業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2001年08月31日(金) 贈る言葉

引き続き携帯で失礼しま〜す もうすぐ電波圏外に突入致します 4日までさようなら〜


2001年08月30日(木) 残暑お見舞い

今日は初めて携帯から日記を書き込んでます。こんな便利な機能を昨日発見したんですわ。ちと遅かった... 突然ですが、おことわり。 昨日まで長々と旅行してた訳ですが、明日から4日迄毎年恒例のキャンプてものがありまして、ここは圏外なものですから、やっぱり日記は書けない訳なんすね。皮肉というかなんというか(謎) その後6日夜〜10日迄はちょっと四国〜紀伊半島まで18消化という次第でございます。管理人不在の日々が続きますがなにとぞよろしゅうお願いします〜。 早くも字数限界が(汗)(one cutどしよう...) 8:25


2001年08月29日(水)

 本日長い長い旅行から帰還しました。

 とりあえず一言。

 東京はせわしないよ。


2001年08月10日(金) つるかめ万歳

 今日は錦糸町に買い物行ってきた。

 とはいっても、駅ビル地下のスーパー
 
 「つるかめ」。

 ここは凄くやすい。そしておもろい。
 まず、素晴らしい歌が流れている。

 つるっかめぇ〜つるっかめぇ〜 あ〜りが〜とね〜

 これがサビ(爆)おまつり風な曲であるが、聞いてて笑いをこらえるのに一苦労だ、慣れるまでは。ちなみにカラオケバージョンも流れていた...

 次に分けのわからんフレーズが値段とともに書いてある。ほんの一例。

 値段がめちゃくちゃだね(と、亀がいっている絵が...)
 お買い得むんむん

 こんなお店に出会いたい方は、錦糸町ヨドバシのすぐ下、地下食品街へどうぞ(爆)

 ちなみに明日11日より14日まで、家族と近所の家族合計3家族15人で、サイパンに行ってまいります。その間は、云々かんかんで、ございますのでよろしくどうぞ。ではまた!

 Today's one cut


2001年08月09日(木) しょうちゃん

 うちの近くに最近、「しょうちゃんの写真屋さん」てのが出来た。

 名前からして怪しいのだが、一応チェーン店らしい。しかも24時間営業なのだからすごい。
 しかも、その写真屋、プリントが0円。それはまぁあまり珍しくはないことだ。さらに、うつってる人数分までだったら、焼き増しが0円らしい(^^; 

 21時過ぎにうけとりにいったんだが、(夜は女の店員なのだ(ぼそ)ほんとにタダでくれた...。まぁ安いことに越したことは無いんだけど、大丈夫なのかなっていう気にはなる。

 カラープリントは次からここかな。見られりゃいいし。 

 受け取りのついでにまたナイトサイクリングをしてきた(爆)
 今日はさすがに濃厚な方々は居なかったけど(ぉ

 Today's one cut


2001年08月08日(水) 蘭々とありさ

 本日、夜の九時過ぎになるまで家から一歩も出なかったです...。

 なので仕方なく、30分ほど、自転車で散歩(?)しました。
 まぁほとんどワンカット撮りに行くために出たようなもんでね、へ。

 何処へいったかというと、うちの裏の公園(南北に細長い)で、それをゆっくり往復したと。まぁ夜の公園だもんで、花火やってたりとか、色々あるわけですが、人と言うのは様々な方が居るもので、濃厚なキスシーンを見せ付けられましたわ…会社帰りなのだろう、二人とも、それっぽい服だったから..。

 俺は、んなもの見にいったんではなーい。そらなにやったってかわまないけどさ。
 
 10時からは明石家マンションが始まるから、ちゃんと戻ってきた。今日は生放送だったが、なんだか騒がしいだけなような気もしないでもなかった。
 
 それより、たまたまその後、NHKに替えたらやってた、「シブヤ・夢交差点」の方が面白かった。個人的に。氷川きよしがタクシーの中で歌ってたり、ダパンプとMAXが「遠くへ行きたい」を歌ってたりするのだ。(これだけだと訳分からんけど...)
 とにかくNHKとは思えないような番組だったのだ。

 Today's one cut


2001年08月07日(火) こってり〜

 昼、母親と蔵前駅近くにある、とあるラーメン屋にいった。
 それが、まぁ凄く脂(白い揚げ玉みたいやなつ)の浮いたラーメンで...
 入れ方が半端ない。ざる一杯に入れて、ジャッ、ジャッと振り下ろす。どんぶり一杯に脂がぶちまけられた。

 うーむ脂だらけで麺が見えない...。こってりこってりって感じだった。


 時は変わり、午後、ついに前期の成績が届いた。

 ______________7.34

 目標を大きく越え、一安心。
 数学が足引っ張った形になったが、意外と他のが良かったので助かった。

 去年は酷かったからなぁ...

 そういやぁ今日夏休みに入って初めて宿題らしい宿題をこなしたっけ。

 Today's one cut


2001年08月06日(月) 小言

 うちの近所の郵便局は、夏はバイトを取らない。

 その為(?)俺はこの夏働いてない。

 まぁこの辺りは、特別夏に郵便物が増えるわけでもないから仕方ない。

 暑中(明日から残暑)見舞いの数なんてたかが知れてるし。

 うーん、民営化されたらどうなるんだろうか。

 その辺は複雑である。

 まぁ冬の配達に向けて勤しむとしますか。

 9月にもう面接だしね。

 
 とまぁなんだか変な愚痴をこぼしてしまったが、他の郵便局ではバイト取ってるところもあるのだ。うーむ。俺の周りの人は皆バイトバイトって忙しいらしいですわ。

 ふ〜ん。

 今日はおしまい。

 Today's one cut

 


2001年08月05日(日) 祝?初麻雀

 本日は正午より、日車氏のお宅訪問となっていた。

 (それにしても、目がテン見れなかったのが非常に悔しい...旅行の関係上九月までみれん!!)

 最初は彼の家でFF10をやっていたが、俺には良く分からないような高級なストーリで、うとうとしてしまった(死) 画像はそらいいんだけどねぇ。FFやったことなかったもので。

 気を取り直して電GOだが、後でやった暴走VEのほうがリアルで面白かった。
 俺は犬からのくすぐりにも弱いらしいぞ(笑)。

 お世話になった後は、家にかえらず、うちの近所のH家で夕食を頂く運びとなった。大人数でなかなか盛り上がった。

 で、初めて麻雀を教わりながら、やってみた。電動卓に驚いてしまった(汗) しかもそこの家には麻雀部屋まであるという、全くすごい家である。
 これからもあそこで腕を磨かせてもらおう(爆)

  ↓実は今でも残ってるぞシリーズ 第一弾? 不定期だよ
 Today's one cut


2001年08月04日(土) 白蜜がけ

 本日もラジオ体操の「お立ち台」(←死語)にたっていた…。

 今日は日帰りで西荻(祖父宅)に行くので、無駄になることは無いだろう...。
かといってあっち行って「ヨッシーアイアンド」(←最近再びはまりだした)やってる俺って??...

 弟を西荻において、俺は夕方帰ってきた。

 帰った後、あんみつを食べようとしたが、肝心の黒蜜がない!
そこで悩んだ末、苦し紛れに、冷蔵庫にあったホットケーキシロップを取り出した!
それをかけて食べた!

 見た目の割には甘かった...

 Today's one cut


2001年08月03日(金) 無の3日間

 6時過ぎ起床。何年ぶりかにラジオ体操に出席。高校生が行くのも珍しいだろう。夏休み期間なので、近く子供がいるが、俺が行ってた頃より少ない。5〜6人だ。その後にはオジチャンオバチャンがいっぱい居る。

 何故か成り行きで壇上にたつこととなってしまい、そこで、左右反対に(←これがミソ)体操をやった。見下ろすといろいろ個性的な体操の仕方をやっておられる方が...。こういう人間観察も面白いである。

 夕方までなにをするわけでもなく過ごしてしまい、ラジオ体操以来外に出てなかったので、夕飯前になんとなく自転車で出た。思いつきで、落ちてたスポンジの切れ端を拾い、それを落として差した方向に自転車で行くことにした(爆) 分岐点ごとにやってたもんだから、何度行ったり来たりしたことか。行動が無意味だ(死)

 うーむ1.2.3と3日間何をしてたんだろうか。明日からもっとpositiveに行かねば。

 Today's one cut


2001年08月01日(水) スターマイン

 あ、もう7月が終わっちゃった...

 今日はちゅらさんまで寝坊。午前〜夕方までは特になにをしたというわけでもない。2時過ぎに突然「ザーーーー」っと雨が狂ったように降っていた。凄かった...。その合間に、病院に行き、自転車を止め、振り返ると、シャッターが閉まっていた(死) つまり水曜休診...折り返し家へ。するとまた雨が... 休診でよかったのか悪かったのか...。

 夜は稲妻とさろに誘われ、横浜の花火大会に行くことにした。日比谷線〜東横線はちょうどラッシュで、結構混んでいた。東横の急行はかなり...。反町に臨時停車するアクシデントもあった。急病人がでたそうな。そして横浜にはホームに列車を待つ人が一杯...。横浜の下りホームでこれだけ待つ人を見たのは初めてだった...。

 どこも花火大会は混むんじゃのぅ、などとのん気に考えながら、二人と落ち合う。さろはチャリで来ていた(汗) 適当に場所を見っけてそれを置き、とりあえず橋の上でみることにした。成り行きで俺がマックに飯を調達に行くことに。そこで、さろのチャリを借り、関内までいってた。横浜でチャリを飛ばせるとは思っても見なかった(当たり前じゃ)。う〜ん気持ちいい♪

 戻るとさらに人が増殖してた。もっと別の場所にいこうと言うことで三人は歩き出した。たどり着いたのは...えっと...どこだっけ(蹴) 名前がわからないが海に近い芝生がある公園だ。花火は大きく見えるけど、音も大きいし、人もいっぱい。しかも座ってる...。このあたりは変な形の建造物が多いから花火の反響が変な音になってた(笑) 

 うーん芝生の上に人が沢山座ってる。これはまさに、芝生に人が生えていると表現するべきだろう(爆)あたかも、ヒマワリが太陽に向かって花を咲かせているかのごとく、人間の顔が花火のほうに向かってズラリと並んでいる...。気持ち悪い(ぉ

 ようやく空き地を見つけ、飯をほおばりながら見物。横浜の花火は隅田川となんとなく雰囲気がちがう。横浜のは上げる数は少ないものの、その上げる順番に芸術を感じるのは俺だけだろうか...。

 ただ、終わり方があっけなかった。落ち着いてから十数分立たないうちに終わった。そして蛍の光が流れた(爆) 最後に呂律が回ってないの隊長に会い(^^;、人の流れに身を任せゆっくりと駅まで。とはいっても、桜木町は混むので、日ノ出町まで歩き、しかも、横浜で座れないといけないので(実際ガラガラだったけど...)上大岡まで行って、そこから快特で品川まで言った。650の展望だ♪ しかも品川での接続がなかなかよろしかった。

 で、品川できた泉岳寺行きに、なんとクラスの友達(泉岳寺在住)が乗ってきた(驚) いやぁーすごい偶然だねぇと、彼も花火を見に行ってたらしい。これには俺もビックリ。一駅だったが、泉岳寺で別れ、待っていた7050にのる。

 そしたら本所吾妻橋で、次の特急成田の次が「通過」となっていたので気になって13分くらい待ってたら7000が回送で走っていった。普通に定期の回送だったのかな。

 気が付いたら、マックの袋を本所吾妻橋まで持ってきてた(爆)

 Today's one cut


えあ |MAILHomePage

My追加