日記++スキが何か解るまで。


2005年05月31日(火) 晴天

3回も同じ道を歩きました。疲れちゃった;
31日だったので31へアイスたべに行きたかったのだけど、そんな気力も無く。というか勉強しなきゃなので行けず。教科書読みながら窓辺で寝ていた…。そして、合気でストレス発散。
ここんとこ、耳鳴りが激しくする。今日は3回ほど。何故だろうか。キモチは意外と落ち着いているような気がしないでもないのに。来る6月効果なのかな。自分の認識外で警告が発せられているのかもしれない。もう6月です。

消えてもいいですか?


2005年05月30日(月) 曇天

一週間が始まりました。今日は溶解度曲線を作りました。
月曜日が一番忙しい。荷物も多いし。車から落ちそうになるし。散々です。
お誕生日得点で3500円もメガネが安くなるので、メガネの新調を考えています。しかし、今三つあるメガネが、どれもダメになるかと思うと中々踏み切れない。新調するなら、度を強くしたいしな…。でも、するとサングラスなくなるし。思案。しかも、1万円以上買わないと3500円安くならないし。意味があるのかこの割引は。
溜まったストレスと、破壊衝動の矛先として、ピアスをあけようか…。どうせなら、6月11日辺りにでも。区切りとして。18日は用事あるし。傷つければ少しは気分も晴れるだろう。痛みで目も覚めるだろう。


2005年05月29日(日) 晴天

釣りに行きたいが行けず。飲み会も行けず。不貞寝&料理でストレス発散。レポートは終わったものの。テスト勉強ならず。活力が無い。


2005年05月28日(土)

レポートが終わらない。30日提出が後3本。3日は分析のテスト。そして、毎日溜まっていく新しい実験レポート今2本。7日はテスト。救いが無いっ!

色々書きたいこともあるのだけど。取り敢えず、終わるまでは比較的自粛予定。


2005年05月27日(金) 晴天

はい、丸薬です。ええ、普通に話しましたとも。頑張りましたよ。


2005年05月26日(木)

様々に痛みを抱えつつ、詩の更新。300番代半ばは痛すぎて見れない。これから先は、思い出したくなくて、更新したくない。けど、いい加減そんなわけにも行かないし。前々から打ち終わっていたデータをアップ。内容確かめてません。読みたくないので。


2005年05月25日(水) 晴天

カラダが何やら重たいせいか、心まで重たい。いや逆か? 取り敢えず料理でも作ってストレス発散。
レポートがなかなか終わりません。

6月5日に6月生まれ誕生日会があるらしいです。いこうかどうかかなり迷う。勿論、あれもだけど、それ以前に7日にテストがあるのだよね。皆行くのかな。6月生まれのうち3名は取り敢えずテストあるから、どうなんだろう。ケーキだけ家に差し入れて欲しい。


2005年05月24日(火)

今日は授業が15時に終わったので大変幸運でした。


2005年05月23日(月)

昨夜は3時就寝眠いです;

写真を破り捨てたい気分ってホントになるもんなんだね。という今日です。暗い週末を抜け出たところを打ち落とされました…。崖からダイブですよ。ホントにもう。一緒に写った写真なんかほとんど無いのに。というか、つーはないし。絶対隣になんかいてくんないし。まぁ、やっぱり行かなくってよかった感じ。

昨日の編入生からのご意見「傷は新しい人でも出来ないと治らない」

金曜日の友人からのご意見「…と呼ばれたのが嫌なんじゃなくて、約束が破られたのが悲しいんじゃないの」


2005年05月22日(日)

北海道から合気の先生がいらっしゃって、朝から練習。夜は飲み。二年以下は二次会免れたのに、玄関先で同じアパートの後輩&編入生と出会ってしまい、1時2にまで語り明かす。皆の恋話を一つずつしてくみたいな感じで、ワタシもしゃべりました。ええ、喋りましたとも。かなり飲んでいましたので、箍が外れたのでせう。
ありえん人だとか言われてましたよ、またしても。編入のお姉さんはかなり的を得た意見をおっしゃってました。経験の差ですね。


2005年05月21日(土)

昨日のお喋りで、ソフトボール大会に出会いを求めに行こう! とかいっていたのに、2人とも寝坊していけず…。うー。


2005年05月20日(金)

合気の友人と、突如晩御飯を一緒に食べることになった。メニューはたらこスパ。ひさびさに人の作ったものを食べて、うれしかった。
その後、飲み会の場所決め。前々日に言うなっての。などと、文句を言いながら決める。そして、結局朝の4時半までお喋り。女の子2人いればそんなもんか。がっつり彼女と話したことが今まで無かったので、色々わかることがあってよかった。


2005年05月19日(木)

思うところあってずっとかいてなかった日記。書き出すと何書くか分かったもんじゃないし。14日から一気書き。全部ヒトコトだけど。何せテンション低いものですから。
レポート、勉強しなきゃと思いつつやる気がまるで無い。合気もやる気なし。近づく6月に向け、暗さ真っ盛り。人と御話してたりするとそこそこ元気。ちょっとウザイ人材になりつつあるからセーブかけなきゃな。


誕生日…来て欲しくないし。あと一ヶ月。


2005年05月18日(水)

二次会出てないのに、重役出勤。心が重いと起きられません。


2005年05月17日(火)

新歓コンパ。
二次会が気になってしょうがない。理由は勿論アレ。
そうそう、メガネ変わってた。より可愛かった。私もメガネ変えようかな。赤みのこげ茶セルフレームがいいな。


2005年05月16日(月)

昨日はうっかり3時半まで起きていてしまい眠かった。合気の練習寝過ごしたし…。


2005年05月15日(日)

万博2日目。
今日はチュニジアとかコンゴとか回りました。


2005年05月14日(土)

万博一日目。
明け方3時半出発。今日はインドとかの辺を回りました。


2005年05月13日(金) 曇天

何時もの如く丸薬からスタートのぶるぅな週末。救いは万博。忙しければぶるぅにならなくてもすむから。今日も気になる発言がぽろぽろしてた。寂しくないんだ。いいね。

もっと もっと 傷つけばいいんだ。
傷跡が見えないくらいに。



私の体が。
私の心が。


2005年05月12日(木) 雨天

そんなこんなで、ぶるぅなまま過ぎて行く一週間。頭痛までするよ。この土日は万博行くっていうのに。大丈夫なのかワタシは。運転ー。

ぶるぅが晴れないのは、乙女週間のせい? 天気のせい? 鬱屈している。最近過食気味。去年より4kg増加した体重は減りそうもありません。2kgは筋肉だろうけど、残り2kgは過食によるものだと思う。食べすぎやめなきゃと思うけど、たべちゃうんだよね; それかお金を使っちゃう…。だめだーじせいしん。

一粒ずつの水。
 積もり積もって押し寄せる。
一粒ずつの水。
 溜まり溜まって溢れ出る。

積もった水も 溜まった水も
 外になんか出て行かない。
全部全部
 心で飲み尽くして。


2005年05月10日(火) 晴天

今日は肌寒い日でした。風邪を引きかけているのかちょっと寒気。実験が速めに終わったので16時半ごろ帰宅。隣の隣の家から聞こえる先輩方の笑い声。声でかっ。ベランダの近くで転寝1時間半…。風邪引きそう。そして部活。久々にやってスッキリ。帰って23時に晩御飯…。体に悪い生活だ。

今日の実験はアミノ酸の吸光度によるタンパク質の帰属。疲れた。

テストがやっと終わりました。とても眠いです。だるいです。やる気が出ないです。カテキョを一駒平日に移さないといけないのだけど、いける日が無い…でも、テストあるらしいし行ってあげなければならんのです。

週末明けたけど、ぶるぅはいまいち明けず。朝から補中益湯を飲んで学校へ行きました。飲んだ後2時間くらいは効いているので、結構良いのだけど、効果が切れると落ち込んでいく…。


ワタシの色は青。
君の色は赤。
染まらない青。
紫になんかなってやらない。

ワタシの色は青。
君の色は赤。
この端っこの赤。
重ねられた消せないイロ。


2005年05月09日(月)

日記をばーっとみて思ったこと。
もっとも重要な11月後半から12月が書いてないということは、その時期が一番やばい時期だったのだろうか。


2005年05月08日(日) 曇天

明け方5時まで勉強して、8時半におきて、友達家まで送っていって、10時からまたその子と靴屋と駅ビルへお買い物。12時から友人がバイトだったので、2時間で帰ってきました。どうせテスト勉強しなきゃいけないので、コレくらいで区切っていけて丁度良かった。靴屋で靴(安さに衝動買い)と、駅ビルでスカート&インナー購入。
でも、買い物に行くとやっぱ時間が足りなくて、もっと買い物したい衝動に駆られる…だってセールやってるし。今年の春服まだ買ってなかったし。(この前のフリマで200円の上と、100円のキャミ、50円のスカート買っただけ)
12時から、ご飯作る気になれず別の友人を誘ってオムライスを食べにはるばる40分かけて、ルリエに行く。最近外食ばっかだ…多分ストレスなんだと思うけど。お金を結構使ってる。

ご飯食べて、食材買いに行って(980円で一週間食っていけるかに挑戦)家に着いたのが16時。17時まで寝ようとベッドに入ったが最後、20時まで寝てしまった…。おなかも空いてないしってことで、晩御飯も食べずに勉強勉強勉強。やっと集中できた。

パソ開くと、勉強が滞ると思ったのでノートに色々ぶるぅな気分を書こうと思って、久々にネタ帳(?)を取り出す。

やばい。
去年の11月29日に書いたものが出てきたのだけど、相当アレだった。不意打ち喰らって、読んだらさらにぶるぅになってしまった; 別に良いのだけど。あの書いてあった奴、ここに載せるのをちょっと考えてしまう。どうしようかな。

予想していたことだけど、着実に減っていくなと思ってしまう。関心が無くなっていくのがよくわかる。今は惰性運動…?

6月には何とかなると思っていたけど、その読みは外れそう。もともと、第二撃がなければのことだったから、第二撃があった現実からすれば当たり前の話だけど。そして、傷薬も無いわけだし。

今日はサラサラ系の日記。感情の起伏が平坦な感じ。


少しずつ減っていく足跡に増えていく傷跡


2005年05月07日(土) 曇天

塾を円満退職したので、今日は何時もの土曜日よりゆっくり出来ました。

京都行った事を少々後悔中の翡夕です。ぶるぅを楽しもうという粋な試みは出来ないものだろうか。

多分無理だ。

ずっと「Aボタン」だけ押し続けて「あ」だけで埋めたい衝動に駆られるが、見た人がなんじゃこりゃと思うと思うので断念。眠いよー勉強しなきゃだよーなんでパソやってるのさ私。あああああああああああああああああああああああああああ。唯のアラシ…。

1月から進歩があるのか無いのか…。傷薬が欲しい。週末はやっぱり下り坂傾向。うまく週初めに上げられたら良いのだけれど。最近書くことに抵抗をあまり感じなくなってきている。感覚の麻痺? コレも麻薬と一緒なの?




傷口をこじ開けたい衝動に駆られる。
溢れ出る水が温かくて温かくて。
突き刺したコンパス。
描かれた円。
引いた赤い。
線綺麗な道消えずに残る?
漂白剤。
残ってる?
もっとね。もっと。
切れちゃえば。
三角定規に聞いてみな。
答えた分度器タンジェント。
真っ白に汚い心取り替えて。
線赤素敵見る御免。
くろくろ光る真っ暗な月。
情けで抱いて哀れで抱いて。
突いたコンパス抜かずに回す。
ねえ挿れて。
ぐらぐら大きな穴回る。
くらくら飛び散る蝶の花。


2005年05月06日(金) 曇天

天気の悪さがぶるぅに拍車。

そんな訳で、勉強会ぶっち…。まだ始まってないけど、出ないつもりなので。出れないことも無い時間帯だったけど。帰ってしまいました。そして、行きたいというキモチを抑えて、行かず。また、あんなふうに呼ばれたら、耐えられる自信もないし。そんな状態でカテキョ行けんし。ただでさえぶるぅなのに。

別にね、どうこうしたいわけでもないのだけどね。自分でもどうこうしようと言う訳でもないのだけどね……………そんなもんさ。

今日は17時から日記書いているヤバサ。

多弁は何を表す? 無口は何を著す?

書き足し↓

そんな感じで、例によって例の如く鬱な週末がスタート。勉強しなきゃ。

ぶるぅ + 鬱な週末 + 勉強しなきゃのストレス + 日光減少 =効果{どうしてそんなことで?ってことに凹む}
例えば、『やっぱ週末は平日より〜だ』とか、『そういえばここんとこずっと〜にならない。また削除されてるのかな』とか、『また〜って呼ばれたらどうしよう。』とか、『何で〜が複数あったのか』とか、『あの時某人〜って言いかけてたよな、やっぱ』とか、まあ色々。思い出したり、現状だったりに凹みまくり。 (ほぼ暗号…わかる人いなさそう)

ぶるぅに拍車。息が苦しい。過呼吸警報?

本人にあわなけりゃ比較的大丈夫…な気がするような、しないような。というか、ここんとこ、例の器が結構いっぱいで、出会わなくてもいっぱいで、出会うと増減激しくって、それについていけない自分がいる感じ。であった場合、出たとこ勝負で、減ったり増えたりしてる。主にその時とか、その夜の気分で決まるけど。

詩にフィクションを織り交ぜようかと考案中。おっと、もう寝なきゃ。明日は合気だ。早起きだ。もう、1時半…。


2005年05月05日(木)

昨日家に着いたのは23時。その後、バイト帰りの友人を連れ込んで、桜八橋(超美味しい! 桜餅八橋ver.)を食べさせ、お揚げも食べさせ、明け方5時まで会話(以下に内容)…気付いたら2人とも寝ていて、起きたら彼女は帰っていた。2人ともど疲れとるのに。朝7時に起きて二度寝、20時ごろ起床。勉強しようと思いながらテレビ見たりご飯食べたりしていたら、先輩から電話。内容聞かなかったけど多分麻雀のお誘い。勉強あるのでお断りをしました。でも、勉強は進まず…10日のテストがヤバイよう(涙)


☆今年の目標何にしよう
またもやコレです…。去年の『まるくなる』は結構すんなり決まったのになぁ。なりたい自分が難しすぎて、1年の目標になるような小さい目標が見当たらない。取り敢えず『話せる過去を近くする』とかいう謎の目標が有力候補となりました。

☆突然泣き出す友人Fについて
私と同時期に付き合いだし、同時期に別れたFちゃんは、突然泣き出すという性質を持ち合わせています。話してた友人はその子にてんてこ舞いしているらしい。なので、今後どうしようかという話をえんえんとしてました。



京都からこっち、ぶるぅな気分になっている。何とかしないと…。


心も体も寂しくて。言葉だけじゃ満たされない。言葉すらも得られない。
心も体も寂しくて。抱きしめて欲しいだけ。それもまた、夢のまた夢。


2005年05月04日(水) 快晴

京都二日目。
朝7時起床。8時出発。9時半頃に 五条坂到着。そう 清水寺で御座います。
ちゃわん坂にえんえん 引っかかり清水寺到着は十時半過ぎ…。蛇の目傘買っちゃった。
昨日の如くまったりモードで 境内を散策。音羽の滝はあまりに並んでたのであきらめたけど。
14時頃祇園で遅目の昼食。きつねカレーうどんです。甘く煮たおあげが入っていて 美味。辛くて軽く解表された感じでした(笑)
その後は四条を彷徨きお買い物。母が欲しがっていた 防虫用香袋があったので 母の日用に購入。
帰りの電車が16時半と早かったので、あまり長くは居られず駅へ。
帰りは鈍行乗り継ぎです。片道5千円を切る安さ! 米原までは超混んでて座れんかったけど、米原→金沢 金沢→富山 はかなりすきすきでした。米原→富山は三両編制普通列車のクモハに乗って ガタゴト。特に 米原→金沢のやつは、すご〜く古いクモハで 窓が小さいし 開くし、カーテンが柔らかい布だし、そのくせトイレはついてるし。面白かった。鉄っちゃんじゃないけど写真とってしまった;

そして今はまだ電車の中、後三十分くらいでつきます。楽しい旅でした。




清水寺はまだましだけど 三年坂、祇園、高大寺あたりはダメだな〜と思ってしまう。思い出されて…。当分行けないよ。
全てがプレイバックする。楽しいのだけど 胸の奥で悲しい…。喉元に何かが詰まっている。それは 私をせき止めて。溢れ出ないように、漏れ出ないように。

地主神社で引いたおみくじは末吉でした。待人は来ないそうです。

あなたと 歩いた道を今 一人歩いてる。


2005年05月02日(月)

一時間目生化のためだけに学校へ行き、二時間目、副学長と談話。昼食は念願のベトナム料理屋へ11人で行く。マジ美味しかった! 超感動。その後実家生の友人宅へ訪問。イチゴケーキを作って、友人の誕生日会。

11人メンバーの一人の発言「大人のオモチャって何?」から始まった友人宅訪問…内容はずっとそんな感じ(笑) まっぴるまっから、コンビニでそんなこと叫ぶなんよ。

4月は別れの季節らしいです。先輩も別れてた。2人、また別れました。コレで、友人間で付き合っているのは独り。今日はその子をいじり倒しました。恥らってた…。今度、別れた人々会でもしながら、暗く飲もうと言うことになりました。

明日は京都です。



沈む気分をくみ上げる柄杓は用意されていない。


2005年05月01日(日)

忘れられないのが「おいで」という、唯一言。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加