むっちゃんの乱読日記

2002年09月30日(月) ロウソク基礎

朝、どうしても腹が痛いので仕方なく痛み止めを飲んだ。
本当は極力飲みたくない。
弱い胃にダメージを与えるし、
だいたい眠くて仕事にならない。
かといって飲まないと痛くて電車にも乗れない。
これって精神的なものっすか?
薬がなかなか効かなくて苦しかったのだけど、
今日から新しい仕事が待ってるので、
這うようにして家を出た。
職場にたどりついたものの、
眠くならない薬を買ったはずなのにやっぱり眠い。。。。。
薬を飲んだ条件反射で眠くなってるとしか思えない。
仕方なく、薬の効き目が弱くなるとわかっていて(私だけ?)
無糖ブラックのアイスコーヒーをがばがば飲む。
それでも起きてるのがやっとだ。
なぜこんなに眠くなるかっつーと、
新しい仕事のために分厚いファイルを二つ読破せねばいかんのだ。
注意深く、きっちり理解しながら読まなくてはいけないので、
すすまねー。
しかも、理解できない専門用語続出。(駄目すぎ)
えっと「ロウソク基礎」って何?
思わず、土台やら壁をのせて、
ロウソクがへなへなと崩れ落ちる図を想像して、
一人で忍び笑いをする。
馬鹿か、おまえは、と自分を叱ってみる。
薬がなくなって苦しくなってきたので、
資料やら仕事用のソフトやらデータやらを持って帰宅。
仕事しなくちゃいけないのに、
うっかり間違えて夕飯の時にビールを飲んでしまった。
ぎゃー、素面じゃないとできない仕事なのに。大丈夫か。わし。
結局、ほろ酔いで夜中まで作業をしてから就寝。
やっぱり仕事場じゃないと仕事にならないかも。
でも、明日は台風だからお持ち帰りになるんだろうな。
よし、明日こそ、絶対禁酒!

読書は仕事の資料のみ。
うー、小説の5倍は時間食うね。これ。
意外と面白いんだけど、
仕事に間に合うかなあ。心配。(涙)



2002年09月29日(日) SADS in 新宿リキッドルーム

今回も悲しいライブでございました。(号泣)
出てきた時から、なんとなくおっかない顔の清さん。
こ、怖いよう。。。。。。。
そして、途中で
「煽りたくないんだけど暴れろ!」と清さん爆発。(涙)
その後、激しい曲が連続3曲演奏された後、
機材の破損が激しいとかで終了。
確かに清さんはマイクを自分の頭にガンガン叩きつけて、
最後には客席に投げつけてましたし、
たけちゃんはペットボトルを天井にぶつけまくってたけど、
一体何がどうやって破壊されたんでしょう。ひーん。
なんだか、本八幡からライブでは不幸続きです。。。。。
エイジ君抜きのアレンジで面白いのとかもあって、
けっこう楽しく聞いてたんですが、
私ってファンとして全然わかってないんですかね。
確かに汗かきでそろそろぼろぼろになってるはずの時間に、
涼しい顔してられたのがいけなかったんでしょうか。
今週末の川崎クラブチッタのガールズオンリー、
とっても心配です。
勝さんが本八幡よりは調子よさそうだったのだけが、
ちょっとだけ嬉しかったです。
とりあえず、今年中に行けるライブは残り3本しかないので、
心配でも期待するしかないです。

悲しみのあまり、帰りにベルギービールを購入し、
タカノのパーラーで生ジュースを飲んで帰りました。
リキッドルームでジンジャエールなんぞを飲んでしまったのに。。。。。。
帰宅してからはもちろんビールです。
カロリーのある飲み物は控えることにしてるのに、
なんてざまでしょう。
明日、体重測りたくないかも。。。。。

藤森照信「タンポポ・ハウスのできるまで」読了。
楽しく読ませていただきました。
あと、よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」4巻読了。
陳腐なハッピーエンド好きの私には中途半端な終わり方だったけど、
センスのいいお話でした。なんとなく。
空港での男3人の見送りシーンとか、
女子高生の前で男夫婦気取りとか、
くるくるパーマの旦那さんの再登場とか、
本筋とは関係なさげなところも楽しかったです。



2002年09月28日(土) 結局ぎりぎり

久しぶりに渋谷に行くので、
約束の時間の前から行って買い物でもしようと思った。
でも、仕事が終わって宅急便を頼んだら、
結局ぎりぎりになってしまった。(涙)
間に合っただけでもよしとしよう。
本日は、これまた久しぶりにオフ会だった。
Sメカ王子お帰りなさいさようならオフのはずが、
主役は二十歳で結婚するD君。
動機や抱負について、追求されていた。
お嫁さんになる方の写真も見せてもらった。
ふつうに可愛かった。(誉めてるんですよ。マジに)
あと、愛のパワー炸裂のカラオケも堪能させていただいたっす。
若いって本当にいいっすねえ。
自分のおばさんぶりが露見した夜でござんした。
蛇足だけど、
Eさんがマッチに幸せの幻想を見てしまったことから始まった
F君店員さんイジメ事件、Aさんサイン間違い事件には、
泣くまで笑ったけど、
私が書いても面白くないので(そういう才能はないっす)、
詳細は遠慮しとく。
最後に、茶色のコスモスって結構お洒落っすね。

読書は藤森照信「タンポポ・ハウスのできるまで」
経費とか工期とか考えないで、
ただ楽しく仕事できたら楽しいだろうなあと妄想にふけってしまう。
毛深い仕上げより、
つるぴか仕上げのが好きだけど、
未来っぽいデザインとかあんまりお洒落なのは嫌だなあとか。
我に返れば切なくなるのに。。。。。。
もう一つ、学生だった時、
もっと勉強しておけばよかったと思った。
仕事にも実生活にも役に立たないけど、
面白いことをたーんと教わってたもんな。。。。。。
野外実習で、縁もゆかりもない人のお墓の前で
卒塔婆や棺桶の原材料の説明を聞いたりとかさ。
(でも覚えてない。。。。。)



2002年09月27日(金) 肉離れって何?

ふくらはぎがここんところ、
ずーーーーーと、つったみたいな状態になってます。
スポーツクラブの友達Tちゃんに、
「毎朝、バナナを食べなさい。」と言われてます。
でも、スーパーに行ってないので、食べていません。
ところで、バナナの何がつるという状態に
有効に働くんでしょうか?
カリウムですか?
それはともかく、何か体が悪い状態になってないかどうか、
ちょっと心配です。
心配の原因はもう一つ。
最近、週1でジャズダンスに行ってるんですが、
真面目にやると肉離れを起こす可能性があると、
Tちゃんに脅されたんですよー。
日頃、運動不足なので、
アップとストレッチをちゃんとやった方がいいから、
大袈裟に注意されたんだと思うんですけどさらに心配です。
肉離れがどういう現象なのかわからないので、
ますます心配です。(大馬鹿)
全然踊れないから、どっか痛める心配なんか皆無だとも思うんですが、
どうも一度気になると駄目なんですよねえ。
まず、暖めるべきか冷やすべきかもわかりません。。。。。
Tちゃん、電話してもよいですか?
弟くん、電話してもよいですか?
いずれにしても、我に返って心配になった今は夜の12時。
心配は明日またすることにしましょう。

牧野修「傀儡后」読了。
まあまあ満足かなあ。
もうちょっと文学チックだとより好きなんだけど。



2002年09月26日(木) とんかつ弁当

ここんところ、新しい図面の描き方に対応できなくて、
どうも仕事が遅れ気味になる。
それが正しいのかだんだん自信がなくなって、
すぐ嫌になってきちゃうのである。うー。
遅れ気味なのがお客さんにばればれらしく、
夕方に電話がかかってきてしまった。
「今やってるのはどれくらいかかりますか?」
途中で嫌になって休憩ばかりしてなければ、
明日に終わってる予定だったのでさばを読んで
「一応、今週中には。。。。。」と言ってみたら、
「来週から別件が決まりそうなので、予定しておいて下さい。」
と、きつーーーーーーーく言われてしまった。
しかし、さっぱりやる気は出ない。
なんか美味しいものでも食べれば、
少しは元気が出るだろうと、
奮発してとんかつ弁当を買いに行った。
とんかつ弁当屋で、ジムの知り合いにあって、
とっても恥ずかしかった。
弁当を下げて返ってくる最中に、
ジムの先生とばったり会ってしまって、
それも恥ずかしかった。
なんか、食べ物買いに行った時に人に会うと、
妙に恥ずかしいのは私だけっすかね?
食べてる時に偶然会うのも実はとっても恥ずかしいっす。
それでも、とんかつ弁当はコンビニ弁当よりは美味しくて、
かなり元気が出た。
仕事も予定よりはちょびっと進められた。
明日も頑張ろう。
でも、二日連続とんかつ弁当はいかんよなあ。
何で元気出そう。
ミニストップのソフトクリームでも食べちゃおうかなあ。
今の限定品、チョコのなんだもん。

読書は牧野修「傀儡后」少し。
眠くて進まないっす。
どうして寝不足だと、電車に酔いやすくなるんでせう。。。。。。



2002年09月25日(水) 牛乳の銘柄(?)

昨夜、ながーい野球の試合の後、
うっかり「ナースのお仕事4」の最終回なんぞを見てしまったから、
死にそうに眠い。(大馬鹿)
ドラマどころか、野球だって見るつもりはなかったのだ。
たまたまひさしぶりに友達と長電話してたら、
ついでに野球が見られて、
その後風呂から出てきたらドラマがやってただけなのだ。
仕方なく、無糖のアイスコーヒーを
がばがば飲みながら仕事。
眠いから、慎重に仕上げて宅急便で送った時には、
力ぬけまくり。
次の仕事は明日からやろうっと。(駄目すぎ)
ってなわけで、つりそうな足を引きずって、
ヒップホップに行って、
念入りにストレッチとマッサージをしてから帰宅。
で、なんとなくいつもと違うコンビニに寄ってみた。
すると明治の「おいしい牛乳」の500mlパックが
売ってるのを発見した。ラッキー。
いつも買い物するスーパーには、
そこのブランドのしかないし、
他のコンビニも農協牛乳と雪印とコンビニブランドのしか
見たことなかったので、
妙に嬉しくなった。
我ながらお気軽な性格かも。
そういえば、久しぶりにジムに来ていた看護婦Tちゃんは、
最近、占いにはまっているらしい。
これから3年は駄目な時期で、34才に出会いがあるとか言った後、
運が悪いんだから自分をあまやかしまくると言っていた。
繊細で人の心がよくわかるタイプだと占い師に言われたとも言っていた。
。。。。。。。
確かに繊細であることは認めよう。
最近繊細の定義がわからなくなってるんだけど。
周囲の人の心は全く読めてないと思うぞ、わし。
一緒にいたもう一人のTちゃんも思わず無言になっていた。
いわゆる傷つきやすいタイプ(悪意ありすぎな言い方?)って、
信じられないほど他人に鈍感で返って残酷に感じるこのごろ。
本当に傷つきやすいのかなあ。
あれだけ無意識に周囲を不愉快にさせて、
どうして平気でいられるんだろう。
他人の表情とか言葉のニュアンスとか、
なんで何も見えてないんだろう。
でも、落ち込んだり泣いたりできるんだから、
傷つきやすいんだろうね。きっと。

読書は牧野修「傀儡后」少し。
漫画チックだけど、なかなか好きかも。



2002年09月24日(火) そんなにも野球が好きなのか。。。。。

諸問題で頭が痛くて、
仕事は相変わらず進まない。
うー、ごめんなさい。>M設計様
ぼーっと図面を描いてると、
よけいなことを思い出してしまって、
落ち込んでしまう。
仕事にならないので、
本日のノルマだけを根性で終わらせて、
西武デパートの地下をうろうろしていたら、
偶然父に会ってしまった。
中華屋で八宝菜定食を奢ってもらった。ラッキー。
でも、父の愚痴大会であんまり美味しいご飯じゃなかった。
暗い話を聞きながら食べるご飯ってまずいよう。
一緒に暮らしてないから顔を合わせ時ぐらい
愚痴を存分に聞いてあげないといけないとはわかってるけどね。
しかも、本日の会話を、父が正しく覚えて帰れるのか非常に不安。

帰宅して、野球を見る。
ながーーーーーーーい試合でござんした。
巨人も阪神も本当に野球が好きっすねー。
5時間ぐらいやってなかったか?
なんか星野さんが監督になると、
そのチームは延長戦が好きになるような気がするのは、
私だけっすか?(失礼すぎ)

読書は牧野修の傀儡なんとか。
最初の方は楽しい感じ。



2002年09月23日(月) 松井スーツにカブレラコート

諸事情で連日西武優勝セールに通う羽目になってしまった。
日頃縁のない紳士服売り場に向かう。
エスカレーターを降りてすぐ目に入ったのは
「松井スーツ」「カブレラコート」の文字だった。
なんじゃ、そりゃー。
カブレラコートの正体はわからず終いだったが、
松井スーツは背番号にちなんだ「7000円均一」だったらしい。
一応、西武さんのスター選手なのに、
7000円(安っぽくないか?)均一に名前を使われるなんて、
ちょっと気の毒と思ってしまった。
あ、でも巨人の松井は、
三越のセールで5500円均一とか550円均一の名前に使われそう。
7000円より可哀相かも。

それにしても、地味で清潔感のあるスーツってどういうのを差すのでせう。。。
特殊体型のため、選択肢がなかった買い物だったから、
目的にふさわしい買い物かどうか、
いまだに不安だ。
眉間にしわを寄せまくる私と、ため息ばかりのAであった。
うー、しわが酷くなったらどうしよう。くすんくすん。
巨人の松井(巨人は特に好きじゃないけど松井だけが好き)の
ホームランを2本見ても、
今日ばかりは気が晴れないかも。。。。。。。
ところでアンチ巨人の人で清原好きは珍しいって本当?????

読書は雑誌数冊。
読めば読むほどに眉間にしわがよるってば。。。。。



2002年09月22日(日) 西武優勝おめでとうセール

無謀にもジャズ・シューズを買いに行った。
そして、ウエアもちょっと見ようかなあと、
西武デパートの前を通りかかったら、
優勝おめでとうセールをやっていた。
そこで、思いっきり趣味の悪い激安ウエアを一着と、
サイズの合ったスポーツブラをようやく購入。
スポーツブラって、まともなのは高いっすね。。。。。
他にもいろいろ欲しいものはあったのだけど、
ノートパソコンを買ったばかりなので諦める。(涙)
日頃取り澄ましている店員さんたちが、
へんてこりんなレオの帽子(紙製)をかぶったり、
趣味の悪いハッピを着て、
たたき売りをやってるってのは一種異様だなあと思った。
西武が優勝するといつもなんだけど、
ここんところ少なかったからねえ。。。。。

西武さんのセールの後は、
今日もジャズダンスに行ってみた。靴買ったもんね。
やっぱりストレッチで足をつりそうになって、
振り付けはほとんどついていけなかった。
でも、先週よりはかなりましかも。
来週も行けそうなので頑張ってみようっと。



2002年09月21日(土) 「アバラをしめる」が呼んだ波紋

相変わらず仕事の気力がないまま、
なんとか働く。
もちろん進まない。
火曜日の朝にFAXで送るといった図面は未完成のまま、
一日が終わる。
でも、ヒップホップには行く。(社会人失格だってば)
楽しく踊って、
ストレッチをやっていた時に、
M村さんとM本さんに日曜日のジャズダンスの話をしたら、
「あばらをしめる」に大受け。
自発的にそんなところ動かせないよー、だそうで。
来週最後になる振り付けが、
全然できてないよう。
もしかしたら、来週はSメカ王子に会うために休むかもしれないのにー。(おい、こら)
基本的にオフ会よりはヒップホップのが好きなんだけど、
誰かが上京してくるってやつには弱いのね。

恩田陸「劫尽童女(昨日思いっきり題名間違ってましたの)」読了。
うーーーーーー、いかにも恩田陸かも。
読みやすくて嫌いじゃないけど、やっぱりいまいち好きじゃない。



2002年09月20日(金) 罪な甘さ

何もやる気がしないので、
とにかくぼーっとしちゃうだけで仕事が進まない。
お客さんが三連休に入ってる間に、
取り返せればいいんだけど。
ああ、もっと世間のくだらないことに(私にはね、あくまで)、
夢みることができる性格だったらよかったのにと、
真剣に思うのだ。

沈み込んだまま、電車から降りた時、
メロン売りの軽トラックが改札口の外に止まっているのが見えた。
落ち込みすぎてたもんだから、
その看板にうけすぎた。
「高級メロン、罪な甘さ」
つ、罪な甘さってどういう甘さ?????
と思ったけど、メロンは好きじゃないので買わなかった。
だって接着剤とにおいが似てるんだもん(byちせりん)。

読書はストラウブ「ミスターX」少し。
さ、三角関係っすか?????
それと、恩田陸「鼓尽童女(で合ってる?)」少し。
ちょっとクーンツのウォッチャーズっぽいけど、
なんかいまいち。
恩田陸さんの本って、今度こそ大満足できるかなって読み始めては、
必ず不完全燃焼なんだよね。。。。。
それでも、まだ期待が捨てきれないから、
できるだけ読むようにしてるんだけど、
30ページで既に不吉な予感がする。
なんか文章の影が薄い。。。。。。



2002年09月19日(木) ベニアと合板

某市役所はものすごーーーーーーくうるさくて細かい。
法規改正直後は、ある係数で苦労させられた。
そして、今回は、
計算ソフトで計算できない部材の検討を要求された。
はっきりいって、計算する必要がないくらい余裕があるので、
するだけ無駄なんだけど、
出せって言われたら出すしかない。(涙)
で、まず本の解読から始まった。
途中で他の物件の連絡がいくつも入ってしまい、
解読するだけで午後7時までかかってしまった。
我ながら馬鹿すぎる。
そして、ようやく解読が終わって、
計算に係数を出そうとしたらば、
そこの物件の標準仕様があまりにも安全側すぎて、
その部材の係数が本に載ってなかった。(号泣)
例えば、そこは合板は
厚さ28mmのものを使用するけど、本には18mmまでしか載ってない。
合板は一応、厚い方が丈夫ということになっていて、
通常の物件では15mmぐらいのものを使うことが多い。
それに28mmって、ほぼ3センチっすよー。
そんな分厚い合板がこの世に存在するとは驚きだ。(無知すぎ)

蛇足だけど、合板ってのはベニア板と呼ばれているものと同じである。
では、ベニアとは何かというと、直訳すると単板である。
合板(ランバーっていうらしい)は単板の繊維方向(原料の木のね)が
交互になるように接着剤で貼り合わせた木質材料をいう。
こんなこと知っていても、日常生活でも、
今の仕事でも役に立たないんだけど、
教えてくれた学校の先生が泣くので忘れないようにしておこう。
とりあえず建築業界では合板と呼ぶけど、
ホームセンターなんかで買い物する時、
合板で通じるのかちょっと疑問。。。。。。
どっちと表示されて売られているのも見たことあるんだけど、
よりどちらが通じるのかはわかんないもんね。

ってなわけで、ようやく作業が終わった時には、
午後9時となっていた。
めったに使わない脳味噌を使ったので、
本当は今日からやらなければいけない仕事をサボって帰宅した。
絶対、今日始めたら、ろくなことにはならないし。
(脳味噌が疲労していると、ミスの可能性が異常にあがるもん)

読書は板東眞砂子「神祭」に浮気。
土着っぽい短編集で、もの悲しさがいい雰囲気。
まあ、長編のが好きなんだけど、
この人の短編は悪くないんだよね。
ストラウブのミスターXもほんの少し。
影って、影だよねえ。。。。。。
二重人格?



2002年09月18日(水) SADS in 本八幡ルート14

熱があって具合悪かったんだけど、
午前休み、午後出勤、早上がりで乗り込みました。(馬鹿)
整理番号も遅いし、無理はしないで済むだろうってことで。(おい)
ルート14ってライブハウスは、
大きくない雑居ビルの3階で、
あんまり偉いバンドが来るところではないらしい。
偉いところは、一駅東京よりのクラブGIOでやるらしいし、
そっちなら黒夢でもSADSでも行ったことあるんだけどねえ。。。
小さいところなら、後ろの方でもよく見えるかなあという期待は、
非常に甘かったっす。
天井が低すぎて、後ろからだとステージの照明しか見えない。
入ったものの、既に不安。
Kちゃん曰く「野外ライブを外から見てる感じになっちゃうかなあ。」
でも、始まってみたら、清さんは何かの上に登るので、
顔は思った以上によく見えました。(ほぼ最後列だったんだけど)
背の高い勝さんも顔だけは見えました。
でも、たけちゃんがほとんど見えなかったし、
サポートドラマーの人も全然見えなかった。(涙)
しかも、途中で後ろから暗そうな男の子が割り込んできて、
全く見えなくなりました。
場所はとったもの勝ちかもしれないけど、
最前列、もしくはど真ん中まで行けない人に、
無理矢理割り込む資格はないと私は思います。
私はへなちょこなんで、周囲に遠慮しながら見てますもん。
覚えてないくらい興奮してると、
ちゃっかり割り込んでますけどね。。。。。
でも、いきなりナイフを出して刺しそうな雰囲気の子だったので、
泣く泣く諦めました。
ま、それから先、2曲でライブは終わりだったので、
内心ざまーみろと思いました。(悪魔)
今回は、ほんと全然のれないライブでした。
おかしいなあーと思っていたら、
途中で勝さんが高熱でダウンしたため中断で中止。がっくし。
あとで、一緒に見に行ったKちゃんが、
ドラムとベースの音があってなかったと言ってました。
サポートのドラマーの人と勝さんが慣れてないのかなあって思っていたら、
そうじゃなくて具合が悪かったのねという結論ってことにしておきます。
次に行くライブに期待することにします。
勝さんが次回には回復してるといいなあ。
とにかく勝さんラブな私には大変悲しいライブでした。
心配だしー。(って私が心配しても仕方ないけどね)
しかも、翌朝ショッキングなことをしでかしてしまいました。
チケットの半券、洗濯して、消滅させてしまいました。くすん。
半分以上終わってるから振り替え公演はなさそうだけど、
かなりブルーです。うう。

読書は引き続きストラウブの「ミスターX」少し。
明日には図書館から借りた本に浮気しそうなイキオイっす。



2002年09月17日(火) 天体観測

うっかり間違えて、天体観測っつードラマの最終回を見てしまった。
こういう系統のドラマって、
だいたい第一回と最終回しか見ないで、
感動するのが常だ。(最低)
ビールを飲みながら、ぼろぼろ泣いていた。(大馬鹿)
本当に第一回と最終回しか見てないのに。。。。。。
しかも、そんなにぼろぼろ泣いたくせに、
何に感動したのかさっぱり思い出せない。。。。。
それにしても、あの天体観測っつー曲の歌詞、
なんかとってもいやーーーーーーっ!
汚れた大人なのね。私って。(涙)

読書はストラウブの「ミスターX」少し。
ストラウブの小説って途中でいつもやめたくなるけど、
最後まで読むと気に入るから頑張ろう。。。。。(かなり挫折したいらしい)



2002年09月16日(月) 幻の恐竜博

午後、のこのこと起き出して、
幕張メッセでやってる恐竜博(あってるかい?)を
見に行くことにした。
言い出しっぺの私は、雨だから行きたくなくなってたんだけど、
日頃何もかもに消極的なAがやけに乗り気だったので、
行ってみるのもいいかと思い直した。
雨のわりには道はすいていた。
しかし、メッセまで数キロというところで、
いきなり車が動かなくなった。
駐車場の列らしい。
そして、駐車場が見えるあたりになってきたころ、
アナウンスが聞こえた。
なんと、会場の方では入場のために2時間半まちだという。
びっくり。。。。。。。
恐竜博って随分人気あるんだなあ。
それとも雨で他に行くところがなかったせい?
ようやく駐車場に車をとめて、
一応会場の前に行ってみたら、
2時間半待ちは3時間待ちになっていた。
根性なしの馬鹿コンビは、
駐車場代900円/日を無駄にして、
そのまま帰宅することを決めた。
帰りは行きと違って、ものすごく大変だった。
駐車場を出る時から渋滞。
途中の道も渋滞。
大変な一日だった。(大笑)
何もしてないわりには面白かったけどね。
マンウォッチングとか。。。。。

オースティン「高慢と偏見」読了。
旧字体で古っちい文章だけど意外と面白かった。



2002年09月15日(日) ジャズダンス

好奇心に負けて、
○ップネスのジャズダンスのクラスに潜り込んできた。
とりあえず、はじめてジャズとかいうのは楽勝だった。
それぐらいの振り付けは2回くらいはやったことあるもん。。。。。
調子こいて、その後の60分のジャズっつーのにもそのまま出たのが、
大間違いだった。(号泣)
まず、周囲の人が履いているシューズが違うーーーーーーー!
エアロビのシューズじゃないのだ。
あれ、みんな買ってるの?借りてるの?
とりあえず、ほとんどの時間は靴を脱いだストレッチで終わるらしいので、
頑張って出てみることにした。
しかし、なめてかかった私は非常に痛い目にあったのだった。
っつーか、体が固すぎ。。。。。くすん。
途中までは一応無難(いろいろ間違ってるみたいだけど)に、
ついていったつもりなんだけど、
開脚(ろくに足も開いてないのに)で座ったまま、
背中を伸ばして手を上に伸ばすって言われたら、
足がつりそうになった。がーーーーん。
スポーツクラブで足をつるとか倒れるなんて、
みっともないことこの上ないので、
足を緩めてこらえた。(馬鹿)
思ったより危険なレッスンにびびって、及び腰になる。
すると、先生がつかつかと近づいてきて、
押したり引っ張ったり、姿勢を直したりしてくれた時は、
足をつらないことばかり祈ってしまう。
でも、先生ってすごいかも。
足なんか全然つる気配もなかった。
きっと本当にやばい時は近寄ってこないに違いない。
そんなわけで、結局、余裕でこなせたのは腹筋だけだった。
そういえば、ヒップホップは腕立て伏せをやらされたんだけど、
ここのスポーツクラブは、
ダンスに筋トレを必ず入れるっつー方針なのかしらん。
後半、少しやった振り付けは全くついていけなかったけど、
なんであのストレッチが必要かとか、
いつもヒップホップとかでできなかった振り付けで自分に足りないものが、
非常によくわかった。
もしかして、私って研究熱心?(馬鹿)
あの靴、ジムで貸してくれないかなあ。
あんなに恥ずかしくて痛い思いをしたのに、
もう一回行ってみたいのだった。(変態)
だって、踊れるようになったら、さぞや楽しかろうね。

読書はなし。



2002年09月14日(土) 微妙な機種

朝、ぼーっと広告を見ていたら、
近所の○トーヨーカドーで狙っていたPCと似た名前の機種が、
限定10台の特価品となっていた。
完全に予算内である。(でも、減価償却しなきゃだけど)
私が狙っているノートパソコンは、
NECのラヴィCの5503Dである。
しかし、広告のは5003Dである。
間違えたのだろうかとも思ったけど、
調べてみると5003Dという機種も存在する。
狙っている機種との違いは、
マルチブレードドライブであるか、
CD?RWドライブであるかである。
ちなみに購入の最小条件は、
FDドライブ(仕事ではバリバリ必要らしい)、
USBポート*2(MOまたはデジカメとマウス用)、
CD?RWドライブ、
LANポート、
14インチ以上の画面、
30GB以上のHDDである。
私は非常に迷った。
しかし、今日は仕事に行かねばならない。
明日の朝、残っていたら買うことにしよう。
残っているわけなさそうだけど。。。。。。。

読書はオースティン「高慢と偏見」。
うー、ベネット夫人とケァサリン夫人とコリンズ氏とビングリー嬢と、
リディアとメアリをぶん殴りたい。。。。。。うーーーーーーー。
でも、結構いるよね。こういう人たち。



2002年09月13日(金) 筋金いりというより、筋金オンリー?

本日のラッキーなこと。
近所のお店の日替わり定食についていた、
マグロの刺身がうっとりするくらい美味しかった。
たった三切れかよーと最初思ったんだけど、
あんなに美味しいなら十分でし。

本日のアンラッキーなこと。
せっかく新規物件の図面がかなり進んだというのに、
いざ基礎の配筋(鉄筋コンクリートに入れる鉄筋っすね)を
決めようとしたらば、
計算方法がわからなかったこと。
私が思いつく方法その1では、筋金入りというよりも、
コンクリートが入らないじゃんって配筋となってしまい、
その2では拍子抜けするほど少ない。
どっちを信じるべきか、それとも明日恥を忍んで仕事場の師匠に聞くか。
きっと後者の選択が、お客さんにとっては正しいだろう。
ただ、この場合気になるのは、
前に一度した質問かどうかである。
同じことを何度も聞くと、また怒らせちゃうよう。しくしく。
うーん、「高慢と偏見」なんか読まないで、
「鉄筋コンクリートの設計」とか、
「建築基礎工学」とか、「やさしい構造設計」を
読まないといけないのう。くすん。
しかし、インテグラルとか、
もう計算の仕方がわかんないよう。ぐしぐし。
高校生の時、もうどうにも理屈がわからなくて、
とりあえず公式だけ丸暗記して、
試験や受験を乗り切った弊害がここで暴発中。。。。。。。
私は買ったこれらの本を理解できる日がくるんでしょうか?

読書はまずはオースティンの「高慢と偏見」少し。
旧字体に相変わらず苦戦中。
それにしても、ベネット家のママって大馬鹿ー。
こんな家に住むなんて、私なら耐えられないね。。。。。。
あと、仕方なく「やさしい構造設計」少し。
やっぱり意味不明。
でも、理屈を理解しなかったら未来は真っ暗だもんね。頑張ろうっと。



2002年09月12日(木) 隠れていた一束

なんとか仕事をした一日。
昼にジャザサイズを踊りに行き、
スタイルの悪さに愕然としたけど。。。。。
ジャズとかラテンだと、
どの振り付けもどのポーズもじぇんじぇん決まらないし、
踊ってる時に自分でも関節周りの肉がめちゃくちゃ邪魔。
使う筋肉に弱いところがあって、
関節が固いだけかもしれないのだけど。。。。。。
特に股関節がえらく固くて、
プリエなんかやっちゃうと、そこから身動きできなくなる。くすん。
家でもドタバタしないでできるポーズの練習とか、
やろうかしらん。(絶対やらないと思うけど)
ダンスはともかく、やっぱり夕方になると、
首や腰や腕や肩がもうダメダメな状態になってしまった。
踊りに行って、関節ほぐして、
疲労物質も燃やしてきたはずのに、もたなかったらしい。
接骨院行ったばかりなのになぜー。(涙)
我慢して作業してたのだけど、
最後には右後頭部の偏頭痛が酷くなって、
右の耳がよく聞こえなくなってきたので帰宅することにする。

ところで、お中元にいただいた素麺が、
残り2束になった。るるるー。
いろんな食べ方してみたけど、
やっぱりふつうにゆでて、めんつゆで食べるのが一番飽きないかも。
で、茹でながら箱を片づけていた時、
もう一束残っていたのを発見してしまった。がびーん。
仕方なく3束ゆでて食べた。(大間違い)
あんまり好きじゃないものを大量に食べたので、
気持ち悪くなってしまった。うう。
当分、素麺食べたくないっす。
来年の夏までさようなら。

気持ち悪さを紛らわせようと、テレビをつけたらサトラレの最終回だった。
うー、私も変な酔っぱらいになって、
ジョー君に傘をもらいたいー。(変態)

読書はオースティン「高慢と偏見」
「ブリジット・ジョーンズの日記」に出てきたので、
気になっていた本を図書館で見つけたから借りてきたのだ。
ベネット家のママとか、馬鹿っぽい人がものすごくおかしい。
が、しかし、驚愕の事実を発見。
漢字が旧字体だった。
読めないよう。
欠点とか、欠陥とか、快活とか、
普通に使っている言葉がわかんない。
文脈から、漢字を推理しつつ読むので、進まないっす。
今回も図書館の返却期限がものすごく心配。(ここんところ破ってばかり)



2002年09月11日(水) 汗だく

残暑がぶり返したらしい。
この言い方はとっても変だと思うけど、
他の文が思い浮かばないので妥協しよう。
新規の仕事が来るはずなので、
暇だけどおとなしく待っていた。
が、なんだか肩こりと首の痛みに加えて、
偏頭痛がすごくなってきて、
どうにも我慢できなくなった。
思考能力が衰えてきただけじゃなくて、
もう座って起きてるだけで苦痛だ。
(甘えすぎとも言う)
仕方なく、久しぶりに接骨院に行った。
バスに乗り損ねて、てくてく歩いていったら、
気持ち悪いくらい汗だくになってしまった。
接骨院では、「暑いですか?」とやたらと気を遣われてしまった。
なかなか汗が乾かなかっただけっす。(恐縮)
背骨や首の骨がぼこぼこで、
体中の筋肉張りまくりだったらしい。
首だけはものすごく楽になったので、
明日からはちゃんと働けるだろう。
戻ってきて、伝言のあったお客さんに電話したら、
「繁盛してますねえ。」と嫌味を言われた。
すびばぜん。
痛くて我慢できなかったっす。
自由業って怠け者の方がいいんじゃないかと思うこの頃。
だって体を壊したら一巻の終わりなんだから、
心身に過保護なくらいでちょうどいいんじゃん。
でも、接骨院に行って仕事を抜け出したのに、
ヒップホップにも行ってしまった馬鹿もんはわしだ。
社会人として大間違いじゃん。

一年前の今日、台風だからといって一日家にこもっていた。
なんだか手持ちぶさただったので、部屋の模様替えをしていた。
ようやく移動が終わってテレビアンテナをつないだら、
例の光景でものすごく驚いた。
むしょうに悲しくなって外に出たら、
びっくりするぐらい不気味な夕焼けだった。
その後、しばらく、職場で「飛行機荷重」の話題が流行った。
民間人が乗った飛行機を、
民間人が働くビルにぶつけていいものなんだろうか?
でも、民間人だって。。。。。
合掌しつつも、あれがアメリカじゃない国の建物だったら、
どういう報道だっただろうかと考えずにはいられない。

藤森照信「家をつくることは快楽である」読了。
ニラハウスっすか?(爆笑)
こういう風に仕事が成り立つなら、
そっちのが本当は楽しいんだけどねえ。
才能も脳味噌もない人には一生無理だな。(涙)
ちょっと羨ましくなった。
見たい建物がたくさん増えた。
本を図書館に返す前にメモしておこう。。。。。



2002年09月10日(火) 交渉は失敗か?

新規のお客さんとの交渉&帳簿の整理の一日。
一月分の携帯電話とプロバイダ料金の領収証が
どうしても見つからないっす。(涙)
整理中に未払いの請求書発見!
ちょっとラッキーかも。なんか臨時収入みたい。(んなわけない)
教訓:切手をケチらず、請求書は図面とかとは別便にしよう。

夕方は歯医者に行き、
帰宅してから素麺を食べて、
○ィップネスの回数券の消費に向かう。
かんたんヒップホップとかいうのに出てみるためだ。
でも、全然のれなくて、がっかり。くすん。
リズム取りがいつもと違いすぎてなんだかわかんない。
普通、踊れなくてもリズム取りとか、音楽自体とか、
先生のダンスを見るだけで楽しいもんだと思っていただけにショック。。。。。。
全然ダイエットにも貢献してなさげな時間だった。
(腕立て伏せなんかやらされたけどね)
ちょっと悲しくなったので、ドレッドミルに傾斜をつけて、
40分ほどがんがん歩いた。
(食後だったので走れなかったとも言う)
うーーーーーむ。
残りのチケットの使い道としては、
案1:単に暴飲暴食対策の暇つぶし
案2:走るタイプのエアロビとドレッドミル利用で
   がんがん体重を絞ることに専念
案3:踊れるわけないジャズダンスに挑戦!
の3つが考えられるわけなんだけど、
どうしようかなあ。
とりあえず、このヒップホップのクラスは二度と出たくないーーーーー!
もっと踊りたいなら、火曜日は西○西の体育館の教室に行くか、
日曜日の赤○のM先生のレッスンに行くのが得策とみた。

板東眞砂子「善魂宿」読了。
飛騨高山の合掌造りの家での暮らしが女系家族で、
そこに取り残された母と息子が、
迷い込んだ旅人に宿を貸して、その話を聞くという
連作短編集。
前半の雰囲気もいいけど、後半に家の謎が明かされていく部分も
なかなか濃ゆくていい。
私的にはあたりかも。



2002年09月09日(月) もしかして新規

うちとは関係ないけどと不機嫌そうに、
いつものお客さんから別のお客さんからの仕事があるかもしれないと
電話をもらう。
待っていても、その別のお客さんから電話をもらえなかったのだけど、
いつものお客さんに言われてしまった。
「仕事はうちを優先にしてくださいね。」
同じ元請けさんの仕事だから、
ライバル意識があるのだろうか?
とりあえず、当分いつものお客さん優先だと思う。
だって、お金くれるもん。ちゃんと。
それにしても、さもしい発想の持ち主になったもんだ。
これが大人になるってことなのね。(大間違い)
結局、今日はその別のお客さんからの電話はなかった。
明日はあるんだろうか?それともデマ?

帰宅して、ランチの女王を見る。
ミノルくんかわいー。(馬鹿)
トマトちゃんとミノルくんの
「先週ぐらいから好きです。」
「随分短いな。」で死ぬほど笑う。
冷静に考えるとそれほど面白くないんだけど。。。。。
あと、本日の秘密の爆笑問題のジョーくん、最高。(笑)
むなしいけどテレビ生活は幸せだったかも。

岩井志麻子「がふいしんぢゅう」読了。
お化けや幽霊の類は出てこない、ものすごくどろどろの短編集。
でも、一つ年上の奥さんの尻に敷かれるおまわりさんの話が、
すんごく可愛かった。岩井さんにしては珍しい感じかなあ。
佐々木倫子のヘブンの4巻も買ってきて読んだ。
雪祭りの雪像の不気味な蟹模様に爆笑する。
あんなに不気味になったのは漂流教室のせい?(笑)



2002年09月08日(日) お試しチケット

お試し回数券を買ってしまった○ィップネスへ行った。
いろいろあって暇だったんだもんね。
行ってみてびっくり。綺麗ででかーい。
千○県なのに、仕事場のそばのところや両国とか月島の某クラブより、
お洒落な感じだし。
ジャズダンスがやってみたくて行ったのに、
スタジオを間違えて「ヒートアップ」とかいう
激しいエアロビに参加することになってしまった。がーんがーんがーん。(涙)
とても辛かった。
体力がいまいちなので、いつも軽めのクラスばかり出てたので、
死にそうだった。うう。
少しは痩せたかしらん。(んなわけねーだろ。)
朝、すごい体重だったので、もうちょっと走るかねーと、
ジムの方ものぞく。
機械がいつも行ってる○ネッサンスのと違うー!
特に走ったり歩いたりするベルトみたいなやつには心を惹かれてしまう。
なんと傾斜角までつけられるのだ。
せっかくなので30分くらい歩いてみた。
傾斜つけると、いつもよりかなり疲れるっすね。。。。。
最後に、最近上手になりたいと思ってるラテンの簡単なクラスにも出てから帰宅。
ってなわけで、
せっかく健康的に過ごして充実した気分になって帰宅したのに、
スーパーに買い物に行ったら寂しくなってダメダメ女に逆戻りしてしまった。
まあ、ダイエットは気長にしないとね。
あと、諸事情からの立ち直りの方も。

読書はなし。



2002年09月07日(土) 飛んでる首

紹介された男性とデートをする。
桜のお茶なんかが出てくるような正式なお見合いも
してみたかったんだけど、
生憎私の周囲にはそういうことが趣味の人はいない。
で、飛鳥・藤原京がうんちゃらという展覧会を見に行った。
初っぱなから、趣味の世界としては濃すぎるんじゃないかとは思う。
要因1:そんなに積極的にものにしたいと思われていない。
要因2:自分の思うように行動するタイプである。
いろいろと勘ぐってみたけど、
どうせ家にいてもめり込んでるだけなので約束は守ることにする。
展覧会の最初から気まずいものを発見してしまう。
デートの相手を仮名Bさんとしよう。
猿石っつー展示物に「○ん○ん」がついてる。。。。。。
いきなり下品な言動をするのも失礼かと思ったので、
見なかったふりをする。
今日のテーマはより普通に近い女性である。(なんじゃ、そりゃ)
でも、ここで頑張って堪えたのに途中でシッポを少し出してしまった。
中大兄皇子たちが、蘇我のいるかやえみしを闇討ちしている絵巻ものが
飾られていたのだが、
またもや私はよけいなものを発見してしまった。
今回はあまりにも嬉しかった(?)ので口に出してしまった。
「あ、首が飛んでますよ。ここ。」
これでデートはおしまいかもと思ったのだけど、
Bさんは思ったよりは柔軟な方だった。
「夜中、トイレ行けなくなっちゃうかも。」と応戦される。
私は3メートルほどひいたんだけど、
とりあえずそれまではなかなか楽しく過ごせたので、
一回くらいは目をつぶることにする。
しかし、上野公園を歩いている間に爆弾が投下された。
Bさんに肌が綺麗と自慢されたのだった。くすん。
私の肌、そんなに汚いっすか?(涙)
2メートルくらい歩み寄っていたんだけど、5メートルくらいひいてしまう。
そして、飲んでいる時、
あんまり女っぽさを感じないというようなことを言われて、
かなりむっとする。
最後に帰りの電車で
椎名へきるのファンだということを告白される。
えっと、私にひいてもらいたっすかね?>Bさん
それともそれを許してもらいたいの?って会ったばかりでそれはないか。。。。。
自分の女としての実力のなさに愕然とした一日であった。
でも、猿石面白かったから、まあ、いいか。

読書はストラウブ「ミスターX」血なまぐさくなってきたぞーーーー。がはは、。



2002年09月06日(金) ブルーといえばブルー

浮き沈みの激しい性格なのだが、
今は沈んでいる状態である。
大馬鹿なので、実につまらないことに影響される。
私自身の美学としては、
決断力があって、何かするのにぐずぐずしないというのがあるのだけど、
あることだけはその通りにいかないようだ。
友達にも怒られた。
ある意味母親代わりの近所のおばさんにも怒られた。
その時言われたのは、
悪いのは相手じゃなくて、私の方だということだ。
全くの正論だ。
こういう時、ブリジットちゃんみたいな友達が欲しいって思う。
まあ、私にそんな友達がいたら、
どうしようもなさを増長させるだけだろうけれど。
それにしても、自発的にブルーになるなんて愚かにもほどがある。
夜、電話がかかってきた。
ここが決心のしどころだ。
いいたいことは結局言えなかった。
でも、もうかかってこないかも。

読書はストラウブの「ミスターX」少し。
ちょっと、「ココ」と雰囲気が似ている。
話は全然違うし、訳者も出ている出版社も違うんだけど。



2002年09月05日(木) 予感的中

胃が痛くなるお客さんの物件が、
確認申請時に係長クラスでストップしてしまった。
こんなの初めてだっつーの。
また腹が痛くなってきたけど、
仕方なく係長に電話をかけた。
緊張したわりには、
穏やかで道理のわかった方で、
いろいろな話が聞けて個人的には勉強になった。
驚愕の現在の現場の状況を聞いて、
よけい頭がおかしくなりそうだったけど。。。。。
そして、それをきっかけに、
胡散臭いとカンだけが告げていたこのN氏とその元請けが、
やばいという証拠が次々と判明した。
お金払ってくれるのかなあ。とっても心配だ。

とはいえ、急に暇になってしまったので、
昼休みを少しだけずらして、
気分転換にラテンエアロを踊りに行った。
相変わらず、ランバダやると、
死に損ないのゴキブリにしか見えないなー。
なんとかって振り付けを「ここいち」と聞き違えてしまい、
正しい名前が思い出せなくなってしまった。
そんなにカレーが食べたいのか?わし。

読書はストラウブのミスターX少し。
結構読みづらい。
最後まで読み切れるかなあ。やや不安。



2002年09月04日(水) 眼鏡君。

今日中に終わらせる予定の仕事がなかなか終わらなかった。
それは集中力がきれているせいだ。
(いくらなんでも潮時だろう)とか(あれは時間稼ぎってこと?)なんて
考えながら急ぎの仕事をしてはいかんっつーの。
途中、気分転換にヒップホップを踊りに行って、
なんとか終わらせた。
そして、宅急便のTODAY便を頼みにコンビニに駆けつけたら、
いつも宅急便のたびにむかついている眼鏡君がレジにいた。
こいつはTODAYのことを知らない。
できるだけ高額になるように何度も荷物のサイズを計り直す。
その日の便が行ってしまったことを、
本当に嬉しそうに言う。
そんなに客をがっかりさせるのが楽しいんだろうかと、
被害妄想気味である。
しかし、今日は意地でもTODAY便を頼まねばいかんのだ。
気迫で迫ったら、
彼は困り果てて店長さんを呼びに行った。
店長は眼鏡くんをちょっと怒っていた。
そして、眼鏡君は私に怒りを感じてそうだ。
ざまあみろとは思ったけど、眼鏡君の逆恨みが怖いかも。
TODAY便のシール、ちゃんと貼ってくれたかなあ。(涙)
なんだか帰る時も気が重かった。
ちきしょー、○○ストップ○○○岩店の○キモト、
おまえなんか大嫌いだ!(って私に嫌われても関係ないって)
心配で気が狂いそうだったので、
本屋さんでストラウヴのミスターXを購入した。
禁酒中なのにビールを飲んだ。
どうして、こう意志が弱いんだろう。。。。。。

五條瑛「熱氷」読了。
テロリストの系譜っつー登場人物の一人の執筆部分と、
現実部分が交互になっている形式の小説。
主要登場人物にすっかり同情的になってしまった私にとっては、
このテロリストの系譜部分を読むのがとても辛くて、
そういう風になってくれるなーという不安と戦いながら、
一刻も早く楽になろう(読み終わるってことね)と思った。
久しぶりに夜更かししちゃったし。
物足りないような気もしないでもないけど面白かった。



2002年09月03日(火) 腸が疲労気味?

星占いでは100点満点だったけどいまいちな一日。
朝、ぼーっとしていたら読みサシの本を忘れた。
仕方なく駅の売店(私鉄だからキオスクではない)で、
宇江佐真理っつーひとの本を買ってみた。(他に選択肢がなかったの)
たぶん、こんなことでもなければ、読まなかったかもしれん。

締め切りを忘れてしまったのだけど(おい)、
とにかく余裕があったはずの仕事が急ぎに変わってしまったので、
夜11時過ぎまで久しぶりに頑張った。
細かい指定が増えてしまって、
大雑把な性格の私には非常に苦痛だ。
終電までには帰らねばいけないので
(数時間でも自分の布団で寝ないと調子が悪いらしい)、
夕食のジャンクフードを食べている間も作業していたら、
お腹の調子がものすごく悪くなってしまった。
暴飲暴食が最近多いし、
虫歯だったから(治療は終わったけど)よく噛まない日が続いたし、
とどめに痛み止めなんかを飲んだから仕方ないかも。
ここですぐに悪い病気じゃないだろうなあと心配になりがち。
よけいな心配ばかりしてしまうとわかっていても、
家庭大医典だの、病気の本や記事を好んで読んでしまうんだろう。謎だ。
とりあえず、3日くらいはマジで禁酒だな。
本日はとりあえず禁酒できたぞ。
って仕事しながら酒は飲めないだろう。さすがに。
あ、でも、飲んでたな。プログラマー時代。
だって納会とかの後も仕事しなくちゃだったんだもんねえ。。。。。
あれは不可抗力だ。

宇江佐真理「深川恋物語」読了。
しっとりとした大人っぽい話もあるんだけど、
清楚で可愛らしい雰囲気の時代物。
結構好きかも。
でも、ぐずな男の話にはめちゃくちゃむかつく。
どっかの誰かさんのようだ。
やっぱり別れようかなあ。。。。。。



2002年09月02日(月) 電柱

駅前通りがやけにすっきり見えると思ったら、
電柱がなくなっていた。
今はやり(?)の地下の電線になったらしい。

駅前通りはすっきりしたけど、
私はあんまりすっきりした状況ではない。
仕事が遅れ気味のところに、
納期を早めたいという電話が入ってしまう。くすん。
なのに、残業せずにランチの女王を見るために帰宅した私は、
社会人失格っす。
ものすごく見たいわけじゃないってのに。
ところが、これがとってもラッキーだった。
早めに帰宅したから宅急便が受け取れたのだ。へへへ。
この中にものすごいキアヌ・リーブスの絵はがきがあって、
大笑いしてしまった。
今日一日で一番楽しかったできごとかも。(おい)
友達に写メールしたら、添付画像を勝手に削除されてしまった。
そして、私はとってもお下劣な夢をみてしまった。
ど、どうしてそれを足に。。。。。。。(以下自粛)

読書は五條瑛「熱氷」半分。
けっこう面白いっす。



2002年09月01日(日) オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー

誕生日に映画奢ってあげるよーとAと映画館に行った。
すると映画の日で1000円だった。
恩着せ効果半減。。。。。。
とりあえず、映画は噂通り、下ネタ爆裂で面白かった。(おい)
ただ、どうしてもわからない点がいくつか。
1.ほくろってそんなに面白いの?
2.オランダ人がどうしてそんなに馬鹿にされるの?
3.アスパラってそんなに臭うの?
家に帰ってから和英辞典と英和辞典を引いてみたけど、
意味は結局わからなかった。
おおっぴらに調べると品位を疑われそうだから、
それぐらいでわかるとありがたかったんだけどねえ。

夜はF1をだいぶ見た。
えっと、シューマッハ兄は今期何回勝つつもりなんすかね?
モントーヤも3位で、すぐ落ち着いてしまっていまいち。
ライコネンがリタイヤしちゃったのも悲しいよう。
ただビルヌーヴ(う、綴りがわからねえ)はかなり見せてくれたし、
最後の方でフィジケラのマシンが火を吹いたのも怖くて興奮したかも。
そして、今回のたくま君は完走した中でビリだった。
来年、今のチームがどっかと合併(間違い?)するらしいけど、
そうなったら走れなくなっちゃいそうでとっても心配。

ホーンヴィ「アバウト・ア・ボーイ」読了。
これ可愛くてけっこう好きー。
教えてくれてありがとう>まなみしゃん。
あと、Aがコンビニで買ってきたうめずかずおの「洗礼」読了(漫画だけど)。
怖いと脅されたから逃げ回ってたんだけど、
読んでみたらつっこみどころ満載で大笑いだった。
っつーか、20年前なら大人が読んでも怖かったのかなあ。
最後の方は特に意味不明。
あの終わり方はいいと思うんだけど、
じゃあ、犬猫の死体を作り出したのは誰だったの?????
明日は、五條さんの新刊読もうっと。るんっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加