業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2004年07月26日(月) 朝から災難

 期末試験最終日。3限に会計の試験があるのみだ。

 戸塚の仕事もあった。今日はこの14ヶ月で一番大変だったと思った仕事になってしまった。7:13頃の東海道の列車がドア不具合をここ戸塚で起こし、7:50まで止まっていた。その間、客はすべて須賀へ案内。須賀が殿列車も超満員で出発していく。結局当該号車だけ回送扱いにして客を降ろし、出発していった。側灯がなかなかきえなかったようだ。
 一方、下りの須賀線では、横浜で車両床下から発煙があったようで、折り返しの湘南新宿が少し遅れた。
 とにかく災難続きであった。

 学校には早めに到着。今日は、航空券の支払日。郵便局によって、大金をおろす。251000円。こんなにいっぺんにおろしたのは、はじめてである。
 さすがに財布には入らないので封筒で輸送。生協に直行し、さっさと払った。

 航空券と、保険の書類をもらう。いよいよ、海外にいくんだなと実感する。

 さて、3限の試験はまあまあの結果に終わった。これにて、今学期は、もう学校に来なくて良いのだ。さあ夏休みに突入!


2004年07月01日(木) 送金2度目

 1限だけの授業が終わった後、郵便局へ行き、ミュンスターへ2回目の送金をした。前回5月に送金した残りの225ユーロである。

 二回目ともなると、手慣れた物で、さっさと終わってしまった。

 考えてみれば、もう7月。あと一ヶ月ちょっとで、ドイツに旅立ってしまうのだ。その前に、レポート群と試験がまっているが・・・。


えあ |MAILHomePage

My追加