日記++スキが何か解るまで。


2007年01月31日(水) 雨天

 最近餌付けされています。最近研究室にいると誰かが何かをくれます。週に2回くらいは何かもらっています。ポイントは20時くらいまでいること。晩ご飯を食べるためにお茶部屋に誰かが来て餌付けしてくれます。
 焼売とか肉まんとか焼きそばとか韓国カップめんとか。中華が多いのは中国の人が多いから。ちなみに今日は煮卵。といっても、ラーメンに乗ってるのじゃなくこれまた中華。ベースは醤油っぽいのでおでんに近い味かもしれないですが、香りは八角のいい匂い。今日の晩ご飯は遅いので、丁度よいおやつ(?)として美味しく頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ
 ちなみに今日の晩ご飯は、キムチ豆腐w


2007年01月29日(月) 曇天

 あぁあぁ。もうMacなんてきらいだ。。(ノ_<)
 講座のMac様がご機嫌斜め。だましだまし再起動を繰り返しながらやってたけど、ついに何も受け付けなくなった; 印刷の途中でイかれたため、起動させる度に同じのをプリントしやがるし(`ε´) 電源切るのも直切りしか受け付けてくれんし。プリンターのジョブ消せんし。
 もう! なんなん? 再起動すると大音量でなるから 不用意に再起動させれんし(隣の部屋に先生いらっしゃるから)。Macなんて、Macなんて、嫌いだぁあぁぁあぁぁ。.。( ノД`)


2007年01月28日(日) 晴天

 夕方16時までねてたorz そして買出しへ。前みて気になってたお豆腐屋さん。豆腐・豆乳をはもちろん、豆乳プリンとか、おからケーキとかうってる。今日買ったのは生クリーム豆腐。店のおじさん曰わく生クリームを豆乳にいれて固めた奴だそうな。150円なり。車にかえって早速一口。うまぁ〜(*´Д`) 口に入れたときは生クリームのこってり。でも後味はかなりの豆乳。甘さはほんのりであっさりさっぱり。豆乳系のおやつってケーキ屋で食べるといまいち豆乳の味がせず…ってかんじだけどここのはさすが豆腐屋さん! 今度は他のも試してみよう。
 んで、その後場所がわからなかったe-t○wnへ。そこのスーパーで怪しいもの発見! そばパスタ。謎すぎる。あと チーズ、バターの揃いがよかった。カルピスバター売ってるんだもんびっくりだよ。


2007年01月27日(土)

「光の旅人 K-PAX」
 夜中にテレビつけたら映画やってた。結構先の見えないお話だったので見てたら、面白かったです◎
 《ストーリー》
 舞台は、とある精神病患者病棟。自分をK-PAXからきた異星人だというプロート。カレを患者として診察するパウエル博士。この2人の関係がストーリーの主軸。
 プロートには、不思議なことが多い。光旅行が出来るといったり、心拍数40だったり、UVが見えたり、突然抜け出せないはずの病棟からいなくなったり。まだ、世界でも高名な天文学者数名しか知らないK-PAXについて異常に詳しく、しかも天文学者よりも進んだ知識も持ち合わせていたり。そして、パウエルが治せなかった患者をも治してみせる。
 パウエルは、そんなプロートに困惑を見せる。今まで見てきた患者とは違う。一貫した主張。脈絡・根拠のある一言一言。しだいに、彼はK-PAX人ではないのか? と思い始める。
 その矢先のこと、プロートはK-PAXに帰るといいはじめる。しかし、なんとしてもプロートを治療したいパウエルは帰星までのあいだに何とかしなければと画策を始める。

 ココまでの感想。とりあえずプロートとパウエルのやり取りが面白い。精神病患者として診察をするパウエルと、馬鹿にしてんの? とばかりのプロート。プロートはずっと無表情で淡々と語り続ける。かしこに、ちりばめられた意味ありげなカット。これは何を意味しているのだろう? と思わされる。彼は本当に精神病患者なのか。それともK-PAX星人なのかわからなくなってくる。

以下ラストへのネタバレあるよ。

 独立記念日のホームパティーにプロートを招待したパウエル。ここで、彼の過去のヒントになる出来事が。そして、催眠療法を行う。
 んで、結局、プロートの本当の正体は田舎のと殺場につとめる星好きの男ロバート。妻と娘を殺され、その場に帰ってきた彼は犯人を殺し、自分は川へと身を投げる。これで死んだかと思われていたが、実は生きていたと。
 プロートがK-PAXに帰ると言った朝、病室に残されていたのはすっかり顔つきの変わったプロート(ロバート)。そして、いなくなった患者の一人べス。プロートは一人だけK-PAXにに連れて行くといっていた。それはべスだったのか。
 ラストシーンでは、完全に反応をなくしたロバートを車椅子に乗せ、語り続けるパウエル博士。など。

 大体こんな感じ。以下感想。

 プロートはロバートのもう一つの人格なのか、それともK-PAX人なのか謎を残し終わっていた。2重人格だとしたら説明できないことが多すぎる。しかし、彼がK-PAX人化といわれると微妙。そんな終わりでした。ふとサングラスに映るパウエルの妻の顔とか、ピアノの上の写真とか、ピアノを弾くパウエルの妻子とか、意味がなさそうな一つ一つのシーンが、その後解明するロバートの過去をより悲惨にみせる。幸せそうに見える一家と、全てをなくした男。この映画では家族の絆というものも考えさせられる。

 ラストのセリフ(うろ覚え)。
 宇宙は膨張し爆発し、そしてまた膨張し、同じことを繰り返す。驚いたことに、再び膨張し始めた星の中では、前と全く同じことが繰り返される。前回と同じミスをし、同じ過ちを犯す。だから、今もし間違えていると感じたら、すぐに修正することだ。


2007年01月26日(金) 雨天

 もうすぐテストだ。憂鬱だ。M2の卒業生達に花束挙げる? 見たいな事をSさんが言い出した。嫌だし。何で挙げんといかんの? 別に○石さんにはいいけど、カノジョに私が上げるの? 連盟つっても4人だし。ビミョー。なんかヤダ。
 まぁいいけどさぁ。。ムカツクとか、嫌いとか思ってはないけど、シコリ的なものが完全にないとは言い切れないんだし。まだ、顔見て話せないし。卒業式に対面するのは無理なような無理なような。
 どうなることやら。


2007年01月25日(木) 晴天

 CBTの説明があった。てか、テスト3日前に9時間拘束って何考えてんだ、馬鹿かマジで!! せめて、その週にテスト入れるのやめるくらいの配慮しろよ。うちらは、ボランティアという名目だけで、強制でやらされてるんだから。ボランティアでいいなら今すぐやめるよ?! しかも、医学科との調整どうのってさ、医学科のほうこそその日程よりうち等がやる日のほうがましとかいってんですけど。調整を試み多っぽくいってたけど、全くしてないんじゃない? むこうはテスト明け三日後がCBTだっていうし。じゃあ、日付交換したっていいじゃん! てかさ、交換しんくていいからテスト明けにやってよ。その日はまだ、CBTの期間に入ってるじゃん。まじありえんし。そのくせまじめに答えろとか言うし。むしろ、全部選択肢1で答えてやるよ。しらないよ、なに? 難易度調べたいだって。参考になるわけないよ。みんな適当にやるしぜったい。まぁ、1割くらいはまじめにやる日といるかもだけど。。。テスト勉強になっていいんじゃない?? だって、テストに出るようなことないくせに。先生の趣味の問題しか出ないテストにCBTが役に立つとは思えない。
 とりあえず、現状回避案が即3案も思いつく辺り、ありえなさすぎだ。。そしてどの回避案もとってくれようとはしないという。。

 と、はらわた煮え煮えだけど、「来年は意見反映してくださいね」っていって引き下がったさ。まぁ、その前にかなり文句いったけど、でもまじで、せめて三日後テストとかやめてほしすぎ。

 夜は追いコン。合気じゃないほうね。先生は講座の先生がいらっしゃってた。先生から逃げてたけど、最終的に目の前だった; なんなんですか先生一体。二次会は行って見たい店だった(飲み物が美味しいらしい)けど、まあ明日も一限から出し断念。他にもなんか色々有るかも出し。まぁいいやとりあえず寝よ。


2007年01月22日(月)

 なんだか日曜日はとってもつかれた。。そんなわけで、今日は外食。久々に3○。魚介スパゲッティのグラタンを食べました♪ ムール貝のグラタンと迷ったんだけど、魚介って冠につられて。結局、大好きなムール貝も入ってたし、蟹・いか・エビ・あさりと盛りだくさんの具で大正解◎ しかしながら、何時も思うのだけど、3○の料理は多すぎる; てんこ盛り。具とパスタが1対1なんじゃないかってくらい具が多い。でも、久しぶりに魚介系食べてシアワセだったε=(。´д`。) しかし、結構しょっぱくってかえってからめっちゃお茶のみまくってしまった。


2007年01月21日(日) 晴天

 今日は家事の日! って感じでした。午前はカテキョに行き、午後からは洗濯→掃除→棚の組み立て。先週買ってきた棚をやっと組み立てました。しかし、まじで重い; 一枚一枚の板がおもい。しかも、付属のボンドを使おうとしたら、キャップが取れてだばだば飛び出すし…。結局手持ちのボンドでやったけど。
 まぁ、部屋はスッキリしたけどね。A4サイズが入る空間2×3あるから、めっちゃ本はいるし。…はいるけど、すぐに本棚いっぱいになったけど…。もう一セット買ってもよかったかも。
 疲れた…。


2007年01月18日(木) 雨天

 今日は、授業→講座→ヤマダ電機→ダンス。授業は今日も10分遅刻; 最近だめこさんだわ。授業のあと、何時ものように図書館徘徊。病気が見えるシリーズの婦人科を探したのだけど、なぜかない。借りられているわけでもないのに、三日連続ない。図書館内の人で誰かが持ってるっぽい。返してよぅヽ(`皿´)ノ 別冊の方はあったので、それを借りて読む…が途中で寝てた; 仕切りなおして、薬理の勉強。途中、加味ショウつくりに行ったり、中国人と眉毛の話で盛り上がったりをはさみましたが(笑)
 19時くらいにそろそろ道がすいたかなーっとヤマダ電機に向かう。デジカメIXYが壊れたので修理に出していたのです。結局故障は直らず、代品が帰ってくることになっていたのでとりに行ってきました。4段階くらいバージョンアップした商品に。色は気に入らないけど、普通に買うと2,3万するのが1万弱で買えたんだからいっかと。光学ズームも尽いたしね。でも、あのカメラには色んな想い出があったので悲しい。
 そのあと、ハンバーガーを食べて、道場へ。土曜の追いコンで恋のペコリレッスンを踊るらしいので。練習しに。昨日自主練することって言って解散した割りに皆出来てないし! 私はかなりおぼえてる子でした。昨日2時間くらいやったからなぁ。皆がんばれよー。
 あーねむいー。

 不安な日々の継続は心を磨耗させていく。
 磨かれた心が輝く日は来るのだろうか?


2007年01月16日(火) 雨天

 案の定ケータイを変えた矢先に新しいモデルが紹介された。やっぱり、春までまてばよかった。。。デザインプロジェクトの商品はもうでないのかとおもって、あきらめて変えたのに。でるし! ぶー(-ε-) あーストレートっぽいタイプも出るし。。帰るんじゃなかったかなぁ。日立もあたらしいのでるし。あうぅぅ。そんな悔しい思いをしているのは私だけじゃないはずだ! と思って耐えることにしよう。
 授業→講座→部活。つかれた。21時くらいまで講座にいて、それから部活に顔出しました。
 晩ご飯は、講座のチョ○さんがくれた焼きそばを食べました。なんか、あまったからあげる、的なことを行っていました。日本語が不自由なので本当のところはわかりませんが。本音と建前。言語が違うと良くわからない。そこには、言葉の壁のほかに文化の壁もある。
 一方、日本語同士でもいいにくいこともある。けど、いわなきゃはじまらないしなぁ。どうしても追いコンの一時開会上であるBi○5でご飯を食べたくなかったので、我侭を行って見ました。食べたくないというより、食べれないだから仕方がない。食べられないモノに3000円は払えない。貧乏だから。


遭いたくない時に
遭いたくない人と出遇う

会いたい時に
会いたい人に逢えない

そんなものだとわかっていても
感じずにはいられない憤り

会いに行ければいいのに
会いに行くこともままならない

遭わずに済めばいいのに
遭わずに過ごすこともままならない

そんなものだとわかっていても
感じずにはいられない嘆き


2007年01月15日(月) 晴天

 ここに書いてなかったけど、おばあちゃんが入院した。正月に行ったとき、すでに拒食症みたいな感じになってて、何も食べたくないって行ってて、私がもってきたお土産のおまんじゅうを無理やり食べさせた。お茶も飲みたくないっていってた。入眠導入剤と向精神薬をのんでいた。最近はサイレースもしょほうされたらしい。サイレースって…。
 そして、ついに入院。臓器が悪いとか、血管が詰まったとかじゃなく。単に、栄養が足りないので、点滴打つのに入院。入院の何日か前にも、病院にいって点滴を打ってもらったらしいが、それでもだめだったみたい。
 今は入院して4,5日たち、栄養も十分なので顔色もいいらしい。
 母から聞いた情報しか入らないので、自分の分かることは少ない。今日聞いたのは、アルツハイマーが発症しつつあるのかもだから、明日検査するということ。私からみたんじだと、極度のストレスによる軽いうつ状態。緩慢な自殺として拒食症。3,4年前まではお店に出て、接客もしていたのに、正月に会ったときは自力で立つこともしたくなさそうだった。
 年を取って、心が安らかでないというのは可哀想でしょうがない。身体は健康なんだから、同い年のおばあちゃんよりずっと自由が利くのに。
 なので、薬局実習はできれば地元に戻ってやろうかと思ってます。おばあちゃんの顔を見に行ける距離にいたいから。


2007年01月13日(土) 雪天

 どさんこがいってたママさんダンプ。流通で売ってました「ママさんダンプ」って名前で。北海道だけじゃないらしいよ。

 今日は、買い物をよくしました。まずは、流通に行って棚を購入。A4サイズがジャストサイズで入る二行三段のラック。ベルメゾンから流れてきた製品らしく割としっかりとしている。1500円はかなりお買い得でした。
 もともと机とイスのセットが欲しくて見に行ったので、流通の後も2件ほどリサイクルショップを回りました。
 そして、SSで洋服をかう。。沢山買ったvv 冬物セールしてて、すっごい安かったんだもん! 50%とか70%オフだった。それに、この秋冬はまだ2着しか服を買ってなかったので…。緑色のジャンパー、アルカリのジャケット、可愛いブラウス、和柄のキャミ合わせても5000円いかなかった。ので、買ってしまった。セシルマクビーのビーズあしらったブラウスも欲しかったけど、総計が5000円を越えるのはちょっとアレだったので断念; 緑色のジャンパーは秋からずっといいなーと思ってたんだけど、30%オフになってて、まだのこってて、まだいいなぁと思えたので買っちゃいました《>_<》残ってるのみて、運命だ! とおもったんだもん。
 最後に、Tomorr○wってとこ前から気になってたのでいってみた。ら、セールしててど安くなってた。ほぼ全部半額! そこで、すごいいい感じのコートを発見。赤の千鳥柄で、袖が広がってるの(ズボンでいうとブーツカットみたいに)。でも、きてみたらサイズ合わず断念。。それも半額になってたんだよね。あと、ジーンズもほしかったのでみました。半額だったけど、所持金が足りず; 結構いい感じだったんだけどなぁ。
 さて、棚を組み立てねば。いや、明日にしようか。。


2007年01月12日(金) 雨天

 そんなわけで、もう週末。現在午前2時。金曜というよりもう土曜。明日、というか今日は朝からカテキョだって言うのに、なんだかサイトをいじりたくなり、とりあえず「詩」をアップ。過去データのバックアップしてたんだけど、幾つか消えてた; しかも、消えてて欲しくないとこが。あーあ。もう、思い出せない。一年半も前の話だからなぁ。ログが思ったより残らない仕組みだったらしい。
 ケータイの新化にともないケータイサイトを改装せねばならないらしい。面倒だ。。。今のケータイ、cssよんで背景読み込みよる。昔のなら読み込まないから良かったのに、でも500詩をケータイサイト用に書くのはもっとだるいし。現状維持か。とりあえず、トップ詩だけでもなんとかせんといかんでしょう。
 とか、普通にサイトも改装したいわけだが、いかんせん時間がない。もう寝ねば。。「創作」「素材」をカットして、完全に詩と日記だけにしようかと考え中。だって、もうそこの更新ないだろうから。
 


2007年01月09日(火) 雨天

 学校が始まった。憂鬱。研究室とカテキョをこなし、帰宅。部活に行く気にはなれず。しかしながら、買ってきたお土産のやり場に困る時々。

いなくなればイイノニイナクナレバいいのに
心に焼きついたエガオ
最上のエガオ

いなくなればイイノニイナクナレバいいのに
耳にこびりついたコエ
弾むコエ

いなくなればイイノニイナクナレバいいのに
心に焼きついたエガオ。向けられた相手は…?
手に入らないモノなら
向けられないモノなら
いなくなればイインダイナクナレバいいんだ

いなくなればイイノニイナクナレバいいのに
耳にこびりついたコエ。その名を呼ばれるのは…?
手に入らないモノなら
呼ばれえないモノなら
いなくなればイインダイナクナレバいいんだ

心に焼きついたエガオ。向けられない。私には。
耳にこびりついたコエ。呼ばれえない。私は。

いなくなればイイノニイナクナレバいいのに
心に焼きついたエガオ。向けられる。あの人。
耳にこびりついたコエ。呼ばれている。あの人。
いなくなればイインダイナクナレバいいんだ

けしてしまえばイインダキエテシマエバいいんだ
愛しいカレを残して。


 以前に引き続きチャットモンチー。切ないね。みてはならない夢と幻。いなくなれば…という願いと願うことへの罪悪。

『メッセージ』チャットモンチー
作詩:福岡晃子 作曲:橋本絵莉子

さっきからうわの空
視線の先に何があるんだろう
どんなに星が きれいだって
あなたには 言えないなあ
気付いてないふりをするのが
上手になってくこの頃です
それとなく それとなくを繰り返して
私 縮められない

そばにいてって言えないくらい 好きだった人がいて
好きだよって言えないくらい 愛してる人がいた
あきれるほどの寒さより
レンジで温めたセリフより
ただ届けたいのは ただ届けたいのは

六角形の結晶が 手の中で溶けていく
吐く息より白い雪の中
あなたの帰りを待っていた
いなくなればいいなんて
本気で思ってしまったの
私の本当のお願いは見事に
叶わないまま

そばにいてって言えないくらい 好きだった人がいて
好きだよって言えないくらい 愛してる人がいた
あきれるほどの寒さより
レンジで温めたセリフより
ただ届けたいのは ただ届けたいのは

いなくなればいいなんて
本気でお願いしていたら
「サヨウナラ」って言いっぱなしで
知らない国へ飛んでいった


2007年01月08日(月) 雨天

 カレが帰ってきた。いつもどおり、色々あって電車動かず代行のバスで。なんでいつもいつも。。


2007年01月07日(日) 寒天

 あー風が強い。そして寒い。異様に寒い。なんなんだいったい! 寒い! そしてヒマ、3時半までなにしてんだろう。ヒマなら寝ればいいのに自分。何を待ってるんだろう。何を期待しているんだろう。ばかだ。

 あいしているのか
 あいしていないのか
 ゆれうごくこころ

 掛け値無しに
 アイシテイルといえたあの頃はもう無い

 制限も無しに
 スキと感じていたあの私はもう無い

 あいしているのか
 あいしていないのか
 ゆれうごくこころ
 くずれおちるこころ

 揺れ動く気持


 どうやって。
 どうやって?
 思考していたの。
 細胞という細胞。
 ニューロンというニューロン。

 そうして。
 そうやって?
 誤魔化していたの。
 私という心。
 あなたという気持。


 晴れていく 曇っていく
 心・空・気持・そして空気
 どうしてどうしてどうして
 心 晴れ渡れども
 空 雲に覆われども
 どうしてどうしてどうして
 気持 晴れずとも
 空気 雲ひとつなくとも
 どうしてどうしてどうしても

 わからないの。すべてが。主にアタシが。

 きっと私はシアワセなんかじゃない。
 そう思うことで救われるなら。
 いくらでも思うだけ。

↓書き足し↓
 結局4時過ぎまで起きてて12時間寝た。そろそろ、食材を買いに行かねばなるまいて。
 ありえない夢を見た。ありえそうな夢を見た。これは欲望? 本当の心? それとも、何かの啓示なのか。ありえない。ありえて欲しくない。いやしかし事実ありえたら私はどうするのだろう。
 もう、ムカンケイナノニ。なんで今更? きっと寒いからだ。そういうことニしておこう。

↓書き足し↓
罪深きもの 罪深きひと
愛を語らないあなたが欲しいの
愛を語らないあなたからの愛の言葉
罪深きもの 罪深きひと
愛を知らないわたしが欲しいの
愛を知らないわたしからの愛の証
罪深きもの 罪深き想い
愛を語るあなたは疑わしいの
愛を語るあなたからの虚言
罪深きひと 罪深き想い

罪 重ねども重ねども。


2007年01月06日(土) 雨天

 なんとかかんとか、帰ってきました。しかし、雪の地に雪がない!! なんでじゃぁ。アシは結局某招待型ブログをみていた後輩がかってでてくれました。あと、同じ経由でNぶ君からもいけるよーと連絡が。あー人徳だわぁ、日ごろの良いがいいからww……じゃなく、皆優しくて良い人に囲まれて自分は幸せ物ですね。
 予定通り、めがね屋→美容院を経由して帰ってこれたのでよかった。眼鏡のまがったのとか緩んだのとか直して貰えたし。久しぶりに、大量に髪を梳いてもらえたし。富山だと自分好みに梳いてもらえんのだよね。
 現在20時半なわけですが、このあと21時から飲みにいってきます(ノ◇≦。) いやだ。。合気のまぁ、色々の関係です; たまにはいっとかんとねぇ。お金がないが; 早いとこご飯食べねば〜。今うどんを煮ております。


2007年01月05日(金) 晴天

 今日は高校時代の旧友Kと5時間以上しゃべり倒した。あごが疲れた。。。色々書きたいこともあるがもう2時半。明日には帰ろうと思っているので、早起きせねばならんし、ねるか。
 あぁう。。だらだら生活も終わり、明日は雪の地。
 実家はやっぱりいね! なんだかんだいって暖かいし。暖房効いてるし。ご飯はつくらんくていいし。掃除もそこそこでいいし。お湯に浸かってお風呂は入れるし。おやつめっちゃ一杯あるし(ほほ肉が付いたが。。。)。そんな実家とも明日でまたお別れー。
 遣り残したことは。。美容院とめがねや! できれば明日午前中に起きて何とかしたいわぁ。めがね屋と美容院経由して駅行って、お土産かって雪の地へ! が一番のプランかなぁ。
 しかしながら、アシがみつからん。駅からバスか。。。500円かかるんだよなぁ。


2007年01月04日(木) 晴天

 昼夜、フルでバイト。疲れた。久々だったし。特に昼は疲れた。乙女習慣2日目だったし。あーもー泥のようだぁ。


2007年01月03日(水) 晴天

 友人Gとんと遊ぶ。Mおちゃんも誘ったけど、急だったしだめだった。MおちゃんはうちやGとんと違って、友達沢山いて引っ張りだこだからしょうがないよね、とGとんと慰めあいました(笑)
 さて、場所は駅前。何時もどおりノープラン♪ とりあえず、ぶらぶらして、カラオケ。しかし、年始でみんなカラオケに行くのか安いとこはどこも込んでる(*ノ-;*) ので、ちょっと高いが通称カニのカラオケへ。2時間歌って、なぜかなつかし系になり、アニメの主題歌とかだけどふつーの歌手が歌ってる系をガンガン歌いました。例えば、姫ちゃんのリボンの歌とか、飛べ!いさみの歌とか、結構TOKIOとかSMAPとかが歌ってるんだよね。
 そのあとは、駅ビルのカフェでお茶して、しゃべるしゃべるくっちゃべる。16時くらいに入って21時前までいた。すごいねうちら。段々いずらくなったので、3度目に込み始めた辺りで解散いたしました。
 そんなに喋るないようあるのかよ! ってかんじだけど、大体は今皆どうしとるかねーとか。○○の将来が心配だ。とかどうでもいいこと(笑)
 あー楽しかった。明日は、一日バイトだ!


2007年01月02日(火) 晴天

 新しいケータイ電話ですが、30日に注文したやつ、31日には届いて、現在使用中。本当に翌日に届くからびっくり! 最近はすごいね。切り替えもお店に電話して5分くらいで完了。データはauショップに行ってやった。地元の家電屋でケータイを帰ると30分くらい待たされるけど、そういったストレスもなく思いのほかスムーズ。また、帰る機会があったら通販つかいたいなーと思わせる対応のよさでした。
 うきうきの新ケータイなわけだけど、前もってたのよりかなり機能が増えたために使いこなせない・・・。以下、私的新機能。

 microSD:買わないとついてないんだぁ。ふーん。
 ワンセグ:電波が受信できず見れないのは何で?
 Flash:うん。動いてるね。
 バーコード:読めるぞ〜!! やっと、あの謎の黒模様を読み込める
 赤外線:これで、ラクにアドレス交換ができるよ。。
 うた:着うた(?)ダウンロードしたら着信音にできないよ。なんでやねん。。

 えとね、私基本使用料内で(月3000円)しかケータイ使わないので良く分からないんですよ。。。基本的にパソコンだし、ケータイの待ち受けすらパソコンで検索→添付メールだったし。。今のケータイサイトってパソコンで見れないんだねぇ。

 あと、やっぱり折り畳みだと、片手で指が届かない。。親指が疲れた; 番号長押しでアドレス帳行かないのも不満〜。あと、登録番号からメール作成の間のタイムラグが長い! 次のメールに行きにくい。重くて大きくて、よく落としてしまう; など、不満はいろいろある。。。

 ただ、ボタンの反応は前のよりいいのでテトリスでしくじることもなく(笑)その辺はまんぞくかなぁ。


2007年01月01日(月) 晴天

 あけましておめでとうございます。
 近くの神社におまいりに行こうと思ったら、両親の具合がわるく(というか寝不足+酒)でいけなくなった; 小学校の時の友人がトン汁を作ってるらしいので飲みに行こうと思っていたのに・・・。さすがに一人でいくのは寂しいもんでさぁ。

 一年の計は元旦にありと申しますが、昨年は色々ありました。あてて、事故って、配車して、車かって、パンクして、当て逃げされて、デジカメ壊れて、色々壊れて。。。とかなんか、今までのモノ全部清算だ!! って感じでした。モノが壊れる時期は一致するって言うけどほんとだなぁとか思ったり。結局ケイタイも変えたし。
 でも、悪いことばっかじゃなかった。研究室も無事決まったし、部活に新入生たくさん入ったし、中医の先生とお知り合いになれたり。。。

 今年はどんな年になるのかな。モノが壊れないといいな(笑) とりあえずあれだ。卒業研究がんばります。ラットさんよろしく〜☆

 では、みんなにとって今年が良い年でありますように!!


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加