炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年04月29日(火) 千葉県某市へ行く

縁あって(訳あってか?)FEZZOさんの実家へ遊びに行く。
前日先に実家に戻ったFEZZOさんを追って、ちんたら鈍行電車の旅。
常磐線なんて久々に乗ったで、しかし。
サムエルで有名(?)な柏というところから東武線に乗り換えたんやけど、これがま〜なんとものどかなローカル線。しかも目的地の1駅手前までしか行かないやつに乗ってしまった・・・くそっ!先に言っとけよな〜FEZZO!!
そんなかんじで2時間かけてようやく目的地に到着。ん〜さらにのどか。
こんな土地で育ったらさぞや純朴な青年に育つはずなのに、ナゼにお前はそんなんなんだ!という謎はFEZZOおかんの話により明らかに。FEZZOさんはオヤジ似なのね。こゆ〜い典型的なB型の中身も外見も。
ちなみにちぇり様んところは家族誰も全然似てません。なぜでしょう?しかもオヤジとは8年くらい会ってない気がします。お元気でしょうか?
夕方からはFEZZOさんがハニバニの前にやってたバンドのメンバーともすごーく久々に会いました。一瞬だけど。
そしておかんの手料理(自家製芋使用のコロッケなど)をゴチになり帰宅。ウマかったよ〜。



↑1駅手前で降ろされたので記念に。


↑FEZZOさんの飼い犬。犬種が気になります。



2003年04月27日(日) 聖者が街にやってくる...もとい、王子がオフィスにやってきた!!

珍しくリアルタイム更新の日誌です。というのも今日はエエ仕事しましてん!!
先日預かったISHI君の鋲ジャンのバックの絵、始めは手書きの予定でしたが柄が細かいため、どうにもこうにも次のライブに間に合わへんのちゃう?ってことでシルクスクリーンでプリントに変更。シルクスクリーンだとFEZZOさん一人じゃうまく出来ないのでちぇり様も参加する事に。でもね〜、BARRELSで革にプリントした事無いよぅ。その昔、学生時代にやったけど成功率50%くらいだったような。布のTシャツなら失敗してもハイ、次!っていけるけどSchottの革ジャンはそうもいかない。
昼間先に版だけ用意しておいて、夕方オフィスにやってきたISHI君に最終確認。
ちぇ:「ホンマにやるで〜、一発勝負やで!」
いし:「い、いいよ!一発勝負で!」
ふぇ:「よっしゃ!」
ちぇり様とISHI君で版を押さえ、いつものようにFEZZOさんが刷る。
刷り終わった後、この版を持ち上げる時が一番緊張!!この瞬間に少しでも版がずれると柄がぶれるのです。ん万のSchottが一瞬にしてダサジャンに・・・
ドキドキドキ・・・FEZZOさんがそ〜っと版を持ち上げる。
「うをぉぉおおおおおっっ!!!!」
その場にいた全員が歓喜の雄叫び。
めっちゃかっこええ〜〜〜!!!!!!!!!(泣)
プリントもばっちりや〜〜〜〜。
さすがに3年もやってりゃ、腕上がりますなぁ、社長!

インクが乾くまで20〜30分ということで、その間に用意しておいたお茶とケーキを皆で食す。王子は甘いものどうかしら?と思ったけど「俺、ケーキ大好きなんだよね〜」と。やっぱり?そんな気がしてました(笑)そしてちぇり様が10年近く前にJ.OHNO(RYDERS)と一緒に撮った写真や、昔々メジャーデビュー前のマッドカプセルのビデオ鑑賞など。ちぇり様自身もかなり久しぶりに見ましたけど、かなりご満足の様子のISHI君。FEZZOさんはそういう日本のバンド聴かないくせにテキトーに話を合わせてましたね。いやらしいですわ〜。
さて、FEZZOさんはバンドの練習、ISHI君は何やらライブにいくという事でそろそろお開きに。玄関に向かう途中の我オフィスのレコードやらPUNKな写真集がダーっと並んでるその筋の人にはたまらないワンダーランドゾーンに足を踏み入れてしまったらしく、暫く動かないISHI君。
・・・またいつでも遊びに来てくださいよ(笑)



↑実はFEZZOさんロゴデザイン[FIREBIRDGASS]



2003年04月26日(土) 無職の楽しみ方

先日面接に行った六本木の会社から採用のお知らせが。あら、まぢで?1社目で決まっちゃうなんてこんなんでいいんでしょうか?しかも一度は諦めたゲーム業界。ぶっちゃけ、ちぇり様はバイオハザード以外ゲームやりません。だから面接で好きなゲームは?とか聞かれたらどないしよ〜と。(もちろん受けに行ったのはカプコンじゃありません)
そんな訳で無職生活も今月一杯となりました。また怒涛の2足の草鞋生活が始まるのか〜。でも給料がイイので頑張れそうです。えへへ(笑)


そんなちぇり様が無職人に贈るおもろな番組がTV神奈川で放映中のコレ。↓

SAKUSAKU >> 毎週月〜金曜日7:30〜8:00  再17:00〜17:30
http://www.tvk42.co.jp/saku2/

うちは神奈川県じゃないんですが、ケーブルTVの兄さんが映るように設定してくれまして。何気に見てたらハマってしまいました。グッズ買いに東急ハンズ行きましたがな。しかも一番欲しいストラップは一番欲しくないTシャツとのセット販売。いや〜、コンチクショーだねぇ。でも買ったけど。上のURLではキャラ(ジゴロウ)がアニメ絵になってますが、番組ではヌイグルミです。こいつがまたびみょ〜な毒舌使いでして。一部地方しか見れないけど良ければごらん遊ばせ。


↑焼肉食いました。



2003年04月23日(水) ジョニサン追悼イベントin武蔵境

昼間は仕事の面接で六本木に行く。しかも今話題のニュースポット、六本木ヒルズ。まだ一般オープン前らしく。大変厳重なセキュリティー。なんか浮いてるな〜ちぇり様。面接の方は難なく、可も無く不可も無くというかんじで終了。

夕方FEZZOさんと共にバスにて武蔵境へ。今日はジョニー・サンダースの命日でそれにちなんだイベントでした。そういやヤツがいなくなってからかれこれ10年程経つのか。シミジミ。
どのバンドもハートブレーカーズのカヴァー入りで楽しませてもらいました。ここでなんと4バンド目のスペシャルゲストにオノチンが登場!今日はちぇり様これを見に来たようなもんですが。オノチンのギタープレイもかっなり久しぶりに拝見。1曲さらっとプレイして帰っていかれました。お次はもうお馴染みのCRACKER JACK。ノリにノってきたちぇり様、ちょうど前にいたFEZZOさんとKENZI君に体当たり。イエ〜イ!最高でつ!!
が、終わった直後にFEZZOさんに怒られる。すみませぬ。許してちょ。KENZI君も。
全ライヴ終了後(22時半くらい?)、ちぇり様、FEZZOさん、ISHI君、KENZI君の4人で屋台のラーメンを食す。パラパラ雨が降ってて、どんぶりに雨水入りまくりやったけどうまかった!なんせ今日ちぇり様は夕方5時位からずぅ〜〜〜っとラーメンが食いたかったんや〜^^
そんな中、「早く子供が欲しい!」と熱く語るおっさん約2名(FEZZOさんとISHI君)。その前に相手見つけた方がええんとちゃいまっか?二人とも。
と思ったけど、言わないでおきました。(笑)
そして終電も近づいたのでお開きに。ISHI君の鋲ジャンをFEZZOさんが預かって(バックに絵を書く為)そのまま着て帰ったのですが、似合わね〜なぁ、FEZZOさんに鋲ジャン(笑)
こっそりちぇり様も着させてもらいましたが。何でも似合うねぇ〜俺様。さすがは俺様様。久しぶりにライダースが欲しい今日この頃。6月まで気合いでライダースを着ていた若かりし頃を思い出しました。(泣)



↑こっそり写メ〜ルのオノチン。分かんねー!


↑ISHI君の鋲ジャン(使用前) on FEZZOさん!



2003年04月20日(日) ファミリーセル in デザインフェスタ 第ニ日目

昨日より少し遅めの出発。同じように新宿乗換え。
電車がホームに来た瞬間、
ふぇ:「あ!JET君が乗ってた!」
と、ちぇり様を置いて猛ダッシュ。
こら〜!置いてくな〜〜〜〜!!
そんなかんじで電車内で合流。
車内ではお互いのダメ人間度について議論。
もちろんFEZZO社長が断然一番な訳ですが、
じぇ:「俺は全然大丈夫だけどね」と言い切るJET君に、
ちぇ:「いや〜、ちぇり様的には社長と僅差やけどねぇ〜」
じぇ:「はぁ?どこが!!」
ちぇ:「髪の色変えたのになんも言ってくれへんやん!昨日ISHI君はまず言ってくれたもんね!」
じぇ:「あ、髪の色変えた?」(←しかも棒読み)
ちぇ:「か〜〜〜!!!めっちゃムカツクぅ〜〜〜〜」
そんなかんじで会場入り。
昨日と若干配置換えなどしてみる。
雨だし昨日よりも気温が低く、Tシャツには不利な天候。。。
よっしゃ、昨日以上にやったるで〜〜!
昼過ぎにはVISCOちゃんも到着し、メンバー一丸となって頑張ってみる。
その甲斐あってか、昼下がりには用意してきたカタログが底をついてしまった。。。あちゃちゃ。
5時ごろ嵐を呼ぶRomanciaさん到着。今日はこれまた元同僚のyokoさんも一緒。ちぇり様はこんな人格のせいか、今まで辞めた会社の人とその後もご縁が続くことが無かったのでめっちゃ嬉しいっす(感涙)
Romanciaさん社長の顔見るなり「3回目の3年生頑張ってくださいネ!!」
社長!ジャストミートっすよ!ツボ押さえてらっしゃる(笑)
今日は売上の上昇線とは逆にちぇり様の体調が時間を追うごとに確実に悪くなっていく。撤収する頃には立ってられない位の腹痛が。みんなごめんよ〜と思いつつイスで休ませてもらう。
帰りは車を出してもらったのですが、途中何度もゲロりそうでした。VISCOちゃんは用事があるということで電車で帰宅。残りのメンバーでファミレスにて小さく打ち上げ。支払いは経費で落とす為、
ふぇ:「ライスおかわりしていい?」
ちぇ:「ん〜。ライスおかわりとデザート追加どっちがいい?」
ふぇ:「デザート!!」
・・・結局、JET君とFEZZOさんの2人だけがデザート注文。そういうのは女子供が食うもんでしょーが!


この2日間はコアなファンの方々にも来ていただいて本当に良かったな〜と思います。一番ブースにいなかったFEZZOさんが「いや〜楽しかった!またやりたいね〜」と一番熱く語ってるのは納得いきませんが。でもまた機会を見つけて直販売やりたいと思います。



2003年04月19日(土) ファミリーセル in デザインフェスタ 第一日目

朝7時起床。ちぇり様的に久々の早起き。
FEZZOさんと共に資材を担ぎ、京王線に乗り込み出発!ちなみにJET君は車で来るということで別行動。
新宿からは埼京線からりんかい線直通で1本。・・・の予定でしたがFEZZOさんが切符を買うのに手惑い予定の電車に乗れず。もう1本後の電車に乗り込んだらFEZZOさんの予備校の後輩(現同じ大学)に遭遇。「あれっ、どこ行くの?」ってどう見てもデザフェス出展する人やん、互い(笑)
そしてあっという間に最寄駅の国際展示場に到着。便利になったもんだ。昔は新橋まで出てからゆりかもめ(モノレール)ってコースでしたが。しかもこのゆりかもめがぼったくりやろ!ってくらい運賃が高い。もう2度と使ってやるもんか!
で、駅から会場のビックサイトまでそれらしき列にくっついて向かう。すると謎のストリートパフォーマーが寄って来てFEZZOさんに何か(チラシ?)を無理やり持たせ、ちぇり様の手提鞄に無理やり飴をひとつかみ分ねじ込んで無言のまま立ち去っていった。。。何故うちらだけ・・・??
会場入り口にて無事JET君と合流。この時点で9:30。あ〜またギリギリやないか〜〜!!
あとは速攻ブースを組み立てる。うえ〜〜ん。
11:00開場。先日から体調を崩していたちぇり様、この時点で半分死んだね。しかもウイルス発信源はFEZZOさん。こいつめ〜〜(恨)

その後リンク先のデザイナーさん達に挨拶などしつつ。BBSとメールでしか接点がなかったもので、「おお、こんな人だったのか!」みたいな新鮮さが。
お昼過ぎに歯医者帰りのVISCOちゃんも到着。
何でもいいけど社長のFEZZOさん、いつもの放浪癖が・・・何故お前が一番ブースにいない時間が多いんだ!!暫くして戻ってきたFEZZOさん、
ふぇ:「さっき、ISHI君(のようなもの)を見かけたような気がするんだけど・・・」
ぬわにぃ〜〜〜〜!!
ふぇ:「多分友達のライブ見にきたんじゃないかなぁ?」
ちぇ:「JET君、ちょっと行って来てイイ?!」
とFEZZOさんとライブエリアへ直行。
ライブは既に始まっていて、前の方にISHI君発見〜〜!隣にはKENZI君も。(ちなみにFIREBIRDGASS(4/3感電GIG参照)のお二人です)
こんな所でお会いできるなんてやっぱり運命なのよ!
そのお友達のライブの方はといいますと、いつの間にかVoの人が全裸になってまして、ギャラリーの笑いを誘いつつ、小雨が降る中ハイテンションなライブを繰り広げてらっしゃいました。しかしライブで全裸になってる人なんて見るのオノチン以来久しぶりに見た!(笑)
ライブが終わったところで話し掛けようかと思ったところ、元同僚のまみをさんから「着いたで〜」と電話。入り口まで迎えに参上。BARRELSメンバーを紹介して、夕方だったしそんなに忙しくもなかったので「遊んでらっしゃい!」とまみをさんを見送る。そんなところにISHI君達ご来店。ブースが一気にパンク・ロックな空間に(笑)世間話などしつつTシャツお買い上げ。ありがどう!おおきに!まいど!(TへT)
そんなところで1日目終了。軽く片付けて撤収。
あ”〜〜〜〜〜!!!!!!!そういえば王子と写真撮るの忘れたぁ〜〜〜。しょぼん。

で、オフィスに戻ってからが戦争ですよ。1日目の反省を踏まえ2日目の為にポップを製作することに。こんな時に限ってプリンターの調子がおかしい。用紙が送られていかない。もぅ!なんでやねん!!!あん?プリンターの隙間からボールペンが出てきた。
「お前かよ!」



2003年04月18日(金) 気分は赤毛のアン

その後、体調は全然良くならないのですが。

FIREBIRDGASSのHPに先日の感電GIGの写真が掲載されておりまして。なにげにちぇり様の後ろ頭が写ってるぅ!!
んん〜。
よく見るとかなりのプリン頭になってるなぁ〜。
そんな訳で本日は髪をカラーリングすることに。もちろんプーなちぇり様はDIYで。
イメージは「赤毛のアン」のようなかんじにしたかったのですが、安売りしていたカラーリング剤のカラー名を見ると「アンバーDJ」、...何だそりゃ、大丈夫かよ!
数十分放置してシャンプーで洗い流す。
おっ、なかなかええんとちゃう?な仕上がり。
そこへ明日のファミセ準備の為、FEZZOさん登場。
「おお〜、いいんじゃない?」
まぢで〜?でへへ。
後は明日JET君がいつつっこんでくれるかやなぁ〜。
まぁやつの事ですからまた大物の波平ぶりを発揮してくれることでしょう。と予想。
明日に備え早めに夜0:00就寝。
・・・寝れん!!
完全夜型になってしまった自分が憎いね、コノっ!



2003年04月15日(火) 死ぬかと思った・・・

なんと朝起きたら頭フラフラ。どうも熱っぽいし咽も痛い。
体温を測るとまもなく37度一歩手前。
どうやら社長の風邪ウイルスをまともに食らったようだ。
症状が全く同じ!くっそー、あんにゃろめ!!こんな大事な時に!!!
おとなしく寝てると一本の電話が。
新規のお取引先からで、どうしても今日中に送ってもらいたい荷物が・・・とのこと。
まぢっすか?と思いつつも「はい!すぐにお送りさせていただきます!!」とアキンド魂が。なんとか郵便局で荷物を発送しオフィスに戻る頃にはさらに熱がUP。
週末のファミセまでにはなんとかせねば・・・あ〜その前に明日ハローワークに失業認定しに行かねば・・・うえ〜ん



2003年04月13日(日) FEZZO社長24回目の誕生日及び予行演習。

なんと本日は3回目の3年生になったばかりのFEZZO社長の誕生日。ファミリーセールinデザインフェスタ(略してファミセinデザフェス)の予行演習を兼ねまして久々のVISCOちゃんを合わせ全員オフィスに集合。
まずはブースの骨組みの組立から。去年使ったモノをそのままサイズを変えてリサイクル。さすがに慣れと言いますか、そこそこスムーズに出来たのではないかと。今回はJET君の免許取得が当日に間に合わない為、車ではなく手持ちで出展することに。なので商品以外は最低限の装備。山登りにでも行く感じで。商品自体は先に宅配便で送れるのでそのシステムを利用。結局計算したらレンタカー借りてくより今回位の大きさのブースならその方が安いかも?
VISCOちゃんがこの後用事があるということで片付け後、先に社長のお誕生会を。
ケーキ+酒+おつまみ+おやつを4人であっという間に平らげる。やっと見た目年齢と実年齢が近づいてきましたね、社長!
夕方、VISCOちゃんを見送り、その後は先に宅配便で送る商品の荷造り。
そもそも何で今更デザフェス?とお思いでしょうが。普通はブランド設立直後に宣伝のため出展するもんでしょうが、なんか超一流の面倒くさがり屋揃いのBARRELSは「出す?」という言葉は出ても「出そうか!」とまではなかなかいかず。そして月日は流れ雑誌に掲載されたり、がっつりコアなFANを増殖しつつ今日まで来た訳ですが、ふとちぇり様は思った。「アトリエセールってええなぁ〜」(野村監督風に)
とはいってもアトリエ(オフィス)は超一般民家やし、でも溜まってきた在庫も一掃セールしたいし・・・ん〜、どこかそこそこ集客力のある会場借りれればなぁ〜。おお!デザフェスのブース借りてやればええんや!ナイス!わし!!
という訳で今更、「デザフェス出展します!」というのも何なので「デザフェスの会場を借りてアトリエセールやります!」という方向でいくことに。でもアトリエじゃないのでファミリーセールと呼ぶことにしよう。素晴らしい。でもいつかはやるぞ!超お得意様だけをご招待するアトリエセール!!(・・・そんな日が来るのかね?)



↑お誕生日ケーキ



2003年04月03日(木) 感電GIG

前に広告モデルをしてもらったKENZI君在籍のFIREBIRDGASS企画「感電GIG」in高円寺にお邪魔。
そいういえば我らがFEZZO社長率いるハニバニも出るので。
ハニバニ出番は3番目ということで、ギリギリまで仕事をしてから出掛ける。うまい具合に電車乗り継ぎできたので何とかスタートには間に合った!
すると前回の高円寺&八王子ライブに来てくれた専門学校生が今回は3人まとめて来てくれてた。どうもね!JET兄さんに会いたかったらしいけど、どうにもこうにも交通費も出ないくらい貧乏すぎて来れないと。
すみませんねぇ。デザインフェスタに来ていただければ、絶対会えますので。BARRELSのヴィジュアル担当ですから(笑)
ライヴの方はといいますと20000Vにこんなに客入ってるの見たのは久しぶりってかんじで、大盛り上がりのビールぶっかけまくりの床でツルツルすべりまくりの、めっちゃおもろかったです。
ハニバニにつづきましてCRACKER JACK→ハカイハヤブサ。先日、ちぇり様が会社辞める1日前の出勤途中にこのハカイハヤブサのギターさんが駅前でテッシュ配ってるところに遭遇。勇気を出して話し掛けてみたらイイ人だった(笑)そんなご縁があり、挨拶などしつつ。
そして最後にFIREBIRDGASS登場。年甲斐もなく最前列をキープ。きゃ〜、王子!!いや、何でも・・・ポッ。
しかしこんなパンクパンクしてるバンド見るのは久しぶり。ちょっと肩とか腰とか...疲れた〜。
ライブ終了後、新作[A FIST]のモデルをCRACKER JACKのBassさんにお願いする。新作の柄自体がTATOOなのでガツッとTATOOの入ってる人にって事で。既にindex2にアップしてあるのでご覧下さいませ。

さてさて、家に帰ってからが更なる死闘が待受けているのでした。在宅の仕事、明日の午前中までに仕上げろ、と。焼肉コースおごるからと。そんな焼肉ごときにつられるちぇり様じゃなくってよ!と言いつつ夜中4時近くまでhtmlと格闘。何とか仕上げる。
「やった〜、焼肉やー!!!」むにゃむにゃ・・・ZZZ...



↑ライブ後、楽屋でのFEZZOさんと奥にハカイハヤブサさん。自慢のリーゼントがへにょってますよ、社長!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加