炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2005年01月23日(日) 国芳と暁斎

FEZZOさんが学校で「こんなんみつけた」と言うので東京ステーションギャラリーで開催されている国芳と暁斎の展覧会に行ってまいりました。というか今日が最終日なので行くしかない!
で、案内をFEZZOさんに任せてたらまんまと東京駅の反対側を探し歩く羽目に・・・
まぁいつものことですが。
そんなことをしてたら腹が減ってしまったので、「老舗の洋食屋でランチが食べたいなぁ〜」というちぇり様の希望を叶えるべく、東京駅舎内のいい感じに昭和なレストランへ。
客層もみごと昭和っていうか年配の方々多し。イイぞ〜(笑)
そこでビーフシチューとふんわり卵のオムライスをオーダー。満腹になったところでやっと会場へ。
思ったより人が多いぞー。出遅れたせいもあるけど。展示物はどれも見応えがあって勉強になりました。FEZZOさんは興味があるコーナー以外はかなりすっ飛ばしておりました。さすがです。。。



2005年01月22日(土) 即売会

久々の直販会でございます。
午後2時半頃会場に着くと既に数十人の列でびっくり。
開場は4時っすよ?!若者のパワーはすごい!!
商品搬入後、各方面に挨拶をして、ブースをセッティング。
アウトレット商品にまぜて現行商品も一部1000円均一、2000円均一という超お買い得ラインナップのせいか開場と同時にえらい人ゴミに。今日はViscoちゃんがお休みのため、社長と2人で「のんびりやるか〜」と思ってたのに「わっけ分からんで〜!!」状態に。
いや〜大変やったけど、いい汗かきました(笑)
その後、ゲストのバンドさんのトークショーやら握手会やら盛り沢山の内容でイベントは終了。
夜ご飯にツブ貝丼を食べて帰りました。もちろん「経費」で。社長、ごっつあんです!!



2005年01月04日(火) 深大寺

FEZZO社長と共に年明け恒例、調布は深大寺に商売繁盛祈願に行く。しかも経費節約の為、オフィスから自転車で。めちゃ寒!!しかもFEZZOさんが適当な我が道をゆくから、えっらい遠回り(怒)しかも境内は思ったより混んでいる。お子ちゃま連れ多し。鬱。
護摩木を奉納して、去年買った達磨を燃やし、新しいのを購入。今年は黒色の達磨にしてみました。黒字祈願らしい。
そして深大寺といえばやっぱり深大寺蕎麦。山菜蕎麦を食べて帰りました。うまか〜。



2005年01月03日(月) 柴又 七福神めぐり

元同僚達と柴又へ。(Romaさん含む。今日は10分遅れ)どうやらハンコやらお札を七ヵ所分集めるみたいなんやけど、これがいちいちお金かかる仕組みらしい。。。知らんかったちぇり様は財布に予算が無く、七ヶ所の写真でも撮りまくる事に。(御利益あるんか?)しかも財布の中の小銭は1円玉ばっかりで、お賽銭もビミョーな事に。・・・ま、気持ちの問題ですから。
全部廻って山本亭でお茶して、寅さんのモデルになった団子屋の団子を買って帰りました。しかし寒かった。



2005年01月01日(土) ちぇり流、年越しの過ごし方

エホっエホっ!咽が痛いなぁ〜風邪ひいたかな〜、でも年明けと同時にサイトの更新したいし・・・と、マツケンサンバを見てPCをいじっていたらいつの間にか年が明けていた・・・切ない。サイトの更新は諦め、寝て起きて、パルコに毎年恒例のお菓子の福袋買いに行って、FEZZOさんが作ってくれた雑煮食って・・・そんな一日でした。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加