炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年03月30日(日) Romancia邸にお邪魔。

同じ会社を一足先に「やってらんねぇぜ!」と退社した元同僚のRomanciaさん宅を訪問。
数ヶ月前からずっと遊びに行く約束だったけど、どうにもこうにも「嫌がらせか?」ってくらいスケジュールが合わず。(笑)
そんな訳で殴打事件のあった日暮里へ。
昼下がりにお邪魔予定やったけど身支度をしていると、「5時過ぎに来て〜」とメイルが。
ん〜、まぁ予想の範疇といや範疇内ですが。
しょうがないのでゆ〜っくり出掛ける。
駅の改札で待ってるとフリルの付いた王子服を着た専門学校生(予想。もちろん♂)がいたり、「無賃乗車じぇねーよ!」とわめき、駅係員ともめてるオッサンがいたり。(でも、どー見てもお前は無賃だろってかんじ。人は見た目です。)下町だな〜と実感。
そんなかんじでやっとの思いでRomanciaさんと合流。
ご注文のパーカーをちぇり様代引便で手渡し、近況報告しながら手土産のケーキを食す。これがまた、見た目シンプルなくせに激甘。こいつぁたまげたぜ!(下町風)
夕飯時に行ったので手巻き寿司大会を2人で開催。閉店前値引きセールを狙ってスーパーに買出しに。
刺身コーナーで粘るも狙ってるやつだけが何故か値引きされない。
しょうがないので定価で買って帰る。いなげやに敗北。くっそう!
手巻きしながらRomancia邸にあったナイトメア・ビフォアなんとかのDVDを見る。
手巻きに集中すると字幕が見れず、字幕に集中すると手巻きが出来ず、あかんがな!なんとも効率の悪い2人でした・・・(笑)
気が付くと23時。またデザインフェスタで会おうぜ!と調布へ戻るのでありました。

※他にもいろいろあったのですが、Romanciaさんが書くな!というので靴下裏表逆に履いてた事とかやめておきます(笑)
ちなみにJET君もよく逆にしてますが、注意しても絶対に履きなおしません。と言うと「あたしは素直だから・・・」と履きなおすRomanciaさん。楽しいひと時でした。



2003年03月28日(金) 送別会

夜は先日辞めた会社の送別会。
普通は辞める前にやるもんでしょうが、この会社は数ヶ月に一度まとめて歓送迎会をやるのです。
しかも開始時間は21:30〜と遅め。
なので買い物でもしてから参上しようかなと19:00過ぎに渋谷へ出発。
ピンクドラゴンでお買い物して、パルコでやってる演劇のポスター展のようなものを見に行く。
が、どこも20:00過ぎで閉店のため、その後はマクドで時間つぶし。
最近SHOPからの問い合わせがちょこっときたので、製作&出荷のスケジュールを組み立てる。
21:30過ぎに(元)同僚のまみをさんに迎えに来てもらって会場へ。
ちぇり様が辞めた後に入社した人もいて「お前誰やねん」状態。まぁ、いいか。
で、当然「今何してるの?」と聞かれる訳で。
中途半端に在宅の仕事とBARRELSを平行してやってるので、
「い、いちおうフリーランスかなぁ・・・」
と言っておく。横文字にすると聞こえはいいですが。



2003年03月26日(水) ごくせんSP

ドラマ「ごくせん」を見る。
ちゃんとカレンダーにまで書いておいたのに出だし17分も見損ねる。しょぼん。
ドラマの中で仲良し連中が進路&将来の夢を語り合うシーンがありまして。
ちぇり様の大好きな野田君は言いました。
「俺、美大に行くんだ!将来はデザイナーになって自分のブランド持っちゃったりなんかして...」
あ゛ん?!
ちぇり様しばしフリーズ。
野田君、美大行くキャラでしたっけ?
いやいや。そうでなくって。
結局、野田君は受けた美大全部落ちて自暴自棄になる...というストーリー展開なのですが。
かれこれ数年前FEZZOさんやJET君に出会った頃=奴らが美大に入学した当初、そいういの目指す一部の人々には美大(芸大)信仰のような考えがあるんだな〜と奴らの発言の節々に感じていたんですが。
ちぇり様は言いたい!
美大行ってもデザイナーになれない奴はなれない。言い換えるなら
「美大行かなくてもデザイナーになれる!自分のブランドも持てる!」
なぜならちぇり様がそうだから。(←謙虚に小さく)
若かりし頃のFEZZOさんには死ぬほど言ってやりましたよ。
「学校が何かしてくれる訳やない。そこでお前が何をするかやで。」と。
特に3回目の3年生をやろうとしているFEZZOさんにはもう一度よ〜く思い出していただきたいのであえてココに書き留めておきませう。

ちなみにちぇり様はプロフィールにもある通り、働きながら夜学で学びました。もちろん学費も自費で。だから親の金でぬるぬるやってる奴らには負ける訳にはいかんのです。気合い入れなおして頑張りまっす。



2003年03月25日(火) JET兄さんの新居にお邪魔

雨かぁ〜。めんどくさいけど言い出しっぺなので重い腰をあげてFEZZOさんと共に調布名物「深大寺蕎麦」を手土産に引っ越したばかりのJET君宅に向かう。
新宿から埼京線で上(北)に向かうなんて初めてですよ。
10分ちょいくらいで十条駅に到着。もちろん降りるのも初めて。
JET君らしからぬ、こじんまりとした駅前&商店街。
迎えに来てもらってひたすら商店街を行く。
ん〜長いな〜この商店街。
やっと商店街を抜けさらに住宅街を行くことトータル10分ちょい。
やっとのことで新居に到着。と思いきや雨水用と思われる小溝にズコっとはまる。あぅちっ!
ふぇ&ちぇ:「おじゃましま〜」
じぇ:「まだ電球ないんだよね」
ふぇ&ちぇ:「はぁ?!」
南向きじゃない上に雨だし当然暗い。
卓上電気スタンドと台所の電気ですごしてるらしい。
そんな暗い部屋で生活しちゃうところがヴィ・.・・系なんですよ。
ていうかジャンプ買う金があるなら電球買えよと言いたい。

そして引越し蕎麦大会。
電気コンロだったから大丈夫か?と思ったけど、さすが深大寺蕎麦。めちゃうま〜〜〜!!!
薄暗い部屋で3人でばくばくたいらげる。なんかビンボーちっくでええかんじ。
喰い終わると一応ミーティング。が、FEZZOさん。人んちだっちゅーのにマンガ読んでベットでゴロゴロしてけつかる。まったく!

夕方バイトに行くというFEZZOさんと前後してちぇり様も退散。
新宿で途中下車して鋲ベルトを買いにゆく。
雨なので地下道で移動してるとキャッチ野郎に声をかけられる。しかも2回も。あぁうぜぇ!



2003年03月22日(土) ハニバニin八王子

ハニバニの出番が7バンド中6バンド目ということで8時に着きゃええか〜とのんびり構えていたところ。
夕方5時過ぎにFEZZOさんから電話。オフィスに今日のチケット忘れてませんかねぇ?と。
ふと机に目をやると本日のチケットの束が...
はぁ〜。
そんな訳でちぇり様便出動。
んん〜、今日は寒いなぁ。
そんな中、先日BARRELSを取材してくれた専門学校から2名様が来てくれました。
(こないだの高円寺も1名様が来てくれてました。)
こんな遠くまで・・・アリガトウ!とFEZZOさんの代わりにこの場を借りて言っておきましょう。
ちなみにJET君はここんとこ引越しで忙しいらしく欠席。
鼻炎薬&アルコールのせいで半分寝てましたが、なんとかハニバニの出番には起きる。
専門学校の皆様もノリノリで若いっていいな〜など思いながら鑑賞。
なんでも編集中のBGMにMAD SINとタイガーアーミーを購入してかけてたらだんだんハマッて来た!そうで、
ハニバニも大層気に入って岐路に着かれました。こんなところにまでFEZZOマジックが?!



2003年03月21日(金) ハニバニin下北沢

今日は王子と握手。ふふ。

...まぁそれは置いといて。久しぶりに下北で下車。
でもすぐにライブハウスに向かったので、街探索できず...
今日はハニバニ含め知ってるバンド2バンドだけ見てお好み焼き喰って帰宅。
新作のネタが浮かんだけど、それがうまく形に出来ずヤケ寝。
zzz...ふぁがっ!!鼻が詰まってて寝れん!!
花粉のアホぅ!
最近は寝る前の方がアレルギーがひどいの、何でだろぅ〜?



2003年03月08日(土) 卒展に行く+ミズモトアキラ氏にご挨拶

今日は作業を早めに切り上げて、JET君の卒展に出かける。atラフォーレ原宿。
本来ならFEZZOさんの卒製作品もあるはずなのですが、2回目の3年生やってるので。
しかも来年は3回目の3年生らしいです。ぬるぬるな人生で羨ましい限り。
春からはBARRELSの2/3がプーかぁ。いや、実質3/3やな(笑)
で、会場に着くと案の定、暗〜いタッチのJET作品が。
記念に写メールしてみたけど、ライトが反射してなんのこっちゃ。
そうそう、ちぇり様やっと携帯にカメラが付きましたヨ。
でも折りたたまないやつ。の方がこのかっちょいいレザーの携帯ケースには合うのだ。
で、何気にTVで高校教師を見てた訳ではなくて、チャンネルを変えたらその高校教師が色違いの携帯を使ってた...
う〜ん。
話を卒展に戻しまして。FEZZOさんもJET君も当然会場には知り合いが沢山居るわけで。
全く何の関係もナイちぇり様は別に卒展を見に来た訳ではなくJET作品を見にきただけなので、一通り見終わるとぽつねんと。ヒマ。あ〜タイクツだな〜〜〜。こんちくしょう!
てめぇら!ちゃんとちぇり様の相手しろよな〜、ほんっと気が利かねーなぁ。ブツブツ・・・

その後、2人と別れ吉祥寺へ。
本日のTMVG(常盤響+ミズモトアキラのユニット)解散イベントにアキラ氏の奥様にお呼ばれ。
クラブイベントとは無縁のちぇり様が何で?とお思いでしょうが。
奥様とは先日辞めたTレコ・オフィス部門の元同僚同士でございます。
そして何を隠そうちぇり様の妹、えちこがアキラ氏の隠れファンということで2人でお邪魔することに。
だが、しかし!吉祥寺に着いたのが夕方6時、イベントのスタートが11:30。何してすごしゃええねん!
とりあえず奥様と食事。→8時まで雑貨屋でお買い物。→安いコーヒーショップ。→タワレコ。→ビレッジバンガード。→再び安いコーヒーショップ。
でなんとか頑張ってみた。
11:30に会場に着いたけどまだオープンしてなかった。というか響が来てなかったらしい。コラ!
そんな訳で気が付くと先頭に並んでましたよ。ちぇり様達。っていうか旦那のイベントに一番乗りで並んでる奥様って一体...(笑)
で、15分位おして開場。ちぇり様、クラブらしいクラブイベントは初めてですよ。(ロンナイ除く)この歳にして。
始めは誰も居なかったフロアが気が付くと皆さん思い思いにダンシングっすね!
でもってアキラ氏に挨拶などしつつ、30分ほどいたら終電の時間になってしまったので帰る。
といっても京王線はとっくに終わってて、えちこ邸に泊めてもらうことに。
初めて泊めていただきましたが、木造アパートなので寝てると隙間風が顔の上をひゅ〜っと流れてくので実家を思いだしました。


↑JET君の卒製作品の前で...ライトが反射して見えません


↑後姿も男前なJET君(たぶん)



2003年03月07日(金) 会社辞めました

ほんとは15日付だけど有休が余ってたので今日までとなりました。ふぅ〜。
みんなの前で花束なんかもらってみたり。
ちょうど同じ日付で庶務課の女の子も辞めることになって、
その子は「あ゛りがと゛う゛ございまし゛た゛ぁ〜〜」なんて泣きながら言う訳ですよ。
ちぇり様「え゛?!」ってかんじで、その子が喋ってる間に言う事考えよと思ってたのに何も思い浮かばず。
まぁいいか、みたいな挨拶になってしまいました。ほほほ。
だってよ〜、ぶっちゃけ、こんな安い給料でよーこき使ってくれたなーこんちくしょー!!くらいの勢いですよ。(笑)

そういえば先日掲載された雑誌、いろんなところからみんなに「見た!」と言われビビっとります。
FEZZOさんのバンド関係からも「見た!」と言われたらしく(FEZZOさんが。)、
おまえ、そんなお洒落雑誌読むようなキャラか??とは言えず。。。



↑ちぇり様のデスク。卓上はCDでいっぱい。ポスターはハニバニ企画「歌舞伎者祭」のもの。永遠にここに貼って置くよう後に残るものに伝えておきました。



2003年03月01日(土) ハニバニ企画in高円寺


豪雨の中、高円寺まで出掛ける。
ちょっと早めに集合して会社の同僚まみをさんとえちこで遊ぼうぜってことやったけど、
♪この雨にやられて〜、ムリ!
ってことで大通り沿いのお洒落カフェにて時間までくつろぐ。
ちぇり様が高円寺に住んでた頃はこんなおしゃれなカフェ無かったすよ。
6時にライブハウス前に集合して、広告用写真の撮影をということで移動。
JET君が来るのを待つ間、隣のお菓子屋の目玉商品、10円のプリングスルに群がるえちことまみをさん。。。両者とも見事に10円のプリングスル1個だけをお買い上げ。
さてJET君も時間通り来たところで6時に来いと言った張本人、FEZZOさんが集合場所に来ない。アンニャロメ。
「いつもの事やけどねぇ〜」
でもみんな凍死しそうなので先にライブハウスに入ろうとすると、FEZZOさん登場。
ちぇ&じぇ:「おっせ〜んだよ!」
そんなかんじでバタバタしてたらライブ始まってしもうたがな。

今日のバンドは1バンド以外全部見たことあるヤツだった。
その唯一見たことの無いバンドのWベースさんに今回のモデルをお願いする。
新作「f-hole」とモデルさんのリーゼント具合がなんともいい感じ。
早速index2にアップしてありマス。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加