答えるあたし。
その後もしばらく動かされる。
あたしの右腕は、まるで先生のオモチャの様だった(笑)

「じゃぁ、次はこのベッドに寝てみて。」
と、先生が言った。ちょっと嫌な予感(^_^;)

ベッドぎりぎりの所に仰向けになって寝て、右腕を下にぶらりと垂らす。
先生は再び、あたしの右腕を色々と動かし始める。
それをやめたかと思うと今度は、肩と腕の合を親指で押し始めた!
これが痛いのなんのって、悲鳴が声にならなかった(笑)
先生は、あたしの肩を押すのに集中しているから
あたしの表情なんて見ていなくて、どうしようと思った。

やっと声になって出た言葉は「イタタタタッ」だった(笑)
しかもかなりの小さな声で。

人間、本当に痛い時は、体が動かなくなり
声も出ないので注意しましょう(爆)

「あ、ここ痛い!?」と先生。
「いたっ、痛いっす。」と、半泣きの小声で訴える(笑)
すると、やっとこさ先生が押すのをやめた。

その後、体を起して、先生の説明を聞く。
先生は肩の解剖模型を持ちながら説明。

どうやら、肩のスジが炎症をおこしているらしい。
(腱鞘炎みたいなカンジだって。)
それに、別に靭帯は伸びてもいないという事だった。
#接骨院め(怒)

「接骨院に通う必要性はありますかねぇ?」と尋ねたら
「全くないですね。」と、即答された。やっぱね(-_-;)
今まで接骨院に払った、約1万円返せーーーーーーーーっ!!!(怒)

「別に骨に異常とかは無いんですか?」と聞いたら
それも別に異常は無いという事だったので一安心。

先:「じゃ、塗り薬と、痛み止めと、湿布出しておきますね〜。」

み:「あ、痛み止めは職場にあるのでいらないです。」

先:「歯医者の痛み止めって、ドキソニンとかボルタレンだよね?」

み:「はい。」

先:「じゃ、それ飲んでおいて下さい。」

という会話があって、診察は終了。
あー、痛かった(笑)

その後、1階で会計を済ませなければいけなかったのだが
どこで会計していいのかさっぱりわからなくて
受け付けあたりをオドオド歩いていたら、スタッフの1人が気づいてくれて
「こちらへどうぞー」と呼ばれて、会計を済ます。
1500円くらい。
こんなに安く済むんだったら、最初っからここに来るんだったな(-_-;)

その後、外にある調剤薬局に、薬を取りに行った。
シップ6枚入り×5袋&ボルタレンゲル1本。
薬局のオジサンが、色々聞いてきたので、ちょっとウザイと思った(爆)

ボルタレンゲル1本じゃ少ない気がする・・・。
なくなったら薬取りに行っていいのかなぁ?
ってか、あんまり病院に行った事ないから
薬を取りに行ったこと無いんだよね。
一回診察しなきゃ薬ってもらえないのかな?
それとも、調剤薬局に行けばもらえるのかな?
ちゃんと聞いておけばよかったなぁ〜。


2001年10月05日(金) 今あたし、かなりのハイテンションで壊れてるんです。

昨日からのハイな理由。
それは昨日、SPITZのFCチケが手元に届いたから。
後ろから7列目という、予想よりはるかに悪い席だったけど
ド真中の席だから良いかな!?
早くSPITZに会いたーーーーーーいっ!!!
崎ちゃーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!(絶叫)
というカンジで、かなりのハイテンションだった。

そして、昨夜11時から、NHKの「トップランナー」という番組で
仲間内でかなりの大ヒットコンビ「ラーメンズ」の特集だったので
あんまし夜更かししないあたしが、かなりの夜中まで起きていた。
番組は1時間弱だったのだけれど、ビデオにも録画していて
あとで何度も見直しては、かなりのハイテンションな為
夜中にもかかわらず、大爆笑をして過ごしていた。

これはもう、SPITZモードのスイッチON状態で
かなりのハイテンションだったのに付け加え
ラーメンズの特集で、更にハイテンションという
かなりやばめの状態。
先日からの頭痛も、肩凝りからきてるのか、このハイな状態から
きているのか、もう、分からなくなっていた。

そして、明日も仕事だし、寝ないとヤバイよなぁ〜と思って
メールチェックしてから寝よ〜うと思ってメールチェックしたら
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとっ!!!
ドリの11枚目のアルバム発売のニュースがっ!!!
PV集の発売のニュースがっ!!!!
そして更に、大規模なライヴのニュースがっ!!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!☆ヽ(T◇T)ノ☆

と、ドリモード全開(爆)
勿論、更にハイテンション(核爆)
もう、か〜なりやばかったっす。
って、今もやばいけど(自爆)

更なる情報を得る為、オフィシャルを覗くと、何も書いてなくて
でも、BBSなら誰か書いてるっしょ!と思い、BBSを覗くと
やっぱり書いていなかった。
「なんでオフィシャルに情報無いのっ!?(`ε´)
 でも、ここで書き込みすれば一番乗り?( ̄ー ̄)」
と思い(笑)速攻でカキコして、見事に一番乗りぃ〜♪
オフィシャルより早かったぞぅっ(笑)

でも、このライヴ日程ステキ☆
仕事休まないで済むもん(笑)
あたしは、ライヴの度に有休取ってるからねぇ〜。
今月SPITZで連休取っちゃう(笑)

あー楽しみだなぁ〜。
あたしにとって、初のアルバムツアー♪<ドリ
初心に戻って泣いちゃうかもなぁ。<ドリ
ってか、毎回泣いてるか(笑)<ドリ
涙もろいしね、あたし(^_^;)

でも、12/21 新宿LIQUID ROOM での
THEATER BROOK のライヴと
12/23 さいたまスーパーアリーナ での
MISIAのライヴに行こうと思ってたけど
ドリの為なら諦めるしかないかぁ。。。
そんなにお金に余裕無いしねぇ。。。むむむ・・・。
でも行きたいぞぅ。。。。どうするかなぁ。。。。



明日からまた3連休。今回もまた遊ぶ予定ナシ(核爆)
明日は早起きして、大きな病院へ行って来る予定。
整形外科。別に顔をいじるんでなくて、いじるのは肩です。
初めて行く科なので、ちょっと緊張&不安。
歯医者に勤めてるけど、結構病院苦手なんです(^_^;)
肩治すのに、かなりの金額つぎ込んでる・・・・。
肩も痛いけど、懐も痛いっす。


ってか、マジで頭痛過ぎ(T-T)
ボルタレンでも飲んで寝ようっと。


2001年10月02日(火) 漢字で書いたらこんな感じ。

受付済後早速右肩約十分電気流。結構電流強為勝手肩腕動。

其後自動回転筒付洋式布団約十五分仰向寝。超極楽気分夢心地。

其後違洋式布団俯寝。背中押!押!押!
其度背骨凄鳴。以外気持良。

次右肩下寝左腕肩揉。骨肉間揉!揉!揉!
激痛!激痛!苦痛!!苦痛!!
其後腰尻持捩腰骨大鳴。
次左肩下寝右腕肩揉。勿論激痛走!時折小悲鳴上。
其後腰尻持捩腰骨大鳴。

次仰向寝肩揉。段々揉手上昇首揉。
其後顔持勢良左右動首骨鳴。其度恐怖心抱内緒。

次起右肩薬塗際肩揉。其後湿布貼全治療終。

治療費七百円也。毎日支払懐超寂!



これ↑はですねぇ、接骨院での模様を
漢字だけで表記してみました。
なんでかていうと、友人との間で、こういうのが
密かに流行っているからです(笑)
あなたもやってみませんか?(笑)


myi |MAIL

My追加