すべて世はこともなし?

2002年09月27日(金) 頼むから降らないで下さい

 明日は試合と他一件を見に横浜スタジアムへ行ってきます。なのに予報はばっちり雨。中止になったら泣きながら中華街やみなとみらいで遊んできます。



2002年09月26日(木) あー・・・

 森監督お疲れ様。あとごめんなさい。ありがとうとは言えないんですが。つーか明日からもう指揮取らないのかよ!明日からヘッドコーチが監督代行だそうで。でも明日から関東はしばらく雨模様の予報。・・・マズイ、わざわざ横浜まで出向いて見に行くのに・・・。



2002年09月25日(水) 買い忘れ

 3連休×2で油断してたらジャンプ買い損ねたしまいました。今週号買ったらみごとに話がとんでるでやんの。いつもの本屋やコンビニで水曜あたりに様子見たらなかったから合併号になるもんだとばかり。売り切れてただけでした(とほー)

 ≪昨日今日の野球≫
 えー、巨人優勝おめでとうございます。そして横浜最下位おめでたくなくございます(とほほー)
 それにしてもせっかく今日勝ったし古木のヒーローインタビュー♪とか思っていたら森監督退任ですかい!!!!!!・・・森監督に思い入れがあるわけではないですが、今辞められたらチームが余計にガタガタんなる予感がビシビシするんですけど。なんだか選手は若手の芽が出てて希望が持てると思っていたんですが・・・なんか、未来は微妙に暗いかもしれない・・・。つーか次の監督誰よ?



2002年09月23日(月) 連休おわり

 連休中にしたことと言えば、秋物の上着と靴を買いに出かけたことぐらいでしょうか。それ以外はテレビ見たり寝てたり。まさしく休日は休んでる日だなあと自覚した3日間でした。でも来週は違いますよ!(予定があるらしい)



2002年09月21日(土) 凄いなあ

新しいトップ絵、しばらく放置してたら存在を忘れてました(汗)さっさと色塗り終わらせなきゃ季節外すよ(増量汗)


 ≪今日の野球≫
 デーゲームの中日横浜戦中継を見たあと、ヤクルト巨人戦を夕飯食べながら見てたんですよ。で、ヤクルト先発が石川で、横浜の吉見の新人王争いのライバルなんですね。不謹慎ですが、昨日吉見が11回まで自責点0で一人で投げて結局勝てなかったという物凄いやるせない試合だったため「今日は石川に勝ち星つかないで〜」と思ってたんですよ。(昨日吉見が勝ってたんなら応援するとこだったんですけど、石川・・・)
 で結局石川が勝投手の権利もって降板して、「あ〜せめて巨人が同点にしてくれないものだろうか」と思いながら(ほんとにスイマセン・・・)、珍しく巨人を応援していると9回の土壇場で巨人大逆転。敵に回すととんでもなく恐ろしいが期待してる時はなんて頼もしいんだG打線。特に阿部。
 ・・・応援してる人の期待にバッチリ応えられる打線ていいよなあ・・・巨人ファンが多いのも分かるわ・・・。
 ヒイキチームが期待しても期待しても滅多に応えてくれない今シーズン、ちょっと浮気を考えた瞬間。
 ♪好きで結婚した(ファンになった)アナタでも〜あまりに頼りないと〜強い男(巨人または強いチーム)と浮気するわ〜よ〜♪           ・・・いや、しないけどさ。



2002年09月19日(木) 遠い日の花火

 野村(YB)と盛田(YB→Bu)が引退・・・(泣)
 時代は流れていくものと分かってはいるんですがああああ。切ない。



2002年09月18日(水) スパイ だー

 ふと仕事場の玄関の前で上を見上げたらけっこうデカめの蜘蛛が何匹も巣張ってました。蜘蛛っていっても色々種類いるなーと思いましたがそんなもんは知りたくもなかったです。ただでさえあっちこっちで蜘蛛の巣見かけるのにやんなっちゃいますヨ!!自分的にゴキやゲジも好かんですが遭遇率と巣を考えても虫の中で一番苦手なんですよ!!すパいダーが!!


 ≪今日の野球≫
 桑田にHR打たれるとこバッチリ見てしまった・・・。でも7回あたりまではともかく、8・9回あたりは自分的にはOKでした。古木二日連続HRイェー。若手が育ってるぞ!っていう雰囲気だけでもう今日は負けてもさわやかですよ。・・・昨夜はちょっと引きずっちゃって寝つき悪かったですが(苦笑)



2002年09月17日(火) これが現実か

 あるチームにドラフト1位で入ってきたものの、二軍ではガンガン打てるのに1軍で1本のヒットも打てていない選手がいました。4年目となる今シーズンも終わりに近づいたある日、ようやく彼はプロ初ヒットを打ったのです。
 それから何試合かして、初ホームランも打ちました。そしてまた数試合が過ぎた後、9回表に代打に出た彼は、ライトスタンド3階席に当たる大きな大きな逆転ホームランを打ったのです。
 見守るファンは誰もが彼のヒーローインタビューを確信ました。
 ですが、野球の神様は結局、最後に相手チームを選んだのです。試合はその裏逆転負け。初めてのヒーローインタビューは泡と消えました。打たれた投手は彼の所へ来て、謝りました。このとき彼が何を思っていたのかは分かりません。
 そしてこの日が彼を変える事になった・・・かどうかが分かるのは、数年後のこと・・・。




 なんつったりして。ちょっくら仕立ててみましたヨ!あーはっはっは!(壊)

 これ以上なく喜んだ後に突き落とされるのが人間いちばんキッツイですってんだ!!前にもやっぱり巨人戦でやっぱりサヨナラ打を打ちよったのは阿部でって似たような一件があった気がしますが、2死満塁までさんざん引っ張られたことと上記のプチドラマナレーション風?語りのような理由から、今日のほうがさらにダメージでかいっつーんですよ。

 ・・・おかげで他に書こうとした、2歳の子供の足に刺青が?!と思ったら色ペンでグシャグシャいたずら描いたのが消えてないだけだったとか、ベイスターズ似顔絵コンテストで入賞者90名の中にアンタも選んだから後で記念品送ってあげますってハガキが来てたとか全てどうでもよくなってしまったべさ。くけー!



2002年09月16日(月) 連休うぅ

 2週連続で月曜日が休み!なんてステキなんだ!!


 でも明日はいつもより1時間半早い出勤・・・。



2002年09月14日(土) 3時2時6時

 休日の試合は油断してるとデーゲームだったりするので、見逃しかけることがあります。同じデーゲームでも今日は3時からで明日は2時からだって言うし。しかも来週は月曜にも試合あるらしいので、うっかり見逃す人が世界で何人かはいるんだろうなと思います。
 放送予定は事前にチェックしてないとダメですね・・・。



2002年09月12日(木) 雨降る日に思うこと

 向こう側に見える世界はどんな所なのだろう。そこへ行くまでの道は遠く、険しい。険しいどころか、この小さく鈍い身では生きて辿り付ける可能性すら低く、またここへ戻ってくることなど不可能と言っていいことだろう。生まれ育った場所、慣れ親しんだ住み良い場所を離れ、危険を冒してまで行くだけの価値が、向こうの世界にあるというのだろうか。それは今の自分には分からない。だが進むことを、決めたのだ。
 それにもう、足は動きだしている。






 ・・・なーんて、車道方向に頭を向けて歩道上を這っているカタツムリは考えていたりするのだろうか。と、危うくそのでんでん虫を踏みそうになった私は思った。のは今日ではなく1ヶ月くらい前の話。帰り道に雨降ってたからそんな役に立たないことを思い出した。という話。



2002年09月11日(水) 水道水

 風呂上りに洗面台で出した水がだいぶ冷たいと感じました。

 秋なんだなあ。



2002年09月10日(火) 睡魔との戦い

 仕事中に睡魔と格闘することが最近多々あります。早寝しようと思いつつも結局夜更かししてるんだから困ったもんだ。遅くまで起きてるとお腹も減るし(でも意地でも食べない)ロクなことないはずなんですが・・・。いつのまにか日付変わってるんですよねえ。

 ≪今日の野球≫
 もし私が横浜ではなく広島ファンだったら今の時間まだ立ち直れてないかもしれないような一戦だった・・・。ノーヒットで2点て普通ありえませんて。前の江藤の時といい運が向いてきて・・・いるという訳でもないような・・・。
 でも、勝ちは勝ちなのでありがたく頂いておくのでした。



2002年09月08日(日) 占領

 父に占領されて半日PC使えなかった・・・。せっかく新しいトップ用絵色塗り始めたのに・・・。

 ≪今日の野球≫
 鈴木尚典が4番の仕事を・・・(感涙)若手も頑張ってます!って感じでいいですな〜来年が楽しみだ。来年はみんな怪我しないで活躍して欲しいもんです。



2002年09月04日(水) か、

 勝ったよ。スタメンに「若手」が3人もいる育成全開モードだったというのに。若いっていいなあ。



2002年09月03日(火) サヨナラにサヨナラ

 なんでこうもサヨナラ勝ちできないかなこの人達は。勝てないどころか負けてるし。あ〜あ〜〜あ〜〜〜。



2002年09月02日(月) 時の流れに

 身を任せ〜♪っつーかなんて言いますか。この時期になると引退宣言する人がチラホラ出てきましたな。秋山とか石井浩郎とか、あとまだ出てくるかもしれないし。いつかはドラフトからばっちり覚えてる選手も引退するようになるんだろうなぁ。うーん。とっくに20歳すぎたし時間流れるの早いんだろうなー・・・。実際今年もいつの間にか9月だしなー・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加