びば蜘蛛日記。
蜘蛛好きの
蜘蛛好きによる
蜘蛛好きのための
蜘蛛日記

2001年07月28日(土) 明日ですねぇ。

参院選。

小泉さん嫌いなわけじゃないし、頑張ってほしいと思いますが、
なんだ、
やたらとナポレオン氏を彷彿とさせるんですよねぇ。
彼は国民投票で皇帝になっちゃったんですよねぇ。
首相を公選で決めるようになったら、どうなるんでしょうねぇ。
・・・ナポレオン、さんざん戦争して周辺諸国を侵略した挙句に流刑でしたよねぇ・・・。

ま、たわごとですけど。

鳩山先輩に一言。
だったらあんたは何してくれるんですか。

いや、でも、誰も反対する人がいなくなったら民主主義じゃなくなるから、こうなったら小泉内閣の支持率99%になっても鳩山先輩には反対しつづけてもらいたいもんですが。



2001年07月23日(月) カスヅケ

久々にメールもらったりして嬉しかったりして

日記お久しぶりです。
誰か読んでくれているというのが限りなく嬉しいです(カウンタが回っている)


イスラム原理主義って何のことだか忘れたんだけど、気分的に近い、感じです。
なんだ、旅団原理主義。
意味不明です、愛も変わらず。もとい、相も変わらず。
ソラノトリコさんに描いて頂いたスケブと、ソラノさんの団長本読んでたら、私が下手な日本語で飾り立てた旅団旅団した文章とか、語りとか、どーでもよくなってしまいました。
もっと面白い団体なんだよ!あそこは!(ソラノさんとは何の関係も無い)
もっとなぞな団体なんだよ!
なんていうか、暑かったら太陽破壊しに行こうぜ、くらいの、めちゃくちゃなことやってる人たちだったんですよねぇ、私にとって。
そういうどーしよーもない集団にある、普通の人からみたらどうでもいいくらいの仲間意識、しかしヤマトのりよりしっかりくっついている愛。みたいな。

意味とか原因とか理由とか、ぐぁぁぁぁぁっ(><)違うよーーーーっ。

と、ネット謹慎中に居場所のなくなったネット空間でふと思ったのでした。



2001年07月16日(月) 澪ちゃんへ。

(私信…メアドロストのため。でも見てないか?)
お疲れ様。
ネットをやっていたこと、後悔するのはやめましょう。
まだ後悔なんて出来るほど、私たちは長く生きてないと思う。



2001年07月10日(火) 非日常的日常

塾の数学のテストが帰ってきました。
0点でした。
名前は「東大京大 基礎学力判定テスト」
意味わっかんねーよ。
そして順位ですが、
27位/33人

零点が、何人ですか?

無意味なテストやめよーよ…。
難しすぎるよ…
解けないよ…

出来なかったからって笑わないでください、センセイ。

ネット謹慎。
しないとなーと思いつつ
するのもなーと思いつつ

すでにメールの返事書けてない人多数!
特にCさん、こんな日記まだ見てるかわかりませんが、
お返事書いてなくてごめんなさい!
一緒に受験勉強がんばりましょうね(><)

もしかしたら最後の日記になるかな。
あるいは、明日も書いてそうな気がしますが。

お世話になった方にはメールを出します、絶対。
デシタ!!

ビバ旅団!



2001年07月08日(日) むしろサクサクと独り言。

あーーーー暑い。
暑いしレポート面倒だし
ワンピ19巻面白いし。
面白かったです、やっぱりあの漫画、私の感性に合ってる気がします。



何がやりたいんだろう何がやりたいんだろう
私は将来何がやりたいんだろう。

何が出来るの答えはわかりきっている。
何もできやしない。
才能もなければ権力もなければチカラもなければ美貌もなければ
不器用だし日本語下手だし英語も使えやしないし。
何も出来ない小娘だ。
少したてば何も出来ない若者だ。
もう少したてばただのオバサン。
それからどこにでもいるお婆さんになって
気が付いたら
あぁ、結局何もしなかったねぇ
とか言って死んでるんだ。
きっと何も無いまま、天寿をまっとうしているんだろう。
世の中にはもっと、夢があるのに途中で敗れる人とかいるんだろう、
でも生き残るのは私なんだろうとかちょっと思う。
この根拠の無い自信も結構どうでもよくなってきた。

しかし私は、どうしても、そんな未来のことまで考えられなくて、
17年しか生きてないけど、自分には大それたことは出来ないなー
っていうのはぼんやり理解できているのだけど、
現実的な未来を思い描くのがすごい嫌で、
そんなんだったら未来なんてこなくていい、とか思ってしまうほどに。

明日を迎えるのに理由がいるのでしょうか。

ただ生きてるだけ、が許されるのは、なんさいまでですか。

いつから、未来とか、現実とか、考えなきゃいけなくなるのだろう。

いつから大人にならなくてはならないのだろう?

理想主義者でいいじゃないかと思うのです。
まだもう少し夢を見ていてもいいじゃないかと。
でもそうやって開き直って、いわば非生産市民になって都市を徘徊するような、
そんな人生を送ったら、育ててくれた両親に申し訳がたたない。
つまり結局感情論。

感情と関係ないところで未来が見られるようになるのは、いつになるやら、わかりません。



2001年07月06日(金) ネッ禁中だが一言だけ12巻感想。

旅団大活躍。
は、いい。
団マチ萌え。
も、いい(本誌のとき散々騒いだから)
表紙のフェイタン妖怪っ!?
も、とりあえずおいといて、


あぁ、言っていいものかしら。


友達減ったらどうしよう。



いや、でも、でも…







ノブパクが…


ノブパクが。



好きです、大人のカップルです。
あぁぁぁぁ毛が邪魔だーーーー(違。

もう何かって奥さん。
何なんですか、あの、「わかってるぜおまえのことは」「そんなら死んでも文句いわないでね?」「いわねーよ」みたいな二人はっ(意味不明)

フィンパクとは違った意味で素敵。

もう全然どうでもいい方向に走るS雪でした。
今週もジャンプ読んでない世!!
単行本読者決定です。

今週の突っ込み。
そのスローガン、わけわっかんねーよ社民党。
(元気に福祉、ガンコに何たらってやつです)



2001年07月01日(日) やばいので

しばしネット禁します。
メールのお返事遅れてすみません。
よければ忘れないでいてやってください。
私は生きます。行きます。逝きます。えぇ。もう。


 < きのう  もくじ  あした>


緋斗

My追加