炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年03月31日(水) 半袖が人気のようです。

只今大セール中にもかかわらず、負けじと定価の半袖、ノースリーブ系がよく出ております。有難うございます。そんな訳で週末は受注生産商品の製作で大忙し。ビンボウ暇なし!!(笑)外はめちゃめちゃいい天気やのにぃ〜〜。でも頑張るゾ。

今日は会社の同僚で演劇人のM様が退職日のため、焼肉屋にて送別会。
てか、牛肉久しぶりに食いました(笑)
たらふく食って11時前帰宅→風呂→セール終了告知出したり、新作アップしたり・・・
そんなかんじで夜も更けていくのでした。

新作のタンクトップ、実物はインクの乗りといい、色合いといい、むっちゃいいかんじです。出来上がった瞬間「ヤっっベぇ!!!」と叫んでしまいました(笑)



2004年03月26日(金) 回転ドアに気をつけろ!

と強気にいってみたもののかなり凹んでおります。
週末の報道でご存知の通り、ちぇり様の通う六本木某ビルにて男児が犠牲になった事故発生。ちぇり様が現場を通りかかったのは事故発生20分後くらいで、回転ドアが封鎖されてたので「故障か?」と思いつつ、警備員の誘導に従って隣の小ドアへ。外に出ると警備員、警察官、カメラマン達&血溜まりが。「ドラマの撮影か?」と思って見ているとカメラマン達の腕章に「報道」の文字が。・・・撮影ではないらしい。てなところで現場を離れランチタイム。その3時間後に事件の真相を知り、か〜なり凹む。
あのドアはですね、おいら達でもちょっと危ねーな!と思う瞬間はあったけど、必ずセンサーで止まってたからこんなもんか?とも思ったりして。どっちにしても廃止になるみたいやけど、おせ〜よ!と言いたい。



2004年03月21日(日) 駅前のフリマに参加。

市役所のどっかの課が運営している超地元密着型フリマに出店。(ようするにオバばかり)
昨日の豪雨がウソの様にいい天気。昨日と今日どっちに出店するか悩んだけど、今日にしといて良かった。
FEZZOさんにもちょこっと手伝ってもらって開店準備。
周りを見渡すとやっぱおいら浮いてないか?とも思わなくもない。
一応客層を考えて、ノーブランド服とBARRELSで余った生地のハギレをメインに持ってく。予定通りBARRELS古着無料配布分も。
一口にオバと言ってもいろんな人がいる訳で。
すごく感じのいいオバにはオマケしまくり。
がめついオバは徹底無視。←こんなのに売るくらいなら資源回収日に出すべし。

昼くらいに予定通りマイシスターえちこ着。実家から送られてきたばあちゃん特製のくぎ煮(ウマイ!)を渡したり、談笑したり、愚痴を聞いてもらったりして過ごす。
直射日光で首の後ろがヒリヒリしてきたので2時ごろ撤収。荷物かたしてもらったお礼にマクドでお昼。
疲れたな〜。
あとBARRELS古着も無事何名様かに貰われていきました。サンクス!



2004年03月20日(土) 映画を観に行った

当初の予定よりイノセンス→クイールに諸事情あって変更(笑)
都心に向かうと混みそうなので京王線下り電車に乗り南大沢へ。
今回の一番人気はなんとかベアー。(なんでしたっけ?デズニーの)次回上映まで満席。
そして都下&春休み&土曜日という事もありお子ちゃま連れが大多数。
ポップコーンを買うため並んでると後ろのお父さんがちょろちょろする自分の子供に本気でぶち切れ。いや〜気持ちは分かります。他人のフリ見て我がフリ直してもらいたいもんですなぁ、Fさん!

映画の中身の方はと言いますとこれがまたじんわりハートフル。ここ1週間ほど納得いかん出来事があって、精神的に病んでたのが少し癒されましたです。ちなみに盲導犬の話なんですが開始30分ほどで右隣の人はじゅるってましたな。おいらも最後はヤバかったですが。たぶん後ろからハリセンでどつかれたらブボっと出てたに違いない。危ない危ない。
男は人前では泣かんのです(笑)
しかし盲導犬の飼い主、渡辺さん(役名)がエエ味出してますねん。この役者さんはナニワ金融道にも出てまして、こちらもエエ味出してます。これから観る人はその辺も是非チェキ。


そんなかんじで只今、月末までの爆安セール開催中です。BARRELS初の〜60%OFFという採算無視の大セール。在庫限りで終了のものも多数ありますのでお早めに!
たぶんもうこんな無謀な事は今後絶対やりません!!(笑)



2004年03月16日(火) アナログ再発!

ブルハの1st〜3rdがアナログ盤で再発に!
当時ジュンスカ派だったビンボウなちぇり様はブルハまでは手が出せず。現在に至る。
結局今もビンボウなのでとりあえず1stだけ購入。
しかしレコ屋でレジに持ってくのはちょっと恥ずかしくて勇気が要りますです・・・(笑)
やっぱりね〜ハイロウズじゃ物足りないんです。パワーが違うんです。ブルハが先だった世代としては。その辺をマキロンとランチタイムに熱く語り合うのでした(笑)

そういえばこれまたFEZZOさんデザインの「KxCxRバッチ」が4/13(水)下北ベースメントバーにて配布&販売されます。ハニバニも出演。チェキチェキ!



2004年03月13日(土) 250円豚丼

本日もSHOP&お客様ご注文分の製作。
今日は珍しくFEZZOさんがヤル気だったのでさくさくと。
いつもこのヤル気水準でいてくれりゃーなぁ。。。
そんな訳で午後六時、一旦作業を中断して只今セール中の豚丼を食べに行く。
豚丼にはあのきったない水色のトレーは付いてないようだ。よしよし。
味も250円なら合格。
でもセールが終わったらいくらになるのかちぇり様は知らない・・・
そしてオフィスに戻り、エンタの神様をみつつDIO(間もなく生産終了)の首周りをチクチク縫うのでした。ええ、あれは手縫いなんですヨ、奥さん。
そんなこんなで今日も1日製作で終わるのでした。

***ちぇり様からの個人的なお知らせ***
来る3/21(日)に京王線は調布駅南口広場フリマに出展します。
おばちゃんが大半なのでぐるっと周ればすぐにどれがちぇり様かわかるはず・・・
密かにBARRELS古着無料放出計画中・・・
お近くの方は是非。(雨天中止)



2004年03月11日(木) オリジナル豆腐を作るぞ

最近1日ごとの気温の変化が激しすぎ!

そんな訳で豆乳ににがりを入れてチンすればオリジナル豆腐が出来ると書いてあったので試してみた。コップに豆乳とにがりを入れて待つ事3分。レンジの蓋を開けてびっくり。なんと豆乳が吹きこぼれとるやないの〜〜!!!しかもちゃんと固まってなくてゆるゆるの液体とも物体とも言い切れないものが出来上がりました。
「豆乳に1%のにがりを加えてよく混ぜて3分レンジで加熱してください」
↑今思えばなんてアバウトなレシピなんや・・・
そんな訳で再加熱する気力も無くなったので「にがり入り豆乳」としてなぞの物体は頂きました。(意外にウマかった)

あ、それで携帯サイト(i-modeとVodafone)に小さいサイズの待受画像を追加してみたのですが、いかがでしょう?最新の携帯では逆に小さいらしく「大きくしろ」と言われておりますが、それはまた次回の対応とさせて頂きたく。。。



2004年03月07日(日) 新作できました〜

本日は、お客様ご注文分に加え、新作のサンプル品の製作〜アップまでを一気にやろうという強行スケジュール。
久しぶりにネイビー地のTシャツを作ったのですが、これがまた色合いがいいかんじ。写真ではうまく再現できてない気がするので機会があれば実物を見てくださいまし。
もう1枚の新作もいい感じです。チェキチェキ!

そういえば、我が町、調布のパルコがリニューアルということで行ってみた。
期待のフランフ○ンもA○Cマートも「小せぇなぁ、おい!」・・・ま、無いよりましかぁ。



2004年03月06日(土) 表参道に行きました

引き続きSHOP納品分を製作。夕方には切り上げて、FEZZOさんと共に表参道で開催されているシルクスクリーンプリントの展示会へ。
昔々、ちぇり様が出版社で下働きしてた頃、編集プロダクションがこの辺りにあったのでよく通ったもんだ。なつかしい。で、FEZZOさんに道案内を任せたら案の定、やっぱり迷う。むむむ。
暫くして無事会場に着。業務用の雑然とした展示会かと思いきや、意外とアートチックなディスプレイでした。色々資料をもらってベーグル食って帰りました。



2004年03月04日(木) 夢の話

もう3月?はぇ〜!!
でも寒!

今日のちぇり様の夢はBARRELSメンバーが総出演。
全員オフィスで雑魚寝してて、夢の中でさらに寝るという器用なもの。FEZZOさんとVISCOちゃんが隣の部屋、ちぇり様とJET君が同じ布団に逆向きで(←イヤやわぁ〜(笑))
ちぇり様が先に起きてメンバーを起こすのですが、
「◎▲※@!」←みんな何言ってるかよくわからず、
そしてちぇり様もまた寝に入るのでした。
で、暫くして起きると本物の朝だった・・・
妙にリアルでもっと長かった気がするけどここしか覚えてないなぁ。
誰か夢占いしてください。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加