すべて世はこともなし?

2003年01月26日(日) 風邪ひきそう

 髪を切りに行ったら切られすぎて首のあたりがスカスカします。こんな季節だというのに風通し良すぎ。ただでさえインフルエンザが流行りだしてると言う話なのに。それにしても首が寒いって書くとなんかヤバイ状況みたいですね。



2003年01月24日(金) 手術です

 仕事場のFAXのリボン替えの際にうっかり部品を1つおかしくしてしまいまして〜、(急いでたもんでポカを・・・)新しい部品が来るまでどうましょう。という訳で、2日ほどで部品は来ることが分かった時点で荒療治に手を出しました。
 おかしくしたと言うのが、うっかり所定の場所から歯車を引っこ抜いてしまった上に、A→B→Cという順番ではめ込まないといけない所をA→Cとはめてしまい取れなくなってしまったのですよ。そこら辺は私だけの責任でもないんですが。
 そこでまずプラスチック製のパーツ(B)をハサミで2箇所ほどバチンとやって、その隙間から問題の部品(AC)をはめ込み、ボンドや接着剤がなかったので両面テープとセロテープで切った部分を止めて術式終了。
 その後は・・・いたって普通に使えました(笑)



2003年01月23日(木) 積もりゆく

 朝もはよから夜まで延々とかつしんしんと雪は降りつづけ、積雪は15センチを超えております。帰宅途中何度も滑りそうになりながらもなんとか転びはせずに帰りつきました。
 それにしてもこんだけがっつり積もったのも久々なような気がします。今はこのくらい降るというと年にせいぜい2回程度ですが、昔はもっと当たり前のようにあったような気がするのですが。単に背が伸びて積もった高さが同じでも違って見えるだけなのかもしれないですけども。自分が昔通ってた幼稚園に大人になってから行ったら「こんなに遊具小さかったっけ?!」と思ったなんてこともありますしねえ。



2003年01月22日(水) 夢見るひと

 久しぶりにヤツの夢を見たような気がするのですが、さーっぱり思い出せません。そんな気分を歌ったマザーグースのうたがあったと思うんですが断片的にしか出てきません。調べればわかることなんですけど。
もみがらみたいな かけらばっかり
というフレーズと挿絵しか出てこない・・・。

ん?「ヤツ」が誰かって?そりゃあなた私(つうかこのHP)を語る上で外せないヤツですよってあっはっは(苦笑)



2003年01月21日(火) けえたいかえたい

 二つ折りで表示色が多くてカメラ付きのやつが欲しいなと思うのですよ。今の携帯真っ直ぐなタイプで、キーロックかけ忘れると勝手にボタン押されて誰かにかかってたとか朝充電して使ってないのに夕方電池が半分以下になってるとか、表示色が256色で写真画像が汚いとかまあ色々ありまして。あとカメラがついてればふとした拍子に発見したおかしなものを即座に撮れますし。最もそんな発見はめったにないですが。
 でも機種交換が安くなるポイントが貯まるまではまだまだかかりそうなので、今は電気屋で眺めてるだけですが・・・。



2003年01月17日(金) さやえんどう

 親が東京に出張して帰ってきたと思ったら「おみやげ」と渡されたものが。

 カルビーの「さやえんどう あっさり和風味(箱入)」。思い切り食べかけ。

 ・・・・・・・・。いいけどさあ。



2003年01月14日(火) ぎゃあ甘酒こぼした

 どんと祭でやってしまいました。つーかまたかよ!

 実は先週の火曜日もファミレスのスープバーからスープを席に運ぶ途中にこぼして靴にかかったりしてまして。何してんの私。



2003年01月13日(月) TDS

 昨日は新幹線日帰りでディズニーシーに行ってきました。なので感想と言うかレビューみたいなものでもしてみましょうかと。

●オフシーズンとはいえ3連休の中日なので混み具合はそこそこ。
●入場したのが11時過ぎ。まず最初に夕飯の予約をしようと「リストランテ・ディ・カナレット」へ向かうも、既にどの時間も予約一杯。諦める。
●その後「センターオブジアース」のファストパスを取りに向かう。すでに18:00〜19:00のパスだったのでちょっとこれが後に響くことに。
●通りすがったという理由で「マゼランズ」で夕飯の予約をしてみる。「5名様ですと16時のみですが」と言われるがこの際それで行くことにする。
●遅れて来た友人と合流後「マーメイドラグーン」へ。ギョウザドッグを食べようと思ったがめっさ並んでいるのでやめる。
●「マーメイドラグーンシアター」に並ぶ。待ち時間は30分かからず。FPも1時だか2時の部を発行していた模様。個人的には見た中で一番のお気に入り。また見たい。アリエル役のお姉さんは腹筋背筋鍛えてるんだろうなあ・・・。
●「スリーピーホエールショップ」でちょっと買い物。床が柔らかいのが面白い。
●13時頃「アラビアンコースト」へ移動、「サルタンズ・オアシス」で軽い昼食。ラムとビーフのピタサンド、サルタンズフレッシュジュース(正確な名前忘れた)を注文。ピタサンドは味濃い目。冷たいので夏にはいいかも。ジュースは一番高いのでどんなんかと思えばメロンやオレンジ等がごろごろ入ってた。ジュースと言うよりカットフルーツにジュースかけましたって感じでなかなかよろしい。
●「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」に乗る。中身はランドのスモールワールドをシンドバッドの物語1つに絞って小規模にした感じ。人形見てたらひょっこりひょうたん島思い出したのは何故。待ち時間が殆どなかったのは良し、て言うか並んでない理由も分かるような。
●「マジックランプシアター」へ行く。70分待ちと書いてあったけど実際待ったのは50分くらいかな?友人の妹さんにオススメされたのだが個人的にはこういう「飛び出す眼鏡でビックリ」系はそんなに好きじゃないかなあ。劇場に入る前の小部屋からすでにアトラクションが始まってるのは面白かったけど。一度見ればいいやって感じ。
●ふらふら通りすがりのショーやお店を覗いたりしてる内に夕飯の時間。つうことで「マゼランズ」へ。コース料理のみなので予算は最低¥3000とチープではないけど店の雰囲気は良いと思います。時間帯によるのかもしれませんが、コスプレした(ちょっと違わんか)外国人キャストさんが各テーブルで手品を披露してくれたのがステキ。味?普通でないでしょうか。あ、デザートの中のアイスが甘いのに後味スッキリって感じでお気に入り。食事にかかった1時間ちょいくらい。
●さてFPを取った「センターオブジアース」ですが、ランドのスプラッシュも載った後ヘロヘロになった私。悩んだ挙句、同じように落下・スピード系苦手な友人と2人でパスすることに。その時間は買い物に費やしました。言った友人のコメントは「乗り足りなーい!絶対また乗る!」だったのでそういうのが好きな人にはお勧めなんでしょう。
●「メディレニアンハーバー」の色んなお店で買い物。ゆっくり見れたのはいいのですがつい余計な物まで・・・(笑)ベビープーさん(むしろプーちゃん)のぬいぐるみ可愛すぎだ・・・。センタ〜に乗ってた友人たちは出発時間が迫ってた為あまり選んでるヒマはなかったのでちょっと残念そうでした。
●19:18舞浜駅発の電車に乗るつもりが、駅近くのイクスピアリというショッピングモールお買い物券(ツアーについてきた)を消費しようと思って時間を取ったら乗り遅れ。次のになりましたが帰りの新幹線には問題なく間に合いました。


 こんな感じでした。朝一人友人が遅刻して、彼女だけ一本遅い新幹線になってしまい先行き不安な1日でしたが結局は充実した一日でございました。



2003年01月08日(水) ぎゃあ酒こぼした

 自分が飲んでたんじゃありませんが、人の(父の)飲み残しをテーブル及び絨毯の上にばしゃっと。だいぶ氷が溶けて薄くなったウヰスキーですが、なんとなく酒臭い・・・。



2003年01月05日(日) ♪イッパイキケテ♪

 最近NOVAうさぎが妙に愛しいです。あのCMのおしりふりふりもんがもんがが・・・vあのちっさいしっぽひっぱりたい(笑)



2003年01月04日(土) 今そこにあった危機

 風呂上りに素足で歩いてたらカマドウマ踏んだ・・・。風呂場へUターン決定。電気つけずに歩いてたらイクラ踏んだみたいな感じでプチュっといったからモシヤと思ったらやっぱりだよ・・・(南無)。ゴキじゃないだけマシかもしれないけどさああああ。



2003年01月01日(水) 正月特番

 年末年始は野球選手があっちこっちのバラエティーに出てるので、ここ数年は正月にヒマだということがあんまりないです。今日は今日で体育王国を最初から最後まで見てたもんで目が疲れました・・・。(でも田中一徳が思いのほか目立っててなんか嬉しかったです。さすが親会社様。)


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加