炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年04月26日(月) 山登り

構想半年、レコ屋の元同僚達と鍾乳洞を見に山に登って参りました。
最寄のバス停を降りるとそこは既に携帯圏外。のわっ。
そこから歩くこと20分少々で念願の鍾乳洞着。
すげー楽しかった(笑)
そこから滝を見るコースで登山。これがナメていた。。。
想像よりすんごい急斜面。
無事帰れるんか?!ってかんじ。
みんな、ごめんよ〜
でもなんとか日暮れギリギリで下山できて良かったよ。ホッ。

そのあと一旦ウチ帰ってドロドロの服を着替え、専門時代の同窓会に出かけるのでありました。。。しんど。
しかし同級生達は笑えるくらい誰もなんも変わってなかった。



2004年04月21日(水) 映画の日

みうらじゅん原作の映画(アイデン&ティティー)を観に行った。
冒頭から懐かしのバンドマンたちの喋りで始まるこの映画はバンドブーム(ナツカシイ・・・)時代に数多くいた’メジャーデビューしたもののその後イマイチぱッとしない’バンドメン達のお話。随所にディランのお言葉が出てくる演出で、これがまたツボをついてんねんなぁ〜、マジで。
バンドブーム世代の人は単純に楽しめるし、当時小学生でびっくりマンシール集めてましたって世代でも音楽を愛する人ならば楽しめると思います。
ただオープニングに出てくる高円寺駅ホーム&改札がもろ最近のもので、「あれ?最近の話かいな?」と思ってしまいました。当時の駅にはエスカレーターは無く、改札も自動改札じゃなくておじさんが切符きっちょりました。やっぱりナツカシイ・・・

そういえばFEZZOさんが「あの女の子(主人公の彼女)ええコやなぁ〜」と言ってましたが、あのコがええコなのではなく、みうらじゃんが作り出した女の子がええコであるという事をお忘れなく!そしてそんなコは98%いない。夢見過ぎですよ、FEZZOさん!



2004年04月19日(月) 里帰り4日目

帰宅ラッシュ前に東京駅に着きたいなぁ。と言うことでお昼前の新幹線に乗る。
初日に出会ったSHOPのスタッフさんがなんと駅まで見送りに来てくれました。どうもありがとう!おかん以外に見送られたのは初めてかも(笑)
5時ごろラッシュ前に無事帰宅。電車降りてもずっと揺れてる感じがヤな感じ・・・



2004年04月18日(日) 里帰り3日目

午前中は割りと最近、うちの近所に出来た美術工芸館にチャリで行ってみた。場所はトム様がラストサムライの撮影でやってきた寺のある山のふもと。
展示内容は地元の伝統工芸品や全国各地の昔のおもちゃなど。
中でも数十体にのぼる清水公庸師の泥仏にいたく感動。和の侘びサビがわかるようになったらおいらもオッサンですな(笑)
あとは水戸黄門で見た火箸。黄門見るまで火箸が地元名産物やとは知らなんだ・・・
美術工芸館を出てあまりにくっそ暑いので土産物屋でソフトクリームでも買うか。と立ち寄ってみる。気が付くと「トム様も食べた栗だんご」を食っていた。あれれ?

午後からはおかんと一緒に明石のばぁちゃんちへ。
正月帰省した妹えちこから聞いてた様子よりもばぁちゃんは元気そうであった。良かった。
安心したところで、明石名物の明石焼きを食って帰りました。うまか〜
なんでもいいけど、地元にいると夜が大変暇である。。。そして23時ごろには眠くなるので大変健康的な日々・・・



2004年04月17日(土) 里帰り2日目

昨日の夜(夜中)、出版社時代の同僚で地元の大阪に戻ってきてるH様改めT様に「今実家に戻ってるんや〜」とメールしたら「会いたいわ〜」と言うので急遽、神戸は三ノ宮駅で会うことに。その前に午前中少し時間が出来たので駅前にある市立の動物園にでも十年ぶりくらいに行ってみる。
ここも相変わらずこじんまりとしてますな〜。
てか今日も夏日でめちゃめちゃ暑い!動物もみんな動かん!!
そんな中バリバリ元気なのは2頭のラクダだけであった・・・
夫婦なのかお互いの耳やら頬をずっとカミカミしあっておりました。
ラブラブやないか!!
なんでもいいけどキリンとかラクダを見るとFEZZOさんを思い出すのは何故でしょう?
レッサーパンダはViscoちゃんかな?(笑)
約束の時間が近づいてきたので電車にて三ノ宮に向かう。
駅前のマルイ(いつの間に出来たんや?)前にて相変わらずのT様と落ち合う。
あんまり時間が無いという事で元町の中華街にてランチしつつ近況報告。
そこで判明したというか思い出したのがT様もB型であった・・・
ここもインドであったか?!でもT様はB型というより大阪人100%なお方ですが(笑)
夕方から仕事というT様を3時過ぎに見送って三ノ宮駅付近を散歩。
革ジャンにリーゼントやスパイキーなお兄さん達が駅前の公園でストリートライブをやっていたのでついでに見てく。そのうちの1バンドがクラック・ザ・マリアンのカバーをやっていた。あんた達、若いのにナイス・セレクション!ちぇり様はいたく感動いたしました。その感動を胸にちぇり様が昔よく通ったライブハウス、チキンジョージに震災後初めて行ってみた。えらく立派な建物になったなぁ〜。その周りには鋲ジャン野郎がうようよ。本日の出演の張り紙を見ると
「ラフィンノーズ、SxOxB・・・」おっ見てくか?
「料金3500円、チャージ別」・・・やっぱ、やめとこ。。。
という訳で写メールだけして帰りました。



2004年04月16日(金) 里帰り1日目

本日より有休を頂き1年半ぶりに里帰り。
お土産やらカタログやらフライヤーやらで重いカバンを背負って通勤ラッシュの中、東京駅へ。
新幹線の指定席に乗り込み出発。
通路挟んで向かいのオバちゃん夫婦が隣に座ったリーマンに無理やり饅頭やらおやつをおすそ分けしてて笑えた(笑)
小田原の海沿いを超え、富士山を通り過ぎた頃には景色にも飽きてきたので寝る。
京都を越えれば乗客も減ってくるのでここで昼食タイム。
1:30過ぎ地元駅着。
ん〜相変わらずや(笑)
おかんのパートが終わる夕方まで時間を潰さねばという事で、駅前のSHOPにフライヤーでも配ることにする。と言ってもこんな田舎ではそれ系の店は限られてる訳で。そんな中、とあるビル内のテナントSHOPのスタッフさんがフライヤーを気に入ってくれたのでカタログなども渡して色々雑談に応じて頂きました。ありがとう!んなかんじで丁度いい時間になったので更にバスに揺られ実家へ。おかんはまだ帰ってないらしく、「このお金でなんか夕食べなさい」との置手紙が・・・ってオイ!!手料理とかないんかいな。ま、うちのおかんの料理の腕前はかなりビミョーなのでよしとしよう。ちょうど駅前でイカ焼きを買ってきてたので食べました。この関西名物イカ焼き、調布で2回食べ損ねたちぇり様的幻の一品(笑)さて食べるぞと思ったら2軒とも店が潰れてて、この2−3年ずっと食べたかったんや〜。やっぱうま〜い!



2004年04月13日(火) KxCxR 1周年

今回のKxCxRは1周年という事で、10バンドぐらいの出演。
故にスタートも17:30といつもより早め。
そんな時に限ってハニバニ2番手。しかもアミダで決まったらしい・・・社長!!
とりあえず会社の時計が5時になると同時に「お先に失礼しま〜す!」と急いで下北へ。
駅の南口で先月会社を辞めた元同僚のM様と待ち合わせ。なんでも噂のFEZZOさんに会ってみたい!というご希望で(笑)なんとなく早歩きで会場へ。が、まだ入場すら始まってなかった。なんや〜という事で腹が減ったのでコンビニへ。ついでにちょっと遅れて来ると言うViscoちゃんを外で待つ。
暫くして全員無事合流。中に入ると1番目のFBGが残り3曲で、あっという間に終わってしまった・・・ま、いいか〜。
そして出ました。我等がFEZZO社長率いるハニバニ登場!機材トラブルでなかなか始まらなかったりしたけど、本日2x歳の誕生日を迎えたFEZZOさん、いじられまくりで楽しそうであった・・・できればもうちょい2x歳の自覚というものを持ってください。
その後のバンドは1個も見ずに「今出て何か食って帰れば明日の仕事にも影響ナシ」という事で全員そそくさと会場を後にする。(すまそ)
そして年単位で久しぶりに回る寿司を食いに行きました。うまか〜。



2004年04月09日(金) ロックンロール・ナースin新宿

新宿ドクターにペパーミントジャム企画を観に行って参りました。with FEZZOさん。
ハニバニつながりの夜のストレンジャーズが1番目。
早めに来ておいて良かった〜
初めて見たけど、後半はブギなかんじでノリノリ(笑)
次はJUNIOR。
こちらは打って変わってポップなアイリッシュ・パンク!
前の方にメンバーのコスプレ君がいてなんだか微笑ましかったというか懐かしかった(笑)ちぇり様も昔はモヘア・セーター作ったり、ボンデージパンツ作ったりしたもんだ。
当時はサイズ展開も少なかったし、今ほど安価なレプリカも売ってなかったから苦労したなぁ〜。しみじみ。
JUNIORが終わってギャラリーも増えてきたところで、なんだか体調が良くないちぇり様、メインのペパーミントジャムを観ずに退散。
どーもノドと鼻をやられたようだ・・・



2004年04月08日(木) シーマー・ムーンでもんじゃ

会社の同僚達と東京は月島、もんじゃ街にもんじゃを食いに行きました。
関西生まれのちぇり様にとってもんじゃ屋初体験。

ちぇり様推奨番組、TV神奈川「SAKU SAKU」MCカエラちゃんお勧めの「おかめ本店」へ。
まずは「オーソドックスなもんじゃが食いたい」というちぇり様の希望が聞き入れられ、プレーンなもんじゃを頂く。
具を先に炒めて、土手を作って、汁を垂らして、かき混ぜて、ちっこいヘラで食う。
なんともクリエイティブ感たっぷりな食い物ですな。お好み焼きに比べて(笑)
もち明太子もんじゃ→豚キムチもんじゃと進み、最後は初恋巻なるデザートで〆。
どれもウマイ!
恥ずかしながら全員で店の前で記念撮影をして帰りました・・・



2004年04月04日(日) 血液型SP

おいおい、今日めっちゃ寒いがな!
こんな日はヤル気出んな〜。という事で描きかけの新作もあまり進まず。
相変わらず貧血だし。
とTVを見ているとあるあるIIで血液型スペシャルをやっていた。

「B型の多い国はインド」

みょ〜にそれ納得!
そっか〜、ちぇり様は会社でもBARRELSでも毎日インド旅行してると思えばええのか〜。
そっか、そっか〜。


・・・そんなんイヤ!!


ちなみにO型が多いのはメキシコ!


あ、そーや。先日武蔵境行ったついでにフライヤー&カタログをライブハウス[STATTO]に置いて来ましたので、お立ち寄りの際は是非ゲット★



2004年04月03日(土) ハニバニ in 武蔵境

午前中に受注生産分を仕上げ、なんだかイマイチ体調が良くない中、武蔵境まで出かける。
今日もバス移動。がすでにバス内で半分死にかけ。。。
FEZZO社長率いるハニバニの出番は2番目で7時ごろということでぎりぎり7時に会場へ。が、まだ始まってすらなかった・・・。
ハニバニのステージ衣装は全員スーツで揃えると聞いてましたが、5分の3がすでにスーツではなかったのは何故でしょう?Fさんは前回のライブ後、クリーニングし忘れたと言っていた。クチャ!(臭)
そんな訳でハニバニ終了後、4分の3死にかけてきたのでまたバスに乗りダッシュで帰るのであった・・・
久々の武蔵境をもっと堪能したかったのになぁ〜



2004年04月02日(金) フライヤーを取りに行く。

本日、発注しておいたフライヤーが出来上がると言うことで、
直接印刷所まで取りに行く。
というのも代引き発送より直接行った方が700円以上も安上がりということで。
代金と引き換えにフライヤーを受け取る。
うがっ!
思ったよりもごーっつい重い;;
肩抜けそうになりながら、途中はなまるうどん食ってバスにて帰る。
そのバスにちょっぴり酔いつつ、これで700円浮くならええねん!ウワーーン!!

という訳で、お買い上げの方及びカタログご請求の方に新しくなったステッカーと共に同封していきますのでお楽しみに!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加