すべて世はこともなし?

2002年12月29日(日) 冬場のこみー

 二日目のみですがコミケ行って来ました。コミケを理由に全国から集まってくる友人たちと会えるので色々ありがたいです。主催者とスタッフさんに感謝感謝。



2002年12月26日(木) こぼれた

 灯油を床にこぼした場合、何で拭き取るのが一番効果的なんでしょうか。(こぼしたらしい)水拭き空拭き拭き掃除洗剤使いましたが、なんか床が滑りやすくなってしまいましたのよ。



2002年12月25日(水) キャップ

 シャンプーとボディーシャンプーを間違えてしまいました。出した瞬間に気がついたので事なきを得ましたが。ただでさえ目が悪い所にキャップの色の同じボトルが並んでいたのでうっかりしました・・・。



2002年12月24日(火) 迷った

 クリスマスだというのに仕事で出かけたら道に迷うしバスは来ないし・・・。そして夕食はうどん・焼き魚(いわし)・茶碗蒸し、とめちゃめちゃ和風。おいしかったですが。
 クリスマスらしかったのは帰りの道すがら買ってきたシャンメリー(処分価格99円)をあけたことぐらい?・・・まあいいか。平和が一番つうことで。



2002年12月21日(土) またひとつ

 誕生日なのでケーキを食べました。昨日チョコパフェで今日はチョコケーキ。カロリーオーバーが激しいことが予想されますね(ぐはっ)
 と言っても普段の休日と同じように午後まで寝ていた上、友人からの電話でようやく布団から出て来る始末。そしてその電話の方から誕生日プレゼントにクラシックプーさんバスセットをを頂きました(プレゼント渡したいんだけど家にいるー?という電話ですた)昨日の忘年会のプレゼント交換でも入浴剤をもらったので、年末年始はお風呂を楽しむ予定。



2002年12月20日(金) 酒とチョコパフェ

 今日は学生のときの友人と忘年会だったのです。そしてなぜか二次会が「びっ○りド○キー」でパフェを食べる会になりました。しかも帰りが最終バスをうっかり逃してしまいタクシーに。ある程度歩いてから乗ったとはいえ料金がバスの5倍はかかってしまったので以後は気をつけたいと思います。ていうか前にも何度かあった話なのに懲りない人ですね。



2002年12月15日(日) ・・・を買いに

 街に出かけたついでに某雑誌を買っていこうと思ったら、今までそれを置いてたはずの店を全て回ったものの発見できず。発売日から20日近く経ってるから売り切れたのか、それとも置かなくなったのか。
 ・・・やはり定期購読を考えた方がいいのだろうか。月刊ベイスターズ。



2002年12月11日(水) 頭と腹



 ※食事中の方及び食前の方は読まないほうがいいです




 頭痛と腹痛どちらが嫌かと言われたら私の場合迷わず腹痛と答えると思います。(単に自分が頭痛は滅多に起こさない人間だからだと思いますが)うううさっきまでちょいと腹痛と闘っていたもので。
 仕事中に他の人がこないだ託児したちびっこの一人が冬季下痢症?だかそんなのでお腹がユルユルでもう動くたびに○ンコを落っことしてしまうもんだから大変でしかもその時の託児スタッフさんの一人が移されたらしくひどい吐き気と下痢に襲われたと言うような話聞いたせいでしょうか(アクビじゃないんだから・・・)



2002年12月10日(火) 初滑り

 今日は朝から雪が降ってまして、それで仕事サボってスキー場へれっつらごー・・・なんてことはしてません。帰る途中凍った坂道歩いてて景気良く今シーズン第1号ですっ転んだだけです。うう、膝打った・・・(痛)



2002年12月09日(月) 高速?

 領収書を整理していたら「○×町高速パーキング」という駐車場のレシートを発見。一体何が高速なんでしょうか。高速道路の中に有料駐車場があるとも思えないですし。料金が上がるのが超高速?だったら嫌だ。



2002年12月08日(日) ぎゃああ

 借り物のワンダースワンで「風のクロノア」やってたらデータがとんだ・・・。最終章まで行ってたのに・・・。
 ていうか元の持ち主の分までデータ消えたんですがどうしましょう(バッタのごとく謝れ)



2002年12月06日(金) 注意!

 託児の際に、

預けに来るのはお母さん
迎えに来るのはお父さん

 ということがあったんですが、万が一事件でもおころうものなら大変なのでだいぶ気ぃ使いました。つっても今回は預けに来た時点で分かってたから良いですが、いきなり「母に代わってお迎えにきました」とかいう展開になったらちょっと厄介でしょうなあ。



2002年12月04日(水) 地震

 さっきちょっと揺れました。なんか地震って不安になりますよねえ。どのくらいの震度になるのか見当付かないし、終ってもまた来るんじゃないかって気になるし。でも寝ているときは震度2くらいじゃ目が覚めないわたくし。(寝てるときに大地震来たらやばそうだ・・・。)


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加