炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年01月31日(金) 辞めちゃるばい!

今週も大したネタがございません。
というのも最近は夏物立ち上がりで各自で作業やってますもので。
そしてBARRELSはセール品の長袖よりプロパーの半袖Tの方がガンガン売れてます。何故だ...

そうそう、今ごろいつも広告を掲載してるフリーペーパー「EXTRA」の最新号が出てると思いますが、今回でなんと最終刊でございます。あぅ!新たに広告を載せる媒体を探さねば...何かいい媒体をご存知またはやってるぜって方、ご連絡お待ちしています。

そういえば個人的にはついに「会社辞めちゃるばい!」宣言してまいりました。上司に。
具体的には決まってないけど3月くらいまでで辞めさせてくれ〜と。次はもっとウハウハな職場に転職することを誓います!



2003年01月25日(土) THE BARRELSの素顔に迫る!

本日はとあ〜る理由でとあ〜る専門学校にBARRELSメンバー全員でお邪魔しました。
JR市ヶ谷駅に13:30集合だったのですが、少し早めに着いたのでメンバー全員でパスタにてランチタイム。
優雅にお食事を...と思ったのですが、あっという間に約束の時間になってしまい、
「はよ食わんかい!」の社長の声に飲みかけのホットティー(もちろん無糖)を残し店を出る。
駅までの道中、
じぇ:「だいぶ痩せたんじゃないの?」
ちぇ:「へ?まぢで?嬉しいこと言ってくれるやないの〜、聞きました社長?!」
ふぇ:「うまいこと言うなぁ〜、JET君」
まぁ痩せたというより元に戻りつつあると言った方が正解ですが。
それでも全盛期よりまだ4kgも多い。この4kgは一体どこから??

13:30ごろ専門学校生の皆様と合流して校舎に向かう。
何をしますかといいますと「THE BARRELSの素顔に迫る!」ということで課題の取材を受けた訳です。(有難うございます)
本日はその撮影。撮影もメイク(!!)も学生さんがやってくれるようで(チームを組んでひとつの雑誌を作るってかんじなのかな?)前回(1/8)よりもリラックス。
それとは対照に落ち着きのないFEZZOさん&JET君。
ちゃんとライトとかセッティングされてるスタジオに案内され、一人ずつメイクしていただく。プッってかんじで日々見慣れない自分達の顔にテレテレ...(笑)
まぁやっぱりちぇり様が一番男前でしたが。フォフォフォ。
各1人ずつの写真と3人まとめての写真を数枚ずつ撮影。

じぇ:「緊張してる?」
ちぇ:「は?全然。平常心」
じぇ:「ふ〜ん」
ちぇ:「なんや?緊張して欲しいんかいな??」
じぇ:「(激しく)うん」
なんだそりゃ。
一番楽しんでたのはFEZZOさんでしたな。さすがバンドマンのフロントマンですな。
ちぇり様も先々週に引き続き2回目と言うことで割と楽しめました。
JET兄さんはも〜ヤダ!状態でしたが。くっくっくっ。
全編撮り終えた後はメイクさん、編集長、カメラマンの皆さんにて記念撮影。しかもヤンキーポーズ(笑)
久しぶりに学生気分を味わえて楽しかったデス。



2003年01月18日(土) 再び八王子

引き続きハニバニライブin八王子
昨日とは別のハコですが。
喉の調子が悪いのでハニバニの出番ギリギリに着くように出かけたにも関わらず、
その日の夜発熱。2日間寝込む。
まんまと10連休のところを11連休するはめに。
このままで無事社会復帰できるのか?

そういや帰省の戻りの新幹線内の文字ニュースでピート・タウンゼント(The Who)が逮捕されたのを知る。
「はぁ?マジで??」
とか騒いでるのはうちらくらいで。
平日だったし他8割はサラリーマンだもんな〜。



2003年01月17日(金) ハニバニLIVE in 八王子

2ヶ月ぶりのハニバニLIVE。
FEZZO社長の勇姿を拝むべく東京都の西の果て八王子まで。
そのついでに途中下車して免許の更新に。
「金 優良」なので講習も30分ほどで終了。
前回の更新はお知らせのハガキをなくし、府中の運転試験場と警察署を間違えて行き、日曜日だったこともあって更新に数時間はかかったので今回も気合を入れていったら1時間弱で終了。
平日で優良ならこんなに早く終わるのか...

んな訳で八王子着。
時間が余ったので少しウロウロしてからFEZZOさんに迎えに来てもらう。
7バンド中5バンドは見たことあるやつだった。
ハニバニはというと新曲ありのアンコールありので面白かったっす。
終電が早いので23時過ぎにとっとと退散。
「ありょ、駅がどっちかわからん...」と思って前方を見ると
FIREBIRDGASSのISHI君+酔っ払い約1名が。
付いて行きゃええか。と思ったら振り返るなり「駅こっちですか?」と。こりゃあかんわ(笑)
途中駅まで一緒だったけどその後無事に帰れたんでしょうかねぇ...?



2003年01月11日(土) 帰省の旅

正月働いたんで本業の方で10連休もらった。
のでえちこと共に帰省なんぞしてみる事に。
2人揃って帰るのはえらく久しぶり。のような気がする。
夕方新幹線を降りるや「武蔵、武蔵、武蔵...」のノボリ看板がたくさん。
あれ?地元と宮本武蔵って何か関係ありましたっけ?
バス移動で実家に辿り着くとおかんはパートに出てるとのことで、その店に行ってみる。

おかん:「は〜い、いらっしゃいませ〜」(↑)
うちらの顔を見るなり
おかん:「なんや、あんたらかいな」(↓)
そこまでトーン下げんでもええがな。。。

はっ、今日はちぇり様の2X回目の誕生日やないっすか!

帰省2日目は明石の祖母邸へ。
数年ぶりにお年玉をもらう(笑)
偶然、従姉妹とそのお子様達にも遭遇。
前回より大きくなったねぇ。しみじみ。

帰省3日目。秋頃の日誌にも書きましたトム・クルーズが撮影でやってきたという超ご近所の山寺へ。
登山道もあるのですがさすがにしんどいのでロープーウェイで途中まで。
この円教寺。西の比叡山とも言われる由緒正しきお寺らしいっす。ふ〜ん。
そしてひたすら上の方にある本殿(摩尼殿[まにでん])を目指す。
ちぇり様のもう一つの目的、
「幼少の頃見た[弁慶のお手玉石]は本当にお手玉出来る大きさなのか?」
を確かめるべく、写るんですを持参。
摩尼殿の手前のさりげな〜い竹囲いの中。
「あったーーーー!!!!お手玉石ハッケーン!!!ほら〜やっぱり無理やって!!」
てな具合で記念撮影。写真参照。



↑噂の[弁慶のお手玉石]

トム・クルーズが楽屋代わりに使用していた建物はTOM'S HOUSEなる強引な茶店に...
そこで写経も出来ると聞いていたので折角なのでチャレンジ。
ここのおばちゃんがまたええキャラしてまして。
頼んでもないのにトム様のラミネート加工された写真を見せてくれたり、サインのコピーをくれたり(笑)
ありがとう!めちゃ良い思い出ができました。

で、ここでようやく武蔵と地元の関係が分かってまいりました。
・出身がお隣の市らしい。
・城(世界遺産の)に住んでいたらしい。
・弟子の墓がこの円教寺にある。(只今特別公開中)

ということは武蔵は関西人?
なんかイメージ違うなぁ・・・



↑摩尼殿裏の看板[らく書きは末代の恥] GREAT!!!



2003年01月08日(水) ちぇり様、取材される

本業の方なのですが、「ジャケ買いCDアルバム5枚を紹介する」という企画で広報部から何故かちぇり様に白羽の矢が。
こういうのって普通バイヤーかマーチャン担当者に行くものですが...
たぶん最初で最後だし思い出作りにと軽い気持ちで参加。
といってもうちにあるのは70'S PUNKをはじめネオロカ、サイコビリーetc...イケてるジャケットなんて無い!!
なぜならイケてるジャケットはCDじゃなくてレコードで買うから。
そこをなんとか5枚搾り出す。
14時過ぎ取材スタート。
向こうはライターさんとカメラマンの2人。
心臓バクバクです;;;
いつもBARRELSだと服は載っても本人は載ることないから...はぅ〜
取材といっても世間話しかしなかったなぁ〜今思えば。
トークよりその後の撮影の方が長かった。
「微笑んで」っていってもおもろくもないのに笑えるかっちゅうーの!
結局フィルム4本分くらい撮られましたよ。。。
でもって折角なのでBARRELS T(HONEY BUNNY柄)を着てったらライターさんの目に止まりBARRELSのURLもちょこっと載せていただけるそうですv
詳細は2月末発売後にこっそりどこかでお知らせいたしまする。



2003年01月04日(土) 初詣

初詣に去年と同じく深大寺に参る。
その前に深大寺そばにて腹ごしらえ。やっぱりウマイ!!
お参りの後、おみくじを引く。
「凶」
はぁ〜〜〜????
「生き死に十に八九死すべし」
おい、こらっ!!!
生存確率20%以下ですか・・・

気を取り直して去年買ったダルマを焼き場に持ってって火に向かって投げる。
一番安くて小さいのを買ったのであっという間に燃えて、他の人が投げたお札とかの下に隠れてしまった...
この1年の良かった事、凹んだ事なんかの出来事が走馬灯のように蘇りちょっとロンリーな気持ちに。ぐすっ。
このダルマのお陰かどうかは分かりませんがお客様は去年比X00%増!!でした。
そして新しいダルマを購入。今年は奮発して去年より1ランク高いものに。といっても50円アップの350円ですが。
今年はちゃんと右眼に目を書くように社長に依頼すると、レトロ少女漫画風の星入りの目になって戻ってきた...キモっ!



2003年01月02日(木) 年末年始の出来事

・人生初エンジニアブーツを手に入れる
実に構想2ヶ月以上、やっと手に入れることができた!
エンジニアブーツと言えばレッドウィング。
でもあのスタンダードな形が自分的に絶対似合わねーなと思ってずっと買わずじまいのアイテムだったのですが。

10月。
ヴィヴィアン×ジョージコックス(のレプリカ)を発見したときこれだーっ!!と思って給料日を待ってから、買いに行きましたとも。
(底がヒールじゃなくてラバーソールのソールにブーツがくっついてるかんじ)
したら「サイズこれ(大)しかないんですよ〜、入荷もいつするか分かりません」と。
はぁ〜ん??がっくり。

11月中旬。
会社の近所のROCKショップに行きましたらここにも同じ型のものが。でもどう見てもでかい。
ダメ元で「小さいサイズありますか?」ときいたところ「今は在庫が無いけど、12月に入ります。」とのこと。
まぢっすか?!
そんな訳で入荷したら電話してもらうことに。

12月上旬。
まだ電話が来ない。でもその店がDOLLに広告出してたので「もしや忘れられてるのでは?」と再度行ってみる。
「あっ、××様ですよね?まだ入荷してないんですよ〜。一応原宿の店にも電話してみます」
あら、覚えててくれてたのね。恥;
店員さんの素晴らしい臨機応変ぶりにもう少し待ってみることに。(結局原宿店にも無かった)

12月28日
おいおいもうすぐ年越えてまうで〜〜!!
ということで原宿をぶらついてみる。
したら「入荷もいつするか分かりません」と言った店に「エンジニアブーツ予約受付中!」の張り紙が。
こうなったらどっちでもいいから早く入荷した方で買う!
そんな訳で予約ではなく入荷したら電話くださいと言って帰る。

12月29日
会社の近所のROCKショップから留守電に「入荷しました!」とのメッセージが。
やっほ〜い!!さっそく夕方くっそ寒い中、取りに行きましたとも!

実に長かった...
さっそく次の日履いて出掛けたけど、靴下が中でくしゅっとズレてくる...
ええ歳してソックタッチ購入せなあかんと思うと大変鬱だ。。。
いい解決法があればご一報を!!!


1/2
今日からカレンダー通り仕事(本業の方)。
会社のある渋谷に着くと109、丸井共に長蛇の列。
初売り&セールだからねぇ。と横目で見つつ職場へ。
実にヒマである...
ほぼ何もしないまま1日が終わる。これで給料+α(出勤手当)が出るならまぁいいや。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加