CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年09月29日(日) 『そして父になる』★★★★☆

シネプレックス新座でレイトショーで鑑賞しました。
福山雅治がカメラに記録されている写真を見ているシーンで涙腺決壊しました。
真木よう子はいいね。ウインクが。
尾野真千子もいいです。
リリー・フランキーが何よりもいいんですが。
凶悪のリリー・フランキーとそして父になるのリリー・フランキー、ぜんぜん違う役柄ですが楽しそうなところはとてもいい演技です。
ピエール瀧も出てきました。
ぶっこまれるんじゃないかと思いましたね。
1200円で見ましたが、元はしっかり取れました。
1800円でも安いぐらいですよ。



2013年09月27日(金) 『クロニクル』★★★★☆

面白かったです。



2013年09月23日(月) 『ストラッター』★★☆☆☆

ヤックルさんにおすすめされて観に行ってきました。予備知識なく見に行ったのですが、期待し過ぎたのか、あまり話に入り込めませんでした。章仕立ての展開も違和感。モノクロもあまり好きじゃないんです。音楽はかっこ良かったです。

ヒューマントラストシネマ渋谷で映画を見るのは初めてでした。シアター2で観たのですが、入場してびっくりしたのはスクリーンがかなり高い位置にある点。わたくしはもともと後ろの方の席で映画を見るので見上げる形にはならなかったのですが、前の方の席だとかなり見上げることになるのでは?びっくりしましたねぇ。



2013年09月22日(日) 『ウォーム・ボディーズ』

さいたま新都心で鑑賞しました。いい映画でありました。オススメであります。ゾンビ映画ではありませんよ。中盤から後半にかけてはとてもいいですよ。笑えて泣けてしまうんですよ。是非劇場でご覧くださいませ。



2013年09月21日(土) 『凶悪』★★★☆☆

新座で鑑賞した。
リリー・フランキーとピエール瀧の演技力に感心した。
ふたりとも俳優が本業ではないはずなんだけど。
俳優が本業の池脇千鶴はさすが。
山田さんは??
本編は予告編で面白そうと思ったほどには面白くはなかったけれど、怖かった。



2013年09月20日(金) 『あの頃、君を追いかけた』『エリジウム』

『あの頃、君を追いかけた』
新宿武蔵野館にて鑑賞。くだらねーと思いつつ面白かったです。あるあるねーよ。ねーけどあるかも。いろいろ思いました。

『エリジウム』
良かったか悪かったか二択と言われたら良かったんですけど、ストーリーはあんまり面白くありませんでした。でも、映像はとても良かったと思いますよ。エリジウムもロボットも武器もズタボロなLAも。ジョディ・フォスターかっこよす。



2013年09月19日(木) 『タイピスト!』

起承転結ニヤニヤしながら観られて非常に良いお話でした。意外とスポ根ものでした。大会は燃えます。若干時間が気になったので、もう少し短くしてくれても良かったかも。デボラ・フランソワかわいいです。



2013年09月16日(月) 『パシフィック・リム』(3回目)

イオンシネマ大井で鑑賞。
パシフィック・リムのハスリングをラジオで聞いて、もう一度見たくなりました。
もうパシフィック・リムの上映時間は少なくなっており、各劇場共に1日一回ぐらいしか上映してくれません。
大井以外の映画館だとレイトショーになってしまうので、大井を選択しました。
大井で映画を見るのは初めてですが、まあ、普通のイオンシネマでございました。
一番大きな部屋で観たと思います。
前二回はIMAX3Dで観たのですが、今回は2Dです。
これはこれで観やすかったですねぇ。
3回目でなるほどねと理解が深まった部分もあり観てよかったと思います。



2013年09月15日(日) 『ウルヴァリン SAMURAI』

板橋で鑑賞した。
面白くなかったですよ。
日本がおかしな事になっております。
東京各地でロケしたんだなーというのがよくわかりますが、おかしいですね。
見ればわかります。
板橋の7番スクリーンの真ん中辺りで観たのですが結構見やすかったですね。
いつも後ろのほうで見るので新鮮でした。真ん中辺りもなかなかいいなと思いますた。



2013年09月14日(土) 『私が愛した大統領』

イオンシネマ浦和美園で鑑賞した。浦和美園駅なにもないな。イオンモールは結構賑わっていた。フードコート充実してるし。映画館は普通のイオンシネマで可も無く不可も無くあまり好きではない感じのシネコンであった。

映画のほうがそれほど期待していたわけではなかったのに面白くなかった。ドライブの映像とか良かったけどね、不倫とか不倫とか不倫とか面白くありませんでしたね。歴史物としても面白い?的なことが新聞の映画評に書かれていたように思うが、そんなことありませんでしたよ。



2013年09月08日(日) 『大統領の料理人』

文化村ル・シネマで鑑賞した。フランス映画。フランス大統領の専属料理人になった女性が主人公。結論から言えば面白かった。1800円支払う価値はあるのではないか。出てくる料理がどれも美味しそうだった。また、大統領がとてもいいおじいちゃんであった。ミッテラン大統領にそんなイメージはないのだが。彼女はその後南極基地の料理人になる。そしてそこも離れることになる。その送別の催し。泣けた。



2013年09月07日(土) 『サイド・エフェクト』『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

『サイド・エフェクト』
シネマカリテで鑑賞した。満席近くの入り。ジュード・ロウ、ルーニー・マーラなど。スティーブン・ソダーバーグ最後の作品。サイド・エフェクトとは副作用という意味。怖いお話だったが、面白かった。オススメである。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
新座でレイトショーで鑑賞。テレビもラジオもつまらなかったので見る予定になかったのだが映画を見に出かけた。スター・トレックシリーズは過去に一度も見たことはなかったのだが、十分楽しめた。これだけの映像が見られれば1200円は安い。過去の作品を見ておいたほうがより楽しめるのかもしれないが。最近この手の異なる正義のぶつかり合いみたいな話が多い気もするが、それもまた現実にもあるわけで。あと、上司と部下の関係がはっきりしているのもわたくしには好ましく思えた。



2013年09月01日(日) 『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』

浦和で鑑賞しました。面白くありませんでした。ドキドキする事もハラハラする事もわくわくする事もなく、興味が全く湧きませんでした。どうでもいいと思いながら見てました。映画鑑賞時間が苦痛。

苦痛でしかたがないので途中退席しようかと悩みながら見ていました。ストーリーが酷いのです。安土城燃えちゃいましたね。その原因もエンドロールで明らかになるわけですが、なにこれ?酷い!

今年のワースト作品の選択肢のひとつとして秀逸でしょう。素晴らしい。今年のワースト作品に悩んでいるそこのアナタ、ぜひご鑑賞されるのはいかがでしょうかとご提案させていただきます。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加