炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年08月31日(火) ニンニン

何気なくTVをつけたら、香取くんと三谷幸喜がちぇり様の地元をぶらり旅していた。何ゆえに?と思ったけど取り合えず最後まで見る。
てか商店街で数百人の野次馬が集まってしまってロケ中止になるところがなんとも田舎でお恥ずかしい。。。ここはインドか?!(笑)
ちょうど次帰省したら行こうと思ってた新撰組ゆかりの寺や名物の穴子重(うまそう)や
世界遺産の天守閣などなど・・・あ〜見覚えのある町並ばっかりや〜〜
まぁ東京で例えるなら八王子みたいな所ですわ(笑)



2004年08月29日(日) 新フライヤー製作中

昨日の夢は「室伏選手とおいらの妹とFEZZOさんと他多数で田舎の一軒家にて合宿する。」というものであった・・・すげー和気藹々でめっちゃ楽しかった〜。でも何の為の合宿かは謎。どなたかまた夢占いお願いします。マツケンと合わせて(笑)

こないだスーパーにお買い物行きましてん。容器(バット?)に入った魚を自分で袋に詰めるシステムがあるやないっすか?で、おいらも詰めてたんすよ。したらおばちゃんがさっき詰めた魚が気に入らないらしく、袋から戻そうとしてるんですわ。素手で。
はぁ????!!!!
さすがのちぇり様もビックリ!たまげた!!
こんなところで生魚素手でつかむかなぁ?戻すかなあ??
怖くなったちぇり様はお目当てのサンマを下の方から掘りおこして袋に詰めて買いました。


えっと。秋冬の合同カタログが今季はなくなったので、BARRELSのみでハガキサイズのフライヤーを作ることにしました。。。だものでいつもの要領でこれだけを請求していただくのはなんか申し訳ないような気が・・・皆様欲しいですかねぇ・・・どうでしょう?



2004年08月28日(土) 谷中→日暮里探索

雨が降りそうで降らないびみょーな天気の中、寺巡りの旅に出かける。
一番のお目当ては8月にだけ公開される全生庵の幽霊画の展示。
全生庵に向かってるとどうやら地域の祭りDAYらしく、江戸っ子達がわらわらと。
そんな中、展示会場に到着。ひっそりとした寺の一角で沢山の幽霊画がお出迎え。うひょ〜。間もなくして団体客がどっと来てしまったのでそそくさと退散。
谷中MAPを手に入れたのでそこに載ってる大名時計博物館へ。
んが。
7月8月9月は休みの立て札が。。。
はぁ?ヤル気あんのか?!悔しいのでまた来てやるぅ!!
で、手焼き煎餅食いつつMAPを頼りに徳川慶喜の墓へ。さすがにたいそう立派である。塀に囲まれてて墓自体には近づけないけど門のところにはちゃんとあの家紋が。これええなぁ〜と思ってるとおじちゃん(近所のボランティアか??)が徳川家について解説してくれた。どうもサンキュー。
その後、雑誌でも有名な羽二重団子の本店に団子を食べに行く。が、エマージェンジー!エマージェンジー!!入口のガラス扉に女の子が手挟まれてて大泣き。めっちゃ痛そうやった・・・
気を取り直して抹茶と団子のセットを注文。うま〜い!!
駄菓子の問屋街に移動して日暮里在住のRomaさんと一瞬会う。静岡土産をもらい(しかも賞味期限切れ。しかも美味しくいただきました(笑))雨が強くなってきたので退散!!



2004年08月20日(金) 麻布納涼まつり

麻布で祭りがあるのか・・・会社から歩いて行ける距離やし、アフター5に行ってみるべ。と軽い気持ちで同僚マキロンと出かける。
商店街手前から交通規制されてて既にすごい人・人・人!!
え〜まじで?
屋台もゆっくり見てる余裕も無く人の流れに流されるまま各国の大使館が屋台を出している国際バザールへと辿り着く。そこも身動きできないほどの人・人・人!!!
とりあえず気合と根性だけでパキスタンの豆カレーとドイツのソーセージをゲット。
こりゃ六本木戻った方が楽やで〜ということでメイン会場から一本それた道をソーセージ食いつつ、そそくさと戻る。六本木ヒルズのベンチにて豆カレーでディナー。うめぇ〜!!でも、もう2度と行かないゾ!!!



2004年08月19日(木) マツケンサンバ

マ・ツ・ケ・ン・サンバ〜♪をマツケンと踊る夢をみた。うしし。
世は満足じゃ。

それでひとつお知らせがあります。
合同カタログno titleの秋冬号は発行中止になりましたと編集長から連絡がありました。。。あらら〜途中まで準備を進めていたのになぁ、残念。次は春発行予定になるそうです。そんな訳でBARRELSのみで単独で作るか・・・作れるのか・・・悩



2004年08月16日(月) 休み明け

会社の机の引き出しを開けたら萩の月(のような)お菓子が入っていた。
他にも帰省土産をいろんな人に頂いて、うわ〜いラッキーと思って袋の表示をよ〜く見たら賞味期限が2日過ぎていた・・・しかも生菓子。がっくり。
どうやらお盆前に退社した人の置き土産らしい。。。
捨てるのもったえないし、2日くらいならだいじょうぶかなぁ〜と思って捨てずに当バレルズオフィスの机に置いてみる。
そこへやってきたFEZZOさん。
ふぇ:「これ、食っていいの??」
ちぇ:「あ〜・・・、どうぞ。食えば?」
ふぇ:「ん〜ウマイ!これってチーズ味?」
ちぇ:「?!! さっ、さぁ〜・・・」

後で同僚のマキロンに聞いたらカスタード味だったそうです。。。
今んとこ腹下してないみたいだし、うまかったなら良しとしよう。



2004年08月15日(日) ヒロシです・・・

お盆休みも最終日。
ウチから徒歩5分の調布グリーンホールに爆笑バトルライブを観に行く。
出順はほぼ予想通りで、どーよ→三拍子→ヒロシ→江戸むらさき→おぎやはぎ→アンジャッシュ。
いや〜生ヒロシ最高です。立体的です。(笑)
アンジャッシュも予想通り面白かったし。席もチケ売り場のお姉さんが言ったとおり首も痛くならず見ることが出来たし。
最後に出演者全員が出てきてサインボールを投げるというイベントがありまして、どうせ取れへんし、と思ってたら隣のFEZZOさんがナイスキャッチ!さすが野球部!で、誰のや?「調布に来て喜ぶロバート・デニーロ」と書いてありました・・・これって、どーよ?!(爆)



2004年08月13日(金) KCR Vol.9

今回はViscoちゃんに車を出してもらって楽々移動。
あれ?FEZZOさんがナビ役ですか??
「そこ、左」
・・・あの、階段ですけど。
そんなかんじで世田谷区を大回りして無事に下北着。

お盆なのにビッグランブルと日程かぶってるのに来て下さった皆様、買って下さった皆様、本当に有難うございます!去年の反省を踏まえ、Tシャツの方は多めに作りましたので、10月開催時にも持っていきま〜す。今回来れなかった、買えなかった方は次回もお見逃し無く!!



2004年08月12日(木) 仙川散策

せっかく定期があるので&暇が出来たので調布駅より4つお隣の仙川に行ってみました。
おいら的に北口はあまり惹かれるものがなさげなので南口界隈をうろつく。
新しい建物が多くてなんかちょっとお洒落でセレブな町並み。ゴミゴミしてなくていいかんじです。
でもなぜかというかやっぱり昔ながらの商店街に移動。そして100円ショップで食料を買い込むちぇり様・・・拙者、どうせ一般庶民ですから!切腹!



2004年08月10日(火) ホワイト餃子本店

盆休みだというのに、ほんっっとに行くところがナイ。というか誰ともスケジュールが合わん。なのでFEZZOさんの千葉の実家の近所で遊ぶ。
まずは清水公園へ行ってみる。んーみごとにファミリーばっかである・・・
続いてメニューが餃子と漬物と飲み物しかないけど激ウマなホワイト餃子本店へ。
おお〜確かにTVで見たまんま。営業時間も17:00〜19:30というのにすごい行列。早めに来てよかった〜。
餃子と漬物だけで腹いっぱい。大満足の小旅でありました。



2004年08月07日(土) 視聴覚コーナーにて90年代を懐かしむ

調布市の施設内に無料の視聴覚コーナーがございまして。
作業終了後、時間が空いたので行ってみた。
DVD、ビデオはもちろん、イマドキ?なレーザーディスクも完備。
そんなイマドキ?な中から「出演:横山やすし」に惹かれ、内田裕也主演の「魚とダイオキシン(91年製作)」を観る。在りし頃のやっさんの姿が懐かしい。てか携帯電話が羊羹(切れてないやつ)並みにデカイ・・・
ストーリーは?といいますと、やっさんの出番が終わった後からはなんのこっちゃ?_?
ラストの大爆発には一体何の意味が?そしてタイトルの魚とダイオキシンはどこにつながっているのやら・・・さすが宇崎竜童監督です。
そんなかんじでぼーっと最後のロールを眺めていたらいくつかのバンド名と思われる名前が流れまして。その中で唯一ちぇり様が知ってるバンド「市★民」の名を発見!!京都のバンドで確かに当時、スタークラブやストラマーズの前座でよく見た。なつかしー!!てか一体どの場面に出てたんやろ?
気になる方は無料で視聴の機会があれば是非ともご覧くださいませ。



2004年08月05日(木) 荷物到着!

工場よりKCRコラボTシャツが仕上がってきました〜。
生地もしっかりしてるし、我ながらいい仕上がりです。あ、もちろんデザインも(笑)
販売は来週13日の金曜日、下北沢ベースメントバーにて。
イベントの詳細はスペシャルページを是非ご覧くださいませ。

昨日のsakusakuでちぇり様イチ押しNo,1ソング「藤沢のうた」をまたやってた。内容もイイけど(アホらしくて)、こないだ行った江ノ島の風景が随所に出てきて尚良し。ただ、江ノ島は盗撮犯が多いとニュースでやっていたので気をつけましょう!ちぇり様のように泳がず岩屋(洞窟)へ行くのがベスト!



2004年08月01日(日) うぇるかむベッカム様

夕方五時。今日も受注生産品を仕上げた後、腹が減ったので早々に吉野家にて夕食を取る。
牛カレー丼290円也。思ったよりウマかった。
そして調布駅前にはいかにも今から味の素スタジアム(ヴェルディvsレアルマドリッド)行きますってかんじの若者がいっぱい。
あ〜ええなぁ。ちぇり様も生ベッカム様見たかったなあ。こんなに近くにいるのに会えないだなんて。ぐすっ。しかたないので大人しくTVで観戦。

そんなかんじで頑張って新作をアップしました。andごく一部ですがセールも開始しましたのでよろしくお願いします。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加