業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 一般常識

 授業が3限で終わった後、5限に、事務が主催する「一般常識模擬試験」が行われた。それを受けた。

 予約制で500円とられたが、まあいい力試しだろうと思った。

 自己採点の結果、67点。
 国語・数理・英語・社会・その他の5つのカテゴリーがあったが、数理が一番良く、国語が次によかった。中学受験に出そうなところはまだ得意だということがよく分かった。

 英語を筆頭とし、後ろの三つは芳しくなかった。英語のブランクは大きい。


2005年11月27日(日) 紅葉の鎌倉・江ノ島へ

 今日で21歳になってしまった。
 そういえばこの前免許の更新もしてきた。

 今日は仕事は休みで、新宿京王の人たちと鎌倉・江ノ島に小旅行に出かけた。さすがに紅葉のシーズンで駅はかなり混み合っていた。
 ふらふらとあるくうちに、あまり人の居ない山の中に入り、銭洗弁天などにいく。お昼は小町通りをぬけておそば屋さんに入った。小町通りはやはり人だらけ。
 午後は鶴岡八幡宮にお参りしてから、江ノ電にのる。何故かサイコロで降りる駅を決め、いくつか降りた。江ノ島の駅から江ノ島まで歩き、上まで行かずに帰ってきた。
 帰りは湘南モノレールに乗車。初めての人にはとっても印象的な乗り物である。そして大船からは湘南新宿ラインのグリーン車。7人だったので、平屋の部分を貸し切り状態。なかなか愉快だった。

 第2部は吉祥寺での宴。今日勤務だった人も含め、若手ターミナルメンバーが集まる。しゃぶしゃぶをいただく。
 後半でケーキが出てきたのはびっくり。ローソクの火を吹き消した。幹事さんありがとうございます!2次会もあったが、皆お疲れのご様子であまり長くならず、皆帰宅した。

 去年は那覇で一人迎えた誕生日、それに対し今年は賑やかな日になった。


2005年11月21日(月) 初回免許更新

 新宿ですこし働いた後、午後、免許を更新に東陽町まで足を運んだ。

 言われるがままに流され、手続きを行い、階上の講義室にたどり着く。初回更新なので、120分の講義がある。特に前半は睡魔と戦うのが必死だった。

 もう少し髪を整えてから更新に行けば良かった・・・


えあ |MAILHomePage

My追加