日記++スキが何か解るまで。


2007年02月23日(金)

 「ドリームガールズ」みにいきたい。だれか、3月1日にみにいこうよ。1000円だからさ。

情報↓
[監][脚]ビル・コンドン 
[出]ビヨンセ・ノウルズ  ジェイミー・フォックス  エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン ダニー・グローバー アニカ・ノニ・ローズ
[ストーリー]仲の良い女性コーラストリオ“ドリーメッツ”は、野心家のマネジャー、カーティスの戦略で栄光をつかんだ。彼は曲調を軽いものに変え、美しいディーナを前面に押すが、歌唱力では一番のエフィーが傷つき脱退してしまう。

ジェイミーフォックスが見たいのですよ! エディーマーフィーも出てるし。気になる。歌のお話だけど、歌ってるのは歌唱力ばっちりのディスティニーチャイルドの人だし。


2007年02月22日(木)

 テスト終了。やっと終わった〜o(^-^)o 最後の薬理はやばかった。特に骨のとこ ど間違っとる気がするやぁ。やばいわぁ。そういえば、○石先生は×が三個あるっぽいね; (誤植みたいだったけど)
 やっと平和に寝れる気配。今日は天気がよくてめっちゃ晴れだし、昼寝にはかなりよさそう。しかし、すぐにバイトと実験だからあまりねれないか…。コートを着てると汗ばむ感じが春っぽい。ここ二、三日こんなんだけど このまま冬の訪れもなく 春になってしまうのだろうか。今年はスノトレもつかわんかったし。
 そういえば 暖かかったせいか、目がかゆい。ついに花粉症になったかも。体力落ちてるからかなぁ。。早いとこねて、回復せねば。


2007年02月20日(火)

 enteric divisionってなんじゃ!! っと。消化管の腸管神経系のとこなんだけど、自律神経系に入れていいのかしら。ノートがぐちゃぐちゃで、よくわかんないよ。検索しても出てこないし; 英語サイトしか出てこないしε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 今日は、ハヤシライスをつくりました。もしくは、ハッシュドビーフと言ってもいいかもしれません。なんといっても、私にとって、この2つは米にかけるか、かけないかの違いしかないからさ。ちゃんと、玉葱をあめ色になるまでいためたりした。でもブイヨンがなかったので、水でやったらあっさりになった。なんで、こんな時間の掛かるもの作っているのだろう; 煮込みは1時間強。

こんなーにおーいしくできちゃった♪
タランタラッタタラタラ〜♪

ってCMソングが頭の中に流れてます。


2007年02月18日(日) 晴天

 昼食を作っていたら、食べるのが15時になってしまった; おやつじゃん(笑) 豆腐のロールキャベツと、しんじゃがの煮たの。
 最近キャベツが安いので、キャベツばっかり買ってたけどそろそろ飽きてきた; 何か新しいキャベツの調理法はないかやぁ。

 この前トッティ○ルッティいってきた♪ 前から気になってたフルーツ系のケーキ屋さんだったんだけど、なぜか最近ベルネのお取り寄せにも載ってるし、ちょっと前に移転してカフェスペースができ、さらに気になる存在になっていたので。定番フルーツタルトと紅玉のコンポートとクリームチーズのアントルメ。あと、写真はないけどモンブランみたいな奴のタルトを注文しました。
 なんといっても、タルトが絶品! アーモンドの甘ーい香りと、さくさくのタルト生地。おいしかったです☆ アントルメはタルトじゃなくってスポンジをタルトみたいに入れ物に使うタイプのケーキみたいです。1番美味しかったのは、モンブランみたいな奴かなぁ。でも、フルーツ食べたいならフルーツタルトだね。美味しいタルトは「○は薔薇」以来だったので、かなりの久々でした。ただ、値段が張るので、たまにしか食べられなさそう…。

 と、こんなことかいてたら、甘いもの食べたくなってしまった; ケーキ買いにいくの我慢してカテキョ先から帰ってきたというのに。。。とりあえず、ラットさんにお水あげにいってくるか。


2007年02月17日(土)

 今日は15時に起きました。昨日までの反動ですな; 睡眠時間補充完了といったかんじです。明日は明日でカテキョなので寝なきゃとは思うのですが。
 しかし、梅ジャムを先ほどから作り始めたわけです。現実逃避ですよ。。臨床薬物動態はもうやめようかな…。
 やっと1kgの種除去終了。これでまだ半分なんだよね。今回はもう鍋もたりんし、残りの1kgはまたこんどだな。。いまから、煮ます。軽く酔っ払ってます。一方、薬理の方は免疫までしか読んでないのです; やばひほぉ〜。
 ちゅぼーですよ、みてたらうどん食べたくなった。


2007年02月15日(木)

 結晶セルロース。授業では結合剤ってならって、こくしではふけい剤ってなってたから気になって調べてみた。ふけい剤かつ結合剤かつ崩壊剤なんだって。

 現在1時過ぎ。これから、軟膏やりましゅ。明日のテストに果たして間に合うのか?

(ρ_・).。o○ねみゅいのでしゅ・・


書き足し↓
 帰宅。テスト終わって、Sゴさんと久々にランチいって、その喫茶店で4時間近く粘ってお勉強。明日もやばやばなのです。そんで、ラットさんにお水あげて、やっと帰宅。17時か…。とりあえず、ちょこっと寝ます。今日は葉っぱいっぱい一袋100円で買えたので幸せでしゅ。


2007年02月11日(日) 曇天

 あー、なんかよろしくないね。柴胡が必要だわ。長居はやめた方がいいのかしら? こんなんだから一緒はむりだなぁと思ってしまうんだよね。
 ストレスの解消法をSっ気以外で探してほしいよ; テスト週間中はマジダメだ。私にもさらっと流す余裕がないし…。
 とりあえず、柴胡をのんどくか。肝よお願いだから柔らかくなってくれ。。。


2007年02月09日(金)

 テスト一個目終わり。なんか、問題ちゃんと読んでないとこありそうでこわいのですね。。
 しかし、帰宅してから漫画よんでしまったorz それはそーと、明日が誕生日なわけですが、去年と同じくそんな日に限って、寝てるようで。音信不通。まぁ、明日カテキョ帰ってから祝いに行くか;


2007年02月08日(木)

 しかえいせいしの「し」は師じゃなくて士。あと、理学療法士 視能訓練士 救急救命士とかも。
 そんで歯科衛生士は女子しかなれんだって。てことは 40歳とかだと歯科衛生士じゃないのかね。それとも歯科衛生士ならいくつになっても女子なのか。
 そういや、歯医者いくと 歯科衛生士はみんなおねーさんだったやぁ。おねーさんに歯を見てもらうとき 頭に乳あたりそうだなぁ と思うの私だけなのかしら? ねぇ。当たりそうだよね。
 いぇ どうでもいいけどさ。でもこれで歯科衛生士は女子のみって覚えたよね?

 お腹の調子がCBTのときの殺人的弁当を食べて以来不調なので百草丸のんだ。中身をみたら おうばく、げんのしょうこ、びゃくじゅつ、せんぶり、こうぼく だった。せんぶり?! 下痢にも効くのに せんぶり? 衝撃的事実だったわ。


2007年02月04日(日) 晴天

 ヴィストロ ○・ヴィーナスに行ってきました♪ 一応来週誕生日のカレの前倒し祝い。頼んだのは、シチューランチとパスタランチ。シチューはよーっく煮込まれててとろとろと優しいお味。野菜が素揚げしてるのか、甘みが強くでていました。パスタは、サーモンとムール貝のクリームパスタ。サーモンとムール貝なのに、さらにベーコンやトマトなども入っているという豪華さ! ただしちょっとしょっぱかった(×_×) 富山の人には丁度よさそうでしたが、県外からの自分としてはしょっぱすぎたかなぁ。
 ランチで日曜ということもありとっても混んでいたので、デザート&ドリンクが出てくるのにすごい時間かかってました。メインまでは入って30 分くらいでしたが、そのあとデザートまで20分ドリンクはさらに20分。。。というか、多分ドリンク忘れられてた。28席をシェフ1人とフロンア2人で回すのはめっちゃ大変そうでした。コストパフォーマンスがよく、この値段でこの内容はかなり食べ得かな☆
 ランチの後はプレゼント買いに。ミドリの財布を買いました。今年の流行はなんかやわやわした皮のようで。なんかびみょうだけど、綺麗な抹茶色だったので決定。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加