すべて世はこともなし?

2002年10月30日(水) 逮捕しちゃうぞ

 漫画もドラマも見たことないので某作品とは関係ないです。
 仕事帰りに立ち○ョンしてるじじい(おっさん?)に遭遇しまして。あんたここバス通りだぞ!!くらあ!!



2002年10月28日(月) チュマラナイ

 日本シリーズが巨人のワンサイドゲームばっかで、どっちが勝っても構わない人間としては正直試合が面白くないです・・・。3戦連続で見てて睡魔が襲ってくる日本シリーズなんて初めてなんですが!野球の女神様、もうちょっと西武にも微笑んでやってください。・・・女神様が「ニ岡クーン(はあと)」みたいな性格だったらやだなあ・・・(苦笑)



2002年10月27日(日) 温泉

 週末、温泉に行ってきました。洗い場で両脇に人がいるのに椅子に座るとき滑ってこけたのは内緒です(言ってるじゃん!)



2002年10月25日(金) ごめんちゃい

 友人の誕生日を1ヶ月間違えて覚えていました。11月だと思ってたら10月でした。もう終ってるっつーの。高校からの友人でこれなので大学ん時の友達なんて実は全然覚えてないです。まあ誕生日って言って個人的に何かするような間柄でもなかったんで・・・って程でもないか。誕生会はシーズンごとまとめてやってましたね。ただの飲み会お泊り会の名目だったという説もあるかもしれませんが(笑)



2002年10月24日(木) 冷めてて良かった

 仕事中にお茶飲んでて、うっかりして思い切りこぼしました。すでに入れたてじゃなかったので熱くはなかったんですが腹から脚にかけてこぼれたので見た目にアレでした。しかも乾くまで冷たかったし・・・。



2002年10月23日(水) 思い立ったが

 唐突にあみぐるみ作りを始めました。本買うのもなんだったのでネットで作り方を調査、実行中。最後まで作りきれるかどうかは謎。



2002年10月22日(火) ある意味フルコース

 午前中仕事場に自分一人しかいなかったんですが、前日ちょっと夜更かししていた所に黙々とパソコンに向かっていたもんだから睡魔が襲ってきました。そのうちウツラウツラして来たのでまあちょっとだけならいいかと(おい)ちょっとのつもりで机に突っ伏した所。
 爆睡してしまいました───つーのは嘘ですが、半分寝て半分起きてる状態で1分ほど過ごし、そろそろ仕事再開しないと流石にヤバイなと起きようとしました。ところがどっこい体が動かない。

 こんな時に金縛りかよ!!

 金縛りって言うとオカルトちっくな話になりそうですが、金縛りのメカニズムというのは頭が起きていて体が寝ている状態な所にあるらしいということで説明できるらしいのでそういう話ではないです。つまり脳と体を繋ぐ神経コードの接続不良な訳で。まあとにかく指先あたりから動かし始めようと大慌てで頑張っているうちになんとかすぐ仕事再開できたんですが。
 でも体を動かせるようになった瞬間のことが思い出せないのはなんでかしら?



2002年10月21日(月) 芋煮は豚と味噌

 隣県の場合は牛と醤油味らしいですが。芋煮ってのはローカルな行事で、デカイ鍋で里芋やらその他野菜やら煮込んだ・・・要は豚汁です。そんなのを今日の午前中仕事内の行事で食べたんですわ。隣に座ってた2歳半のチビッコに一口ずつ食べさせてたらなんかほのぼのとした気分になりました。が、後でその気分が兎とか小動物に餌付けしている気分に似ていたことに気が付いてほんのちょっと自己嫌悪に陥った秋雨の日。

 ところで今日初めてケーブルでアニメ版「ホイッスル!」見たんですけど(飛葉中編らしかったので)・・・まあなんてスピード感のないサッカーアニメだ・・・。ていうか全体的に動きが紙芝居的なんですよね。GIFアニメじゃないんだからというくらいに。なんか間の取り方も悪いし(←原作で気に入ってたシーンで何かあったらしい)低予算アニメなんてこんなものか・・・。



2002年10月16日(水) 小宇宙

 と書いてコスモと読んでしまう貴方は私と同世代確率高し。

 今日の夕飯は唐突にロイホでした。頼んだコスモドリアは美味しかったんですが、コスモってどういう意味なんでしょうか。



2002年10月14日(月) 終っちゃった

 野球のシーズン終了してしまいました。つまんなくなるのう。そしてその最終戦を見るために友人の誘いは2つお断りした私でした。
 昨日昨日で野村の引退でジーンと来ました(佐々木まで来たし!谷繁も来てたらしいし!)。現役続けていく人達はまた来年。



2002年10月11日(金) 肥え

 仕事場の玄関の上のほうに巣を作ってる蜘蛛が、今日ふと見上げてみたら前よりでかくなっているような気が・・・。ひいぃー。



2002年10月08日(火)

 昨日、財布が寒くなった理由で忘れてたのが1つありました。通りすがりに宝くじ買ったんですよ。その場で削って分かるやつ。つーても1000円分買って600円当たったので、結果400円でひとときのドキドキを買ったようなもんでしたが。
 しかし、昔はあれ銀色を削ってたけど、今は違うんですね。なんか削った粉が手や服につくとなかなか取れなくて今のやつはイヤン。



2002年10月07日(月) 寄り道

 仕事帰り、大型書店を求めて駅前まで出たのですが、目的の本位外につい色々買っちゃったもんだから帰宅時には財布に小銭しか残ってませんでした。しかも当初買うつもりでいたコンタクトの洗浄液買うの忘れてるし。このごろ流行り?のふわふわしたクッションなんて買ってるから・・・(正式名称なんて言うんでしょうあれ。ミスドのオマケだと「マシュマロクッション」て書いてありましたが)しかしこれ、クッションなのに座布団としては絶対使うなと書いてあるのです。何故。



2002年10月06日(日) またやっちゃった

 土曜の夕方から今朝まで寝てしまいました。キャー!

 常時接続にしたのはいいですが、さっき立ち上げたらパソコンが見覚えのないダイヤルアップ番号に何度もアクセスしようとするのです。家人がうっかりエロサイトに引っかかった模様。見なかったことにしてやるけどな!

 ≪今日の野球≫
 秋山も盛田もお疲れ様でした・・・(涙)進藤と盛田が同期入団だったことを実は今日始めて知りました。大洋時代は守備範囲外なもので・・・。
 しかし、吉見が中継ぎ登板ていうのはどうなんでしょう。新人王狙うのに1つでも勝ち星を上積みしたいのは分かるんですが、なんだかねえ。先発にこだわって欲しかった気もするのですが。でも前に11イニング自責点0で勝ち負け付かなかったことがあったから、その時と今日の4イニング足して2で割って1勝ということでまあいいか。



2002年10月02日(水) もう10月

 見てきた試合は勝ったのでいいのですが、その後電車内で貧血起こしたりとバラエティーにとんだ週末でした。中華街の回転寿司ならぬ回転点心もそこそこ楽しめましたし。味は普通でしたが安い値で色々食べられるのが良いですな。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加